【終了】追放姉妹と騎馬合戦

HOME フォーラム セッション BBSセッション 【終了】追放姉妹と騎馬合戦

  • このトピックには90件の返信、4人の参加者があり、最後にヤッチにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #3551
    ヤッチ
    参加者

    >>ALL

     あらためまして、GMを勤めますヤッチです。どうぞよろしくお願いします。
     では、TRPGという名の即興劇を始めましょう。

     序盤は、落語でいうところの「まくら」をやります。
     自己紹介がてらの即興劇を各自演じてください。(日常日記風とでも言うんですかね)。
     本編にはあまり影響しないパートですが、ここでそれぞれのキャラの、マスタリングの、雰囲気をつかんでいただけたらと思います。ある程度あったまったら、とある話しを持ちかけられる流れになります。

     即興劇用の、諸々の設定ですが。

    ●物語の舞台は、オランへ航行中の豪華客船です。

    ●貧乏人のクーザー(失礼w)は、「ウホッ!いい身体…」を見込まれて短期アルバイトの船員スタッフとして働いています。似合うかどうかわかりませんが、スタッフの制服である白シャツに黒ベスト姿で、力仕事が主ですが警備や雑務に忙しいです。

    ●金持ちのフィアファネスは働く必要もなさげですから、乗客としてレジャーを楽しんでてもいいですし、なんか貧乏人に悪いなぁと後ろ髪引かれるなら、容姿をかわれてレストランのホールスタッフをしている、みたいな勤労をしててもかまいません。カジノでバイトするならばばばバニーガールありますよ(はぁはぁ)。

    ●舞台(豪華客船)にありそうな設備や備品、そしてモブは、好きに使ったり喋ったりしてかまいません。もし行き過ぎた運用があれば止めますので(慣れてそうなのであまり心配はしてませんが)。

    ●ロールの都合上、難易度・目標値をGMに指定して欲しければ、適当に指示しますし、逆にこちらからお題を出すかもしれません。

    ●船舶の保安上、乗船の際は武器を船舶側に預けるよう指導されており、下船までは返却されません。
     魔法も本来は制限されるべきですが、現実的に規制は難しいため、マナーとして使用を控えるよう求められています。

    ●当初「既に姉妹の協力者」という選択肢も考えていましたが、それは無しとします。

     あと、たった今の思いつきで、それを生かせるか分かりませんが、この船上で知り合った気のいい知人と談笑する描写があるとうれしいかなぁ。

    ——————–

     ん~、説明はこんなもんですかね。なんかあったら随時質問受け付けますんで。会議室も用意しました。

     では気合い入れてアドリブよろです。
     即興劇、よーいスタート!

    ********************

    参照先:
    クーザー
    フィアファネス
    トルテ
    「 追放姉妹と騎馬合戦」会議所
    ダイスチャット
    ■騎馬戦ルール
    ■決勝戦

     

15件の返信を表示中 - 46 - 60件目 (全90件中)
  • 投稿者
    返信
  • #3625

    〉「お見事でしたわ。なんというか……、たいへん個性的な相手で大変でしたわね(精一杯)。
    〉 なんにせよ、この勢いで優勝しましょう。
    〉 ――と、景気よくいきたいところですけれど、実は状況は思わしくありません。
    〉 侠気をかって彼を馬役にしているのですけれど、足を痛めてますの。
    〉 決勝ではあまり動けないでしょうが、棄権はしません」

     なんで、マフィア男を馬にしているのよ、この人は・・・。

    (彼女こそ、マフィアの真の幹部なんじゃ・・・。)

     まさかね。
    それにしてもマフィアを足蹴に使うなんて、もしかすると彼女は噂の白いダークエルフの一族なのかも・・・。
    でもそれにしては、あまり計算高くはなさそうだしなぁ・・・。

    〉「認めるのは癪ですけど、あの男(チャラ男)は他の二回りは強いですわ。
    〉 けれど、あんまり頭は良くなさそうですわね。
    〉 統制がとれずに各々が好き勝手に戦っているだけですもの。
    〉 他の騎兵が凡庸なのも幸いですわね。
    〉 あなたなら、どう攻めます?」

     あの男、とは御曹司のことだ。
    確か、船のオーナーだかなんだかの息子だったと思う。
    オレ様意識が強すぎて、度々トラブルになっていたから、従業員の間でも要注意人物だった。

    (亜人間とか平気で言うし、リズリサさんには同情するけれど・・・。)

     その亜人間蔑視の男が、亜人間のキスを求めて参戦というのはどういうことだろう?
    イルイラさんをイベントに巻き込んでいるあたり、どうもトラブルメーカーの御曹司が仕切っているわけではなさそうだし、単純に賞金稼ぎなのかもしれないケド・・・。

    「戦いぶりを見ている限り、御曹司にはクーザーをさんが当たるのが妥当だと思います。
    私やフィアさんだと、トマトを潰しきれないことが多いですから・・・。」

     チャンスを確実にモノにする、というのはとても重要なことなのだ。
    私の場合、相手が弱かったから勝てたところはある。
    ほとんど避けれなかったし、当てても半分は潰せなかった。
    フィアさんも弓でなければ同様だろう。

    〉「俺が先頭になり、俺がチャラ男を引き付けて、残りをトルテが遊撃して敵を引き付けている間に、フィアとリズリサが後方から弓で攻撃してもらえば・・・
    〉オーソドックスな案だけど、皆はどう思います?」

     クーザーさんの提案だと、多分リズリサさんに攻撃が集中する。
    戦闘においては弱い相手を潰すのが基本、というのが両親の口癖のようなものだった。
    特に統率の取れていない山賊や獣の集団では確実に数を減らすように動くことが多いらしい。
    倒した数が多いほうが集団での地位が上がるというのもあるだろうし、囲まれにくくなるから戦術に幅ができる、万一の場合逃げやすくなる、そんなことを言っていた。
    また、私が狙われやすいから身を守れ、という意味でもあったと思う。

    「御曹司にはクーザーさんがあたるとしても、残る三人は真っ先に回避力のないリズリサさん達を狙ってくるんじゃないのかなぁ? しかも集団で。
     御曹司本人は手を下さず、さんざんいたぶった上で、最後のイイトコロだけを貰っていく、というのは地位の高い人あるあるだし。」

     リズリサさんはあまり後先考えないタイプだと思う。
    クギを刺しておかないと、周りを巻き込んで自滅しかねない。

    「リズリサさんにはお姉さまのテイソウを奪う為には生き残ってもらわないといけないのですが、どうせ防御に徹するなら盾役はいかがですか?
     フィアさんは弓で攻撃するほうが力を発揮できますし、そのためには防御役が必要です。」

     のほほん、としていたから唇はすでに経験済だったりするんじゃないのかなぁ、とか思うけれど言わないほうがいいよね。

    #3626
    ヤッチ
    参加者

    >「俺が先頭になり、俺がチャラ男を引き付けて、残りをトルテが遊撃して敵を引き付けている間に、フィアとリズリサが後方から弓で攻撃してもらえば・・・
    >オーソドックスな案だけど、皆はどう思います?」

    >「御曹司にはクーザーさんがあたるとしても、残る三人は真っ先に回避力のないリズリサさん達を狙ってくるんじゃないのかなぁ? しかも集団で。
    > 御曹司本人は手を下さず、さんざんいたぶった上で、最後のイイトコロだけを貰っていく、というのは地位の高い人あるあるだし。」

    >「リズリサさんにはお姉さまのテイソウを奪う為には生き残ってもらわないといけないのですが、どうせ防御に徹するなら盾役はいかがですか?
    > フィアさんは弓で攻撃するほうが力を発揮できますし、そのためには防御役が必要です。」

    「足のケガであまり動けませんし、それにこんな開けた戦場ですから、盾役というのは難しいですわね」

     普通にゲームとしてかばうようなオプションがないですからね。

    「弓で後方支援なら、まだどうにか。ただ、誤射などもありますから、それはそれで状況次第ですわね」

     味方に当たるとセッション卓の空気が悪くなるんですよねw

    **********************************************

     予選はスピード優先しましたが、決勝戦はマップを使って本書ルールっぽくやります。
     こちらを参照ください。
     順番は軍馬の敏捷度(=移動力)ですが、知力が低い敵側が先に行動宣言し、PL側は後から宣言&即サイコロになります。今回は敵回避はGMロールしますので、戦闘描写のフライングにご注意ください。
     なお、馬の都合で敵の方が先に動きます。いつもと感覚が逆になるのでご注意ください。

     ランダムの予定でしたが、ちょっとでも早回しすべく、決勝戦も最初から1つだけ任意の武器を所持していてかまわないこととします。

    ********************

    参照先:
    クーザー
    フィアファネス
    トルテ
    「 追放姉妹と騎馬合戦」会議所
    ダイスチャット
    ■騎馬戦ルール
    ■決勝戦

     

    #3628

    〉「足のケガであまり動けませんし、それにこんな開けた戦場ですから、盾役というのは難しいですわね」

     本当に動くのもキツイみたい。
    これは何か対策を立てないとマズイ。
    リズリサさんが戦闘に参加しない場合、単純に人数的にもこちらが不利になる。

    〉「弓で後方支援なら、まだどうにか。ただ、誤射などもありますから、それはそれで状況次第ですわね」

     居場所がばれている狙撃手というのはどうなんだろう。
    あまり良い戦術ではない気もするけど、動けない以上、致し方がないのかもしれない。

    「弓は得意なんですか?」

     どうも、森で育ったというイメージが沸かないんだけどなぁ、この人。
    完全に都会になじんでいる感じ。
    私も母親の故郷に行ったことがあるけれど、森のように心を静かに、とか言われて、合わなかったんだよなぁ。
    母親が飛び出したのも納得したもの。

    「弓が苦手なら、口で攻撃というのはどうですか?」

     向いているのは間違いないんだけど、どうかなぁ?

    #3629
    ヤッチ
    参加者

    削除

    #3630

    武器は一番慣れている弓矢がいいのですが、
    ここでは両手で振るう剣を模したものを選びます。
    本物を振り回すようなことはありませんし、せっかくなので。

    「では、参りましょう」

    騎馬役の男性との連携はうまくいき、
    気が付けば残っているのは私たちともう一組だけになっていました。
    よく見てみると、相手の女性は露出が多めの水着の上に
    これまた露出が多い鎧のようなものを着用しています。
    標的となる白いトマトを防護してはいないので
    ルール的には問題ないようですが……
    あの格好に意味があるのか疑問を漏らしたところ、
    『あれはあれで根強い人気がある』と騎馬役の男性が教えてくれました。
    まだまだ知らないことが多いと実感します。

    「いざ、尋常に……勝負!」

    そんなことを言ってみたりしながら、武器を振るいます。
    攻防を繰り広げることしばし、最後に残ったトマトが破壊されると
    相手の女性が騎馬から降りて後ろに倒れました。
    そしてこちらを睨み付けながら『くっ……殺せ』とだけ言って黙り込みます。
    ……えーっと、これはそんな物騒な催しではなかったような?
    どうしたものかと逡巡しているうちに予選は終了となりました。

    ———————————————–
    PL

    #3631
    ヤッチ
    参加者

     フィアファネスの書き込みがありましたので、これで彼女も無傷で予選突破し、PC勢全員の決勝戦出場が確定しました。
     作戦方針が決まっておりませんが、どのみち出たとこ勝負な趣が強いですし、決勝戦初ラウンドのところまで進めたいと思います。

    ******************************

     作戦についての意見がまとまらないなか、自馬の痛そうな様子を見ていたリズリサが何やら思いついたらしく、「ちょっと失礼しますわ」と、自馬を伴って離れ、大会運営のテントに向かいます。
       
       ・
       ・
       ・

     そして帰ってくると、「少しだけましな状況になりましたわ」と前置きして説明します。
     大会運営を説き伏せて、騎兵と軍馬のポジション交換を認めてもらいました。
     馬がリズリサ、騎兵が気弱君というわけです。

    「これなら多少はマシに動けますわ。
     意見は違えても、クーザーさんにあの男を任せる。この一点は違わないのでしょう?
     ならば、彼が動きやすいよう、わたくし達はわざと遠のいて、他を引きつけてみますわ。
     強いと思っている小物には逃げるそぶりを見せたほうが、弁を用いるよりも効果的だと思いますわ」

     と、やりとりしている所に、大会スタッフの姉上から呼び出しがかかり、それぞれのスタート地点に誘導されます。

    「みなさん、くれぐれもケガだけはしないよう気をつけてくださいね」

     心配そうに姉上が声をかけます。

    「よっ……っと!」
    「だ、大丈夫ですか?!」
    「バランスさえとれてれば……あ、ちょっと、下手に動かないで!!」

     やや危なっかしいものの、リズリサ組が騎馬を組み終わると、気づいた観客らが冷やかしの声をかけてきますし、対戦相手のチャラ男達は、「そこまでして――」「貧乏人が――」「さすが人間もどき――」みたいな嘲笑をして何やらニヤニヤと話し込んでいます。
     騎兵担当になった気弱君が、ふと観客らの中にいたキザ男と目が合うと、なんとも気まずそうにしていますが、キザ男のほうは表情の読めない顔で無言で眺めています。

     全員がポジションにつくと、司会の短い挨拶があり、そして、戦い開始の鐘が鳴り響くのでした。

    ********************

    参照先:
    クーザー
    フィアファネス
    トルテ
    「 追放姉妹と騎馬合戦」会議所
    ダイスチャット
    ■騎馬戦ルール
    ■決勝戦

     

    #3632
    ヤッチ
    参加者

     上の続きです。未読の方はそちらを先にお読みください。

     ダイスの結果、位置関係は下のとおりになりました。思ったより偏っちゃいましたね。
     トルテの言霊恐るべしw 手下共が妹に向かっていきます。
     

    ●フ=フィアファネス ●ク=クーザー ●ト=トルテ ●妹=リズリサ
    ●a=敵チャラ男 ●b=敵b ●c=敵c ●d=敵d

      いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめ
    01 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    02 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    03 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    04 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    05 ・・・・・・・・・・・・・c・・・・・ト・・・・・ク・・・・・・・・・・・・・・
    06 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    07 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    08 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    09 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    10 ・・・・・・・・・・・・・妹・・・・・・・・・・・フ・・・・・・・・・・・・・・
    11 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    12 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    13 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    14 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    15 ・・・・・・・・・・・・・d・・・・・b・・・・・a・・・・・・・・・・・・・・
    16 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    17 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    18 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    19 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    移/名前     /トマト/行動宣言
    12 敵aチャラ男  3   移動の11、フを攻撃10、ダメージ4 
    11 敵b      3   移動よ10、妹を攻撃 
    11 敵c      3   移動か09、妹を攻撃 
    11 敵d      3   移動か11、妹を攻撃 
    10 フィアファネス 3   
    9 クーザー    3
    7 トルテ     3
    3 妹       3   防御専念

    ----------

    チャラ男「ちっ、こっちの人もどきで我慢してやるか」

     近場にいたフィアファネスがチャラ男に襲われてます。
     フィアファネスは敵の攻撃10に対して回避などをお願いします。なお、当ゲームでは回避での同値はPC有利になるよう調整しております。

             攻撃力/ダメージ /回避 /防御
    【海賊王チャラ男】2d+4/0レート +4/2d+4/0レート +1
    【愉快仲間b~d】2d+2/5レート +2/2d+2/0レート +1

    ********************

    参照先:
    クーザー
    フィアファネス
    トルテ
    「 追放姉妹と騎馬合戦」会議所
    ダイスチャット
    ■騎馬戦ルール
    ■決勝戦

     

    #3633

     リズリサさんの反応は弓は得意ではないということなのだろう。
    なんとなく想像はついていたけれど、やっぱり、という感じ。

    「言葉で攻撃、というと言い過ぎかもしれませんけれど・・・。」

     どうも私の提案の意味を掴みかねているようだったので、言い方を変えてみる。

    「つまり、リズリサさんの魅力で殿方を誘導するんです。
     誰でもできるワケじゃないけれど、リズリサさんならできると思います。」

     私がナンパ男から言われたクドキ文句だけれど、かなり攻撃力なある言葉なのは間違いない。
    なにせ、私が引っかかったんだから・・・。

    「普段どおりしていれば、黒服さん達がほうが寄ってきてたじゃないですか。
     同じように、あの御曹司達の行動をアヤつるんです。」

     要するに相手を怒らせて的になれ、と遠まわしに言っているワケだけれど、うまく伝わっているかなぁ。

    「魔力なしのチャーム、というのが近い・・・かなぁ?」

     ファナティシズムのほうがもっと近い気はするけれど。

    「円満家庭では妻が夫を意のままに操ると言いますし。言葉って馬鹿にできないんですよ?」

     言葉数はかなり多くても、夫婦喧嘩が絶えない家庭もあるけど。
    思い出したら、ノドの下のほうが痛くなってきたわ。

    ======================================

    >「これなら多少はマシに動けますわ。
    > 意見は違えても、クーザーさんにあの男を任せる。この一点は違わないのでしょう?
    > ならば、彼が動きやすいよう、わたくし達はわざと遠のいて、他を引きつけてみますわ。
    > 強いと思っている小物には逃げるそぶりを見せたほうが、弁を用いるよりも効果的だと思いますわ」

     運営に掛け合って、軍馬役と騎手役の交代がみとめられたとのこと。
    あまり動けないのは変わらないかもしれないけれど、確かにトマトを潰す力は気弱黒服のほうが強そうに見える。

    「軍馬でも口は使えますよ。ご健闘を!」

     この騎馬戦では回避力は大差がないから、攻撃力が高い相手をいかに早く堕とすかが勝負よ。
    リズリサさんには悪いけれど、援護はできない。

    「声が届きやすいように、シルフにお願いしておきましょうか?」

    #3635
    ヤッチ
    参加者

    >「言葉で攻撃、というと言い過ぎかもしれませんけれど・・・。」
    >「つまり、リズリサさんの魅力で殿方を誘導するんです。
     誰でもできるワケじゃないけれど、リズリサさんならできると思います。」
    >「普段どおりしていれば、黒服さん達がほうが寄ってきてたじゃないですか。
     同じように、あの御曹司達の行動をアヤつるんです。」
    >「魔力なしのチャーム、というのが近い・・・かなぁ?」
    >「円満家庭では妻が夫を意のままに操ると言いますし。言葉って馬鹿にできないんですよ?」

    「……具体的なセリフをいくつか言ってみてくださる?」

    >「軍馬でも口は使えますよ。ご健闘を!」
    >「声が届きやすいように、シルフにお願いしておきましょうか?」

    「……たぶん、運営に止められると思いますわよ?」

    #3637

    戦闘の火蓋は切って落とされた!
    フィアにチャラ男が突き進んでいる。
    俺はフィアを助けるのと本来の役割、チャラ男と相対する事にする。

    「お前の相手は俺だ!!あんたを叩き潰してやるぜ!」

    チャラ男に向かって進み、俺は武器を叩きつける。
    +++++++++++

    PLより

    武器は両手タイプ 4+2d
    移動ゐの11
    強打+2でチャラ男に攻撃!

    15:56:44 こきん ダメージ r5@12+6 Dice:R5@12[5,2:2]+6=8

    15:55:05 こきん 攻撃 2d6+4 Dice:2D6[2,6]+4=12

    追記:
    ごめんなさい~、書き間違えました。
    修正しました!

    #3638
    ヤッチ
    参加者

    削除
     

    #3639

    >「……具体的なセリフをいくつか言ってみてくださる?」

     リズリサさんの表情がだんだん消えていく。
    と、とにかく空気を換えないと!

    「そうですねぇ…。」

     視線がどうしても明後日のほうを向く。
    リズリサさんのジト目が怖い。

    「キンギョの糞はお呼びじゃないのよ、とか」
    「あなたなんか、眼中にないわ、とか」
    「他人の骨を嘗め回すナメクジ男、とか」
    「犬にも劣るコボルド野郎、とか」

     ほとんど村の奥様方から聞いた悪口だけど。

    「お供がいなければ何もできないボクちゃん、とか」
    「群れなければ何もできない、ムレムレ男、とか」
    「ヒト皮剥いてから出直してきなさい、とか」
    「小さい男に興味はないわ、とか」

     とにかく、小さいとか、貧弱とか、貧相という言葉に男は弱いんだとか。
    親指と人差し指でコの字を作ってあげると効果テキメンらしいけれど、軍馬役だとそこまでできないから言わなくてもいいかな。
    正直、意味のよく分からないものも多いんだけど、そのうち分かるようになるからと教えてもらえなかったのよね・・・。
    ホントどういう意味なんだろう。

    「村長の奥様が言うには、コケン?をシゲキしてあげると燃え上がるらしいですよ?
     かなり経験豊富な方で、子供の数で旦那を村長にしたそうですから、実績のある台詞だとは思いますよ。」

     おかしいなぁ。
    日差しはますます強くなっているのに、気温が下がった気がする。
    ウインドボイスは冗談だったんだけれど、

    >「……たぶん、運営に止められると思いますわよ?」

     意外とマジメな人なのかもしれないなぁ。

    ======================================

     決勝戦が始まった。
    リズリサさんに向かって御曹司の部下達が殺到する。
    敵が離れていくので、私が攻撃できる相手はいない。

    >「ちっ、こっちの人もどきで我慢してやるか」

     御曹司がフィアさんのところに向かう。

    (かっちぃーん)

     自分に向けられた台詞じゃないけれど、頭にきたわ!
    心置きなく攻撃できそう。

    「突撃ぃ!」

     馬役に、合図を出す。
    クーザーさんも動いた。

    「逃がさないんだから!」

     背後に周りんで御曹司の半包囲すべく、馬役に指示を出した。

    ======================================

    「の12」に全力移動。御曹司と部下を切り離しにかかります。武器は両手剣です。

    #3640

    決勝開始前に何やら一騒動あってか、
    リズリサさんと男性が役割を入れ替えることになりました。

    >「ちっ、こっちの人もどきで我慢してやるか」

    開始早々、口汚い言葉を発しながら一組の騎馬が迫ってきます。
    たしか、リズリサさんと揉め事を起こしていた方。
    まあ、あのような思考をされる方はタラントにもわずかとはいえ存在し、
    見かけたこともありました。
    クーザーさんがこちらに向かっているのが見えたので、
    ここは正面切って戦うのは避けて時間を稼ぐことに。

    ———————————————–
    PL

    15:51:30 定俊@フィアファネス 2d6+4 防御専念回避 1R Dice:2D6[1,1]+4=6
    15:53:06 定俊@フィアファネス r0@13+1 防御 1R Dice:R0[5,4:3]+1=4

    くらったもののノーダメ。

    #3641
    ヤッチ
    参加者

     
    >「キンギョの糞はお呼びじゃないのよ、とか」
    >「あなたなんか、眼中にないわ、とか」
    >「他人の骨を嘗め回すナメクジ男、とか」
    >「犬にも劣るコボルド野郎、とか」
    >「お供がいなければ何もできないボクちゃん、とか」
    >「群れなければ何もできない、ムレムレ男、とか」
    >「ヒト皮剥いてから出直してきなさい、とか」
    >「小さい男に興味はないわ、とか」
    >「村長の奥様が言うには、コケン?をシゲキしてあげると燃え上がるらしいですよ?
    > かなり経験豊富な方で、子供の数で旦那を村長にしたそうですから、実績のある台詞だとは思いますよ。」

    「退場を命じられても文句の言えない魅了の言葉ですわね(にっこり)」

     矛盾のないセリフまわしとしてはこのへんが落としどころですな。
     さて、戦闘ラウンド始まってるので、そちらに注力したいと思います。

    ****************************************

     第1ラウンドの主だった結果ですが、クーザーをはじめとする敵味方の攻撃は皆空振りに終わり、フィアファネスは当てられたものの破損には至りませんでした。結果、トマト残数の変動は無く、結果として移動ターンで終了です。

    移/名前     /トマト/行動宣言
    12 敵aチャラ男  3   移動の11、フを攻撃10、ダメージ4 →失敗
    11 敵b      3   移動よ10、妹を攻撃 →失敗
    11 敵c      3   移動か09、妹を攻撃 →失敗
    11 敵d      3   移動か11、妹を攻撃 →失敗
    10 フィアファネス 3   防御専念
    9 クーザー    3   移動ゐ11、aを強打+2 →失敗
    7 トルテ     3   全力移動の12
    3 妹       3   防御専念

      いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめ
      ・・・・・・・・・・・・・・・(  中 略  )・・・・・・・・・・・・・・・・
    08 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    09 ・・・・・・・・・・・・・c・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    10 ・・・・・・・・・・・・・妹b・・・・・・・・・・フ・・・・・・・・・・・・・・
    11 ・・・・・・・・・・・・・d・・・・・・・・・・クa・・・・・・・・・・・・・・
    12 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ト・・・・・・・・・・・・・・
    13 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・(  中 略  )・・・・・・・・・・・・・・・・
    19 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    =======================================
    【第2R】

    >「お前の相手は俺だ!!あんたを叩き潰してやるぜ!」

    チャラ男「人数頼みでイキっちゃって、カッコいっすね!
         何々こいつら彼女さん? 超ウケるんすけどw
         うわーぴんちだわー、じゃあ奥の手使っちゃおっかなあw」

     チャラ男は空けていた片手も使って、クーザーとフィアファネスに攻撃します。
     その他の敵は相変わらず妹攻撃です。

    移/名前     /トマト/行動宣言
    12 敵aチャラ男  3   クを攻撃10(ダメージ6)、フを攻撃1ゾロw
    11 敵b      3   妹を攻撃
    11 敵c      3   妹を攻撃
    11 敵d      3   妹を攻撃
    10 フィアファネス 3   ?
    9 クーザー    3   ?
    7 トルテ     3   ?
    3 妹       3   移動を10、防御専念

    ********************

    参照先:
    クーザー
    フィアファネス
    トルテ
    「 追放姉妹と騎馬合戦」会議所
    ダイスチャット
    ■騎馬戦ルール
    ■決勝戦

     

    #3642

    (よし、分断に成功)

     戦闘の基本は、有利な状況を作り出し、それを維持し続けること。
    冒険者の両親から教わった方法で、要するに先手必勝&集中攻撃で相手の数を減らして数的優位を拡大させるという戦術?戦略?(どっちだっけ?)なのだけれど。
    村でお留守番していたからダンジョンではどうだか知らないけれど、野戦の場合は相手が有利をとれずにジリ貧に陥るとたいていは撤退してくれたし、リーダー格を倒されると尻尾を巻いて逃げて行った。

    〉「人数頼みでイキっちゃって、カッコいっすね!
    〉 何々こいつら彼女さん? 超ウケるんすけどw
    〉 うわーぴんちだわー、じゃあ奥の手使っちゃおっかなあw」

     飄々としているあたり、この御曹司は戦闘リーダーの資格はあると思う。
    だからこそ先に堕とさないといけない。

    「彼氏でも、何でもないですけれど!」

     そもそも彼氏彼女というカンケイ自体がよく分からない。
    両親はコイビトカンケイだったから一緒にいるワケで、それが今も継続しているということは、あの夫婦喧嘩こそが関係そのものということになるんだけれど、どうにも理解できないのよね・・・。

    「一番イキっている人が言っても、説得力ないですよ!
     超ウケる!!」

     口調をマネて挑発してみた。

    ======================================

    半包囲を継続(移動なし)
    御曹司を攻撃 2d+4 Dice:2D6[3,5]+4=12
    ダメージ r5@12+2 Dice:R5@12[4,6:5]+2=7

15件の返信を表示中 - 46 - 60件目 (全90件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。