定俊

フォーラムへの返信

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全332件中)
  • 投稿者
    返信
  • #3698
    定俊
    参加者

    「……はぁ、はぁ」

    荒れた息を整えて、なんとか落ち着きます。
    お相手は何やら不正を働いていたようで、
    クーザーさんの攻撃をものともしなかったのも納得といったところ。
    何やら声を荒げて迫ってきますが、やり過ごしているうちに立ち去っていきました。

    「取り決め通り、私が負けるのは構いませんが、
     見るからに手抜きというのはあれなので……」

    それなりに拮抗したように見せた後、
    攻撃を避け損ねて落馬するという形でリズリサさんの勝利を演出します。
    表彰式でもちょっとした騒ぎが起こりましたが、口出しは控えましょう。

     ――――※―――― 

    >「トルテ、フィア、それぞれの所属に戻って、騎馬戦の跡片付けだな。」
    >「ところで、フィアさんは従業員じゃないですよ。
    > いいなぁ、私もユウガに船旅してみたいなぁ。」

    表彰式も終わり、解散となりました。

    「妹の恋人を探すという旅の途中でして……
     優雅に旅情を楽しむというわけにはなかなか……」

    とはいえ、オランに到着するまではのんびりできそうです。

    ———————————————–
    PL

    申し訳ありません。
    メモ帳に受領報告を書き終えて、投稿もしたつもりになってました。

    経験点 残0+1570(1ゾロ1回含む)=1570点
    所持金 残673+1000=1673ガメル

    以上受領いたします。

    #3671
    定俊
    参加者

    トルテさんもリタイアとなってしまいました。
    私ひとりでどこまで出来るか不安ではありますが、
    最後まで戦ってみましょう。

    ———————————————–
    PL

    11:14:16 定俊@フィアファネス 2d6+4 攻撃 7R Dice:2D6[6,5]+4=15
    11:14:46 定俊@フィアファネス r5@12+1 ダメージ Dice:R5@12[5,1:2]+1=3

    11:16:59 定俊@フィアファネス 2d6+2 回避 Dice:2D6[6,4]+2=12

    当てたけどダメージは出ない……回避は成功。

    #3668
    定俊
    参加者

    再度武器の交換を申し出ることにします。
    結果は……上手く行きませんでした。
    クーザーさんがトマトを全て潰されてリタイアしたこともあり、
    再度の交換をする余裕はあるかどうか。
    トルテさんもリタイアとなれば、
    弓を持っていたとしてもどうにもならない可能性は高いです。
    ……それならば。
    覚悟を決めて攻撃に転じることにしましょう。

    ———————————————–
    PL

    まずは先Rの処理から

    17:10:12 定俊@フィアファネス 1d6 武器交換 Dice:1D6[1]=1
    片手持ちなのでキャンセル……

    もう一度交換するか、それとも斬り込むか。悩ましいところ。

    17:19:09 定俊@フィアファネス 交換待ちか斬り込むか、ダイスで
    17:19:35 定俊@フィアファネス 1d2 1:交換 2:斬り込む Dice:1D2[2]=2

    ダイス神に従って攻撃を
    お11に移動して両手持ち武器で攻撃。

    17:20:43 定俊@フィアファネス 2d6+4 攻撃 6R Dice:2D6[3,3]+4=10
    17:21:05 定俊@フィアファネス r5@12+1 ダメージ Dice:R5@12[5,1:2]+1=3

    #3663
    定俊
    参加者

    またしても私の攻撃は空を切りました。
    さすがに近接戦ではどうにもならない感じです。

    >「フィアさん、下がって!」

    ここはトルテさんのアドバイスに従って、一旦距離を取ることにします。

    ———————————————–
    PL

    離脱宣言をして、移動可能なら「ま10」へ

    #3659
    定俊
    参加者

    渡された武器は、先ほどまで持っていたものと同じでした。
    ランダム要素があることなので仕方ありません。
    ここは攻撃に転じるべきでしょうか。
    よーし、もう一度……

    ———————————————–
    PL

    11:48:19 定俊@フィアファネス 2d6+4 攻撃 4R Dice:2D6[2,3]+4=9
    11:49:29 定俊@フィアファネス r5@12+1 ダメージ Dice:R5@12[1,2:0]+1=1

    #3651
    定俊
    参加者

    力を入れすぎたせいか、私の振るった武器は大きく空を切りました。
    飛び道具ならもう少し上手く使えるのですが……

    >「フィアさん、弓!」

    トルテさんの声を聞き、ランダム要素はありますが
    武器の交換を申し出ることにします。

    ———————————————–
    PL

    17:16:55 定俊@フィアファネス 1d6 武器交換 Dice:1D6[2]=2

    両手持ちから両手持ちに……

    #3646
    定俊
    参加者

    男性の攻撃は避けきれなかったものの、防御が上手く行ってトマトを破壊されずに済みました。
    今度はあちらの攻撃が逸れたので……ここは思いっきりいきましょう。

    ———————————————–
    PL

    11:53:38 定俊@フィアファネス 2d6+4 強打宣言攻撃 2R Dice:2D6[2,1]+4=7
    11:55:23 定俊@フィアファネス r5@12+1+2 回避されそうだけど念のため強打ダメージ Dice:R5@12[1,1:*]+1+2=04

    もし当てられてもノーダメ確定……

    追記
    ※強打は近接戦闘技能必須なことを失念していました。
     自動失敗したのはそのためかも……

    #3640
    定俊
    参加者

    決勝開始前に何やら一騒動あってか、
    リズリサさんと男性が役割を入れ替えることになりました。

    >「ちっ、こっちの人もどきで我慢してやるか」

    開始早々、口汚い言葉を発しながら一組の騎馬が迫ってきます。
    たしか、リズリサさんと揉め事を起こしていた方。
    まあ、あのような思考をされる方はタラントにもわずかとはいえ存在し、
    見かけたこともありました。
    クーザーさんがこちらに向かっているのが見えたので、
    ここは正面切って戦うのは避けて時間を稼ぐことに。

    ———————————————–
    PL

    15:51:30 定俊@フィアファネス 2d6+4 防御専念回避 1R Dice:2D6[1,1]+4=6
    15:53:06 定俊@フィアファネス r0@13+1 防御 1R Dice:R0[5,4:3]+1=4

    くらったもののノーダメ。

    #3630
    定俊
    参加者

    武器は一番慣れている弓矢がいいのですが、
    ここでは両手で振るう剣を模したものを選びます。
    本物を振り回すようなことはありませんし、せっかくなので。

    「では、参りましょう」

    騎馬役の男性との連携はうまくいき、
    気が付けば残っているのは私たちともう一組だけになっていました。
    よく見てみると、相手の女性は露出が多めの水着の上に
    これまた露出が多い鎧のようなものを着用しています。
    標的となる白いトマトを防護してはいないので
    ルール的には問題ないようですが……
    あの格好に意味があるのか疑問を漏らしたところ、
    『あれはあれで根強い人気がある』と騎馬役の男性が教えてくれました。
    まだまだ知らないことが多いと実感します。

    「いざ、尋常に……勝負!」

    そんなことを言ってみたりしながら、武器を振るいます。
    攻防を繰り広げることしばし、最後に残ったトマトが破壊されると
    相手の女性が騎馬から降りて後ろに倒れました。
    そしてこちらを睨み付けながら『くっ……殺せ』とだけ言って黙り込みます。
    ……えーっと、これはそんな物騒な催しではなかったような?
    どうしたものかと逡巡しているうちに予選は終了となりました。

    ———————————————–
    PL

    #3623
    定俊
    参加者

    ———————————————–
    PL

    申し訳ありません。
    実家の農作業で疲れて活動低下してました。
    一応区切りがついたので、明日までにはダイス振れるはずです。

    #3616
    定俊
    参加者

    騎馬戦が開催されるのは船上ではなく、ある程度の広さがある島のようで
    そこへ上陸して準備に取りかかります。
    汚れてもいいように水着の貸し出しがあるといいますが
    正直なところどれを選べばいいのか悩ましいです。
    と、私の騎馬役を担当される男性から一着の水着を手渡されました。
    紺色の生地で他のものより露出が控えめになっています。
    『露出は多ければいいものではない』『見てないことが利点にもなる』
    等々熱弁を振るわれましたが、言わんとすることがどうにもわかりません。
    とはいえ、他に判断する基準もないのでその水着を着用することにしました。

    「それでは、よろしくお願いします」

    ———————————————–
    PL

    #3600
    定俊
    参加者

    >「馬役の人と、騎手役の人が2人1組で参加するんです。
    > それで、騎手は床に足をついてはいけなくて、馬役の人が肩車とかするんです。」

    私の疑問にトルテさんが答えてくれました。

    「なるほど……ふたりで人馬を模した形態となって、競い合うわけですね」

    非力な私では騎馬役は到底無理なので、騎手役が妥当と思われます。

     ――――※―――― 

    説明会は大変盛り上がり、賞金額もどんどん増えていきます。
    なぜかリズリサさんがヒートアップしていました。
    どうやら彼女の姉であるイルイラさんに関わりがあるようで……

    >「――えぇ、黒スーツさんが一人で強そうなお兄さんがたに絡まれてまして。
    > あ、大変だって思って、どうにかとりなそうとしたら、とあるイベントの手伝いをしたら許してもらえるって事になりまして。あ、そんなことでいいのならって返事したら、気がついたらあぁなってたんですよ。
    > わたし、びっくりしちゃいました(のほほん)」

    指摘すべきことはだいたいリズリサさんがされたので、過度に口を挟むことは控えます。

    「……それは大変だったでしょう」

    >「――みなさん、明日はお互い手を組みませんか? 賞金は山分けということで。
    > どこの馬の骨ともしれぬ輩に、お姉様が穢されるなんてがまんできません。
    > でも、まだ女性となら許容できますわ。
    > クーザーさんは男性ですから、わたくしの分の賞金を半分譲るということで、納得していただきたいのですが。
    > どのみち、ほかの参加者も徒党を組んでいることでしょうし、勝機を上げる為には悪くないお話だと思うんですの。どうでしょうかみなさん。
    > せめて、私たち以外を蹴落とすまででも」

    リズリサさんは姉が見知らぬ男性にキスをする事態を避けたいようです。
    当人が納得されてるならいいように思いますが、彼女の気持ちも理解できました。

    「私は構いませんが……」

    ———————————————–
    PL

    #3592
    定俊
    参加者

    >「フィア、迎えに来てくれたか?
    > すまないとは思うが、俺の性分みたいなものだ。
    > リズリサさん、まだおられるかな?
    > この子がトルテだ。
    > ビラ配りの子だ。」

    予想してた答えが返ってきました。
    どうこうする権利も義務もないので、これ以上言うことはありません。

    「申し訳ありません。
     会ったばかりというのに、差し出口を挟みました。
     旅路での開放感というか、そういう感じのものが
     年甲斐もなく言わせてしまったとお許しください」

    いささか踏み込みすぎました。
    頭を下げて謝罪します。

    >「え、と。トルテです。よろしくお願いします。」

    「フィアファネスと申します。
     場の空気を変えて争いを収めた手腕、 感服いたしました」

    紹介されたトルテさんに名乗ってから、先ほどのことに少しだけ言及します。

    >「フィアさん、クーザーさんってどういう人なんですか?」

    ふたりと連れ立ってリズリサさんのところへ向かっていると、
    トルテさんから尋ねられました。

    「そうですね……お会いしてまだ半日も経過していませんが、
     クーザーさんは重い荷物を苦労して運んでいる方がいたら、助力を申し出た途端に荷物を受け取って運び出す、
     といった方でしょうか」

    直接的な言葉を避けた結果、いささか伝わりにくい言い回しになってしまいました。

     ――――※―――― 

    彼女は先ほど受け取った羊皮紙を眺めていました。
    たしか、『騎馬戦』という催しの開催告知が記載されているとか。

    「フィアファネスと申します。
     お言葉に甘えまして、ご一緒させていただきます」

    夕食のお誘いを承諾したのち、『騎馬戦』に関して説明を聞くことにしました。

    「騎馬戦、というからには乗馬経験が必須とか……?」

    ———————————————–
    PL

    リアルに馬に乗ってやるのかな、とか考えてそう。

    #3585
    定俊
    参加者

    >「……(戸惑っている)えっと?……
    > はぁ、それはどうも……?」

    よくよく考えてみれば、今回の件に私が口を挟む必要は全くないような。
    クーザーさんはリズリサと名乗る女性と何度かやり取りした後、
    先ほどの給仕さんを探すため動き出しました。
    この場に留まる理由もないので、会釈をして離れます。

    「……あ、いました」

    白髪で大柄という目立つ方の目撃情報を得るのはたやすく、
    すぐにクーザーさんの姿を見つけることができました。
    くだんの給仕さんもいます。

    「クーザーさん、親切なのは結構ですが
     相手の承諾もなく動き始めるのはどうかと思います。
     リズリサさんもそこまで手間を取らせるつもりはなかったようですから」

    彼が重い荷物を運んでいる方を見たら、
    相手の承諾を得るより先に荷物を受け取って運び出しそうです。

    ———————————————–
    PL

    あの場に残る理由がないので、クーザーさんのところへ。

    #3574
    定俊
    参加者

    >「えー、えーと。勝負事がお好きな方は、ゼヒご参加くださいぃ。伝説のスポーツ『騎馬戦』の詳細はこちらですぅ。」

    どうしてものかと思案しているところに、給仕姿の女性がやってきて
    揉め事の中心となっているふたりに羊皮紙を押しつけました。
    何かの催し物を開催するという内容のようです。
    しばらくすると、この場から刺々しい雰囲気は去りました。
    彼女が狙ってそういう流れにしたのなら、感心するしかありません。

    >「あなたに感謝を。
    > でも、あーやって(コインをはじく真似)人を煽るのは感心しませんわ。
    > ところで、さっきのビラ配りの子、あなたの同僚かしら?
    > よければご一緒にお礼をしたいのですけれど?」

    女性はクーザーさんを窘めますが、
    あなたが煽ったから先ほどのような事態になったのでは……?
    もちろん口に出すのは控えます。

    「先ほどの様子からすると、
     揉め事の仲裁は手慣れている感じでした。
     しかし、笑顔がぎこちなく着こなしも不慣れなことから
     給仕の仕事は臨時に始めたといったところでしょう」

    ———————————————–
    PL

    なんかそれっぽいことを言ってみます。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全332件中)