管理者さまにご報告

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にロビンにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
    ロビン
    参加者

先日復帰した折、わたしは
    プレイヤー登録はβ版のときにしていたので、
    ログインだけですんだのですが、
    きょうたまたまiPadからログアウト状態で「プレイヤー登録」に行ったら
    以下の画面になってびっくりしました。
    振込銀行口座詳細???
    それだけご報告……!

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    玉鋼@サイト管理
    キーマスター

ロビンさん ご報告ありがとうございます!!
    どうやら日本語化がうまくいっていないようでした

このサイトは英語のツールを日本語化して作っているのですが、日本語設定ファイルが古すぎたようですね
    「アカウント詳細」の”account”が、「銀行口座」と直訳されていました
    それにしても、誤解を招くような誤訳ですよね…….

ともあれ、ご報告いただいたおかげで画像の通り翻訳設定を更新できました
    ご協力ありがとうございます 感謝いたします!!

You must be logged in to view attached files.
    ロビン
    参加者

玉鋼さん
    素早い対応、ありがとうございます!!
    なるほどなああ、解明された原因を聞けば納得です。
    でも、新規さんがその気になった時に一番最初に見る画面で
    あれではびっくりしちゃいますよねーw
    気がついてよかったです。

サイトの保守運営、いつも本当にありがとうございます。(何度でも言う

ロビン
    参加者

ついでにもうひとつ、
    大したことではなく緊急性もまったくないので
    対応等はお手すきのときにできれば!、
    という案件で、

サイト上のすべてのフォーラムの一覧表示で、
    タイトル横に「返信」が2つ並んでいて、違う数字が表示されていますよね。

これおそらく、左側(添付画像の緑)は「参加者」の数ですよね。
    (クリックした先のトピック頭では「参加者」とちゃんと表示されるので、それに気がつきました。)

目立つ部分でちょっと気になるなあ、という一意見ですm(_ _)m

玉鋼@サイト管理
    キーマスター

ロビンさん
    貴重な報告ありがとうございます!

調べてみたのですが、英語では正しく表示されていました。
    「参加者」が「返信」となってしまっているの原因は、日本語の翻訳設定によるものののようです。

翻訳設定ファイルを開発中の最終のものに更新してみましたが、どうやら修正されない様子…….

このツールと翻訳設定は世界中の有志によって作成されているので、翻訳はそのうち修正されると思います。
    限られた位置での「参加者」→「返信」の誤訳は緊急性の低い問題なので、今回は修正されるまで待機しようと考えています。
    なので、こちらの翻訳問題に関してはしばらくこのままでお願いします。

他にも何か気づかれましたら、是非ご意見をお聞かせください!!

ロビン
    参加者

な る ほ ど !!

もとのツールのバグみたいなもんなんですね、、、
    そういうケースもあるのか。

奥が深いー!(わたしがわかってないだけです)と思って
    これを期に、一番上のメニューから
    「WordPressについて」の方までのぞきにいってみましたが、
    公式サポートフォーラムも全然「返信」「返信」で並んでますね(笑)。
    人間と吹き出しのアイコンはついているので
    「返信(した人数)」「返信(件数)」というニュアンスみたいですね!

よくわかりました、
    回答ほんとうにありがとうございました!

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。