十月のお祭りと市場風景

HOME フォーラム セッション 日常日記 十月のお祭りと市場風景

  • このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後に定俊により3年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #2150
    寿
    参加者

    10月のお祭り…精霊祭

    『神に祝福された先祖の御霊が現世に戻ってくる』
    街角には、魔物の形にくりぬいたカボチャが飾られ、
    仮装した人々の手には、カボチャ型のランタン。
    また、この日は仮装した子供達が家々を回り、
    「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」と叫んでお菓子を貰う慣習がある。

    【【【【【【  イ ベ ン ト  】】】】】】

    ☆☆☆☆☆☆☆日常市場の参加特典☆☆☆☆☆☆☆
    ◆毎月一度のみ、経験点100点プレゼント!!
    ◆条件1:全てのイベントに参加する日記を書く事。
    ◆条件2:経験点付与できるのは1PL1PCのみ。
    ◆条件3:経験点取得をキャラシに明記する事。
    ◆条件4:ガメル増減をキャラシに明記する事。

    ■仮装パレード■
    参加費:100ガメル
    人々がモンスターに仮装し大通りを練り歩く。
    衣装は自分で用意するもよし、レンタルや買取で参加するもよし。
    素晴らしい仮装には賞金が出る。RPの腕の見せ所。
    2d6を5回振ってください。

    49以上 最優秀賞 賞金5万ガメル
    44以上  優秀賞 賞金1万ガメル
    39以上 準優秀賞 賞金5000ガメル
    34以上  優秀賞 賞金3000ガメル
    29以上  敢闘賞 賞金1000ガメル
    24以上  努力賞 賞金500ガメル
    23以下  残念賞 保存食×3

    ■聖なる炎■
    ・厄除け人形の投げ入れ:100ガメル
    広場の真ん中ではあの世とこの世を結ぶ扉と言われる神聖な巨大篝火が焚かれ、
    周囲で人々が輪になって踊る。
    小さな木彫り人形に自分の名前を書いて篝火に投げ入れくべる事がっで来たら、
    来年一年間の『厄』を焼いてくれると伝えられます。
    篝火には下段から上段まで輪が設置され、どの輪に入れたかで賞金が出る。
    2d6を5回振ってください。

    49以上 超絶ラッキー 賞金5万ガメル
    44以上 最高ラッキー 賞金1万ガメル
    39以上 結構ラッキー 賞金5000ガメル
    34以上 金運ラッキー 賞金3000ガメル
    29以上 念願成就   賞金1000ガメル
    24以上 家内円満   賞金500ガメル
    23以下 交通安全   保存食×3

    【【【【【【  シ ョ ッ プ  】】】】】】

    ■ミレイ惣菜店
    ミレイ「さあさあ、今日はカボチャづくしだよ」

    ・カボチャのスープ:1ガメル
      裏ごしして作られたポタージュスープ
    ・カボチャとキノコのソテー:一皿2ガメル
      薄切りのカボチャとキノコを炒めたもの。
    ・カボチャとカブのシチュー:一皿2ガメル
      カボチャとカブと肉がゴロゴロ入って食べ応えのあるシチュー
    ・カボチャコロッケ:ひとつ1ガメル
      カボチャとミンチ肉を混ぜ合わせ、団子にして揚げたもの
    ・カボチャの甘いパイ:一切れ1ガメル、ホール6ガメル
      カボチャをパイ生地に詰めて焼いたお菓子

    ※オランの下町で惣菜店を営むおばさん。出店では魔女の扮装で売ってます

    ===========================

    ■ワイルダー菓子店
    ワイルダー「その日のうちに食べきるか、配りきるといいことがあるってさ」

    ・精霊祭飴セット:一籠1ガメル
      小さな網籠の中に飴が5つ入っています
    ・精霊祭お菓子セット:一籠3ガメル
      少し大きめの籠の中にクッキーと飴が各5個入っています
    ・精霊祭ワッフル:一籠5ガメル
      御霊に捧げるために作られたワッフルです。
      籠の中に3枚入っています。食べたり配ったりするためのものです

    ・干し果物セット:一袋5ガメル
      大き目のナツメの干したものが3つ入っています
    ・ビスキュイセット:一袋5ガメル
      木の実をふんだんに練りこみ、堅く焼き締めた焼き菓子
      一袋に5枚入っています
    ・ヌガー:一本1ガメル
      水あめを練って、木の実をぎっしり練りこんで固めたキャンディ
      保存が利かないので食べきること。歯にくっつくので注意!

    ===========================

    ■金物屋オーランド
    アリス:「この刃はいかな外皮をも斬り裂き断ち割る!」

    ・カボチャ加工:10ガメル
     精霊祭に付き物のカボチャ細工を行います。
     カボチャの皮が硬くて細工できないという方向け。
     値段はカボチャ1個込

    ・南瓜抜き鋏:3ガメル
     金物屋オーランド謹製の南瓜抜き鋏。ご自分で加工したい方向け。

    ・草刈り用ナタ:2ガメル
     草刈り、木の枝の処理に使える頑丈ななた。

    ・包丁:1ガメル

    ※特に刃物の品質について自信を持っているお店。
     品物は夫のランデルが作成し、店で売るのは妻のアリス

    ===========================

    ■絶美形裁縫店アルクーナ
    アルクーナ「私の美貌を称えないといたずらするわよ。それはそうと変身願望は(以下略)」

    ・仮装用衣装:買取20ガメル、レンタル10ガメル

     「ジャック・オー・ランタン」
      …目・口・鼻に穴が開いたカボチャマスク。

     「バンパイア」
      …漆黒の衣服とマント。顔を青白くする顔料と付け牙もセット。

     「リザードマン」
      …本物の爬虫類のうろこを使用した着ぐるみ。
       頭部はリザードマンの口に当たる部分から顔を出せるフードになっている。
     
     「ファンガス」
      …綿を入れた布で再現したキノコが全身にくっついている服。

     「ゴブリン」
      …ゴブリンのお面と全身タイツのセット。

     「ケンタウロス」
      …下半身のみの馬の着ぐるみだが、臀部に馬の下半身のハリボテがついている。

     「ブラッディー・ペタル」
      …ヘアバンドの一種で、これをつけていると
       あたかも頭から花が生えているかのように見える。
      
     「バグベアード」
      …でかい目玉のデザインをした帽子。
       長い毛がたくさん生えていて、成人男性の場合かぶると
       腰までが毛に覆われることになる。

     「フンババ」
      …一つ目フードとたてがみのついた一本足の着ぐるみ。
       これを着たまま歩くのは難しい。

     「メデューサ」
      …布と綿で作ったヘビが無数に固まっているかつら。

     「コカトリス」
      …どうみてもニワトリの着ぐるみ

     「デーモン」
      …尖った髪の毛のついた白い顔色・青黒い眉毛のマスクと、
       光り物がたくさんつけられた派手なコスチューム。
       実在するどのデーモンともまるで似ていない。

     「フェアリー」
      …背中に透き通った羽をつけた薄絹のコスチューム

     「ツインテールキャット」
      …男は全身黒タイツ、女性は黒いミニワンピース。背中に尻尾が2本ついている。
       猫耳ヘアバンド付き

     「ヴァルキリー」
      …金色の鎧と兜と盾(模造品)に白いドレスのコスチューム

     「ゾンビ」
      …ボロボロの服と、皮膚が土気色になるメイクセット

     「フェザーフォルク」
      …背中に背負う用の翼セット

    ※いつもの変な服屋。今回は出血大サービス。
     精霊祭の仮装用の衣装を扱っている。
     店主いわく、世界を旅して回って様々な魔物を知っている私が作ったのでリアルだとのことだが…。

    ===========================

    ■ウルクスの旅人の店
    ウルクス「ウチの商品は旅をより便利にしますよ、今回は出店の規模を大きくしました」

    ※精霊祭 特別商品※
    ・松明用の燭台:20ガメル
    剣の柄の部分だけのような形をした松明用の持ち手
    中央に松明を差し込んで使用。地面に置く事も出来る。
    広がった鍔にはサラマンダーの装飾が施されている

    ・携帯酒樽(精霊祭特別仕様):70ガメル
    高さ30cm直径20cmほどの木製の小さな樽
    樫材を使い、様々な酒類を長期保存及び冒険への携行を可能にする
    一樽およそ30杯分の容量
    今回のは樽の側面にウンディーネの姿が彫り込まれた特別仕様

    ・風笛:40ガメル
    穴の開いた小さな陶器の笛に紐がついた不思議な楽器
    紐の端を持ち、笛を回転させると陶器に開いた穴から風が入り
    高い音を響かせる事で一部の偵察兵など使用されている
    持つ時の紐の長さを調整する事で音の高低を調節できるが
    これで演奏を行う事は難しい
    小さい為よく見ないと判らないが、陶器にはシルフの姿が彫られている

    ・スコップ:20ガメル
    野営する際に焚き火の下に少し穴を掘ったり、
    テントの周りに排水溝を掘るのに役立つ小さなスコップ
    金属製で表面にはノームが装飾されている

    ・使いきり水浴びセット(1回分):15ガメル
    体をこするのに使う目の粗い布と小さな石鹸、
    洗髪用の液体石鹸のセット
    石鹸+液体石鹸詰め替え用は5回分20ガメル

    ・エチケットセット:20ガメル
    冒険中でも最低限の身嗜みを整えるためのセット
    毛先を整える程度の小さな鋏、カミソリ、くしの3点入り

    ===========================

    ■かえる印のファミリアショップ
    使い魔のための小さなお店。エサやアクセサリーなどを売っています。
    街の人は気味悪がって近づきませんが、そのスジでは有名です
    老魔女「いらあしゃい」 黒猫「みゃ~」

    ・各種動物の新鮮なエサ :2G
      カエルちゃんから猫ちゃんまでのエサを用意してあります。
      大体1食分からおやつ程度の量。

    ・各種動物の長持ちなエサ :2G
      こちらは、保存がひと月の間可能なもの。
      水と一緒に食べさせてあげて。

    ・リボン:1ガメル
      たくさんあるカラーバリエーションから一つ選んで。
      幅1cm長さは40cmほど。手芸にも使える。あなた自身にも使える。

    ・動物用手ぬぐい:5G
     木綿が何層にも重ねられた、肌触り優しくしっかりしたタオルハンカチ。
     これがあれば、あなたの使い魔をいつもキレイにすることが出来ます。
     誰でも使える。

    ・ケージ:30G
     白木で出来た釣鐘型のケージ。
     着色されたものもあります。

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    返信
  • #2156
    こきん
    参加者

    10月・・・精霊祭

    もう、精霊祭の時期か・・・早いもんだ。

    ■仮装パレード■
    前回はオーガの仮装だったが、不評だったぜ・・・
    今回は・・・これだ!!
    ジャックオーランタンだ!
    アルクーナでレンタルして一発かましてやるか!!
    筋肉マッチョのジャックオーランタン、流石にみんなに受けたぜ!
    準優秀賞だ!!
    やったぜ!

    ■聖なる炎■
    いつもの聖なる炎だな!
    厄落としだ!
    今度こそ、一番上を狙うぞ!
    さて、小さな木彫りの人形に自分の名前を書いてと・・・
    俺の腕力は・・・世界一!!
    いっけーーーーーーーーー!

    念願成就だった・・・・来年こそ、もっと上をいくぜ!

    +++++++++++++

    こきんです。

    経験点100

    収入(5000gp+1000gp)-支出(100gp+100gp+10gp+20gp+70gp)=収支(57
    00gp+松明用燭台購入+携帯酒樽(精霊祭特別仕様)購入)

    以上を受領しました。

    19:45:20 こきん@ゾイ 聖なる炎 10d6 Dice:10D6[2,2,1,6,5,4,5,4,2,2]=33

    19:44:54 こきん@ゾイ 仮装パレード 10d6 Dice:10D6[6,2,1,5,6,3,6,4,5,5]=43

    ・松明用の燭台:20ガメル
    剣の柄の部分だけのような形をした松明用の持ち手
    中央に松明を差し込んで使用。地面に置く事も出来る。
    広がった鍔にはサラマンダーの装飾が施されている

    ・携帯酒樽(精霊祭特別仕様):70ガメル
    高さ30cm直径20cmほどの木製の小さな樽
    樫材を使い、様々な酒類を長期保存及び冒険への携行を可能にする
    一樽およそ30杯分の容量
    今回のは樽の側面にウンディーネの姿が彫り込まれた特別仕様

    #2164
    寿
    参加者

    【ハウリー】

    仮装か・・・新たな衣装を着るか・・・いや!モンデンキントの所有者として
    やはりここは、ワーウルフで行くべきだな!!

    「ふっふっふ・・・ハウリー様の華麗な仮装を見て慄くがいい!!」

    「ぐ、ぐがあああああ!!!俺の!!俺の右手が疼くうううう!!!!
    あああ、いかん!皆!速く俺から離れろ!!!
    理性が!!理性が!!!消えていく・・・・・・
    ぐああああああああ!!!」

    ・・・・・・

    「ごおおおおお!!!コロス・・・コロス・・・ニンゲン・・・コロス・・・」

    ・・・・・・

    「なんだ衛視のコスプレか?何をする!?話せ!!
    違う、今のは演技で・・・別にライカンスロープではない。私は正常だというのに!
    待て!待て!!!!!」

    ・・・・・・

    【ダイス】
    23:45:10 寿@ハウリー 仮装 10d6 Dice:10D6[6,5,4,5,5,2,5,2,4,2]=40

    ふう、酷い目に遭った。まったく未来の超英雄たるこのハウリー様を疑うとは!
    私が世界を救っても、奴らにはサインしてやらんぞ!!

    「さあ、気を取り直して行こうか。
    聖なる炎・・・ふっ・・・このハウリー様を祝福しているようだ。」

    「行くぞ!!必殺!!ハウリースロー!!!
    あああ、いかん、指に引っ掛けた・・・私としたことが・・・
    木彫りの人形が軽すぎたな・・・」

    【ダイス】
    23:45:21 寿@ハウリー 聖なる炎 10d6 Dice:10D6[4,4,6,3,1,3,1,2,1,3]=28

    寿@ハウリー_______________________________

    ■2020年10月精霊祭
    支出:200ガメル
    収入:5500ガメル
    差引:5300ガメル
    経験点:100点

    #2165
    寿
    参加者

    【ロルトグリン】

    うーん、仮装ですかあ・・・
    一応、魔物のコスチュームを持ってはいるんですが・・・
    これ一体なんて魔物でしょうねえ???
    さっぱり分からないんですが・・・まあいいか。何とかなる様になるでしょう。

    「えーーと・・・ああ、そういえば魔物の正体が分からないから、
    どんな風に吠えるのか?とか何も分かりませんでしたね。
    んーっと・・・がおー、がおー、」

    ・・・・・・

    「うん、上出来ですね。」(えへんぷい)

    【ダイス】
    23:45:46 寿@ロルトグリン 仮装 10d6 Dice:10D6[3,5,1,4,5,1,3,6,4,4]=36

    いやあ、楽しかったですねえ。次は聖火に投げ入れるんですね。
    面白そうです。

    「せーの・・・えいっと。」(ひょろひょろ~すぽん)

    えーっと・・・あ、なかなか良い所に行きましたね。
    やっぱりボクはついてますねえ。あは。

    【ダイス】
    23:45:57 寿@ロルトグリン 聖なる炎 10d6 Dice:10D6[3,5,6,3,6,1,5,6,3,6]=44

    寿@ロルト_______________________________

    ■2020年10月精霊祭
    支出:200ガメル
    収入:1万3000ガメル
    差引:1万2800ガメル

    #2166
    寿
    参加者

    【イズベルガ】

    「うーーーん・・・何が良いっちゃかねえ?」

    「決めたっちゃ!ツインテールキャットにするっちゃ!
    ウチの髪型とお揃いだっちゃ!おっちゃん、これ買うっちゃ!!」

    ・・・・・・

    「ところで・・・ツインテールキャットって何だっちゃ?
    知らないっちゃねえ・・・まあでも猫だっちゃね。」

    「にゃーーーん、にゃーーーん、魚を下さいっちゃ。
    魚くれないといたずらするっちゃよ!」

    「あ、でも本当にいたずらはしないから安心するっちゃ。
    他人に迷惑をかけるのはいけないっちゃ。邪悪だっちゃ。」

    >「ごおおおおお!!!コロス・・・コロス・・・ニンゲン・・・コロス・・・」

    「ああ、早速、邪悪が居るっちゃ!!こらーーーうちが成敗・・・
    する前に衛視に連れていかれたっちゃね。邪悪成敗!良い事だっちゃ。」

    【ダイス】
    23:46:23 寿@イズベルガ 仮装 10d6 Dice:10D6[5,4,5,5,5,1,1,4,3,1]=34

    「通りすがりの邪悪も、無事退治されたし、今日はいい日だっちゃねえ。
    最後の景気づけに、うちが一発決めるっちゃよ~。」

    「ふんぬらばー!!」

    ・・・・・・

    「まあまあだっちゃね。パトロールして帰るっちゃ。」

    【ダイス】
    23:46:28 寿@イズベルガ 聖なる炎 10d6 Dice:10D6[6,3,4,6,6,1,6,1,1,3]=37

    寿@イズベルガ_______________________________

    ■2020年10月精霊祭
    支出:200ガメル+ツインテールキャット猫耳黒ミニワンピ20ガメル
    収入:6000ガメル
    差引:5780ガメル+ツインテールキャット猫耳黒ミニワンピ

    #2167
    寿
    参加者

    【デボラ】

    >「お菓子くれなきゃいたずらするぞ」

    「はいはい、どうぞ。あんまり遅くならないうちに帰るのよお~。」

    ・・・

    「あらみっちゃん、よっちゃん、せっちゃん、さっちゃん、
    いまお孫さんたちにお菓子を配った所ですよお~。
    お互い孫が多くて、お菓子を作るのも大変ねえ~。」

    「え?仮装?あらあらまあまあ、年甲斐もなく恥ずかしいわあ~
    でも皆で一緒なら、やっちゃいましょうかねえ~。」

    ・・・

    「それで皆は何を着るのかしらあ?
    みっちゃんはゴブリン?あらよっちゃん、バンパイアが似合うわねえ。
    ん?なーにせっちゃん?ああ、ボタン嵌めるの?ちょっと待って
    うーんうーん。せっちゃん少し痩せた方が良いと思うわよお~。」

    「あらさっちゃん、もう行っちゃったの?私が一番遅くなっちゃったわねえ。
    どうしましょう?あ、これ羽根を背負うだけで簡単でいいわねえ。
    これちょうだい。え?20ガメル?
    うーーんここがほつれてるしい・・・ちょっと縫製が甘いわよお~
    10ガメルでどうかしらあ?
    えーーーでもおーほら翼のここが抜けちゃってはげてるしい・・・
    じゃあ11ガメルでどう?・・・」

    ・・・・・・
    ・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・

    「あらあー?仮装は終わっちゃったのお?早いわねえ・・・」

    【ダイス】
    23:46:48 寿@デボラ 仮装 10d6 Dice:10D6[1,6,5,5,3,3,5,5,2,3]=38

    「せっかく背中に翼を付けたのに、
    ずっと店頭で立っていただけになっちゃいましたねえ。
    でも歩かずに済んで良かったかしらあー。」

    「あらあらまあまあ、みっちゃんせっちゃんよっちゃんさっちゃん、
    みんなここにいたの~。木彫りの人形?
    大丈夫?さっちゃん、腰の具合が悪いんでしょう~。
    あんまり無理しないでねえ~。もう若くないんだからあ~。」

    「それじゃあ皆で一緒に入れましょうかあ。」
    せーのー・・・あらあらまあまあ、さっちゃん大丈夫?
    しょうがないわねえ。
    それじゃあ皆で交代でさっちゃんに肩かして帰りましょうかあ~。
    年甲斐もなく楽しかったわねえ。」

    【ダイス】
    23:46:52 寿@デボラ 聖なる炎 10d6 Dice:10D6[5,3,1,6,3,2,1,5,3,3]=32

    寿@デボラ_______________________________

    ■2020年10月精霊祭
    支出:200ガメル+フェザーフォルクコス20ガメル
    収入:4000ガメル
    差引:3780ガメル+フェザーフォルクコス

    #2221
    定俊
    参加者

    @リゼリント

    本日は精霊祭という催しがあって、
    『神に祝福された先祖の御霊が現世に戻ってくる』と言われているみたい。
    本当かどうかはさておき、せっかく王都にいるのだから参加してみようっと。

    ■仮装パレード■

    まずは仮装パレードに参加するために必要な衣装を見繕うところから。
    衣装を取り扱うお店で一通り見てみた。

    「おーっ、これいいかも♪」

    心の琴線に触れるものが見つかる。
    ヴァルキリーという精霊に仮装するものだけど、
    軽い材質で作られている鎧が露出多めになってるタイプがあった。
    衣服のほうもそっちに合わせれば……

    「あたしに魅了されちゃってねー♪」

    ヴァルキリーはそんなこと言わない、そんな格好しない等々否定的な意見もあったけど、
    なかなかの高評価を得られた。

    ■聖なる炎■

    ヴァルキリーの衣装のまま、厄除け人形の投げ入れに挑戦する。
    神聖な巨大篝火に自分の名を書いた木彫り人形を投げ入れると、
    来年一年間の『厄』を焼失させてくれるとか。

    「ほいっと」

    狙いをつけて投じた人形は上のほうにある焚火へ飛び込み、しばらくすると燃え尽きた。

    「来年の運気は結構いい……かぁ」

    ———————————————–
    PL

    04:00:00 定俊@リゼリント 仮装パレード 10d6 Dice:10D6[5,4,2,3,5,6,5,1,5,5]=41
    39以上 準優秀賞 賞金5000ガメル

    04:00:09 定俊@リゼリント 聖なる炎 10d6 Dice:10D6[5,6,2,6,3,6,5,5,1,3]=42
    39以上 結構ラッキー 賞金5000ガメル

    参加費:200ガメル
    仮装衣装費:20ガメル
    賞金:10000ガメル
    利益:9780ガメル

    #2260
    紅月
    参加者

    @ルーリエ
    精霊祭り、去年は薄着で出てちょっと冷えたので今回は無難にまとめてみましょうか・・・

    ■仮装パレード■
    そうですね・・・去年かったツインテールキャットの衣装でもいいですが・・・
    あっ、これはどうでしょうか?魔物とは違いますが妖精族が可能ならいけるかも?

    とんがり帽子にローブに箒、ローブの下をちょっとおしゃれな感じでまとめて魔女風・・・でいかがですかね。
    反応は、悪くないですが仮装というには少し物足りない?ですか?

    ■聖なる炎■
    去年もやりましたね。
    今年も残りわずかですが良いことがあるのを祈って。

    「行きます!」

    人形がきれいなアーチを描いて落ちていく、あかなりいい位置に入りましたよ!
    これは何かいいことがある予感がしますよ。

    ***

    それなりに実入りもありましたし少し買い物もしていきましょう。
    施設の子たちにもお土産を買っていきませんとね。
    あとはケア用の詰め替えも必要ですね。

    ————————————————————————————————
    PLより
    18:27:16 紅月@ルーリエ ■仮装パレード■ 10d6 Dice:10D6[5,4,4,2,2,1,1,4,4,4]=31
    18:26:41 紅月@ルーリエ ■聖なる炎■ 10d6 Dice:10D6[6,6,6,2,6,4,6,1,6,1]=44

    出費
    参加費                200
    精霊祭お菓子セット(20)       60
    カボチャの甘いパイ4ホール       24
    石鹸+液体石鹸詰め替え用は5回分(10)200

    収入
    賞金               11000

    収支:+10516

    #2261
    紅月
    参加者

    @フィオ

    毎月お祭りがあるというのもありがたい話ね。
    吟遊詩人としては安定した稼ぎ時だもの。
    でもやっぱり場の雰囲気って大事かしら?
    衣装はあんまり動きにくいのもいやね、適当に動きを阻害しない奴を選びましょ・・・

    ■仮装パレード■
    ネコね尻尾が二本あるのあるし幻獣の類かしら?
    これでいいわ。
    お嬢ちゃんかわいいね?私グラスランナーなんだけど。何、ハーフエルフの子供と間違えた?

    「はぁ、まぁいいわ」

    ■聖なる炎■
    人形を火の灯った籠に入れればいいのね?
    むぅ高さが人間用ね、やりにくいわ。

    「はぁ、やっぱり射線が取りにくいわね」

    ————————————————————————————————
    PLより
    18:29:42 紅月@フィオ ■仮装パレード■ 10d6 Dice:10D6[4,5,2,2,2,5,5,5,2,5]=37
    18:29:32 紅月@フィオ ■聖なる炎■ 10d6 Dice:10D6[4,3,2,6,6,1,2,4,1,4]=33

    出費
    参加費           200
    衣装:ツインテールキャット  20

    収入
    賞金           4000

    収支:+3780

    #2263
    紅月
    参加者

    @ベーリ
    祭りはいいものです。
    人々は浮かれ何とも幸せな空気というのがいい・・・魔物の仮装は、神官として思うところはなくもないけど。
    ・・・かわいい女の子の普段と違った姿が見れるというのもいいものですか。

    ■仮装パレード■
    割と無難というかあんまり派手なのもいかがかと思うので、バンパイア。
    あれ?これ僕ら来てもいい奴なのかな?・・・まぁ細かいこと気にしても仕方ないか何より空気になじむのを優先しよう。

    「お嬢さん、良ければ私とお祭りでも?」

    あっ、ナンパはNGですか・・・そうですか・・・自重します。

    ■聖なる炎■

    これは、流れを変える必要がある。
    厄払いもしておこう。

    「一投」

    すぽっ

    「あっやっちゃった・・・」

    飛距離が伸びない、一応はいるには入ったけど。

    「うーん、最低限って感じかな」

    ————————————————————————————————
    PLより

    18:30:24 紅月@ベーリ ■仮装パレード■ 10d6 Dice:10D6[2,4,2,1,6,1,4,4,4,5]=33
    18:30:15 紅月@ベーリ ■聖なる炎■ 10d6 Dice:10D6[5,1,2,3,3,1,1,6,2,1]=25

    出費
    参加費        200
    衣装:バンパイア    20

    収入
    賞金        1500

    経験点:100

    収支:+1280

    #2264
    定俊
    参加者

    @ルブルム

    本日は精霊祭という催しがあって、
    『神に祝福された先祖の御霊が現世に戻ってくる』と言われているそうじゃ。
    真偽のほどはようわからんが、参加してみるかのう。

    ■仮装パレード■

    まずは仮装パレードに参加するために必要な衣装を見繕う。
    身の丈に合いそうなものは……

    「ジャック・オー・ランタン、この造形はいいかもしれん」

    芸術家の端くれとして気になるものが見つかった。
    高評価を得られたこともあり、審美眼は間違ってなかったといえる。。

    ■聖なる炎■

    カボチャを被ったまま、厄除け人形の投げ入れに挑戦する。
    神聖な巨大篝火に自分の名を書いた木彫り人形を投げ入れると、
    来年一年間の『厄』を焼失させてくれるとのこと。
    狙いをつけて投じた人形は最上部にある焚火へ飛び込み、しばらくすると燃え尽きた。

    「来年の運気はいい……
     それは冒険者としてなのか、彫刻家としてなのかが気になるのう」

    ———————————————–
    PL

    03:57:16 定俊@ルブルム 仮装パレード 10d6 Dice:10D6[1,5,4,4,5,6,6,5,1,2]=39
    39以上 準優秀賞 賞金5000ガメル

    03:57:27 定俊@ルブルム 聖なる炎 10d6 Dice:10D6[4,4,2,5,4,6,6,6,6,2]=45
    44以上 最高ラッキー 賞金10000ガメル

    参加費:200ガメル
    仮装衣装費:20ガメル
    賞金:15000ガメル
    利益:14780ガメル

    #2265
    定俊
    参加者

    @メルフィー

    ■仮装パレード■

    今日は精霊祭。
    『神に祝福された先祖の御霊が現世に戻ってくる』ってことだから、
    コカトリスを狩ったというご先祖が喜んでくれそうな仮装をしてお出迎えしよう。

    「うーん……コカトリスというより、ニワトリって感じが」

    仮装用衣装を取り寄せてみたけれど、
    見る人誰もがニワトリと判断するのは確実な代物だ。
    とはいえ他のものだと趣旨にそぐわないし、仕方ないか。
    精一杯コカトリスらしさを出すべく努力してみる。

    「石化攻撃のポーズッ!」

    そのおかげか、『コカトリスに見えなくもないかもしれない』というコメントと共に
    賞をもらえるところまでいけた。
    よかったー。

    ■聖なる炎■

    コカトリスになりきったまま、厄除け人形の投げ入れに挑戦する。

    「むむ……ここだぁー!」

    狙いをつけて投じた人形は真ん中くらいの焚火へ飛び込み、しばらくすると燃え尽きた。

    「お、いい感じ」

    ———————————————–
    PL

    03:55:12 定俊@メルフィー 仮装パレード 10d6 Dice:10D6[3,1,5,3,1,4,5,6,1,5]=34
    34以上 優秀賞 賞金3000ガメル

    03:55:21 定俊@メルフィー 聖なる炎 10d6 Dice:10D6[5,1,2,4,6,6,6,1,5,3]=39
    39以上 結構ラッキー 賞金5000ガメル

    参加費:200ガメル
    仮装衣装費:20ガメル
    賞金:8000ガメル
    利益:7780ガメル

    #2266
    定俊
    参加者

    @ジュノー

    本日は精霊祭という催しがあり、
    『神に祝福された先祖の御霊が現世に戻ってくる』と言われているらしい。
    本当かどうかはさておき、せっかく王都にいるのだから参加してみよう。
    まずは仮装パレードに参加するために必要な衣装を見繕うところから始まる。

    ■仮装パレード■

    去年は一つ目、一本足の巨人というフンババでそこそこの結果を残せたので
    今年もそれでいこうかな。

    「……わわっ!?」

    着ぐるみは一本足を再現しており、歩くのは難しい仕組みになっている。
    仕方ないので、跳んで移動することにしたのだけど
    去年より衣装が重くなってるせいか豪快にすっころんでしまった……

    ■聖なる炎■

    衣装は脱いで、普段着に戻って厄除け人形の投げ入れに挑戦する。
    神聖な巨大篝火に自分の名を書いた木彫り人形を投げ入れると、
    来年一年間の『厄』を焼失させてくれるとか。
    狙いをつけて投じた人形は真ん中くらいの焚火へ飛び込み、しばらくすると燃え尽きた。
    こっちのほうは結果が残せたかな。

    ———————————————–
    PL

    03:53:02 定俊@ジュノー 仮装パレード 10d6 Dice:10D6[1,1,4,4,1,1,1,1,2,6]=22
    23以下  残念賞 保存食×3

    03:53:12 定俊@ジュノー 聖なる炎 10d6 Dice:10D6[3,6,4,1,1,3,6,6,5,4]=39
    39以上 結構ラッキー 賞金5000ガメル

    参加費:200ガメル
    仮装衣装費:20ガメル
    賞金:5000ガメル 保存食:3
    利益:4780ガメル

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。