☆ここパラ☆会議所

HOME フォーラム プレイヤーキャラクター登録 ☆ここパラ☆会議所

タグ: 

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にCyphissにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #3399

    こちら「 ☆ここパラ☆」会議所です。
    質問や相談などにお使いください。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
  • #3408
    Cyphiss
    参加者

    どうも、Cyphissでーす。

    GM、レーナの気絶前の言葉が通じていない、というタイミングでレーナの視点では相手の言葉もわからなくなってる感じでしたか?
    こっちは意味を理解してるけど、向こうがわかんない、なのかって部分ですが。

    声とか出さずになにいってんだおめー?みたいな表情や仕草だったならそれで問題ないですが!

    #3417
    オーコ
    参加者

    お返事遅くなりすみません。
    もっとこちらの方に注意すべきでした。
    気絶前の言葉は通じてないというよりか、言葉はお互いに通じる感じです。

    今後気を付けます

    #3423
    Cyphiss
    参加者

    お互いに通じてるのに理解できなかったのか。
    了解です。

    まぁ、使わないと損だからね、位のつもりでしたw

    そして、レーナさん、排除されそうですね(w

    #3488
    you
    参加者

     ええっと。カジノなんですが、PCにはすべて説明済みなんでしょうけど。PLにはどこまでがOKなのか、全く理解が追い付いておりません…。

     例えばルーレットは1から何番まであるのか、とかハイアンドローは場に出ている数字よりも出目がどうなのかを当てるだけでいいのか、それともハンデである程度数字が離れてないといけないのか、とかブラックジャックのルールはどこまで有効なのか、とか不明瞭な部分が多すぎて、どのゲームを選ぶかRPがしにくい状況となっております…。

    ですので、PL向けにルール説明を要求したいところです。

    #3489
    Cyphiss
    参加者

    サイコロで雑に判断するでも良いとは思います。
    本来のゲームやれないしね

    #3494
    オーコ
    参加者

    ☆ルーレットは以下の画像のイメージです。

    賭け方とオッズは以下の通りです。
     賭け方 オッズ   宣言の仕方
    1点賭け  36倍   ○○のマスに~ガメル

    2点賭け  18倍   ○○と○○のマスの間に~ガメル (2つのマスの間にしか賭けられません。)

    3点賭け  12倍   ○○の行に~ガメル(この場合1~3、4~6、7~9等横3マスの連番にしか賭けることができません。)

    4点賭け  9倍   ○○と○○と○○と○○の間に~ガメル。 (4つのマスの間にしか賭けられません。)

    6点賭け 6倍    ○○と○○の2行に~ガメル。(3点賭け同様ですが、隣り合わせの2行にかけることができます。)

    1ダース12点賭け 3倍 ○○から○○までで~ガメル。(1~12、13~24、25~36のいずれかに賭けることができます。)

    1列12点賭け 3倍 ○○の列に~ガメル。(縦一列に賭けることができます。)

    赤/黒賭け 2倍 〇色に~ガメル。

    奇数/偶数賭け 2倍 奇数/偶数に~ガメル。

    1から18賭け/19から36賭け 2倍 1から18/19~36に~ガメル。

    PL側から1d37のサイコロを振っていただき、その後GMがサイコロを振ります。

    サイコロの1~36はそのままの数字ですが37は0(ゼロ)扱いです。

    ☆ハイローに関してはPLが1d13のサイコロを振っていただき、ハイ(PLの出目がGMのより高い)かロー(PLの出目がGMのより低い)の宣言をしていただきます。その後GMがサイコロを振ります。当たりましたら、2倍です。

    ☆ブラックジャックですが、PL側がまず1d53を2回振ります。その後GMが同じように振ります。
    (追加で振ることも可能です。)合計数が21に近いほうが勝ちというルールにします。

    出目が1~13だった場合、ハートのA~K、14~26だった場合ダイヤのA~K、27~39だった場合スペードのA~K、40~52だった場合クラブのA~Kで53はジョーカーです。

    (追加で引いても大丈夫です。)

    オッズは2倍です。追加でカードを引いた場合は4倍、6倍、8倍と引くたびに大きくなります。

    ということでいかがでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #3511
    Cyphiss
    参加者

    髪飾りの交換に関しては、こっちで手作りしたものを交換という形が一番スマートじゃなかろうか…とはおもったんですが。
    クラフトマン系のは持ってるけど革細工なレーナです…

    かじのもやべーな、まけがこんできたぜ!?

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。