「 追放姉妹と騎馬合戦」会議所

HOME フォーラム セッション会議室 「 追放姉妹と騎馬合戦」会議所

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全24件中)
  • 投稿者
    返信
    kakigoori443
    参加者

削除しました。

参加者

削除しました。

ヤッチ
    参加者

大作を書き上げたところ悪いんですが、会議室は日記を書く場所ではありませんので、日常日記を書くBBSなどの別の場所へ書き移すようお願いします。
    他トピック同様、会議的な利用をお願いします。

参加者

失礼しました。
    完全に日記の仮置き場になっていますね。
    そういえば、そもそも自己紹介すらしていませんでした。

初めましてな方は初めまして。そうでない方はお久し振りです。
    今回はトルテというハーフエルフで参加いたします、夏季ごおりです。

PLは基本的に話にオチをつけたがるので、一人ボケのような日記を書くことが多いです。

トルテについては両親が冒険者で各地を転々としており、必然的にトラブル経験は豊富なものの、慣れているというよりはひたすら耐えてストレスをため込むタイプです。
    モノに当たるというような行動で発散するタイプではなく、とにかく吐き出すことで発散するほうです。
    どちらかというと寂しがり屋なので」かまってもらえると多分ひたすらしゃべり続けます。
    特にハーフエルフということで迫害を受けたことがあるわけではないのですが、基本的にはよそ者だという意識はあり、トラブルを避けるためにもルールには従うタイプで、頑張って空気を読むけなげなところがあります。
    トラブルを避けているつもりでもしっかりと巻き込まれる体質で、ストレスを溜めながら何とか対応する、というのが基本的な行動パターンです。

というわけで。
    トルテは、現状ではアルバイトをこなすこと優先事項となっており、今回のトラブルについては自ら首を突っ込むという行動はとりづらいです。仮にエルフ少女が善で黒服が悪だとしても、現状ではアルバイトを放棄してトラブル解決にいそしむという形ではなく、両者を引き離すことでトラブルの鎮静化を図る、というのが基本スタンスになります。

見たところ、フィアファネスは一歩下がって全体を見渡す、落ち着いた行動をとる人物であるように思えます。
    実にエルフっぽい。トルテは母親がエルフなのですが、こちらは実に感情的でエルフとしてはかなり異端です。
    まぁ、だからこそエルフ社会になじめず冒険者になったのでしょうけれど。

対してクーザーは、どちらかというと熱血漢で、トラブルに自ら首を突っ込む行動力がある人物のように思えます。
    ザ冒険者という感じですかね?細かい性格までは定まっていないようにも思えますが、現状この3人の中では性格的には一番動きやすいキャラクターではないかと思われます。

で、何が言いたいかと言うと。
    クーザーが動かないと、なかなか物語が進まないんじゃないかなー。

下手するとトルテはやたらと目立つ客船スタッフのモブと化しそうなので、PLはトラブルに巻き込まれるように動かします。

フィアファネスはクーザーの背中を押すのが役目? それともクーザーがフィアファネスを引っ張っていくのかな?

とにもかくにも、皆さまよろしくお願いいたします。

ヤッチ
    参加者

ちょっと真面目な話しを。

私はこのサイト事情に疎く、プレイヤー間の交流がどうなっているのか、実は参加者の皆さんが親しい間柄なのか、よく分かりません。
     なので、まだそんなに親しくない間柄だとしての発言ですが。

頼まれもしない人物評価を下し、他人に圧力がましい指図をする、このような振る舞いはいかがなものかと思います。
     ついでに言うと、私は演技ロールを言い訳にした責任の押しつけ、責任逃れを評価しません。

見知らぬ人間同士が楽しむ場では、「あなたがこうしないと~」と言うよりも「こうなるよう頼めないかな?」の方がふさわしいと私は考えます。

それと、日記移動の件、よろしくお願いします。

参加者

ご不快に思われたのであれば、謝ります。
    別に指図しているつもりはなく、トルテから積極的にクーザーやフィアファネス、エルフの少女に関わっていく動機に欠けるので、クーザーが動いてもらえると助かるなぁ、くらいの意図での発言でした。言葉足らずだった点は反省いたします。

私も6期の登録は4か月前なので、このサイトの現状については良く分かりません。
    ひと月ぐらいは週2回以上の割合で巡回していましたが、反応がない(dodoさんと早起き三文さんがチャットでコメを残していただけ)ので、ほぼ開店休業状態でした。
    セッションの応募が始まったらお二人が参加表明されたので、見ているだけでログを残さなかった人が多いのかもせれません。
    しかし、書き込みがなければサイトに色がつくはずもなく、どういうノリで行動するのが正しいか、という基準自体がすでに失われていると判断しました。
    なので、以前所属していた頃の5期のノリで書いています。

他の参加者がPL名を変えていなければ、こちらから知っている人はいないと思います。
    ただ知らないからと言って、どの程度まで許されるのかが分からず、恐る恐るプレイするというのは違うと思います。

自分自身の話でいえば、空気を読むのが得意なほうではなく、ましてや反応が薄いWEBサイトの空気は非常に読みにくいです。
    5期の頃に言われたことは、黙っていたら何も伝わらない、書き込みがなければ何を考えているのかも分からない、問題があれば指摘するからとにかく主張しろ、でした。
    結構我の強いPLもおられましたので、自主性のない行動をするならTRPGやる意味がない、と怒られたこともあります。
    恐らくシナリオに合わせて危機回避を優先させた為、PCが極めて消極的な行動になってしまい、PCは冒険者なんだからそんな消極的でどうするよ?PLも積極的に発信しろ! でなければその行動の意図が分からない、ということだったのだろうと思います。

私の言い方が気に入らない、問題がある、というのであれば、指摘していただければ直します。
    PCの行動にしても、そういう行動はとれない、というのであればそれはそれでいいんです。
    じゃぁ、どういう考えでどう行動しようか?ということを、PLで話し合うのがこの場であると考えます。

PCの性格分析だって、こういうキャラクターですか? 現状、私はこう認識しています、という表明でもあります。

自身のコミュニケーションに問題がないとは思っていませんが、書き込みがなければどう感じているのかを推し量る事は難しいです。
    現状、こちらには私とGMだけしか書き込んでおらず、お2人がどう感じているのか分かりません。
    その言い方やめてほしい、だって立派な意思表明でコミュニケーションです。何らかのアクションを期待しています。

========================================================

日記を移すタイミングを逸しました。
    削除したほうがいいですか?

ヤッチ
    参加者

5期のノリを基準としている、という夏季ごおりさんの事情は理解しました。
     なんというか、気の毒な目に遭ってたんですね。私だったら泣いてたかもしれません。

ノリはノリとして大事だと思います。ただ、それは数多あるプレイスタイルの一つで、もちろんそれは尊重すべきですが、そこに大人の紳士淑女が楽しく遊ぶ姿、節度を持って他の参加者にも配慮した遊び方という大前提が含まれていなければいけません。

それと、これは言葉が足りないというより、性急に過ぎる、というのが私の感想です

ただでさえ知り合って間もない相手に意見するのは難しいです。時間をかけても、なかなかノーとは言えない性分もいるでしょう。
     だからといって、まずは信頼関係を作るとか、事前に事情を説明するとかのステップを飛ばして、問題があれば向こうが言ってくるだろう、言ってくるのがここのノリだというのは、あんまりだと私は思うのです。
     一般にとか、常識でとか、ふわっとした言い方はキライなんですが、やめてというのがコミュニケーションだ、の前に、普通はまずこちらから歩み寄りますよね?

蛇足ですが、読んでてちょっと不思議だったんですが、「何を考えているか分からない」っていうプレイが分かりませんでした。自分がそういう場面にいたことない、というか、困った事が無いというべきか……。

夫婦でも相手の分からないことがありますが、それでもうまくやっていけます。遠くのコンベンションに行けば知らない人に囲まれて、それこそ他PLが何考えてるか分かりませんけど、普通にセッションできました。なので、どうもしっくりこないんですよね。
     たぶん、プレイスタイルの違いで、その人にとっては100情報が無いと満足できない人と、50もあれば充分な人、そこの温度差なのかなと。まぁ、ホントに蛇足でしたw

>日記を移すタイミングを逸しました。
    >削除したほうがいいですか

タイミングというのがよくわかりませんが、移転先がどこになるかはともかく、こちらにある分はひとまず削除しておいてください。

参加者

進行がないので、生存確認的に投稿します。

騎馬戦ルールですが、移動、回避は軍馬側の能力が主体というのが注意が必要です。

>●移動力(=敏捷度);軍馬敏捷度-荷重ペナ
    >・荷重ペナ =(騎兵の筋力 ÷2)- 軍馬の筋力 ……0以下ならばペナなし(端数切捨)。

>●回避力      ;軍馬のレベル + ※上記の移動力÷6(端数切捨)。

クーザーは筋力23。NPCに軍馬役をさせた場合、荷重ペナは10-11で-1。移動力は9、回避力は1、敏捷17、攻撃力3~4、

フィアファネスは筋力6、荷重ペナなし。NPCに軍馬役をさせた場合、移動力は10、回避力は2、敏捷20、攻撃3~5

トルテは筋力12、荷重ペナなし。NPCに軍馬役をさせた場合、移動力は10、回避力は2、敏捷20、攻撃2~3

NPCは戦闘技能 1、能力値オール10なので、移動力は10、回避力は2、攻撃力は2~3
    黒服は一般兵士扱いなので、敏捷度12以外はNPCと同じかな?

全体的に能力値はPL側が有利なので、先制攻撃が約束され攻撃力も高いPCが騎手となり、NPCに軍馬をさせるのが定石なのでしょうけれど、荷重ペナが発生するクーザーは微妙なトコロです。
    PL同士で組むのは日記的に難易度が高そうなので、GMが許可するのであれば、リズリサと組んで軍馬役というのもありとは思います。

フィアファネスはレンジャー技能があり、弓のほうが追加ダメが増えるので確実なのですが、開戦時の距離が5mしかなく、相手と距離をとりながら戦うというのは難しいようにも思えます。
    (接敵していても攻撃できるなら弓のほうが有利ですが、どうなんでようかね、GM?)

このルールでは、相手が接近戦に持ち込めない距離である10mより遠ざかると攻撃力にマイナス修正がかかるので、弓はあまり有効ではないように思います。(というか、どれだけ広いんだろうこの船?)

とにもかくにも、PLが騎手であれば、先制攻撃が出来そうなので対戦は有利に進むと思われます。

ちなみに、軍馬役NPCの能力値をダイスで決定した場合、各能力値となる4D4は、4が1/256、5が4/256、6が10/256、7が20/256、8が31/256、9が40/256、10が44/256、11が40/256、12が31/256、13が20/256、14が10/256、15が4/256、16が1/256となります。

フィアファネスは荷重ペナが発生することはないし、トルテは5/256、つまり約98%は発生しません。クーザーは106/256(約41.4%)の確率で荷重ペナが消滅しますが、同じ確率で悪化します。

荷重ペナが発生しない場合、移動力=敏捷力でなので、5以下(5/256、約2%)にならなければボーナスを損ねないし、66/256(約25.8%)の確率で回避力が1 上がります。

クーザーは動けなくなる可能性はほとんどありません(約0.7%)が、23.3%の確率で移動力が5以下となり回避力が0になります。

確率論は好きになれない、という人は多いとは思いますが、参考までに。

ヤッチ
    参加者

>クーザーは筋力23。NPCに軍馬役をさせた場合、荷重ペナは10-11で-1。移動力は9、回避力は1、敏捷17、攻撃力3~4、

移動力はそのとおりですが、回避力は2です。
     荷重ペナは移動力にはストレートに-1ペナを課しますが、回避力には間接的(ペナルティー後の移動力÷6)なので、もっと移動力が下がらなければ影響しません。

>(接敵していても攻撃できるなら弓のほうが有利ですが、どうなんでようかね、GM?)

本書ルール通り、接敵中は使用できません。

参加者

間違えていますね。すいません。

ということは、クーザーが騎手でも特に不利にはならないですね。
    ダイスを振った場合でも、回避力1は確保されます。

PLは圧倒的に敏捷度が高いので、常に離れて弓攻撃、が可能かもしれません。
    計算していないのではっきりとは言えませんが、10m離れるとペナルティがあるので、あまり効果的ではないような気はしますが。

参加者

話が流れてしまっているので、こちらに書きますが。

騎馬戦の予選ですが、何組で戦うのでしょう?
    決勝戦は数チームと書かれていますから、バトルロワイヤルなんでしょうけれど。

ルールでは「二人ひと組」と書かれていますが、組=チームという認識でよろしいでしょうか?

ここから先はネタ的な話になります。

ルールでは個数制限がありませんが、片手武を2つ持つ(一つは予備武器)ことはできますか?また、2刀流は可能ですか?

特に明言がありませんが、全力移動は可能でしょうか?

背中に縛り付けた騎手が弓を射ながら軍馬役が全力疾走、ということはできますか?

軍馬役が足で砂をかける(目つぶし)行為は反則になりますか?
    そのような状況が発生した場合、試合は続行されますか?

着衣(例えば、セパレート水着の上のほう)を相手に投げる、というのは反則になりますか?
    両手武器を片手で使用することはできますか?(それをつかんだ場合、両手武器は使えるのか?)

水着は重ね着できますか?

サーカスのように軍馬役が両手を上にあげたて騎手役を頭上に立たせることは可能でしょうか?
    また、肩車をしているというような描写がある相手と対峙した場合、接近戦武器は腹、胸、頭のどこまで届きますか?
    また、弓は使用可能でしょうか?

バトルロワイヤル状態の場合、どの位置からでも(後ろから接近していても、胸、腹の)トマトを狙えますか?
    後方からの攻撃や、包囲時の攻撃力修正などはありますか?

素手で攻撃した場合、相手のトマトをむしり取る、ということはできますか?
    また、それを投擲武器として使用できますか?

軍馬役・騎手役以外への攻撃(例えば司会者)は反則になりますか?

こんなものかなぁ?(もっと何かできそうなネタはないものか・・・)

ヤッチ
    参加者

>騎馬戦の予選ですが、何組で戦うのでしょう?
    >決勝戦は数チームと書かれていますから、バトルロワイヤルなんでしょうけれど。

お話としてはバトルロワイヤルですが、実質的には各PCが単騎であと一騎討ち取れば決勝戦に勝ち上がる、というお膳立てで行われます。
     具体的な組数は、PC達の状況次第によるため決まってません。

>ルールでは「二人ひと組」と書かれていますが、組=チームという認識でよろしいでしょうか?

「二人ひと組」は二人で一騎を作る、くらいの意味合いですが、それ以上は質問の意図がわからず回答しづらいです。

>ルールでは個数制限がありませんが、片手武を2つ持つ(一つは予備武器)ことはできますか?また、2刀流は可能ですか?

どちらも可能です。
     「手に持ちきれない武器は手放さなくてはいけません。」というのが個数制限みたいなもんですね。

>特に明言がありませんが、全力移動は可能でしょうか?

可能です。

>背中に縛り付けた騎手が弓を射ながら軍馬役が全力疾走、ということはできますか?

そもそも縛り付ける為の道具・用具を持ち込めないのでできません。

>軍馬役が足で砂をかける(目つぶし)行為は反則になりますか?
    >そのような状況が発生した場合、試合は続行されますか?

軍馬自身が攻撃するのは認められていません。故意なら反則=即退場ですし、参加賞剥奪です。

>着衣(例えば、セパレート水着の上のほう)を相手に投げる、というのは反則になりますか?

貸与されるオモチャ武器ではないので反則です。ネタ武器としてスタッフが水着を渡してきたら、そちらはセーフです。

>両手武器を片手で使用することはできますか?(それをつかんだ場合、両手武器は使えるのか?)

演出としてならご自由ですが、ゲームとしてならできません。
     ( )のほうは、よく分からりませんでした。両手武器を二つ使えるか、という意味なら、持つだけなら二つ持てますが、使うとなると片方一つを手放さないといけません。

>水着は重ね着できますか?

できますが、賞金が普段着のそれと同じになります。

>サーカスのように軍馬役が両手を上にあげたて騎手役を頭上に立たせることは可能でしょうか?
    また、肩車をしているというような描写がある相手と対峙した場合、接近戦武器は腹、胸、頭のどこまで届きますか?
    また、弓は使用可能でしょうか?

演出の範囲ならかまいません。ルール的には同一に扱います。
     演出で無く、ガチでというなら、現実に即した高い難易度の成功ロールを常に求めます。
     それでもやるとなったら、改めて諸々の質問に回答します。

>バトルロワイヤル状態の場合、どの位置からでも(後ろから接近していても、胸、腹の)トマトを狙えますか?

狙えます。頭にあるからといって、頭狙い攻撃力-4などということはありません。

>後方からの攻撃や、包囲時の攻撃力修正などはありますか?

ありません。

>素手で攻撃した場合、相手のトマトをむしり取る、ということはできますか?
    >また、それを投擲武器として使用できますか?

ゲームとしてはできない、とします。ただ、面白いので、演出として落としこめるならかまいません。いずれにせよ、ゲームよりも有利な運用はできません。
     1ターン目、「素手攻撃でダメージを与える」を演出に置き換える。
     2ターン目、「スタッフから武器の補充をうける」を置き換える。
           ここのサイコロで投擲武器がでなかったら、その時間も置き換える。
     補充完了後ターン、トマトを投擲として使用。
     ……うん、結構むずいなw

>軍馬役・騎手役以外への攻撃(例えば司会者)は反則になりますか?

故意なら反則です。笑える演出の範囲ならかまいません。

参加者

>両手武器を片手で使用することはできますか?(それをつかんだ場合、両手武器は使えるのか?)

> 演出としてならご自由ですが、ゲームとしてならできません。
    > ( )のほうは、よく分からりませんでした。両手武器を二つ使えるか、という意味なら、持つだけなら二つ持てますが、使うとなると片方一つを手放さないといけません。

言葉足らずで申し訳ありません。
    実況&解説風にするとこんな風になります。

実「おおっとここで、ゼッケン1番が水着の上を外したぁ!
     武器が壊れたので、武器がわりということかぁ!」
    解「いえ、水着は武器としては使用できません。」
    実「それでは、何の意味があるというのでしょうか?
     それにしても、見ごたえがあります!」
    解「何の意味があるのでしょうね。」
    実「ゼッケン1番の手ブラ、いや、片手ブラに観客も興奮だぁ!
     予選会場Aは一気に超満員! これを狙っていたのかぁ!」
    解「注目を集めたら決勝進出、というルールはないのですが。」
    実「さぁ、盛り上がってきました、予選会場A!
     ひときわ大きな声援がゼッケン1番に飛びます。」
    解「かなり黄色い声援ですね。」
    実「おおっと、ゼッケン1番に3人の男が群がる!囲まれました!
     観客からはブーイングの嵐!」
    解「よく見えませんね。オペラグラス貸してください。」
    実「おおっと、ゼッケン1番の水着が天を舞う。
     投げたのか、投げたようです!
     囲んでいた男どもの手が止まるぅ!」
    解「これは水着で相手の行動を制約したのかもしれませんね。」
    実「と、いいますと?」
    解「相手に十分に印象付けた武器を落とすことで、相手がその武器を確保するように仕向ける戦術があるんです。」
    実「なるほど!
      おおっと、ゼッケン2番か、ゼッケン2番が水着を掴んだ!」
    解「彼は両手武器ですね。掴んでいる限り攻撃できません。」
    実「おおっと、ゼッケン3番、4番がゼッケン2番をタコなぐりだぁ!
     一気にトマトを失い、ゼッケン2番はここで敗退です!」
    解「負けて悔いなし、という顔をしていますが、レンタル品なので運営に回収されます。」
    実「これは買うしかない!買うしかないぞ!ゼッケン2番!」
    解「口でくわえれば攻撃できたのですがね・・・。」
    実「いや、実に見事な戦術でした!ゼッケン1番!」
    解「武器を捨てて、素手で攻撃するということもできるのですが、判断を誤りましたね。」
    実「残ったゼッケン3番、4番が対峙していますが・・・、ここはゼッケン3番が強い!
     予選会場Aはゼッケン4番が勝者です。
     なお、ゼッケン1番はすでに、自ら馬を降りています。
     観客からは惜しみない拍手が送られます。」
    解「水着を印象付けなければ、ゼッケン1番は、もみくちゃにされていたかもしれませんね。」
    実「それは見たかった!」
    解「ええ、とても残念です。」

駄文失礼しました。

参加者

トルテ予選突破です。

1R攻撃 Dice:2D6[6,3]+4=13 攻撃成功!
    ダメージr5@12+2 Dice:R5@12[1,3:1]+2=3 破壊失敗
    1R回避 Dice:2D6[3,2]+2=7 回避失敗
    防御 r0+1 Dice:R0[3,5:2]+1=3 防御成功!
    2R攻撃 2d6+4 Dice:2D6[6,4]+4=14 攻撃成功!
    ダメージ r5@12+2 Dice:R5@12[3,5:3]+2=5 破壊成功!
    2R回避 Dice:2D6[1,3]+2=6 回避失敗
    防御 r0+1 Dice:R0[5,6:4]+1=5 防御成功!
    3R攻撃 Dice:2D6[4,5]+4=13 攻撃成功!
    ダメージ r5@12+2 Dice:R5@12[2,1:0]+2=2 破壊失敗
    3R回避 Dice:2D6[2,2]+2=6 回避失敗
    防御 r0+1 Dice:R0[3,6:3]+1=4 防御成功!
    4R攻撃 Dice:2D6[2,5]+4=11 攻撃成功!
    ダメージ r5@12+2 Dice:R5@12[2,1:0]+2=2 破壊失敗
    4R回避 Dice:2D6[2,1]+2=5 回避失敗
    防御 r0+1 Dice:R0[5,6:4]+1=5 防御成功!
    5R攻撃 Dice:2D6[2,6]+4=12 攻撃成功!
    ダメージ r5@12+2 Dice:R5@12[6,5:5]+2=7 破壊成功!
    5R回避 Dice:2D6[6,1]+2=9 回避成功!
    防御
    6R攻撃 Dice:2D6[2,5]+4=11 攻撃成功!
    ダメージ r5@12+2 Dice:R5@12[4,1:1]+2=3 破壊失敗
    6R回避 Dice:2D6[1,4]+2=75 回避失敗
    防御 r0+1 Dice:R0[3,1:0]+1=1 防御失敗(被弾)
    7R攻撃 Dice:2D6[3,4]+4=11 攻撃成功!
    ダメージr5@12+2 Dice:R5@12[6,2:3]+2=5 破壊成功!

意外と?トマトの皮が厚いようで・・・。
    ダイスチャットのコピペだけで疲れてしまいました。
    なお、攻撃、ダメージ、回避、防御に文言を統一。間違えた数値を入れた個所は修正してあります。
    日記はまた後日。

参加者

トルテの戦闘が長引いた印象があったので、ちょっと検証してみました。

トルテはほとんど回避できていないのですが、これは単に出目が悪かっただけです。
    トルテ(というよりは軍馬役)の回避は2D6+2、相手の攻撃点は8なので、出目6以上で回避です。
    確立にして26/36。約72.2%もあります。
    防御力(ダメージ減少)はr0+1。相手の打撃点は3ですから、出目7以上でダメージなし、つまりトマトは破壊されません。
    この確率は21/36。約58.3%で防御成功ですから、掛け合わせると88.4%の確率でトマトを守れます。
    対して攻撃は、2D6+4、相手の回避点は8なので、出目4以上で攻撃成功、確率は33/36(約91.7%)です。
    ダメージはr5+2なので、出目6以上で破壊できます。確率は26/36(約72.2%)です。
    掛け合わせると約66.2%なので、もう少し早めに決着がついてもよかった気がします。
    見返してみるとダメージ決定のダイス目も悪い。
    低くても当たる攻撃時のダイス目はいいんですが、ままならないものですね。

ではクーザーはというと、攻撃、回避、防御はトルテと同じ。
    打撃は追加ダメージが4もありますので、当たれば(1ゾロ以外で)潰せます。3~4Rで圧勝という感じでしょうか?

長引きそうなのがフィアファネスで、攻撃、回避、防御は同じですが追加ダメージが1しかありません。
    両手剣(r5+1)だと出目8以上で確率は15/36(約41.6%)。掛け合わせると約38.2%です。
    片手剣(r0+1)だと出目9以上で10/36(約27.8%)掛け合わせると約25.5%、だいたい1/4です。
    弓だと攻撃が2D+5、打撃がr10+2なので、1ゾロ以外で攻撃成功、出目5以上でダメージが通るので、約81%の確率でトマトを破壊できますが、問題は盾役がいない予選で連射できるかですね。
    無難なのは両手剣で、多分トルテの実戦と同じような感じになると思います。
    素手の戦闘は可能と書かれていますので、弓を打った後は素手攻撃でもいいとは思いますが、攻撃力が1下がる(2D6+3、33/36→30/36)のでトマトを破壊できる確率は約23.1%になります。
    確率4/6にかけて武器ルーレットするのもいいですが、おそらく長期戦にはならない(10R前後)のでビミョーな感じがします。
    結局のところ、当たらなければどうということはない、ので負ける確率はかなり低いです。
    相手は約11.6%でしかトマトを破壊できないのに対し、PLは最低でもその倍の確率で潰せます。
    しかも先手が取れる上に3点先取ですからね。99%勝てます。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全24件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。