【終了】Good Morning World!! (1話)【G3】

HOME フォーラム セッション BBSセッション 【終了】Good Morning World!! (1話)【G3】

• このトピックには90件の返信、4人の参加者があり、最後に削除により3年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
    玉鋼
    参加者

【参加PC】
    ゾイ@こきんさん  
    ファイター3/レンジャー2/シーフ1

ハウリー@寿さん      
    ファイター2/プリースト(ラーダ)3

イース・マティス@youさん      
    セージ3/シーフ2/ソーサラー1

【会議室】
    09-11/20「Good Morning World!! (1話)」会議室

【NPC】
    レイチェル      
    シーフ2/シャーマン1

【報酬】
    獲得経験点
    ウルフLv1 ×10 × 9 = 90

÷人数 = 23(端数切り上げ)

・全員 1000G
    ・ゾイ
     酒、つまみ代 -15G
     蛍石 ×5 (買値20G)
     (熱するとしばらくの間、青や緑に蛍光してぼんやりと光る)

・ハウリー
     白花の髪飾り (3G)
     ミルク -10G

・イース
     ミルク -10G×4
     ブランデー -10G
     ビスケット -5G
     プレッツェル -7G

・レイチェル
     ミルク -2G
     フルーツジャムジュース -2G

蛍石代 -20G×5

15件の返信を表示中 - 61 - 75件目 (全90件中)
  • 投稿者
    返信

>「こんな感じになりましたが、いかがでしょう?
    宜しければ買い物をして森へ出発しますが、ご希望があれば言って下さい。」

「…えーっと、その方針には賛成なんだけど…。国が支援してくれるとはいえ、ツリーを倒した後、船に乗って水の門に出発したときに必要なものを買いそろえるお金は十分にあるかな…?」

あたしは念には念をということで、一応聞いておく。

==================
    PLより
    552Gが多いか少ないか分からなくなってきている今日この頃。(ツリーを持ってきた後、報酬から全ての品を買い戻したあと残る金額です。)PLが無知すぎるのが…致命的。せめて3点魔晶石や5点魔晶石の売買の可否や値段がわかったら…古代語魔法使いとして色々買うんだけど…。

削除
    参加者

補足。

メタになってしまいますが、日数的にも多分、船を作って旅立つ所でエンディングじゃないかと思いますw

グレード制の場合はセッションの所持金は、次のセッションに持ち越す事はできませんので
    そのセッション内で使い切ってしまって問題ありません。

グレード制でもミッション終了時にGMから報酬と経験点が配布されますが、
    これはうちのサイトがグレード制と成長制を並行して採用しているためです。

グレード制で発生した報酬と経験点ですが、グレード制では使えません。
    それらは成長制のキャラシートにのみ反映させることができます。

グレード制で使えるのは、GMが指定したグレードに従った初期経験点と所持金のみです。

玉鋼GMは第2話ではグレードを上げると言っていますので、第2話で例えばグレード5になった場合は
    グレード5の初期経験点と所持金1万6000点と4万ガメルで、またキャラメイクをすることになりますね。

なので、第二話でお金について心配する必要はないので安心してくださね。

@@@

そういえばすっかり忘れてましたが、冒頭の冒険で一人1000ガメルずつ貰ってましたねw
    あれに関してはGMがこのセッション内で使ってもいいような発言をしているので、
    使っていいんじゃないかな?どうなんだろう?
    逆に成長制に繰り越せないお金だったりしてw

@@@

魔晶石の値段は、点数✖️点数✖️100です。

1点魔晶石 100ガメル
    2点魔晶石 400ガメル
    3点魔晶石 900ガメル
    4点魔晶石 1600ガメル
    5点魔晶石 2500ガメル
    10点魔晶石 1万ガメル

魔術師ギルドなどで自由に売り買いできます。ちなみに全ての装備品の売値は半額です。
    売ってるものは基本的に一桁台の物で、10点以上の物は非常に珍しいとされています。

レイチェル
    参加者

【GM】

なだらかな山の中、見覚えのある森で君たちが過ごし始めてから、既に5日は経っていた
    「ぁーぁ、せっかく一生懸命しかけたのになあ……」
    寒さの残る朝霧の中で、レイチェルはくくり罠の杭を掘り起こしている。到着当初は自信に満ちた笑顔をふりまいていたが、今は肩を落とし、自分の功績を自らの手で取り壊すことになっていた

ハウリーの立てた計画は、確かに順調なはずだった
    歩く木の森に戻り、ゾイの索敵で標的の姿を捉えることができた。賢い彼らは、そこですぐには仕掛けず、高品質な材料を入手するために入念な準備を行った
    日が落ちるまで罠を張り巡らせ、日が落ちてからは仲間と焚き火を囲みながら武器の仕込みを終わらせる。完全な勝算を得てからついに、斥侯による誘導作戦を始める
    全てが順調に進んでいたはずだった

しかし、その当日に標的の姿を見つけることができなかった
    待てど暮らせど標的は現れず、山の中を探し回ろうとも、見かけたのはウルフだけ
    そこにいたはずの怪物が、忽然と姿を消してしまったのだ

結局、君たちは狩場を変えざる終えなかった
    仕掛けた罠を回収し、次の場所へ移らねばならない。あてのないこの森で、いつまでも油を売るわけにはいかないのだ

「イースぅ…… 本当にいるんだよね? この下にさあ」
    手を進めながら振り返ったレイチェルは、乾ききった川の跡を指して小言をつっかけてくる
    だが、モンスターの生態も知るイースには、クリーピングツリーの生息地の心当たりが確かにあるのだ

このなだらかな山を、村の反対側へ下った先には、川が集まってできた湖がある。山に囲まれた窪地に、ダムのように水を蓄えてそれなりの大きさがあると、旅行記には記されていた
    そこでなら、もしかしたら、奴を見つけ出すことができるかもしれない………

料金計算ありがたい……..
    1000Gはもちろん自由に使っていいです。次の進行まで買物の調整は認めますので、買い忘れとかあったら申請してください

ここのシーン、もっとじっくりやって皆さんに推理していただいても良かったのですが……
    あんまり時間をかけすぎるとテンポ悪くなるし、考えすぎて迷走する危険性もあるので、ここはGMの意図(やってほしいこと)を公開して進行します

次回進行では、湖へシーンを移します
    進行は10/31(土) 22:00を予定しています……

レイチェル
    参加者

【GM】

クリーピングツリーを探し始めて幾日かすぎた頃
    村を拠点におき、何度も出入りしていれば、住民達と親しくなるのも自然なことだった

「あらぁ! そんな重いもんを運ぶのかい!?
     街まで運ぶんじゃあ大変でしょうに」
    おしゃべりなばっちゃんは、君たちの暇を見つけては質問で攻めてきた。怪物樹を討伐後、街までの長い道のりを大木を背負って帰らなければならないことも、聞き出されてしまうのは時間の問題だった
    ばっちゃんは表情をコロコロ変えながらその話を楽しむと、提案を切り出してきた
    「そんじゃあ、うちの牛を使いなせえ! 牛舎においといても、どうせ暇してるんだから
     道草食って、街の美味い水を飲めたら、あの子も幸せでだろうしねえ」

踵を返すと、君たちに手招きしながら家へ急かす
    「ほら、こっち来い! 荷車もあるから、あの子に引かせられるよ
     足は遅いけんど、力だけはあるんだから」

ほうら、これで心配もなくなっただろう?(成金ゴブリン)

削除
    参加者

「取りあえず水場周辺の地図を作りましょう。
    レンジャーのゾイとレイチェル嬢、お願いします。」

「罠の材料をもって山を越えるのは現実的ではないですね。
    第二作戦で行きましょう。
    敵の弱点は、知能が無い事。もう一つは、我々よりも遅い事。」

「全員で索敵。敵を発見したら遠距離から4ラウンド狙撃。」

「そのまま距離を保ってヒットアンドアウェイで遠距離射撃で仕留める。」

「罠が使えない以上、ぴったりゼロにするのは運に任せましょう。
    これでどうでしょうか?」

寿@PLより________________________________

罠の材料をもって山越えできるのか?とか、水場周辺に罠を設置できるのか?とか、
    確認したい事は色々あるんですが、
    山や水場周辺に森があるとか罠を設置し直せるという進行文の描写はないですし、
    質問の回答を待っていると、期限過ぎてしまいそうなので、

一応、森で待ち伏せが空振りした時点で作戦失敗の裁定なのだろうと受け取って、
    ヒットアンドアウェイ作戦を提案します。

もし罠を再設置できるなら、罠設置する作戦で。
    今度は見失わないように、レンジャー持ちのレイチェルに監視して貰いましょうw
    伝言係用にハウリーも。

罠設置場所から敵の居る場所までの道中と、もし敵が移動した場合は、
    枝を折ったり石を積んだりみたいな目印を残して、
    迷わないように、仲間にも分かる様にしておきます。
    目印は事前に取り決めておくという事で。

【行動宣言】
    (罠なしの場合)敵を発見したら狙撃攻撃。以降ヒットアンドアウェイ。
    (罠ありの場合)前と一緒。
    攻撃前にイースから全員にエンチャントウェポンお願いします。

【ダイス】
    20:56:07 寿@ハウリー 予備 6d6 Dice:6D6[3,4,3,2,2,1]=15

【ステータス】
    HP:24/24 MP:17/18

【覚書】
    インスピレーション
    一ゾロ0回
    報酬1000ガメル
    白花の髪飾り
    ミルク10ガメル

レイチェル
    参加者

GMより

あ、言葉不足ですみません….
    罠作戦は失敗したわけではないです
    レイチェルに回収の描写をさせたのは、設置し直せるようにするためのものです

罠を設置するかどうかの判断を、次のシーンで問おうかなと考えています
    なので、まだ判断は焦らなくてもいいです!

ゾイ
    参加者

>「取りあえず水場周辺の地図を作りましょう。
    >レンジャーのゾイとレイチェル嬢、お願いします。」

>「罠の材料をもって山を越えるのは現実的ではないですね。
    >第二作戦で行きましょう。
    >敵の弱点は、知能が無い事。もう一つは、我々よりも遅い事。」

>「全員で索敵。敵を発見したら遠距離から4ラウンド狙撃。」

>「そのまま距離を保ってヒットアンドアウェイで遠距離射撃で仕留める。」

>「罠が使えない以上、ぴったりゼロにするのは運に任せましょう。
    >これでどうでしょうか?」

ハウリーの提案に俺は、少し提案する。

「俺とレイの撤去した罠を、この湖で使えそうかもな。
     湖周辺の地図を作るのも任せておけよ。
     確かにクリーピングツリーの監視はレイに任せていいな。
     湖で標的は水分を摂取するためにいるのか・・・
     案外、クリーピングツリーが更に変貌しているかもな。
     そうなっていないよう、祈るばかりだ。」

こきんです。

あらまあ、ですね。

罠が設置できればいいんですが。

それじゃあ、地図作成と、予備ダイスいきますね!

09:48:24 こきん@ゾイ 予備ダイス 6d6 Dice:6D6[2,4,2,1,2,3]=14

09:48:00 こきん@ゾイ 地図作成 2d6+4 Dice:2D6[5,5]+4=14

memo
    HP19/19 MP17/17
    1ゾロ0回
    報酬1000ガメル
    酒、つまみ代15ガメル
    蛍石(買値20ガメル)×5:レイの奢り
    夕食代 13ガメル:レイの奢り 

削除
    参加者

寿@PLより___________________________

GMからのレスがチョッパヤだったwww
    だったら普通に質問すればよかったな。失礼しました。

>罠を設置するかどうかの判断を、次のシーンで問おう

と有るので、なんか一筋縄では罠設置できない状況か、
    罠を設置するかどうかPCが悩むような環境があるのかな?
    と思いつつ、進行を待ちます。<(_ _)>

>「取りあえず水場周辺の地図を作りましょう。
    >レンジャーのゾイとレイチェル嬢、お願いします。」

>「罠の材料をもって山を越えるのは現実的ではないですね。
    >第二作戦で行きましょう。
    >敵の弱点は、知能が無い事。もう一つは、我々よりも遅い事。」

>「全員で索敵。敵を発見したら遠距離から4ラウンド狙撃。」

>「そのまま距離を保ってヒットアンドアウェイで遠距離射撃で仕留める。」

>「罠が使えない以上、ぴったりゼロにするのは運に任せましょう。
    >これでどうでしょうか?」

>「俺とレイの撤去した罠を、この湖で使えそうかもな。
     湖周辺の地図を作るのも任せておけよ。
     確かにクリーピングツリーの監視はレイに任せていいな。
     湖で標的は水分を摂取するためにいるのか・・・
     案外、クリーピングツリーが更に変貌しているかもな。
     そうなっていないよう、祈るばかりだ。」

いつも建物とかを利用して罠を張ることしか学んでこなかったあたしは、
    こっちでは魔物自体のことしか教えることができないのがものすごい歯がゆい。

「ですね。…にしても、罠を張る段階では、あたしって何もできることが無いなぁ…。」

==============================
    PLより

なんでイースはレンジャーに振らないで斥候ロール担当しようとしたのか…
    あ、マジックプロテクションを罠に使うロープに行使するダイス、今だと手遅れですかね。
    とりあえず宣言だけしておきます。

19:09:31 you@イース 予備ダイス 10d6 Dice:10D6[6,4,3,2,2,2,1,5,5,4]=34

19:09:11 you@イース 行使判定 2d6+4 Dice:2D6[3,2]+4=9

レイチェル
    参加者

君たちが小高い山々の谷間に着くと、見下ろした先に大きな湖が広がった
    空の穏やかな蒼を映し、波を煌めかせている。山の緑に囲まれて、自然のコントラストを作り出している

「わぁ……. キレイじゃん! こんなとこに絶景ポイントがあったなんて
     あ、でもあっちの山のが高いから、登ったらながめも良さそう 行ってみよ!!」
    レイチェルはメモしていた地図のことを忘れてはしゃぎ出した。道中で木の幹へ印をつけていたナイフを使って、一番高い山の天辺を指す

その一方で、緑と蒼の間には茶色のリングが出来上がっていた
    湖の水位が下がり、むき出しになった水草たちが夏場のミミズのように干からびている。枯れた水底が顔をだして、湖を取り囲んでいたのだ。
    カサカサなドーナツの内側には、難を逃れた木々が身を寄せ合って生えている。この森を覆う葉も、心なしか元気なくしなびて見える
    小鳥のさえずりも聞こえず、昼の穏やかな天気に妙な静けさが漂っていた

一行は、索敵をしながら森の中を進む。水場周辺の地図を埋めるため、標的を探しつつなだらかな斜面を下る

「ぁー……. のどかわいた」
    下り坂の半分を過ぎ、湖が近づいて来た頃、レイチェルが水袋を取り出して、歩みながらあおり始めた。口の横から大事な水がだらしなく流れ出したが、袖で拭うだけであまり気に留めていないようだ
    「ゾイも飲む? のどかわいたでしょ」
    水袋を差し出しながら、のんきなことを話しかけてきた

瞬間

ゾイとイースが危機に気づいた

目の前ッ すぐ手前の古木から、異様な気配を感じる
    気づけたのはほんの些細な”勘”によるものだが……..頬をなでる風が木の葉を揺らしたその瞬間、この木だけ僅かに揺れ幅が少なかったような気がした

いや、確信に近い勘が告げてる

こいつは危険だ!!

メンバーは固まって歩いていたので、声をかければすぐに、全員が足を止めることができた
    もしも無防備な人間が先行していたら、危険を察知して声をかける前に、ヤツの射程内へ入り込んでしまっていただろう

地図を完成させ、罠を張り巡らせる前に、標的に遭遇してしまった
    また姿を消してしまうかもしれない……. 準備はできていていないが、ここで攻撃をしかけるべきだろうか
    それともここは距離をとり、今日は準備に費やして明日に賭けるべきだろうか

判断が問われている

>マジックプロテクションを罠に使うロープに行使するダイス
    オッケーです
    イース MP: 14/17
    今日1日くらいは、多少丈夫になって燃えにくくなったと思います。
    期待していた効果はそんな感じでいいですか? 
    効果とか消費MPとか特に相談せずGMが勝手に裁定したので、嫌だったら取り消すのでお知らせください。

会議室にあるクリーピングツリーの【カモフラージュ&不意打ち】の目標値ですが、GM用のメモがそのまま残っていておかしなことになってたので修正しました! 目標値は10です

ハウリー 平目 +予備ダイス7 = 7 < 10
    ゾイ レンジャー2 +知力2 +予備ダイス6 = 10 >= 10
    イース レンジャー1 +知力3 +予備ダイス10 = 14 >= 10

ゾイとイースが予備ダイスで成功しました
    カモフラージュしていたクリーピングツリーを、すんでのところで見破ることができました

以下から選択してください。時間内に決まらなさそうであれば、GMが空気を読んでそれっぽい方にします
    ・ここで攻撃をしかける →戦闘開始です
       最初にとっておく距離とか、隊列とか宣言がなければ、GMがそれっぽいのを勝手に決めておきます
    ・準備を整える → 罠の設置に1日かかります。索敵はその翌日からになります。
      整える準備って、罠を張り巡らせるくらいかなあ とGMは認識しているので、他にやりたいことがあったら教えてください。
      ただし、沢山罠を仕掛けるのに丸一日必要なので、あんまり時間がかかる作業であればその分日数も費やします。湖はそれなりに大きさがあるので、周囲を全て地図に埋めるなら、丸一日は追加で必要です

次回進行は11/4 22:00の予定です

削除
    参加者

「敵は擬態中。今なら遠距離から一方的に攻撃を仕掛ける事が可能です。
    80m離れて全員行動遅延で一斉攻撃、次のラウンドに敏捷度順に攻撃。
    ほぼ安全に入手できそうですが。」

「罠を仕掛けるんなら二手に分かれましょう。品質の高いモノが手に入るチャンスです。
    レイチェル嬢と私がここに残って見失わないように敵を見張ります。
    その間、なるべく近い所に罠を設置しておびき寄せましょう。
    お互いに迷ったりしないように事前に目印を決めておいた通りに。」

「さてどうします?」

寿@PLより_____________________________

ハウリーはすでに意思表示してるので、なかまへの確認。

>「さてどうします?」

ハウリーの言葉に、あたしは少し考える。

「あたしは…少し迷ってるかな。理由は、ハウリーが言った以外のことも考えた時に、2つの考えが思いついてしまったから。
     1つは、知性が無い=猪突猛進な場合、全力で近寄ってきて一人ずつ殺される可能性があるから、万全を期して罠を張ったほうがいいんじゃないか、というの。
     そしてもう一つは、水が無くなりつつある今、乾燥しやすくなって、山火事が起こって火の精霊があの木にとりつく可能性が時間が経つごとに実は自然に増えつつあるということで、今すぐにでも倒しておかないと厄介なことになるんじゃないかというの。…まあ、これはあくまで推測なんだけどね。」

================================
    PLより
    山火事云々はともかく、全力移動を相手は獲物を捕らえるまでずっとするんじゃないかという懸念は、私のルールの勘違いかもしれないことについては先に謝っておきます。(攻撃はできないが、接敵状態になるというのは…可能なのかが分かってないので。)1ラウンドで沈められたらその問題も無かったことに出来るのですが。2ターン目以降は他の餌を見つけない限り鼬ごっこ…?(多分いつかは全力移動で差が開きすぎて、攻撃する暇は無くもないかもしれないけど。BBSでは流石に時間がかかりすぎるか…と。)

ゾイ
    参加者

>「敵は擬態中。今なら遠距離から一方的に攻撃を仕掛ける事が可能です。
    >80m離れて全員行動遅延で一斉攻撃、次のラウンドに敏捷度順に攻撃。
    >ほぼ安全に入手できそうですが。」

>「罠を仕掛けるんなら二手に分かれましょう。品質の高いモノが手に入るチャンスです。
    >レイチェル嬢と私がここに残って見失わないように敵を見張ります。
    >その間、なるべく近い所に罠を設置しておびき寄せましょう。
    >お互いに迷ったりしないように事前に目印を決めておいた通りに。」

>「さてどうします?」

> 1つは、知性が無い=猪突猛進な場合、全力で近寄ってきて一人ずつ殺される可能性があるから、万全を期して>罠を張ったほうがいいんじゃないか、というの。
    > そしてもう一つは、水が無くなりつつある今、乾燥しやすくなって、山火事が起こって火の精霊があの木にとり>つく可能性が時間が経つごとに実は自然に増えつつあるということで、今すぐにでも倒しておかないと厄介なこ>とになるんじゃないかというの。…まあ、これはあくまで推測なんだけどね。」

ハウリーとイースの意見を聞いた俺は、

「ハウリー、罠は5,6個位設置でいいんじゃないかな?
     そこに追い込み、ロングボゥで集中攻撃でいいかな?
     あとは、ハウリーの案でいいぜ。

イース、お前の言う通り、今すぐにでも倒さなきゃいかん奴だな。
     まあ、なるようになるさ。」
    と言う。

「俺もいきなり本命と出くわしたから、びっくりしたがな。
     危ない所だった。
     なんとかケリつけないとな。」
    俺は呟いた。

こきんです。

罠設置に一票です。

とりあえず、予備ダイスと罠設置のロールをば。
    20:34:51 こきん@ゾイ 予備 罠設置10 2d6+4 Dice:2D6[2,2]+4=8

20:34:25 こきん@ゾイ 予備 罠設置9 2d6+4 Dice:2D6[3,3]+4=10

20:33:56 こきん@ゾイ 予備 罠設置8 2d6+4 Dice:2D6[2,5]+4=11

20:33:26 こきん@ゾイ 予備 罠設置7 2d6+4 Dice:2D6[6,2]+4=12

20:32:58 こきん@ゾイ 予備 罠設置6 2d6+4 Dice:2D6[5,5]+4=14

20:31:49 こきん@ゾイ 罠設置5 2d6+4 Dice:2D6[6,2]+4=12

20:31:29 こきん@ゾイ 罠設置4 2d6+4 Dice:2D6[5,1]+4=10

20:31:06 こきん@ゾイ 罠設置3 2d6+4 Dice:2D6[1,6]+4=11

20:30:42 こきん@ゾイ 罠設置2 2d6+4 Dice:2D6[3,3]+4=10

20:30:12 こきん@ゾイ 罠設置1 2d6+4 Dice:2D6[6,4]+4=14

20:29:16 こきん@ゾイ 予備ダイス 6d6 Dice:6D6[2,5,5,6,1,6]=25

削除
    参加者

イース迷い中
    ゾイ&ハウリー罠設置
    という事で罠設置方向で戦術を組み立てますね。

1、監視班(レイチェル&ハウリー)と罠設置班(イース&ゾイ)に分かれる。

2、お互いの場所は、迷わないように把握できるようにしておく。
      木の枝や石、ダガーで地面に書いたり幹に刻んだりなどで目印を付ける。

3、イースに矢の一本に持続時間2倍拡大ライト(24時間)をかけてもらっておく。
     ※レイチェルが矢を36本持ってるので12本をイースに。12本をハウリーに渡しておく。(ハウリー合計24本。)

4、75m離れた所で、身を隠しながら敵を監視。
      もし敵が移動したら、
      ハウリー、ライトの矢で射撃。敵に目印付け&ダメージ与える。
      レイチェルが安全距離を保って、道中に目印残しつつ追跡。
      ハウリー、罠設置班に報告の後、レイチェルと合流。

5、もし敵が向かってくるようならヒットアンドアウェイ。2R攻撃して1R逃げる感じ?
       @ハウリー、通常移動24m 全力移動72m。
       @ツリー  通常移動12m 全力移動36m。
      この時点では、倒すのが目的ではないので、レイチェルは安全圏に避難。

6、罠設置班は丸一日かけて罠設置。

7、イースは、6時間睡眠をとって精神力を回復させておく。

【罠&戦闘手順】
    ・敵一体分のサイズに揃えた面積に罠を密集させる。
    (3m四方?5m四方?まあPCは知ってるはずだからよしw)  

・ロープ、伐採した樹木、茂みなどを配置して、
     幅を敵のサイズに合わせた、長さ5m程度の狭い道を作る。

・道に誘導すれば、全ての罠に引っ掛かるように、
     その道の出口に罠を密集させておく。

・設置完了後、夜が明けたら作戦開始。

・誘導班(ゾイ&ハウリー)が敵を誘導しにいく。

・待機班(イース&レイチェル)は松明6本(3人分)準備しておく。

・ゾイが敵を誘導して
     道に誘い込んで出口で罠に嵌らない様にジャンプ。(幅跳びp130)
     鎧修正+2で6mジャンプの目標値7。基準値3なので出目4で成功。
     鎧を脱げば一ゾロ以外は成功。

・道の出口、罠の密集地の向こう側にハウリー盾持って待機。
     ゾイがジャンプして抜けて行ったら、ハウリー盾を構えて前に出る。
     敵はそのまま罠に突っ込む・・・はずw

・敵身動きできなくなる。(予定w)

・イース、エンチャントウェポンを全員に。

・全員で4R狙撃攻撃。

・敵のHPが12点以下になったら、ハウリーが前に出て回避専念。
     他全員で、松明を両手に持って敵をあぶる。

こんな感じでいかがでしょうか?
    他、アイディアなどあれば歓迎。

【補足】

>GM、
    マジックプロテクションは永続魔法ですよ~。(p77)

>こきんさん、
    罠設置(p124)にはサイコロ判定要りません。自動成功します。
    ゾイはレンジャー2レベルなので、難易度2の罠を設置できます。(p146)

難易度設定でGMとのサイコロ振り合いにするか目標値設定にするかはGM次第。
    私がGMの時はめんどいので全部、目標値w
    その場合は、
    敵はサイコロ振って出目9を出さないと、罠にかかった事になりますね。

ちなみに罠の数ですけど、既に16個で一回設置しちゃってるので、
    数を減らしてもお金は戻ってこないしw メリットないかもしれない。

でも最初は、人間用の罠を数十個作れば、デカブツも動けなくなるだろうという
    目算でしたが、GMがクリーピングツリー用の頑丈な罠という形にしてくれたので、
    実は一個かかっただけで身動き取れなくなるよねって言うw
    16個は流石にオーバーキルにも程があるかもしれないwww

メリットとしては、罠の数を減らす事で、時間を短縮できるといいなあ。
    16個で丸一日なら、およそ3分の1の6個に減らしたら、8時間で設置できるというならいいですね。
    その分、ゆとりが出来て、PCもゆっくり休めるかな?

GM、どうだろうか?

ゾイ
    参加者

PLより

ハウリーさんの案でOKです。

まあ、罠の数を減らせば時間が短縮できればいいですね。

罠設置って滅多にしないから、気付かなかった(苦笑)
    教えていただき、ありがとうございます。

今日はちょっと疲れていますので、これにて失礼します。
    すみません。

15件の返信を表示中 - 61 - 75件目 (全90件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。