七月のお祭りと市場風景

HOME フォーラム セッション 日常日記 七月のお祭りと市場風景

  • このトピックには10件の返信、5人の参加者があり、最後に寿により3年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #1440
    寿
    参加者

    ★7月のお祭り…星祭り
    ラーダ神官や賢者の学院の学生が街の広場で発表会や議論を行っていたのが由来。
    見物していた街の人々も参加するようになり、いつしか街中に広がった。
    今ではラーダの知恵を象徴する『星』を冠して、星祭りと呼ばれている。

    【【【【【【  イ ベ ン ト  】】】】】】

    ☆☆☆☆☆日常市場の参加特典☆☆☆☆☆
    ◆毎月一度のみ、経験点100点プレゼント!!
    ◆条件1:全てのイベントに参加する日記を書く事。
    ◆条件2:経験点付与できるのは1PL1PCのみ。
    ◆条件3:経験点取得をキャラシに明記する事。
    ◆条件4:ガメル増減をキャラシに明記する事。

    ■発表会■
    参加費:100ガメル  参加条件:なし
    街の広場で、自分の冒険話や研究成果を発表。
    2d6を5回振ってください。

    50以上 満場総立ち  賞金5万ガメル
    45以上 拍手喝采   賞金1万ガメル
    40以上 大歓声    賞金5000ガメル
    35以上 大爆笑    賞金1000ガメル
    30以上 失 笑    賞金500ガメル
    29以下 しらけムード 参加賞 保存食1食分

    ■朗読会■
    参加費:100ガメル  参加条件:なし
    街の広場で、日ごろ読んでいる書物や創作した詩を朗読。ジャンルは何でも可。
    2d6を5回振ってください。

    50以上 満場総立ち  賞金5万ガメル
    45以上 拍手喝采   賞金1万ガメル
    40以上 大歓声    賞金5000ガメル
    35以上 大爆笑    賞金1000ガメル
    30以上 失 笑    賞金500ガメル
    29以下 しらけムード 参加賞 保存食1食分

    ■観測会■
    参加費:100ガメル  参加条件:なし
    街の広場で行われる。空を見上げ、星のきらめきを眺めます。
    2d6を振って六ゾロが出たら、新たな星を発見。報奨金1万ガメル。

    ■願かけの樹■
    短冊:1枚1ガメル
     ラーダ神殿前の菩提樹の枝に、願い事を書いた短冊を吊るします。
     短冊は何枚でも吊るしておっけえです。
     短冊は翌日、神殿で奉納の儀式が執り行われた後、燃やされて天へ捧げられます。

    【【【【【【  シ ョ ッ プ  】】】】】】

    ■ラーダ神殿
    ・星のお守り:1ガメル
    神の怒りに触れ、離れ離れになった恋人が年に一度会えるという故事にちなみ、
    どんなに遠く離れても、必ず会えるとの願いを込めたお守りが売られています。
    ラーダ神官手作りで、白絹の小袋の中に星型の水晶が入っています。

    ===========================

    ■小路のブラウンベーカリー
    ブラウン「おいしいはしあわせ。今日もしあわせ約束するよ!」

    ・星パン :2ガメル
    ふたご星をイメージ、パンが二つくっついたもの。
    二人で分けて食べられる通称ラブラブパン。味は三種類。
     ・赤い実のジャム
      いちご&プルーン&カシス&コケモモのジャム。甘酸っぱい恋の味。
     ・バタークリーム
      牛乳を練って作った爽やかで甘~いクリーム。優しい愛の味。
     ・トマトとひき肉
      牛肉とトマトをワインで煮込んだ家庭の味。穏やかな倦怠期の味。

    ・大星パン:3ガメル
    ロゼッタという五角形のパン。
    一等星のイメージに合うので名前を変えて出品。
    中が空洞なので、詰め物を入れて食べるのが素敵。

    ・流星パン:2ガメル
    流れ星の尾をイメージした、曲がったグリッシーニ。
    5つ入っています。パリッとした食感を楽しんで。

    ・星団パン:2ガメル
    すばるをイメージして、ポンデケージョの名前を変えて出品。
    お団子サイズのものが6つ入っています。
    もちもちしておいしい。

    ・星雲ロール:2ガメル
    夜空にぼんやりと浮かぶ、雲のような不思議な星を
    イメージしたシナモンロール。
    アイシングはかかってないけど甘くておいしい。

    ・ひとくちラスク:1ガメル
    表面に砂糖をまぶして、夜空の星に似せたお菓子。
    ポリポリっとつまんで。

    ===========================

    ■ローズカフェ
    ローズ「食事の持ち込み? いいですよ。星空を眺めながら一杯どうぞ」

    ・ミルキィウェイ:一杯1ガメル
      ミルクに蜂蜜をたらした、あまい飲み物
    ・レモネード:一杯1ガメル
      レモンを絞り、干しぶどうで作った炭酸水で割った飲み物。酸っぱさが爽やか
    ・フルーツジュース:一杯1ガメル
      ブドウ、オレンジ、グレープフルーツ、ベリーから選べる
    ・ワイン:一杯2ガメル
      白、赤、ロゼから選べる
    ・ウィスキー:一杯3ガメル
      水割りかストレートで
    ・ビール:一杯2ガメル
      金色のピルスナービールを、グラスのジョッキで

    ===========================

    ■ブランチ商店
    流れの商人“ブランチ”「今回はこんなものを仕入れてきましたよ~」

    ・星の砂:(50ガメル)星の形をした砂とそうじゃない砂との詰め合わせの瓶。
    ・星模様の石:(20ガメル)星の模様の入った石。
    ・ブルースター:(100ガメル)同名の花の模様が見える水晶。

    ===========================

    ■フェインの小物の店 
    フェイン「量産品から個数限定まで色々ある中からこちらを持ってきました。
         見ていってくれるかい?お嬢さん。」

    ・星見表:(50ガメル)子供向けのものですが、値段はちょっと子供向けとは・・・
    ・星のペンダント:(20ガメル)木製の星型のペンダントです。
    ・星の指輪:流星が彫られた指輪。(木製5ガメル、青銅10ガメル、真鍮15ガメル)
    ・星の手袋:(30ガメル)甲の部分に星型の刺繍が入っています。
    ・星十字:(30ガメル)星型の投擲武器に見えるおもちゃ。
    ・エプロン:(50ガメル)絞りを使った染めが星空を思わせる。
    ・星のボタン:(10ガメル)ボタンです。二個セットです。

    ===========================

    ■イアンの手作りショップ
    イアン「息抜きに始めたんだけどね。よかったら見ていってよ」

    ・星飾りのしおり紐:10ガメル
     さまざまな色の革紐の両端に、星光を型どった銀色の飾りがついている。
     栞のほか、羊皮紙をまとめて縛るなど、学院生活では便利な一品。
     カラーは、茶、赤、青、緑、橙、桃、白、黒の8色。

    ・星空の文鎮:50ガメル
     様々な色の丸みを帯びた石に、キラキラと星の様に輝く粉が薄く塗られている。
     使用後のマジック・クリスタルを粉状にしたものを使用しているらしい。
     学生内で、これに魔法をかけて明かり代わりにするのが流行っている。
     カラーは、黒、薄青、マーブルの3色。

    ・夏用手提げバッグ:25ガメル
     麻紐をざっくり編んだ手提げのバッグ。
     夏の星空をイメージして、ビーズが編みこまれている。

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
  • #1442
    定俊
    参加者

    @ルブルム

    今日は『星祭り』なるものを芸術家としてアピールする場としてくれようぞ。

    ■発表会■
    まずは広場で機能美を備えた彫像について語るとしよう。

    「……というわけで、機能美を追求した彫像を(以下略」

    なんかいまいちな反応じゃ。
    ちいと理論が難しすぎたかの。

    ■朗読会■
    気を取り直し、シタールをかき鳴らしながら詩を高らかに歌い上げる。
    まあ、手慰み程度のものじゃが。

    「~~♪」

    演奏を終えて一礼すると、聴衆から拍手喝采を浴びることになった。
    ……もしや、わしは彫像より詩歌のほうが向いておるのかのう?

    ■観測会■
    夜も更けてきたところで空を見上げ、星のきらめきを眺める。
    ふむ、いい詩が浮かんできたぞい。

    ■願かけの樹■
    ラーダ神殿前の菩提樹の枝に、願い事を書いた短冊を吊るす。

    「詩歌の道に進むべきか……いや、わしは彫像で名を残すと決めて……
     だがのう……」

    煩悶しながら短冊を10枚ほど書き上げた。

    ———————————————–
    PL

    01:04:57 定俊@ルブルム 発表会 10d6 Dice:10D6[6,5,1,2,5,1,4,3,3,1]=31
    30以上 失笑 賞金500ガメル

    01:05:53 定俊@ルブルム 朗読会 10d6 Dice:10D6[5,6,3,6,4,5,3,6,4,4]=46
    45以上 拍手喝采 賞金10000ガメル

    01:07:56 定俊@ルブルム 観測会 2d6 Dice:2D6[5,3]=8
    星みつからず

    出費:310ガメル
    賞金:10500ガメル
    利益:10190ガメル

    #1449
    Agrumes
    参加者

    【レイフ】

    オランの街での月ごとの祭事が辺りを賑わしてる。
    7の月に巡ってきたのは、ラーダ神官に由来する星祭りみたい。

    これでも生まれた村では知恵者のつもりやったボクやからね。
    話し合いや議論、本の読み聞かせくらいはお手のもんのつもりだ。

    「一丁久しぶりに披露してみようかな」

    ■発表会■

    オランにやって来てひと月ほどの間が経っとる。
    目立たんことでも、生活の為に冒険者として依頼はこなしてきたが、
    他人が聞いてワクワク、ドキドキな冒険話とは到底言えん。

    そんなもんで、ザインで暮らした日々に纏わる細々とした発見を発表した。
    狩人生まれでも、腕前は上の姉妹に譲ってしまう程度のボクはその分を取り返すのに、森の知識を蓄えたんや。

    めっちゃうけとる!
    おお……自分のしてきたことでこんな歓声が上がるなんて……!
    生きててよかったなあ。

    ■朗読会■

    さっきの発表会じゃ、森の話題で大いにうけた。
    ていうことは、オランの人は自然の知恵とか関心があるのかもやわ。
    ひとつ、ボクがこつこつ書き溜めておる知識を披露してみようかな!

    ……あ、あっれー?
    おかしいなぁ、さっきの発表会はあんなにうけたのに……。

    ひょっとして、こっちの場じゃ難し過ぎる話はうけないんかなぁ。
    もっと子供向けの童話とかにしておけばよかったなぁ。

    ■観測会■

    星見の会やて、お空見上げるだけで100ガメルも取られるんかー。
    まぁ、観測って言うだけあって、道具とかも使わせて貰えるんやろうしな。
    遠い遠いお星さま、どんな風に見えるんやろな、楽しみだ。

    ■願かけの樹■

    願いを込めた文章……かぁ。

    『冒険者として大成しますように』

    ……う、ウソではないけど、なんか違うかな?なんかな!
    願って成功できれば苦労はないわ。うん、やめやめ。

    冒険者として大成しますように

    となると……夢とかより、日常の想いかな。
    うーん……ボクの手が届かないような……そういう想いか……。

    『上の姉妹が末永く平穏に生きられますように』

    ……いやー、うん、間違いではないと思うけど……。
    当の本人たちに蹴られそうな願いやな、これ。

    上の姉妹が末永く平穏に生きられますように

    うーん、難しく考えすぎなんかな。
    なんでもおっけぇな気もするけれども……。
    ちゅうか、2回も書き損じて、いい加減財布と短冊に申し訳ないわ。
    ……ええいっこれや!決める!

    『もっと賢く強くなれますように』

    天に届ける願いなんや!自分に恥じない努力をする誓いをこそ、見てもらうもんやな!

    「頼みますっ……」

    そっと、菩提樹の枝に吊るした短冊に言葉を寄せて、その場を後にした。

    【  シ ョ ッ プ  】

    ■ラーダ神殿

    帰り際に見かけたんやけど、なんでもこの日にちなんだお守りを売っているみたい。
    どんなに遠く離れても、必ず会える願いを込めた……。

    ……ザインも遠くになりにけり、ってな。

    ……独り立ちしたばかりの癖にな。家族の顔ばかり思い出すもんやな。

    「一つ買います」

    まだ先やろうけど、またいつか会える日を願うのは悪い事やないよな。

    ■小路のブラウンベーカリー

    美味しそうな匂いに釣られて来たんやけど、どれがいいかな。

    お、これ……下の姉さんが好物やったよなぁ。
    はは、ボクも結構好きやったわ……よく横から取られてしまってたなぁ。
    星団パン?なんや、粋なネーミングしてるわ。

    「これください」

    Agrumes@PLより________________________________

    楽しいお祭りが毎月開かれるオラン。
    今年は特に嬉しく思います。

    もう少し楽しみたくなったら追記します。

    【ダイス】

    01:34:52 Agrumes@レイフ 観測会の発見 2d6 Dice:2D6[4,6]=10
    01:34:05 Agrumes@レイフ 朗読会の出来 10d6 Dice:10D6[1,1,2,5,6,2,3,2,2,4]=28
    01:33:36 Agrumes@レイフ 発表会の出来 10d6 Dice:10D6[2,1,2,4,6,6,6,5,4,5]=41

    ■2020年7月星祭り

    支 出:306ガメル
    収 入:5000ガメル+保存食一食分
    差 引:4694ガメル

    ・星のお守り
    ・星団パン(ポンデケージョ)

    GET! 経験値100

    #1458
    こきん
    参加者

    星祭り、面白そうだな。
    まあ、気負わず、楽しんでいこうか!

    ■発表会■
    俺の冒険談だ・・・・〇▽×□うおおおお!
    何故だ・・・なぜ大爆笑なんだ!
    俺の雄叫びが面白いのか・・・・

    ■朗読会■
    文献を読み上げるが・・・
    なぜ、こんなに大爆笑なんだ!
    俺はまじめに読み上げているんだが・・・ショックだぜ。

    ■観測会■
    星があるかな・・・もしかして、これじゃあないか!
    やったぜ!と、思っていたら、勘違いだ。
    ・・・残念!

    ■願掛けの樹■
    「セアラ~許してくれ~」
    を書いて括り付ける。
    意味が理解できているのは数人だけ。
    まあ、いいだろうな。

    *********

    こきんです。

    経験点100

    収入(1000gp+1000gp)-支出(100+100+100+1+160)=1539gp

    ショップにて購入した物
    ・星飾りのしおり紐:10ガメル×8色×2=160ガメル
     さまざまな色の革紐の両端に、星光を型どった銀色の飾りがついている。
     栞のほか、羊皮紙をまとめて縛るなど、学院生活では便利な一品。
     カラーは、茶、赤、青、緑、橙、桃、白、黒の8色。

    受領しました。

    09:50:48 こきん@ゾイ 観測会 2d6 Dice:2D6[6,5]=11
    09:50:23 こきん@ゾイ 朗読会 10d6 Dice:10D6[3,6,4,6,3,5,2,3,3,1]=36
    09:49:57 こきん@ゾイ 発表会 10d6 Dice:10D6[1,6,6,6,1,4,4,4,6,1]=39

    #1484
    寿
    参加者

    【イズベルガ】

    星祭り、何だかロマンチックだっちゃねえ。

    ■発表会■

    「ウチは・・・魔女の家を訪ねたっちゃが・・・途中で帰ったっちゃ。」

    ええとこれはまずいっちゃね。

    「ウチは・・・ゴブリン退治に出かけて・・・途中で帰ったっちゃ。」

    よく考えたらウチ、まともに冒険した事なかったっちゃ。
    あ、あれ?なんか受けてるっちゃね。
    良かったっちゃ。

    40以上 大歓声    賞金5000ガメル
    16:46:54 寿@イズベルガ 発表会 10d6 Dice:10D6[6,6,5,2,4,4,1,6,4,4]=42

    ■朗読会■

    朗読だっちゃか?ええと、ええと、はっ!そうだっちゃ!

    「ファリス讃美歌13番!歌うっちゃ!!」

    うん、大受けだっちゃ。良い事だっちゃ。

    35以上 大爆笑    賞金1000ガメル
    16:47:03 寿@イズベルガ 朗読会 10d6 Dice:10D6[2,3,4,6,2,5,2,2,6,6]=38

    ■観測会■

    退屈だっちゃねえ・・・あれは・・・ああ、月だっちゃ。
    ふあーーーあー(あくび)
    眠くなったっちゃ。帰ろうっと。

    16:47:11 寿@イズベルガ 観測会 2d6 Dice:2D6[6,1]=7

    ■願かけの樹■

    「邪悪を、滅する、ぷぁうわーを、手に入れたいですっちゃ。」なむなむ

    寿@PLより________________________________

    ■2020年7月星祭り
    支出:301ガメル
    収入:6000ガメル
    差引:5699ガメル

    #1485
    寿
    参加者

    【ロルトグリン】

    先月と打って変わって、厳かなお祭りですねえ。

    ■発表会■

    「これは困りましたねえ。よく考えたら発表するような事何もありませんでした。
    まあ何とかなる様になるでしょう。」

    「ええとそれでは、エルフの里の生活様式についてご紹介します。」

    ・・・

    「ああ、良かった。皆さん興味を持ってくれたようですね。」

    40以上 大歓声    賞金5000ガメル
    16:47:49 寿@ロルトグリン 発表会 10d6 Dice:10D6[4,2,2,1,5,6,6,4,5,6]=41

    ■朗読会■

    今度は朗読ですか・・・それではエルフの詩を発表します。

    ・・・

    あれ?受けないですね。ああそういえばエルフ語でした。失敗失敗。

    30以上 失 笑    賞金500ガメル
    16:47:58 寿@ロルトグリン 朗読会 10d6 Dice:10D6[4,3,1,1,6,1,6,4,5,1]=32

    ■観測会■

    わあ綺麗な星空ですねえ。晴れて良かった。

    ・・・・・・

    くう~・・・・・・・ああ、寝てました。帰りましょう。

    16:48:09 寿@ロルトグリン 観測会 2d6 Dice:2D6[3,5]=8

    ■願かけの樹■

    「そろそろ面白い冒険がしたいですねえ。新鮮な体験が出来ます様に。」

    寿@PLより________________________________

    ■2020年7月星祭り
    支出:301ガメル
    収入:5500ガメル
    差引:5199ガメル

    #1486
    寿
    参加者

    【ハウリー】

    今年もこの季節がやってきたか・・・
    思えばこれまでは雑用としてコキ使われてきたが、
    このハウリー様もすでに正式な司祭!
    今年は下々の神官の仕事ぶりを見物してやろう。ふっふっふ。

    ■発表会■

    「うむ、これはいい。さあ、皆が知りたがっている、
    超英雄ハウリー様の冒険譚!!聞くがよい!!
    『百の勲その十七、ハウリー・マードと古の魔法生物』!!」

    ・・・

    「な、なぜだ!なぜ笑う!?いや、大受けしているからこれもまた良し・・・か?」

    35以上 大爆笑    賞金1000ガメル
    16:48:42 寿@ハウリー 発表会 10d6 Dice:10D6[3,6,2,1,5,5,4,3,1,6]=36

    ■朗読会■

    今度こそ!!
    さっきは選択がまずった。最新作を聞いて頂こう。

    『その十八、ハウリー・マードと復讐の鷲獅子』!!」

    「はーーーはっはっはっは。そうだこの歓声だ。こうでなくてはな!はっはっは。」

    40以上 大歓声    賞金5000ガメル
    16:48:52 寿@ハウリー 朗読会 10d6 Dice:10D6[5,3,4,4,6,1,6,5,6,3]=43

    ■観測会■

    こうして星を見ていると、ラーダの叡智に近づけたような気分になるなあ。
    心が休まる。
    ・・・・・・ぐごおおおおお・・・ぐがあああああ・・・

    16:48:59 寿@ハウリー 観測会 2d6 Dice:2D6[2,4]=6

    ■願かけの樹■

    思い出すなあ。去年まではせっせと手売りしていたっけ・・・

    「ん?おお貴様は!はっはっは今年も短冊売り担当か、まあ頑張れ!
    え1?人手が足りない?イヤ待て、私は司祭・・・ちょっと・・・」

    ・・・・・・

    「・・・・・・いらはいいらはい、短冊だよ~。願いが叶うよ~。」

    くっ、なぜ私がこんな事を・・・

    寿@PLより________________________________

    ■2020年7月星祭り
    支出:301ガメル
    収入:6000ガメル
    差引:5699ガメル
    経験点:100点

    #1524
    紅月
    参加者

    @フィオ

    ■発表会■

    弦楽器のチューニング論を発表してみたものの・・・

    「・・・?何か笑いのツボに入るような内容だったかしら?」

    なぜか笑いが起こっている、弦調達にまつわる小話が受けたのかしら?

    ■朗読会■

    浪曲に乗せてゆったりとした絵物語を読み上げるが・・・・
    やはり笑いが起こる、グラスランナーがこういう曲調で歌っちゃダメなのかしら?心外だわ。

    ちょっと腹がったので途中で席を後にする。
    とりあえず賞金は受け取ったけどいい気分はしないはね。

    ■観測会■

    とりあえず星を眺めて心を落ち着けることにするわ。
    新しい星?そんなもの簡単に見つかるわけないでしょ?

    ■願かけの樹■

    星に願いを・・・ね?
    ロマンはあるけどそんなものに頼るのはナンセンスだわ。
    適当に叶いそうもない願いでも書いてみようかしら・・・そうね・・・

    ”世界平和”っと。うん、我ながら凄いむちゃぶりね。
    叶ったらそれこそ大笑いだわ。

    ***

    帰りに適当に露店を見て歩く。

    「この袋ちょっとおしゃれね、一つ頂こうかしら?」

    ビーズ刺繍の手提げ袋だ何かに使う予定はないけどちょっとオシャレでいいんじゃないかしら?

    ————————————————————————————————
    PLより

    20:51:28 紅月@フィオ ■観測会■ 2d6 Dice:2D6[3,1]=4
    20:50:15 紅月@フィオ ■朗読会■ 10d6 Dice:10D6[3,5,4,6,1,6,1,1,6,4]=37
    20:49:38 紅月@フィオ ■発表会■ 10d6 Dice:10D6[1,3,6,5,6,2,6,3,4,3]=39

    収入:2000
    出費: 326

    収支:1674

    購入:夏用手提げバッグ  25

    #1530
    紅月
    参加者

    @ルーリエ

    ■発表会■ 
    パスタソースにおける追加素材についての考察をあげてみる。
    ボロネーゼにクルミを入れると食感が・・・うんぬん。
    同種の素材であるナスも会いますが水気が‥云々。

    えっ、昔流行った料理絵巻に話が似てる?

    ■朗読会■
    私設で年下の子たちにやっていた感じで読み聞かせを始めてみましたが・・・

    「昔々あるところにゅ・・・」

    あう、いきなり噛みました・・・

    ■観測会■
    星に願いをとは言ったものの新しい星を見つけるというのはやはり難しい。
    あれがデネブ、アルタイル、ベガ・・・普通に星を見ただけで終わってしまいました・・・・。

    一通り楽しみましたし、いつも通りお土産を買って帰りましょ。

    ————————————————————————————————
    PLより
    21:55:11 紅月@ルーリエ ■観測会■ 2d6 Dice:2D6[2,4]=6
    21:54:56 紅月@ルーリエ ■朗読会■ 10d6 Dice:10D6[2,5,6,5,1,1,5,1,1,1]=28
    21:54:23 紅月@ルーリエ ■発表会■ 10d6 Dice:10D6[6,5,4,3,4,6,1,4,4,2]=39

    収入:賞金      1500
    出費:参加費      300
       星雲ロール×10   20(消費)

    #1532
    紅月
    参加者

    @ベーリ

    ■発表会■

    武器ごとによる戦闘理論と考察。
    …と見せかけた大道芸、ダガーを使ったジャグリングからのリンゴへの投擲!

    「ウケは上々・・・・かな?」

    ■朗読会■ 

    「ではチャ・ザにまつわる説法を・・・」

    あら?神学的な話はあまり受けが良くない?
    失笑も見えるし適当なところで切りあがておくか・・・

    ■観測会■
    これだけ星があれば願い星も見つかるかもしれな・・・新しい星どころかやっぱり無理か・・・

    ■願かけの樹■
    願い事か・・・やっぱり彼女が欲し・・・おっと、素が出そうになった。

    ”皆が幸福でありますように”もちろんその中に自分も含まれているわけだけど…当たり前だよね。

    叶うといいな・・・じゃなくて叶うように頑張らないといけない・・・か。

    ————————————————————————————————
    PLより

    22:13:10 紅月@ベーリ ■観測会■ 2d6 Dice:2D6[2,4]=6
    22:12:29 紅月@ベーリ ■朗読会■ 10d6 Dice:10D6[1,4,1,4,4,3,5,3,4,3]=32
    22:12:13 紅月@ベーリ ■発表会■ 10d6 Dice:10D6[6,3,3,4,1,3,1,6,6,4]=37

    収入:賞金  1500
    出費:参加費  301

    経験点:100点

    #1544
    寿
    参加者

    【デボラ】

    あらあらまぁまぁきれいなお祭りねー
    今年から第二の人生を歩み始めることだし
    景気づけにおばちゃんもがんばってみるかね

    ■発表会■

    「あらあらまぁまぁ何を発表すればいいのかしらねぇ
    そういえばね、この間私の末っ子の孫が、ようやくトイレトレーニングを終えましてね、
    やっとオムツが外れたんですよ。離乳食も食べられるようになって。
    私になついててねー。ばあば、ばあばって呼ぶんですよ。あぁとっても可愛くてねぇ。」

    30以上 失 笑    賞金500ガメル
    21:21:05 寿@デボラ 発表会 10d6 Dice:10D6[3,6,1,2,3,3,2,1,6,3]=30

    ■朗読会■

    「昔々あるところにとっても欲張りな王様がいましたあぁ。…
    え、違うの?まあまあお目に見てちょーだいよー。おばちゃんだからねえ。」

    35以上 大爆笑    賞金1000ガメル
    21:21:14 寿@デボラ 朗読会 10d6 Dice:10D6[3,1,5,2,4,5,5,5,6,1]=37

    ■観測会■

    「あらあらまぁまぁ星がきれいですねえ。
    おじいさんが生きていたら2人で楽しめたでしょうねぇ。」

    21:21:21 寿@デボラ 観測会 2d6 Dice:2D6[6,4]=10

    ■願かけの樹■

    「家族みんなが健康に過ごせますように。
    神様よろしくお願いしますよーおじさん草葉の陰から見守ってくださいねー。」

    寿@PLより________________________________

    ■2020年7月星祭り
    支出:301ガメル
    収入:1500ガメル
    差引:1299ガメル

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。