【開催中】名もなき怪物【】

HOME フォーラム 冒険の募集と応募 【開催中】名もなき怪物【】

  • このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後に玉鋼により3年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #2833
    玉鋼
    参加者

    【ジャンル】ダークファンタジー
    【形 式】BBS or チャット(TRPGスタジオ)
    ・TRPGスタジオって何? という方はこちら
    https://swwwwiki.coresv.net/index.php?title=TRPG%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA

    TRPGスタジオの雰囲気はこちらから
    https://trpg-studio.com/game?id=55834&c=c77f72593a67f61c5e1e908ad982b0b0

    【ルール】完全版 選択ルール
    【種 別】
     プレイしたい制度を選択してください
    ・成長制
    ・グレード3
    ・グレード5
    グレード制って何?という方はこちらを確認してください
    https://swwwwiki.coresv.net/index.php?title=%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E5%88%B6

    【募集期限】2021.4.03. 21:00まで
    【開催期間】二か月
    【募集人数】1人~
    【推奨技能・レベル】
     推奨技能:
     ・戦闘で活躍ができる技能 (魔法技能、ファイター、レンジャー、シーフ)
    セージ、レンジャーは、必要なら仲間が担当してくれるので無理にとらなくてもokです(あれば活躍できるかも)。
    キャラクターを重視して、楽しめる技能を選んでください

     推奨レベル: 3~5

    【PCレス頻度】進行から48時間以内にお願いします。
            遅れる場合は、会議室や本文でも構わないのでご一報ください。
            投稿が遅れた時は、待たずに進行する事があります。
     ※二か月という期限付セッションですので、投稿が滞ると進行に影響を及ぼします。
      スムーズな進行に皆さんご協力をお願いします。<(_ _)>
    【経験点】ルール準拠
    【報 酬】
    ・報告報酬: レベル×500 ×2人分
    ・討伐報酬: レベル×レベル×500 ×2人分

    【難易度】2~3
    2:死亡リスク低い。脳筋だったり運が悪ければ死ぬ事もある。
    3:死亡リスク普通以上。運だけじゃなく、頭も使わないと攻略困難。

    GMが調整を頑張りますので2に近づけますが、セッション中の選択次第で3になります。

    【GM報酬】依頼報酬1人分満額ゲット
    【その他】
    ・GMは初心者です。皆さんが楽しめるように精進しますが、おそまつに見えても許してね☆
    ・GMは敵ではないです。PCたちを死の淵まで追い詰める予定ですが、失敗やハラハラを楽しんでいただくためです!PCの死亡、ロストを受け入れ難い場合は、それを無しにできるグレード制を希望して応募してください。
    ・オリジナルのアイテム、モンスターが出現します。ご理解いただくと共に、このセッションの設定は、他のセッションへ持ち込めない可能があることを了承してください
    ・GMのPCをNPCとして登場させる可能性があります
    ・わからないことがあれば、質問のみの投稿も受け付けているので、どうかお気軽に!

    参加を希望して頂ける方は、以下の情報をお願いします。
    ・PL名&PC名
    ・希望形式: BBS or チャット(TRPGスタジオ) (複数可)
     チャット希望の方は、参加が可能な曜日と時間帯を教えてください。
    ・希望種別: 成長制orグレード3orグレード5  (複数可)
     グレード制を希望する方は、キャラクターシートを作っておいてください
    ・所持技能
    ・PC登録ページのURL
    ・1人で解決する自身はありますか?
     はい: 素晴らしい! 報酬は全てあなたのものだ
     いいえ: パーティメンバーに持っていて欲しい技能を、優先順位付きで教えてください(希望が叶うとは言っていない)

    ・PCのイメージカラー(任意回答): (例:赤、空色、くすんだ茶など 複数可)
    ・PCを動物で表現するなら?(任意回答) (動物で表現できなければ植物や鉱物など、特徴のある物でもOK)
     ・動物: (例1:ドラゴン! 例2:イノシシ)
     ・理由: (例1: カッコイイから! 例2:諸突猛進でアホなやつだから)
    ・マジックアイテム・高品質武具・その他特殊な品・オプションなど(任意回答)
    ※記載しないと持ちこめません。

    ・何かご意見・ご質問・自己PR・ご希望などなど(任意回答)

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    返信
  • #2834
    玉鋼
    参加者

    ======================================
    【ドイナカ村の怪物調査】
    ・依頼主: 領主
    ・依頼内容: 調査、討伐
    ・報酬:
     ・調査報告のみ(レベル×500 ×2 G)
     ・討伐 ( レベル×レベル×500 ×2 G)
    ________________________________________
    ドイナカ村近くの森で奇妙な魔物が発見された
    不気味な魔物に村人たちは不安がり、農作業に身が入っていない
    魔物について調査して、人に害を為すものであるかを確かめて欲しい
    そして、もし害のある魔物であれば、被害が出る前に速やかな討伐を依頼したい
    ======================================

    「その依頼が気になるか?」
    あなたが貼り紙を眺めていると、横から店主が声をかけてきた
    「口伝だがな、ゾッとするような魔物だよ
     村の狩人が、森の中で見つけたらしい」

    店主は小さく息を吸うと、伝え聞いた状況を語り出した
    「いつものように、仕掛けた罠の具合を確かめて森を回っていたら、女のすすり泣く声が聞こえてきたそうだ
     遭難した旅人だろうか? 罠で足でも怪我したのかと思って、声を頼りに探したのさ
     すると、泣いていたのは美しい女だった。狩人は近づいて声をかけた……」

    「だが、そいつは人間じゃあなかったのさ
     腹から下は、虫のように艶のある甲羅に覆われていて、節のある6本の足で立っていた
     ぎょっとした狩人は死にもの狂いで逃げ出した
     が、草をかき分けて追ってくる音は、後ろからずっと聞こえていたらしい」

    話し終えた店主は緊張を緩めて、にこやかな表情に戻った
    「見た目に騙されたら、とって喰われちまうかもな!
     どうだ? 1人で調べる自身はあるか?
     似たような見た目の魔物を聞いたことはあるが、ちょっと違う
     どれぐらい危険なやつなのかもはっきりとはわからねぇんだ」

    「もし仲間が欲しいなら、必要な技能を教えてくれよ
     できるだけ希望に沿って、暇そうなやつを紹介してやる」

    #2850
    寿
    参加者

    質問です。
    BBSの場合、48時間進行で、開催期間は二か月。

    チャットの場合は、どれくらいでしょうか?
    例えば、週二回開催、一回二時間とすると、
    終了までに何回開催になりますか?(週二回開催で全八回で大体の期間は一か月とか?)
    あるいは合計何時間くらいになりますか?

    #2858
    玉鋼
    参加者

    質問にお答えします

    チャットの場合、参加者全員の都合が合えば、週2回開催、1回2時間ぐらいを目安にしたいですね
    人の集中力は1.5時間しか続かないとか聞いたことがあるので、1回あたりの時間はこれ以上増やしたくないですね

    土曜、日曜開催となれば、3/13~5/2で、計8週間、16回の開催となります。
    週1回しか開催できなければ、半分の8回になりますね

    終了までに何回となるかは…….現時点で練っているシーンからざっと見積ると、5~8回ぐらいでしょうか
    従って、想定プレイ時間は10~16時間です。

    2ヶ月の期間をとっているのは保険です。
    戦闘が長引くかもしれませんし、選択によってGMが想定もしてなかったシーンが増えるかもしれませんし、喜ばしいことに会話やRPが弾んでくれるかもしれません。
    PCたちの間で意見が分かれれば、議論してすぐには進行できないことも考えられます

    基本的には、話したいことややりたいことがなくなればどんどん進行していくスタイルを想定しています。
    スムーズに進めば5~8回には収まるとは思いますが、GMの経験も浅いので目安程度に考えください。

    いかがでしょうか? ご質問には答えられましたかね?

    #2939
    玉鋼
    参加者

    募集を延長しました

    #2964
    こきん
    参加者

    参加希望です!
    よろしくです!

    PC名:ゾイ
    PL名:こきん
    希望形式:BBS
    希望種別:グレード5
    所持技能:ファイター5 セージ3 レンジャー2
    PC登録ページのURL:ゾイ

    ・1人で解決する自身はありますか?
    いいえ: パーティメンバーに持っていて欲しい技能を、優先順位付きで教えてください。
     優先順位 1:プリースト、2:ソーサラー、3:レンジャー、4:シャーマン、5:シーフ

     マジックアイテム・高品質武器
    ■”呪剣”クリムゾン・ドレイク:深紅のグレートソード(23/25)通常ダメージ-1 ゾイよりレベルの高い敵が現れた場合、攻撃及びダメージに+1
    ■クリムゾン・バルチャー:深紅のプレート・アーマー (23/25)
    ■バッファロー・ホーフ:銀のヘビーメイス (16/16)
    ■パリー・パリー
    ■クイックネス・リング
    ■シャープネス・リング
    ■タイガー・ロア 筋力24 品質+5のロングボウ
    ■シルバーアロー 10本

    ・PCのイメージカラー(任意回答): 深紅
    ・PCを動物で表現するなら?(任意回答) (動物で表現できなければ植物や鉱物など、特徴のある物でもOK)
     ・植物: 雑草
     ・理由: 踏みつけられても立ち上がる
    ・何かご意見・ご質問・自己PR・ご希望などなど
     投稿可能頻度: 2日に一回
     みんなの盾になります!
     頑張りま~す!
     GMのナイスな警告に甘んじて、グレード5に転向させてもらいますww
     再度、よろしくです!

    #2967
    玉鋼
    参加者

    こきんさん ご応募ありがとうございます!!

    聞き忘れたことがあったので、応募テンプレートに以下の質問項目を追加しました。
    それに伴って、こきんさんの応募文にも追記いただきたいです。
    お手数ですがよろしくお願いします!

    ・PCのイメージカラー(任意回答): (例:赤、空色、くすんだ茶など 複数可)
    ・PCを動物で表現するなら?(任意回答) (動物で表現できなければ植物や鉱物など、特徴のある物でもOK)
     ・動物: (例1:ドラゴン! 例2:イノシシ)
     ・理由: (例1: カッコイイから! 例2:諸突猛進でアホなやつだから)

    それと、念のため確認と警告です
    成長制を希望してご応募いただいているようですね
    難易度や注意事項などに書いてある通り、このシナリオはキャラクターの死亡やロストのリスクが高い傾向にあります。(勿論、理由もなく即死するようなつまらないシナリオにはしていないつもりです)
    シナリオの結果としてロストが受け入れ難い場合は、グレード制での応募を推奨させていただいております。

    それでも成長制を希望されるということは……
    あなた…『覚悟して来てる人』…ですよね

    #3031
    玉鋼
    参加者

    以下2つの理由でできると判断したので、第一回目を開催します!
    * 現在参加中のセッションがもうすぐ終わりそう (一週間程)
    * 進行文の書き貯めが、1週間分ある

    参加者は以下の通りです。
    * PC名:ゾイ PL名:こきん

    BBSセッション会場は、以下のリンクです。
    【開催中~5/20】 名もなき怪物

    2ヶ月間よろしくお願いします!

    #3033
    玉鋼
    参加者

    —————-

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。