クロエ・マキュアン

HOME フォーラム プレイヤーキャラクター登録 クロエ・マキュアン

  • 作成者
    トピック
  • #867

    【選択ルールにて作成】
     
    キャラクター名 = クロエ・マキュアン(Chloe McEwen)
     
    A = 7、B = 12、C = 12、D = 11、E = 10、F = 9、G = 9、H = 8
     
    器用度 = 19(+3) 敏捷度 = 28(+4) 知力 = 23(+3)
    筋力 = 19(+3) 生命力 = 18(+3) 精神力 = 17(+2)
    (経験点消費により、敏捷度を 4上昇)
    (能力値上昇の秘薬により、魅力を 1上昇)
    (首にミスリル・ネックレスを装着)
     
    生命力抵抗力 = 6 精神力抵抗力 = 5
     
    種族  = 人間
    性別  = 女性
    年齢  = 28歳
    出身  = 一般市民
    出身地 = ラムリアース
    利き腕 = 両手利き
     
    経験点(使用/総合) = 5439(44500/49939)
    冒険者レベル = 3
     
    保有技能 = ソーサラー : 3
    保有技能 = シャーマン : 3
    保有技能 = ファイター : 1、シーフ : 3、プリースト(ガネード?) : 3
    保有技能 = レンジャー : 3、セージ : 3、バード : 3
    保有技能 = 一般技能(行政) : 3
     
    言語 = 共通語(会話・読文)、東方語(会話・読文)、西方語(会話・読文)、
    言語 = 下位古代語(会話・読文)、エルフ語(会話・読文)、ドワーフ語(会話・)
    言語 = ハーピー語(会話)
     
    呪歌 = ヒーリング、レジスタンス、トランスファー・メンタルパワー
     
    魔法 = 古代語魔法 : 6
    魔法 = 精霊魔法 : 6
    魔法 = 神聖魔法(ガネード?) : 6
    魔法 = 呪歌 : 5
     
    使い魔  = なし
    精霊支配 = フラウ
     
    【背景設定】
    古くを辿ると付与魔術一門の分家に当たると吹く自称魔術師一族、マキュアン家現当主の末っ子九女(兄姉姉姉姉姉姉姉姉と上にいる)。
    高い身体能力に一聞けば十知ると評された頭脳に一族の期待を集めたが、それらはもっぱら度が過ぎた悪戯に活かされた。
    そのため、神童と呼ばれていたのが、猟奇的小公女と変化し、やがてはラムリアースの悪魔(ファウスト)と呼ばれるように……。

    一時期、親の手伝いで行政関係の仕事に携わっており、様々なしがらみや複雑かつ面倒な手続きに明け暮れた反動からか、「極力、『楽』をして生きる」という定向進化を遂げる。
    そのため、自分は動かず、他人をよく働かせる傾向にある。ただし、堕落しきっているわけではなく、もっとも『楽』できる方法を模索し続ける努力は怠らない。
    つまり、場合によってはその場限りの頑張りを見せることもある。(そこで頑張った成果が最大の『楽』をもたらす場合、言われなくても自分から頑張ることもある)

    例 :
    正式名称、電子式卓上計算機 ―― 通称、電卓であるが、そのプログラムを組むのは非常に面倒臭い。
    しかし、完成さえしてしまえば、万人が多くの計算を間違いなく円滑に行うことが可能である。
    この場合、クロエさんは電卓を作成する努力は行うのである。

    本来の口調は人を食ったような、尊大な口調なのだが、多くの『楽』を享受するため、また女性らしさにやっと気づいたのか、おしとやかな口調を心掛けている。

    お祖父ちゃんお祖母ちゃんっ子で酢を生命の水として崇めたり、毎朝、御手製の青汁を常飲しているほどの健康志向。

    ちっちゃいものを好むという少女らしさをもちあわせるが、ちっちゃいものとは短刀という物騒さ。

    好奇心旺盛であり、なにかにつけてどこから仕入れてきたか不明な雑学知識を披露するため、ときどき、“博士”の二つ名で呼ばれることもある。

    山に入ると大抵、なにかしらの面倒事に巻き込まれているため、かなりの苦手意識をもっている。

    なんでもそつなくこなすため、“オール・ラウンダー”と称されるが、要は超器用貧乏。
    その道に特化した専業者には遠く及ばないが、かじった程度としてはわりと優秀なのでよくわからない。
    「器用貧乏も極めれば、器用裕福くらいにはなるでしょう」
    とは本人の弁でその言葉通り、それなりに多芸。
     
    【身体的特徴】
    身長もようやく伸び始め、平均値よりやや小さいくらいといったところ。
    身長が低いことを気にしてはいるが、成長しているので大丈夫と思い込む毎日。
     
    遠目からでもよくわかる長めの銀髪に真っ赤なオメメ。
    普通でいる分には美人の部類に入るが、怒ると悪鬼になる。
     
    完全にテンパったり、お茶を濁す場合、とりあえず、笑ってやり過ごす癖あり。
     
    両手利きだけあって両手ともに握力が高い水準にある。
    (林檎を潰せるくらいの握力はある)
     
    身長のわりに脚が長く、筋肉質でないもののかなりのバネを秘め、鬼速い。
     
    靴のサイズは28.0cmと身長に対してかなり大きいが、実は……
     
    チチは微かにある……あるッ!
     
    イメージCV : ゆかな
    身長 : 157.1cm、体重 : 52.3kg
    (参考 : 三重の学校保健統計-平成18年度学校保健統計調査結果-中学校2年生女子)

     
    【キャラクターの台詞】
    「世に不満があるなら、自分を変えなさいな。
    それが嫌なら、目を潰し、耳を削ぎ、舌を抜いて、孤独に暮らしなさい」
    「ワタクシがなにになりたいかが知りたいですって?
    まずはなんでも好きなものになれる権利を神様から騙し取り……
    そうね、あとはそのときの気紛れに任せますわ」

  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ