寿

フォーラムへの返信

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全647件中)
  • 投稿者
    返信
  • #3352
    寿
    参加者

    寿@PLより_______________________________

    ロビンGMお疲れ様でした。

    ハウリー 1517点+1ゾロ2回/4600ガメル+ご褒美(500ガメル)

    経験点 1537点
    報 酬 5100ガメル

    受領します。

    #3347
    寿
    参加者

    ライアンの言葉で村人が正気に戻った。
    ビルもドミも成敗した。
    これでライアンも成仏するだろう・・・

    「さあ、後はこいつらを拘束しましょう。・・・ビルが居ない!?」

    気絶した振りをしていたのか?なぜだ!?確かな手ごたえがあったはず・・・
    どこに行った!?
    古代語魔法を使ったなら気付くはず・・・マジックアイテムを使ったか?
    指輪を二つしていた・・・一つは発動体、もう一つは・・・変身?瞬間移動?幻覚?

    「メルフィー嬢、ビルが居ません!
    センスマジックで周囲を探して見て頂けませんか?」

    奴を逃がしては禍根を残す事になる。ライアンも安心して成仏できまい。

    寿@PL____________________________________

    スケープドール知識判定失敗。メルフィー頼んだ。失敗したらインスピ発動で。

    センスオーラと、インフラビジョンで周囲を観察。
    熱源、怪しい小動物や鳥とか、他の村人たちと様子が違う村人とか、
    どっかに隠れてないかとか探します。

    見つかったら即攻撃。

    見つからなかったら取りあえずドミを拘束。
    何か隠してないか、メルフィーに身体検査して貰って、
    猿ぐつわ噛ませて、両手両足縛ります。

    もう期限が明日ですしロビンGMがまだ続くと書いているので、
    投稿は必要ないかもと思いつつビルを探す努力はする。

    >(暗黒神官はなんで回避点13もあるんだろう!?w)
    暗黒神官は、神官戦士が基本です。
    だからファイター技能も持ってる前提のデータになってます。

    【ダイス】
    09:13:01 寿@ハウリー スケドル知識判定 2d6+3 Dice:2D6[2,4]+3=9
    失敗
    09:13:09 寿@ハウリー 予備 10d6 Dice:10D6[6,1,2,5,2,5,1,2,1,6]=31

    #3328
    寿
    参加者

    >「だから。私と、行きましょう。
    >我々は、あなたを心から歓迎いたしますよ、ハウリー・マード司祭」
    >「 ──祝祭が、はじまるのです 」

    「断ると言った!邪神の祝祭は二度と開かれる事は無い!!」

    寿@PLより_______________________________

    本当は前の進行でぶん殴っちゃえと思ってたんですがw
    一応シナリオ本筋の決戦だからメルフィーの意向も確認しようかなって。
    でもGMからの許可も出たのでぶん殴ります。

    【行動宣言】
    行動遅延して(取り消しますw)、ソサラに強打+2頭狙い。
    装備はクラブと勇気ある者の盾。

    次ラウンド、自分の敏捷度でドミに攻撃。強打+2頭狙い。

    ※進行促進の為に、一応次のラウンドも振っておきますが、
     採否はGMにお任せします。
     メルフィーの行動と相反する場合はメルフィー優先でお願いします。
     ・・・と思ったら外れてやんのwww

    【ダイス】
    14:18:35 寿@ハウリー 頭狙い 2d6+11-4 Dice:2D6[6,1]+11-4=14
     敵が固定値なら成功!
    14:19:26 寿@ハウリー 強打+2 r29@12+10+2 Dice:R29@12[4,2:6]+10+2=18
     固定値運用なら多分11点抜けで、気絶判定は、21>15で気絶。
    14:24:59 寿@ハウリー 気絶時間 2d6 Dice:2D6[2,2]=4
     40分気絶。

    14:19:41 寿@ハウリー 予備 6d6 Dice:6D6[3,5,1,4,5,6]=24

    14:28:02 寿@ハウリー ドミ頭狙い 2d6+11-4 Dice:2D6[1,4]+11-4=12
    外れたwww

    【ステータス】
    HP:24/24 MP:17/18

    【覚書】
    インスピレーション
    コンスピ:シルフ
    1ゾロ2回
    前金300ガメル

    ※追記
    GMのお言葉に甘えて行動遅延は取り消します。
    それ以外は、もうサイコロ振っちゃったし、そのままでいいです。<(_ _)>

    #3326
    寿
    参加者

    >「誤解ですとも。村人にはあなたを害する意図など微塵もありません。
    >〈彼ら〉の正体は、ただの善良な村人ですから。

    「そうでしょうとも。それで?《彼ら》に含まれないあなたは?
    ただの善良な村人ではない、あなたの正体は、誰なのでしょうね?」

    >──もしも仮に、あなたの言う通り、彼らがあなたに襲いかかったとして。
    >あなたは、彼らを武力や魔力で討ち倒すんですか?
    >たとえばその、ただのか弱い娘であるナリアなんかを?
    >娘ひとりを吹き飛ばすなど、あなたなら造作もないでしょうが。
    >だがそんなことをしたら、その娘の細首など簡単にへし折れてしまいますよ。
    >……どうか、そんな乱暴はやめていただきたいですな、司祭」
     
    「あなたは冒険者というモノをご存じないようだ。依頼に命をかけるのが仕事です。
    女性に手を挙げるのは本意ではないが、
    フロル嬢に危害を加えるというのならば、誰であっても容赦はしません。」

    「ちなみにこの場合の危害とは、意に沿わない相手に強引に触れようとするのも
    含みます。なので私の護衛対象及び我々に近づいて触れようとするのは
    止めて頂きましょう。これは警告ですよ。」(近付いてくる娘を牽制)

    >「私は、あなたを、お誘いしたいのです。それだけですよ。
    >あなたの求める、『真実』……もしあなたがほんとうにそれを求めるのならば、
    >あなたも、踏み込まなければならない。
    >安全な場所から質問をするばかりでは、なにもつかめやしませんよ」
     
    「いえ結構。
    既に祝祭に対しての興味は失せレポートの必要もなくなりました。
    野暮用を済ませたらすぐに村を出るつもりです。お構いなく。」

    寿@PLより_______________________________

    ルビンがロケーションされているのは予測してたけどフロルもとは・・・

    GMに質問です。
    1、アンドレアとドミの装備を教えて下さい。アンドレアは指輪してます?
    2、村人は病気扱いならサニティで正気に戻らないですか?

    【行動宣言】
    娘に捕まれないように牽制します。
    メルフィーの怪物判定の結果で、
    ハウリーが失敗したドミの知名度を抜けなかったらインスピ発動します。

    【ダイス】
    21:52:11 寿@ハウリー 怪物判定ドミ 2d6+3  Dice:2D6[1,5]+3=9
    21:52:22 寿@ハウリー 怪物判定アン 2d6+3 Dice:2D6[6,2]+3=11
    21:52:32 寿@ハウリー 予備 6d6 Dice:6D6[4,6,3,3,5,3]=24

    【ステータス】
    HP:24/24 MP:17/18

    【覚書】
    インスピレーション
    コンスピ:シルフ
    1ゾロ2回
    前金300ガメル

    #3301
    寿
    参加者

    >これからすぐに、夜が来ます。その夜が明けたら、前夜祭が始まるのです。
    >休んでおくなら今のうちですからね、村のみんなもそうしているところです」
     
    「夜が明けたら前夜祭ですか?
    私はてっきり前夜になってから始まるのだと思っていました。
    これから来る短い闇夜が明けても時間的にはまだ深夜ですし、
    それでは前夜祭というよりも前々夜祭ですね。」

    「昨日から皆さんかなり高揚している様ですが、
    何日も前から禄に休憩も取らずに祭りをしていては、大丈夫ですか?
    身体によくないですね。倒れる人は出ないのですか?」

    「というかドミ村長、
    あなたも我々を出迎えるために寝ずに待っていたのですか?
    でしたら早くお休みください。」

    狂気の為せる業とは言え、冒険者ならぬ普通の村人では、
    二日三日そんな無理を続ければ、ただではすまなそうだが・・・

    >……もう。ほんとうに、気まぐれなのだから。あなたって……
     
    現れたか・・・
    何が気まぐれだ?本来はどうするつもりだったのだ? 
    さてどうするかな?まあどうなろうと私の方は一向に構わんが・・・

    「メルフィー嬢は、フロル嬢と共にここにいて下さい。」(囁き)

    >「ハウリー司祭、そしてみなさん、お戻りですか。
    >ルビンを森から連れ戻してくださったようで。たいへん感謝していますよ」
     
    「やあやあ皆さんお揃いで我らをお出迎えですか?ご苦労ですね。」(歩み寄る)

    >「……それで。お尋ねして、よろしいかな。
    >──あなたがたは、森で、なにをしていたのです?」

    「ペットのフクロウが森で行方不明になりましてね。
    思わず長く森に居る事になりました。」(周囲の村人たちに近づく)

    「そこで思わず少々変わった、実に興味深い面白い体験をしたのでね。
    朝食の席で皆さんに披露しようと思っているのですよ。
    朝食が美味しくなる話題だと思いますよ。」(村人のそばをぐるりと歩きながら)

    「それで皆さんはどうしたんです?あさっては大事な祝祭なのでしょう?
    なのに前々夜からこのように夜ふかししていては体に毒ですよ。
    何をなさっておいでですか?」(一人一人観察)

    村人たちの様子はどうかな?
    目つき、顔色、目の動き、わずかな表情、一挙手一投足見逃さんぞ。

    「我らを出迎えて頂いたのは有り難いが、
    まさか寝ずに待ち構えていたのですか?
    それに、このように周囲を囲まれては、
    まるで我々を襲おうとしてるように見えてしまいますよ。
    はっはっは。」(アンドレア、ドミの目前に近づく)

    「さて皆さん、部屋で休みたいので、包囲を解いて頂けませんか?」

    寿@PLより_____________________________

    GMへの質問。
    1、ライアンの憑依の射程は、接敵距離(3m)ですか?同座標(0m)ですか?

    2、>フロルは即座に判断や行動はできない状態
    この持続時間はどれくらいですか?
    1ラウンド相当か、18ラウンド相当か、あるいはきつけするまでか?
    サニティを掛けた場合は?

    3、>ウィスプとシェイドのバランス
    どれくらいの精神抵抗が必要だとか、抵抗失敗したらどんなペナがあるか?
    とか分かりますか?

    4、ドミ、アンドレア、村人たちに行動ペナはありますか?
    なんか監視してたみたいにピンポイントで待ち構えられてたけど、
    ずっと待ってたなら、きっと寝てないよねっていう。

    【行動宣言】
    一応ね、全員が一堂に会する朝食の席でと思ってるので、軽いジャブ。
    まあ流れでこのまま行っても別に良し。

    こんな明るい所で大勢と対面してるんじゃ、
    古代語魔法の身振りしたら戦闘合図になってしまいそう・・・

    メルフィー達には30mの距離を保って動かない様にお願いして、
    ハウリーだけ動き回って
    センスオーラで、アンドレアと村人全員をチェック。
    最後にアンドレアと接敵距離に近づきます。

    さて、制圧してからライアン証言でとどめ刺す黄門スタイルで行くか?
    それとも、ライアン証言で暴いてから制圧する暴れん坊スタイルで行くか?
    まあどっちでもいいか。

    【ダイス】
    21:30:07 寿@ハウリー インスピ発動 2d6 Dice:2D6[6,2]=8
    21:30:51 寿@ハウリー 予備 10d6 Dice:10D6[5,5,5,5,5,3,1,6,1,6]=42

    【ステータス】
    HP:24/24 MP:17/18

    【覚書】
    インスピレーション
    コンスピ:シルフ
    1ゾロ2回
    前金300ガメル

    #3290
    寿
    参加者

    定俊さんと連絡取れました。分岐を受け入れます。

    延長についてはやむを得ないと思うので了承しますが、
    フルに二週間ではなく、こぼれた分だけ延長してなるべく速やかに終わらせるようにお願いします。

    出発時間は24時で、
    何も起こらなければ何もしません。村に着いたら部屋で休憩してます。
    特に何もないなら朝食まで飛ばしていただいて結構です。

    #3278
    寿
    参加者

    寿@PLより________________________________

    GMぶっちゃけどうもです。<(_ _)>
    ぶっちゃけて頂いた情報を元に、起こすの止めますwww

    >1、全員、ルビンと抵抗専念した状態で感覚共有して耐性を付けておきたい。

    最初に異常を感じるのは精霊力に敏感なシャーマンだけだけど、祝祭が近づくに
    つれてシャーマン以外にも障害が出ると予測してましたが違ったw

    >こちら両方とも、たいへんデリケートな「お願い」であると、GMは思います。

    正直たかがサニティの精神点の節約のためにリスク負うのは割に合わないので、
    止めておきますね。なので当初の予定通り進行して頂いて構いません。<(_ _)>

    となると、目覚めの兆候が出ているので、
    ルビンが起きるのはハウリーが寝ている間という可能性が大ですねw

    つまりハウリーが寝ている間に、ルビンを引き留めようとするなら、
    ハウリーではなく仲間のRPが必要になるという事になりますよねえ?
    まあハウリーが寝た後のルビンとのやり取りは、仲間に任せます。<(_ _)>

    もし上手く行かなかったら6時間経つ前でもハウリーを起こして構いません。

    #3276
    寿
    参加者

    寿@PLより________________________________

    意見待ちしてましたが進行するとの事なので、取り急ぎ。
    RP割愛して要点だけ。<(_ _)>

    【休憩前にやりたい事】

    ルビンを起こします。
    声かけて、ゆすってみて、それで起きないなら諦めます。
    起きても、まともに応答できないようなら諦めます。

    起きたら、耐性つけるために、ハウリー&フロルは(メルフィーは本人任せ。)
    抵抗専念した状態でルビンと感覚共有をお願いします。
    もし失敗しても、まだ精神点6点あるので精神系魔法で上書きして治せるので。

    【以下は、村に戻る道中でも可能なので、
    もし時間を取るという事なら、休憩前ではなく休憩後の道中にします。
    でもj、kだけは、休憩前に済ませます。】

    それが終わったら、ルビンに質問に答えてほしいとお願いしますが、
    fはフロルがやってくれるので(フロルの覚悟をハウリーは受け入れます。)
    無しでお願いします。

    代わりに追加。

    h、ビルとドミは祝祭の日に、村人を全員殺そうとしているよ。
      ビルとドミを倒す事になっても、村人たちを助けたい?

    i、村人たちを助けたいなら、我々も同じ気持ち。
      村人を助けるためにルビンにも協力して欲しい。

    j、休憩してから村に戻るから、ルビンも我々と一緒に行動してほしい。
      休憩が終わるまで寝ていてほしい。

    k、ルビンの事を知る為に魔法を掛けたい。
      害のない、あるいはすぐ解けるので、掛けさせて欲しい。
      (候補はデストラクションかな?)
      受け入れる必要も抵抗専念する必要もないので自然にしていて欲しい。
     (ルビンの精神抵抗値を知る為。)

    #3271
    寿
    参加者

    寿@PLより________________________________

    ごちゃごちゃしてきたのでちょっと整理。

    オランに戻るのは、ジョシュアが乗り気でないので無し。祝祭に間に合わないしね。
    もっと証拠が必要という事で村に戻って証拠探しが必須。
    村人全員の前でライアンが証言するで十分かなと思ったのだけど、まだ不足かな?

    証拠探しに村に戻るけど、証拠が見つかるまでは、大人しくする事。
    フクロウがいなくなったので今まで探してた。
    そしたら森の奥で、ルビンが寝ていたので連れてきた。という体でどうだろう?

    後は村に戻るタイミング。
    ・休憩なしで戻るか?
    ・休憩してから戻るか?休憩するなら1時間か?6時間か?

    【村に戻る前に、やっておきたい事】
    1、全員、ルビンと抵抗専念した状態で感覚共有して耐性を付けておきたい。
    2、ハウリーは六時間休憩しておきたい。(他は1時間休憩しておきたい。)
    3、ルビンと話をしておきたい。
      a、ルビンのスペック確認。
      b、養分に必要な量と質の要件と養分にするための具体的方法について確認。
        (動物、植物、魔物でも構わない?)
      c、村人全員殺したい?このまま祝祭するとそうなるけど?の確認。
      d、ビルは今までどんな願いをルビンにさせてきた?の証言を確認。
        ミッドサマーの声は今までずっとビルが伝言してた?
       (ライアンの証言だけで十分だと思うけど、一応。)
      e、ビルは悪い人でルビンに悪い事をさせようとしているよと説明。
      f、村人を救うため、ライアンを憑依させて貰えないか?の確認。
      g、ミッドサマーの声を直接聞いた事があるか?の確認。

    【村に戻ってやる事】
    ジョシュア:動かぬ証拠探し。カマをかけたり捜索したり色々お任せ。
          ビル&ドミに怪物判定しておこう。

    メルフィー:動かぬ証拠探し。使い魔や魔法を使って捜索したり色々お任せ。
          ビル&ドミに怪物判定しておこう。

    ライアン:自由に憑依が出来るので、必要に応じて憑依先を変えるのもあり?
         村人の間を憑依して渡り、手掛かり探しを手伝うのもあり?
         姿も消せるし、ある意味、隠密行動に便利。
         でも憑依しないと動けないのは注意。
         ジョシュ&メルと一緒に行動する?

         ジョシュ&メルが証拠を見つけたら、その後の食事の席
        (村人全員集合した所)でビルたちを糾弾演説。

    ルビン:花が咲くとは、村人全員の養分を吸収してルビン本人が何らかの悪い変化をするという事なので、
        木曜日の祝祭本番の儀式の時に村に居てはいけない。
        逆に言うと、それまでなら、村に居ても致命的にならない・・・はず。

    フロル:取りあえずルビンと一緒にいて貰う。レポートで密着したいという建前で。
        ビル&ドミに怪物判定しておこう。

    ハウリー:ジョシュ&メル(&ライアン?)が証拠探ししてる間、
         フロルとルビンに密着。ビル&ドミに怪物判定しておこう。

    #3269
    寿
    参加者

    >「ハウリー。おれはルビンをここで殺したほうがいいと思う。
    >これは・・・命を持った魔具だ。
    >闇の司祭が創った強力な魔具なんだろう」

    「おちつけジョシュア。ルビンは人間だ。
    ルビンの力を借りなければ、30人ほどの村ですら掌握できない小物が、
    そんな大それた技が使えるわけがない。
    逆に言えば、そんな事が出来るなら、
    一日の距離にある王都にも、とっくの昔に甚大な被害が出ていたはずではないか?」

    >ルビンは今の時点で、邪教信者垂涎の魔具だ・・・」

    「お前がフロル嬢同様にルビンを恐れるのは正しい。
    だが力が強大だというなら、それはこのハウリーも同様だ。
    私ならば、ホルガ村どころか人口千人程度の街でもたやすく滅ぼせるぞ。」

    「だがルビンはまだ六歳の幼児で、フクロウの命を気遣う心を持っている。
    ビルの悪事に利用されていた被害者だ。」

    >ルビンはミッドサマーの声を聞き、その願いを受け入れるんだぞ。
    >オランで今後過ごすルビンがミッドサマーの声を聞かなくなるなんて考えられない」

    「落ち着け。ルビンには、ミッドサマーの声は聞く事は出来ない。
    思い出せ。フクロウの事を聞いた時のルビンの答えを。」

    「ルビンはこう言った。
    “ミッドサマーが鳥を落とせと願ったと【ビル】が言った”とな。
    ミッドサマーの声を直接聞いたわけではない。
    ビルがミッドサマーを騙ってルビンに願い事をしていただけに過ぎん。」

    「そしてルビンの力は超常的万能的なモノではない事も既に確認済みだ。
    願い事を言われても、知らない事は答えられない、出来ない事は出来ない。
    自分は願い事を叶える存在だと思い込まされた、並外れたシャーマンというだけのただの幼児だ。
    未知の怪物ではないのだ。」

    >「ルビンちゃんを……?
    >たしかに問題の根を断つことを考えれば、それが一番なのかも。でも……」

    「もしどうしようもない時は・・・
    邪教徒のビルとドミを倒して、なおルビンが脅威として立ちふさがるなら・・・
    最後の手段としてどうしようもない時は、このハウリーが手を下しましょう。」

    「あるいは噂に聞く、はるか西方ユニコーンの森に棲むドルイドの長ロウラス、
    マナ・ライと並んで人の限界を超越したシャーマン技能の持ち主。
    彼ならば、ルビンの存在を受け入れ、ルビンの居場所を作れるかもしれん。
    ルビンが社会で暮らせぬというなら、
    私が責任を持ってロウラスの元までルビンを連れていこう。」

    神よ。偉大なるラーダよ、ルビンを救う事は叶うのでしょうか?
    その叡智を以ていたいけな子供を救う術を示したまえ。
    (ディビネーション)

    「やはり村人たちを説得するためには、全員でないにしても村に戻る必要がある。
    ビルとドミが邪教徒だという証拠を村人たちに突きつけなければならぬだろう。
    その為にはジョシュアよ。お前の能力が頼りだ。なんとか探し出してくれないか。」

    名もなき狂気の神の聖印でも見つかればいいのだが。
    もっと言うなら体のどこかに聖印の刺青でも入れといてくれるといいのだがな。

    「村を捜索するのであれば、メルフィー嬢とフリューゲルの力も必要でしょうな。
    そう考えると・・・全員で村に戻るしかないかも知れませんな。」

    「そうそうフロル嬢、あなたはビルと会っていましたね。
    身長や髪の色、特徴などを教えて下さい。」

    「ジョシュア、フロル嬢から聞き取りをして、ビルの似顔絵を描いて貰えないか?
    それと出来るならばアンドレアの似顔絵も頼む。
    メルフィー嬢だけはアンドレアの顔を知らないからな。」

    「明日は前夜祭、あさっては祝祭本番。必ずビルは村の中にいるはずだ。
    もっとも・・・ルビンが居なければビルの目論見も成功しないだろうが・・・
    ならば祝祭の日が過ぎるまで森に潜伏というのも一つの選択肢か?」

    >「ライアンさんの告白を村の人たちに聞いてもらう……のは難しいかな。
    >ここまで来てもらう理由がなかなか。
    >【幻像】で視覚面は再現できるとして……問題は言葉」

    「なるほど・・・メルフィー嬢、それは名案ですな。
    ライアンが三年前まで村に居たのならば、
    村人はほぼ全員ライアンの事を知っているはず。
    彼が真実を探求するラーダの神官という事も当然知っているはず!」

    「ならば・・・ライアンが村に行って、村人たちの前で演説して、
    ビルとドミを弾劾すれば、これ以上信用できる証言は無いでしょうな。」

    「ライアン、誰かに憑依して村に行き、村人たちに己の口で真実を語ってくれるか?
    憑依するのならば・・・ルビンが最適か?それもルビンの目が覚めてからだな。」

    「取りあえず、ルビンが目覚めるまで休憩を取りましょう。
    幸いな事に、見張りに最適な、睡眠の必要がない仲間が出来ましたからね。
    ライアン、見張りは頼んだ。誰かが来たら、あるいはルビンが目を覚ましたら
    声をかけて起こしてくれ。」

    寿@PLより________________________________

    更に更に案として、
    1、ライアンを誰かに(ルビン?)憑依させて村まで連れていき、演説させる。
    本当はもっとも役に立たないフロルが最適だけど流石に警護対象に憑依は頼めないw

    2、ジョシュアとメルフィーが村に戻って、証拠を探す。

    3、祝祭が終わるまでルビンと共に潜伏する。
      ミッドサマーの脅威がなくなった後に村に行き、ビルを糾弾する。
    (ルビンが居なければビルも村人の正気を奪えないだろうという楽観的予測)

    取りあえず、作戦会議が済んだら、ルビンが目を覚ますまで休憩したいですね。
    ハウリー以外は1時間睡眠で24時間戦えるけど、
    ハウリーだけ6時間睡眠が必要なので・・・
    その間に、ジョシュアとメルフィーだけでも村に戻って証拠を捜索する?

    ルビンについて、ラーダにディビネーションでお伺いを立ててみます。

    ところでGM、ルビンにたいしてインスピは使えないんでしたっけ?
    それなりにルビンの事も分かったし、一緒に過ごして言葉も交わしたし
    使用できるなら使用したいです。
    これで実は、ジョシュアの言った通りの化け物でしたとかだったらどうしようw

    #3265
    寿
    参加者

    >「彼女は、まだ、幼い……わたしたちが必死で真実を話をしたところで、
    >全部を理解してくれるでしょうか……?
    >彼女が生まれていままで信じていたものが、
    >〈邪悪〉だったから、なんていうことを……?」

    「確かにフロル嬢の懸念はもっともです。
    最大の脅威はルビンかもしれません。ビルはルビンの力を悪用していただけで、
    実はダークプリーストとしての力は、大した事がないという可能性もありますね。」

    「それにルビンは、まともな教育は受けていないようですし、
    善悪の判断も出来ず、邪神の誤った価値観を植え付けられている。
    フロル嬢が恐れるのは当然です。」

    「ですがその本性は決して邪悪ではないはず。
    ルビンはフリューゲルを殺したくないと言った、それこそが彼女の真実。
    ここで休憩してルビンの目が覚めたら話してみましょう。」

    「善悪や村について論じても理解できないと私も思います。
    ならば、ルビンに真摯に“お願い”してみましょう。
    我らと一緒にオランまで来て欲しいと。
    この私がフロル嬢とルビンと共にオランまで参ります。」

    「ライアン、教えてくれ。君はビルと家族ぐるみの付き合いだった。
    つまりルビンの事も出生から三歳まで毎日成長を見守ってきたのだろう?
    ルビンにとってはとても親しい叔父ともいえる存在だ。
    子守や、遊び相手、あるいは先生として接してきたはずだ。」

    「ライアン、ルビンは村を救う為に協力してくれるだろうか?
    ルビンの協力を得るためには、どうすればいい?何が必要だろうか?
    ルビンの目が覚めたら、君からも話をしてくれないか?」

    寿@PLより________________________________

    更に案として、
    1、ルビン、フロル、ハウリーがオランまで行く。
    2、全員で、村に戻る。

    邪教徒であると判明した以上は、
    ビルとドミをフルボッコした方が早いと思わないでもないんですがw
    だってこの世界、暗黒神陣営には生存権はないしw
    ビルの首をライアンに見せれば、成仏するでしょうしw

    ていうかビルとドミならルビンの養分にしてもいいかもしれないw
    養分って、多分生命力か精霊力だよね。
    だとすると動物や植物、魔物でもたぶんOKだと思うので、
    わりとルビンが生きていくのに困らないかも・・・
    ルビンの養分について、もっと情報が欲しい所。起きたら効くカナ。

    GMが戦闘は無いとぶっちゃけているので、
    戦闘以外の解決策を見つけるのがベストルートなのだなと。

    その場合、戦闘以外の解決策とは何だろう?と考えた場合、
    ルビンをオランまで連れて帰って、祝祭に参加させない事かな?とか。

    今から思うとオランまで一日という近距離も、この解決策に導く伏線だったんじゃ?
    というメタ予想をしてみたり。

    しかし逆に、ルビンを味方に付けた上で、
    祝祭に参加させて村人を正気に戻すのが解決策かもしれない・・・

    ライアンがやろうとしたように、村人たちが正気なら真実を話せば、
    風向きが変わるかもしれない・・・

    でも、村人は普段正気だというけど、
    PCが留守にしてる間に、ビルに正気を奪われちゃったかもしれない・・・

    行動を決めるには、確かにまだ情報不足かな、という所で、
    情報源のライアンにまだ聞いてない事があったなと、
    取りあえず、ライアンへの追加質問と要請。

    ルビンの脅威を取り除くためのお願い案
    1、一緒にオランまで来て欲しい。
    2、魔法を掛けるから抵抗しないで受け入れて欲しい。
     (候補はチャームかスリープかな。)
    というのはどうだろう。

    今は火曜日の夕方前なので、オランにつく頃には、前夜祭が始まる前くらい?
    急いで取って返しても、村に着くのは祝祭が始まっている頃かな?

    チーム分けしないと、前夜祭で、全員正気無くしてるような気がする・・・
    でも肝心のルビンが、こっちに居るから、逆に何も出来ないかもしれない。分からんね。

    #3263
    寿
    参加者

    「我々が会ったアンドレアこそが魔法で変装したビルだったのかもしれません。。
    ビョルンがビルの魔法に抵抗したため、死んだ事にして家に監禁し、
    ビルがアンドレアに化けて見張っていた、という所でしょうか・・・」

    「そして本物のアンドレアとビョルンは、ルビンの養分にされて燃やされた・・・」

    「ビルは、最低でも3レベル以上のソーサラーである可能性が高いですね。
    その上、ダークプリーストでもある。その邪神はおそらくは・・・」

    「メルフィー嬢、フリューゲルに周囲の哨戒をお願いします。
    今度は探すのは人間ではありません。
    フクロウ、カラス、猫など、あるいはインプ。使い魔の可能性のある物で
    こちらに意識を向けて居る物を探してください。」

    「私も周囲を良く見てみます。
    見つけたら即座に攻撃そして報告をお願いします。」

    「なぜビルはフロル嬢を村に呼び寄せたのか?
    生贄にするため?
    なぜビルはフリューゲルを落とさせたのか?
    我らをおびき寄せるため?何の為に?」

    「我らを村から離して、その間に村で何かよからぬ事をしている?
    それとも逆に、我らをこの場所に導きたかった?
    しかし使い魔だけで囮は十分なのに、
    祝祭に欠かせないはずの奇跡の巫女ルビンまで
    囮にしてしまっているのがあまりにも不可解だったのですが・・・」

    「やっと納得しました。疑問を考える事自体が無意味なのでしょう。
    ライアンの話を聞いて、色々と不可解な事の理由が分かりました。
    恐らくは理由などないのでしょう。ただただ狂気のなせる業。」

    「星界にいて人々に熱狂と陶酔をもたらす存在。
    論理に依らず、不条理に狂った閃きを与える存在。
    一晩じゅう踊り狂って人々に狂気を植え付ける邪教徒。
    思いつく邪神は一つだけです。
    即ち、名もなき狂気の神!
    ルナティック・ダンスを使うのならば、ビルは最低でもダークプリースト5レベル。」

    「恐らくはドミも信者なのでしょう。
    思い返せば、ドミも偽アンドレアも、あまりにも話のつじつまが合わなすぎた。
    村人に聞けばすぐ綻びが出たであろう、嘘というには稚拙すぎるデタラメだった。
    何故そんな事をするのか?不合理すぎて返って意図を計りかねていましたが、
    狂気を信条とする邪教徒だったならば、説明がつきます。
    深い意図など始めから無かったのでしょう。」

    「さて今後について私の考えを提案します。皆さんの意見を聞かせて下さい。」

    「敵は二人。ビル・サイファーとドミ。
    ビルは推定名もなき狂気の神の司祭5レベル以上かつソーサラー3レベル以上。」

    「フロル嬢、ライアン・ブレンによって祝祭の真実が判明しました。
    もはやラーダの祝祭ではなく、ビル・サイファーによって歪められ、
    名もなき狂気の神の祭りと化してしまっています。
    これ以上のレポートは無意味。村に滞在する必要もなくなりました。
    ここから先は、学究の徒の領分ではなく、邪教徒を成敗する冒険者の領分です。」

    「幸いな事に、ここは王都からたった一日の距離です。
    警護対象であるフロル嬢の安全を確保するため、
    ビルによるルビンの悪用を阻止するため、今すぐオランに戻りましょう。」

    「これがファラリスならば、逃がさないように強襲をかける所ですが・・・
    不幸中の幸いにして、敵は名もなき狂気の神の邪教徒。まともな論理は無意味。
    祝祭も近づいている以上、逃げ出す事はしないでしょう。」

    「戻ったら、官憲とファリス神殿に、ホルガ村が邪教徒に占領され、
    村人たちが狂気の種を植え付けられている事、祝祭の事を全て報告します。
    そしてルビンを奪い返されないように、ルビンが周囲の人を養分にしないように、
    魔術師ギルドで厳重に保護して貰いましょう。
    フロル嬢、あなたにルビンの事をお願いしたい。」

    「それらの手配が終わったら、
    私はビルと決着を付けるため、ライアンを成仏させるため、
    ホルガ村に急ぎ戻ります。その時に置いてきた荷物もすべて回収してきます。
    二人には出来れば手伝って頂けると有り難いですが、
    フロル嬢をオランまで送れば依頼は終了。その後の行動は任せます。」

    寿@PLより________________________________

    【行動宣言】
    名もなき狂気の神なら、使い魔で見張りとかもしてなさそうだけど、念のため。
    もう一度、聞き耳とインフラビジョンと捜索で、周囲の警戒。
    今度は人間でなく使い魔を探します。
    もし攻撃範囲に怪しいのを見つけたら即射撃します。
    使い魔じゃなくても食料ゲットできて一石二鳥。でも人間だったら攻撃しないですw

    オランに戻るのが良いかどうかは、ぶっちゃけ確信ないけど、
    フロルの安全確保と、何より祝祭にルビンを参加させない為には、
    ベターじゃないかなと思うこの頃。

    もしも使い魔が見つかって、撃墜できたら
    その勢いで村に行っちゃってもいいかもしれない・・・かもしれないw

    ルビンが生きるために人の養分が要るなら最後は死んじゃうのかな?
    魔術師ギルドで解決出来ればいいけど・・・
    それともPCが処する、という鬱展開だったりして・・・

    あるいはオランに戻るチームと、村に戻るチームで手分けするのもアリかな?
    いやでもオランに戻って取って返して最短でも二日かかるから終わってるかな?

    その場合は、ハウリーは村行きチームで。
    メルフィーよりもハウリーのMPが重要だったかもしれない。
    サニティ―かけまくる必要があるかも・・・GMに引っ掛けられたかw 

    【ダイス】
    21:53:40 寿@ハウリー 聞き耳 2d6+5 Dice:2D6[4,4]+5=13
    21:53:49 寿@ハウリー 捜索 2d6+5 Dice:2D6[6,3]+5=14
    21:54:03 寿@ハウリー 予備 10d6 Dice:10D6[6,4,3,2,6,2,4,5,3,3]=38

    【ステータス】
    HP:24/24 MP:6/18

    【覚書】
    インスピレーション
    コンスピ:シルフ
    1ゾロ2回
    前金300ガメル

    #3254
    寿
    参加者

    「メルフィー嬢、念の為です。使い魔を飛ばして、何者かが追ってこないか、
    後方の哨戒をお願いします。」

    「万が一、仮に不審者を発見したとしても、知らぬ振りをして引き付けましょう。」

    「いたな・・・やはりホーントとなっていたか。
    フロル嬢、あれはファントムです。
    怨念が場所に縛られた存在ですが憑依される事もありますので気を付けて下さい。
    彼は、まだ理性を保っていて危険はなさそうですが。」

    既知の存在で助かった。皆と情報を共有しておこう。

    「ライアン・ブレン神官。私はハウリー・マード。ラーダの司祭だ。
    オランのラーダ大神殿から、ホルガ村の祝祭を調査するために派遣されてきた。
    リサ神官を覚えているか?彼女はあなたを懐かしがっていたよ。
    あなたの消息を訪ねる様に頼まれてきた。このような対面になって残念だ。」

    相手がライアン・ブレンなら、話をするのは今度は私の番だな。

    「神に仕える身でありながらホーントになるとは、貴方の身に一体何があった?
    ライアン・ブレン神官。
    我々は、村について、祝祭について、ルビンについて、ビル・サイファーについて、
    知らない事が多すぎる。我らに真実を教えてくれ。」

    この問答で、謎が解ければいいのだが・・・

    「我らをここに誘ったのはビョルンだ。ビョルンがルビンに願った。
    “我らにしらせて、ほしい”と。一体、何を我らに知らせたいのだ?」

    「先程、邪教徒のビル・サイファーに殺されたと言っていたな。
    ビル・サイファーが村に来てから、あなたが殺されるまでに何があったのだ!?」

    【以下、質問】
    1、《我らを救いたまえ》の《我ら》とは誰の事?
    2、ビルが邪教徒だとなぜわかった?
    3、ビルはどの邪神の信者?能力値や技能を分かる限り教えて。
    4、ビルが、我らをホルガ村に来て祝祭に参加するように仕向けた理由はなに?
    5、ライアンが知った真実とは何?
    6、アンドレア、ビョルンとは家族ぐるみの付き合いだと聞いている。
      なぜ相談しなかった?
    7、ビルに撃ち抜かれたとは、具体的にどうやって殺された?
    8、何年前に殺された?
    9、この場所は、村と違い白夜の範囲から外れているようだ。
      ラーダの加護で守られている様な気がするのはなぜだ?
    10、ルビンとはいつどこで会った?
    11、ルビンの誕生と共に祝祭が変容していったと聞いたが、どういう事か?
    12、ルビンの親は誰?奇跡の巫女の役割とは何?
    13、村人が干からびたビョルンとアンドレアを燃やしているのを目撃した。
       あれは一体何だ?
    14、ビルには、人間をミイラにしてしまう力があるのか?
       だとしたらその力の正体は一体何だ?
    15、干からびたビョルンの事を、ルビンに聞いたら“順番”だと言った。
       それはどういう意味だ?
    16、村人たちが言う“ミッドサマー”とは一体何者だ?
    17、“ミッドサマーは”祝祭の夜にやってくるという。具体的に何が起こる?

    >〈 汚らわしき邪教徒、憎きビル・サイファー、やつを、止めてくれ 〉

    「しかと承った!!安心して任せるがいい!!
    ラーダの神官戦士ハウリー・マードが
    邪教徒ビル・サイファーに必ずや正義の鉄槌を下して見せよう!!」 

    寿@PLより________________________________

    もしかしてビル・サイファーはシーフかソーサラー持ちで、
    アンドレアに変装してる?
    本物のアンドレアとビョルンはミイラにされて殺された?

    【行動宣言】
    一応、ここに来るまでの間、三回くらい後方を振りむいて注意深く確認します。
    尾行とかついてきて無いか、樹々の間とか茂みの中に潜んでないかとか、
    聞き耳とインフラビジョンも併用して、熱源がないか探します。
    一回につき一分くらいかけて後方を観察するだけだけど、捜索になるのかな?

    メルフィーにも頼んで、フリューゲルで後方を哨戒して貰います。

    ハウリーはファントム既知なので、みんなと情報共有します。

    ライアンが相手ならハウリーが窓口かなという事で、質問します。
    これまでのダイジェストを、全部話してくれると手間が省けるんですけどw
    もしダメな場合に備えて、具体的な質問も列挙しておきますね。

    進行促進の為に、これまでの疑問やなぞもまとめてぶつけてみます。
    若干、関係ない質問が混ざるかもしれないw ライアンが知ってるといいなw

    返答がどうであろうと、最後の頼みには無条件で承知します。
    ホーントの無念を晴らして成仏させるのも司祭の大事な仕事ですからね。

    【ダイス】

    補正は+3じゃなく+5でした。捜索の達成値は15,11,12です。
    23:06:55 寿@ハウリー 捜索1 2d6+3 Dice:2D6[4,6]+3=13
    23:07:04 寿@ハウリー 捜索2 2d6+3 Dice:2D6[1,5]+3=9
    23:07:13 寿@ハウリー 捜索3 2d6+3 Dice:2D6[1,6]+3=10

    23:08:05 寿@ハウリー 聞き耳1 2d6+5 Dice:2D6[6,6]+5=17
    23:08:15 寿@ハウリー 聞き耳2 2d6+5 Dice:2D6[2,4]+5=11
    23:08:24 寿@ハウリー 聞き耳3 2d6+5 Dice:2D6[2,2]+5=9

    23:08:33 寿@ハウリー 予備 6d6 Dice:6D6[3,1,2,1,5,4]=16

    【ステータス】
    HP:24/24 MP:6/18

    【覚書】
    インスピレーション
    コンスピ:シルフ
    1ゾロ2回
    前金300ガメル
     
    途中から覚え書きのコピペ間違ってた(テヘペロ) 

    #3249
    寿
    参加者

    >ルビンちゃんを利用したり、だれかを傷つけたりすることは、絶対に許せません。
    >絶対に、見過ごせません!
    >それは学者として以前に、人間として。

    「フロル嬢、よくぞ言ってくれました。おっしゃる通りです。」

    「今だ謎が多く断言出来る事は少ないですが、ルビンに関してはいくつか判明しましたね。
    一つ、ルビンは無垢で生のまま育ってはいるが、浮世離れしすぎていて、まともな教育がされていない事。
    二つ、ルビンは願いを叶える者と教え込まれ、願いを叶える事が存在意義だと思い込まされている事。
    三つ、ルビンには、どんな願いも叶える万能の力はない。ルビンが出来る範囲でしか願いを叶えられない事。」

    「そして善悪の判断が付かない幼児であるのを良い事に、
    ルビンの力を悪用している邪悪な存在が村に居る事。
    許せませんな。我らで保護してオランに連れて帰る事も視野に入れるべきかもしれません。」

    寿@ハウリー_________________________________________

    フロルがライアンの所に行くと決めたならハウリーは止めません。警護して一緒に行きます。
    ルビンとフクロウも村に返すわけには行かないので連れていきます。
    ルビンはハウリーが背負っていきます。

    一応、皆で向かう案を提案しますが、ジョシュアメルフィーが村に戻るならまあそれもいいかと。
    その場合、フクロウは多分メルフィーとの接続が切れる距離になると思うので、大事に仕舞っておきます。

    #3245
    寿
    参加者

    >『──ビルが、ルビンにいった……』

    なんだと!?

    >『ビル。──ビル・サイファー』
     
    「ルビン、お願いだ教えてほしい!ビルはいつから村に戻っていた?
    我々が村に着いた時に、村に居たのか?村人たちはそれを知っていたのか?」

    もしビルが最初から村に潜んでいたなら、
    村長もアンドレアも我々に嘘をついていた事になる。

    >『あのとりをおとしてほしい、って』

    違ったか・・・そうなるとなぜ?こんな事をしたのか?理由が分からんな。
    ただのいたずらという事ではなかろう。
    まだ知らない何か隠された理由があるはずだ。

    * 

    >『それは………………じゅんばん、なの……』

    「順番・・・」 

    >『……とてもたくさんで、ルビンはわからなくて……
    >しゅくさい、ミッドサマー、ライアン、ビル……たくさんのこと……』

    「分かったよ。ルビン、私の願いを叶えてくれてありがとう。」

    「ルビンの話を聞いていたな。
    みんな、どう思うか聞かせてほしい。まずは私の考えを話そう。」

    「フロル嬢、村に戻る前にライアンに会わなくてはなりません・・・
    彼に会えば、我々の知りたがっている村の謎が色々と判明するはずです。」

    「ビル・サイファーが加害者だと分かりました。
    そしてルビンはフクロウを連れて森の奥に行ったのです。
    村へ戻れば、ビルにフクロウが殺されるから。ルビンはフクロウを殺したくなかったから。」

    「ルビンはライアン・ブレンに会った事があると言った。
    アンドレアの話では彼は10年前に村に移住して一年後の9年前に失踪してます。
    まだ生まれていないルビンが彼に会えるはずがない。
    ルビンはまだ6歳です。
    彼に会ったのは、せいぜいここ数年間の事でしょう。
    という事は、アンドレアの話に大きな矛盾があるという事です。さらに言えば、
    ライアンが数年前まで村に居たなら、ドミ村長が知らないわけがありません。」

    「他の村人に聞けばすぐばれる様な嘘をつく意味がありません。という事は・・・
    村人30人、全員が嘘に加担していると考えるのが自然でしょう。」

    「このまま無防備なルビンを村人に渡すのは危険です。
    ルビンが森の奥に隠して助けたフクロウも村に返しては、
    また危険に晒されるかもしれません。」

    最低でもルビンとフクロウは村に帰らせないほうが良かろう。
    ただルビンは村にとって大事な存在。戻らなければ村人総出で捜索するかもしれんが。

    「そして我々も。ビルの真意が不明なまま、村に戻るべきではないと考えます。
    全員でライアンに会いに行きませんか。
    墓があるのかあるいは本人(ホーント)がいるのか?
    どちらにしても疑問が解消されるかもしれません。」

    「それに正直時間が経ちすぎてしまった。今から村に帰っても夕方前。
    何をしていたのか聞かれるでしょう。
    ましてやルビンの失踪と時間が重なってるのですから、
    ルビンの行方を知ってると疑われるのは避けられません。」

    「このまま村に帰るのは得策ではないと思います。
    フロル嬢、お考えを聞かせて下さい。みんなもどう思う?」

    寿@PLより________________________________

    追加質問。
    &フロルを説得。
    村は何かおかしいよ、危険だよ、村ぐるみで我々に害意を持っているよと説明。

    ぶっちゃけそんなに時間が立ってないなら、
    ジョシュアメルフィーフロルは村に帰って、
    「フクロウが行方不明になったんで、ハウリーは探しに行った。」
    と言い訳して、ハウリーはフクロウとルビンを連れてライアンに会いに行く
    「ルビン?会ってないけど何かあったの?」としらばっくれる手もあるかなと思ったけど、
    こんだけ時間が経ってたら、、ちょっと誤魔化すのは無理かなと思う。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全647件中)