【終了】ロマール貴族の嗜み

HOME フォーラム セッション BBSセッション 【終了】ロマール貴族の嗜み

  • このトピックには211件の返信、6人の参加者があり、最後に寿により4年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #1321
    寿
    参加者

    【参加PC】
    ■ラディ@早起き三文さん セッション離脱  
    ファイター2/レンジャー1/ファーマー3

    ラディ

    ■レイチェル@玉鋼さん      
    シーフ2/シャーマン1

    レイチェル【Lv2】

    ■ゾイ@こきんさん      
    ファイター5/セージ4/ソーサラー3/レンジャー1

    “血まみれの” ゾイ

    ■ルーリエ@紅月さん      
    ソーサラー4/セージ3/シーフ2/レンジャー1/バード1

    ルーリエ=ルクス

    ■ジュノー@定俊さん      
    ファイター4/プリースト(ガネード)4/セージ4/レンジャー4/ファーマー3

    ジュノー

    【会議室】

    「ロマール貴族の嗜み」会議室

    【NPC】
    ■ロバーツ:男爵の侍従。
    ■フランキッティ男爵:依頼人。ロマールの貴族。
    ■タイ子爵:ロマールの徴税官。引退予定。後任の推挙の人選に迷い中。
    ■タヴェルニエ男爵:フランキッティ男爵のライバル。
    ■コンティ商会:ファンドリアの貿易商ギルドに所属する商会。闇市に支店がある。
    ■ハチェット:ユニコーンの角所持者?剣闘士上がりの元冒険者。一攫千金当てて今は大富豪。生死不明?

15件の返信を表示中 - 166 - 180件目 (全211件中)
  • 投稿者
    返信
  • #1840
    寿
    参加者

    君達が総じて消極的な上に万全ではないと見て取ると、
    敵は強気の姿勢で一気に前進してきた。

    寿@GMより____________________________

    二ラウンド目宣言をどうぞ。

    皆さんの先宣言になりますので、
    敵に攻撃された場合を想定して、防御や回避、精神抵抗など
    振っていただけると進行上助かります。<(_ _)>

    ※敵は前衛後衛に陣形をとりました。
     射線が通っていないので後衛を射撃する事は出来ません。

     PC ←13m→ソード←7m→ローブ
            クラブ
            レザー 

    【1ラウンド目行動結果】
    AG21 ルーリエ スリクラ達成値+2 miss!
    AG21 ローブ  10m前進
    AG20 レイチェ 抵抗専念
    AG20 レザー  17m前進
    AG17 ゾ  イ ローブに射撃 miss!  
    AG17 ジュノー 抵抗専念
    AG17 ソード  17m前進
    AG17 クラブ  17m前進

    【2ラウンド目行動宣言】
    AG21 ルーリエ ???
    AG21 ローブ  ???
    AG20 レイチェ ???
    AG20 レザー  ???
    AG17 ゾ  イ ???  
    AG17 ジュノー ???
    AG17 ソード  ???
    AG17 クラブ  ???

    【ステータス】
    AG21 ルーリエ HP12/13 MP14/20
    AG20 レイチェ HP9/9  MP17/17
    AG17 ゾ  イ HP19/19 MP17/17
    AG17 ジュノー HP18/18 MP15/15

    AG21 ローブ  HP13/13 MP20/20
    AG20 レザー  HP9/9  MP17/17
    AG17 ソード  HP19/19 MP17/17
    AG17 クラブ  HP18/18 MP14/15

    ■ローブ
    モンスターレベル4
    敏捷度=21 移動速度=21 
    攻撃点=12 打撃点=6
    回避点=15 防御点=7
    生命点/抵抗力=13/14
    精神点/抵抗力=20/15
    特殊能力=古代語魔法4レベル(魔力7/魔法強度14)

    ■レザー
    モンスターレベル2
    敏捷度=20 移動速度=20 
    攻撃点=11 打撃点=6
    回避点=14 防御点=4
    生命点/抵抗力= 9/11
    精神点/抵抗力=17/12
    特殊能力=精霊魔法1レベル(魔力4/魔法強度11)

    ■ソード
    モンスターレベル5
    敏捷度=17 移動速度=17 
    攻撃点=15 打撃点=15
    回避点=17 防御点=12
    生命点/抵抗力=19/16
    精神点/抵抗力=17/15

    ■クラブ
    モンスターレベル4
    敏捷度=17 移動速度=17 
    攻撃点=14 打撃点=13
    回避点=16 防御点=10
    生命点/抵抗力=18/15
    精神点/抵抗力=15/14
    特殊能力=神聖魔法4レベル(魔力6/魔法強度13)

    #1850

    ———————————————————————————————–
    PLより
    19:31:34 紅月@ルーリエ ≫ スリープクラウド達成値+2 2D6+8 <Dice:2D6[6,2]+8=16>

    ローブと敵前衛の間ローブから3mラインを起点にスリープクラウド。敵チーム4人全員巻き込み達成値16。
    これ抵抗されたら降参入れていいかな?期間的にも生命力的にも危ないと思うし・・・・

    同タイミング、距離的にファイアボールが来ると仮定して
    19:34:04 紅月@ルーリエ ≫ 精神抵抗 2d6+6 <Dice:2D6[3,3]+6=12>

    ローブの魔法が来た場合抵抗失敗。

    19:34:34 紅月@ルーリエ ≫ 暫定 R20@10+7 <Dice:R20@10[1,4:3]+7=10>
    暫定だと6点ダメージ。さすがにもう一発はつらいので3R目に入る前に自分は下ります。

    19:44:37 紅月@ルーリエ ≫ 回避 2d6+6 <Dice:2D6[2,1]+6=9>

    19:42:15 紅月@ルーリエ ≫ 予備ダイス 6d6 <Dice:6D6[3,5,3,3,2,1]=17>

    HP12/13
    MP 8/20

    #1852
    ゾイ
    参加者

    「ちっ、矢は外れたか!」

    仕方がない。

    俺はタイガーロアを下に投げ捨て、バッファローホーフを構え、進む。

    そしてジュノーに言う。

    「ジュノー、なんとか前衛に出てくれないか?
     後衛を守らないとな!
     互いに密集しない程度にな、
     火の玉が飛んでこないとは限らんからな!
     俺はなんとか、ソードを倒してみる。」

    ++++++++++

    こきんです。

    スリクラ失敗すれば、どうなるかな・・・

    ゾイの行動は、武器をバッファローホーフに持ち替え、通常移動13mで、ソードに攻撃。

    10:14:01 こきん@ゾイ 暫定:精神抵抗 2d6+7-1 Dice:2D6[1,5]+7-1=12

    10:12:39 こきん@ゾイ 予備ダイス 6d6 Dice:6D6[6,6,1,3,3,2]=21

    10:10:41 こきん@ゾイ ソードからの回避 2d6+6+2-1 Dice:2D6[5,4]+6+2-1=16

    10:08:51 こきん@ゾイ ソードに攻撃 2d6+7+1-1 Dice:2D6[1,3]+7+1-1=11

    memo

    HP19/19 MP17/17

    クイックネス2R

    #1853
    レイチェル
    参加者

    PL玉鋼より
    とにかく先に行動宣言だけでも

    相手の行動宣言がわからなくても、手に持っている装備は目視できますよね?

    もしも遠距離攻撃武器を構えている敵がいたら、10m前進して遮へいになります
    前衛後衛にわかれると射線が通らなくなるなら、これでルーリエへの狙撃は守れるはず
    まあ接近して来たってことは、近接攻撃の武器を構えているとは思いますがね!

    遠距離攻撃武器を構えている敵がいなかったら、全力移動で回り込みます!!
    敵の前衛を大きく迂回して、敵の前衛から18m以上をキープしながら、ローブから20m以内の位置へもぐりこみます

    できますかね?
    上記の位置関係を却下されたら、敵の前衛から18m以上、ローブへ射線の通る位置へ移動します
    これなら間違いなくできるはず  全力移動もしてるし!

    16:14:43 玉鋼@レイチェル 精神抵抗 2d+4-1 Dice:2D6[4,2]+4-1=9
    16:15:02 玉鋼@レイチェル 予備ダイス 10d6 Dice:10D6[4,5,6,1,3,1,3,1,6,3]=33

    #1855
    寿
    参加者

    ルーリエが再び眠りの雲の呪文を唱える。

    疲労していると思えないほどの効果を及ぼし、
    抵抗専念していたレザー以外、全員を眠らせた。

    だが、眠り際に敵のローブの唱えたファイアーボールが君たちを襲った。
    耐えきれるか!?

    ゾイは眠った敵前衛に切り込むが、残念ながらダメージを与えるには至らない。
    攻撃を受けた敵は眠りから醒めた。だがまだ倒れている。

    寿@GMより____________________________

    二ラウンド目
    ローブからファイアボールです。PC全員、抵抗をどうぞ。目標値14です。
    打撃ロールは各自に振ってください。R20@10+7です。
    レベルでダメージ減少可。

    ゾイの後ろに隠れてるレイチェルは運が悪いと一撃で沈む危険性がありますね。
    もし耐えたなら、敵の後ろに回り込む事が出来ます。
    味方から30m以上、前衛から18m以上、ローブから10m以上って感じ。

    【3ラウンド目】

    ルーリエ ←13m→ ゾイ×ソード ←7m→ ローブ ←10m→   壁|
     ジュノー←10m→  クラブ                     |
                レザー                     |
                                        |
                                        |
                                  レイチェル |
    ____________________________________|

    三ラウンド目宣言をどうぞ。

    ※二週間の延長でも、今の投稿ペースでは終わらなさそうですねw
    申し訳ないですが、今後は進行から48時間経過したら、ラウンド進行します。
    それまでに投稿いただけなかったPCは、残念ですが、
    そのラウンド待機という扱いになりますのでご了承ください。<(_ _)>

    【2ラウンド目行動結果】
    AG21 ルーリエ スリクラ達成値+2
    AG21 ローブ  ファイアボール→睡眠
    AG20 レイチェ 射線通る所まで全力移動
    AG20 レザー  抵抗専念
    AG17 ゾ  イ ソードに攻撃 hit!0dam
    AG17 ジュノー 待機
    AG17 ソード  睡眠
    AG17 クラブ  睡眠

    【3ラウンド目行動宣言】
    AG21 ルーリエ ゾイにストレングス
    AG21 ローブ  立ち上がって身構える(回避-2)
    AG20 レイチェ ???
    AG20 レザー  睡眠
    AG17 ゾ  イ ???  
    AG17 ジュノー 3m前進キュア
    AG17 ソード  立ち上がって身構える(回避-2)
    AG17 クラブ  睡眠

    ※行動修正しました。

    【ダイス】
    15:55:50 寿@GM クラブ抵抗 2d6+6 Dice:2D6[4,5]+6=15
    15:55:26 寿@GM レザー抵抗 2d6+4 Dice:2D6[2,5]+4=11
    15:54:59 寿@GM ローブ抵抗 2d6+7 Dice:2D6[5,5]+7=17
    ローブが起きた。

    【ステータス】
    AG21 ルーリエ HP12/13 MP8/20
    AG20 レイチェ HP9/9  MP17/17
    AG17 ゾ  イ HP19/19 MP17/17
    AG17 ジュノー HP18/18 MP15/15

    AG21 ローブ  HP13/13 MP20/20
    AG20 レザー  HP9/9  MP17/17
    AG17 ソード  HP19/19 MP17/17
    AG17 クラブ  HP18/18 MP14/15

    ■ローブ
    モンスターレベル4
    敏捷度=21 移動速度=21 
    攻撃点=12 打撃点=6
    回避点=15 防御点=7
    生命点/抵抗力=13/14
    精神点/抵抗力=20/15
    特殊能力=古代語魔法4レベル(魔力7/魔法強度14)

    ■レザー
    モンスターレベル2
    敏捷度=20 移動速度=20 
    攻撃点=11 打撃点=6
    回避点=14 防御点=4
    生命点/抵抗力= 9/11
    精神点/抵抗力=17/12
    特殊能力=精霊魔法1レベル(魔力4/魔法強度11)

    ■ソード
    モンスターレベル5
    敏捷度=17 移動速度=17 
    攻撃点=15 打撃点=15
    回避点=17 防御点=12
    生命点/抵抗力=19/16
    精神点/抵抗力=17/15

    ■クラブ
    モンスターレベル4
    敏捷度=17 移動速度=17 
    攻撃点=14 打撃点=13
    回避点=16 防御点=10
    生命点/抵抗力=18/15
    精神点/抵抗力=15/14
    特殊能力=神聖魔法4レベル(魔力6/魔法強度13)

    #1856

    距離的に予見はしていましたが眠りの雲と同タイミングで火球の魔法が飛んできました・・・。
    抵抗に失敗したものの位置が良かったのか軽傷で済みしたがそれでも危ない状況に変わりがない・・・。
    生命力と経験である程度の被弾が抑えられるゾイさんとジュノーさんは恐らく傷は追っているものの無事でしょう。
    問題はレイチェルさん・・・・大丈夫でしょうか?

    「ジュノーさん、できれば回復をお願いします。
     ゾイさん、眠ってるうちにクラブの人の頭を思い切り叩いて気絶させてください。」

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    PLより
    GM、モンスターデータ扱いの場合全ての値が目標値扱いになるにで、同値の場合抵抗失敗です。
    なのでレザーも抵抗失敗で寝てますね。
    司令塔が睡眠でつぶれることになるので行動宣言はソード(GM側)からになるかと?

    ファイアボールのダメージは事前に振っておいた分使いますね。
    6点食らっておきます。

    3R目は静止移動で3m前進して、ゾイさんにストレングス(筋力+6)で。
    精神力はセレストから拝借します。
    11:39:12 紅月@ルーリエ ストレングス発動 2d6+6 Dice:2D6[4,5]+6=15

    HP 6/13
    MP 8/20

    セレスト
    HP 4/4
    MP 1/4

    ゾイさんは強打+2の頭狙いで眠っているクラブを気絶させてください。
    4R続けるようならレザーに剣突き付けて降伏勧告という形がよろしいかと。

    問題はレイチェルさんが生きてるかどうかなんですよね・・・
    計算上ダメージロールが5以下の場合で踏みとどまり。9以下なら昏倒の6割以上で生存って感じですかね?
    レイチェルさんの予備ダイスの出目、1,2個目適用させてもらえれば一応生存になりますが・・・

    #1857
    ジュノー
    参加者

    一睡もしてないせいか、眠気によって動きが遅れてしまった。
    気合いを入れ直したところで、敵が繰り出した火球が迫る。
    眼前に構えたラージシールドが持てなくなるほど炎に炙られた。
    気が付けば意識が飛んでいた。

    ———————————————–
    PL

    リアルでも眠気で行動が遅れてしまい、申し訳ありません。
    ※ペナ入れ忘れてたのでファイアボールのダメを振り直した結果、えらいことに。

    2R ジュノー

    15:21:34 定俊@ジュノー 精神抵抗 2d6+6 Dice:2D6[2,6]+6=14
    抵抗:14-1 < 達成値:14 抵抗失敗
    ※睡眠不足のペナ入れ忘れてました

    23:55:07 定俊@ジュノー ファイアボールダメ R20@10+7 Dice:R20@10[5,6:9][2,6:6]+7=22
    ダメ:22 - 冒険者レベル:4 被ダメ:18 HP0
    いらんとこで回るなあ……

    23:57:08 定俊@ジュノー 生死判定 2d6+6 Dice:2D6[3,3]+6=12
    気絶

    HP0/18 MP15/15

    #1859
    ゾイ
    参加者

    ローブから火球をぶつけられて、俺はなんとか抵抗したが、肉体にも若干傷を負った。
    さすがに無傷とはいかなかった。

    ルーリエから、力強化の魔法をかけてもらう。

    「ありがたいぜ!ルーリエ!」

    「さあ、一発かましてやるか!!」

    俺はバッファローホーフでクラブの頭を全身の力を振り絞って叩こうとしたが、外してしまった。

    ************

    GMより

    行動宣言はクラブに頭狙い強打+2です。
    ごめんなさい~ダイス目があきませんわ。

    ファイアボールの抵抗成功。
    ダメージ5点

    クラブに頭狙い強打+2
    命中判定 11
    ダメージ 13

    回避 11
    防御ロール 12

    予備ダイス3,8,6

    20:21:00 こきん@ゾイ ごめんなさい~紅月さん~予備ダイス 6d6 Dice:6D6[2,1,4,4,3,3]=17

    20:20:03 こきん@ゾイ 防御ロール r30@10+5 Dice:R30@10[1,6:7]+5=12

    20:19:12 こきん@ゾイ 回避 2d6+7-1-1+2-4 Dice:2D6[4,4]+7-1-1+2-4=11

    20:17:59 こきん@ゾイ 強打+2ダメージ r26@12+9+2-1+1 Dice:R26@12[1,2:2]+9+2-1+1=13

    20:14:28 こきん@ゾイ クラブに頭狙い強打+2 命中判定 2d6+7+1-1+4-4 Dice:2D6[2,2]+7+1-1+4-4=11

    20:11:44 こきん@ゾイ 火の玉ダメージ R10+7 Dice:R10[2,4:3]+7=10

    20:09:37 こきん@ゾイ 火の玉抵抗 2d6+6 Dice:2D6[6,4]+6=16

    #1861
    レイチェル
    参加者

    PL玉鋼より
    とにかく先に行動宣言

    22:05:50 玉鋼@レイチェル 精神抵抗 2d+4-1 Dice:2D6[6,1]+4-1=10
    22:06:35 玉鋼@レイチェル R20@10+7 Dice:R20@10[6,4:8][2,4:4]+7=19
    22:07:09 玉鋼@レイチェル 生死判定 2d+4-1 Dice:2D6[1,4]+4-1=8

    わりい おれ死んだ ^^
    もう行動宣言する必要すらなくなりましたね

    でも一応、攻撃のキャンセルってできるんですよね?
    前ターンのゾイのソードへの攻撃は、キャンセルできるはずです
    なので、ソードは起きずにローブだけ倒せばいいことになるはずです!

    #1864

    ———————————————————————————————–
    PLより
    こちらの3R目の行動確定させた後に睡眠化らの復帰ロールするのは流石に後出しでは?
    起きてくるのがわかればこちらの行動も変わってきますし・・・
    2R目のゾイさんが接近した時点での再抵抗すっとばしてここでやるのはちょっと許容しかねるかと?
    あとストレングス使うために3m前進してるから、よろしく。

    #1865
    寿
    参加者

    寿@GMより________________________________

    >前ターンのゾイのソードへの攻撃は、キャンセルできるはずです

    ルーリエがスリクラかける事は解っていた事なので、
    魔法が効いたら攻撃やめると宣言して頂けていたら認めましたが、
    残念ながら、既に結果が出てしまった後なのでキャンセルは出来ません。

    >こちらの3R目の行動確定させた後に睡眠化らの復帰ロールするのは流石に後出しでは?

    PC達の行動が確定した後にロールをしてません。指摘を受けて先宣言を修正した結果です。
    リアルタイムじゃないBBSではこういう行き違いは常に発生するものですので、
    「ローブが起きたなら行動を変更したいです。」普通に申し出て頂ければ考慮します。

    ゾイとルーリエの二人には3ラウンド目の行動やり直しを認めますのでどうぞ。

    #1867

    ———————————————————————————————–
    PLより
    02:13:42 紅月@ルーリエ シェイプチェンジ達成値+1 2d6+7 Dice:2D6[2,2]+7=11

    両手の指輪を手に握り直してヒルジャイアントにシェイプチェンジ。
    使い魔から精神力を拝借して達成値+1・・・11か。

    3R目変更はこんな感じ?かな?というかボロボロになりすぎなんですよね・・・
    4R目の相手の行動を確認していつでも白旗準備。
    先手を打つなら向こうのレザーを起き上がれないようにする・・・だけど・・・正直これ以上戦うメリットがな・・・

    #1868
    ゾイ
    参加者

    PLより

    レザーに、頭狙い強打+2で攻撃する。

    03:58:19 こきん@ゾイ レザーに頭狙い強打+2ダメージ r26@12+9+2-1 Dice:R26@12[1,4:4]+9+2-1=14

    03:57:04 こきん@ゾイ レザーに頭狙い強打+2命中判定 2d6+6 Dice:2D6[2,2]+6=10

    ダメージ14点 防御点4 14-4=10点

    昏倒目標値10+10=20 レザーの生命抵抗11 昏倒あるいは気絶。 

    レザーの生死判定GM頼みます。

    ん~私も寝不足で辛いけど・・・これしか浮かばなかった・・・昏倒通り越してしまったみたい・・・

    #1869
    寿
    参加者

    寿@GMより_____________________________

    悠長に装備を外してる時間が勿体ないのは確かですが、
    ジャイアントにシェイプチェンジすると、
    高品質ソフトレザー、パリーパリー、銀の指輪(発動体)がはじけて壊れますが、
    それでも変身するでいいですか?

    #1872
    寿
    参加者

    寿@GMより___________________________________

    皆さんにお知らせです。
    このセッションは明日で二週間の延長を終えます。

    現在はラストバトルの最中で、既に佳境を越えております。
    GMも想定していない、PC4人のうち2人がいきなりクリット連発で戦闘不能となる
    大事故が起こりPC側が不利な状況ですが、サイコロを振る以上、逆転もありうるわけで、
    戦闘を最後まで継続するかどうかはPCに委ねます。

    1、戦闘を最後まで継続する。

    2、降伏してセッションを終了させる。

    どちらか選んでください。9月3日終了時までにお願いします。

    こういう事故を防ぐ為に固定値運用をしてきましたが、やはり事故は起こるもので。
    さりとて全てを固定値にすると緊張感がそがれるために魔法はダイスをPCに振って貰ってましたが、
    本当に、起こる時は起こる物ですね。

    玉鋼さん、および皆さんに連絡。
    今回の事態を受けて、ツナツナさんと相談しまして、事故からの救済の為に
    「GMポイントで生死判定失敗を成功に変える」という項目を追加しました。
    ご都合ではありますが、今回から使用して頂いて構いません。
    もちろん使用は個人の自由なので、玉鋼さんに任せます。
    心機一転、新キャラを作るのでも構いません。

    心配なのは、参加者の皆さん全員がご多忙の様子が見て取れて、
    セッションが負担になっているのではないかという事です。
    プライベート大事。無理しないでくださいね。<(_ _)>

15件の返信を表示中 - 166 - 180件目 (全211件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。