【終了】女神様を探せ!

HOME フォーラム セッション BBSセッション 【終了】女神様を探せ!

  • このトピックには49件の返信、2人の参加者があり、最後に寿により8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #411
    寿
    参加者

    【参加PC】
    ■ルーリエ@紅月さん      
    ソーサラー4/セージ3/シーフ2/レンジャー1/バード1/調理3
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=632

    【会議室】
    ttp://swww.coresv.net/swww10/forums/topic/%e3%80%8c%e5%a5%b3%e7%a5%9e%e6%a7%98%e3%82%92%e6%8e%a2%e3%81%9b%ef%bc%81%e3%80%8d%e4%bc%9a%e8%ad%b0%e6%89%80/

    【NPC】
    ■アンジェラ:依頼人。山奥の村のファリス神官。
    ■バラン貿易商会:ミラルゴの故買屋。木彫りの女神像を盗む。
    ■オーガのヘイゾ:火付け盗賊専門の凄腕巡察官

15件の返信を表示中 - 16 - 30件目 (全49件中)
  • 投稿者
    返信
  • #450
    紅月
    参加者

    とりあえず挨拶から入ったものの

    > 「情報は商品だぜ。商品には値がつくもんだ。
    > たった3ガメルじゃあ、いくら何でも可哀想だろう?」

    耳が早いですね・・・まぁ来るまでに少し時間はありましたけど・・・

    「いえいえ、ギルドから情報を買うのと個人から情報を買うのは別物ですよ?
     例えば、彼がギルドに情報を売ったあと、個人にプラスはそれ以上ないですよね?」

    それに小悪党の追跡くらいで大金を取られても困る。
    正直依頼主を考えるとほぼ慈善事業になりかねない内容ですし・・・。

    >「逆にお前さんが良い情報を持ってるなら、買ってやるぜ。
    >うちは良心的なんだ。最初からここに来れば手間が省けたろうに。」

    『それは置いておいても、収入のあてになるかわからないお仕事でを受けちゃいまして。
     ・・・お人よしが面倒ごと背負たとでも思ってください。
     それで極力出費は避けたかったんですよ。」

    一般からの情報を基本にギルドを頼るのは最後、そうでないと出費がかさんでしまいますし。
    そのうえでこちらからの要請から情報に提示された額は100ガメル。
    まぁ凡そ相場といったところでしょうか?ですが何か思うところがあるらしく少し待たされ別室へ案内されることに・・・
    あれ、何かまずいお話でした・・・・?

    ***

    別室で待たされて少し、一人の男性が部屋に入ってくる。
    確か幹部の人でしたっけ?あれ?これ思ったよりまずい案件だった・・・?

    >「待たせたな。早速だが・・・
    > この三人はギルドメンバーじゃない。外から来た奴らだ。
    > 定期的にオランに来て商売しているミラルゴのバラン貿易商会の下っ端だ。」

    「いえ、夜分遅くにお疲れ様です。」

    なるほど、つまりその商会の案件と?
    しかし幹部クラスがわざわざこんな時間に出てきた以上つまらない話で終わることはなさそうですね?

    >「その貿易商会だがな。正体は故買屋だ。盗品をオランで売りさばいている。
    > 最も“仕事”をしているのは国外で、
    >オランでは普通に売買しているだけだからな。ギルド的にも特に問題は無い。」

    >「問題は無いが・・・面白くもない。
    >チンピラ共を雇って取り巻きにしていて、ギルドの保護は必要ないと、
    > 最低限のミカジメだけ寄越して、アガリも払わない。少々目障りな連中だ。
    > 言ってみりゃあ“おでき”だな。
    >脅威ではないが、不愉快な存在。何か口実があれば・・・」

    察しろという無言の圧力を感じる。

    「あっ、はい。そういうことですか。」

    なんとかく言わんとすることはわかりました。

    >「その連中が最近オランにまたやってきた。近々オークションを開く。
    >その目玉商品が、伝説の匠オーガン作の“木彫りの女神像”だとよ。
    > 巷の噂じゃあ、落札価格予想はざっと30万ガメルだそうだ。
    > 取り返すなら急いだ方が良いだろうな。落札された後じゃあ面倒になるぞ。」

    「なるほど、当日前に回収しないといけないわけですね・・・」

    >「正義の冒険者が盗品を取り返す。オークションは中止。バランは信用を失い、
    >商会も大打撃。いやあ素晴らしい。」

    >「そしてついでに悪のチンピラは退治されるってわけだ。
    >・・・うちに挨拶もなく、街でおいたをしたらしいな。」

    「あの、一応ですけど個人的に蛇の分野はあまり得意ではないのでやり方は少しマイルドになりますよ?」

    一応できる限り殺しはしないと断っておく。

    >「さて、ここまでの情報料だがな。重要な情報だ。高くつくぞ。
    > 3000ガメルと言いたいが要らん。それどころか褒美をやるぞ。
    > 仕事が済んだらな。うちは良心的だからな。
    >ギルドに貢献した有能なメンバーには、当然それなりの見返りも用意する。
    >というわけで。仕事頑張れよ。」

    わかりやすくやりすぎた連中を絞めてこい・・・と。
    ギルドでの評価が上がることは・・・・一長一短として報酬が出るのはありがたくはありますね。
    これからの行動内容はアンジェラさんにバレるとうるさそうですけど・・・

    「わかりました、ほどほどに頑張ってみます。」

    やるべきことは変わっていない、バックが付いた分別の意味での危険度は増したけど・・・

    ***

    さて、いろいろ話し込んだせいで時間は深夜。
    本拠地の見取り図はあらかじめ頂いたので内容をチェックしておく。

    「とりあえず今晩中に店舗の方の偵察くらいはしておきましょうか?」

    少し眠いけど、やるべきことはやっておかなければいけない。
    可能なら今晩中に仕掛けるのも悪くはないでしょう。

    —————————————————————————————
    PLより
    商会店舗回りを使い魔/フクロウを使って偵察。
    見張りの能力などを見て潜入方法を考えます。
    あとは保険に変身用の怪物知識いいですか?

    ルーリエ : 予備ダイス 6D6 → 5 + 2 + 4 + 5 + 2 + 4 = 22 (02/29-04:28:17)

    #458
    寿
    参加者

    >「あの、一応ですけど個人的に蛇の分野はあまり得意ではないので
    >やり方は少しマイルドになりますよ?」

    「たかがスリくらいでそこまで求めんよ。うちは良心的だって言っただろ。
    だが、きっちりと警告はしておけよ。

    二度目は無いぞと。
    オランの盗賊ギルドの恐ろしさを骨身に染みる程度にはやっておけとの事だった。

    ルーリエはバラン商会オラン支部へとやってきた。
    深夜なので既に閉まっている。

    が、オークションを控え高価な品物を溜め込んでいるだけあって
    警備は厳重だった。

    店の表と裏にはそれぞれ見張りが二人ずつ。
    二人組の巡回警備が10分に一回。

    いずれも昼間のチンピラとは一味違う雰囲気を漂わせている。

    慎重に様子を伺うルーリエ。使い魔を利用した事もあり、
    見つかる事なく偵察する事が出来た。

    最も潜入に適した鎧戸に当たりを付ける事ができた。
    巡回のタイミングも掴んだ。

    昼間に魔法を使って精神力を消耗してはいるが・・・どうする?

    寿@GMより_____________________________

    外の見張り六人は、全員、山賊首領のデータです。
    予備ダイスが高いので、見つかる事なく偵察できました。

    忍び足 目標値10で鎧戸まで気付かれずに行けます。

    >変身用の怪物知識いいですか?

    これは認めるとキりがないので無しでお願いしますw
    普段から怪物の本読んだり研究してるRPやキャラ付けを地道にやってれば、
    いつかは認めるかもしれませんw

    #461
    紅月
    参加者

    バラン商会店舗、事前にセレストを放って偵察をさせ見張りの動きを確認。
    お誂え向きに潜入できそうな鎧戸を見つけたので見取り図でそこからの移動経路を逆算しつつ準備を整える。
    フードを目深にかぶり顔を隠し見張りの移動を確認しつつ忍び寄る。

    鎧戸に近付いた後は部屋の音を確認。
    念のため軽く罠がないかを見ておく。
    その間はセレレストを見張りに見回りの接近にも気を配る。

    「・・・さて?」

    人の気配がなければ中を確認して潜入するとしましょう。

    —————————————————————————————
    PLより
    ルーリエ : 忍び足 2D6 → 3 + 2 + (5) = 10 (03/02-21:10:22)
    ルーリエ : 聞き耳 2D6 → 2 + 5 + (5) = 12 (03/02-21:10:29)
    ルーリエ : 罠発見 2D6 → 3 + 5 + (5) = 13 (03/02-21:10:37)

    忍び足:10ギリギリ成功
    聞き耳:12
    罠発見:13

    ルーリエ : 予備ダイス 6D6 → 3 + 6 + 2 + 5 + 5 + 6 = 27 (03/02-21:10:49)

    セレストは鎧戸が見える位置で見張りをさせて、部屋の中の内容次第で潜入します。

    >これは認めるとキりがないので無しでお願いしますw

    OK、切り札はハウリーさんの肉体能力コピーにしておきます(笑)
    イヤー手軽な変身できる先があるとサービスカットがやりやすいので1,2個欲しかったんですが残念。
    後、本が貴重品なので描写がしにくいのが問題ですね。
    こうなったら日常風景で図書館にこもるか・・・?

    #463
    寿
    参加者

    ギルドから情報を貰っていた事と、使い魔による偵察とで万全の体制だ。
    ルーリエは危なげなく鎧戸までやってきた。

    中の様子を伺う。人の気配はない。
    鎧戸には鳴子の罠が仕掛けられていたが危なげなく発見した。

    音もなくするりと侵入を果たす。そこは廊下だ。
    事前に見取り図をチェックしている。

    恐らくは出品物が置かれている物置。正確に言うなら金庫室とでも言うべきか。
    そこまでの経路も進むのは容易かった。

    金庫室に続く廊下の曲がり角。
    向こう側から人の声がする。

    「あにきぃ疲れちまいましたよ。」

    「交代の時間はまだですかねえ。」

    「バカやろー。静かにしろ!どやされるのは俺なんだぞ!」

    聞き覚えのある三人組の声。昼間のチンピラに間違いない。
    次いで扉の開く音、そして叱咤する声が聞こえる。

    「バカモノ!見張りが扉の前で騒ぐな!」

    「「「へい!すみません!」」」

    バタン・・・と扉が閉まり、静寂。そしてヒソヒソ声。

    「いいよなあ。中は暖かくて椅子もテーブルも食い物も酒もあるんだろう?」

    「やめろ、今度は殺されるぞ!こっちと違って向こうは腕利きの用心棒さんだ。」

    その後は、話し声はしなくなった。

    見取り図で言うと、最奥に金庫室。
    その手前に前室があり、先程の用心棒が詰めているようだ。
    前室のさらに手前の扉が廊下に面していて、見張りをしているのが三人組である。

    どうする?

    寿@GMより_______________________________

    聞き耳成功。罠発見成功。
    予備ダイスも高いなw
    予備ダイス使って罠解除成功でいいです。
    同じく予備ダイスで忍び足と聞き耳も成功。
    会話が聞こえました。

    >OK、切り札はハウリーさんの肉体能力コピーにしておきます(笑)

    裸のハウリーって、別の意味で脅威になりそうだwww

    >後、本が貴重品なので描写がしにくいのが問題ですね。

    魔物図鑑の中身を自分の羊皮紙に写本して、
    旅の途中も羊皮紙めくりながらブツブツ言ってるんですねw

    #466
    紅月
    参加者

    @ルーリエ

    鎧戸の中に人の気配がないか耳を済ませて確認する。
    ・・・・中には誰もいないようだ。
    素早く窓に罠がないかを確認、生活空間に罠を仕掛ける人はあまりいませんが場所が場所故警戒に越したことはないでしょう。
    そして、案の定鳴子罠があったわけですが、ごく簡単なもので解除自体に手間は取りませんでしたね。

    鎧戸を開けて部屋の中に滑り込み、音をたてないように鎧戸を閉め廊下の様子を窺う。
    とりあえず近くに人の気配は感じられない。
    しかし油断するわけにはいかない、見つかればその分面倒なことになるのは明白でしょう。
    事前に確認した経路を辿って保管庫まで移動を開始します。

    ***

    道中何かに出くわすこともなく、もうすぐ奥の方まで到達です。
    確かあの廊下の角を曲がったあたり・・・。
    足音を潜めてゆっくりと近付く、すると部屋の前で夕方あたりに聞いたような3人組の話し声が聞こえる。

    「中に見張りがさらにいる感じですか・・・なら・・・」

    角から少し距離を取り小声で詠唱を始める。

    『万物の根源万能なるマナよ、幻影よ我に仮初の衣を』

    ディスガイズの魔法を使い3人組の中で一番小柄な人の姿を映す。
    さて・・・これで前準備はOK。

    廊下のかどから身を踊り出し・・・・

    『万物の根源万能なるマナよ、眠りをもたらす安らかなる空気よ』

    部屋の前の3人組に向かって眠りの雲を放つ。
    3人組が眠ったのを確認して足音を忍ばせて部屋の前まで移動。
    扉に向かってダガーを一本投げつけた。

    —————————————————————————————
    PLより

    ルーリエ : スリープクラウド使用 2D6 → 4 + 6 + (7) = 17 (03/03-23:28:06)
    ルーリエ : ディスガイズ使用 2D6 → 2 + 5 + (7) = 14 (03/03-23:28:24)
    ルーリエ : 忍び足 2D6 → 5 + 2 + (5) = 12 (03/03-23:35:57)

    ルーリエ : 予備ダイス 6D6 → 1 + 2 + 5 + 3 + 2 + 6 = 19 (03/03-23:28:37)

    ルーリエ
    HP 13/13
    MP 16/20

    セレスト
    HP 4/4
    MP 1/4

    ディスガイズで変装してスリープクラウドで3人組を無力化したい。
    忍び足で扉の前まで接近して扉にダガーを投擲、刺さるとなお良し。
    扉が開いたら部屋の中にスリープクラウドを撃ち込みたいです。
    以上、まずい部分があれば適時修正します。

    >裸のハウリーって、別の意味で脅威になりそうだwww
    もしくは、ぱっつぱつの女物の服着た筋肉だるま・・・どっちにせよえぐいわぁ(笑)

    #468
    寿
    参加者

    ルーリエの魔法によって、三人組はあっさりと眠る。
    部屋の前まで来た。
    ダガーを投げつけると、ガスッ!と音を立てて扉に突き刺さる。

    「んあ?どうしたあ?」

    その音に三人組のうち一人、アニキと呼ばれていた男が目を覚ます。
    寝ぼけマナコでルーリエに問いかける。弟分だと思っているようだ。

    一方、扉は開く気配がない。

    寿@GMより_______________________________

    忍び足は成功で起きないけれど、ダガー投擲で扉に突き立てたら音が出ますね。
    というわけで、三人組が起きるかの判定に予備ダイス使用。
    アニキ一人だけ起きました。

    扉の方はまだ開きませんが詳細はダイスが足りないので不明w
    こういう場合ってあれですね。
    先行して聞き耳とか色々一緒に片づけてくれてた方が良いかも知れないなあ。

    魔法か?攻撃か?
    もしアニキを誤魔化すなら、シーフ+器用度で2d6をどうぞ。
    幻覚とアニキが寝ぼけてるの考慮で、目標値9です。

    あと会話をするなら、寝てる奴が起きてくるかもしれないので
    シーフ+敏捷度で2d6をどうぞ。目標値9です。

    #470
    紅月
    参加者

    @ルーリエ

    接近まではうまくいった。
    後はできれば中の見張りを引き出したいところだが投擲したダガーの音に対して特に反応がない。

    >「んあ?どうしたあ?」

    そして面倒なことに今の音で一人目を覚ましたようだ。
    この距離では声を聞かれる可能性がある魔法は避けたいならば・・・。
    片手で何もないという意思を提示しながら、利き手で素早く懐からもう一本のダガーを取り出し起きた男の頭を一閃する。
    狙いをたがわずクリーンヒットしたように見えるが非力故命は奪ってはいないだろう。

    黙らせたところで改めて扉の中の物音を確認してみることにする。
    一応罠も見ておくが・・・うーん?ないかどうか自信がない、さっき普通に開けていたからないとは思うけど・・・。
    中から行動がなければとりあえず、ダガーを回収して空いた穴から中を観察してみるか?

    —————————————————————————————
    PLより
    振る順番がめちゃくちゃだけど
    ルーリエ : 誤魔化し 2D6 → 6 + 3 + (5) = 14 (03/04-12:53:05)
    誤魔化しは14成功。

    ダガーで頭部狙い強打追加ダメージ+2
    ルーリエ : 頭部狙い強打 2D6 → 5 + 5 + (1) = 11 (03/04-12:48:46)
    起き上がったところだし11なら当たったかな?
    ルーリエ : ダガーで追加ダメージ+2選択 11 = 4 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 2 (5 + 2 = 7) + 【5】 キーNo. : 3 (03/04-12:49:31)
    11ダメージ、幹部相当なら6点通して気絶させられたかな?

    ルーリエ : 聞き耳 2D6 → 3 + 2 + (5) = 10 (03/04-12:52:14)
    ルーリエ : 忘れてた罠発見 2D6 → 1 + 3 + (5) = 9 (03/04-12:58:49)
    聞き耳:10
    罠発見:9

    とりあえず、下っ端が起きてくる様子がなければダガーであけた穴から部屋の中を観察したいです。
    ちなみにスリクラでの睡眠中は物音に対しては再度抵抗だから起きるかどうかは発動時の数値が基準にならないかな?(今回は17で再抵抗)

    ルーリエ : 予備ダイス 6D6 → 1 + 2 + 2 + 4 + 3 + 1 = 13 (03/04-12:50:55)

    #473
    寿
    参加者

    ルーリエはアニキを誤魔化して上手く昏倒させる事に成功した。
    しばらくは起きてこないだろう。

    問題は扉の向こうだ。
    中を伺う・・・だが何の音もしない。
    人がいるのは確実なのだが・・・

    罠を調べて見るが、何も見つからない。

    ルーリエがダガーを抜いて、穴から中を探ってみるが・・・
    暗くて何も見えない・・・!?
    先程のダガーで異変を察知してとっさに灯りを消したか?

    刹那・・・ルーリエの背筋を悪寒が駆け抜ける。

    ガスッ!!

    危険を察知したルーリエが頭をのけぞると同時に、
    暗闇の向こう側から、ダガーが勢いよく刺し込まれた。
    間一髪だ。

    「ほう、今のを避けたか・・・」

    扉の向こうから声がする。

    「扉前のチンピラと一緒にするなよ。
    ダガーごときで持ち場を離れて誘き出されるとでも思ったか?
    あいにくと俺の仕事はお宝を守る事で、侵入者を殺す事じゃないんでな。」

    くっくっくと不敵な笑い声が聞こえる。

    「度胸があるなら、入ってくるがいい。」

    良くも悪くも仕事に忠実だ。
    しかし、それは部屋に入らなければ脅威ではないという事でもある。

    どうする?

    寿@GMより_______________________________

    危険感知予備ダイス使用。成功。

    >スリクラでの睡眠中は物音に対しては再度抵抗

    これは戦闘継続中は毎ラウンド判定、という事なんですね。
    今回は瞬殺して戦闘終了というか始まってもいなかったwww

    それ以降は、自然の眠りとして物音立てたら起きるかどうかの
    判定と言う事で裁定させて頂きました。(p151.152)

    #474
    紅月
    参加者

    中の様子を窺うが何故か明かりが消えている。
    警戒されてか・・・?暖炉の明かりも□範囲では厳しいか?

    ふと思った瞬間・・・殺気!?
    次の瞬間除いていた位置に向こう側から刃物が飛び出してくる。
    間一髪のところで退避したが危なかった・・・・

    できる限り気配は消したが3人組を簡単に黙らせすぎたせいで逆に感づかれたようですね。
    なるほど、自分から外に出てくる気はないと?
    ならば、お望み通り入るとしましょう。

    『万物の根源万能なるマナよ、礫を屈強なる従者へと変えよ』

    小声で詠唱、懐から出した石を自身と同じ背丈程度の従者へと変化させる。

    「サーバント、扉を開けて中にいる人間を手加減して殴り続けてきて。」

    さらに小声で指令を出す。
    中の始末は一時サーバントに任せて、自身は寝転がっている二人に手を加えておくことにする。
    手に力を込めてそれぞれ一発ずつ頭部を殴打する。
    ちゃんと決まっていれば暫くはは起きてこないはず・・・です。

    ———————————————————————————————
    PLより
    ルーリエ : ストーンサーバント作成 2D6 → 3 + 3 + (7) = 13 (03/05-20:36:38)
    問題なく発動。

    ルーリエ : 子分Aを拳で頭狙い強打+2 2D6 → 2 + 3 + (2) = 7 (03/05-20:37:54)
    ルーリエ : 7 = 2 (3 + 4 = 7) + 【5】 キーNo. : 0 (03/05-20:38:10)
    7点で手下データなら3点通り。気絶OK。

    ルーリエ : 子分Bにも拳頭狙い強打+2 2D6 → 3 + 2 + (2) = 7 (03/05-20:38:45)
    ルーリエ : 5 = 0 (2 + 3 = 5) + 【5】 キーNo. : 0 (03/05-20:38:52)
    5点で手下データなら1点通り。気絶OK。

    ルーリエ : 予備ダイス 8D6 → 1 + 1 + 3 + 1 + 1 + 5 + 2 + 3 = 17 (03/05-20:39:31)

    サーバントの知覚が五感:疑似なんだけど暗視効果どうなんでしょう?
    アンデッドは暗視付きらしいけど、この辺細かい裁定がない。

    ルーリエ
    HP13/13
    MP13/20

    セレスト
    4/4
    1/4

    #478
    寿
    参加者

    ルーリエは、呪文を詠唱して石従者を生み出す。

    室内の敵に動きは無い。
    あるいは何かをしているのかもしれないが外からでは伺い知れない。

    そして石従者を室内に突撃させた。

    「なんだこいつは!?・・・ソーサラーか!?」

    室内で響く剣戟の音。戦いが始まった。
    室内が明るくなる。恐らくはランタンのシェードをあげたか?

    ルーリエは室内を石従者に任せ、その間に残りのチンピラを昏倒させる。

    「なめるなよ!こんな魔法生物ごときで!!」

    中は石従者劣勢の様だ。

    寿@GMより____________________________

    >サーバントの知覚が五感:疑似なんだけど暗視効果どうなんでしょう?
    >アンデッドは暗視付きらしいけど、この辺細かい裁定がない。

    本来、疑似には暗視能力は無いですね。
    アンデッドが暗視持ちなのは公式リプレイで確定しましたが
    全部、清松がポンコツのせいですw

    中にいる用心棒は怪物判定で、騎士(p249)相当だと分かります。

    二人を昏倒させている間に、中では2ラウンド経過という事で。
    3ラウンド目からの宣言をお願いします。

    【3ラウンド行動宣言】
    AG21 ルーリエ ???
    AG14 用心棒  ストサバ攻撃
    AG12 ストサバ 手加減攻撃 

    【ステータス】
    ルーリエ HP13/13 MP13/20
    セレスト HP4/4   MP1/4
    ストサバ HP12/16 MP-/-

    用心棒(騎士改変p249)
    モンスターレベル5
    敏捷度=14 移動速度=14
    攻撃点=12 打撃点=10
    回避点=13 防御点=10
    生命点/抵抗値=14/13
    精神点/抵抗値=14/13

    #479
    紅月
    参加者

    部屋の中ではサーバントと見張りが交戦中だ。
    外の見張り程度の強さならば互角以上のはずだがどうやら腕利きのようだ。
    接近は危険と判断し、部屋の外から眠りの雲の魔法を掛けることにした。

    『万物の根源万能なるマナよ、眠りをもたらす安らかなる・・・(へぷち)』

    う・・・うみゅ、肝心なところでかみまみた、もとい噛みました・・・
    魔力が霧散してもやもやができただけで効果なし・・・
    とりあえず相手の動きを確認しつつ次の手に賭けてサーバントの命令の変更をしておきますか・・・

    「サーバント、頭を狙いつつ強めに殴って」

    ————————————————————————————————
    PLより
    ノルマ達成(笑)経験値10点貰います。
    このラウンドはサーバントには普通に攻撃させて次のラウンドからは頭狙いの強打に切り替えます。
    次のラウンドもスリープクラウドにチャレンジで予定で。

    ルーリエ : スリープクラウド 2D6 → 1 + 1 + (7) = 9 (03/07-12:33:35)
    ピンゾロで不発(笑)

    ルーリエ : 予備ダイス 6D6 → 6 + 1 + 3 + 3 + 5 + 5 = 23 (03/07-12:34:26)
    ルーリエ : 予備ダイス2 6D6 → 1 + 2 + 6 + 2 + 3 + 5 = 19 (03/07-12:48:43)

    ルーリエ
    HP13/13
    MP11/20

    セレスト
    4/4
    1/4

    サバ
    ストサバ HP10/16

    #480
    寿
    参加者

    ルーリエが呪文を詠唱し、室内に眠りの雲が現れ・・・

    「魔法か!?猪口才な!!」

    用心棒から焦った様な声が出る。
    しかし眠りの雲は顕現せずにそのまま霧散してしまった。

    「驚かせおって!」

    石従者は少しずつ削られて行く。

    「サーバント、頭を狙いつつ強めに殴って」

    「おのれ!!」

    均衡が崩れるか?

    寿@GMより____________________________

    オプションするならストサバの固定値をやめるので、
    そっちで攻撃・回避・防御のサイコロ振っちゃって下さいね。

    【3ラウンド行動結果】
    AG21 ルーリエ スリクラ miss
    AG14 用心棒  ストサバ攻撃 hit!2dam
    AG12 ストサバ 手加減攻撃 miss 

    【4ラウンド行動宣言】
    AG21 ルーリエ スリクラ
    AG14 用心棒  ストサバ攻撃
    AG12 ストサバ 頭狙い強打+2

    【ステータス】
    ルーリエ HP13/13 MP11/20
    セレスト HP4/4   MP1/4
    ストサバ HP10/16 MP-/-

    【ステータス】
    用心棒 HP14/14 MP14/14

    用心棒(騎士改変p249)
    モンスターレベル5
    敏捷度=14 移動速度=14
    攻撃点=12 打撃点=10
    回避点=13 防御点=10
    生命点/抵抗値=14/13
    精神点/抵抗値=14/13

    #481
    紅月
    参加者

    そろそろ精神力が半ばに差し掛かってきている戻るときのことも考えるとこれ以上無駄遣いはできない。
    気持ちを切り替えて再度、眠りの雲を唱える。

    『(すぅ)万物の根源万能なるマナよ、眠りをもたらす安らかなる空気よ』

    今度は問題なく発動。
    見張り番の周りの空気を変質させ意識を眠りの淵へと追い込む。
    無論、生物ではないサーバントは影響を受けない。

    そして眠りこけた見張りの頭部に向けてサーバントが勢いよく腕を振り下ろした。
    これで沈黙させられれば、後は・・・念のため起き上がれないようにしておきましょう。

    ————————————————————————————————
    PLより
    ルーリエ : スリープクラウド 2D6 → 4 + 6 + (7) = 17 (03/07-16:46:04)
    達成値17で寝かせた。

    ルーリエ : サーバント攻撃 2D6 → 5 + 1 = 6 (03/07-16:47:02)
    サーバント、頭狙い-4で攻撃強打+2。
    近接状態なので接近判定なし、睡眠状態なので命中で15点。5点通しで気絶。

    気絶状態になったら手加減攻撃で生命力0まで減らして、奥の扉の鍵を探します。

    ルーリエ
    HP13/13
    MP 9/20

    セレスト
    HP4/4
    MP1/4

    サバ
    HP10/16

    #483
    寿
    参加者

    用心棒を倒し、鍵を探す。
    見つけた。が、それは廊下へつながる扉の方の鍵だ。

    金庫室の鍵はどうやら持っていないようだ。

    寿@GMより____________________________

    金庫室の扉には鍵が付いてませんでした。
    扉を開けるなら、諸々判定どうぞ。

    #488
    紅月
    参加者

    単純な潜入にしてはやりすぎた気がしなくもない・・・が今更そんなことを考えても仕方がない。
    部屋を見て回ったがどうやら鍵はここにはないらしい。
    恐らくは主のバランが持っているのでしょう。

    戦闘不能に追いやった用心棒を横目に金庫室の状態を確認することにした。

    ————————————————————————————————
    PLより
    ルーリエ : 罠発見 2D6 → 5 + 5 + (5) = 15 (03/09-10:26:50)
    ルーリエ : 聞き耳 2D6 → 1 + 3 + (5) = 9 (03/09-10:26:58)
    ルーリエ : 罠解除 2D6 → 2 + 5 + (5) = 12 (03/09-10:27:06)
    ルーリエ : 鍵開け 2D6 → 6 + 5 + (5) = 16 (03/09-10:27:15)

    罠発見15、聞き耳9、罠解除12、鍵開け16。
    魔法鍵ならアンロックで解除を試みます。
    扉はサーバントに開けさせます。

    ルーリエ : 予備ダイス 6D6 → 6 + 4 + 4 + 3 + 1 + 4 = 22 (03/09-10:29:56)

15件の返信を表示中 - 16 - 30件目 (全49件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ