【終了】11人もいた!!

HOME フォーラム セッション BBSセッション 【終了】11人もいた!!

• このトピックには182件の返信、6人の参加者があり、最後に寿により3年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
    寿
    参加者

【参加PC】
    ■ペチカ@ツナツナさん
    ファイター3/バード3/セージ1/レンジャー1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=627

■ベーリ・オルクス@紅月さん
    シーフ2/プリースト(チャ・ザ)1/レンジャー1/シャーマン1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=642

■メルフィー@定俊さん
    レンジャー4/セージ4/ソーサラー3
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=615

■ゾイ@こきんさん
    ファイター5/ソーサラー3/セージ3/レンジャー1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=599

■ドーピー@オーコさん(離脱)
    ファイター2/クラフトマン(鍛冶)5
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=643

【「11人もいた!!」会議所】

「11人もいた!!」会議所

【NPC】
    ■ブリトニー・ローソン 太守。女性17歳。二年前に代替わり。人間を襲う魔物?
    ■カルロス ハードレザーの男 太守の側近 
    ■ドラノフ 蛮族の男 太守の側近
    ■ロックウェル 執事 太守の側近

■ウィリアム ヴェーナー司祭。人間男性30歳。太守支持派。現実逃避中。

■タビタ バルメラ司祭。ドワーフ女性60歳。 エリカと共に太守支持を表明。
    ■エリカ マーファ司祭。人間女性27歳。   タビタと共に太守支持を表明。

■ジェローム ラーダ侍祭。人間男性18歳。中立。

■ネイサン・ローソン ガネード司祭。人間男性37歳。ギルドと太守暗殺を目指す。

■セアラ マイリー司祭 人間女性29歳。中立。日常に戻っている。

■アーロン チャ・ザ司祭 人間男性33歳。過激な太守支持派。
    ■ヴァ―ジル ブラキ司祭 人間男性28歳。過激な太守支持派。

■テリア ファリス司祭。人間女性25歳。暗殺されかけ療養中。

■バーソロミュー 青年団団長。反太守過激派。
    ■青年団 被害者遺族を中心に結成された反太守組織。太守打倒を掲げている。

15件の返信を表示中 - 151 - 165件目 (全182件中)
  • 投稿者
    返信
    寿
    参加者

【全員:宿】

ベーリが盗賊ギルドと交渉する提案をした時、連絡役の男クレイグが反対した。
    その理由を要約すると、

1、カルロス派閥とギルドは敵対している。
    お互いに裏で工作を仕掛け妨害し合い、いまは膠着状態にある。
    ゆえにギルドも動けないし、碌な情報を持ってはいない。

2、次期太守がネイサンになるのはいいとしても、ギルドの紐付きは困る。
    ファラリスを駆逐しても後釜がギルドでは意味がないしブリトニーの意に沿わない。
    この街を悪名高いドレッグノールの様にするわけには行かない。

3、明日の式にギルドも動くはず。その時が決戦の時。
    最もそれはこっちでやるのでPC達は気にする必要はない。
    陣頭指揮を執るのはクレイグ。カルロス派のナンバー2で、
    上手く行けば、次期盗賊ギルドのマスターとなる予定だ。

4、ただ自分たちが敗北して、ギルドのアサシンの手が太守に伸びた時は、
    最後の砦としてカルロスが太守の側にいるが、出来れば手を貸してやってくれ。

【アカリ:イワシ亭】

>「アカリさんはイワシ亭でバーソロミューのマークを、
    >自分は劇場をもう一度調べてみます。」

ベーリの指示に従い、アカリはイワシ亭に向かった。
    まだ宵の口前という所で、青年団もそれほど集まってはいない。

バーソロミューもいないので、メンバーは、それぞれバラバラ好き勝手に
    飲んで話している。
    ファリスの司祭が顔を出しているという事だったが、テリアの姿は見えなかった。

聞くとテリアは、バーソロミュー他青年団の幹部数人に大事な相談があると持ちかけられ、
    一緒に店を出ていったという。

【ベーリ:劇場】

ベーリは劇場に足を運ぶ。
    式の前日という事で既に工事は終わり、人影はなく静かだ。
    難なく調べる事が出来るだろう。

調べてないのは
    キャットウォーク、アリーナ席、二階席、三階席、貴賓席、太守専用席、
    どこを探そうか?

寿@GMより______________________________

ゾイとメルフィーは、どこに行って何をするのか宣言をしてください。

ベーリはどこを調べるか宣言して、1か所につき2D6を1回振ってください。

調査は1か所につき1時間かかります。
    朝、人が来るまでに安全に調査できる猶予は12時間です。

ただし12時間びっちり調べるなら、明日の午前中は活動できません。
    ちなみに式は午後一から始まる予定です。

1か所に2倍の時間(2時間)掛けるなら、達成値に+1出来ます。
    1か所に3倍の時間(3時間)掛けるなら、達成値に+2出来ます。
    1か所に4倍の時間(4時間)掛けるなら、達成値に+3出来ます。

また捜索をサポートする仲間が一人いれば、達成値に+1出来ます。
    ゾイ、メルフィー、アカリの三人が手伝うなら+3出来ます。

メルフィー
    参加者

「んー……そういうことなら、私はベーリさんについてこうかな。
     高いところを調べるなら、フリューゲルが役立つし」

ベーリさんと一緒に劇場へ向かう。
    式の前日ともあって工事は完了していて、人影はない。

「それじゃあ、フリューゲルお願いね」

全体を見渡せるところに立って、フリューゲルを羽ばたかせる。
    視覚を使い魔のものに切り替えれば、暗いところでも周囲がはっきりと見えた。

———————————————–
    PL

テリア司祭の行方も気になりますが、ここはベーリさんの探索手伝いを。
    飛べて暗視もあるから役立つはず。

ゾイ
    参加者

プレートアーマーからソフトレザーに装備を変えた俺。

俺はアカリがイワシ亭に入った時、近くの物陰に隠れていた。

アカリがイワシ亭からでてきて情報を聞いた後、アカリに言う。

「バーソロミュー達を追うぞ。
     どこまで追えるか分からないが、
     やるしかない。
     テリア司祭が危険かもしれない。
     行くとすれば・・・劇場かファリス神殿のどちらかだとにらんだが・・・あるいはファラリスの神殿跡か・・・
     一応、足跡をたどってみようか。
     それじゃあ、行くぜ。」

俺はアカリとともにバーソロミュー達の後を追った。

++++++++++++

こきんです。
    装備はソフトレザー以外はフル装備です。
    足跡が途切れた場合、劇場とファリス神殿とファラリス神殿跡のどちらか近いほうから、バーソロミューを追跡します。
    上手く見つけて、テリア司祭が危険と察知した場合、スリープクラウドの達成値3倍かけを実行し、呪剣で突っ込みます。
    アカリさんも戦闘に加わってもらいます。
    そうじゃない場合は物陰で声が聞こえるある程度離れた場所から様子見ながら聞き耳です。

15:31:10 こきん@ ゾイ 予備ダイス 6d6 Dice:6D6[6,2,2,2,3,4]=19

ベーリにライトをかけた石ころを渡します。

15:35:51 こきん@ ゾイ ライト 2d6+5 Dice:2D6[2,4]+5=11

memo

HP19/19 MP16/17

エール代50ガメル

寿
    参加者

ゾイ達が、足跡を辿っていく。
    残念ながら途中で途切れてしまったが、その先にあったのは劇場だった。

奇しくもメンバー全員が劇場に揃う事になった。

寿@GMより__________________________

というわけで全員劇場に揃いました。
    後はベーリのサイコロ次第かな?

「なるほど、本懐的には偽装しつつギルドのメンツを潰す必要があると。」

手間が増えるがある程度要望を通すとしよう。

メルフィー姉さんと共に音楽堂へと足を運ぶ。

「話通りなら2階席、貴賓席と対主席あたりが怪しいと思いますが・・・性格上太守席が本命でしょうか?」

まずは太守席、時間をかけてしっかりと調べ上げる。
    姉さんの協力もありほぼ万全に調べ尽くした・・・はず
    ここで見つかればいいが・・・

続けて貴賓席、協力を得たところで無難に調べられたと思う。
    これで見つからなければ二階席もついでに調べておくか・・・?

————————————————————————————————
    PLより

01:32:08 紅月@ベーリ ≫ 捜索 太守専用席2時間 2d6+7 <Dice:2D6[5,6]+7=18>
    01:32:47 紅月@ベーリ ≫ 捜索 貴賓席 2d6+6 <Dice:2D6[3,3]+6=12>

太守席を2時間で18
    貴賓席を12
    最初に太守席、貴賓席の順番で捜索、見つからなければ2階席を1時間程度調べダメなら他の場所を調べに行きます。

01:33:22 紅月@ベーリ ≫ 予備ダイス 6d6 <Dice:6D6[4,3,6,4,4,6]=27>

寿
    参加者

ベーリとメルフィーは念入りに二時間かけて太守席を調べる。
    その間に、ゾイとアカリも合流した。
    そして・・・

見つけた。
    太守席の側面の壁に微かな違和感。巧妙な隠し扉があった。
    開けてみると、下り階段が続いている。

ライトで照らしてみると、途中で折れ曲がってその先は見えない。
    劇場の壁と壁の間、天井と床の間に巧妙に隠し通路が通っているようだ。
    幅は狭く、一列でなければ歩けない。

この劇場はもともと先代の時に着工して途中で放棄されていた物だ。
    いざという時の太守の脱出路をジョナサンが改造した物なのかもしれない。

どうする?

寿@GMより____________________________

隠し通路を見つけました。
    全員集合して情報共有してOKです。
    調査に二時間かかって、今は夜です。
    テリアが連れていかれて三時間経過してます。

「隠し通路ですね?」

司祭が連れ去られていると考えると時間的にすでに危ない状況かもしれない・・・がいかないわけにもいくまい。

「自分が先行して進みます。皆さんは後についてきてください。
     細道なので相手の魔法に警戒して一旦曲がり角付近で待機していてもらえると助かります。」

一旦ベルトポーチにライトの小石を仕舞いインフラビジョンを起動。
    メルフィー姉さんの使い魔を借りて合図を送りながら先へと進む。
    狭い通路ということもあり罠以外にも魔術師の力量上ライトニングも警戒しておいた方がいいだろう。
    できる限り皆は曲がり角手前で待機してもらうようにしておく。

————————————————————————————————
    PLより
    インフラビジョンとメルフィーさんの使い魔の視覚を利用して階段の下を警戒しながら急いで進みます。
    メルフィーさんは自分と23m程度距離を取ってもらっていざという時はスリクラで鎮圧を手伝ってもらうのが安パイかな?
    不意を打てるのがベストではあるけど・・・

13:07:47 紅月@ベーリ ≫ 罠発見 2d6+5 <Dice:2D6[4,2]+5=11>
    13:08:36 紅月@ベーリ ≫ 罠解除 2d6+6 <Dice:2D6[1,2]+6=9>
    13:08:21 紅月@ベーリ ≫ 聞き耳 2d6+5 <Dice:2D6[1,2]+5=8>
    13:08:05 紅月@ベーリ ≫ 忍び足 2d6+6 <Dice:2D6[4,4]+6=14>

罠発見11
    解除9
    聞き耳8
    忍び足14

13:09:02 紅月@ベーリ ≫ 予備ダイス 6d6 <Dice:6D6[2,3,6,3,4,5]=23>

寿
    参加者

既に夜。
    劇場内には星明りも射し込まず、
    夜目の効くフクロウといえどあまり役には立たない。

ベーリは隠し通路の罠を調べるが特に不審な所は見つからなかった。
    聞き耳を立てても何も聞こえない。

意を決して通路を進んでいく。
    狭い上に暗闇だ。
    インフラビジョンでぼんやりと下り階段と時折現れる曲がり角が見える程度だ。

何度か曲がり角を過ぎ、下り階段を降り切った。
    相変わらず狭いまっすぐな道が10mほど伸びている。
    その向こうには木の扉。そして漏れてくる方形の光。
    扉の向こうは灯りが付いている部屋があるようだ。

微かに声が聞こえるような気がしたが、まだ何を話しているか聞き取れない。

寿@GMより_______________________________

中は暗闇なので、使い魔の夜目は効かず。
    インフラビジョンでも-2ペナが発生するくらい。
    だけど結果的には何もなかったw 何か仕掛けとけば良かったw

終点につきました。行く手に扉が見えます。どうしましょう?

狭い通路は一人ずつしか並べません。隊列を宣言して下さい。
    あと暗闇ですので、誰が灯りを持っているかも宣言して下さい。

下り階段→まっすぐな通路→扉→灯りのついた部屋?
        (  10m  )             

足音を殺して扉へ接近。
    灯りの漏れている隙間から部屋の様子を窺う。
    光源は光の魔法かランタンなどの火を用いたものか・・・?
    テリア司祭はまだ無事だろうか?

部屋の中の人数を確認し念のため罠と鍵の確認。
    さて・・・突入方法だが?

PLより
    いつものシーフ技能セット

20:51:33 紅月@ベーリ ≫ 扉罠発見 2d6+5 <Dice:2D6[2,3]+5=10>
    20:51:53 紅月@ベーリ ≫ 罠解除 2d6+6 <Dice:2D6[2,6]+6=14>
    20:52:08 紅月@ベーリ ≫ 聞き耳 2d6+5 <Dice:2D6[3,2]+5=10>
    20:52:30 紅月@ベーリ ≫ 鍵開け 2d6+6 <Dice:2D6[2,3]+6=11>
    20:56:56 紅月@ベーリ ≫ 忍び足 2d6+6 <Dice:2D6[5,5]+6=16>

罠発見10
    罠解除14
    聞き耳10
    鍵開け11
    忍び足16

20:52:53 紅月@ベーリ ≫ 予備ダイス 6d6 <Dice:6D6[5,3,5,4,4,6]=27>

隊列的には敏捷順にベーリ、ゾイ、アカリ、メルフィーの順番がベストかなと思います。
    隙間から部屋の中が確認できるならフクロウの視界を使って部屋の中にスリープクラウド打ち込んでもらうのもいいかなとは思いますができそうですかね?

寿
    参加者

罠は見つからず鍵もかかっていない。
    扉を開けるならすぐに行う事が可能だ。

扉は薄い木の板なので、中の声がはっきり聞こえてきた。

寿@GMより____________________________________

>隙間から部屋の中が確認できるなら
    微かに光が漏れてくる程度で、流石に中を覗けるほどの隙間はないですねw

隊列、灯り、装備を決めて宣言して下さいね。
    ベーリ以外は全員、離れてるのかな?
    他の人の投稿をちょっと待ちます。

ゾイ
    参加者

俺がファリス司祭の足跡を辿ると、劇場に来た。

ベーリ、メルフィーと合流した。

太守の席から、隠し通路をベーリとメルフィーが見つけた。

これから狭い隠し通路に先客がいるかもしれない。

俺は装備を呪剣からバッファロー・ホーフに持ち替え、パリ―パリー、ねじれの指輪、クイックネスリング、ソフトレザーにする。

隠密に進めるにはソフトレザーが有効と判断したからだ。

俺は、ベーリの後ろについている。
    明かりはメルフィーに任せるか。

俺は緊張しながら、武器の握り手を握りしめ、構える。

++++++++++++

こきんです。
    ちょっと、簡潔に書きましたが、ごめんなさい~

いつでも、踏み込める準備は完了しました。
    相手を殺さないようにします。
    生け捕りが最適かな?

09:21:36 こきん@ゾイ 予備ダイス 6d6 Dice:6D6[1,4,3,4,4,2]=18

エール代50ガメル

メルフィー
    参加者

ベーリさんが太守が着席する近くの壁に隠し扉があるのを発見する。

>「自分が先行して進みます。皆さんは後についてきてください。
    > 細道なので相手の魔法に警戒して一旦曲がり角付近で待機していてもらえると助かります。」

扉の奥には下り階段があった。
    外部からの光は一切差し込まない作りなので、フリューゲルでも視界の確保は難しそうだ。
    一度フリューゲルを呼び戻してからブリットをひとつ取り出す。

「万物の根源たるマナよ、暗黒を退ける光となれ」

呪文が発動し、対象に選んだブリットへ光が宿った。

「それじゃあ、フリューゲルお願いね」

先頭に立って階段を下るベーリさんにフリューゲルを随伴させる。
    少し離れて私たちも続く。
    踊り場を何度か過ぎて階段を降り切ると、通路に出た。
    その先に木の扉があり、隙間から光が漏れ出てきている。
    話し声が聞こえるみたいだし、誰かがいるのは間違いないかな。

———————————————–
    PL

使い魔からMP借りてライトを。
    11:08:46 定俊@メルフィー ライト詠唱 2d6 Dice:2D6[6,3]=9

武器:スタッフ・スリング
    鎧:ソフトレザー

寿
    参加者

ベーリが扉の前で聞き耳を立てると、声が聞こえてきた。

「お目ざめですかテリア司祭。
    酒に入れた薬の分量はちょうどよかったようですね。」

バーソロミューの声が聞こえる。

「まさに儀式の準備が済んだところですよ。念入りに時間をかけました。
    記念すべき日の生贄はファリスの司祭!素晴らしい皮肉でしょう。」

そう言って高笑いする。

「バーソロミュー!!あなたは!?やはりファラリスの司祭だったのですか!?」

テリアが神聖語を唱える。センスイービルだ。

「汝は邪悪なり!!」

テリアの声がとどろく。

「この様な禍々しい暗黒神の神殿をどこに隠していたのか?
    よくも謀りましたね。許しません!ファリスの名のもとに成敗します。」

哄笑が響き渡る。バーソロミュー以外にも数人居るようだ。

「威勢がいいですが、体は動かないでしょう。あなたが悪いのですよ。
    大人しく扇動されて太守にセンスイービルを掛ければいいものを。
    躊躇した上に、ギルドに暗殺されかかるとは。」

「役立たずのあなたを再利用させて頂きます。
    明日の竣工式に合わせてあなたの死体を広場にでも捨てておけば、
    愚かな民衆は、きっと我々に力を貸してくれるでしょう。」

シャキンと鞘から剣を抜く音が聞こえた。

「さあ、あなたの血しぶきはきっと美しいのでしょうねえ。見せて頂きますよ。」

「バーソロミュー!!
    たとえ私が倒れても、必ずお前にはファリスの天誅が下るでしょう!」

どうやら一刻の猶予もなさそうだ。

寿@GMより_______________________________

というわけでテリアが殺される10秒前みたいな感じです。

>「バーソロミュー!!
    >たとえ私が倒れても、必ずお前にはファリスの天誅が下るでしょう!」

「いきます」

バン!
    メルフィーさんの使い魔に一言告げ・・・
    司祭の叫びと同時に扉を押し上げるように開いき勢いそのまま、
    テリア司祭とにバーソロミューの間へ割り込むように突っ込みバーソロミューを抑え込みに掛かる。
    もしもの時は後続が何とかしてくれる・・・はずだ。
    ならば自分が刺されようとも最悪の事態は避けられる・・・。

PLより

入ってすぐに行動できそうならバーソロミュー相手に組み合いを宣言。
    多少不意が付けたらいいな・・・。

13:15:09 紅月@ベーリ ≫ 組み付き 2d6+5 <Dice:2D6[4,4]+5=13>

補正値間違えた・・・12で組み付きたい。
    外れた場合はゾイさん、アカリさんに体当たりでもお願いしよう。

13:15:49 紅月@ベーリ ≫ 予備ダイス 6d6 <Dice:6D6[5,4,3,6,6,4]=28>

ゾイ
    参加者

>「バーソロミュー!!
    >たとえ私が倒れても、必ずお前にはファリスの天誅が下るでしょう!」

>「いきます」
    バン!

ベーリが扉を開けて、ファリス司祭を庇うように、バーソロミューに向かって組み付いてくる。

「アリカ、メルフィー、後の雑魚は頼むぜ!うおおお!」

俺は、雄叫びをあげながら、自分の体格を活かして、バーソロミューに体当たりを仕掛ける。

++++++++++

こきんです。

容赦なくバーソロミューに体当たりを仕掛けます。

16:24:12 こきん@ゾイ 体当たり転倒判定 2d6+9 Dice:2D6[2,4]+9=15
    16:22:36 こきん@ゾイ 体当たりダメージ R0@12 Dice:R0@12[1,1:*]=0
    16:20:58 こきん@ゾイ 体当たり攻撃 2d6+7 Dice:2D6[1,3]+7=11

ああ、一ゾロ・・・

エール代50ガメル
    一ゾロ1回

15件の返信を表示中 - 151 - 165件目 (全182件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。