十一月のお祭りと市場風景

HOME フォーラム セッション 日常日記 十一月のお祭りと市場風景

  • このトピックには11件の返信、4人の参加者があり、最後に定俊により3年、 4ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #2276
    寿
    参加者

    ★11月のお祭り…大地への感謝祭★

    マーファ神殿に一年の感謝と来年の豊作を願い、様々な農産物が収められます。
    この祭りにあわせ、ひときわ大きな市場が立てられます。
    農産物や海産物、工芸品や雑貨、衣類など品種は様々。

    【【【【【【  イ ベ ン ト  】】】】】】

    ☆☆☆☆☆日常市場の参加特典☆☆☆☆☆
    ◆毎月一度のみ、経験点100点プレゼント!!
    ◆条件1:全てのイベントに参加する日記を書く事。
    ◆条件2:経験点付与できるのは1PL1PCのみ。
    ◆条件3:経験点取得をキャラシに明記する事。
    ◆条件4:ガメル増減をキャラシに明記する事。

    ■マーファ神殿主催ポワール(洋梨)早食い大会
    11月の旬の果物、洋梨が大量に収穫されマーファ神殿に奉納されます。
    参加者は、いかに早い時間で食べきれるかを競い、優秀な者には賞金が出ます。
    参加費:100ガメル

    ・最初は洋梨100個からスタート。2d6を振り、出目を引いて行きゼロにする。
      例)2d6=6 → 100-6=94
        2d6=8 → 94-8=86
        ・
        ・
        ・
        2d6=4 → 3-4=-1(0にできた)
     何回目でゼロに出来るか競い、少ない回数でゼロに出来た者が上位。

    9回以下で食べ切った!  伝説の早食いマスター 賞金5万ガメル
    11回以下で食べ切った! 栄光の早食いマスター 賞金1万ガメル
    13回以下で食べ切った! 常勝の早食いマスター 賞金5000ガメル
    15回以下で食べ切った! 特級フードファイター 賞金1000ガメル
    17回以下で食べ切った! 上級フードファイター 賞金500ガメル
    19回以下で食べ切った! 一般フードファイター 賞金100ガメル
    20回以上かかった。   参加賞        ドライフルーツ(保存食×1)   

    ■マーファ神殿主催ロトリー6
    ・富くじです。参加費100ガメル。2d6を6回振ってください。
    ※同じ数字がいくつ出たかによって賞金が貰えます。(順不同)
    ※重複無効。一つの当選数字と同じ数字が3回出ても「3個同じ」にはなりません。

    【5】【6】【7】【8】【9】【11】

    【ダイス】
    20:41:38 寿@日常 12d6 Dice:12D6[3,3,4,5,1,4,6,5,3,4,6,1]=45
    20:42:06 寿@日常 6振り直し 2d6 Dice:2D6[5,3]=8
    6じゃなくて7だったw

    6個同じ 10万ガメル
    5個同じ 5万ガメル
    4個同じ 1万ガメル
    3個同じ 5000ガメル
    2個同じ 1000ガメル
    1個同じ 500ガメル
    0個同じ 厄除け松明6本セット&厄落としにマーファ神殿に100ガメル寄進。
         足りない場合は所持金全額。

    ■マーファのバザー
    奉納品は、貧しい人々への施しに使われます。
    ボランティアとしてバザーの手伝いが出来ます。
    仕事内容は「スープを作る」「食器を洗う」「古着を仕分ける」です。
    存分にロールプレイをしてください。

    【【【【【【  シ ョ ッ プ  】】】】】】

    ■ファーストチャージ
    お祭り初めの腹ごしらえ、こちらでどうですか? 

    ・腸詰の炙り焼き:1G
     大きめの腸詰を串に刺し、炙り焼きしたもの。
     外はパリパリ、中はジューシーな味わい。もちろん荒挽き。

    ・羊肉の挽肉串:1G
     羊肉の挽肉を、香草をよく効かせて焼きあげています。
     軟骨入りでこりこりとした食感が楽しめます。

    ・豚玉串:1G
     豚と玉ねぎを交互に刺したものを焼いたものです。
     塩の一振りのみの味付けで、素材の旨みを活かしています。
     
    ・牛の濃厚焼き:1G
     赤味を、特製濃厚たれに長時間つけて、じっくり焼き上げました。
     お好みでホースラディッシュを添えて。噛むほど溢れる味をご堪能ください。

    ・山鳥ときのこの串焼き:1G
     脂のよく乗った山鳥ときのこを、交互に串に刺したものの炙り焼き。
     きのこの中に、たまに辛いのが混じっています(毒ではありません)

    ・ヤスリウオの干物:1G
     ヤスリウオの皮をはいだあと、身を半生になるまで天日で干したもの。
     軽くあぶって提供します。香ばしさがたまりません。

    ・貝の丸焼き:1G
     貝を殻のまま焼きました。濃厚な潮の香りが食欲をそそります。
     中の汁を飲むのも忘れずに。巻貝と二枚貝があります。

    ・焼きイモ:1G
     取れたての芋を皮つきのまま焼きました。
     寒くなってきた時期、ほくほく感がたまりません。お好みでバターもどうぞ。

    ===========================

    ■手芸ショップ ハンド・ア・ハンドレッド
    アリーシャ「ご家族などに手編みのものはいかがですか?毛糸がたくさん揃っていますよ

    ・毛糸の手袋 :10G
      この五本指手袋で、寒い季節も凌げます。

    ・毛糸の帽子 :10G
      てっぺんに大きなポンポンがついたニット帽。耳あて付きのものもあります。

    ・毛皮のえりまき :30G
      ラビットファーのえりまき。暖かい。女性用。

    ・フェルト生地 :10G
      60cmx60cmの大きめのフェルトが一枚。
      カラーバリエーションは虹色7色に白と黒と灰色の全10色。

    ・裁縫箱 :40G
      針に針山、糸切りばさみ・裁ちばさみに縫い糸が詰め合わされた、
      たて20cmよこ12cm高さ5cm程の木箱。

    ・毛糸 :1玉2G
      手袋は1~2玉、マフラーなら2~4玉、セーターなら10~14玉ぐらい。
      太さや色は様々ある中から選んでください。無漂白のものもあります。

    ・編み棒セット :3G
      木の編み棒に、毛糸用かぎ編み針もついています。

    ・『初めての手編み』 :50G
      編み物の手引書です。
      基本の編み方と、ポンポンやフリンジの作り方が記されています。

    ===========================

    ■”巨人の腕を持つ”ギャリソン
    ギャリソン「…見ていくと良い。楽しいぞ。」

    ・鳥揺らし:10G
     とてつもない小ささのハンマー型の文鎮である。

    ・黒鉄の兵士:10G
     鉄で作られた屈強な兵士の人形である。自立も可能。
     剣と盾か、斧槍の二種類がある値段は変らない。鳥揺らし所持可能。

    ・黒鉄の騎士:20G
     黒金の兵士の騎馬した物である。勿論、自立も可能。
     兜に角の付いた指揮官状の物もある、値段は変らない。

    ・投小石機:30G
     超小型の投石器である、本当に投石可能、射程距離30cm。
     上記の兵士と組み合わせる事で本格的な戦争ごっこが出来る。

    ・黒鉄の城:1000G
     繊細に作られた砦の玩具である、門の開閉が可能。
     上記の商品と組み合わせればより本格的な戦争ごっこが出来る。
     
    ===========================

    ■似顔人形屋

    特徴を捉えたカントリードールを作ってくれるお店です。
    中には、木や布などでできた人形のパーツがいっぱい!
    似顔絵ならぬそっくりさん人形を作ってくれます。

    見本として、メイプリンセスコンテスト優勝者の人形が売ってます。
    お友達の「そばかすがチャーミングなえるふさん」と「あねご肌のどわーふさん」も
    あわせてどうぞ。

    値段は1つ10ガメル~です。(素材次第で、いくらでも高くできます)

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    返信
  • #2294
    こきん
    参加者

    年に一度の大地の感謝祭!

    俺はマーファには少々、縁がある・・・

    あの神官、どこにいるんだろ・・・

    きょろきょろする俺。

    おや・・・・!

    あの看板は・・・

    ■マーファ神殿主催ポワール(洋梨)早食い大会

    さあ、洋梨をこれくらいの数なんて、楽勝楽勝!
    バリバリバリバリバリバリ・・・
    ちょっと、きつくなってきたぜ・・・
    バリバリ・・うっ・・・
    苦しい・・・まだまだだ!
    バリバリ・・・あと一息!
    「よっしゃー、芯まで食べてしまったぜ!」

    結果は・・・

    上級フードファイター 賞金500ガメル

    ボチボチか・・・

    ■マーファ神殿主催ロトリー6
    さあ、恒例のロトリー6

    いっちょ、やってやるさ。
    丁度、運試しもいいもんだな!
    さあ、今月の運勢を示すのにもいいもんだな。
    さあ、くじを引いて・・・・

    結果は・・・

    3個同じ 5000ガメル

    ん~、まあまあだな。
    これで、ちょっと、懐が温かくなったぜ。

    ■マーファのバザー
    さあ、ボランティアだ!
    今回の俺の使命は・・・・

    「食器を洗う」

    だ!

    少し俺には狭く感じる厨房だが・・・
    さあ、やるとするか。
    たわしを持ち、足を安定させる。

    厨房から送られてくる、汚れた食器をひたすら洗う。
    ゴシゴシ
    ゴシゴシ
    ゴシゴシ
    ゴシゴシ・・・・・
    おっと、食器を壊すところだった。
    力の入れすぎだったな・・・
    弁償物だったぜ。
    安心した。
    ゴシゴシ
    ゴシゴシ
    ゴシゴシ・・・

    永遠に続くと思ったとき、配膳役の奥様から、

    「ほら、ラスト、この大きいの頼みますよ!」

    俺はうなづきながら、

    その大皿を・・・

    「うおおおおおお」

    半分やけくそでやって、少し、気のせいか・・・木製の大皿がへこんだみたい・・・

    黙っとくことにする・・・

    「さあ、終わりだ!エール一杯くれないか!」

    俺は厨房のおっさんに声をかけた。

    ************

    こきんです。

    経験点100

    収入(500gp+5000gp)-支出(100gp+100gp)=5300gp

    受領しました。

    20:56:16 こきん@ゾイ 富くじ 12d6 Dice:12D6[2,1,2,3,1,2,6,5,6,6,3,6]=43

    20:55:26 こきん@ゾイ 洋梨16 2d6 Dice:2D6[4,6]=10

    20:54:57 こきん@ゾイ 洋梨15 2d6 Dice:2D6[2,4]=6

    20:54:30 こきん@ゾイ 洋梨14 2d6 Dice:2D6[2,3]=5

    20:54:09 こきん@ゾイ 洋梨13 2d6 Dice:2D6[1,5]=6

    20:53:42 こきん@ゾイ 洋梨12 2d6 Dice:2D6[4,4]=8

    20:53:23 こきん@ゾイ 洋梨

    20:53:02 こきん@ゾイ 洋梨11 2d6 Dice:2D6[3,1]=4

    20:52:30 こきん@ゾイ 洋梨10 2d6 Dice:2D6[2,6]=8

    20:52:01 こきん@ゾイ 洋梨9 2d6 Dice:2D6[1,3]=4

    20:51:28 こきん@ゾイ 洋梨8 2d6 Dice:2D6[1,1]=2

    20:50:35 こきん@ゾイ 洋梨7 2d6 Dice:2D6[3,1]=4

    20:50:00 こきん@ゾイ 洋梨6 2d6 Dice:2D6[5,4]=9

    20:49:29 こきん@ゾイ 洋梨5 2d6 Dice:2D6[5,2]=7

    20:48:49 こきん@ゾイ 洋梨4 2d6 Dice:2D6[2,6]=8

    20:48:19 こきん@ゾイ 洋梨3 2d6 Dice:2D6[1,5]=6

    20:47:49 こきん@ゾイ 洋梨2 2d6 Dice:2D6[5,6]=11

    20:47:14 こきん@ゾイ 洋梨1 2d6  Dice:2D6[5,5]=10

    #2307
    寿
    参加者

    【ハウリー】

    「・・・・・・」(もくもくと古着をし分けている。)

    ばさっぼさっふぁさっ・・・・・・

    「・・・・・・」(もくもくと古着をし分けている。)

    「・・・・・・あ、これで終わりか。」
    ・・・いやそんな礼など・・・気にするな。年に一度のボランティアだ。
    手伝える事があるならどんどん言ってくれ。」

    「ああ、炊き出しか?分かった。」

    「大人数に配るだけあって大きな鍋だな。かき回すのには力が要りそうだ。
    よし私がやろう。疲れただろう?休んできたまえ。」

    「・・・・・・・」(もくもくと鍋をかき混ぜる)

    ぐーるぐーるぐーるぐーる・・・

    「・・・・・・・」(もくもくと鍋をかき混ぜる)

    ぐーるぐーるぐーるぐーる・・・

    「あ?出来上がったか。もういい?分かった。他に出来る事は無いか?
    皿洗いか。承知した。」

    「・・・・・・」(もくもくと以下略)

    しゃかしゃかしゃかしゃか

    「・・・・・・」(もくもくと以下略)

    しゃかしゃかしゃかしゃか

    ・・・・・・

    「もっと洗う皿は無いのか?もういい?
    そうか・・・いやいやそんな・・・礼は要らん。では失礼する。」

    ・・・・・・

    「・・・・・・ふう去年のマーファ神殿の祭りで大儲けしてしてしまって以来、
    なんとなく後ろめたさがあったが、少しは気が晴れた。
    さあ、気分転換に祭りを楽しむとしよう。」

    ポワール早食いか・・・去年は繊維が多いせいであんまり食べられなかったが、
    いっちょやってみるか。

    がつがつがつがつがつがつがつ・・・

    「次だ!」

    がつがつがつがつがつがつがつ・・・

    「どんどんくれ!!」

    がつがつがつがつがつがつがつ・・・

    「ぐはあ・・・今年も筋が多い・・・!!」

    【ダイス】
    22:06:41 寿@ハウリー 早食い 10d6 Dice:10D6[3,2,6,3,3,1,3,5,5,2]=33
    22:06:59 寿@ハウリー 早食い2 10d6 Dice:10D6[2,6,4,3,1,5,6,4,2,4]=37
    22:07:08 寿@ハウリー 早食い3 10d6 Dice:10D6[1,5,5,3,4,3,5,4,6,6]=42

    14回 特級フードファイター 賞金1000ガメル

    「ふう・・・あんまりパッとしなかったが、こんなもんか?」

    「ロトリーかあ・・・まあやらないのもなんだしなあ・・・
    厄払いにやっとくか・・・」

    【ダイス】
    22:07:31 寿@ハウリー ロト 12d6 Dice:12D6[1,4,6,6,4,4,4,3,4,4,6,2]=48

    【5】【7】【8】【8】【8】【12】

    「えーーーと・・・三個同じ・・・5000ガメルか。ほっ」(安心)

    「やはり何事も程ほどが一番だな。」

    寿@ハウリー_____________________________

    ■2020年11月大地への感謝祭祭
    支出:200ガメル
    収入:6000ガメル
    差引:5800ガメル
    経験点:100点

    #2308
    寿
    参加者

    【ロルトグリン】

    >「・・・・・・」(もくもくと古着をし分けている。)
    >ばさっぼさっふぁさっ・・・・・・

    なんか隣の大きな人間さん、すごい勢いで仕分けしてますねえ。
    これが匠の技ってやつでしょうか?
    人間社会は興味深いですねえ。

    >「・・・・・・あ、これで終わりか。」
    >・・・いやそんな礼など・・・気にするな。年に一度のボランティアだ。
    >手伝える事があるならどんどん言ってくれ。」

    ああ、なんて謙虚な方なんでしょう。ボクも見習わないといけませんね。
    よーし頑張りますよ~。

    えい、えい、えい、ふう~

    >「・・・・・・・」(もくもくと鍋をかき混ぜる)
    >ぐーるぐーるぐーるぐーる・・・

    ああ、ここでもすごい勢いですねえ。
    ボクも・・・えーーーと何しましょう?

    「ああ、よそいます。よそいます。はい、どーぞ。」

    「いやあ、さっきから見てましたけどスゴイですねえ。」

    >「・・・・・・」(もくもくと以下略)
    >しゃかしゃかしゃかしゃか

    ・・・わあ、すごい集中力ですねえ。全然聞こえてないみたいです。
    ボクもあんな風になりたいなあ・・・
    色んな人がいる物です。
    やっぱり人間社会は興味深い。
    ・・・・・・あれ?あの人いなくなっちゃいましたね?

    やあ、ポワールの早食いですね。ボク、フルーツ大好きですから。
    頑張りますよ~。

    【ダイス】
    22:08:07 寿@ロルト 早食い1 10d6 Dice:10D6[6,4,1,3,3,2,1,5,3,6]=34
    22:08:15 寿@ロルト 早食い2 10d6 Dice:10D6[3,4,5,1,4,4,2,4,4,5]=36
    22:08:23 寿@ロルト 早食い3 10d6 Dice:10D6[4,4,4,2,1,5,2,6,6,5]=39

    15回 特級フードファイター 賞金1000ガメル

    「あはああ、あー美味しかった。今年もいい梨でしたねえ。」

    「あはあ、ボクはくじ運はいいんですよねえ。
    大当たりしても大丈夫ですかねえ?」

    【ダイス】
    22:08:32 寿@ロルト ロト 12d6 Dice:12D6[2,6,6,5,4,5,2,6,6,5,5,5]=57

    【8】【8】【9】【10】【11】【11】

    「えーーーと・・・三個同じですねえ。
    5000ガメル当たりましたよ。ボクはやっぱり運がいいですねえ。」(にっこり)

    寿@ロルト_____________________________

    ■2020年11月大地への感謝祭祭
    支出:200ガメル
    収入:6000ガメル
    差引:5800ガメル

    #2309
    寿
    参加者

    【イズベルガ】

    「貧しい者の為に、施しをする。良い事だっちゃねえ。
    張り切ってやるっちゃよ~。」

    「古着の仕分けだっちゃね!任せるっちゃ!
    ズボン、スカート、長袖シャツ、半そでシャツ、
    チュニック、タイツ、ショーツ・・・」

    「おおう、服がかさばって前が見えなくなったっちゃ。
    うーんこの仕分けテーブル、ドワーフには高すぎだっちゃ。
    仕方ないっちゃね、次行くっちゃ。

    「流石大勢の人に炊き出しするだけあって、鍋も大きいっちゃねえ。
    この食材をキッチンまで運べばいいっちゃ?力仕事は任せるっちゃ。」

    「ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、なす、パプリカ・・・」

    「うん、全部運び終えたっちゃ!
    料理?いやあうちはそっちはさっぱりだっちゃ。
    食材切るっちゃ?え?いい?分かったっちゃ。」

    「適材適所だっちゃ。食器洗いなら任せるっちゃ。
    それにしてもここのテーブルも、
    ドワーフには高すぎるっちゃねえ・・・おおっと!」(つるっと)

    がちゃーーーん(皿盛大に割る)

    「・・・・・・不幸な事故だっちゃ。」

    いやあ、巡り合わせが悪いというか、誰のせいでもない不幸な事故だっちゃねえ。
    厄落としに、催し物に出も参加するっちゃ。

    しゃくしゃくしゃくしゃく・・・

    「おかわりだっちゃ!」

    しゃくしゃくしゃくしゃく・・・

    「おかわりだっちゃ!」

    しゃくしゃくしゃくしゃく・・・

    「おかわりだっちゃ!」

    【ダイス】
    22:09:01 寿@イズベルガ 早食い1 10d6 Dice:10D6[3,6,3,1,2,2,6,1,6,1]=31
    22:09:07 寿@イズベルガ 早食い2 10d6 Dice:10D6[2,3,4,5,1,5,2,6,3,1]=32
    22:09:14 寿@イズベルガ 早食い3 10d6 Dice:10D6[4,1,6,4,2,3,3,5,5,5]=38

    15回 特級フードファイター 賞金1000ガメル

    「くっ!うちとしたことが!いまいちだっちゃねえ。」

    「なんか今日は、イマイチぱっとしないっちゃねえ。くじでも引いてみるっちゃ。」

    【ダイス】
    22:09:22 寿@イズベルガ ロト 12d6 Dice:12D6[4,3,6,4,5,2,4,3,6,4,2,2]=45

    【4】【7】【7】【7】【10】【10】

    「うわあ、一個だけ合ったっちゃ。随分と数字がかぶってるっちゃああああ。
    これは本格的に厄を落とした方が良いかも知れないっちゃ。
    ファリス神殿でお祈りして帰るっちゃ。」(がっくり)

    寿@イズベルガ_____________________________

    ■2020年11月大地への感謝祭祭
    支出:200ガメル
    収入:1500ガメル
    差引:1300ガメル

    #2310
    寿
    参加者

    【デボラ】

    「今年もボランティアの時期ねえ~。それじゃあ行きましょうかあ~。」

    「ああこれ男性用のチェニックねえ。はい、みっちゃん、そっちにやって。
    これは女性用のワンピース、はい、よっちゃんパス。
    ああそれはこっちねえ。」

    「そうそうそれで、さっちゃんとこのお孫さんがねえ、
    今度、賢者の学院に入るんですって。あそこの子はお勉強熱心ですものねえ・・・」

    ぺちゃくちゃ・・・・・・

    「あら終わったあ?みんなあ、ここはもういいから炊き出しの手伝いですってえ。」

    とんとんとんとん(食材切りつつ)

    「ええ?あそこの旦那さん、浮気してたのお?」

    とんとんとんとん(食材切りつつ)

    「まあそれでえ?奥さんが実家にい?」

    とんとんとんとん(食材切りつつ)

    「あらあらまあまあ、それで浮気がばれたのお~。」

    とんとんとんとん(食材切りつつ)

    しゃかしゃかしゃかしゃか(食器洗い)

    「ええ?浮気現場にい?わああ、修羅場ねえええ。」

    しゃかしゃかしゃかしゃか(食器洗い)

    「子供たちはどうするのかしらねええ。」

    しゃかしゃかしゃかしゃか(食器洗い)

    「怖いわねえ。息子夫婦にも話しておきましょうっと。」

    しゃかしゃかしゃかしゃか(食器洗い)

    「ねえねえ、みっちゃん、よっちゃん、
    せっかくだからやっていきましょうよお~。
    年寄りの冷や水ねえ。いいじゃないのおお~。年に一度のお祭りよお。」

    しゃくしゃくしゃくしゃく・・・

    「あらあ、みっちゃん、腰大丈夫?」

    しゃくしゃくしゃくしゃく・・・

    「あらあ、よっちゃん、入れ歯が飛んじゃったわよお。」

    しゃくしゃくしゃくしゃく・・・

    「ふうう、お腹一杯ねえ・・・」

    【ダイス】
    22:09:45 寿@デボラ 早食い1 10d6 Dice:10D6[4,1,3,1,4,3,6,4,5,5]=36
    22:09:52 寿@デボラ 早食い2 10d6 Dice:10D6[1,4,1,1,3,4,3,1,1,4]=23
    22:10:00 寿@デボラ 早食い3 10d6 Dice:10D6[3,6,3,2,4,4,4,1,2,3]=32
    22:10:30 寿@デボラ 早食い4 6d6 Dice:6D6[6,2,2,3,4,1]=18

    17回 上級フードファイター 賞金500ガメル

    「あらあらまあまあ、結構頑張ったわねえ。」

    「最後の仕上げはやっぱりくじよねえ。
    当たったら何を買いましょうねえ?孫にお小遣いでも上げないとねえ。」

    【ダイス】
    22:10:40 寿@デボラ ロト 12d6 Dice:12D6[1,5,3,5,3,6,4,4,1,6,5,4]=47

    【6】【7】【8】【8】【9】【9】

    「あらあらまあまあ、4個同じ?一万ガメルねえ。
    大当たりだわあ。どうしましょう。」(にっこり。)

    寿@デボラ_____________________________

    ■2020年11月大地への感謝祭祭
    支出:200ガメル
    収入:1万500ガメル
    差引:1万300ガメル

    #2328
    紅月
    参加者

    @ベーリ
    秋もくれに差し掛かる時期、今月も祭りはにぎやかだ。

    ■早食い■
    洋ナシの早食いか
    食事はゆっくり楽しみたいところだけど賞金が出るならためしてみるか。
    シャクシャク・・・しかしすごい量だ・・・
    しゃくしゃく・・・一定のペースで行くのが正解か?

    ふぅ…何とか食べ切った。

    ■ロトリー■
    やっぱりこういう運試しはやっておきたいよね。
    チャ・ザ様にご加護がありますように・・・いざ!

    1,2,3,4,5・・・一個外したけどこれすごくない?

    ■バザー■
    こういう場での奉仕も神官としては必要だよね?
    とりあえず仕分け・・・がいいかな?
    これがこっちで、これはたたみ直した方がいいか?
    配色とあっこれはデザインが同じだ。

    うん、こんな感じでいいかな?
    ————————————————————————————————
    PLより
    22:29:32 紅月@ベーリ 早食い3 10d6 Dice:10D6[3,6,3,4,6,2,5,6,4,4]=43
    22:29:16 紅月@ベーリ 早食い2 10d6 Dice:10D6[4,1,5,1,1,2,1,5,6,2]=28
    22:29:08 紅月@ベーリ 早食い1 10d6 Dice:10D6[1,4,2,4,2,5,1,3,5,4]=31

    振りすぎてた(笑)15回目で成功

    22:28:46 紅月@ベーリ ■ロトリー6 12d6 Dice:12D6[5,6,3,6,1,4,3,5,4,4,4,3]=48

    11,9,5,8,8,7(5個当たり)

    出費:参加費   200
    収入:賞金  51000

    収支:50800ガメル
    経験値:100点

    #2329
    紅月
    参加者

    @ルーリエ
    季節が巡る、今年も終わりが近付いてくるのを感じます。
    それはそれとして月一のお祭りを楽しむとしましょう。

    ■早食い■
    この時期の洋梨は芳醇です。コンポートなどにしてもおいしいですが・・・・。
    早食い…今年もやってみましょうか?

    うっ・・・やっぱりすごい量・・・何とか食べ切りました・・・ちょっときついです。

    ■ロトリー■
    運試し・・・ここのところ結果を考えると・・・
    まぁ2個、一応収入があっただけいいかな?

    ■バザー■
    ここのところ遠方に出る機会も多くてお手伝いもできてませんし・・・

    「はい、一列に並んでくださいね。なくなりませんから順番にお願いします。」

    炊き出しの手伝いは本当にいつぶりでしょうか‥‥料理は頻繁にしてますけど。
    調味料控えめの薄味仕様…これが特に・・・

    ————————————————————————————————
    PLより
    22:24:58 紅月@ルーリエ 早食い3 10d6 Dice:10D6[2,1,2,1,4,1,1,1,5,5]=23

    22:24:38 紅月@ルーリエ 早食い2 10d6 Dice:10D6[2,6,2,3,2,3,3,4,4,6]=35

    22:24:25 紅月@ルーリエ 早食い1 10d6 Dice:10D6[6,3,6,2,5,5,3,5,3,6]=44

    15回で完食。

    22:23:32 紅月@ルーリエ ■ロトリー6 12d6 Dice:12D6[1,1,1,6,1,2,1,1,4,6,6,5]=35

    2,7,3,2,10,11(2個あたり)

    出費:参加費    200
    収入:賞金    2000

    収支:     +1800

    #2330
    紅月
    参加者

    @フィオ
    年末が近いわね、今のうちに稼いでおけば好きに時間が使えるわ。

    ■早食い■
    洋梨の早食い・・・?
    まぁ、行けるわね。

    シャク、シャク、シャク、最初は早く中盤に少し速度を加減して‥・最後にスパート!
    まぁまぁね。

    ■ロトリー■
    いいわ、運試し。これくらいなら大した出費でもないし。

    4個当たりいいわね、だいぶ先が楽になりそうだわ。

    ■バザー■
    この中なら仕分け一択ね。手荒れは演奏の敵だわ。
    ひょいひょいひょいっと・・・これくらいでいいかしら?
    どの程度やっていいかわからないわね。

    ————————————————————————————————
    PLより

    22:27:46 紅月@フィオ 早食い3 10d6 Dice:10D6[5,5,5,2,6,3,1,6,2,5]=40

    22:27:30 紅月@フィオ 早食い2 10d6 Dice:10D6[2,5,6,4,1,4,2,5,2,3]=34

    22:27:20 紅月@フィオ 早食い1 10d6 Dice:10D6[4,5,3,4,4,6,6,5,6,6]=49

    3回目、前半2個でぴったり100達成で12回。

    22:26:35 紅月@フィオ ■ロトリー6 12d6 Dice:12D6[3,5,1,2,4,6,5,1,4,5,3,2]=41

    8,3,10,6,9,5(4個当たり)

    出費:参加費   200
    収入:賞金  15000

    収支:+14800

    #2332
    定俊
    参加者

    @リゼリント

    本日はマーファ神殿で大地への感謝祭が行われる。
    特に信仰してるわけでもないけど、人が集まるところに顔を出すのは楽しいから行ってみた。

    ■マーファのバザー■

    「これとこれを組み合わせれば……うん、色合いとかいい感じ♪」

    ファッションにいささか拘りがあるものとしては、古着だろうとそれなりのコーディネートを……
    え、手が止まってるって?
    どうしても考えるのほうに時間を取られちゃうなあ。

    ■ポワール早食い■

    ウォーターメロンの早食いならガルガライスでやってたけど、ポワールは初体験。
    挑戦してみますか。
    ……いくら美味しくても食べ飽きるわね。

    ■ロトリー6■

    「えー……四つ同じっと」

    駆け込みで買ったクジは結構な高額当選だった。
    いくらかはギルドへの上納金で消えちゃうけど。

    ———————————————–
    PL

    11:47:16 定俊@リゼリント ポワール早食い1 10D6 Dice:10D6[3,3,3,1,4,5,1,2,2,2]=26

    一回目:100-6=94
    二回目:94-4=90
    三回目:90-9=81
    四回目:81-3=78
    五回目:78-4=74

    11:47:27 定俊@リゼリント ポワール早食い2 10D6 Dice:10D6[2,2,6,6,6,6,6,2,5,4]=45

    六回目:74-4=70
    七回目:70-12=58
    八回目:58-12=46
    九回目:46-8=38
    十回目:38-9=29

    11:47:36 定俊@リゼリント ポワール早食い3 10D6 Dice:10D6[6,4,4,1,3,4,1,4,5,3]=35

    十一回目:29-10=19
    十二回目:19-5=14
    十三回目:14-7=7
    十四回目:7-5=2
    十五回目:2-8=0

    15回以下で食べ切った! 特級フードファイター

    参加費:100ガメル
    賞金:1000ガメル
    利益:900ガメル

    11:45:12 定俊@リゼリント ロトリー6 12D6 Dice:12D6[1,3,5,4,2,6,4,5,6,1,2,3]=42

    【5】【6】【7】【8】【9】【11】

    ×【4】 ○【9】 ○【8】 重×【9】 ○【7】 ○【5】

    4個同じ 10000ガメル

    参加費:100ガメル
    賞金:10000ガメル
    利益:9900ガメル

    #2333
    定俊
    参加者

    @メルフィー

    今日はマーファ神殿で開催される大地への感謝祭に参加することに。

    ■マーファのバザー■

    「ではさっそく、獲れたての肉をじっくり煮込んで……」

    ボランティアでスープ作りを担当することになり、
    三日かかってアルマジロを捕まえてきた。
    解体工程は見せられないので、人目のないところで済ませてっと。

    「んー、美味しいっ」

    味見をして、美味しく煮込めたことを確認。
    これで一仕事終わったかな。

    ■ポワール早食い■

    アルマジロの肉を怪しむ人を納得させるために試食を重ねたせいか、
    お腹がいっぱいに……
    腹ごなしに運動しようと歩いていると、ポワールの早食い大会の会場が見えてくる。
    前回は並み居る男性参加者を押しのけて好成績を残したことを思い出した。
    さすがに今回は遠慮したい。

    「え、いや、今回は……」

    前回のことを覚えている人がいたらしく、参加要請がやってきた。
    そこまで言われたら仕方ないので、挑戦することに。
    結果は悪くないものの、前回より遅くなってた。

    ■ロトリー6■

    「えーっと、そろそろ抽選発表も終わってるはず」

    貼り出された番号を確認してみると、前回以上の大金が。

    ———————————————–
    PL

    02:52:38 定俊@メルフィー ポワール早食い1 10D6 Dice:10D6[5,5,4,1,2,4,2,5,3,1]=32

    一回目:100-10=90
    二回目:90-5=85
    三回目:85-6=79
    四回目:79-7=72
    五回目:72-4=68

    02:52:46 定俊@メルフィー ポワール早食い2 10D6 Dice:10D6[2,3,4,1,1,5,1,4,5,2]=28

    六回目:68-5=63
    七回目:63-5=58
    八回目:58-6=52
    九回目:52-5=48
    十回目:48-7=41

    02:52:54 定俊@メルフィー ポワール早食い3 10D6 Dice:10D6[4,2,3,3,3,4,5,2,3,6]=35

    十一回目:41-6=35
    十二回目:35-6=29
    十三回目:29-7=22
    十四回目:22-7=15
    十五回目:15-9=6

    02:57:46 定俊@メルフィー ポワール早食い4 2D6 Dice:2D6[6,4]=10

    十六回目:6-10=0

    17回以下で食べ切った! 上級フードファイター

    参加費:100ガメル
    賞金:500ガメル
    利益:400ガメル

    02:50:01 定俊@メルフィー ロトリー6 12D6 Dice:12D6[3,5,3,5,5,4,5,2,3,1,3,3]=42

    【5】【6】【7】【8】【9】【11】

    ○【8】 重×【8】 ○【9】 ○【7】 ×【4】 ○【6】

    4個同じ 10000ガメル

    参加費:100ガメル
    賞金:10000ガメル
    利益:9900ガメル

    #2335
    定俊
    参加者

    @ジュノー

    マーファ神殿で開催される大地への感謝祭に参加するのも恒例になってきた。。

    ■マーファのバザー■

    「これをこうして、こう……」

    野菜の端材を集めて水と少々のお酒と煮込むことで、
    野菜の栄養素を凝縮させたスープが出来上がる。
    本来はここから少し寝かせるのだけど、このままでもおいしく飲めるはず。

    ■ポワール早食い■

    収穫を手伝ったポワールを早食いするのはどうにも気が引けて、
    食べる速度がどうしても遅くなってしまった。

    ■ロトリー6■

    「お、結構な金額が……」

    ———————————————–
    PL

    02:36:12 定俊@ジュノー ポワール早食い1 10D6 Dice:10D6[3,1,2,1,2,5,2,5,3,1]=25

    一回目:100-4=95
    二回目:95-3=92
    三回目:92-7=85
    四回目:85-7=78
    五回目:78-4=74

    02:38:29 定俊@ジュノー ポワール早食い2 10D6 Dice:10D6[4,2,3,2,2,1,3,4,6,3]=30

    六回目:74-6=68
    七回目:68-5=63
    八回目:63-3=60
    九回目:60-7=53
    十回目:53-9=44

    02:40:29 定俊@ジュノー ポワール早食い3 10D6 Dice:10D6[3,1,3,5,1,1,5,3,3,2]=27

    十一回目:44-4=40
    十二回目:40-8=32
    十三回目:32-2=30
    十四回目:30-8=22
    十五回目:22-5=17

    02:42:23 定俊@ジュノー ポワール早食い4 10D6 Dice:10D6[3,4,1,3,4,2,5,4,2,1]=29

    十六回目:17-7=10
    十七回目:10-4=6
    十八回目:6-6=0

    19回以下で食べ切った! 一般フードファイター

    参加費:100ガメル
    賞金:100ガメル
    利益:なし

    02:45:34 定俊@ジュノー ロトリー6 12D6 Dice:12D6[5,1,4,5,2,2,6,4,6,3,6,1]=45

    【5】【6】【7】【8】【9】【11】

    ○【6】 ○【9】 ×【4】 ×【10】 重×【9】 ○【7】

    3個同じ 5000ガメル

    参加費:100ガメル
    賞金:5000ガメル
    利益:4900ガメル

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。