【終了】魅惑の盗賊団

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  • #1810
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    参加者

    いかんな、万が一にも魔法にかかったら全滅だ。
    少なくとも刺青女の目を見るわけにはいかん・・・

    仕方が無い・・・小柄な男の方の股間に視線を固定しておこう。
    男の股間を凝視ししながら話すのは、ちょっとあれだが・・・背に腹は代えられぬ。

    >「私たちのアジトへようこそ、冒険者。配下が世話になったみたいね?
    >あなたたち、なかなか強そうじゃない?どう?私と一緒に来ない?」

    「配下だと?魔法で生きる屍の様にしておいて配下とはよく言ったものだ。」

    >「仲間になってくれるなら歓迎するわ。
    >もしやるっていうなら・・・なんとなくわかるわよね?」

    「ふむ、このハウリー様をスカウトするとは見る目があるといいたい所だが・・・
    ケチ臭い野盗ごときでは、いずれ世界を救う超英雄たるこのハウリー様には、
    まったく役不足にも程があるな!!」

    どのみち和解はあり得ん。戦う以外に活路はなし!行くぞ!

    「必殺!ハウリー・アタック!!!」

    寿@PLより__________________________________

    【行動宣言】
    20m移動して小柄な男にシールドアタック。転倒しろ!

    【ダイス】
    23:40:58 寿@ハウリー 怪物判定 マント 2d6+5 Dice:2D6[4,2]+5=11
    23:41:40 寿@ハウリー 怪物判定 ローブ 2d6+5 Dice:2D6[2,3]+5=10
    23:42:05 寿@ハウリー 怪物判定 ギラグ 2d6+5 Dice:2D6[3,6]+5=14
    23:42:17 寿@ハウリー 怪物判定 アリト 2d6+5 Dice:2D6[1,5]+5=11

    23:46:55 寿@ハウリー 攻撃Sアタック強打+2 2d6+9 Dice:2D6[3,6]+9=18
    23:47:32 寿@ハウリー 打撃Sアタック強打+2 R13@12+9 Dice:R13@12[3,4:4]+9=13
    23:48:37 寿@ハウリー 転倒判定 2d6+9 Dice:2D6[1,3]+9=13
    これじゃあ倒れないかなあ・・・

    23:49:35 寿@ハウリー 回避1 2d6+13-4 Dice:2D6[1,2]+13-4=12
    23:49:51 寿@ハウリー 回避2 2d6+13-4 Dice:2D6[2,5]+13-4=16

    23:50:38 寿@ハウリー 防御1 r7+5 Dice:R7[6,3:4]+5=9
    23:50:51 寿@ハウリー 防御2 r7+5 Dice:R7[3,6:4]+5=9

    08:59:47 寿@ハウリー 精神抵抗1 2d6+10 Dice:2D6[3,1]+10=14
    09:00:02 寿@ハウリー 精神抵抗2 2d6+10 Dice:2D6[6,3]+10=19

    23:51:02 寿@ハウリー 予備 8d6 Dice:8D6[4,1,1,3,3,5,5,4]=26

    【ステータス】
    HP:24/24 MP:10/18

    【覚書】
    インスピレーション
    コンスピ:シルフ
    一ゾロ2回

    #1813
    紅月
    参加者

    >「配下だと?魔法で生きる屍の様にしておいて配下とはよく言ったものだ。」

    「あら?操られているとわかってて殺そうとするよりましじゃない?」

    >「ふむ、このハウリー様をスカウトするとは見る目があるといいたい所だが・・・
    >ケチ臭い野盗ごときでは、いずれ世界を救う超英雄たるこのハウリー様には、
    >まったく役不足にも程があるな!!」

    「自ら袋小路にハマった間抜けが生意気な口をたたきますね。
     精神的に疲弊のある状態で不利だとは思いませんか?」

    「・・・ハウリー、どうやら入り口の時点で見られていたようだ。」

    クリスの見識でローブが恐らく使い魔が使えるレベルであると推測したのだろう。
    挑発的な言葉を放っていたローブの方がご明察といった表情を浮かべている。

    「実力的にはさっき戦った見張り連中より能力が優れている程度・・・
     だが、それでも二人がこの状態ということは件の精霊の力がそれだけ強力ということだろう。」

    クリスは少し前に出たものの、最初はあくまで耐えることを想定した動きを見せている。
     
    ———————————————————————————————–
    GMより
    R1
    24:ハウリー:アリトに攻撃
       首領:???
    21:リゼント:
       クリス:3m前進抵抗専念
       アリト:???
    16:ローブ:???
    13:バルバラ:
    12:ギラグ:???

    21:23:42 紅月@GM クリス知識4人分 8d6 Dice:8D6[3,5,2,5,6,3,4,5]=33  

    首領
    人間、女、19歳

    器用 19(+3)
    敏捷 24(+4)
    知力 16(+2)
    筋力 15(+2)
    生命力15(+2)
    精神力21(+3)

    ファイター3、レンジャー2、シャーマン3
    ダンサー4

    ショーテル(必15) 攻撃力5 打撃力15 追加ダメージ6 C10
    魔剣(必5)     攻撃力7 打撃力10 追加ダメージ7 C10
    ソフトレザー(必7) 回避7 防御7 ダメージ減少3

    ローブ
    人間、女、21歳

    器用 13(+2)
    敏捷 16(+2)
    知力 19(+3)
    筋力 15(+2)
    生命力16(+2)
    精神力20(+3)

    ソーサラー3、シーフ2、セージ2、レンジャー1

    メイジスタッフ(必8)  攻撃力5 打撃力13 追加ダメージ4 C11
    ショートソード(必8)  攻撃力4 打撃力 8 追加ダメージ4 C 9
    ソフトレザー(必7)   回避4 防御7 ダメージ減少3

    アリト
    器用 19(+3)
    敏捷 21(+3)
    知力 17(+2)
    筋力 13(+2)
    生命力17(+2)
    精神力13(+2)

    シーフ4、レンジャー2、セージ1

    トンファー(必7)×2 攻撃力8 打撃力7 追加ダメージ6 C11
     (攻撃に非使用の場合、スモールシールドと同等の回避補正)
    ソフトレザー(必7)  回避7(8) 防御7 ダメージ減少4

    ギラグ
    器用 13(+2)
    敏捷 14(+2)
    知力 10(+1)
    筋力 22(+3)
    生命力18(+3)
    精神力12(+2)

    ファイター4、レンジャー2

    グレートアックス(必22) 攻撃力6 打撃力32 追加ダメージ7 C11
    ハードレザー(必11/13) 回避 6 防御13  ダメージ減少4

    アリト、ギラグは操作状態にあるので生命抵抗と精神抵抗以外には-2のペナルティがかかってます。

    こちらの隊列はアリト、ギラグが並んでフロント。
    その少し後ろに首領、そこから3m後ろにローブが控えています。

    並んで戦うのは二人までですが引き付ける人数が揃えば横抜けは可能です。

    #1815
    リゼリント
    参加者

    >「ふむ、このハウリー様をスカウトするとは見る目があるといいたい所だが・・・
    > ケチ臭い野盗ごときでは、いずれ世界を救う超英雄たるこのハウリー様には、
    > まったく役不足にも程があるな!!」
    >「自ら袋小路にハマった間抜けが生意気な口をたたきますね。
    > 精神的に疲弊のある状態で不利だとは思いませんか?」

    たしかに、近接戦闘に限ればハウリーくんとクリスさんがいれば何とかなる。
    問題は、精霊魔法や古代語魔法といった魔法による攻撃や妨害だ。
    特にサキュバスの精霊力は厄介きわまりない。

    >「必殺!ハウリー・アタック!!!」

    先陣切ってハウリーくんが突撃していく。

    「……しょうがないなあ」

    魔法の効果範囲から飛び出していった彼は後回しにするしかない。

    「えーっと……『万物の根源たるマナよ、内なる壁となりて魔力を阻め』」

    教えられたキーワードを唱え、【抗魔】の魔法を発動させる。

    ———————————————–
    PL

    自分、バルバラ、クリスにコモンルーンでカウンターマジック×3
    11:38:57 定俊@リゼリント コモンルーン行使 2d6 Dice:2D6[3,1]=4

    HP13/13 MP6/15

    #1817

    そうして、虚ろな目をしたアーグらの仲間二人を打ち倒した直後、通って来た通路の反対側からだろう、四人の男女がやってきた。
    その内の、前に出ている男二人もまた、アーグらと同じ様に虚ろな眼をしている。
    その後ろに佇む二人の女が、この一連の件の黒幕なんだろうか。
    すくなくとも、サキュバスの魔力でもって冒険者を駒にして、ここに籠っているの確かだ。

    そして、その女は、ハウリーとクリスに向けて、自分たちの参加に入らないか、と誘ってきたのだった。
    当然、と自分で言うのも癪だけど、こいつら女は眼中にないみたいだ。

    >「配下だと?魔法で生きる屍の様にしておいて配下とはよく言ったものだ。」

    >「あら?操られているとわかってて殺そうとするよりましじゃない?」

    >「ふむ、このハウリー様をスカウトするとは見る目があるといいたい所だが・・・
    >ケチ臭い野盗ごときでは、いずれ世界を救う超英雄たるこのハウリー様には、
    >まったく役不足にも程があるな!!」

    >「自ら袋小路にハマった間抜けが生意気な口をたたきますね。
    > 精神的に疲弊のある状態で不利だとは思いませんか?」

    ハウリーの自信満々の口上が、相手の女達の侮った言葉に拮抗する。
    なんか、ちょっとだけハウリーを見直した。
    こういう場面で男と女が相打って引かないところを初めて見た気がする。
    うちのドワーフの親方、たまーに口で勝負するといつも黒星だったのにな。

    >「・・・ハウリー、どうやら入り口の時点で見られていたようだ。」

    (なんだって?)

    入り口にこの女たちはいなかったはず……だけど……。
    どうしてか、私たちの様子が見て取られていたなら、いろいろと魔法を使ったりしたところも、取った手口も、丸わかりってこと?

    >「必殺!ハウリー・アタック!!!」

    ああ、ハウリーがまたつっこんでいった。
    入り口前までとても慎重派だと思っていたハウリーだけどさっきからこの調子でどんどんつっこんでいく。
    気分屋だな、間違いない。
    それに、その気分屋に任せて突破の糸口を作って貰わないと動けない私も良くないし。
    ええい、甚だ力不足が過ぎてるよ!

    >「……しょうがないなあ」

    20mほど先へと一人突っ込んでいったハウリーを見ながら、リゼも何事か唱え始める。

    >「えーっと……『万物の根源たるマナよ、内なる壁となりて魔力を阻め』」

    すると、リゼがクリスから貰っていた指輪……コモンのルーンが刻まれた魔法の一品を使って何か呪文を掛けて来た。
    カウンターマジックっていう、退魔のそれが、私とリゼ、それから、少しだけ前にでて敵の注目を集めるクリスに纏わる。
    これは……リゼ、つまり、そういうことだよね。

    「ありがとうリゼ、……頑張らなきゃ」

    声をひそめて伝える。

    「クリスが、あの男たちと接敵したあとで、横を通って、女たちの所にいくよ。
     ローブを仕留めてしまえば、きっとこの事態は収まる」

     私も覚悟を決めなきゃ。
    自分より格が上だからって、怖気ついて、引っ込んでいるなんて、神殿を守る戦士に相応しくないもの。
    心で戦うのが、神の声を聞いた戦士の強さなんだ。
    心で自分から負けてちゃ、工夫する以前の問題だ。

    私も、女たちが操るサキュバスの精霊力に注意を払いつつ、クリス同様前に出た。

    Agrumesより

    3m前進して、抵抗に専念。

    >13:33:01 Agrumes@バルバラ 予備ダイス 6d6 Dice:6D6[2,3,3,4,4,2]=18

    【ステータス】

    HP:21/21 MP:12/18

    #1822
    紅月
    参加者

    首領がマントを脱ぎ棄てるとその肌にはびっしりと紋様なものが刻まれている。
    精霊使いならそこから強力なサキュバスの精霊力を感じることができるだろう。

    だが投げ捨てたマントが若干視線を遮ったせいか効果が薄い。
    男性二人は何とか凌ぎ切った。

    ハウリーのシールドアタックがアリトに命中しそのまま押し倒すのに成功するものの、
    がら空きになった胴体にギラグの斧が振り下ろされる。
    盾を攻撃に使ったスキを突かれ、直撃を免れることができずに鎧を通り越して体を大きく切り裂く。

    ローブの女は古代語魔法を唱えると、首領の動きが一層キレが良くなったように感じる。

    ———————————————————————————————–
    GMより
    GMより
    R1
    24:ハウリー:アリトに攻撃
       首領:マントを脱いで踊る
    21:リゼント:カウンターマジック3倍(クリス、リゼント、バルバラ)
       クリス:3m前進、抵抗専念
       アリト:ハウリーを攻撃→キャンセル立ち上がり
    16:ローブ:クイックネス(首領)
    13:バルバラ:3m前進、抵抗専念
    12:ギラグ:ハウリーを強打+2攻撃(ハウリーに8ダメージ)

    18:15:32 紅月@GM 首領 踊り 2d6+8 Dice:2D6[3,1]+8=12
    18:16:14 紅月@GM クリス抵抗 2d6+12 Dice:2D6[3,2]+12=17

    達成値12、効果があるのはクリスとハウリーだけですがどちらも効果なし。

    18:19:42 紅月@GM アリト回避 2d6+6 Dice:2D6[2,3]+6=11
    18:19:54 紅月@GM 防御 R7+4 Dice:R7[5,1:2]+4=6
    18:23:45 紅月@GM 生命抵抗 2d6+6 Dice:2D6[1,4]+6=11

    転倒、6点防御して7点ダメージ。

    18:18:15 紅月@GM ギラグ攻撃 2d6+4 Dice:2D6[4,6]+4=14
    18:26:03 紅月@GM ギラグ ダメージロール R32@11+9 Dice:R32@11[5,3:8]+9=17

    シールドアタック時は盾の回避修正は加算されないのでギラグの攻撃は命中です。
    17から9点止めて8点食らっといてください。

    18:17:56 紅月@GM ローブ クイックネス発動 2d6+6 Dice:2D6[1,5]+6=12

    18:39:25 紅月@GM クリス知識判定 2d6+6 Dice:2D6[2,2]+6=10

    2R目
    30:首領:???
    24:ハウリー:
    21:リゼント:
       クリス:ギラグに組み合い
       アリト:???
    16:ローブ:???
    13:バルバラ:
    12:ギラグ:???

    アリト HP10/17
    ギラグ HP18/18
    首領  HP15/15 MP21/21
    ローブ HP16/16 MP16/20

    改めて、紋様が見えたので効果について知識判定を行うことができます。

    #1828
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    参加者

    >「あら?操られているとわかってて殺そうとするよりましじゃない?」

    「ほう、なぜ襲った商人を口封じしなかったのか不思議に思っていたが、
    殺さずがモットーの盗賊か?
    ならば大人しくお縄につけば減刑をかけあってやっても構わんぞ。」

    >「自ら袋小路にハマった間抜けが生意気な口をたたきますね。
    >精神的に疲弊のある状態で不利だとは思いませんか?」

    >「・・・ハウリー、どうやら入り口の時点で見られていたようだ。」

    ・・・・・・・・・・・・(ポンと手を打つ)

    そういえばもう一人の女は推定ソーサラーだったな。
    刺青の女に気を取られて、大して気にもしていなかったが・・・

    ・・・・・・・・・・・・

    「・・・・ふっふっふ・・・はっはっはっは・・・
    愚か者めい!策士策に溺れるとは、正にこの事だな!」(指ビシッ)

    「その様な事、気が付いてないとでも思ったか!
    まんまとおびき寄せられたのはお前達の方だ!!
    全てはこのハウリー様の計算通り!!はーーーはっはっはっは!!」

    ・・・・・・と、いう事にしておこう。うん。

    寿@PLより______________________________

    GMに質問です。<(_ _)>

    1、アリトから首領までの距離を教えて下さい。

    2、首領からローブまでの距離を教えて下さい。

    3、アリトの行動の確認ですが、以下で合ってますか?
      1Rは転倒で行動キャンセル。
      2Rに立ち上がって身構える。(攻撃不可、回避-2)(ルルブp45、p150)

    【ダイス】
    21:41:02 寿@ハウリー 知識判定 2d6+5 Dice:2D6[6,6]+5=17
    普段の期待値は4のくせに、こういう無駄な時に六ゾロが出るwww

    ちなみにハウリーは、カンタマの護符を持ってるので、
    カンタマは掛けなくて大丈夫です。

    ちなみにハウリーはバルバラが神官だって知りませんw
    最初の自己紹介は内緒だったし、
    神官だって言った時は“英雄”のキーワードしか聞いてなかったwww

    #1833
    紅月
    参加者

    >「ほう、なぜ襲った商人を口封じしなかったのか不思議に思っていたが、
    >殺さずがモットーの盗賊か?
    >ならば大人しくお縄につけば減刑をかけあってやっても構わんぞ。」

    「戦えない奴は必要じゃないわ。
     もとより、これを返してもらうのが目的だったもの。」

    腰に携えた魔剣を指して首領が嘯く。

    「すでに勝ったつもりとは傲慢ですね?
     追い詰められているのはあなたたちの方ですよ?」

    ローブの方は相変わらず辛らつだ。

    ***

    首領が踊りつつ腰に掲げていた魔剣を引き抜く。
    薔薇色の短剣がサキュバスの精霊力に反応して眩く光り出す。
    それと同時にハウリーとクリスは精神的なだるさに襲われる。
    何かに纏わりつかれているような感じだが、不思議と嫌な感じがしない。

    ———————————————————————————————–
    GMより
    知名度18で6ゾロかインスピ以外では失敗だったんだけどな(笑)
    知識の結果発表。

    ・クレスト・オブ・サキュバス
    カーン砂漠のとある部族に伝わる特殊な魔術紋。踊りによってサキュバスを自身の身に宿す。
    魔力は使用者のダンサー技能+敏捷度ボーナスを使用。
    視認した男性が抵抗に失敗した場合「打撃力10+魔力」の精神ダメージに加え、そのラウンドの間行動不能。
    また、このダメージで精神力が0以下になった者は以後術者の支配下に置かれ、
    生命抵抗および精神抵抗以外の判定に-2のペナルティを受け、魔法は使用不能となる。
    解除するためには精神に属する魔法で目標値13が必要。

    追加情報で魔剣についても少し説明。

    ・魅惑の短剣
    薔薇色の刀身を持つ+1のミスリルダガー(打撃力10、攻撃力&追加ダメージ+1)。
    サキュバスの精霊力に反応して視認した男性の精神に干渉し-2の行動ペナルティを与える。(生命力と精神抵抗以外)
    1R目は抜いていないので効果なしですが2R目以降は起動するものと思って。

    ・転倒復帰について
    復帰2R・・でもいいか。(普段はラウンド行動が残ってれば復帰扱いでやってた)
    なので今回は2R目復帰処理でいいです。

    >1、アリトから首領までの距離を教えて下さい。
    3mとしておきます。

    2、首領からローブまでの距離を教えて下さい。
    5mとしておきます。

    #1839
    削除
    参加者

    よし!敵の一角が崩れた!これで刺青女に届く!
    時間をかけるほどこちらが不利になる。
    一気に叩く!

    「必殺!ハウリー・クラアアアアッシュ!!!」

    寿@PLより_____________________________

    クリスが組合をして、
    アリトが転倒している間に、リゼのウィップで拘束できれば、
    バルバラのトランスファーが間に合うかな?

    魔剣の抵抗の目標値はいくつでしょうか?一応振っときましたが・・・

    【行動宣言】
    首領に強打+2脚狙い
    ダメだ肝心な出目が全部期待値4だよwww
    サイコロに殺されるな・・・

    【ダイス】
    21:22:37 寿@ハウリー 攻撃首領に強打+2脚狙い 2d6+9-2 Dice:2D6[4,1]+9-2=12
    21:23:25 寿@ハウリー 打撃 R29@10+10+2 Dice:R29@10[5,3:8]+10+2=20
    21:24:02 寿@ハウリー 回避-4 2d6+13-4 Dice:2D6[5,4]+13-4=18
    21:24:49 寿@ハウリー 精神抵抗1 2d6+8+2 Dice:2D6[1,3]+8+2=14
    21:25:09 寿@ハウリー 精神抵抗2 2d6+8+2 Dice:2D6[2,1]+8+2=13

    #1841
    リゼリント
    参加者

    >「戦えない奴は必要じゃないわ。
    > もとより、これを返してもらうのが目的だったもの。」

    頭目の女が短剣を抜いた。どうやら魔力を帯びているようで、それがアルバート商会が運んでいたものらしい。

    >「すでに勝ったつもりとは傲慢ですね?
    > 追い詰められているのはあなたたちの方ですよ?」

    魔剣はサキュバスの精霊力に反応して特殊な効果を男性に及ぼすみたい。
    対処するには、まずは壁になっているふたり組をなんとかしないと。

    >「クリスが、あの男たちと接敵したあとで、横を通って、女たちの所にいくよ。
    > ローブを仕留めてしまえば、きっとこの事態は収まる」

    押し切るのはハウリーくんとバルバラちゃんに任せ、あたしは露払いの専念することにした。

    「わかったわ。あたしは倒れたほうをなんとかしてみる」

    立ち上がろうとしているところへウィップを振るう。

    ———————————————–
    PL

    12:57:07 定俊@リゼリント アリトにウィップ絡み攻撃
    12:57:32 定俊@リゼリント ウィップ命中 2d6+3 Dice:2D6[2,2]+3=7

    微妙……

    HP13/13 MP6/15

    #1842

    >「ほう、なぜ襲った商人を口封じしなかったのか不思議に思っていたが、
    > 殺さずがモットーの盗賊か?
    > ならば大人しくお縄につけば減刑をかけあってやっても構わんぞ。」

    >「戦えない奴は必要じゃないわ。
    > もとより、これを返してもらうのが目的だったもの。」

    >「すでに勝ったつもりとは傲慢ですね?
    > 追い詰められているのはあなたたちの方ですよ?」

    ハウリーが、サキュバスの精霊力を用いたなにかで操られた、手勢と戦いながら、
    その後ろに控えるマントを着た首領と、その奥のローブの女とも舌鋒を鋭くして突きつける。
    同時に、この戦いの全ての敵勢に相対する心構え、これも英雄的と言えるかもしれないな……。

    「!なんだ?」

     マントを羽織っていた首領の女が、勢いよく、それをまくり上げて、中に隠した体を見せつけた!
    怪しい紋様が、首領の女のボディラインを奇妙に彩っていた……ただの露出、自信の顕われ、な訳が無いな。

    「ハウリー、クリスも、大丈夫なのか!?」

     声を掛けるが……あれがもしや、男を操るサキュバスの精霊力、それを用いた何かなんじゃないか!?
    ローブの女が何ごとかを詠唱する声も聞こえる。
    これでは戦況は不利になるばかりだ!

    「くそっ」

    だけど私じゃ、あの手前の二人の男にまともに相対するのは……。
    あっ、クリスが突っ込んで、一人の動きを封じたっ。
    ハウリーが、並んでるうちの一人を目掛けて強襲するっ。

    >「必殺!ハウリー・クラアアアアッシュ!!!」

    ……決まって無くないか!?
    くそ、あの女たちは手勢の壁があるから、悠々と行動している。
    今なら、クリスたちの居る場所はすり抜けられる。

    この場で今、対処すべきは、私の全力の足で、射程距離に収める相手は……。

    「……!今だ!」

    私は、その場の地面に武器を捨てる。
    こんな長物は今はいらない、狭いこの場所じゃ、当たるかも怪しい。
    私は、全力で、脇目も振らずに駆け抜ける。
    ハウリーとクリスが抑え込む場を、すり抜ける。
    首領がくるくると舞う場所を、同じように、すり抜ける。
    目的地は。

    「お前だっ!」

    ローブの女の許だ。

    Agrumesより

    いろいろどうしたらいいかを悩んでました。
    距離がね、このバルバラの敏捷度だと意外とネックでね。

    >並んで戦うのは二人までですが引き付ける人数が揃えば横抜けは可能です。

    これは、20m地点のギラグ達のみならず、ハウリー×首領の所も同じはず。
    13しかない敏捷度を3倍、全力移動して、最大レンジ39m。
    ローブの女は、首領の後ろ5mの位置だから、味方初期位置から28m。

    射程距離内に…………入ったぜ…………。

    次のラウンドで、素手での締めを狙います。
    喉ぼとけ砕いてやるぅ。
    某美少女天才魔導士だって経験したんだ、光栄だろうっ?

    【ステータス】
    HP:21/21 MP:12/18

    回避ペナルティ、-4
    武器:なし

    シュアー・ハンズ 詠唱済み/使用済み

    配置の見取り

    これが、

     
     ◆ 
     初
     期
     地
     点
    <0>     <+3>      <+20>    <+23>    <+28>
     ◆――<3m>――◆――<17m>――◆――<3m>――◆――<5m>――◆―…
     △        △         △        △        △
     ・リゼリント   ・バルバラ     ・ハウリー    ・首領      ・ローブの女
              ・クリス      ・ギラグ           
                        ・アリト

    こうなる。

     ◆ 
     初
     期
     地
     点
    <0>      <+20>    <+23>    <+28>
     ◆――<20m>――◆――<3m>――◆――<5m>――◆―…
     △         △        △        △
     ・リゼリント    ・ハウリー    ・首領      ・バルバラ
               ・クリス              ・ローブの女
               ・ギラグ
               ・アリト

    #1845
    紅月
    参加者

    ———————————————————————————————–
    GMより
    2R目初期配置
    <0>     <+3>      <+20>    <+23>    <+28>
    リゼント    クリス       ハウリー     首領        ローブ
            バルバラ      アリト
                      ギラグ

    1R目クリスは抵抗専念しているのでまだ接敵状態ではないですね。
    敏捷24の時点ではギラグのZOCが起動しているためハウリーは離脱攻撃できません。
    21でクリスがギラグに組み付き予定。
    睡眠、気絶、昏倒ならともかく転倒は意識はあるのででのZOC解除はなしと裁定させてもらいます。
    前述で並んで戦えるのは二人までと制限したはずなので現状ZOC突破できるのがバルバラのみ。
    変更なしの場合リゼントの攻撃は不発扱いとさせてもらいます。
    ハウリーは無理に押しとおるなら回避にペナルティを受けて一撃貰う覚悟してください。
    後、バルバラの方にはおせっかいかもしれませんが槍なら装備状態で突撃を宣言すれば全力移動後に攻撃も可能ですので
    一応変更を許可しておきます。
    剣の達成値は踊りの達成値に対する2段抵抗です。目標値は踊りの達成値になりますね。

    さて一応期限来ちゃったので2週間延長大丈夫でしょうか?

    2R目
    30:首領:踊り
    24:ハウリー:
    21:リゼント:
       クリス:ギラグに組み合い
       アリト:???
    16:ローブ:???
    13:バルバラ:
    12:ギラグ:???

    アリト HP10/17
    ギラグ HP18/18
    首領  HP15/15 MP21/21
    ローブ HP16/16 MP16/20

    21:56:51 紅月@GM ≫ 首領踊り 2d6+9 <Dice:2D6[2,3]+9=14>
    21:57:46 紅月@GM ≫ クリス抵抗 2d6+10 <Dice:2D6[3,6]+10=19>
    21:59:43 紅月@GM ≫ クリス抵抗2 2d6+10 <Dice:2D6[2,4]+10=16>

    クリスは通常通り行動可能、ハウリーは動けますが-2ペナでの行動になります。

    #1846
    削除
    参加者

    はっ!?
    ディビネーションで嫌な未来視をしてしまった!!

    まだ首領を叩きに行けんか!
    倒れてる奴を先に始末しなければならんようだな。

    アリトよ悪いが、手加減する余裕はない。
    冒険者ならば依頼で命を落とす事も覚悟の上だろう。
    恨みがあるなら化けて出て来い。ラーダの身許に送ってやる。

    「必殺!ハウリー・クラアアアアッシュ!!!」

    寿@PLより_____________________________

    二週間延長了解です。<(_ _)>

    そしてやり直し~w
    しかし転倒しても穴が開かないならシールドアタックの意味あんまりなかったなw
    まあ済んだ事はしょうがない。
    では、首領ではなくて転倒しているアリトを強打+2で攻撃します。

    【行動宣言】
    アリトに強打+2

    【ダイス】
    01:06:03 寿@ハウリー 攻撃アリトに強打+2 2d6+9-2 Dice:2D6[1,2]+9-2=10
    01:07:21 寿@ハウリー 打撃 R29@10+10+2 Dice:R29@10[2,2:3]+10+2=15
    www期待値4の呪いがwww

    #1847

    「やあああっ!」

    槍を構えて突撃する!
    全速で動かす足と、まっすぐ平行に槍を支える手、体幹を維持する胴、あとは目にだけ集中する!

    「!!」

    目標を見据えた私の目が、ローブの女の許から迸る光を映す。

    「ああああっ!?」

    口から放たれる叫びは、自分を鼓舞しているのか、痛みに喘いでいるのか、混ざって、もうわからない。

    「うぐうっ!!」

    食いしばりながらぶつかっていった槍先は、するりとよけられてしまった。

    怒りだ。
    身体を稲妻で焼かれた傷みへの怒りが、裡から溢れた。

    ぜったい、たおす!

    Agrumesより

    二週間の延長大丈夫です。

    GMのお言葉に甘えて突撃行動に選択し直します。
    突撃のレンジは、必要筋力20の武器の場合、600cm(6m)~全力移動39mです。
    対象は変わらず、ローブの女。

    >10:31:34 バルバラ 〈突撃〉 攻撃判定 対象:ローブの女 2d6+4 Dice:2D6[3,3]+4=10
    >10:33:08 バルバラ 打撃判定 R25@10+5+10 Dice:R25@10[1,1:*]+5+10=0
    >10:33:14 バルバラ www

    もう草しか生えないww
    でも回避してくれたおかげで、1ゾロ判定はそもそもなかったことになった。
    間抜けな状態にならなくてよかった、ありがとうローブの女。
    武器も持ち込めたけど。

    いいんだ、次の手番で喉に掴みするから……。

    ライトニングの抵抗には成功しました。いってぇー。

    >20:27:39 Agrumes@バルバラ 精神力による抵抗ロール 2d6+5 Dice:2D6[4,3]+5=12

    >20:28:48 紅月@GM ライトニングダメージ R10+6 Dice:R10[1,6:3]+6=9

    【ステータス】

    HP:12/21 MP:12/18

    2R目はこんなところか。
    首領とローブではさまれちゃった、死にそう。死んだかも。

    #1849
    リゼリント
    参加者

    前線でハウリーくんとクリスさんが頑張っているところを、バルバラちゃんが槍を構えて突進する。
    ……あたしが入り込む隙間はなさそう。

    ———————————————–
    PL

    延長了解しました。

    うーむ、投擲武器は誤射しそうだし、抵抗専念しておこうかな(そもそもこっちを狙う必要性なさそうだけど

    16:08:45 定俊@リゼリント 精神抵抗(専念) 2d6+4+4 Dice:2D6[5,4]+4+4=17

    HP13/13 MP6/15

    #1858
    紅月
    参加者

    不自然な体勢ながらアリトはハウリーの攻撃をトンファーでいなす。
    遅ればせて攻め上がったクリスがギラグを押さえつけ動きを止める。
    ローブは寝転がっているアリトの上を擦過する形で対峙しているハウリーと自身に突っ込んで来ようとするバルバラに対し、
    雷の魔法を放った!

    ———————————————————————————————–
    GMより

    20:04:34 紅月@GM クリス組合 2d6+6 Dice:2D6[5,5]+6=16
    20:04:50 紅月@GM ギラグ回避 2d6+4 Dice:2D6[5,4]+4=13

    クリス組み合い成功

    20:10:17 紅月@GM アリト回避 2d6+4 Dice:2D6[5,6]+4=15
    アリト回避成功。

    20:05:13 紅月@GM ローブ ライトニング 2d6+6 Dice:2D6[5,1]+6=12
    ライトニング:バルバラ&ハウリー対象
    達成値12で抵抗失敗でR20@10+6点、抵抗成功でR10+6点ダメージが入ります。

    一応抵抗分20:28:48 紅月@GM ライトニングダメージ R10+6 Dice:R10[1,6:3]+6=9

    20:06:48 紅月@GM ローブ回避 2d6+4 Dice:2D6[4,6]+4=14
    バルバラの攻撃は14で回避

    2R目
    30:首領:踊り
    24:ハウリー:アリト攻撃、miss
    21:リゼント:抵抗専念
       クリス:ギラグに組み合い
    16:ローブ:ライトニング発動(ハウリー&バルバラ):達成値12
    13:バルバラ:突撃:ローブ、miss
    12:ギラグ:押さえつけられ
     0:アリト:起き上がり

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