九月のお祭りと市場風景

HOME フォーラム セッション 日常日記 九月のお祭りと市場風景

  • このトピックには12件の返信、6人の参加者があり、最後に紅月により3年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #1914
    寿
    参加者

    ★9月のお祭り…秋の収穫祭

    秋の収穫を予祝する祭り。オラン中央商店街主催の様々なイベントや市が立つ。

    【【【【【【  イ ベ ン ト  】】】】】】

    ☆☆☆☆☆☆☆日常市場の参加特典☆☆☆☆☆☆☆
    ◆毎月一度のみ、経験点100点プレゼント!!
    ◆条件1:全てのイベントに参加する日記を書く事。
    ◆条件2:経験点付与できるのは1PL1PCのみ。
    ◆条件3:経験点取得をキャラシに明記する事。
    ◆条件4:ガメル増減をキャラシに明記する事。

    ■ボウリング大会■
    参加費:100ガメル
    12本の丸太を木製レーンに並べ、そこに皮製のボールを投げつける競技。
    沢山倒すほど災いなどから逃れることが出来、縁起が良い。五回投げる。
    2d6を5回振ってください。

    56本以上 パーフェクト 10万ガメル
    51本以上 ハムボーン   5万ガメル
    46本以上 ターキー    1万ガメル
    41本以上 ダブル    5000ガメル 
    36本以上 ストライク  1000ガメル
    31本以上 スペア     500ガメル
    30本以下 ガーター    保存食×1

    ■海釣り大会■
    参加費:100ガメル
    海の幸が豊富なオランの港で大きな魚を釣り上げて下さい。
    魚は腕の良い料理人がその場で調理し、参加者に振舞います。
    2d6を5回振ってください。

    56以上 伝説のヌシ級200cm 10万ガメル
    51以上 海の王者級 180cm  5万ガメル
    46以上 浜の大将級 160cm  1万ガメル
    41以上 大漁旗級  140cm 5000ガメル
    36以上 船頭級   120cm 1000ガメル
    31以上 漁師級   100cm  500ガメル、魚柄のスカーフ
    30以下 ダボハゼ級  10cm 残念賞 保存食×1、魚型のピンバッジ
    全員に参加賞 釣り竿

    【【【【【【  シ ョ ッ プ  】】】】】】

    ■ジョアン豆茶店
    ジョアン「いい香りだろう? 大人の味だぜ…試してみな」

    ・豆茶:一杯1ガメル
    豆を炒り、煮出して作った飲み物。いわゆる珈琲。
    真っ黒でとても苦い飲み物だが、くせになると評判の飲み物
    甘みとして蜂蜜ポッドが供されます

    ・ミルク入り豆茶:一杯2ガメル
    苦くて飲めないという人向け。こちらも蜂蜜ポッドがつきます
    温めたミルクと混ぜて飲みます。ミルクの量は希望すれば調節できます。
     
    ・豆茶味のクッキー:5枚1ガメル
    豆茶を練りこんで作ったクッキー。ほんのり苦味の大人味。

    ・豆茶の香りの葉巻:一本10ガメル
    豆茶独特の香りをタバコの葉に移した珍品。6本セットで50ガメル。

    ===========================

    ■ガンドル骨董店
    ガンドル「ウチの店にゃ、まがいもんはねぇよ」

    ・争乱の手鏡:100ガメル
      景色以外映らないが、トラブルを起こす相手は持主と共に映り込む
    ・相愛の手鏡:100ガメル
      景色以外何も映らないが、相思相愛の相手が現れると、持ち主と共に映り込む。
    ・従者の手鏡:100ガメル
      景色以外何も映らないが、主が現れると、持ち主と共に映り込むと言われる。
    ・吸血鬼の手鏡:500ガメル
      景色以外何も映らないが、吸血鬼のみを映すと言われている
    ・悪魔の手鏡:500ガメル
      景色以外何も映らないが、悪魔のみを映すと言われている
    ・ニンニク香水:一瓶ガメル
     吸血鬼が苦手と信じられているスパイスで作られた香水。くさい。
    ・ゴブリンのパンツ:一着1ガメル
     ボロボロの下着。確かにゴブリンくさい
    ・竜の牙のレプリカ:ひとつ50ガメル
     黒曜石で作られた竜の牙のレプリカ。ペーパーナイフ、ペンダントトップにも。
     殺傷力は無いので、戦闘用データはありません

     手鏡シリーズは、何故か人物は写らず背景だけ映るという不思議なもの。
     もっともらしい謂われがあるが、実際に効力は…

    ===========================

    ■オランフラワー・目抜き通り店~出張店舗
    シンシア「…いらっしゃいませー…」

    ・すみれのミニブーケ:30ガメル
      紫と青、白のすみれの小さな花束。
      すみれの花言葉は「小さな幸せ」。

    ・チューリップの花束:70ガメル
      明るい春のイメージ。
      黄色と緑のチューリップで爽やかな色合い。

    ・バラの花束:120ガメル
      赤いバラは花束の女王様。
      色違いとして(?)桃色のバラもあります。かわいい。

    ・ユリの花束:150ガメル
      真っ白な大輪を咲かせ、香りも強いユリは、この上なくエレガント。
      しかしどんなシーンにもすんなり馴染むから、不思議。

    ・お好みオーダー:10ガメルから200ガメルの範囲で承ります
      色や種類を好きに選ぶことも出来ます◎値段はブーケのボリュームに比例。

    ===========================

    ■ウルクスの旅人の店
    ウルクス「ウチの商品は旅をより便利にしますよ」

    ・1人用テント:50ガメル
    ・2人用テント:100ガメル
     男女パーティでプライバシーを守りたい時に
    ・薪セット:20ガメル
     一辺20cmくらいの小箱に薪と燃料が入ったキャンプファイヤーキット
    ・充実調理キット:80ガメル
     複数の鍋や調理器具、調味料などが入ったセット、
     それぞれサイズが違うので一番大きな鍋にまとめて入れられます
    ・投射式ランタン:50ガメル
     ランタンの内側3方に鏡を貼り前方20mまで強い光を向けるランタン。
    ・美味しい保存食:1個10ガメル
     味が良くなった保存食

    ===========================

    ■ヨギ屋の弁当売り
    ヨギ「青空の下で食う飯ほど、うまいもんはないだろ?」

    ・バケットサンド:一本1ガメル。
    バケットに炙った肉、チーズ、青菜、玉葱をはさんだもの
    ・果物:2つ1ガメル。
    リンゴ、オレンジ、グレープフルーツ、トマトから好みの果物をチョイスできます

    ===========================

    ■ゾゾの即興木工品店「サウザントピース」
    ゾゾ「砂遊びだって全力だZE!」

    ・木彫りの型「記号」:1ガメル
       様々な記号が彫ってある小さな木片。
       砂に押し付ける事で彫ってある記号が描ける。
       記号は→、>、○、×など簡単なものが木片一個に一つ。

    ・木彫りの型「数字」:3ガメル
       0~9の数字を一片に一つ、鏡文字で彫ってある木片10個セット。
       砂に押し付ける事で彫ってある数字が描ける。

    ・木彫りの型「アニマル」:4ガメル
       簡単な動物の型が彫ってある小さな木片。
       砂に押し付ける事で彫ってある動物の模様が描ける。
       動物の種類は犬、猫、熊、狐、竜など木片一個に一匹。

    ・木彫りの型「文字」:7ガメル
       共通語の文字を一片に一文字、鏡文字で彫ってある木片のセット。
       砂に押し付ける事で彫ってある文字が描ける。

    ・木彫りの型「オーダー/文字」:3ガメル(10文字毎に+3ガメル)
       リクエストした単語、文章を鏡文字で木片に彫ってもらえます。
       砂に押し付ける事で彫ってある内容が描ける。

    ・木彫りの型「オーダー/絵」:10ガメル
       リクエストした絵を木片に彫ってもらえます。
       砂に押し付ける事で彫ってある内容が描ける。
       家紋や聖印程度ならカカッと彫れます。

    ・木製のスコップ:2ガメル
       木製の小さなスコップです。

    ・木製のバケツ:5ガメル
       縁に取っ手のついた木製の小さなバケツです。

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    返信
  • #1986
    こきん
    参加者

    秋の収穫祭、秋の収穫を予祝する祭り。
    オラン中央商店街主催の様々なイベントや市が立つ。

    ■ボウリング大会■
    俺はエントリー料100ガメルを係員に渡す。

    「今度こそ、パーフェクトを狙うぜ!」

    ゴロゴロゴロゴロ、バタバタ・・・・ニアピンだった。

    「なぜか、ダメだな・・・まあ、元は取れたからいいか。
     来年こそパーフェクトだ!!」

    ■海釣り大会■
    ささ、久しぶりの海釣りだぜ!
    係員に100ガメルを渡し、釣り竿と餌を貰う。

    さあ、港のどこをポイントにするか・・・
    あそこが、漁礁になっているな!
    釣り針に餌を付けて、漁礁近くに落とす。

    少しして、

    ぴくぴく、竿が引いている!

    「かかったぜ!」

    俺は慌てて、竿を引き上げ・・・・・船頭級の120cmの黒鯛を釣り上げた!

    俺は釣った黒鯛を計測して貰った後、調理人に渡す。
    そして、出来上がった料理は「黒鯛のムニエル」
    俺はウハウハしながら、ぱくついた。
    う~ん、いい味!

    +++++++++++++++

    こきんです。

    経験値100

    収入(500gp+1000gp)-支出(100gp+100gp)=総計1300gp

    経験値100+総計1300gp受領しました。

    20:00:48 こきん@ゾイ 海釣り大会 10d6 Dice:10D6[4,1,6,4,3,4,4,4,2,4]=36

    20:00:10 こきん@ゾイ ボウリング大会 10d6 Dice:10D6[2,3,4,5,5,1,2,2,6,1]=31

    #1987
    Agrumes
    参加者

    【バルバラ】

    オランの街は月ごとに賑やかな祭りがあるみたい。
    9の月に巡ってきたのは、ハーベストの予祝(よしゅく)、秋の収穫祭。

    豊作を願い、そうあれかしという期待の顕われを表現することで、その通りの結果を招くおまじないを込めたものなんだそうだ。
    もっと出来ることを増やしたくて、工夫の幅を広げるためにしている勉強で、そういった意味があるんだって知ることが出来た。

    「セージ(学者)の研鑽も神殿戦士に必要なことだよね」

    戦闘技術も信仰も磨かなきゃだけど、知識もちゃんと身につけなきゃね。

    ■ボウリング大会■

    オランの中央を占める商店街が主催するこのお祭りは、活気がすごい。
    いつものお店が、幾つもの出見世や屋台を出して、人がそこに集まる。
    商品や収穫物の売り出しに、客が競い合うゲームの催し、まさしくお祭り騒ぎだ。

    さっそく私も参加してみることにした。
    ボウリング大会という題目のゲームだ。

    「そぉれっ」

    結果は……が、ガーター級……。
    災いを退けるっていう、神殿戦士の器量を確かめるに打ってつけの競技で……。

    「うう、精進しなきゃ……」

    保存食を貰ってすごすごとその場を後にした。

    ■海釣り大会■

    落ち込み気分で、ボウリング大会の会場を後にして、港まで歩いてきた。
    夏の香りはどこかへ消えて、今は潮風もどこか冷たいものを感じさせる。

    「ふう」

    気分を入れ替えなきゃな、と港沿いをなんとなしに歩いてみる。
    その散歩の足を伸ばしていくと、またしても人だかりにぶつかる。

    「釣りかぁ」

    その日の食事の為に魚を釣るくらいはしたことがあるけれど……。
    その場で釣りあげた魚を買い取って貰えて、しかも釣果に応じて賞金が?
    太っ腹だなぁ……よぉし、いいもの釣って、食べて帰ろう。

    って、参加費100ガメル……なるほどね、太っ腹にもなるねそりゃ……。
    いや、こうなったら、賞金を狙って一つ、大物を釣り上げて見せよう!

    「それっ」

    ……おっ?なかなか重いぞっ、えいっ!
    大きい!測ってみようかな……100cm超えてる!

    「私も結構やるかも?」

    その釣果は認められて、500ガメルの賞金とお魚の柄が可愛いスカーフを貰えた。
    おまけに、貸与と思っていた釣り竿が与えられた。
    これからも釣りをどんどん楽しんで、という主催者側の気持ちだろうな。
    オランに来て、外食ばかりだったし、これからは自前で魚を釣りあげて食べるのもいいな。

    釣り上げた魚は、潮汁にして食べることになった。
    潮風に当たってちょっと冷えていた身体の中に熱い汁物が注がれ、じわっと汗をかく。
    お腹の中から温まって、良い気分だ。

    【  シ ョ ッ プ  】

    ■ヨギ屋の弁当売り

     さっき釣った魚を焼いたものを持ち帰っていたその途中で弁当屋を見つけた。
    香ばしいバケットサンドに瑞々しい果物を販売している。
    そうだ、この焼き魚を挟んで食べたら美味しいだろうな。

    「バケットサンドを2つください、トマトとリンゴも」

     バケットサンドの一つを、肉を抜いて貰って、代わりに焼き魚を挟んでもらった。
    この青魚の焼き物を入れたバケットサンドを、トマトと一緒に食べてみる。

    「うまっ、うまっ」

     この青魚、サバは脂がのってて焼いた皮から滴り出る香りが抜群だ。
    リンゴで口をさっぱりさせてから、肉入りのバケットサンドも食べる。
    こっちもいいな、商品として出してるだけあって、バランスが最高だ。

    ■ジョアン豆茶店

     豆、茶?

    「ふうん、一杯貰おうかな」

     ……お茶?
    葉っぱじゃなくて豆から出したら、こんな真っ黒になるものなの?
    ……うぐ?にが、苦ぁっ。

    「うう……舌がおかしくなりそうだぁ」

    わずかな甘味も、苦さの黒で塗りつぶされそうなこの味わい。
    しかし周りを見れば、如何にもこれがいいんだよ、という顔付き。
    どういうことなんだぁ……。

    Agrumes@PLより________________________________

    フォーセリアには珈琲文化がないことをこの日常で知りました。

    【ダイス】
    21:55:05 Agrumes@バルバラ ボウリング大会 1投目 2d6 Dice:2D6[2,5]=7
    21:55:21 Agrumes@バルバラ 〃 2投目 2d6 Dice:2D6[2,1]=3
    21:55:31 Agrumes@バルバラ 〃 3投目 2d6 Dice:2D6[1,4]=5
    21:55:44 Agrumes@バルバラ 〃 4投目 2d6 Dice:2D6[3,2]=5
    21:55:53 Agrumes@バルバラ 〃 5投目 2d6 Dice:2D6[6,4]=10

    ……30本、ガーター

    22:04:09 Agrumes@バルバラ 海釣り大会 1投目 2d6 Dice:2D6[1,5]=6
    22:04:19 Agrumes@バルバラ 〃 二投目 2d6 Dice:2D6[4,1]=5
    22:04:29 Agrumes@バルバラ 〃 三投目 2d6 Dice:2D6[4,5]=9
    22:04:39 Agrumes@バルバラ 〃 四投目 2d6 Dice:2D6[3,6]=9
    22:04:46 Agrumes@バルバラ 〃 五投目 2d6 Dice:2D6[2,4]=6

    ……35、漁師級

    ■2020年9月秋の収穫祭

    支 出:205ガメル
    収 入:500ガメル+保存食1食分
    差 引:295ガメル

    ・参加費 200ガメル
    ・バケットサンド*2 2ガメル
    ・リンゴ二つ 1ガメル
    ・トマト二つ 1ガメル
    ・豆茶一杯 1ガメル

    ・魚の柄のスカーフ
    ・釣り竿

    GET! 経験値100

    #1989
    Agrumes
    参加者

    【レイフ】

    オランの街での月ごとの祭事が辺りを賑わしてる。
    9の月に巡ってきたのは、ハーベストの予祝、秋の収穫祭だ。

    狩人の生まれたるボクとしても馴染みが深い祭りやな。
    尤も、腕前は大したことも無かったからなぁ。
    雑用を任されて、毎年てんてこ舞いに駆けずり周らせられとったな。

    「堅気の狩人のままやったら、ボクも何か店とか出してたのかもな」

    ちょっと落ち着かん気分やけど、ま、祭りに浮かれるのも悪ないよな。

    【  シ ョ ッ プ  】

    ■ヨギの弁当売り

     美味そうなサンドイッチを売り出してる店があった。
    香ばしいバケットに肉とチーズ、彩りと食感の楽しい野菜が挟んである。

    「一つ頂戴」

     さーて、とりあえず一口……うまっ、これは当たりやな。
    何か飲み物が欲しいんやけどな、どこかその手の店がないかな。

    「……お?」

    ■ジョアン豆茶店

     豆茶って言えば、茶という言葉に似つかわしくない色と味のあれや。
    こういうし好品があることを、オランに来てから初めて知ったわ。
    うーん、苦いばっかであんまり楽しめなかったんやけど、ミルク入りならバケットとも合うか。

    「ミルク入りの一つ頂戴」

     大人の味を、ミルクで飲めるように調整したやつや。
    こっちの方が美味しいと思うんやけどなぁ。
    姉さん達は、どっちが好みなんやろうか。

    ■ボウリング大会■

    「自分の腕前が恐ろしい……」

     12本の小振りの丸太棒をボールをぶつけてなぎ倒すこの競技。
    棒を倒せば倒すほど災いから逃れられたり、退けたりできるとかなんとか。
    御まじないの効果がある、縁起の良い行事らしいんやけど。
    5投するうちの2投を、全部なぎ倒せてしまった。

    この素晴らしい投げっぷりについた評価は“ターキー”……。
    ……七面鳥?よう意味が分からんなぁ。
    だがしかし、その評価と共に与えらえた賞金は10000ガメル!
    ボクは大金持ちになってしまった……!

    ■海釣り大会■

     なんか突然大金持ちになって落ち着かなくなってしまった。
    頭を冷やそうと思って港までやってきたらここにも人だかり。
    魚釣り大会をしてるみたいや。
    豊漁を祈願して、たくさん釣り上げたり、デカい魚を釣り上げたりで競っとる。
    せっかくやし、ボクも参加してみよ。

    ――で、結果なんやけど、まあ普通やった。
    小さなサイズの魚がまぁまぁ釣れて、美味しく調理してもらって頂いた。
    潮汁っていう温まるやつや、漁師飯の一つなんやろうな。
    猟師飯も悪くないけど、結構血生臭かったりもするしな。

    「うーん、美味い」

     残念賞代わりに、もう慣れてきた保存食と、ピンバッジを貰った。
    魚の形をしていて、ちょっとお子様っぽいけど、記念に覚えやすいわ。
    それから釣り竿も貰えた……釣りを身近にしようって狙いもあるんやろな。
    川釣りばかりやったけど、これからは海釣りも狙ってみようかな。

    Agrumes@PLより________________________________

    祭り富豪のレイフ君。
    セッション報酬よりも稼ぎの額が大きいとはな……。

    【ダイス】

    00:45:40 Agrumes@レイフ ボウリング大会 1投目 2d6 Dice:2D6[4,3]=7
    00:45:57 Agrumes@レイフ 〃 2投目 2d6 Dice:2D6[1,6]=7
    00:46:06 Agrumes@レイフ 〃 3投目 2d6 Dice:2D6[5,4]=9
    00:46:13 Agrumes@レイフ 〃 4投目 2d6 Dice:2D6[6,6]=12
    00:46:20 Agrumes@レイフ 〃 5投目 2d6 Dice:2D6[6,6]=12

    ……47本 ターキー 10000ガメル

    00:46:39 Agrumes@レイフ 海釣り大会 1投目 2d6 Dice:2D6[2,1]=3
    00:46:48 Agrumes@レイフ 〃 二投目 2d6 Dice:2D6[1,4]=5
    00:46:55 Agrumes@レイフ 〃 三投目 2d6 Dice:2D6[4,5]=9
    00:47:01 Agrumes@レイフ 〃 四投目 2d6 Dice:2D6[6,1]=7
    00:47:07 Agrumes@レイフ 〃 五投目 2d6 Dice:2D6[1,5]=6

    ……30、ダボハゼ級 残念賞 保存食*1、魚型ピンバッジ、釣り竿

    ■2020年9月秋の収穫祭

    支 出:203ガメル
    収 入:10000ガメル+保存食一食分
    差 引:9797ガメル

    ・参加費 200ガメル
    ・バケットサンド 1ガメル
    ・ミルク入り豆茶 2ガメル

    #2024
    定俊
    参加者

    @リゼリント

    秋に差し掛かり、日中の日差しも幾分控えめになってきた感じ。
    年中暑いガルガライスが恋しくなってきたかも。
    気持ちを紛らわせるために、オラン中央商店街が主催しているお祭りに顔を出してみた。

    ■ボウリング大会■

    「厄払い、厄払い……」

    12本の丸太へボールをぶつけ、倒れた数を競う競技に参加する。
    多くの棒を倒せば厄払い効果が高いというので、気合いを入れて……

    「えーっと……合計41本ね」

    5回投げての結果はまずまずといったところ。

    ■海釣り大会■

    先月の祭りでは苦渋を舐めさせられた海での催しもの……今度こそ!

    「おーっ、得物ゲット♪」

    釣り上げられたのは、結構大きい魚。
    料理する人に預けると、しばらくして調理されたのが戻ってきた。

    「シンプルな塩焼き……それだけに誤魔化しようがないと言えるわね。
     あむっ♪」

    お、美味しい~。

    ———————————————–
    PL

    01:32:33 定俊@リゼリント ボウリング 10d6 Dice:10D6[6,5,5,3,5,6,1,3,6,1]=41
    41本以上 ダブル 5000ガメル
     
    01:33:16 定俊@リゼリント 海釣り 10d6 Dice:10D6[2,4,3,2,2,6,6,3,2,6]=36
    36以上 船頭級 120cm 1000ガメル

    参加費:200ガメル
    賞金:6000ガメル
    利益:5800ガメル

    #2051
    you
    参加者

    @イース・マティス
    私が親から逃げて、オランに着いた時から、その商店街での催しは始まっていた。
    そして、その祭りは1か月に渡って行われていたため、
    気を休めるために数日間休んでからその祭りに参加することにした。
    祭りなんて何年ぶりだろう。
    …でも、楽しむためにはまだお金が心もとないな…。どうしよう。(この時点で時点で所持金は400G切ってる)
    少ないお金を尻目に、私は商店街に駆け出した。

    ■ボウリング大会■

    「んんっと…厄払い?しかもある程度倒したら賞金ですって!?」

    そこにあったのは、【ボウリング大会】と書かれた看板と、規則的に並べられた12本の丸太に、ボール。
    張り切ってやってみたら…。

    「32本ですか…。」

    2投で12本倒す勢いだった為、スペアというらしい。
    初めてやったにしては、なかなかの結果といえるだろう。
    中には2投連続で全部倒した人もいるらしいので、上を目指すんだったら、まだまだといえるのだが…。
    まあどちらにしろ、楽しめたので良しとしますか。
    あ、ついでに、賞金は500Gでした。

    ■海釣り大会■

    一方ここは釣りの名所といわれる場所。ここでも大きな魚が釣れたら、これまた賞金がもらえるらしい。
    釣る魚もここでは一人一匹までらしいので、よほどたくさんの人が釣ろうとしない限りは生態系は大丈夫かな…。
    というわけで釣竿を借りて、早速竿を垂らしてみた。

    「…来ましたっ!これは大きい!?」

    釣れたのは120㎝級の魚。釣った魚は受付のコックさんに渡して調理されたものを食べれるらしい。
    今回の料理は、塩焼きだった。
    …むぅ、おいしい…。
    そして、食べ終わってから賞金を受け取りに行くと、1000Gだった。
    ついでに、釣竿も。なんでも、これで釣りまくってくれ…とのこと。
    これ主催した人、釣具店の人なのかな?

    …それはさておき十分な軍資金は得た!さて、他の店も見に行ってみるぞー!

    ■ウルクスの旅人の店

    次に見つけたのは、旅に役立つ商品が買える店だった。

    「…なるほど…。ここは結構穴場ですね…。」

    私がそういうほど、この店は優れたものを売っていた。

    「これとこれと、これを下さい。」

    そう言って、一人用テント:50ガメルと、
    充実調理キット:80ガメルと、投射式ランタン:50ガメル
    を買った。我ながらいい買い物をした…。

    ■ヨギ屋の弁当売り

    さてと、買い物をしていたら、またお腹がすいてきた…。
    そんなことを思っていたら、弁当屋さんを見つけた。
    というわけで…、

    「バケットサンドとトマトとリンゴ、1つずつください。」

    そしてもらった後で、さっき買った調理器具セットの中の包丁でトマトを切って、
    バケットサンドの中に挟んで食べたら…やっぱりおいしかった。
    そしてデザートはリンゴを丸かじり…ごちそうさまでした。

    「さて、もう少し見ていきますか。」

    黄昏どきに食べるサンドはおいしかった…。
    …ん?”黄昏どき”?

    …。

    「もう一日が終わっちゃう!」

    私は慌てて冒険者の店に帰っていった…。
    ————————————————
    PL

    16:13:27 you@イース_2 合計36点。

    16:12:57 you@イース_2 海釣り5回目 2d6 Dice:2D6[2,4]=6

    16:12:44 you@イース_2 海釣り4回目 2d6 Dice:2D6[4,2]=6

    16:12:29 you@イース_2 うみ釣り3回目 2d6 Dice:2D6[6,5]=11

    16:12:13 you@イース_2 海釣り2回目 2d6 Dice:2D6[2,6]=8

    16:12:01 you@イース_2 海釣り一回目 2d6 Dice:2D6[2,3]=5

    16:11:32 you@イース_2 合計32本。

    16:10:57 you@イース_2 ボウリング5投目 2d6 Dice:2D6[1,2]=3

    16:10:36 you@イース_2 ボウリング4投目 2d6 Dice:2D6[4,3]=7

    16:10:18 you@イース_2 ボウリング3投目 2d6 Dice:2D6[4,6]=10

    16:10:03 you@イース_2 ボウリング2投目 2d6 Dice:2D6[4,1]=5

    16:09:24 you@イース_2 ボウリング1投目 2d6 Dice:2D6[3,4]=7

    参加費:200G
    賞金:1500G
    使用金額:182G
    総計1118G

    経験値100+総計1118G、
    1人用テント、
    投射式ランタン、
    充実料理キットを受領します。

    #2144
    寿
    参加者

    【デボラ】

    「あらあらまあまあ、楽しそうなものだらけでおばちゃん目移りしちゃうわあ~。」

    @ボウリング

    「あそこに向かって投げればいいのねえ。せーのーー」

    【ダイス】
    22:43:26 寿@デボラ ボウリング 10d6 Dice:10D6[2,6,6,3,4,1,2,6,2,5]=37

    「初めてにしてはまあまあよねえ~。」

    「まあまあ釣り大会?これも初めてねえ・・・」

    【ダイス】
    22:45:48 寿@デボラ 釣り 10d6 Dice:10D6[3,3,3,1,6,1,3,1,6,3]=30

    「あらあらまあまあ、小さいのばっかり。可愛いわねえ~。」

    寿@PLより____________________________

    ■2020年9月収穫祭
    支出:200ガメル
    収入:1000ガメル、保存食×1、魚型のピンバッチ、釣り竿
    差引:800ガメル、保存食×1、魚型のピンバッチ、釣り竿

    #2145
    寿
    参加者

    【イズベルガ】

    「今月もお祭りだっちゃね。腕がなるっちゃ!!」

    @ボウリング

    「うちに任せるっちゃ!!行くっちゃよ!あちょーーーー」

    【ダイス】
    22:50:21 寿@イズベルガ ボウリング 10d6 Dice:10D6[6,4,3,5,2,3,4,4,5,3]=39

    「うーん、イマイチっちゃねえ・・・次は頑張るっちゃ!!」

    @海釣り

    「一番の大物はうちが釣りあげるっちゃああああ!!」

    【ダイス】
    22:50:29 寿@イズベルガ 釣り 10d6 Dice:10D6[5,5,2,2,2,1,2,2,1,3]=25

    「なぜだっちゃあああああああ!!」

    寿@PLより____________________________

    ■2020年9月収穫祭
    支出:200ガメル
    収入:1000ガメル、保存食×1、魚型のピンバッチ、釣り竿
    差引:800ガメル、保存食×1、魚型のピンバッチ、釣り竿

    #2146
    寿
    参加者

    【ロルトグリン】

    「やあ毎月楽しそうですねえ。皆さん」

    @ボウリング

    「ああああ、ちょっと僕には重すぎますねえ・・・おっとっと、おっとっと」

    【ダイス】
    22:53:58 寿@ロルト ボウリング 10d6 Dice:10D6[3,3,6,5,2,2,4,3,5,2]=35

    「ああ、当たりました。倒れました。良かった良かった。」

    @海釣り

    「うーん、ボクの力で釣り上げられますかねえ?まあなる様になりますねきっと。」

    【ダイス】
    22:54:16 寿@ロルト 釣り 10d6 Dice:10D6[6,2,5,4,1,1,3,3,6,1]=32

    「わあすごい!釣れました釣れました!ボクは釣りに向いてるのかもしれませんね。」(えっへん)

    寿@PLより____________________________

    ■2020年9月収穫祭
    支出:200ガメル
    収入:1000ガメル、魚柄のスカーフ、釣り竿
    差引:800ガメル、魚柄のスカーフ、釣り竿

    #2147
    寿
    参加者

    【ハウリー】

    「くくく、今月もこのハウリー様の勇姿を見せる時が来たようだ。」

    @ボウリング

    「ボールを転がしてピンを倒す。実に容易いな。はっはっはっは。
    狙うはパーフェクトのみ!!!いけえええ」

    【ダイス】
    23:00:47 寿@ハウリー ボウリング 10d6 Dice:10D6[1,3,1,5,5,1,3,2,1,3]=25

    「むむむ、・・・・・・すこし力みすぎたようだな。まあこういう事もある。」

    *

    @海釣り

    「くっくっく実はハウリー様が得意なのは、ボウリングではなく釣りなのだ!!
    はっはっはっは、主よ待っているがよい。このハウリー様が釣り上げてやろうぞ!!」

    【ダイス】
    23:00:53 寿@ハウリー 釣り 10d6 Dice:10D6[5,4,1,5,2,2,1,3,6,1]=30

    「・・・・・・随分と小さい主だな・・・・・・さあ、帰るか・・・」

    寿@PLより____________________________

    ■2020年9月収穫祭
    支出:200ガメル
    収入:保存食×2、魚型のピンバッチ、釣り竿
    差引:-200ガメル、保存食×2、魚型のピンバッチ、釣り竿
    経験点:100点

    #2148
    紅月
    参加者

    @ベーリ
    ■ボウリング大会■
    「あのピンを倒せばいいわけか」

    なるほど、こうやってスピンをかけると…ありゃ少しずれた?

    「2投げか・・・・まぁ最低限かな?」

    ■海釣り大会■
    「釣れはする、連れはするけど・・・」

    特に大物ってわけでもないんだよなー

    ————————————————————————————————
    PLより

    23:01:44 紅月@ベーリ 釣り 10d6 Dice:10D6[2,4,1,4,4,4,5,1,4,3]=32
    23:01:36 紅月@ベーリ ボウリング 10d6 Dice:10D6[5,1,1,5,4,4,2,4,1,4]=31

    収入:賞金   1000ガメル、魚柄のスカーフ
    出費:参加費   200ガメル

    経験値:100点

    #2149
    紅月
    参加者

    @フィオ

    ■ボウリング大会■
    ボールを投げてピンを倒せばいいのかしら?
    といっても自分の頭と同じくらいの大きさの球…グラスランナーの筋力では普通に投げるのはつらいわ。

    「とりあえず近くまで運んで傾斜を使って狙いをつけるしかないわね・・・このへんかしら?」

    何とか一回は全部倒したわ。

    ■海釣り大会■
    「海釣りね・・・」

    大物ほどポイントが高いらしいけどそれを引き上げる筋力が(以下略)

    「あーはいはい、普通の釣果ね。」

    ————————————————————————————————
    PLより

    23:02:19 紅月@フィオ 釣り 10d6 Dice:10D6[4,3,6,1,5,4,4,2,5,1]=35
    23:02:13 紅月@フィオ ボウリング 10d6 Dice:10D6[4,5,2,2,6,4,3,3,6,2]=37

    収入:賞金   1500ガメル、魚柄のスカーフ
    出費:参加費   200ガメル

    #2151
    紅月
    参加者

    @ルーリエ

    ■ボウリング大会■

    「うぅ…重い」

    ボール自体の重量もかなりのものだ生憎とそれほど重いものが持てるように体ができていない・・・

    「軽く振りかぶって…うーん惜しい」

    平均的に2投といったところ・・・フォームなんかを考えないとこれ以上のスコアは難しいかもですね・・・

    ■海釣り大会■
    この時期になると水温も下がる影響で一部の魚の動きは鈍くなる、その分筋肉質でたんぱくなものがおいしく頂けるのですが。
    基本は体力を削って徐々に引き上げるのが定石・・・だったでしょうか?
    ポイントがいいのか釣れた魚のサイズも全体的に良好。

    「次のランクにはちょっと足りなかったですが、なかなかの大物でしたね。」

    食用としてはこれくらいで丁度いいとも思いますけど。

    ————————————————————————————————
    PLより

    22:59:49 紅月@ルーリエ 釣り 10d6 Dice:10D6[4,5,5,4,6,2,6,6,2,5]=45
    22:59:35 紅月@ルーリエ ボウリング 10d6 Dice:10D6[6,1,5,2,4,1,2,1,4,6]=32

    収入:賞金   5500ガメル
    出費:参加費   200ガメル

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。