投稿の機能

投稿の上の方にある謎のメニューたち

トピックを投稿・編集するとき、上のほうにいくつかクリックできるメニューがあります。 
実はこれを使うと、少しリッチな投稿が可能になります。
例えば、赤線の「B-QUOTE」をクリックすると、<blockquote>タグが生成されます。
この中に書いたものは、引用文として扱われます。
タグを閉じる際には、もう一度「B-QUOTE」を押すか、「タグを閉じる」を押すことで、終了の合図である </blockquote> が生成されます

こんな風に!!!

ちょっと引用が強調されすぎて派手ですかね?

一応、控えめな引用っぽく使えそうな機能があります。
青線の「CODE」を押すと、バッククォート「`」が生成されます。(@マークの上にあるやつで、シングルクォートとは違う)
この記号に挟まれたテキストは、背景の色が変わるので、控えめな引用として利用できると思います。

 いかがでしょうか? 

ちょっと上級者向けのお話しをすると….
少しハッキングに近いですが、手動でそれっぽいタグを入れられるようです。
例えば、生のテキストを入れる<pre>タグとか使えるみたいです。
上級者の方は、色々試してみると面白いと思います。(そこまで技術があるならサイト管理に引き抜きたい)
当然、<script>タグとか、破壊的なタグは使えないことを確認しました。悪意ある攻撃はできません

参考までに、投稿画面とその結果を下の画像で示します

結果

コメント

タイトルとURLをコピーしました