【終了】ロマール貴族の嗜み

HOME フォーラム セッション BBSセッション 【終了】ロマール貴族の嗜み

• このトピックには211件の返信、6人の参加者があり、最後に寿により3年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
    寿
    参加者

【参加PC】
    ■ラディ@早起き三文さん セッション離脱  
    ファイター2/レンジャー1/ファーマー3

ラディ

■レイチェル@玉鋼さん      
    シーフ2/シャーマン1

レイチェル【Lv2】

■ゾイ@こきんさん      
    ファイター5/セージ4/ソーサラー3/レンジャー1

“血まみれの” ゾイ

■ルーリエ@紅月さん      
    ソーサラー4/セージ3/シーフ2/レンジャー1/バード1

ルーリエ=ルクス

■ジュノー@定俊さん      
    ファイター4/プリースト(ガネード)4/セージ4/レンジャー4/ファーマー3

ジュノー

【会議室】

「ロマール貴族の嗜み」会議室

【NPC】
    ■ロバーツ:男爵の侍従。
    ■フランキッティ男爵:依頼人。ロマールの貴族。
    ■タイ子爵:ロマールの徴税官。引退予定。後任の推挙の人選に迷い中。
    ■タヴェルニエ男爵:フランキッティ男爵のライバル。
    ■コンティ商会:ファンドリアの貿易商ギルドに所属する商会。闇市に支店がある。
    ■ハチェット:ユニコーンの角所持者?剣闘士上がりの元冒険者。一攫千金当てて今は大富豪。生死不明?

15件の返信を表示中 - 196 - 210件目 (全211件中)
  • 投稿者
    返信

————————————————————————————————
    PLより
    GM、達成値拡大よりミニマムフォー献上で安定させるコースにしちゃだめですか?
    456賽の強みは最低保証で7が取れるところだと思うので・・・

寿
    参加者

>ミニマムフォー献上で安定させるコースにしちゃだめですか?
    ゾイのを譲渡するという事ならゾイの同意があればOKです。

【蘇生費用】
    ・テレポート4900×2   9800ガメル
    ・リザレクションのお布施   9000ガメル

レイチェルの借金 計1万8800ガメル(一人頭支出6266ガメル) 
    ※ゾイのみ支出1266ガメル+ダイ・オブミニマムフォー5000ガメル

ルーリエ所持金 3万4581ガメル
    ジュノー所持金 3万2092ガメル
    ゾ イ所持金  2万0127ガメル

三人全員の同意が得られればレイチェル判定どうぞ。2d6+13です。

————————————————————————————————
    PLより
    死体込みの+6補正忘れてますよー。
    2d6+19が今回のベースになるかとー。
    一人頭6266ガメルの借金を固定してゾイさんにはさらに+5000加える形が妥当じゃないですかね?
    私はとりあえず端数分込みで6267ガメル減らしておきます。
    返済額の細かいと記録面倒ですし10の位以下はかわいそうなので切り下げにして、
    1人頭6200(ゾイさんは11200)と処理しておく感じでいかがです?
    金額の端数踏み倒しじゃなくて、所定金額払った後にレイチェルさんの借金額だけ少しおまけするだけですよ?

レイチェルさんへ
    私は返済に利子は付けないのでゆっくり返してください。
    ギルドへの上納金、情報料など物入りですし装備を整えたり生活費は必要になるので稼いだ分全額返済はご法度です。
    こちらも確実に回収してなんぼなので、まず自分の安全を優先してください。(でも、できればちゃんと返してね)

寿
    参加者

寿@GMより______________________________

>2d6+19が今回のベースになるかとー。

それでどうぞ。目標値は23になります。

【まとめ】
    ルーリエへの借金 6267ガメル
    ジュノーへの借金 6266ガメル
    ゾイへの借金   6266ガメル+5000ガメル

>1人頭6200(ゾイさんは11200)と処理しておく感じでいかがです?

ミッション失敗でも必要経費すべて認めてあげたり、
    男爵がラーダ神殿へ数万ガメルの献金をしたり、
    すでにかなりおまけしてるのでw
    面倒だというなら、繰り上げて一人6300ガメルにして上げましょうw

>所定金額払った後にレイチェルさんの借金額だけ少しおまけするだけですよ?
    PC三人がきっちり金額を払うのであれば、その後の事は、PC達とレイチェルの間で決めていいです。
    3割でも5割でもなんなら全部借金棒引きにしてもいいですよ。

ゾイ
    参加者

PLより

ダイスオブミニマムフォーって、ダイス振った後に宣言して「反転させる」物でしたよね。
    ダイスを振って通常のダイス目で成功すれば、ダイスオブミニマムフォーは使用しなくてもいいんですよね。
    ですから、通常成功の場合はダイスオブミニマムフォーは返してもらえるんですよね?
    金額的には、6200ガメルor11200ガメルのどちらになりますよね。
    とりあえず、金銭とダイスオブミニマムフォーはお渡ししますが、ダイスオブミニマムフォーを使わなければ、返してもらえるようにしていただければありがたいのですが・・・

レイチェルさん、頼みましたよ!
    頑張ってください!

寿
    参加者

寿@GMより______________________________________

>ダイスオブミニマムフォーって、ダイス振った後に宣言して「反転させる」物でしたよね。
    >ダイスを振って通常のダイス目で成功すれば、ダイスオブミニマムフォーは使用しなくてもいいんですよね。
    >ですから、通常成功の場合はダイスオブミニマムフォーは返してもらえるんですよね?
    >金額的には、6200ガメルor11200ガメルのどちらになりますよね。

その通りです。
    ぶっちゃけゾイの所有物ですから、貸すかどうかは完全にゾイの判断で構いません。
    でもこういう状態だと、貸したくないって言いづらいよねwww

だからこそswww5ではPC間の金やアイテムの貸し借りは、タブー同然の強い非推奨だったわけで。

ゾイの所有物をルーリエが勝手に使用する事を決めるのは良くないですし、
    それをGMが認めてしまったのは、過失でした。こきんさんゴメンナサイ。<(_ _)>

※レイチェル成功しましたね。ダイスは未使用でゾイの手元に戻ります。

ジュノーの同意がないままですが、もし貸したく無ければ遠慮なく言おう!
    なんだかんだで、ラーダ神殿に居合わせたハウリーがジュノーの分を貸したことにしておきます。

それと皆さん、結果ですが、ミッションは残念ながら失敗。

経験点500点 報酬はなし(最初の500ガメルのみ)
    必要経費は認める

です。受領のコメントお願いします。<(_ _)>

レイチェル
    参加者

PL玉鋼より
    至れり尽くせりさせてくれてありがたいぜ……

全額レイチェル借金でも構わないのですが、そもそも金額をPCが持ち合わせてないと蘇生ってできないんでしたっけ?
    冒険者の店から借りられるみたいな記述をどっかでみかけたような気もするんですけどねぇ

でもまあ、PCが貸していただけるのであれば、それはいただきたいですね!
    貸していただく方の、利点になるかどうかはわかりませんが、おまけでレイチェルの頭が上がらなくなります
    無理難題、なんでも言うこと聞きます!

21:24:26 玉鋼@レイチェル 蘇生 2d6+19 Dice:2D6[4,1]+19=24

あぶねぇ! 司祭のレベルとか、蘇生までの手続きとか、何か1つでもかけてたらお陀仏になってそう
    感謝感謝……!!!

寿
    参加者

寿@GMより_________________________________

>冒険者の店から借りられるみたいな記述をどっかでみかけたような気もするんですけどねぇ

1stでは、冒険者の店が冒険者に金を貸す事は基本的に無いですね。
    まあ常連で信頼があって、100ガメルていどなら貸すかもですが、
    蘇生費用は間違いなく出さないですねw

PLより
    経験値500点

貸付金:6200(レイチェル)
    蘇生費用:6267
    ソフトレザー(2/7)の買いなおし:250

ミニフォーについてはあくまで案としての提示なので・・・・
    今回の反省点としてはやはり大きくレベル差がある場合はグレードデータでの参戦を求める形式がよろしいですかね?
    ダメージ軽減の差はもとより抵抗値の違いは事故死の可能性を大きく跳ね上がますので。

貸し付けに関してはない方が望ましいですが、
    今回みたいなパターンの場合自己責任で済ませるにはあまりにもな感じがしますので・・・
    それに蘇生代出せるのに出さないのも何とも…貸出先の人となりにもよりますが(^^;
    自分が一律で貸してもよかったんですが分散させたのは何となく?
    ジュノーさんの了承がなければ自分の方でさらに+6266貸し付け記録しておきます。

修正パターン
    貸付金:12500(レイチェル)
    蘇生費用:12533
    ソフトレザー(2/7)の買いなおし:250

ジュノー
    参加者

———————————————–
    PL

出世払いで貸し付けますー。
    ※出世払いとは、借り主が出世する、もしくは貸し主が「借り主は出世する見込みがない」と判断した時点で全額返済義務が発動するものである。

報 酬:500ガメル
    経験点:500
    貸付金:6266ガメル

レイチェル
    参加者

>「レイ、大事に使ってくれよ!この戦い終わった後、必ずかえしてくれよな!」
    そう言ってキラリと光る何かが手渡された
    眠い目をこすりよく確認すると、それは明らかに高価な魔法の品だった
    「ぇっ、貸してもらっていいの……これ? 高いアイテムなんじゃない?」

人差し指にはめてみると、体が軽くなったような気がした
    手を松明へ掲げうっとり眺めると、思わず頬がほころんだ
    「にへへっ、 このままもらっちゃいたいくらいだけど
     はぁ…… ここまでされたら、戦うしかないじゃん。 気は乗らないけどさぁ」
    逃げ出したい気持ちはあるけど、信じてくれる人を置いていくわけにもいかなくて
    結局、闘技場の門に立つことになった

* * *

>「とてもじゃあないがお前たちでは俺達には勝てんぞ?
     退く事も勇気だ。辞めておけ。さもないと全滅するぞ?」

「逃れるなら、とっくにそうしてるわよ……」
    こちらの心境を理解してくれない言葉に、恨みがましくつぶやいた
    そうは言っても強敵相手に目を合わせることもできず、そそくさとゾイの後ろに隠れた

>「やってみなければ、分からないじゃないか?
     俺達が勝つ可能性だってあるんだぜ!」

誰もが負けを確信している中で、彼だけはまだ勝つ気があるようだ
    「ふふっ、 なぁに言ってんだか」
    無謀には聞こえたが、沈んでいた気が楽になったのは確かだった
    背負っていた弓をつがえると、彼の後ろから様子を伺う

しかし、この戦いでわたしにできることはなさそうだった
    開けた戦場で、すでにお互いが向き合った状態から始まる戦闘
    隠れる場所もなければ、情報で優位に立ち回ることすらできない
    ルーリエの魔法が失敗し、相手はじりじりと迫ってくる

(せめて、あの魔法使いの邪魔ができれば……)
    こんな場所で敵の注目を集めるなんてまっぴらゴメンだが、他にできることがなければ仕方ないのだ
    勇気を振り絞って、大きく回り込むために走り出した

閃光

突然の轟音と共に体が吹き飛んだ
    そして、全身を細切れにされたような激しい痛み
    「ぅ…..が!?   ぁ…….っ……ぁぁぁッ!!?」

熱い 痛い という声が、出ているのかわからない
    吸い込む度に肺を切り刻まれて、呼吸もままならなかった
    辛うじて開いた目には、真っ赤に焼けただれて皮のない手が映る
    炎に包まれて、燃やされているのは理解できたけど、転げまわる力がでなかった

自分が自分でなくなっていく恐怖と、地獄のような苦しみから必死に逃れようとして
    地べたを這いまわることも叶わないまま静かに意識を手放した

* * *

「わあああああああああっ!!!?」
    飛び起きると、そこは見知らぬ天井だった
    飛び起きたつもりだったが、実のところ指一本動かせなくて、仰向けのまま体を起こせていない
    声もかすれていて、体の動かし方を忘れてしまったようだ

「ぅっ…..ぅぅっ……  誰かいないの?  だれかぁ……」
    酷い悪夢を見ていた
    内容はおぼろげだけど、とても辛く怖かったことだけは覚えている
    今の状況に疑問を持つより先に、心細さから泣きながら人を呼んでいた

わたしが死んだこと知ったのは、この後のことだ

貴重な蘇生経験なので、ロールプレイだけしておきます
    1週間は療養生活が必要みたいなのですが、どこかでだれかが看病してくれるんですかね?
    ラーダ大神殿で、誰かに看病されながらしばらくは寝込むことになるんでしょうか? まさかその辺に捨てられるなんてことはないと思いますが……

以下受領
    経験点500点 報酬はなし(最初の500ガメルのみ)

寿
    参加者

寿@GMより____________________________________

>1週間は療養生活が必要みたいなのですが、どこかでだれかが看病してくれるんですかね?

ラーダ大神殿の施療施設で、看病される感じですね。
    蘇生費用に、一週間の入院費用も含まれてると思って頂いていいですよ。

レイチェル、ルーリエ、ジュノー解放します。お疲れ様でした。<(_ _)>

ゾイ
    参加者

ラーダ神殿で、レイチェルの蘇生が完了した。

蘇生が終了したレイチェルは、祭壇から、他のベッドに寝かされた。

死んだときのレイチェルを見た感じと比較して、レイチェルの顔が少しだけ、血色がいいと思った。

その時、

>「わあああああああああっ!!!?」

レイチェルが叫んだ。

俺はびっくりして、キョトンとしていた。

>「ぅっ…..ぅぅっ……  誰かいないの?  だれかぁ……」

俺はレイチェルの手を包み、

「ゾイだ。聞こえるか、レイチェル、大丈夫か、よく頑張ったな。
     今はゆっくりと休め。
     お前の体調が整うまで、俺が付き添ってやる。」

と話した。

そして、月の光が窓から差し込んできた。
    俺は、月を見て、

「いい月だな、エール一杯やりたいぜ。なーレイ。」

俺は水袋を取り出し、水を飲む。

ゆっくりと俺は椅子に座って、寝ることにした・・・

+++++++++++++++++

こきんです。

一応、玉鋼さんに乗っかりましたw

経験値500 報酬500ガメル
    レイチェル蘇生の借金6200ガメル
    ダイスオブミニマムフォーをもう一個購入、5000ガメル。

以上を受領しました。

寿
    参加者

寿@GMより_______________________________

ゾイ解放します。お疲れ様でした。
    これで全員解放します。

お金をアイテムの貸し付けの件、強制的になってしまって申し訳ありませんでいた。
    GMの采配ミスです。重ねてお詫びします。

以上でセッション終了です。皆さんお疲れ様でした。<(_ _)>

GM報酬を受領します
    経験値4000点&報酬2万5000ガメル
    GMポイント2点

レイチェル
    参加者

>「ゾイだ。聞こえるか」
    「ゾイ……? どこ!? ……ぅぐっ」
    湧き出る鼻水をすすりながら声の主を探す
    首もうまく動かせなくて、辛うじて動く目だけを配るものの、涙で滲んでよく見えない

ふと、指先に触れる感触に気が付いた
    ベッドからはみ出して冷え切ってた手を、他の温もりが包んでくれる

>「レイチェル、大丈夫か、よく頑張ったな。
     今はゆっくりと休め。
     お前の体調が整うまで、俺が付き添ってやる。」

「ぅっ……. ぅん….. ありがとお」
    離れないように握り返したかったけど、指がプルプルと震えてアリンコ程度の力しかこもらない
    ぼやけた彼の顔を見ながら、ぼそぼそとつぶやく
    「ここにいて…… ここに……  おいてかないで…….」

しばらくそうしているうちに、荒かった息も落ち着いてきて
    知らないうちにまた、眠りに落ちていた

勝手に看病生活を妄想した

15件の返信を表示中 - 196 - 210件目 (全211件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。