おなかがすいたよう。

HOME フォーラム セッション 日常日記 おなかがすいたよう。

  • 作成者
    トピック
  • #3523
    kakigoori443
    参加者

     母親  がはぐれてから丸一日。
    夜通し歩いて、なんとか森から抜け出すことに成功する。

    「勝手にどっか行くんじゃないわよ! バカぁ!」

     とりあえず、森に向かって大声で文句を言っておく。
    森の中でもさんざん愚痴った気はするけれど、叫ばないと不安が体から出ていきそうになかった。
    夜通し歩いたので、さすがにクタクタだけど、こんなところでへたりこむ訳にはいかない。
    とにかく、人里にでないと・・・。

    (確か東、太陽のほうにある町に行くって言ってから・・・。)

     すっかり高く上った太陽の方向に向かって歩き始める。そのうち町か道に出るわよね。
    小一時間もあるいていると複数の人影が見えてきた。多分あれは街道ね。
    方向はあっているんだから、後は道なりに歩けば、そのうち町につくハズ。
    なかなか着かないけど、たぶん、そのうち、きっと・・・。

    「あ、れ? 町ってこんなに大きかったっけ・・・?」

     だんだんと大きくなる街影に不安が膨らむ。あれは間違いなく目指していた町ではない。
    人の背丈の何倍もある城壁、そのさらに数倍高い塔・・・。

    (もう、どうにでもなれっていうのよ!)

     もはや足は棒のようになっている。日も傾いているし、引き返すことはもはやできない。
    なにより今日はベッドで寝たかった。

    ==========================================

     見知らぬ品々。聞きなれぬ音楽。そして人、人、人・・・。
    聞きなれぬ言語も飛び交う街中に、どこからともなく流れてくる美味しそうなにおい・・・。

    (う、う、う・・。がまん、がまん・・・。)

     屋台に並ぶの食べ物の大都市価格にびっくりする。都会って本当にオソロシイ。
    なにせ、遠出をするつもりじゃなかったから、手持ちのお金は少ししかない。

    (それにしても、ここは魔法都市なの? さっき来たはずの道がなくなっているわ!)

     ”迷いの森”というものがあるというのはおとぎ話で聞いていたケド、
    まさかこんな都市にまで同じような仕掛けがあるなんて!

    (きっとあの城門が罠だったのよ!)

     あんなに大きな城壁が、完全に見えないんだもの。
    それにしても・・・。

    「お、おなかがすいたよう・・・。」

     思わず口からこぼれ落ちた本音を、あわてて飲み込む。
    おなかがすいて、考えがまとまらない。何はともあれ、まずは腹ごしらえよ。

    (と、とにかく、安くておなかいっぱい食べられる食堂と宿を探さなきゃ・・・。)

     それに、とりあえずの生活費も稼がないといけない。何かいい方法はないものか。

    (確か、都会には『冒険者の宿』というのがあって・・・。)

     両親は共に冒険者で、名前は忘れたけれど『冒険者の宿』で出会ったと言っていたのを思い出す。
    そこに行けば、きっと何とかなるハズ。私ってあたまイイ!

    「あ、あの、すいません。このあたりに『冒険者の宿』はありませんか?」

     人の好さそうな冒険者風の人に声をかける。

    「わたし、こう見えても立派な冒険者なんです!」

    そう見えないことは、わたし自身がよく知っている。

    (でも、それって仕方がないじゃない!)

     種族的なトコロもあるし、そもそも今は気にしてもどうにもならないんだから。
    わたしは小柄な体を大きく見せる為、めいっぱいの背伸びをして胸を張る。
    その瞬間・・・。

    「ぐうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。」

     盛大にお腹の虫がうなり声をあげた。

    「はあぁぁうぅぅぅぅ・・・。」

     あうぅぅ。周りの視線がイタイ・・・。

    ==================================================

     初めての人は、初めまして。そうでない方は、お久し振りです。

    久々に(ホント何年ぶりだろう?)TRPGがしたくなったので、古巣を覗きに来た次第です。
    どのくらい続けられるか分かりませんが、また、よろしくお願いいたします。

    追記:PCじゃなくてPLが書いたような感じになってしまいました。
    修正したいけれど、やり方がよくわかりません。削除もできない?
    スレッド作成者はPLになるのはデフォなのでしょうかね?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。