十二月のお祭りと市場風景

HOME フォーラム セッション 日常日記 十二月のお祭りと市場風景

  • このトピックには12件の返信、5人の参加者があり、最後に紅月により3年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #2341
    寿
    参加者

    ★12月のお祭り…聖人祭★

    このお祭りの日は、静かに降る雪の中で行われる。
    太陽の力が一番弱まる時期に力が復活するよう祈る冬至祭であり、
    良い子にしていた子供達に贈り物を届ける伝説の聖人を称える祭り。

    【【【【【【  イ ベ ン ト  】】】】】】

    ☆☆☆☆☆日常市場の参加特典☆☆☆☆☆
    ◆毎月一度のみ、経験点100点プレゼント!!
    ◆条件1:全てのイベントに参加する日記を書く事。
    ◆条件2:経験点付与できるのは1PL1PCのみ。
    ◆条件3:経験点取得をキャラシに明記する事。
    ◆条件4:ガメル増減をキャラシに明記する事。

    ■年末ジャンボロトリー7■
    五大神殿共同主催富くじ。
    ・参加費100ガメル。2d6を7回振ってください。
    ※同じ数字がいくつ出たかによって賞金が貰えます。(順不同)
    ※重複無効。一つの当選数字と同じ数字が3回出ても「3個同じ」にはなりません。

    【3】【6】【7】【8】【9】【11】【12】

    【ダイス】
    16:23:23 寿@管理人 14d6 Dice:14D6[1,5,3,5,2,5,3,6,6,5,4,5,2,1]=53
    16:23:46 寿@管理人 6d6 Dice:6D6[3,4,1,6,2,4]=20
    16:24:01 寿@管理人 6d6 Dice:6D6[5,1,5,3,6,6]=26
    9が三つ被ったと思ったら間違ってたwww

    7個同じ 5万ガメル
    6個同じ 1万ガメル
    5個同じ 5000ガメル
    4個同じ 1000ガメル
    3個同じ 500ガメル
    2個同じ 厄除け黒パン6個(保存食6個)
    1個以下 厄を落とすために各神殿に50ガメルずつ寄進する。
         足りない場合は、所持金全額。

    ■恵みの赤い靴下■
    ・参加料:100ガメル
    五大神殿共同主催。
    広場のもみの木には、数々の大きな赤い靴下がぶら下がっています。
    金貨を投げて見事入れば賞金ゲット。
    2d6を6回振ってください。

    53以上 伝説の聖人 5万ガメル
    47以上 聖人の夫人 1万ガメル
    41以上 聖人の妖精 5000ガメル
    35以上 聖人の馴鹿 1000ガメル
    29以上 聖人のソリ 500ガメル
    23以上 厄除け黒パン6個(保存食6個)
    23未満 厄を落とすために各神殿に50ガメルずつ寄進する。
         足りない場合は、所持金全額。

    賞金ゲットした後は、
    子供向けのお菓子やおもちゃ、ぬいぐるみ、子供服、日用品、勉強道具、
    貧困層向けの、食料、衣服、毛布などを靴下に入れて、
    孤児院や配給所のへのプレゼントとして配りに行くRPをどうぞ。
    靴下は神殿からいくつでも無料提供されます。

    ■ヒイラギのお守り■
    ・ヒイラギの枝…10ガメル
    五大神殿共同主催。どの神殿でも買えます。
    受難を表す棘の葉と、血を表す赤い実が持主の身代りになるというお守り。
    これを被って五神殿を巡って礼拝すると、厄が取れると言われています。
    五大神殿巡りのRPをどうぞ。

    【【【【【【  シ ョ ッ プ  】】】】】】

    ■反省の欠片
    アイローク「反省ごとは、年内に燃やしておきやしょう」

    ・字の書ける木片(筆とインクのレンタルあり):(1G)
     反省ごとを書き、チャ・ザ神殿で幸運に転じる儀式が執り行われた後、
     燃やされて天へ捧げられます。

    ===========================

    ■しあわせのパン屋
    ラディ「うっふふのふ~」「しあわせですかぁー?」「えへへ、えへへ」

    ・聖人祭ケーキ:10G
     ふわふわのスポンジに、白い生クリームのシンプルなケーキです。
     上には赤い服を着た聖人とトナカイが引くソリでデコレート。

    ・しあわせぱん:1G
     具も何もないが、焼きたての香りが香ばしいシンプルな普通のパン。
     このパンだけはその場で焼いております。美味しくて幸せになれます。

    ・三日月パン:1G
     さくさくなクロワッサン。

    ・みみまで美味しいしょくぱん:1G
     バターが多めに入った食パン。耳まで柔らかく美味しく食べれます。

    ・ねこみみぱん:プライスレス
     みみまで美味しいしょくぱんの耳に砂糖をつけてあげたもの。
     ケーキ屋その他のパンを買われた方におまけで付けます。

    ・ミノぱん:1G
     ミノ亭こらぼ。可愛らしいミノさん顔のくるみパン。顔は甘いクリームチーズ。

    ・靴下用ラスクの詰め合わせ:1ガメル
     保存の効くよう、堅く焼いたパンをスライスして蜂蜜をまぶしたお菓子。
     油紙で作られた袋に詰められている

    ・靴下用お菓子の詰め合わせ:1G
     キャンディやドライフルーツを詰めたもの

    ===========================

    ■ケンタウロス印のフライドフード
    白髭の店主「ホッホッホ、聖人祭のパーティーにチキンはいかがかね?」

    ・フライドチキン(1人前・1本):1ガメル
     …店主自慢の一番人気メニュー、揚げた鶏の足。独自のスパイスが香ばしい。

    ・フライドポテト(1人前):1ガメル
     …揚げたじゃがいも。皮ごと揚げてあるのが美味しいんだとか。

    ・コールスローサラダ(1人前):1ガメル
     …細かく切ったキャベツを使った甘酸っぱいサラダ。揚げ物のお供に。

    ・パーティセット:15ガメル
     …チキン、ポテト、サラダ各五人前がセットになったもの。
     綺麗な白い陶器の絵皿がおまけで一枚ついています。
    (冬の森をケンタウロスが駈けている幻想的な絵。)

    ===========================

    ■超絶美形裁縫店 聖☆アルクーナ
    アルクーナ:「今日の貴方は、特別な貴方。変身してみない?」

    ・聖人の衣装:20ガメル
     …聖人祭でまつられる伝説の聖人の衣服を模したものです。
      白のトリミングのある赤い服・赤いナイトキャップ、
      白くてふわふわしたつけひげのセット。

    ・聖人の衣装(女性用):20ガメル
     …聖人祭でまつられる伝説の聖人の衣服を模した服を、
     女性用にかわいらしくデザインし直しました。
     白のトリミングのある赤い服・赤いナイトキャップ・ミニスカートのセット。
     *薄着なので外で着るときは注意!

    ・聖人の衣装(ドワーフ用):20ガメル
     …ドワーフ専用サイズも揃えてございます。
     *ただしドワーフ用にはヒゲはついてきません。

    ・トナカイ:20ガメル
     …聖人が乗るソリを引いたとされるトナカイの着ぐるみです。

    ・フラウ(子供/グラスランナー用):10ガメル
     …真っ白な帽子とふわりとひろがる外套。雪の精霊をイメージした衣装です。

    ・靴下用子供服セット:5ガメル
     男の子用にシャツ、ズボン、女の子用にブラウス、スカート、
     共通で靴下、手袋、コート。
     靴下の中に一人分のセットが入ってます。
      アルクーナにしては珍しく、スタンダードなものが揃っています。
      購入するとリボンつきで包装してくれます

    ===========================

    ■銀細工職人モニカの「愛の小槌亭」
    モニカ:「大事な人がいるなら、その心はいつでもノックしておくこと。小槌亭は皆さんの愛を応援するわ」

    ・月の小櫛:150ガメル
     銀製の小ぶりな櫛。三日月を象った半円形で、持ち手に月見草の文様が細やかに彫られている。

    ・小さなプレートの首飾り:50ガメル
     銀のチェーンネックレスに、小さな銀製のプレートが通された首飾り。
     プレートにはその場で短いメッセージを彫って貰う事が出来る。
     
    ・蔓のリング:100ガメル
     つる植物を模した細かな輪が複数重なって巻き付いているような細工がほどこされている指輪。

    ・幸運の房飾り:100ガメル
     “よくあたる”という意味合いから、貝をデザインした験担ぎのアクセサリー。
     皮製の飾り紐の先に、同じく皮製の房飾りと銀で出来た貝殻のモチーフがぶら下がっている。
     元は賭博師の間で広まったものだが、最近では剣の鞘と一緒にベルトに提げたり、
     弓に結んだり矢筒に結んだり…と冒険者の隠れたお洒落として楽しまれる事もある。

    ===========================

    ■イアンの手作りショップ
    イアン「定番品から冬の新作まで。見ていってよ。…ところで妙にカップル多くない?いいけどね。」

    ・星飾りのしおり紐(聖人祭限定色):10ガメル
     …「金、銀」の2色。通常のものとは若干豪華な素材を使っている。

    ・聖夜の煌きキャンドル:小サイズ@1ガメル、大サイズ@3ガメル
     …様々な色を付けた蝋でマーブル模様になっている蝋燭。キラキラと輝く粉がほんのり練りこまれている。
      すべて手作りのため、色合いは一つ一つ異なっていて、同じものがない。
      小はケーキに使う程度のサイズ。大は手に握れるぐらいのサイズ。

    ・刺繍入りガメルぶくろ:10ガメル
     …布製の小袋。生地が二重になっており、沢山のコインを入れてもびくともしない。
      赤茶色の生地に鮮やかに染めた糸で刺繍が入っており、口を縛る色紐がセットになっている。
      デザインは、「雪の結晶、ジンジャーブレッドマン、雪うさぎ」の3種。

    ☆聖人祭の特別サービス:贈り物用のラッピングを頼むと、赤か緑のリボンを綺麗に巻いてくれます。(無料)

    ・靴下用ぬいぐるみ:1ガメル
     …熊、猫、犬、ウサギを模したかわいいぬいぐるみです。さわるともふもふします
      どの人形にも、大きなリボンが巻かれています

    ・靴下用絵本:1ガメル
     …イアンの友人有志が協力して作ったもの
      おおきな文字で書かれ、ひとつひとつに絵の得意な学生が描いた絵が描かれています
      オラン近辺でお母さんが子供に語って聞かせる物語であり、どれもハッピーエンドです

    ・靴下用のカバン:1ガメル
     …あまった布で作られたもの。肩かけタイプで荷物がたくさん入ります
      かわいい刺繍入り

    ・靴下用筆記用具:1ガメル
     …イアンの友人有志が協力して集めてくれたもの
      白墨と小さな黒板がセット。かわいい刺繍の入った小袋に入っています

    ===========================

    ■厄落としハムの店
    ハムスキー「厄払いのハムだ」「串は見たか?」「仕方ない。アンタの運に免じて今年も出すか」

    ・ハムのスライス:(1G)
     ハムの大きなスライス一枚を、串に巻いて出される。串は要返却。
     ソースはお好みで、ケチャップ、粗挽きマスタード、マヨネーズ、蜂蜜がある。

    ・キノコソース包み(2G)
     キノコ、タマネギ、ニンジンの刻まれた物が、串の打たれたハムに包まれている。

    ・ハムサンド(3G)
     ハムのキノコソース包みが、バンズに挟まれたもの。
     食べる前に串を引き抜くように注意される。

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    返信
  • #2378
    寿
    参加者

    【ハウリー】

    「雪か。オランに降る雪は風情があって美しいな。
    正に聖人祭に相応しい日だ。」

    「今年最後の運試しだな。さあどう出るか?」

    【4】【5】【6】【6】【7】【8】【8】

    19:31:49 寿@ハウリー 14d6 Dice:14D6[3,3,2,3,4,2,5,2,3,5,2,6,2,2]=44

    「ふん、三つ同じ。500ガメルか。まあ宝くじはこれぐらいが気楽でいいな。」

    「ふっふっふ、このハウリー様の投擲の腕前を見せてやろう!
    必殺!ハウリー・スロー!!あ、いかん、すっぽ抜けた。」

    19:32:03 寿@ハウリー 靴下 12d6 Dice:12D6[2,3,4,5,5,1,3,6,4,2,3,6]=44

    「うむ、まあまあか?ぬ?今ので5000ガメル?
    はっはっは、少し本気を出してしまったかな?はっはっは。」

    「うーむ・・・プレゼントは・・・やはりラーダの司祭としては、
    筆記用具と絵本が良いだろうな。」

    「ラッピングもしてくれるのか?それは子供たちが喜びそうだ。
    それぞれ50セットずつ貰おうか?」

    「さあ子供たちよ、絵本に筆記用具だ。これで勉強して、
    未来の超英雄ハウリー様の事を後世に伝えてくれたまえ!はっはっは。」

    「さて五大神巡りして帰るか。」

    「マーファよ・・・これで貸し借り無しって事で一つ・・・」

    「マイリーよ・・・我が従者はどこに居るのか?引っ張ってきてください。」

    「チャ・ザよ・・・我に相応しい金ぴかのミスリルプレートが欲しいです。」

    「ファリスよ・・・我に強敵を!正義をなすために邪悪な強敵と出会わせたまえ。」

    「ラーダよ・・・あなたの使徒が超英雄となる姿をご覧ください。」

    寿@ハウリー___________________________

    ■2020年12月聖人祭
    支出:310ガメル
    収入:5500ガメル
    差引:5190ガメル
    経験点:100点

    #2379
    寿
    参加者

    【ロルトグリン】

    「うーん寒いですねえ・・・ボクは寒いのが苦手ですよう・・・
    お祭り・・・どうしましょうねえ・・・
    せっかくだし・・・さっと早く行ってきましょうかねえ。」

    「さむ、さむ!くじ、くじ!ええと、早く早く・・・」

    【4】【4】【4】【5】【7】【10】【10】

    19:32:33 寿@ロルト ロトリー7 14d6 Dice:14D6[6,1,3,2,6,4,3,1,2,2,2,2,5,5]=44

    「えーとえーと・・・あれ?一個しか当たって無いですねえ。
    神殿に50ガメルずつ寄進ですか?ボクはエルフなんですけどねえ。とほほ~。」

    「うーん、指先がかじかんであんまり感覚が無いですよう。
    せーのー・・・良かった。辛うじて入りましたねえ。」

    19:32:44 寿@ロルト 靴下 12d6 Dice:12D6[6,2,2,6,4,5,2,1,2,5,2,2]=39

    ああそうか、プレゼントを配りに行くんでしたね。そういうお祭りでした。
    ええとどうしようかなあ。
    あ、ぬいぐるみ!あったかそうでいいですねえ。ぬいぐるみが一番ですよ。

    「すみません靴下用のぬいぐるみを、わあ小さくてかわいいですねえ。
    えーっと100個ください。どうもですー。」

    「さあ、子供たち!あったかいモフモフのぬいぐるみを持ってきましたよ!
    みんな取ってください!」

    ・・・あ、しまった。ぬいぐるみがなくなって、
    ボクが寒くなってしまいましたね・・・はっくしょん!

    後はヒイラギの枝をかぶって五大神巡りですねえ。
    ・・・はっくしょん!はっくしょん!はっくしょん!!

    急がないと・・・急がないと・・・ダメだ寒すぎる。
    今日はもう帰りましょう・・・
    エルフは神様を信仰してませんしね。仕方が無い事です。

    寿@ロルトグリン__________________________

    ■2020年12月聖人祭
    支出:560ガメル
    収入:1000ガメル
    差引:440ガメル

    #2380
    寿
    参加者

    【イズベルガ】

    「今年は何だか慌ただしかったっちゃねえ・・・
    何したかあんまり覚えてないっちゃけど・・・消化不良の気分だっちゃ。」

    「聖人祭だっちゃ!なんだかお祭りばっかりやってた気がするっちゃよ~。
    まあいいっちゃ!気を取り直して宝くじだっちゃ!!」

    【5】【6】【6】【6】【7】【8】【10】

    19:33:11 寿@イズベルガ 14d6 Dice:14D6[4,2,1,4,2,4,2,4,6,2,6,6,1,6]=50

    えーっと三つ一緒だっちゃ。500ガメル儲けだっちゃ!

    「年末といえばやっぱりこれだっちゃね。
    ファリス様、今年も正義に頑張ったっちゃ。靴下よ、入るっちゃ!!」

    19:33:21 寿@イズベルガ 靴下 12d6 Dice:12D6[3,3,6,1,5,6,3,3,2,3,2,6]=43

    「おお意外と遠くまで飛んだっちゃね!5000ガメルだっちゃか!」

    「いーん、何を持っていくっちゃねえ・・・悩むっちゃー・・・
    決めたっちゃ!やっぱり食べ物だっちゃね!」

    「おっちゃーん、靴下用お菓子の詰め合わせと、靴下用ラスクの詰め合わせ、
    両方くださいっちゃ。・・・結構小さいっちゃね・・・
    じゃあ、両方とも50個ずつ貰うっちゃ。はい100ガメル。」

    これで配給所に並んでる人たち全員に渡せるっちゃね。

    「さあさあ、配給の温かいスープの後は、スイーツがあるっちゃよ~。
    ファリス様の思し召しだっちゃ。感謝して食べるっちゃ。」

    「さあ、最後の締めだっちゃ。五大神巡りするっちゃよ~。」

    「ファリス様~。うち今年も正義を広めるために頑張ったっちゃ。
    聞いて欲しいっちゃ!あの時も・・・あの時も・・・」

    「でもってあの時も・・・その時も・・・」

    「そしてあの時は・・・ああそう言えばこんな時も・・・」

    「・・・・・・あれ?いつの間にか夜が明けてるっちゃ?」

    寿@イズベルガ__________________________

    ■2020年12月聖人祭
    支出:310ガメル
    収入:5500ガメル
    差引:5190ガメル

    #2381
    寿
    参加者

    【デボラ】

    「もう年末ねえ~。年を取るとあっという間に一年が過ぎるわあ~。」

    年末の高齢・・・じゃなくて恒例行事をしに行きましょうかねえ~。

    えーっと、ロトリーねえ。ビンゴーービンゴーービンゴーー・・・

    【3】【5】【8】【8】【9】【9】【11】

    19:33:50 寿@デボラ ロトリー7 14d6 Dice:14D6[2,1,3,6,6,3,4,4,6,5,5,3,3,2]=53

    1、2、3、4・・・4個ビンゴねえ~。1000ガメル?

    ああいけない、忘れる所だったわあ~。靴下靴下。やっていきましょう。

    19:33:57 寿@デボラ 靴下 12d6 Dice:12D6[5,1,1,3,3,5,1,4,4,6,2,4]=39

    ええっと、こっちも1000ガメルねえ。まあまあだわあ。

    さ~てどうしようかしらねえ・・・やっぱり服がいいわよねえ~。

    「すみませーん~。
    子供服セットを男子用と女子用それぞれ10セットずつくださいな~。
    はい、100ガメル。」

    「うううう・・・ちょっと買いすぎちゃったみたいねえ~。
    重くて動かないわあ~・・・どうしましょう?孤児院まで運べないわねえ~。」

    「あら?トモクンとサブちゃんとけんちゃん。ちょうどよかったわあ~。
    この荷物運ぶの手伝って~。持つべきものは近所のお友達ねえ~。」

    「はーい、子供たち~。プレゼント持ってきたわよ~。順番にねえ~。」

    「さてそれじゃあ・・・あらヒイラギ?まあ五大神祭り?
    あらあら、サブちゃんたら~こんなお婆ちゃんを相手にデートのお誘いなの~。
    それじゃあ皆で行きましょうか~。」

    「ファリス様、サブちゃんの腰痛が治ります様に。」

    「マーファ様、三男の賭博好きが治ります様に。」

    「ラーダ様、孫の学院試験が受かります様に。」

    「チャ・ザ様 次男のお店がもうかります様に。」

    「マイリー様 けんちゃんの膝が良くなります様に。」

    終わり良ければ総て良しよねえ~。

    寿@デボラ______________________________

    ■2020年12月聖人祭
    支出:310ガメル
    収入:2000ガメル
    差引:1690ガメル

    #2396
    ゾイ
    参加者

    俺は雪が深々と降る会場に着いた。
    ちょっと、寒いぜ。
    なんとか、今年も無事に生きてこれたぜ。
    さあ、行事に行ってみようか・・・

    ■年末ジャンボロトリー7■
    さあ、富くじだ!
    こんどこそ、5万ガメル!
    引くぜ!
    良し!

    5000ガメル

    まあまあだな、幸先いいぜ。

    ■恵みの赤い靴下■
    さあ、やっていこうぜ。
    もみの木の一番上にめがけて、いっけーーーーーーーーー!金貨!

    47以上 聖人の夫人 1万ガメル

    えっ、うそ~~~~、ほんとに、こんなに貰っていいのか!
    これが俺の実力ってものか!

    **

    イアンの店で仕入れた、プレゼント100セットを運んで、孤児院に向かう。
    毎度のことながら、俺のでかい図体を見て、子供たちはビビっている。
    しかたない・・・
    かがんで、膝をついて、子供の目線に合わせる。

    そして持ってきたプレゼントの大袋の中から、1セット取り出す。
    そして俺は笑みを浮かべて・・・・

    ■ヒイラギのお守り■
    んん~、

    「マイリ―」
    俺より強い奴と戦いたい!
    神よ、俺に力を!

    「ラーダ」
    知識の神よ!
    俺も数多の知識を得たいものだ!

    「マーファ」
    大地の恵みを今年も来年も、また、永久に続かんことを!

    「チャ・ザ」
    今月、私に幸運を授けていただき、ありがとうございます!

    「ファリス」
    正義を全うする事を、なるべく誓うぜ!

    ああ、やっと一息つけるぜ!

    さあ、飲みに行くか!!

    +++++++++

    こきんです。

    経験値100

    ■年末ジャンボロトリー7■
    [収入]5000ガメル

    [支出]参加費100ガメル

    ■恵みの赤い靴下■
    [収入]47以上 聖人の夫人 1万ガメル

    [支出]参加費100ガメル

    ・靴下用ぬいぐるみ:1ガメル×100
    ・靴下用絵本:1ガメル×100
    ・靴下用のカバン:1ガメル×100
    ・靴下用筆記用具:1ガメル×100

    ■ヒイラギのお守り■
    [支出]ヒイラギの枝…10ガメル

    収入(5000ガメル+10000ガメル)-支出(100ガメル+100ガメル+400ガメル+10ガメル)=14390ガメル

    収支14390ガメル

    受領しました!

    15:49:23 こきん@ゾイ 恵みの靴下 12d6 Dice:12D6[1,2,2,6,5,6,4,5,4,6,6,4]=51

    15:48:08 こきん@ゾイ 富くじ 14d6 Dice:14D6[2,1,5,6,1,5,5,4,5,1,6,3,6,1]=51

    #2434
    定俊
    参加者

    @メルフィー

    今日は聖人祭が行われる日だ。

    ■年末ジャンボロトリー7■

    さっそく五大神殿共同主催富くじの抽選を見てみよう。

    「四つ的中……」

    まあまあかな。

    ■恵みの赤い靴下■

    もみの木から下げられた赤い靴下目掛けて金貨を投げる。

    「これで……どうだぁー!」

    気合いを入れて投げ続けた結果、結構な賞金が。
    これでルーンの指輪購入がちょっと近付いたかな。

    「はーい、これどうぞー」

    さすがに全額貯蓄というわけにはいかないので、
    購入した絵本、カバン、筆記用具を靴下に入れてプレゼントとして配る。
    子供受けはよくないだろうけど、きっと役立つはず。

    ■ヒイラギのお守り■

    「試験でいい点が……いや、そこまで贅沢はいいません。
     毎回赤点は突破できますように」

    気を取り直して、お守りを購入してから神殿巡りに行こう。
    真っ先に向かったのは知識を司るラーダ。
    俗っぽい願いをしてから次に……

    「一族みんなの狩猟が上手く行きますように」

    マーファとチャ・ザでは狩猟の安全と成果を祈願して、
    ファリスとマイリーでは無心で祈りを捧げるだけにした。

    ———————————————–
    PL

    02:54:15 定俊@メルフィー 14d6 ロトリー7 Dice:14D6[3,1,3,3,2,3,4,3,6,2,6,3,3,5]=47

    【3】【6】【7】【8】【9】【11】【12】

    ×【4】○【6】×【5】○【7】○【8】○【9】×重【8】

    4個同じ 1000ガメル

    02:54:24 定俊@メルフィー 12d6 恵みの赤い靴下 Dice:12D6[3,6,2,2,2,5,6,2,6,6,4,3]=47

    47以上 聖人の夫人 1万ガメル

    参加費:200ガメル
    ヒイラギの枝:10ガメル
    靴下用絵本100:100ガメル
    靴下用のカバン100:100ガメル
    靴下用筆記用具100:100ガメル
    賞金:11000ガメル

    利益:10490ガメル

    #2435
    定俊
    参加者

    @ジュノー

    本日は聖人祭が行われる。

    ■年末ジャンボロトリー7■

    さてと、ガネード神殿で買わされた五大神殿共同主催富くじの抽選結果は……

    「三つ的中……」

    支払った以上は戻ってくるから、よしとしよう。

    ■恵みの赤い靴下■

    もみの木から下げられた赤い靴下目掛けて金貨を投げる。

    「よし、っと」

    こちらはいい感じだ。
    貰いっぱなしは気が引けるので、お菓子やラスクの詰め合わせを購入し。
    靴下に入れてマーファ神殿で配る。
    本来ならガネード神殿でやるべきだろうけど、
    まず人がこないからなあ、あそこって。

    ■ヒイラギのお守り■

    「……元気なうちに帰農できますように」

    あっという間に靴下は配り終わり、お守りを購入してから神殿巡りに取りかかる。
    まずはマーファから。
    うーん、あとは何を願えばいいのか思い浮かばない。
    とりあえず祈りを捧げることにした。

    ———————————————–
    PL

    02:51:16 定俊@ジュノー 14d6 ロトリー7 Dice:14D6[4,2,6,5,5,1,3,2,4,2,1,1,3,6]=45

    【3】【6】【7】【8】【9】【11】【12】

    ○【6】○【11】×重【6】×【5】×重【6】×【2】○【9】

    3個同じ 500ガメル

    02:51:37 定俊@ジュノー 12d6 恵みの赤い靴下 Dice:12D6[3,3,5,4,1,5,5,5,1,5,4,3]=44

    41以上 聖人の妖精 5000ガメル

    参加費:200ガメル
    靴下用お菓子の詰め合わせ50:50ガメル
    靴下用ラスクの詰め合わせ50:50ガメル
    ヒイラギの枝:10ガメル
    賞金:5500ガメル

    利益:5190ガメル

    #2437
    定俊
    参加者

    @ルブルム

    本日は聖人祭が行われる。

    ■年末ジャンボロトリー7■

    五大神殿共同主催富くじの抽選結果は……まあまあじゃな。

    ■恵みの赤い靴下■

    もみの木から下げられた赤い靴下目掛けて金貨を投げる。

    「こうして、こうじゃ」

    後進の育成も必要と考え、筆記用具と鞄を靴下に入れて子供たちに配っていく。

    ■ヒイラギのお守り■

    「あと百年のうちに彫刻家として大成……では、ちと気が長い。
     せめて五十年以内に」

    神頼みでどうにかなるものではないが、願っておこうかの。

    ———————————————–
    PL

    03:48:07 定俊@ルブルム 14d6 ロトリー7 Dice:14D6[3,3,2,5,4,3,6,1,6,3,5,6,4,6]=57

    【3】【6】【7】【8】【9】【11】【12】

    ○【6】○【7】☓重【7】☓重【7】○【9】○【11】☓【10】

    4個同じ 1000ガメル

    03:48:16 定俊@ルブルム 12d6 恵みの赤い靴下 Dice:12D6[2,3,5,5,3,6,2,3,6,2,3,5]=45

    41以上 聖人の妖精 5000ガメル

    参加費:200ガメル
    靴下用のカバン100:100ガメル
    靴下用筆記用具100:100ガメル
    ヒイラギの枝:10ガメル
    賞金:6000ガメル

    利益:5590ガメル

    #2440
    you
    参加者

    @イース

    今日は初のオランでの聖人祭!
    今までの冬と言えば、いつも家は殺伐としてばかりで、行事は何も気にしてられなかったけど、
    幸か不幸か、これでも追い出されてからは比較的ゆっくりと出来てたりします。

    …って、聖人祭って良い子にしていた子供達に贈り物を届ける伝説の聖人を称える祭りだったのか!
    道理で…。(彼女の家は、悪意のある盗みや殺人などを、何も知らない子供たち(イースも含む)に平気でやらせてました。)

    それはおいといて、今日は楽しむぞー!

    ■年末ジャンボロトリー7■
    これが噂のロトリー7ですか…。
    んう、2つ的中か。
    「今までのツケかな…?ま、来年に期待しちゃおっと。」

    ■恵みの赤い靴下■
    どうやら、もみの木に下げられてる赤い靴下にコインを投げるものらしいです。
    じゃ、行きますか。
    「この金貨が、いいところに行きますようにっと!」

    …へぇ、これで5000ガメルもらえるのですか。
    ロトリーの借りが返されてるし、そりゃありがたいです。

    さて、このお金でたくさんの子供たちを喜ばせないとですね。

    …靴下用ラスクの詰め合わせに、筆記用具、カバンに絵本、子供服セットにお菓子の詰め合わせ。
    これを19セット買って…。あ。聖人の衣装がレンタルされてる。うーん…寒そうだけど…。
    これは、着て配るっきゃないね。去年までも古着だけで過ごさなきゃだったし。

    「良いこのみんなー!プレゼントですよー!」




    へくしっ!…ちょっと無理しすぎちゃったかな…?
    ■ヒイラギのお守り■

    「マイリ―」
    まだまだ私は未熟です。来年もあたしにもっと力をつけられますようお願いします!

    「ラーダ」
    知識の神様!
    私がいつまでも学べるようお願いします!

    「マーファ」
    …私のこの風邪が早く治るようお祈り申し上げます。

    「チャ・ザ」
    私がこのオランで今、無事に、そして快適に暮らせていることをありがたく思います。

    「ファリス」
    私の家族による被害が、少しでも抑えられますようにお願いいたします。

    …こんなものかな。あ、丁度厄落としのハムが売ってる!ロトリーの結果は良くなかったからね…。
    あったかいキノコソース包みを買って、食べて帰りますか!

    =============================================
    15:52:43 you@イース 12d6 恵みの赤い靴下 Dice:12D6[6,3,2,1,1,6,3,3,6,3,3,4]=41

    41以上 聖人の妖精 5000ガメル

    15:52:31 you@イース 14d6 ロトリー7 Dice:14D6[4,4,6,2,6,2,1,4,2,2,1,3,3,6]=46

    【3】【6】【7】【8】【9】【11】【12】
    8、8、8、5、4、4、9
    2個同じ 厄除け黒パン6個(保存食6個)

    支出:402G
    収入:5000G+黒パン6つ(保存食)
    4598G+経験点100貰います。

    #2442
    紅月
    参加者

    @ベーリ
    今年も終わりが近い今年は結局あまり冒険に出ることもなく終わってしまった…平和なのはいいことだけど…
    それはさておき今年の感謝の祈りと運試しいこうか。

    ■ロトリー7
    先月はかなりいい当たりが出た・・・っていうの丸のかな?数が増えたのに賞金が減ってる・・・
    ま、まぁ当たれば大きいし!いざ!

    6当たり!今回もいい結果だ。我が神に感謝。

    「あとで改めて、祈りを捧げに行かないとね。」

    ■恵みの赤い靴下■

    金貨投げは狙いが重要だけど、ここは気軽に・・・

    「えい!」

    うーん、まぁまぁ?これでプレゼントを配るのが良さげかな。
    幸運のおすそ分けはしっかりしておかないとね。
    とはいっても一度に運ぶのは大変だし何度かに分けて、神殿の知り合いにも協力してもらうのがいいかな。

    ■ヒイラギのお守り■
    「マーファよ。今年の実りに感謝を。来年もよろしくお願いします。」
    「ファリスよ。どうか来年も平穏を。」
    「マイリーよ。未熟なわが身を鍛える機会を。」
    「ラーダよ。学びの期にはご協力を。」
    「チャザよ。今年の幸運に感謝を。来年もより良い年になるようよろしくお願いいたします。」

    さてと・・・今年の収支で少し買い物を考えることにしよう。
    —————————————————————————————————-
    PLより
    21:03:17 紅月@ベーリ ■恵みの赤い靴下■ 12d6 Dice:12D6[5,5,1,6,1,6,2,2,2,3,1,5]=39
    1000ガメル

    21:01:16 紅月@ベーリ ■ロトリー7 14d6 Dice:14D6[1,2,6,6,4,4,2,4,5,6,3,4,1,2]=50

    3,3,6,7,8,11,12
    6個当たり
    10000ガメル

    支出:参加費               210
       靴下用子供服セット(100)    500
       靴下用お菓子の詰め合わせ (100)100
       靴下用ぬいぐるみ(50)       50
       靴下用筆記用具(50)        50
       靴下用のカバン(50)        50
       靴下用絵本(40)          40  
    収入:賞金             11,000

    収支:11,000 - 1000 = +10,000

    経験値:100点

    #2443
    紅月
    参加者

    @ルーリエ
    冒険者になってからこれで2年。
    ついに導師といわれるレベルまでにはなりましたがあのころと比べ何か変わったでしょうか?
    お祭りをめぐり、今年はかなり遠くまで足を延ばしたけど・・・いくつか反省することもありますね。
    イベントとお祈りをしながら考えるとしましょうか。

    ■ロトリー7
    ここのところあたりがあまりよくないですが果たして今回は・・・
    2個当たり、賞品は…保存食ですか。

    「あぁ・・・いまいちですね。これは神殿に寄付でもしましょうか?

    ■恵みの赤い靴下■ 
    コイン投げ・・・こっちはあまり運に左右されないですししっかり投げれば・・・

    「なかなかいいところに入った・・・?」

    なんとかプレゼントの資金は確保できそうです。

    ■ヒイラギのお守り■
    各神殿を回りつつ、最後にプレゼントを抱えてマーファ神殿へと足を運んだ。

    —————————————————————————————————-
    PLより
    21:07:56 紅月@ルーリエ ■恵みの赤い靴下■ 12d6 Dice:12D6[6,6,4,1,2,1,3,6,5,4,1,6]=45

    5000ガメル

    21:07:22 紅月@ルーリエ ■ロトリー7 14d6 Dice:14D6[3,3,6,4,3,3,4,1,4,4,4,6,4,4]=53

    6,10、6,5、8,10,8
    2個当たり

    出費:参加費               210
       靴下用子供服セット(20)     100
       靴下用お菓子の詰め合わせ (20)  20
       靴下用のカバン(20)        20
    収入:賞金               5000

    収支:5000 - 350 = +4650

    #2444
    紅月
    参加者

    @フィオ
    お祭りね。
    とはいっても冷えるから適当に回りましょ。

    ■ロトリー7
    えっとさっき買ったののあたりは・・・

    「3個ね。まぁマイナスじゃないだけいいかしら?」

    ■恵みの赤い靴下■ 

    「・・・普通ね」

    神様へのお祈り・・・・は別にいいでしょ?
    そういうのは種族的に合わないわ。
    適当にプレゼント配って帰りましょ。

    —————————————————————————————————-
    PLより

    21:10:04 紅月@フィオ ■恵みの赤い靴下■ 12d6 Dice:12D6[2,1,2,4,6,5,4,2,4,6,2,2]=40

    1000ガメル

    21:09:47 紅月@フィオ ■ロトリー7 14d6 Dice:14D6[3,1,5,1,5,5,3,4,5,6,2,2,6,5]=53

    4,6,10.7.11.4.11
    3個当たり

    出費:参加費     200
       プレゼント   100
    収入:賞金     1500

    収支:1500 - 300 = +1200

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。