一月のお祭りと市場風景

HOME フォーラム セッション 日常日記 一月のお祭りと市場風景

  • このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後に定俊により3年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #2445
    寿
    参加者

    ★1月のお祭り…新年祭★

    新年の訪れを祝うお祭りです。
    神殿では祝福の儀式を行い、王宮では国王が民へ新年のお祝いを述べます。

    【【【【【【  イ ベ ン ト  】】】】】】

    ☆☆☆☆☆日常市場の参加特典☆☆☆☆☆
    ◆毎月一度のみ、経験点100点プレゼント!!
    ◆条件1:全てのイベントに参加する日記を書く事。
    ◆条件2:経験点付与できるのは1PL1PCのみ。
    ◆条件3:経験点取得をキャラシに明記する事。
    ◆条件4:ガメル増減をキャラシに明記する事。

    ■オラン神殿詣で&新春宝くじ
    ・参加費100ガメル。2d6を8回振ってください。
    ※五大神殿に加えてガネード、ヴェーナー、ブラキの八神殿に参拝します。
    ※7がいくつ出たかによって賞金が出ます。

    エイト7  100万ガメル
    セブン7   50万ガメル
    シックス7  10万ガメル
    ファイブ7   5万ガメル
    フォー7    1万ガメル
    スリー7  5000ガメル
    ツー7   1000ガメル
    ワン7   500ガメル&フォーチュンクッキー10枚(保存食×2相当)
          蜂蜜を混ぜた小麦粉を重曹で膨らませた口当たり柔らかな菓子。
    ゼロ7   厄落としに、各神殿に100ガメルずつ寄進する。
    (足りない場合は所持金全部。)&フォーチュンクッキー10枚(保存食×2相当)

    ■当てろバズーカ
    おやじ「よう!雪玉当てていってくれ!イモやるぞ!」
    ・的当てゲーム :参加費:各100ガメル

     [ゴブリンコース]
      2d6を3回振って合計値18以上で当たりです。
      賞金500ガメルとじゃがバター(保存食1相当)がもらえます。

     [オーガコース]
      2d6を3回振って合計値21以上で当たりです。
      賞金1000ガメルとじゃがバター(保存食1相当)がもらえます。

     [デーモンコース]
      2d6を3回振って目標値24以上で当たりです。
      賞金5000ガメルとじゃがバター(保存食1相当)がもらえます!

     [バンパイアコース]
      2d6を3回振って目標値27以上で当たりです。
      賞金1万ガメルとじゃがバター(保存食1相当)がもらえます!

     [ドラゴンコース]
      2d6を3回振って目標値30以上で当たりです。
      賞金5万ガメルとじゃがバター(保存食1相当)がもらえます!

    ※各コース、6ゾロが出た場合、特別賞金1万ガメル。
     雪玉が3つに分裂しそれぞれの的に当たる《神業》が見られます。

    ■王宮の中庭散策(ロールプレイ)
    厳重な警備に守られた王宮の正門が、
    市民に開放され、無料で美しい中庭を見ることが出来ます。
    ただし怪しい行動を取ろうものなら、衛兵に即座に追い出されるので注意を。
    庭園を愛でるも良し、花を愛でるも良し、不審者として追い出されるも良し。
    存分にロールプレイしてください。

    ■国王の新年の挨拶(ロールプレイ)
    中庭に面したバルコニーで、国王じきじきにありがたい挨拶が行われます。
    あなたはどこにいましたか? 2D6で判定してください。
    ・2:不審者と間違われ衛兵に囲まれ王宮の外へつまみ出されてしまった。
    ・3~7:列のずっと後ろ。見えるのは群衆の後頭部ばかり。
    ・8,9,10:割と前のほう。小さいながらも王様の姿も声もありがたく拝めます。
    ・11,12:最前列!国王及び王太子の表情がはっきり見えます。
    威風堂々たるその姿に圧倒されるでしょう。万歳三唱してください。

    ■目抜き通りの母
    サンドラ「あんたの今年の運勢みてみようか!」

    ・運勢占い :10ガメル
     あなたの今年の「運勢のいい月」と「よくない月」を占います。
     2d6を二回振ってください。
     最初の出目が「運勢のいい月」、二回目の出目が「運のよくない月」になります。
     もし出目が被った場合、その月は大変な波乱万丈となるのでしょう。

    ※「1月は誰しも”普通”の月間なのさ。ふぉぁっふぉぁっふぉぁ!」

    【【【【【【  シ ョ ッ プ  】】】】】】

    ■トルキアフォーチュンショップ
    トルキア「新しい年の縁起物ばかり集めたよ」

    ・年越しブドウ:ひと房1ガメル
     本来は年越しの鐘に合わせて12粒食べるものですが
     年が明けて振る舞い酒ならぬ『振る舞いブドウ』として売られます
     
    ・揚げドーナツ:三つ3ガメル
     三つのまるいドーナツボールは『縁・お金・愛』を表しており、
     年明けに食べると、その年はそれらに困らないと言われています
     
    ・兎の足のペンダント:1ガメル
     うさぎの後ろ足をあしらったマスコット。賭け事に勝つと言われている

    ・蹄鉄型ペンダント:1ガメル
     金色の蹄鉄をあしらった小さなチャーム。魔よけになると言われている

    ・水晶のペンダント:1ガメル
     危険が迫ると身代わりを引き受け、壊れると言われる

    ・クローバーのペンダント:2ガメル
     銀製の四つ葉のクローバーをあしらったタリスマン。幸福をもたらすと言われる

    ===========================

    ■ウルクスの旅人の店
    ウルクス「冒険者にゃ年末も正月も関係ないってな」

    ・照明セット:40ガメル
     松明(6本1セット)、火口箱、油5瓶がセットになったもの。
     80ガメル払えば、松明からランタンに変えられます

    ・筆記用具:20ガメル
     羊皮紙20枚にインクと羽ペンがセットになったもの

    ・袋セット:40ガメル
     丈夫な袋が三枚セットで売られたもの

    ・作業用小物セット:50ガメル
     指貫手袋(革製)、靴下(二足)、膝当て、肘当てがセットになったもの
     作業をする際の手助けになるでしょう(数値的なボーナスはありません)
     
    ・充実調理キット:80ガメル
     複数の鍋や調理器具、調味料などが入ったセット、
     それぞれサイズが違うので一番大きな鍋にまとめて入れられます

    ・敷布:30ガメル
     2メートル四方に広げられる敷布です。
     夜営の際に敷くと、地面から直接来る冷えを防いでくれます

    ===========================

    ■タバサの毛皮売り
    タバサ「さあさあ、毛皮の一番ありがたい季節だよ、買っておくれ」

    ・手袋:各3ガメル
    ・マント:各50ガメル(フード付は各60ガメル)
    ・コート:各50ガメル
    ・マフラー:各20ガメル
    ・イヤーマフ:各20ガメル
    ・靴下:三足2ガメル
    ・背負い袋:各70ガメル
    ・敷物:1000ガメル(狼、虎のみ。各一点物)

    ※それぞれウサギ、鹿、狐、狼の革を鞣して加工されています
     マントのフードは、素材に用いた動物の耳が着いています
     コートは軽くで撥水性が高いものです
     背負い袋は装備品として使用できます
     敷物は床に敷いて使います。動物の頭がついています

    ===========================

    ■メルベル薬酒店
    メルベル「冷えた体に温かいしょうがティーはいかがかい?」

    ・しょうがティー:一杯1ガメル
     しょうがの絞り汁をアツアツのお湯を溶いたものに蜂蜜を垂らしている
     飲むと体が芯から温まります

    ・豆茶:一杯1ガメル
     ある種の豆を炒り、煮出した飲み物。いわゆる珈琲。
     真っ黒でとても苦いので、希望者には蜂蜜を垂らします。
     飲むと目が覚め、頭が冴えると言われています。

    ・薬酒のお湯割り:一杯1ガメル
     様々な薬草を漬け込んだリキュールをお湯で割ったもの
     とても薬草くさいですが、身体に良いと評判です

    ・スキンクリーム:一瓶10ガメル
     上等の馬油で作られた乾燥防止用のクリーム。
     本来、これに薬草を混ぜ込み、塗り薬として売られますが
     これはプレーンタイプのものです。
     塗ってもべたつかず、すぐ肌に馴染みます。
     食用にも適するので、唇に塗っても大丈夫。

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    返信
  • #2512
    紅月
    参加者

    @ベーリ

    一年が終わりまた新しい一年がやってきた。
    どこの神殿も、参拝に来た信者達で溢れ返っている。

    自分も初詣を兼ねていくつか回ってみるとしよう。

    ■オラン神殿詣で&新春宝くじ
    5大神に加えて3柱の神殿をめぐってのくじ・・・か?
    さて、結果は・・・?

    2個とりあえずはといった感じだ。

    ■当てろバズーカ
    コースは5つ、どこまでいけるか・・・

    「全コース参加でお願いする。」

    参加費用を払っていざ・・・
    ペースを上げつつバンパイアコースまで順調にクリア・・・あとはラスト!

    「やば、ちょっと手がかじかんできた・・・」

    やはり最後まで順調ににとはいかなかったか・・・・

    ■王宮の中庭散策
    オラン中枢に位置するエイトサークル城。
    年の最初だけカイアルタード陛下の演説の時に一般開放される。
    庭園は専属の庭師によって整えられ季節の花に彩られている。

    「こういう場所でデートなんかができるといいんだけどね。」

    独り言ちても仕方なし、そろそろ挨拶の時間だ。

    ■国王の新年の挨拶
    来た時間が良かったのかそれなりに前の方を陣取ることができた。
    賢王と名高いだけあって挨拶も素晴らしいものだった。

    国の繁栄を願っての万歳三唱、今年のキレも抜群だね・・・

    ■目抜き通りの母

    今年も占てもらおうかな・・・それなりに当たるし。

    「よろしくお願いします。」

    なるほど6月が良い月で4月は警戒が必要っと・・・
    ともあれ良い月があとに来るなら場合によっては帳消しもいけるか?

    「では今年も良い一年を」

    最後に一言残してその場を後にした。

    —————————————————————————————————-
    PLより

    22:57:07 紅月@ベーリ ■目抜き通りの母 4d6 Dice:4D6[1,5,2,2]=10

    22:56:44 紅月@ベーリ ■国王の新年の挨拶 2d6 Dice:2D6[3,5]=8

    22:56:23 紅月@ベーリ ドラゴン 6d6 Dice:6D6[2,1,5,6,2,2]=18
    失敗
    22:56:09 紅月@ベーリ バンパイア 6d6 Dice:6D6[6,4,4,5,5,5]=29
    成功
    22:55:56 紅月@ベーリ デーモン 6d6 Dice:6D6[4,6,6,1,6,3]=26
    成功
    22:55:44 紅月@ベーリ オーガ 6d6 Dice:6D6[5,5,3,2,6,4]=25
    成功
    22:55:32 紅月@ベーリ ゴブ 6d6 Dice:6D6[5,2,4,3,4,5]=23
    成功

    22:54:36 紅月@ベーリ ■オラン神殿詣で&新春宝くじ 16d6 Dice:16D6[2,2,6,2,3,4,2,2,6,2,3,4,4,4,4,1]=51

    4,8,7,4,8,7,8,8
    2ヒット

    出費:参加費         610
       兎の足のペンダント     2
       敷布           30
       作業用小物セット     50
    収入:賞金        17500

    収支:+16808
    経験点:100

    #2563
    こきん
    参加者

    ■オラン神殿詣で&新春宝くじ

    ほう、神殿詣での今年はガネードにヴェーナー、ブラキも加わったのか。
    ヴェーナーには、少しばかり縁があったが、今や・・・・
    とりあえず、参拝に行くとするか!
    ファリス:私に正義の力を・・・
    マイリ―:私に戦いに勝つ力を・・・
    チャ・ザ:私に幸運を・・・
    マーファ:私に大地に恵みを・・・
    ラーダ:私に知識を得る機会を・・・
    ガネード:いずれ、ご厄介になるかも・・・
    ヴェーナー:私に服のセンスを・・・
    ブラキ:いい職人になる可能性・・・ゼロですけど、職人さんを見守ってください。

    富くじ引くと・・・・

    7が二つ・・・まあ、いいか。

    ■当てろバズーカ

    今年もいっちょ、やってみるか!
    [ゴブリンコース]
      あれ、雪玉が三つに分かれて・・・やったぜ!。
    [オーガコース]
      こんなもんよ!
    [デーモンコース]
      あと、少しだったのに、クソ!
    [バンパイアコース]
      あれっれ??
    [ドラゴンコース]
      こりゃあ、無理だ・・・

    ■王宮の中庭散策(ロールプレイ)
    厳重な警備に守られた王宮の正門が、
    市民に開放され、無料で美しい中庭を見ることが出来ます。

    ~ん、毎年見るが、とてもきれいだぜ。
    これを維持する庭師たちの苦労がわからんでもないな・・・

    ■国王の新年の挨拶(ロールプレイ)
    中庭に面したバルコニーで、国王じきじきにありがたい挨拶が行われます。

    が・・・俺は、列のずっと後ろ。
    見えるのは群衆の後頭部ばかり。
    国王様のお顔拝見は無理だな・・・
    声だけで・・・ありがたみが無いな・・・

    ■目抜き通りの母
    サンドラ「あんたの今年の運勢みてみようか!」

    頼むぜ!

    いい月が5月、悪い月が8月・・・

    ふ~んとしか言いようがないな・・・

    ++++++++++++++

    こきんです。

    経験値100

    ■オラン神殿詣で&新春宝くじ
    収入1000ガメル 支出100ガメル
    ■当てろバズーカ
    収入11500ガメル(神業あり) 支出500ガメル 
    ■王宮の中庭散策
    ■国王の新年の挨拶
    ■目抜き通りの母
    支出10ガメル

    収入(11500ガメル+1000ガメル)-支出(100ガメル+500ガメル+10ガメル)=11890ガメル

    経験値100
    収支11890ガメル
    受領しました。

    15:37:25 こきん@ゾイ 運勢占い 4d6 Dice:4D6[3,2,4,4]=13

    15:37:01 こきん@ゾイ 謁見 2d6 Dice:2D6[3,2]=5

    15:36:31 こきん@ゾイ ドラゴンコース 6d6 Dice:6D6[3,6,6,4,1,1]=21

    15:36:07 こきん@ゾイ バンパイアコース 6d6 Dice:6D6[4,6,5,2,2,4]=23

    15:35:43 こきん@ゾイ デーモンコース 6d6 Dice:6D6[3,1,5,5,5,4]=23

    15:35:15 こきん@ゾイ オーガコース 6d6 Dice:6D6[4,4,4,4,6,6]=28

    * 定俊@ルブルムさんが入室しました。

    15:34:44 こきん@ゾイ ゴブリンコース 6d6 Dice:6D6[2,3,4,4,6,2]=21

    15:33:57 こきん@ゾイ くじ 16d6 Dice:16D6[4,5,2,3,3,1,6,4,3,4,6,2,1,3,2,5]=54

    #2644
    定俊
    参加者

    @メルフィー

    今日は新年の祝うお祭りだ。
    友達が国王陛下の挨拶を見に行くというので付いていく。

    ■王宮の中庭散策

    人でごった返してて、落ち着けないや。

    ■国王の新年の挨拶

    「み、見えない……」

    人がいっぱい集まっていて、前方の視界は後頭部で埋め尽くされている。
    挨拶も聞こえないし、気が付いたら終わってた。
    去年と同じだなあ。

    ■オラン神殿詣で&新春宝くじ

    「三つ当たり……まあまあかな」

    気を取り直して神殿巡りに取りかかる。
    ラーダ神殿で念入りにお祈りしてから、新春宝くじを買ってみる。

    ■目抜き通りの母

    「幸運は三月で、不運が五月……」

    占い師のおばあさんによれば、そういう運勢みたい。
    そういえば、五月に試験があったような。

    ■当てろバズーカ

    「私に撃ち抜けないものはなーい」

    的当てゲームでは見事な腕前を披露することができた。
    魔術よりこっちのほうが適性あるんだなあ、やっぱり。

    ———————————————–
    PL

    00:58:58 定俊@メルフィー 新春宝くじ 16d6 Dice:16D6[2,4,6,1,5,2,3,6,5,4,2,5,6,4,4,2]=61
    6、7、7、9、9、7、10、6
    スリー7 5000ガメル

    00:59:21 定俊@メルフィー ゴブリンコース 6d6 Dice:6D6[3,3,3,1,5,6]=21
    ○賞金500ガメルとじゃがバター(保存食1相当)

    00:59:29 定俊@メルフィー オーガコース 6d6 Dice:6D6[2,6,6,4,4,1]=23
    ○賞金1000ガメルとじゃがバター(保存食1相当)

    00:59:38 定俊@メルフィー デーモンコース 6d6 Dice:6D6[4,6,2,3,2,6]=23
    ×

    00:59:46 定俊@メルフィー バンパイアコース 6d6 Dice:6D6[3,1,3,2,6,6]=21
    ○6ゾロで特別賞金10000ガメル。

    00:59:54 定俊@メルフィー ドラゴンコース 6d6 Dice:6D6[2,5,6,1,3,6]=23
    ×

    01:07:10 定俊@メルフィー 新年の挨拶 2d6 Dice:2D6[3,1]=4
    3~7:列のずっと後ろ。見えるのは群衆の後頭部ばかり。

    01:08:00 定俊@メルフィー 運勢占い 4d6 Dice:4D6[2,1,1,4]=8
    運のいい月:3月、運のよくない月:5月

    参加費:610ガメル
    賞金:16500ガメル
       じゃがバター(保存食1相当)×2
    利益:15890ガメル

    #2646
    定俊
    参加者

    @リゼリント

    今日は新年の祝うお祭りがあって、
    王宮の中庭まではすんなりと入れるみたい。
    何かの役立つかもしれないし、覗いてみますか。

    ■王宮の中庭散策

    「ふぅん……こういうルートで進めば、気付かれずに侵入できそう」

    人が多い上に、きょろきょろしてる人は珍しくもないので
    存分に観察させてもらおっと。

    ■国王の新年の挨拶

    「なるほどー……」

    どうにかこうにか、国王の顔が判別できるくらい近付くことはできた。
    しっかり記憶に刻みつけておく。

    ■オラン神殿詣で&新春宝くじ

    「ひとつ当たり……ま、こんなものか」

    一通り神殿を巡ってから、新春宝くじを買ってみる。

    ■目抜き通りの母

    「波瀾万丈な夏かぁ……」

    占い師のおばあさんから八月に色々起こると言われた。

    ■当てろバズーカ

    「……こっちのほうも鍛錬しないとダメねぇ」

    的当てゲームは芳しくない結果となった。

    ———————————————–
    PL

    00:48:59 定俊@リゼリント 新春宝くじ 16d6 Dice:16D6[6,2,4,5,3,4,3,2,1,2,3,1,6,6,3,2]=53
    8、9、7、5、3、4、12、5
    ワン7 500ガメル&フォーチュンクッキー10枚(保存食2食分相当)

    00:52:44 定俊@リゼリント ゴブリンコース 6d6 Dice:6D6[1,2,3,4,1,1]=12
    ×

    00:53:16 定俊@リゼリント オーガコース 6d6 Dice:6D6[3,4,3,4,4,3]=21
    ○賞金1000ガメル&じゃがバター(保存食1相当)

    00:53:38 定俊@リゼリント デーモンコース 6d6 Dice:6D6[1,3,1,5,5,3]=18
    ×

    00:54:04 定俊@リゼリント バンパイアコース 6d6 Dice:6D6[1,3,3,2,6,1]=16
    ×

    00:54:28 定俊@リゼリント ドラゴンコース 6d6 Dice:6D6[1,5,4,4,2,1]=17
    ×

    01:09:06 定俊@リゼリント 新年の挨拶 2d6 Dice:2D6[6,4]=10
    8,9,10:割と前のほう。小さいながらも王様の姿も声もありがたく拝めます。

    01:09:14 定俊@リゼリント 運勢占い 4d6 Dice:4D6[3,5,5,3]=16
    八月が波乱万丈。

    参加費:610ガメル
    賞金:1500ガメル
       フォーチュンクッキー10枚(保存食2食分相当)
       じゃがバター(保存食1相当)
    利益:890ガメル

    #2647
    寿
    参加者

    【ハウリー】

    「はーーーはっはっはっは。新たな年を迎えたぞ!
    このハウリー様が、超英雄となる日がまた一歩近づいたというわけだな。
    はーーーはっはっはっはっは。」

    ■オラン神殿詣で&新春宝くじ

    「さあ、新年一発目の占いだ。いくぞ!!」(ダッシュ)

    「マーファ!クリア!」(ダッシュ)

    「マイリー!クリア!」(ダッシュ)

    「チャ・ザ!クリア!」(ダッシュ)

    「ファリス!クリア!」(ダッシュ)

    「ガネード!クリア!」(ダッシュ)

    「ヴェーナー!クリア!」(ダッシュ)

    「ブラキ!クリア!」(ダッシュ)

    「ラーダよ!我を超英雄に導きたまえ!クリア!」

    「はあ、はあ、はあ、はっはっはっは、八神殿を一気に駆け抜けたぞ。
    さあ、今年の運勢は・・・」(ゼロ7)

    14:41:21 寿@ハウリーくじ 16d6 Dice:16D6[1,4,2,6,1,1,3,6,1,3,3,2,4,5,6,2]=50
    ゼロ個-800ガメル

    「・・・・・・」

    「か、各神殿に100ガメルずつ寄進だと・・・!?
    おのれ!マーファ!!!」(逆恨み)

    ■当てろバズーカ

    「ええい、新年一発目からマーファから意趣返しされるとは!」

    >「よう!雪玉当てていってくれ!イモやるぞ!」

    「よかろう。これで厄落としをしてやる。」

    「ぬおおお、ゴブリンしねえ!!」(どかん)

    「オーガーよ!受けるがよい!!」(すかっ)

    「魔神殺しの腕を見よ!!」(どかん)

    「何を隠そう、吸血鬼殺しの称号を持っているのだ!」(すかっ)

    「終わり良ければ総て良し!!」(すかっ)

    14:42:34 寿@ハウリー的当て1 15d6 Dice:15D6[1,5,1,6,6,4,1,5,3,1,4,6,1,6,6]=56

    14:42:43 寿@ハウリー的当て2 15d6 Dice:15D6[2,5,4,5,3,5,6,2,2,3,6,3,1,3,2]=52

    ゴブげと 賞金500ガメルとじゃがバター(保存食1相当)
    デモンげと 賞金5000ガメルとじゃがバター(保存食1相当)

    ■王宮の中庭散策(ロールプレイ)

    「ふっ・・・運などというモノは頼るものではないな。
    運命は自分の力で切り開かなければ。」

    「そう、この冬の寒さにも負けずに咲き誇る見事なデルフィニウムの様に。
    うむ、良い香りだ。素晴らしい眺めだ。正に新年に相応しい。」

    「む、そろそろ国王の挨拶か?」

    ■国王の新年の挨拶(ロールプレイ)

    「・・・・・・見えん。」

    09:39:33 寿@ハウリー 挨拶 2d6 Dice:2D6[6,1]=7

    ■目抜き通りの母

    「ええい、新年早々、ろくでもない事ばかりだったな。
    帰って寝るか。」

    >「あんたの今年の運勢みてみようか!」

    「む?いいだろう。験直しだ。」

    09:39:43 寿@ハウリー 運勢 4d6 Dice:4D6[2,1,4,5]=12

    「ふむふむ、運勢の良い月が三月、悪い月が九月だと・・・
    験直しになったのか、なってないのか・・・ふう」(ため息)

    寿@ハウリー___________________________

    ■2021年1月新年祭
    支出:1410ガメル
    収入:5500ガメル、保存食×2
    差引:4090ガメル
    経験点:100点

    #2648
    寿
    参加者

    【ロルトグリン】

    「わあ、風が冷たいですねえ。気持ちいいです。
    神に祈るという習慣は無いですが、初詣というのはウキウキしますねえ。」

    ■オラン神殿詣で&新春宝くじ

    「やあ、今年の運勢は良いといいですねえ。
    一神殿、一神殿、ゆっくりとお参りしましょう。」(のんびり)

    14:43:22 寿@ロルトくじ 16d6 Dice:16D6[5,2,5,1,1,4,5,3,6,3,2,5,2,2,1,2]=49
    二個1000ガメル

    「あー面白かったですねえ。あれ?もう夕方ですか?」

    ■当てろバズーカ

    >「よう!雪玉当てていってくれ!イモやるぞ!」

    「雪玉当てですか?面白そうですねえ。」

    「よーし、頑張りますよう!せーのー・・・」

    14:43:32 寿@ロルト的当て1 15d6 Dice:15D6[6,1,1,4,6,5,3,3,4,1,3,5,6,4,2]=54
    14:43:42 寿@ロルト的当て2 15d6 Dice:15D6[2,2,4,6,2,4,2,3,5,2,5,2,1,2,4]=46
    ゴブげと 賞金500ガメルとじゃがバター(保存食1相当)

    「あは、ゴブリンしか当たりませんでしたねえ。」

    ■王宮の中庭散策(ロールプレイ)

    「ええ?もう入れないんですかあ?
    残念です。ちょっとのんびりしすぎましたねえ。」

    ■国王の新年の挨拶(ロールプレイ)

    「やあ、何とか潜り込めましたねえ。あ、見えましたよ!
    ・・・引っ込んじゃいました。」

    「まあ終わりかけでも見れただけ良しとしましょう。
    僕は運がいいですね。」

    09:51:25 寿@ロルト 挨拶 2d6 Dice:2D6[6,3]=9

    ■目抜き通りの母

    >「あんたの今年の運勢みてみようか!」

    「見てくれるんですか?お願いします。」

    09:51:35 寿@ロルト 運勢 4d6 Dice:4D6[5,5,2,4]=16

    「10月に良い事があるんですか。楽しみですね。
    6月?まあ気にしない気にしない。何とかなる様になるでしょう。」

    寿@ロルトグリン___________________________

    ■2021年1月新年祭
    支出:610ガメル
    収入:2500ガメル、保存食×1
    差引:1890ガメル

    #2649
    寿
    参加者

    【イズベルガ】

    「新年あけましておめでとうだっちゃ!今年こそ邪悪粉砕するっちゃ!!」

    ■オラン神殿詣で&新春宝くじ

    宝くじだっちゃね。これで今年の運勢を占うっちゃ!!

    「邪悪退散!!」(すぱっ)

    「邪悪撲滅!!」(しゅびっ)

    「邪悪調伏!!」(しゅぱーん)

    「邪悪粉砕!!」(さっ)

    「邪悪殲滅!!」(ぱしゅーん)

    「邪悪即斬!!」(しゅびーん)

    「邪悪許すまじ!!」(ずばっ)

    「邪悪ぶっころ!!」(しゅばばっ)

    「ふう、やっぱくじを引くときは、気合いと、リストの角度が大事だっちゃね。
    さあて結果は・・・」

    14:44:20 寿@イズベルガくじ 16d6 Dice:16D6[4,5,3,1,2,4,6,2,4,6,6,2,1,3,5,5]=59
    0個-800ガメル

    「まあ、寄進して厄が払えるのは良い事だっちゃ。
    きっと今年は邪悪をたくさん滅ぼせるっちゃね。」

    ■当てろバズーカ

    >「よう!雪玉当てていってくれ!イモやるぞ!」

    「イモ欲しいっちゃ!やるっちゃ!おっちゃん!」

    「せーの、邪悪、許すまーじ!!だっちゃああああ!!!」

    14:44:35 寿@イズ的当て1 15d6 Dice:15D6[5,3,3,3,4,1,2,4,5,5,4,4,5,1,5]=54
    14:44:43 寿@イズ的当て2 15d6 Dice:15D6[4,5,4,6,4,1,1,4,6,6,3,3,4,2,2]=55

    ゴブげと 賞金500ガメルとじゃがバター(保存食1相当) 
    オーガげと 賞金1000ガメルとじゃがバター(保存食1相当)
    デモンげと 賞金5000ガメルとじゃがバター(保存食1相当) 

    「ふう、いい汗かいたっちゃあ。歳始め邪悪シバキはまあまあだっちゃね。」

    ■王宮の中庭散策(ロールプレイ)

    「ふわああ、広いっちゃねえ。冬でも花がたくさん咲いて綺麗だっちゃア。
    毎日こんな景色を見て過ごせばステッキっちゃねえ・・・」

    「・・・!・・・あれは!?まさか魔物だっちゃ!!
    おのれえええ!こんな所まで!!邪悪!撲滅!だっちゃああ!!」(ぐわっちゃーん)

    「・・・あれ?・・・彫像だったっちゃ・・・やばいっちゃ怒られるっちゃ。」

    「ファリス様、ウチ魔物と間違えて、彫像を壊してしまったっちゃ。
    ごめんだっちゃ。」(懺悔)

    「よし!懺悔したから罪は消えたっちゃ!
    見つかる前に逃げるっちゃ!!」(すたこら)

    ■国王の新年の挨拶(ロールプレイ)

    「ふう、ここまで来れば、きっと大丈夫だっちゃね。
    それにしてもスゴイ人出だっちゃねえ・・・人垣ばっかりだっちゃ。
    背中というか、お尻しか見えないっちゃよお・・・」

    15:55:19 寿@イズ 挨拶 2d6 Dice:2D6[3,3]=6

    ■目抜き通りの母

    >「あんたの今年の運勢みてみようか!」

    「お願いするっちゃ!」

    15:55:25 寿@イズ 運勢 4d6 Dice:4D6[4,3,3,3]=13

    「7月に良い事!きっと邪悪を倒せるっちゃね。ふっふっふ。
    6月に悪い事?きっと邪悪が悪さするっちゃ!邪悪即斬だっちゃ!!
    今年の夏は、あつくなるっちゃねえ。」

    寿@イズベルガ___________________________

    ■2021年1月新年祭
    支出:910ガメル
    収入:6500ガメル、保存食×3
    差引:5590ガメル

    #2650
    寿
    参加者

    【デボラ】

    「あらあらまあまあ、新年あけましておめでとうねえ。今年もよろしくねえ。」

    ■オラン神殿詣で&新春宝くじ

    「さっちゃん腰大丈夫?
    もう年だし、八神殿詣では無理しない方が良いかしらねえ。
    でも新年の定番ですもんねえ。それじゃあ近所の老人会皆で行きましょうかねえ。」

    「ファリスについたわよ。明けましておめでとう。」

    「ふう、マイリーねえ。としさん、足大丈夫?」

    「はあ、ラーダよ。階段があると辛いわねえ。」

    「マーファ終わったわねえ。やっと半分、みんな頑張りましょうねえ。」

    「チャ・ザ神殿よ。孫がお店始めたから、お祈りしておかなくちゅあねえ。」

    「よっちゃん、ヴェーナー神殿に着いたわよ。腰は大丈夫?」

    「ふうふう、ブラキ神殿、疲れたわねえ。ちょっと休憩していきましょうか。」

    「これが最後ね。ガネードさん。みんなついて来てる?」

    「それじゃあ皆でくじの結果を見てみましょうか。」

    14:45:07 寿@デボラくじ 16d6 Dice:16D6[3,2,6,6,6,6,1,5,5,5,5,2,6,6,6,1]=71
    二個1000ガメル

    「あらあらまあまあ、7が有って良かったわあ。」

    ■当てろバズーカ

    >「よう!雪玉当てていってくれ!イモやるぞ!」

    「あら、みんなおイモですって。やっていきましょうよ。」

    14:45:18 寿@デボラ的当て1 15d6 Dice:15D6[1,3,4,1,2,5,2,6,5,1,5,6,6,4,2]=53
    14:45:23 寿@デボラ的当て2 15d6 Dice:15D6[2,5,4,4,1,3,1,6,3,6,3,4,1,6,5]=54
    オーガげと 賞金1000ガメルとじゃがバター(保存食1相当)

    「あらあらまあまあ、意外と難しいわねえ。・・・ふう楽しかったあわあ。」

    ■王宮の中庭散策(ロールプレイ)

    「結構人出が多いわねえ。シゲちゃん、はぐれちゃダメよお。
    皆でお手て繋ぎましょう。よっちゃん、芝生には入っちゃダメですって。
    おトイレはあっちみたいねえ。私ちょっと行ってきますよお。

    ■国王の新年の挨拶(ロールプレイ)

    「あらあらまあまあ全然見えないわねえ。
    これじゃあしょうがないし、みんな疲れてるし、帰りましょうかあ。」

    15:55:45 寿@デボラ 挨拶 2d6 Dice:2D6[6,1]=7

    ■目抜き通りの母

    >「あんたの今年の運勢みてみようか!」

    「どうする?ちょっとやっていく?」

    15:55:52 寿@デボラ 運勢 4d6 Dice:4D6[3,4,1,4]=12

    「あらあらまあまあどうしましょう?七月に良い事ですって。
    でも五月に悪い事があるのお?困ったわねえ。どうしましょう?
    そういえば、けんちゃんとこのお父さん、具合が悪いって・・・」(井戸端延々)

    寿@デボラ___________________________

    ■2021年1月新年祭
    支出:610ガメル
    収入:2000ガメル、保存食×1
    差引:1390ガメル

    #2651
    寿
    参加者

    【パニパ】

    「ひゃあああ、オランは、ひとがスゴイいっぱい!!
    みんなどこにいくのかなあ?パニパもついていこうっと!」

    ■オラン神殿詣で&新春宝くじ

    「くじひくの?かみさまのところにおまいりにいって?
    わかった!じゃあいってくるねえ。」

    「ええと、ふぁりすふぁりす・・・ああここだ!・・・で、なにするんだろう?
    まあいいか、くじだけもらおうっと。つぎつぎ。」

    「まいりー・・・マイリーってどこ?ああ、ここ?ひとがたくさんだねえ。
    ひとがたくさんあるところにいけばいいのかな?」

    「あ、あった。ひとについてったらラーダしんでんについた!
    やっぱりパニパのおもったとおり!くじくじ!」

    「ここはマーファ?すみません、くじください!え?おまいりしないとだめなの?」

    「チャ・ザね。おまいりおまいり。なむなむなむ。くじください。」

    「パニパつかれちゃったよお。ヴェーナー?やっとついた。ふうう。」

    「あとは・・・ブラキと・・・ガネード。
    もうおまいりは、すごいまつんだもん。こっそりくじだけもらおうっと。」

    「やったやった。それでこのくじ、どうすればいいの?

    14:45:47 寿@パニパくじ 16d6 Dice:16D6[1,1,2,3,5,1,2,4,3,3,2,4,2,3,2,2]=40
    0個-800ガメル

    「え?ハチしんでんをまわって?
    100ガメルずつ?おふせするの?おふせってなに?」

    ■当てろバズーカ

    >「よう!雪玉当てていってくれ!イモやるぞ!」

    「わあ、おもしろそうだねえ。パニパもやる!」

    14:45:50 寿@パニパ的当て1 15d6 Dice:15D6[4,5,5,2,1,3,6,4,1,2,4,2,4,1,3]=47
    14:45:55 寿@パニパ的当て2 15d6 Dice:15D6[2,2,4,4,2,5,6,2,5,5,2,5,4,1,6]=55
    ゴブげと 賞金500ガメルとじゃがバター(保存食1相当)  

    「あははは、たのしいねえ。イモありがとう。」

    ■王宮の中庭散策(ロールプレイ)

    「なんか、ひとのたくさんいるほうにきたら、
    きたことのないところにきちゃったみたい。ここはどこだろうね?」

    「でもおはながさいてキレイだねえ。
    あ、ハナアブさん、ここってどこかなあ?どこにいけばいいかわかる?
    え?あっち?ありがとう。」

    ■国王の新年の挨拶(ロールプレイ)

    「わあ、ひとがいっぱいだあ。なにをやってるんだろう?
    おしりしかみえないなあ。」(だってグラランだもの)

    15:56:26 寿@パニパ 挨拶 2d6 Dice:2D6[5,4]=9

    ■目抜き通りの母

    >「あんたの今年の運勢みてみようか!」

    「パニパの?みてくれるの?おもしろそうだねえ。」

    15:56:33 寿@パニパ 運勢 4d6 Dice:4D6[2,3,2,2]=9

    「4月に良く無い事があって、5月に良い事があるの?
    うん。わかった。おばあちゃんもげんきでねえ。」

    寿@パニパ___________________________

    ■2021年1月新年祭
    支出:610ガメル
    収入:500ガメル、保存食×1
    差引:-110ガメル

    #2652
    寿
    参加者

    【シスル】

    「やれやれ、庶民がこぞってお参りかい?
    有り難い神様も、庶民のおカネが好物なのかねえ?」

    ■オラン神殿詣で&新春宝くじ

    「我ながらモノ好きとは思うけど、一攫千金のロマンは捨てがたいねえ。
    踊る阿呆に見る阿呆、
    同じ阿保なら、一獲千金を夢見れる分、踊らされた方がいいさね。」

    「ファリスよ。正義はどこに有るのかねえ。」

    「マイリーよ。武勇だけですむならそんな楽な生き方はないねえ。」

    「ラーダよ。お勉強ができるのも、特権階級さね。どうにかしてほしいもんだよ。」

    「マーファねえ。飢饉を完全に無くせれば信仰してやってもいいよ。」

    「チャ・ザさんは、お金持ちがお好きかい?貧乏人はお呼びでないかい?」

    「ヴェーナーねえ。芸術なんて、しょせんは金持ちの道楽さね。」

    「ブラキ。まあ職能の神さんってだけで他よりだいぶましに見えるねえ。

    「きたきたガネードさま。今年もよろしく頼みますよ。
    世俗の幸せを願うあなたの信者をお見捨てにならない様に。」

    「さてと・・・くじは・・・」

    14:46:13 寿@シスルくじ 16d6 Dice:16D6[2,3,6,2,2,3,2,3,1,1,4,1,1,5,2,3]=41
    0個-800ガメル

    「は、こいつは新年早々ろくでもないねえ。踊って損したよ。」

    ■当てろバズーカ

    >「よう!雪玉当てていってくれ!イモやるぞ!」

    「はいはい、わかったよ。まあ暇つぶしだね。」

    14:46:17 寿@シスル的当て1 15d6 Dice:15D6[6,2,1,5,6,6,5,4,1,3,3,4,2,6,5]=59
    14:46:20 寿@シスル的当て2 15d6 Dice:15D6[3,1,2,6,1,4,5,5,3,5,2,4,6,3,3]=53

    ゴブげと 賞金500ガメルとじゃがバター(保存食1相当)

    「しけてるねえ。幸先よくない感じだねえ。」

    ■王宮の中庭散策(ロールプレイ)

    「はああ、宮中の庭園でも見れば気が晴れるかと思ったんだけど、
    そうでもないねえ。人が多すぎるよ。帰るかねえ。」

    ■国王の新年の挨拶(ロールプレイ)

    「ああもう、私とした事が、帰るつもりで迷っちまったよ。
    しかもなんだい、ここは!?
    せめて王の顔を一目拝めるなら厄落としにもなっただろうにねえ。」

    15:56:05 寿@シスル 挨拶 2d6 Dice:2D6[1,2]=3

    ■目抜き通りの母

    >「あんたの今年の運勢みてみようか!」

    「はっ、見なくても分かるさ。今日一日散々だったからねえ。
    まあいいさ、見て貰おうじゃないの。」

    15:56:12 寿@シスル 運勢 4d6 Dice:4D6[1,5,2,4]=12

    「良い月も悪い月も六月だって?
    ははは、ありがとうよ、ばあさん、今年は随分と波乱万丈な六月らしいね。
    楽しみにしてるよ。」

    寿@シスル___________________________

    ■2021年1月新年祭
    支出:610ガメル
    収入:500ガメル、保存食×1
    差引:-110ガメル

    #2660
    定俊
    参加者

    @ジュノー

    今日は新年の祝うお祭りがある。
    きちんと格好して向かおう。

    ■王宮の中庭散策

    里帰りする度に中庭のことを聞かれるものの、
    言葉で表現するのは難しいなあ。

    ■国王の新年の挨拶

    今年は場所取りに失敗して、見えるのは後頭部ばかり。
    ま、仕方ないか。

    ■オラン神殿詣で&新春宝くじ

    ガネード神殿で買わされた新春宝くじは微妙な結果に終わった。
    大外れではないだけマシではある。

    ■目抜き通りの母

    「幸運は四月で、不運が五月……」

    占い師のおばあさんから告げられる。
    調子に乗ると足元を掬われるということだろうか。

    ■当てろバズーカ

    「……ここっ!」

    的当てゲームは途中までうまくいったものの、
    集中力が持続しなかった。

    ———————————————–
    PL

    11:42:25 定俊@ジュノー 新春宝くじ 16d6 Dice:16D6[1,2,6,1,2,4,3,6,2,6,6,6,4,1,4,1]=55
    3、7、6、9、8、12、5、5
    ワン7 500ガメル&フォーチュンクッキー10枚(保存食×2相当)

    11:44:58 定俊@ジュノー ゴブリンコース 6d6 Dice:6D6[5,1,5,3,6,3]=23
    ○賞金500ガメルとじゃがバター(保存食1相当)

    11:45:08 定俊@ジュノー オーガコース 6d6 Dice:6D6[3,4,3,2,5,6]=23
    ○賞金1000ガメル&じゃがバター(保存食1相当)

    11:45:19 定俊@ジュノー デーモンコース 6d6 Dice:6D6[4,5,6,2,5,6]=28
    ○賞金5000ガメルとじゃがバター(保存食1相当)

    11:45:27 定俊@ジュノー バンパイアコース 6d6 Dice:6D6[3,3,6,1,1,1]=15
    ×

    11:45:36 定俊@ジュノー ドラゴンコース 6d6 Dice:6D6[1,5,1,5,1,5]=18
    ×

    11:45:46 定俊@ジュノー 新年の挨拶 2d6 Dice:2D6[1,4]=5
    3~7:列のずっと後ろ。見えるのは群衆の後頭部ばかり。

    11:45:55 定俊@ジュノー 運勢占い 4d6 Dice:4D6[3,1,4,1]=9
    運のいい月:4月、運のよくない月:5月

    参加費:610ガメル
    賞金:6000ガメル
       フォーチュンクッキー10枚(保存食2食分相当)
       じゃがバター(保存食1相当)×3
    利益:5390ガメル

    #2661
    定俊
    参加者

    @ルブルム

    今日は新年の祝うお祭りがあり、
    王宮の中庭まで入ることができるという。
    これは行ってみるしかないわい。

    ■王宮の中庭散策

    「ほほう、この彫像はかの名工晩年の傑作じゃな」

    普段見ることができない彫像をいくつも鑑賞することができた。
    眼福眼福。

    ■国王の新年の挨拶

    このあとすぐ国王の彫像作製依頼が来ても大丈夫なくらいにはなったわい。
    ま、来るわけないがの。

    ■オラン神殿詣で&新春宝くじ

    「ふたつ当たり。いい感じじゃな」

    一通り神殿を巡ってから、新春宝くじを買ってみる。

    ■目抜き通りの母

    「ふーむ、気を付けるとしよう」

    占い師から6月に注意するよう言われた。

    ■当てろバズーカ

    「駆け出し戦士としては、いいほうじゃろう」

    的当てゲームはイメージよりはうまく行ったのう。

    ———————————————–
    PL

    11:55:45 定俊@ルブルム 新春宝くじ 16d6 Dice:16D6[2,2,5,2,2,2,4,1,1,6,3,2,1,2,2,1]=38
    4、7、4、5、7、5、3、3
    ツー7 1000ガメル

    11:57:27 定俊@ルブルム ゴブリンコース 6d6 Dice:6D6[2,5,4,3,2,4]=20
    ○賞金500ガメルとじゃがバター(保存食1相当)

    11:57:48 定俊@ルブルム オーガコース 6d6 Dice:6D6[1,4,3,6,6,5]=25
    ○賞金1000ガメル&じゃがバター(保存食1相当)

    11:58:15 定俊@ルブルム デーモンコース 6d6 Dice:6D6[1,3,6,4,5,2]=21
    ×

    11:58:44 定俊@ルブルム バンパイアコース 6d6 Dice:6D6[6,4,4,5,1,6]=26
    ×

    11:59:26 定俊@ルブルム ドラゴンコース 6d6 Dice:6D6[5,4,3,5,6,4]=27
    ×

    12:00:06 定俊@ルブルム 新年の挨拶 2d6 Dice:2D6[2,6]=8
    8,9,10:割と前のほう。小さいながらも王様の姿も声もありがたく拝めます。

    12:00:31 定俊@ルブルム 運勢占い 4d6 Dice:4D6[3,1,3,3]=10
    運のいい月:4月、運のよくない月:6月

    参加費:610ガメル
    賞金:2500ガメル
       じゃがバター(保存食1相当)×2
    利益:1890ガメル

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。