【終了】初めてのお仕事

HOME フォーラム セッション BBSセッション 【終了】初めてのお仕事

  • このトピックには36件の返信、3人の参加者があり、最後に紅月により2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #954
    紅月
    参加者

    サイト以降に伴いこちらに続きを投降します

    参加PC

    ジョシュア
    シーフ2、シャーマン3、セージ2
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=634

    ハウリー
    寿@ハウリー・マード
    ファイター5/プリースト(ラーダ)5/シャーマン5/レンジャー3

    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=604

    NPC
    カミーユ:黒髪短髪の少年。
    ティエリア:茶髪おさげの少女。ナイスバディ。

    ニムバス:地位は男爵、街の領主。
    ハリソン:ニムバス旗下の従卒

    セッションログ
    ttp://bbs.swordworldweb.net/kyouyou-session/read.cgi?no=451

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全36件中)
  • 投稿者
    返信
  • #955
    紅月
    参加者

    >「見に行こうカミーユ。・・・ハリソンを起こして見張りさせておこう。ハウリーは精神力を使っているから眠らせる」

    「おう、ちゃっちゃと確認してこよう。」

    起こされたハリソンに見張りの承諾を得て二人は灯りの見えたあたりへと向かった。

    インフラビジョンで確認するとその付近に微かに熱が残っており直近まで誰かがいたのが窺える。

    「うーん?足跡はよくわかんない。
     人がいたのは確かだと思うんだけどな・・・」

    ジョシュアは形跡から何となくだが森の方へ引き返したのではないかと感じる。
    追いかけるなら、まだ辛うじて形跡は追えそうだが・・・?

    ———————————————–
    GMより
    移行に伴い前回のところを再投稿します。
    投稿面で不慣れなところもあり再上げに時間を有してしまいすいません。
    追跡するか、それとも引き返すかはお任せします。

    紅月@GM : 捜索 2D6 → 5 + 2 + (3) = 10 (05/02-13:57:29)
    紅月@GM : カミーユ足跡追跡 2D6 → 2 + 1 + (3) = 6 (05/02-13:56:21)

    #967
    ツナツナ
    参加者

    @ジョシュア

    「・・・。追いかけよう。・・・」

    大将、朝になったら来てくれ・・・!

    おれは行きがてら木の枝を折ったり、草を枝に垂らしたりして目印をつける。

    「カミーユ。おれ山歩きは慣れてないんだ。先頭を頼めるか。
     熱の気配だけはわかるから、人や明かりが近くなったら教える」

    と、精霊使いの血を身体の中で熱くさせる。

     
    ———————————————–
    ちゅなちゅな!PLより

    これは罠だろうか!?
    いくしか無い!いくしか無い!罠の気配・・・。

    ハウリー助けてえ

    宣言:
    先に進みます。追跡します。
    レンジャー持ちのカミーユに山歩きの案内を頼みつつ、こちらは隠れつつ笑、インフラビジョンでおいます。

    シーフ使えるかな。一応【尾行】。
    23:38:50 ツナツナ@ジョシュア 尾行 2d6+5 Dice:2D6[4,5]+5=14

    23:38:55 ツナツナ@ジョシュア 予備 6d6 Dice:6D6[5,6,6,1,3,2]=23

    >紅月GM
    移動ありがとうございます!
    なんと、GM権限でこのセッション(スレッド)に参加するPCをチョイスできる機能があるので、色々触ってみてくださいませね。

    #969
    紅月
    参加者

    先頭のカミーユが枝葉を切り分けジョシュアは形跡を追って森の中を進んでいく。
    灯りは見えないものの微かに残ったサラマンダーの形跡のおかげで追跡はさして難しいものではなかった。
    森の中を少々迂回したものの、出た先は昼頃調べた家屋のあたりだ。

    「奴さんここに逃げ込んだみたいだぜ?」

    中の気配を探ると背負い袋が隠してあったあたりをひっくり返している。
    しかし中身がなくなっていることに気付いて、愕然としているようだ。

    シルエットを見る限り女性のように見えるが・・・・

    ————————————————————————————————
    GMより
    森の中を軽く回って廃村に戻ってきました。
    どうするか行動を決めておいてください。
    ハウリー@寿さんは暇だと思うので電波飛ばしても大丈夫です。

    >GM権限
    アイコン指定できるのは知ってるけどやり方がわかんない(笑)
    トピック編集に権限がないって出ちゃったのよね・・・

    #990
    紅月
    参加者

    「兄さんどうするんだい?」

    カミーユが気をもんだのか近付いてくる。ジャラジャラとチェインメイルの音を奏でながら・・・

    中にいた人物も流石にその音に気が付いたのか逃走の体勢を取った。

    ————————————————————————————————
    GMより

    ツナさん大丈夫かな?

    反応がないのでちょっとだけ動かします。
    特に行動がなければ人影は逃走しますので。

    #1020
    紅月
    参加者

    GMより

    ツナさんが最近お忙しそうなのでよろしければこちらのセッションは凍結しようかと考えています。
    同時ご参加の寿さんにも意見を伺いたいと思いますので、よろしければご連絡などこちらに一報ください。

    #1021
    ツナツナ
    参加者

    ごめんなさい!てんやわんやで何も集中できない状態でした。
    で、こちらの状況ですが。
    来週月曜から生活が整うようになりました。
    平日は毎日パソコンが使える・・・はず。
    で、正直ちょっと前ログが読めていません。
    改めて仕切り直すのもよし、ちょっと気合で乗り切っちゃうのも・・・危ないかな、という感じです。
    申し訳ないです。

    #1026
    ハウリー
    参加者

    ツナツナさんと話しましたが、継続可能との事で、
    セッション継続をお願いします。

    ぶっちゃけ、寿がPCとしてセッションに参加出来る機会は非常に貴重なので、
    例えソロになったとしても最後まで続けたいですね。

    先に行っておきますが、二週間の延長も必要ならどうぞしてください。<(_ _)>

    #1027
    紅月
    参加者

    了解です、では延長前提で週明けから再スタート・・・でよろしいかな?
    巻きを入れつつ最長で14日の延長を入れる方向で行きましょうか。

    #1028
    ツナツナ
    参加者

    PLより~ ではちょっと勢いで書きますね!
    としてから、ニアでGMからの投稿がありましたね。かすった~笑。
    月曜から再開で嬉しいです。念の為(書いちゃったので)前倒しで投稿しておきます。
    猶予あるのはホッとします。どうもありがとうございます(*^^*)

    ————————————————————————
    @ジョシュア

    なんと、森に入っていったかと思えば村をぐるりと一周していた。

    「歩き・・・やすい」

    うん、よかったぁぁ。

    しかしあのフォルム。
    女一人か。

    >「兄さんどうするんだい?」

    「カミーユ。ここはおれ一人にさせてくれ。もう戻っていいぞ。火の番、頼むわ」

    相手は強いかもしれないが、だからといって男二人で凄むのはゲスいように思えた。
    まーゲスなんですけどね。

    「おい女、逃げなくていい。何を探している?
     おれが昼間に見たときからそれはそこにあった。
     つまらない衣類しかなかったぞ」

    何か話してくれるといいんだが。
     
    ————————————————————————
    ツナツナ@PLより

    あれ?僕たちなにも取ってないでいいんだよね??

    #1029
    紅月
    参加者

    近付くとわかるが外見こそ女性ではあるが衣服に若干違和感を感じる。
    全体的にゆったりしすぎているというか丈が長すぎる気がする。
    それ以外は軽装といった感じで腰にはダガーが2本見える。

    彼女が探している荷物は昼のうちにハウリーが押収して荷馬に括り付けてあるため、その場にはものは存在していない。

    >「おい女、逃げなくていい。何を探している?
    >  おれが昼間に見たときからそれはそこにあった。
    >  つまらない衣類しかなかったぞ」

    「や、やぁ兄さん?ここにあった荷物知らねぇ・・・いかしら?
     森で怖い目にあったから、すぐに帰りてぇ・・んです。」

    曰く魔法の光が見えて怖くなって逃げだしたとのことだ。
    彼女は何かに怯えているようだが・・・

    ————————————————————————————————
    GMより
    ずいぶん進行に日が開いちゃってますが荷物は押収する宣言がありました。
    女性の処遇を決めたら一旦朝まで時間を飛ばそうと思います。

    あとキャラアイコン自分で指定できるようになったので変更は各自でお願いしますね。

    #1032
    ツナツナ
    参加者

    @ジョシュア

    あー

    > 「や、やぁ兄さん?ここにあった荷物知らねぇ・・・いかしら?

    ああもうちょっ ちょ、昼間そういえばハウリー持ってった。
    あのハウリーそこの荷物持ってったわー。
    今思い出したわー。
    あー。

    > 森で怖い目にあったから、すぐに帰りてぇ・・んです。」

    「ん?森で?
     おれのツレもさっき森で何か光ったと言ってな、
     …それは君だった、のかもしれないが」

    あーおれ調子狂ってる。
    歯切れの悪いことしか言えてない。

    「どんな怖いことがあった?教えてほしい。
     荷物を探す協力もできる」

    あー、ハウリーが持っていってて良かった。
    良かったわー。

    ———-
    ツナツナ@PL

    簡易投稿。
    でも実は私スマホ投稿って罪悪感あるんだよぉぉ。
    なんだろうね。

    引き続き女性と会話です。
    種族は人間じゃないんだね。
    ちょっとダイス振ります。彼女の種族について判るかな?

    彼女は、何の種族??
    00:46:38 ツナツナ@ジョシュア 判るかな? とりあえず平目 2d6 Dice:2D6[6,1]=7

    00:46:51 ツナツナ@ジョシュア 予備 6d6 Dice:6D6[5,6,3,1,1,3]=19

    あとジョシュアはこちらのサイトにキャラ引越ししていなかった、悔やまれる。

    #1047
    紅月
    参加者

    > 「ん?森で?
    > おれのツレもさっき森で何か光ったと言ってな、
    >  …それは君だった、のかもしれないが」

    >「どんな怖いことがあった?教えてほしい。
    >  荷物を探す協力もできる」

    「ちょっとした調べ物できたんだ・・・ですが、森の中で突然急激な眠気に襲われて・・・
     気が付いたらおかしな生き物に・・・うっ」

    どうやら、少し錯乱状態のようで落ち着くのに時間が必要そうだ。

    ***

    女性を確保し一旦、キャンプに戻ってからは特に何事もなく夜が明けた。
    カミーユが準備した朝食をつまみながら少しずつではあるが話を聞くことができた。

    「お、あたしはちょっと頼まれごとでこの辺で調べ物をしてたんだ・・・ですが。
     森の中を調べえてる途中に急激な眠気に襲われて、気が付いたら変な部屋に寝かされていたんだ。
     そこでよくわからない言葉をしゃべる手足がひょろ長の小人が覗き込んでてよ・・・
     しかも身体に違和感があって・・・でも自分でも何が変わったか思い出せないんです。」

    ————————————————————————————————
    PLより
    種族は人間、年齢は大体20くらいです。
    照明器具はシャッター付きのランタンを持っています。
    見える範囲の装備はダガー2本、ハードレザー、ベルトポーチに小袋をいくつかです。

    朝の時点で多少話を聞くことができます。その後の処遇は相談しておいてね。

    #1051
    ツナツナ
    参加者

    @ジョシュア

    >「ちょっとした調べ物できたんだ・・・ですが、森の中で突然急激な眠気に襲われて・・・
    > 気が付いたらおかしな生き物に・・・うっ」

    「・・・わかった。怪我を癒せられる神官がいる。ヤツはまだ寝ているだろうが、うちのキャンプに来い。
     一人でいるよりも安全だ。大丈夫だ」

    ・・・魔物に・・・っかよー!
    それはキツイな・・・。

    「そうだ。名前は?おれはジョシュア。このあたりの魔物を退治に来た」

    と、キャンプに着いてからは。
    ティエリアを起こす。大丈夫だよな起こしても。

    「・・・ティエリア。寝てるところをすまない。
     ちょっと客を迎えたんだ。
     で・・・怖い目にあったようだから、側に居てやってくれないか」

    おれは水袋の水を火にかけ、白湯を作る。
    こういうときは温かいものを飲んだほうが落ち着くらしい。
    わかるわー。おれは酒のほうが落ち着くがな。

    「ハウリー。昨日の荷物、このひとのものなんだってよ」

    「(コソコソ)なにか大層なモノ入ってたっけ?
     っていうか森の中で眠らされて、自分の荷物がここに隠されているってよくわかったなと思わねえか」

    意識を取り戻したときチラリと見えた、とかなのかねえ。
    そして本人へ直接質問。

    「あんたは何か・・・冒険者なのか?
     調べ物をしに来たといっても、一人でこのあたりをうろつくなんて、腕(技能)によっぽどの自信があるのか・・・ワケがあるかのどちらかだと思うんだが」

    「尋問のようになってすまない、が、話を聞かせてくれ。
     興味があるんだ。
     調べ物って・・・なんだ?」
     
    ————————————
    ツナツナ@PLより

    女性へ、名前を聞いて、スペック(所持技能)も聞きます。

    >寿さん
    あとは・・・行動をともにするか否かでしょうかねー。
    現時点ではちょっと怪しいなーとかも思うなあ。

    彼女が襲われた魔物について知識
    22:45:47 ツナツナ@ジョシュア 怪物判定 2d6+5 Dice:2D6[3,2]+5=10
    これはわからんな。

    #1052
    ハウリー
    参加者

    「ああ、良く寝た。
    ラーダよ、今日も大活躍できるように見守っていてください。」(インスピ)

    「ほほう、なるほど深夜に森から廃村に来た女性とな。」

    「我々は怪しいものではありません。
    ご領主であるニムバス男爵閣下の命を受けて、
    再開拓予定の廃村とその周辺の調査をしているのです。」

    「私はラーダの司祭戦士であるハウリー・マードと申します。
    ふっ私の冒険譚がいくつも歌になっているので噂くらいは聞いた事があるのでは?」

    「こちらのハリソンは領主旗下の衛視です。ほらレディに紋章を見せてあげたまえ。」

    「昨夜、あなたと話したのは我がパーティーの仲間であるジョシュア、
    こちらにいる二人が、カミーユとティエリア嬢です。」

    「それでレディ、あなたの名前を教えて頂けますか?
    これも調査の一環としてご協力いただきたい。
    レディに聞くのは恐縮ですが、出来れば出身と住所、年齢もお願いします。」

    「さてレディ、申し訳ないが質問させて頂きたい。ご協力をお願いします。

    「一つ目、昨日、ここから○○mほど離れた、あちらの方向にある森の縁に、
    刃物で伐分て森の奥に入っていった痕跡を見つけましたが、
    レディがやった物ですか?」

    「二つ目、切り分けた道の方向の先には、ゴブリンの巣があるはずですが、
    あなたが向かっていたのは、そこですか?だとしたら何の為に?」

    「三つ目。頼まれて調べ物をしていたとの事ですが、
    あなたは冒険者ですか?レンジャーの心得がおありですか?
    他に習得している技能があるなら教えて下さい。
    そしてどこの誰に、何を頼まれて、どこに何を調べに来たのか?教えて下さい。」

    「四つ目。寝かされていた変な部屋の事を聞かせて下さい。
    広さは?調度品は?ベッドなどは?石造りか木造か?洞窟か遺跡か?」

    「五つ目。不明な言葉を話すひょろながの小人について教えて下さい。
    何人いましたか?服は着ていましたか?武装はしていましたか?
    肌の色は?角や牙はありましたか?耳は長かったですか?
    ティエリア嬢、下位古代語を話して頂けますか?
    どうですレディ?小人の言語はこれですか?」

    「六つ目。レディの身体に違和感があるがその正体が思い出せないと。
    思い出せないのは体のどこが変わったか?に関してで間違いないですね?
    見た所、服のサイズが合ってないようですが、それはなぜです?
    あなたの装備を確認させて頂けますか?」

    「七つ目。向こうの方に我々が以前に退治した骨のモンスターの残骸があるのですが
    ご覧になりましたか?何の魔物かお分かりですか?」

    「八つ目。小人以外には、今までにゴブリン他魔物には遭遇しませんでしたか?」

    「九つ目。起きた後、どうやってここまで逃げてきたのです?
    あなたが逃げた時の小人の反応は?他に誰か、何かいませんでしたか?
    誰かいる様な痕跡はなかったですか?妨害は受けませんでしたか?」

    「最後です。既にお伝えした通り、我々はご領主の命でこの付近を調査しています。
    魔物がいるなら退治しなければなりません。
    レディをかどわかした不届きな小人の所まで案内して頂けませんか?
    もちろん、オランでも指折りの腕利き冒険者であるこのハウリー様があなたを
    お守りします。」

    「森の中で急な眠気というのは、眠りの雲だろうな。」

    「短絡的に考えれば、小人が古代語魔法でレディを眠らせてさらった・・・
    という事になるが・・・小人というのが、魔術師自身なのか?
    魔術師の連れなのか?あるいは古代王国の何かなのか?
    皆の衆、思い当たる事はないか?」

    「それにレディの違和感の正体とは何なのか?
    魔法か?呪いか?薬か?毒か?皆の衆、どう思う?」

    寿@PLより_________________________________

    書いてるうちにジョシュアとかぶったけど書き直すのめんどいのでw
    そのまま投稿w

    【行動宣言】
    ・インスピ。
    ・インフラビジョンとセンスオーラで女性を観察します。
    ・そして、女性に質問。
    ・女性の技能レベルなどスペック確認します。
    ・ハードレザーの必要筋力を確かめる。
    ・ティエリアに、女性の服装を確かめてもらう。
    ・服の持ち主に合致するのは、身長どれくらいで体格どれくらいなのか?
     男性服か女性服か?
    ・ついでに杖や指輪など魔法の発動体がないか?ダガーは魔法の発動体か?
     これってソーサラーなら分かるモノなのかな?

    【ダイス】
    23:17:43 寿@ハウリー 怪物判定小人 2d6 Dice:2D6[2,3]=5
    23:17:57 寿@ハウリー 知識判定違和感 2d6 Dice:2D6[1,5]=6
    23:18:14 寿@ハウリー 予備 10d6 Dice:10D6[2,3,1,3,5,4,1,1,2,1]=23
    23:19:53 寿@ハウリー インスピ 2d6 Dice:2D6[6,1]=7

    例の如く誰かが成功するなら、インスピ温存。
    失敗したなら発動。
    優先順位は、1、違和感の正体 2、小人の正体

    【ステータス】
    HP:19/19 MP:17/18

    【覚書】
    インスピレーション
    コンスピ:シルフ
    支出:123ガメル
    消費:保存食1、松明1

    #1063
    紅月
    参加者

    >「あんたは何か・・・冒険者なのか?
    > 調べ物をしに来たといっても、一人でこのあたりをうろつくなんて、腕(技能)によっぽどの自信があるのか・・・ワケがあるかのどちらかだと思うんだが」

    >「尋問のようになってすまない、が、話を聞かせてくれ。
    > 興味があるんだ。
    > 調べ物って・・・なんだ?」

    「冒険者?あーうん・・・まぁそんなところかな?
     ほら?最近領主が調査送ったって話しきいて・・・な?
     なんか慌ただしい感じだったし何か面白いものが出たのかなーって興味本位だよ?」

    >「我々は怪しいものではありません。
    >ご領主であるニムバス男爵閣下の命を受けて、
    >再開拓予定の廃村とその周辺の調査をしているのです。」

    >「私はラーダの司祭戦士であるハウリー・マードと申します。
    >ふっ私の冒険譚がいくつも歌になっているので噂くらいは聞いた事があるのでは?」

    「いや、全然全く」

    女性は首を振った。
    領主の紋章に関心を示してはいるがフーンといった感じである。

    >「それでレディ、あなたの名前を教えて頂けますか?
    >これも調査の一環としてご協力いただきたい。
    >レディに聞くのは恐縮ですが、出来れば出身と住所、年齢もお願いします。」

    「おっ、あたしは・・・クッキーっていうんだ。
     出身はシュターゼン領だよ、年齢は20ってところさ。」

    食事を摂りながらハウリーの質問には以下の通りに返答した。

    1、答えはYes、興味本位で
    2、確かにゴブリンの穴に向かっていた、村にも何もなかったがそこなら何かあるかもという興味本位で覗きに行った。
    3、依頼人につては守秘義務があるからとのこと、一応野伏の技能はあるがほかは別に。
    4、薄暗い部屋だったが棚に薬品が並べられていたのを覚えている、洞窟というより遺跡のようなものだった気がする。
      たぶん石造り。
    5、(下位古代語)言語自体が理解できていないので何ともニュアンスは似ている気がする。
    6、何とも言えないがあったものがなくなっているような感じ・・・?でも何がなくなったのかわからない。
      別に面白いものはないがとは言いつつ見せてくれる。
      ダガー2本、ランタン、油瓶、水袋、保存食が少々、宝飾品は付けていない。
      服は…なんで男物なんだろうな?
    7、わかんない、アンデッド?
    8、小人以外のモンスターは特にみていない。
    9、逃げてきたというより気が付いたら森の中に放り出されていた、なんだか怖くなってそのまま村の方へ逃げて気が。

    ***

    >「森の中で急な眠気というのは、眠りの雲だろうな。」

    「恐らくは・・・」

    ティエリアはハウリーと同意見のようだ。

    >「短絡的に考えれば、小人が古代語魔法でレディを眠らせてさらった・・・
    >という事になるが・・・小人というのが、魔術師自身なのか?
    >魔術師の連れなのか?あるいは古代王国の何かなのか?
    >皆の衆、思い当たる事はないか?」

    >「それにレディの違和感の正体とは何なのか?
    >魔法か?呪いか?薬か?毒か?皆の衆、どう思う?」

    「私は・・・すいませんが」

    「自分も浅学なので心当たりは・・・」

    ティエリアもハリソンも心当たりはないとのことだった。

    ————————————————————————————————
    GMより
    ひとつづつ返すと長くなりそうなのでキャラの質問については箇条書きです。
    21:20:14 紅月@GM ≫ 知識ハリソン 毒 2d6+3 <Dice:2D6[4,6]+3=13>
    21:19:57 紅月@GM ≫ 知識ティエリア 毒 2d6+4 <Dice:2D6[2,3]+4=9>
    21:18:17 紅月@GM ≫ 知識ハリソン 2d6+3 <Dice:2D6[5,2]+3=10>
    21:17:53 紅月@GM ≫ 知識ティエリア 2d6+4 <Dice:2D6[1,2]+4=7>

    ハウリーの知識判定はもちろんながら素の目では失敗です(笑)
    違和感の正体の方にインスピを使用するなら、
    恐らく何らかの手による性別変換と+αそれに対して性格が引っ張られているのではと思います。
    そう言えばそんな装置が存在したかもということを思い出していいです。

    >・女性の技能レベルなどスペック確認します。
      ALL14、レンジャー2(本人申告)

    >・ハードレザーの必要筋力を確かめる。
     必要筋力7

    >・ティエリアに、女性の服装を確かめてもらう。
     どう見ても男物

    >・服の持ち主に合致するのは、身長どれくらいで体格どれくらいなのか?
    > 男性服か女性服か?
     来ている服と荷物の服は同サイズ、男物

    >・ついでに杖や指輪など魔法の発動体がないか?ダガーは魔法の発動体か?
    > これってソーサラーなら分かるモノなのかな? 
     杖や指輪は持っていない。
     センスマジックを使えば魔法の品かどうかまでは判別できるが発動体かどうかまでは判別不能。
     (反応しても魔剣かもしれないし呪いのかかった指輪でも反応する。判別するなら6Lvのアナライズエンチャントが必要)
     ソーサラーでも杖と指輪を持っていたらどちらが発動体かどっちか判別がつかないのが普通です。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全36件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ