【終了】11人もいた!!

HOME フォーラム セッション BBSセッション 【終了】11人もいた!!

• このトピックには182件の返信、6人の参加者があり、最後に寿により3年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
    寿
    参加者

【参加PC】
    ■ペチカ@ツナツナさん
    ファイター3/バード3/セージ1/レンジャー1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=627

■ベーリ・オルクス@紅月さん
    シーフ2/プリースト(チャ・ザ)1/レンジャー1/シャーマン1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=642

■メルフィー@定俊さん
    レンジャー4/セージ4/ソーサラー3
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=615

■ゾイ@こきんさん
    ファイター5/ソーサラー3/セージ3/レンジャー1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=599

■ドーピー@オーコさん(離脱)
    ファイター2/クラフトマン(鍛冶)5
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=643

【「11人もいた!!」会議所】

「11人もいた!!」会議所

【NPC】
    ■ブリトニー・ローソン 太守。女性17歳。二年前に代替わり。人間を襲う魔物?
    ■カルロス ハードレザーの男 太守の側近 
    ■ドラノフ 蛮族の男 太守の側近
    ■ロックウェル 執事 太守の側近

■ウィリアム ヴェーナー司祭。人間男性30歳。太守支持派。現実逃避中。

■タビタ バルメラ司祭。ドワーフ女性60歳。 エリカと共に太守支持を表明。
    ■エリカ マーファ司祭。人間女性27歳。   タビタと共に太守支持を表明。

■ジェローム ラーダ侍祭。人間男性18歳。中立。

■ネイサン・ローソン ガネード司祭。人間男性37歳。ギルドと太守暗殺を目指す。

■セアラ マイリー司祭 人間女性29歳。中立。日常に戻っている。

■アーロン チャ・ザ司祭 人間男性33歳。過激な太守支持派。
    ■ヴァ―ジル ブラキ司祭 人間男性28歳。過激な太守支持派。

■テリア ファリス司祭。人間女性25歳。暗殺されかけ療養中。

■バーソロミュー 青年団団長。反太守過激派。
    ■青年団 被害者遺族を中心に結成された反太守組織。太守打倒を掲げている。

15件の返信を表示中 - 46 - 60件目 (全182件中)
  • 投稿者
    返信
    ゾイ
    参加者

ゾイ

俺はエリカ司祭の話を聞いた後、彼女に話しかける。

「さぞかし、バーソロミュー君は辛かったでしょうね。彼の奥様のお墓に行ってみたいと思いますので、奥様の名前と、墓地がどこにあるのか、教えていただけないでしょうか?
     彼と彼の奥様の無念に一矢報いたいという事を、お墓に伝えたいので・・・・
     あの魔物は俺達で叩きのめすという事を・・・
     よろしくお願いします。
     エリカ司祭殿。」

++++++++++++

こきんです。
    まあ、墓参りして、何らかの情報が得られるか、試してみようかな~と思っています。

20:35:29 こきん@ゾイ ≫ 予備ダイス 6d6 <Dice:6D6[1,4,4,3,5,5]=22>

寿
    参加者

【ゾイ:マーファ神殿】

>「さぞかし、バーソロミュー君は辛かったでしょうね。
    >彼の奥様のお墓に行ってみたいと思いますので、
    >奥様の名前と、墓地がどこにあるのか、教えていただけないでしょうか?
    >彼と彼の奥様の無念に一矢報いたいという事を、お墓に伝えたいので・・・・
    >あの魔物は俺達で叩きのめすという事を・・・
    >よろしくお願いします。エリカ司祭殿。」

「それなら神殿の裏ですから案内しましょう。
    でも・・・あの魔物?ですか・・・
    ゾイさんはまだ太守が市民を殺した犯人だとお疑いなんですか?」

微妙に気まずい空気が流れるが、
    エリカ司祭は、墓に案内してくれた。

まだ数年の真新しい墓が並んでいる。その中の一つに案内された。

「こちらが奥さんのジェニファーの墓です。」

ごく普通の墓だ。特におかしい所は何もない。

>「ファリスならともかく、旅のチャ・ザ神官がなんで治安を気にするんだ?
    >まあいい。チャ・ザならば物事には対価が必要だって分かるよな?」

「チャ・ザは幸福の神様でもありますから。
     民の平穏な生活を願ってというところです。
     それにこう疑心暗鬼な空気では人の交流もあったものではないでしょう。」

なるほど、まぁ金で解決するなら難しい問題じゃないだろう。
    実入りがないのに出費があるのは別の意味で問題ではあるが・・・。

「ふむ?ではちょうどお昼の時間ですから近くのお店で一緒に食事でもいかがでしょう。
     立ち話もなんでしょう?
     あまり高いものは無理ですが、ご馳走しましょう。」

「今から質問しますが、内容に応じて対価をお支払いしましょう。
     値段は質問を聞いてから提示してください。
     いやー有益なお話が聞ければサービスしちゃうんですけどねー」

と、相手の反応を窺ってみる。

「とりあえずですが、現状被害者ってどれくらいのペースで何人くらい出てるんですか?
     被害者の傾向、男性が多いとか女性が多いとか、若者が狙われてるとか?
     職業など何か共通点などあれば・・・ですかね?」

「あとは犯行現場と時間。
     遺体の状況についてもお尋ねしたい、剣や斧などでやられていたとか爪や牙で襲われていたか。
     犯人は魔物って話ですしやっぱり無理やり引きちぎったりしてたんですか?」

「どの事件も目撃者はいるんですよね・・・?
     わかる範囲で結構なので目撃した犯人の特徴などわかれば?
     無理でしたら、目撃者の方を教えて頂ければ。」

「あと、まぁこれは別件ですがこの街、神殿の神官以外で魔法使いの方ってご存知ですか?」

「メルフィー姉さんも何か聞きたいことがあれば。」

——————————————————————————————————–
    PLより
    とりあえずまとめて250ガメル程積んでみます
    昼食もとるならそれも含めて合計で300程消費しておきます。(少しお酒も勧めながら)

寿
    参加者

>「ふむ?ではちょうどお昼の時間ですから
    >近くのお店で一緒に食事でもいかがでしょう。立ち話もなんでしょう?
    >あまり高いものは無理ですが、ご馳走しましょう。」

「いや勤務中に持ち場を離れるわけには行かんし酒も飲めんよ。
    まあ気持ちだけあり難く頂いておこう。」

そう言ってベーリから御食事代を受け取ると、
    衛視は多少上機嫌になった様だ。

>いやー有益なお話が聞ければサービスしちゃうんですけどねー」

「そいつは聞きたい事の中身によるなあ・・・」

ひっひっひと衛視が笑う。袖の下が効いている。

寿@GMより___________________________________

メルフィーの質問を待ってからまとめて答えますね。

————————————————————————————————
    PLより
    自分がうっかり忘れてたのでメルフィーさん、現太守就任前、何か前太守回りで事件がなかったかも聞いておいてもらっていいかな?
    衛士ならなんか知ってるかもしれないし?

メルフィー
    参加者

>「おい、こいつらあれじゃないか?太守の屋敷で騒ぎを起こしたって言う
    > ならず者の冒険者・・・」
    >「ああ、なるほどこいつらがそうなのか。
    > ファリス神殿でも暴動を起こしたって言う・・・」

私は太守の屋敷にもファリス神殿にも行ってないし、
    そもそもこの街に来たばっかりなんだけど。
    ラーダの信徒である女性が青年団の団長と論陣を張ったというから、
    その人と間違えているんだろうなあ。
    とりあえず反論はせずにベーリさんに応対を任せてみる。

>「ファリスならともかく、旅のチャ・ザ神官がなんで治安を気にするんだ?
    > まあいい。チャ・ザならば物事には対価が必要だって分かるよな?」

話は聞いてもらえるものの、賄賂の要求がやってきた。
    この貪官汚吏めー、と憤る気持ちは多少沸いてくる。
    まあ、街の現状からすると十分な給金が支払われていない可能性もあるし、
    情報に対価が要求されるのはよくあることだ。

>「今から質問しますが、内容に応じて対価をお支払いしましょう。
    > 値段は質問を聞いてから提示してください。
    > いやー有益なお話が聞ければサービスしちゃうんですけどねー」

ベーリさんもそのあたりは納得しているみたい。

>「メルフィー姉さんも何か聞きたいことがあれば。」

促されて、私もいくつか質問をしてみる。

「それじゃあ、私からも質問を」

どれだけお金がかかるか算用しつつ、質問をぶつけてみた。

———————————————–
    PL

質問は

「現太守就任前、何か前太守回りで事件がなかったか」
    「三週間近く前にあった公園の事件で太守の姿が目撃されたが、太守がひとりで出歩くことはあるのか」
    「公園の事件以外に全身真っ黒で真一文字に真っ赤な口を持つ魔物の目撃情報はあるのか」

……200ガメルくらいかな。

ペチカ
    参加者

ふむ・・・。ふむむ・・・。
    眉間にシワを寄せ、真剣な面持ちで聞いていたのもまずかったかもしれません。

>「階段の上は太守様や街の有力者も参列されますので、
    >残念ですが、一般市民は階段下で見る事になりますね。」

「まあ。そうなのですね」

街の有力者・・・誰かしら・・・。

>「いやあ舞台の真っ正面二階席が、太守専用の貴賓席ですからねえ。
    >緊張しますよ。失敗しないと良いんですけど・・・」

「なるほど・・・もにゃもにゃ・・・」

来るとしたら弓・・・ハッ!ファリス司祭さまも遠くから狙われたわね・・・!
    いけない、同じやり口が通用してしまうわ!

>舞台から太守席まではざっと直線距離で30m。
    >アリーナは30m四方程度の大きさ。二階三階の左右にも観客席がある。
    >最も近い観客席からの距離はざっと5m程度だろう。

ふむ・・・ふむ・・・。

>「・・・当日の警備計画なんて太守様の騎士団じゃないんですから
    >私が知るわけないじゃないですか。
    >というか、そんな事を知りたがるなんて・・・一体あなたは何者ですか?」 

「ええっ!? い、いえ、だって大きな人ばかり集まっちゃったら、わたしきっと見えにくくなってしまうわっ。だから、よりベストなポジションを想定する判断の材料に・・・って」

>「招待客や警備状況や太守様の行動スケジュールを知りたがるなんて・・・
    >まるで暗殺計画を立ててるテロリストみたい・・・あ、暗殺者・・・!?」

「そ、そんなあっ!
     わたしはただのマニアで」

ちっ しまったわ。
    招待客を聞き出せなかったっ。

>「し・・・失礼!用事を思い出しました!!」

「そ、そんなあ~~!」

と、肩を寄せて両手を胸に寄せ、か弱さを演出です。
    あざとくあざとく!

>もう誰もペチカの周りには近づかない。
    >ペチカを遠巻きに、恐ろしそうな者を見る目でチラチラと見ている。

(まだ見られているわね・・・)

「ひ、ひどいわ~~っ!」

えええーーーん とかいってわたしもトコトコ小走りに、神殿をあとにしました。

「ふーーーー。危ない橋を渡ってしまったわ」

しかし、これでまた疑問が湧き上がりました。
    招待客・・・VIP・・・街の有力者・・・。

「どうしましょう。先にラーダ神殿・・・いえもう時間が来てしまうかもしれませんわ。
     イワシ亭へ向かいましょう」

と、背中のリュートはそのままに、とぼとぼと約束の場所へ向かうことにしました。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
    ツナツナ@PLより

時間あるならラーダ神殿寄ろうと思ったけど、そっちはそっちで時間かかりそうなので、
    青年団の集会へGO!

>おじさんはガネード司祭のネイサンです。
    しまったガネード司祭のネイサンだった・・・ん?
    ネイサン!?わたしめっちゃ勘違いしてました。
    ぼんやりウィリアムがおじで、ぼんやりしてるからブリトニーの変化にも気づかなくて・・かと思っちゃってました。
    えー、過激派のネイサンかあ。じゃあこの人・・・。

寿
    参加者

【ベーリ&メルフィー:詰所】

>「とりあえずですが、
    >現状被害者ってどれくらいのペースで何人くらい出てるんですか?

「大体一月に一人って感じだな。
    今の太守様が後を継いで一年経った頃から始まりだしたんだ。
    そろそろ新しい被害者が出るんじゃないかって仲間うちじゃ話してるよ。」

>被害者の傾向、男性が多いとか女性が多いとか、若者が狙われてるとか?
    >職業など何か共通点などあれば・・・ですかね?」

「老人は一人もいない。被害者は10代以上20代以下って所だ。
    女が多いな。12人中9人が女だ。職業はバラバラで共通点は無い。」

>「あとは犯行現場と時間。遺体の状況についてもお尋ねしたい、
    >剣や斧などでやられていたとか爪や牙で襲われていたか。
    >犯人は魔物って話ですしやっぱり無理やり引きちぎったりしてたんですか?」

「犯行現場はまちまちだよ。一番最近のは太守のお屋敷の裏手だが。
    大体は夜に人気のない所・・・なんだが、
    お屋敷裏手の公園は夜でもデートスポットで人気があるんだよなあ。
    一番最近の事件だけ、ちょっと毛色が違うみたいだな。」

声を潜めて続ける。

「時間は深夜から未明って事ぐらいだな。だが犯行現場は・・・分からん。」

さらに深刻そうな顔になって続ける。

「これは伏せてあるが・・・正確には殺人事件じゃなくて死体遺棄事件だ。
    犯人はどっかで殺して、その死体を街のあちこちに捨てて行ってやがるんだ。」

「殺害方法は皆同じ。鋭利な刃物で首を真一文字に裂かれて、心臓を一突きだ。
    きっと殺害現場は血の海になってたと思うぞ。
    だから遺棄された死体には、大して血が残ってない状態だった。
    魔物じゃなくて人間の仕業だろうな。食われた跡があるわけじゃなし。
    少なくとも爪だの牙だのの痕跡はなかったな。」

>「三週間近く前にあった公園の事件で太守の姿が目撃されたが、
    >太守がひとりで出歩くことはあるのか」

「さあ?聞いた事ないな。普通は無いと思うがね。」

>「現太守就任前、何か前太守回りで事件がなかったか」

「実はなあ・・・もうだいぶ昔、先代太守様の頃になあ。
    ファラリスの隠れ神殿を取り締まった事が有ってなあ。」

「残念ながら闇司祭は捕まえられなかったが、
    現場には生贄にされたらしい死体があってな。
    同じなんだよ。殺し方が。首を裂いて心臓一突き。
    ひょっとするとそれとなんか関係があるのかもしれんな・・・」

衛視は首をすくめながら話す。

「これはトップシークレットだ。くれぐれも内緒にな。
    実はな。12件の事件には、みんな共通して遺留品があったんだよ。
    それがな・・・ファラリスの聖印なんだ。明らかにわざと残してあった。」

「太守様に報告をしたら、大層深刻な顔になってなあ。
    この情報はくれぐれも表に出さないようにって指示されてな。
    太守様は、ひょっとすると犯人の心当たりがあるんじゃないか?
    もしかしてあの遺留品は、太守様へのメッセージなのかもしれん。」

>「どの事件も目撃者はいるんですよね・・・?
    >わかる範囲で結構なので目撃した犯人の特徴などわかれば?
    >無理でしたら、目撃者の方を教えて頂ければ。」

>「公園の事件以外に全身真っ黒で真一文字に真っ赤な口を持つ魔物の
    >目撃情報はあるのか」

「いや、目撃者がいるのは最後の事件だけだぞ。だがなあ・・・
    ファリス神殿に籠って事情聴取に応じてくれんので解らん。
    目撃者の話だけは、やたら独り歩きして街中に広まっているがなあ。
    太守様が魔物に変わって襲ったって・・・
    残された死体はこれまでと同じく現場で殺されたんじゃなく遺棄されたものだ。
    全くつじつまが合わないんだよ。」

衛視は少なくとも太守が犯人だという話を信じてはいないようだ。

「もともと事件が起こり始めてから、
    すぐに太守様が怪しいって噂が不自然に街に出回りだしてなあ・・・
    色んな事で不安がくすぶっている所に、ダメ押しの様に目撃者が出てなあ。
    今じゃあ本当に、反乱が起きそうな雰囲気だよ。どうなっちまうんだろうなあ。」

衛視は不安そうに肩をすくめる。

「捜査はしているんだが、正直、手が足りなくて困ってる。
    俺達じゃあ街全体をカバーできないしな。
    太守様も何をお考えだかよく分からんし・・・
    青年団が自発的に夜回りをしてくれてるのがせめてもの救いだな。」

>「あと、まぁこれは別件ですがこの街、
    >神殿の神官以外で魔法使いの方ってご存知ですか?」

「神官以外でか?いや知らんなあ。」

寿@GMより________________________________

きりよく500ガメルにしておこうw
    まだ減らさなくていいですよ。
    最終的に、人数割するのでメモっといてください。

衛視は、PCから気前よくお金を貰ったので口が軽くなりました。
    質問に無い事までサービスで、情報入手成功です。

仕事中の立ち話ですが、人通りや用事などで何度も中断しながら聞きだしました。
    時間は、昼過ぎも終わって、夕方になりました。

寿
    参加者

【ペチカ:イワシ亭】

ペチカがイワシ亭につくと、すでにバーソロミューがいて出迎えてくれた。
    青年団も集まっている。

「みんな聞いてくれ!!俺達は、邪悪な太守を倒すために必死で活動してきた!
    その甲斐あって、マーファ・バルメラ・マイリー・ファリスの協力を得られた!」

「「「おおおおーーー」」」

「だが、あと一歩で正義が降されるという時に、妨害された!
    何の証拠もなく一方的に俺達を悪者に仕立て上げようとする、よそ者の冒険者だ!」

「「「あいつら許さねえ!太守の手先め!太守と一緒に地獄に送ってやる!」」」

「そいつらのせいで、残念ながらマーファ・バルメラは太守に寝返ってしまった。
    マイリーも当てにならない。
    それどころかファリス司祭までが暗殺未遂で重体になった!!」

「「「よそ者め地獄に落ちろ!」」」

「俺達の決起は流れてしまった。もう神殿の協力も得られない。
    だが!!絶対に諦めないぞ!家族の仇をとるんだ!太守を倒せ!!」

「「「太守を倒せ!太守を倒せ!」」」

「俺達には正義がある。神殿の協力は無くともファリス神は俺達の味方だ。
    その証拠に!!」

「今日、俺を訪ねて来てくれた人を紹介しよう!!
    俺達の活動に協力したいと言ってくれたアカリさんだ。」

「「「おおおーーー」」」(パチパチパチ)

「俺達の活動と太守の悪行を詩にして、広報活動をしてくれるそうだ。」

「「「おおおーーーー」」」(パチパチパチ)

「今日は、俺達の新しい仲間、吟遊詩人のアカリさんの入団祝いだ!
    盛り上がろう!!」

「「「おおおーーー」」」(パチパチパチ)

「俺達は負けない!俺達は諦めない!
    邪悪な太守と冒険者を倒すまで戦い抜くぞ!」

「「「おおおおおおーーーーー」」」

というわけで、あれよあれよという感じで、
    なんかペチカの青年団入団が決まった流れに。
    これからどうする?

寿@GMより______________________________

>ファリス司祭さまも遠くから狙われたわね
    袖に隠せる暗器の弓なので射程距離は10m程度です。

イワシ亭の集会は、夜遅くまで続くので、集会終わりで翌日になります。

衛士から聞いた話を統合してわかったことがいくつかある。
    犯人はほぼ間違いなくファラリスの司祭、凶器は恐らく刀剣の類だろう。
    死体が遺棄状態ということは現場以外で犯行に及んだと考えられるが、そうなるとやはりどこかに隠し神殿があるのだろう。
    夜中とはいえ死体を人目に触れないように運ぶとなるとそれなりにリスクがあるとなると場所は公園からさして遠くはないか?

「これはなかなか、参考になりました。今晩はよいお酒でも飲むといいでしょう。
     あっ、もしよろしければファラリスの隠し神殿があった場所もお聞きしてよろしいかな?」

追加で金貨を一枚よこして反応を窺う。
    場所が聞けたら一度検分しに行ってみるとしよう。

——————————————————————————————————–
    PLより
    情報確保、ついでに隠し神殿の場所も聞いておきます。
    必要なら+で50ガメル計上。
    場所が聞けたら隠し神殿を調べてみようかと思います。

ゾイ
    参加者

>「それなら神殿の裏ですから案内しましょう。
    >でも・・・あの魔物?ですか・・・
    > ゾイさんはまだ太守が市民を殺した犯人だとお疑いなんですか?」

エリカ司祭の言葉に俺は優しく答える。

「いいえ、エリカ司祭殿、私は、そうは思いません。
     太守が市民を殺した犯人だとは思っていません。
     ご安心を。」

俺はエリカ司祭に連れられて、墓地に行った。

>「こちらが奥さんのジェニファーの墓です。」

ジェニファーの墓前の前で、エリカ司祭に俺は問う。

「ジェニファーさんは、どこの出身なのでしょうか?
     バーソロミューさんと出会うまでは、どんな生活を送っていたのでしょうか?
     エリカ殿、わかりませんか?
     わかる人はいないでしょうか?
     質問責めで失礼ですが。
     何故か、私はバーソロミュー夫妻の事が気になってしょうがないので・・・」

+++++++++++++

こきんです。

ジェニファーの事で何もわからなければ、宿に戻ります。
    多分、なにもないとは思いますが。

21:18:22 こきん@ゾイ ≫ 予備ダイス 6d6 <Dice:6D6[5,3,3,5,1,2]=19>

寿
    参加者

【ベーリ&メルフィー:詰所】

>「これはなかなか、参考になりました。今晩はよいお酒でも飲むといいでしょう。

「ああ、悪いなあオイ。」

と言いながらしっかりと受け取る。

>あっ、もしよろしければファラリスの隠し神殿があった場所もお聞きしてよろしいかな?」

「西にまっすぐ行った、街はずれの森の中だ。歩いて一時間ってところだな。」

二人は、神殿の詳しい場所を聞いた。

寿@GMより______________________________________

隠し神殿の場所を入手しました。
    袖の下、合計550ガメル。

寿
    参加者

【ゾイ:マイリー神殿】

>「ジェニファーさんは、どこの出身なのでしょうか?

「バーソロミューと同じで、この街の農家の出身ですよ。」

>バーソロミューさんと出会うまでは、どんな生活を送っていたのでしょうか?

「バーソロミューと同じで、熱心な信者というわけではないので詳しくは知りませんが、
    普通に農業で働いてましたよ。時々は礼拝にも来てましたし。」

>「わかる人はいないでしょうか?」

「もっと詳しく知りたいと思うなら、バーソロミューに聞いてみてはいかがでしょう?
    もしくは農家の隣近所の方を訪ねるとか・・・」

ゾイは、エリカ司祭から街の郊外にある農家の集落を教えて貰った。
    どうする?

寿@GMより____________________________________

ゾイ分進行

ゾイ
    参加者

俺は、一旦、宿に戻る。

この冒険者の恰好で、バーソロミュー夫妻の事を聞いて回ると、バーソロミューに警戒されてしまう。
    仲間と相談することも必要だと俺は思った。
    宿でみんな戻ってきているか・・・

++++++++++

こきんです。

一旦、ゾイは宿に戻ります。
    冒険者の恰好のまま、聞き取りするには少しきついかな・・・
    みんなと情報交換必要かな・・・
    と思いまして・・・・

メルフィー
    参加者

衛視さんが想定していたより多めの金額を渡したおかげか、
    公にされていない情報まで教えてくれた。

「んー……いまから隠し神殿とやらに向かうと、着いたころには日が暮れてそう」

一度捜索を受けた場所に戻ってくるのか疑問だけど、そこに固執する理由があったりするかも。 

———————————————–
    PL

隠し神殿は調べてみたいところですが、いまからだと時間が気になるところです。
    一度宿に戻って情報を付き合わせて、どこへ行くかも共有しておいたほうがいいかな。

15件の返信を表示中 - 46 - 60件目 (全182件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。