【中止】アルヒモリノナカ
- このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後ににより10ヶ月前に更新されました。
-
トピック
-
メモ用枠:進行度合いで情報などを書き込む場所です。
本編はこの次の書き込みからです。*********************************************************
参加PCなど:
◆アルテミス (シャーマン2/敏捷度23/HP12/MP19/魔力5)
◆レイル (シャーマン2/敏捷度22/HP12/MP18/魔力5)
◆npc ポッ・ピッ・ポー (シーフ2など/敏捷度26/HP18/MP24/魔力なし)*********************************************************
魔法など:
★精霊魔法の参照シャーマンの魔法(精霊魔法)にはいくつか制限があります
・詠唱動作のために片手を空けておかなくてはならない(両手武器をそのときだけ片手を空けて術を使う、はOK)
・銀を除く金属鎧を装備してはいけない
・その場に適切な精霊が働いていないといけない(火の魔法にはマッチ以上の「火」そのもの)他の魔術共通の制限として
・1ターンに3mを超えた移動はできない
・呪文を発声しなくてはいけないシャーマンには魔法のほかにも特有の能力があります
・センスオーラ
精霊(オーラ)を「視る」ではなく嗅覚のようなニュアンスで感じとる力です。
感じとった精霊に「精霊語」で命じることで魔法が生じます。
・インフラビジョン(赤外線視覚)
熱を視認できます。これにより、例えば新月の森の中で、通常は-4ペナルティーをうける暗闇においても、
熱源はあるので-2程度で済みますし、魔法をかける際に必要な「視認」をクリアできます。
あくまで熱源がある状況下なので、熱源が均一なダンジョン内でスケルトン(骸骨)のような熱を持たない怪物が出てきた場合は視認できないので注意が必要です。*********************************************************
ダイスチャット:
◆SWWW1.0 ダイスチャット
使い方は、たとえば「レーティング20、クリティカル10、追加ダメージ+5」であれば、
【 r20@10+5 】
と、全て半角で書き込んでから「発言する」をクリックします。
もし先の例で、クリティカルしない、追加ダメージはない、とする場合は、
【 r20 】
とだけ書き込んでクリックします。プレイ中にダイスロールした際は、当該部分をコピーペーストして本文に添えてください。
- このトピックに返信するにはログインが必要です。