【終了】11人もいた!!

HOME フォーラム セッション BBSセッション 【終了】11人もいた!!

• このトピックには182件の返信、6人の参加者があり、最後に寿により3年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
    寿
    参加者

【参加PC】
    ■ペチカ@ツナツナさん
    ファイター3/バード3/セージ1/レンジャー1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=627

■ベーリ・オルクス@紅月さん
    シーフ2/プリースト(チャ・ザ)1/レンジャー1/シャーマン1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=642

■メルフィー@定俊さん
    レンジャー4/セージ4/ソーサラー3
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=615

■ゾイ@こきんさん
    ファイター5/ソーサラー3/セージ3/レンジャー1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=599

■ドーピー@オーコさん(離脱)
    ファイター2/クラフトマン(鍛冶)5
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=643

【「11人もいた!!」会議所】

「11人もいた!!」会議所

【NPC】
    ■ブリトニー・ローソン 太守。女性17歳。二年前に代替わり。人間を襲う魔物?
    ■カルロス ハードレザーの男 太守の側近 
    ■ドラノフ 蛮族の男 太守の側近
    ■ロックウェル 執事 太守の側近

■ウィリアム ヴェーナー司祭。人間男性30歳。太守支持派。現実逃避中。

■タビタ バルメラ司祭。ドワーフ女性60歳。 エリカと共に太守支持を表明。
    ■エリカ マーファ司祭。人間女性27歳。   タビタと共に太守支持を表明。

■ジェローム ラーダ侍祭。人間男性18歳。中立。

■ネイサン・ローソン ガネード司祭。人間男性37歳。ギルドと太守暗殺を目指す。

■セアラ マイリー司祭 人間女性29歳。中立。日常に戻っている。

■アーロン チャ・ザ司祭 人間男性33歳。過激な太守支持派。
    ■ヴァ―ジル ブラキ司祭 人間男性28歳。過激な太守支持派。

■テリア ファリス司祭。人間女性25歳。暗殺されかけ療養中。

■バーソロミュー 青年団団長。反太守過激派。
    ■青年団 被害者遺族を中心に結成された反太守組織。太守打倒を掲げている。

15件の返信を表示中 - 61 - 75件目 (全182件中)
  • 投稿者
    返信

> 「んー……いまから隠し神殿とやらに向かうと、着いたころには日が暮れてそう」

「では、姉さんは一度戻ってください。
     捜索はたぶん自分一人で何とかなりますし問題ないかと。
     できれば灯り用ににライトをこの袋に掛けて頂ければ助かります。」

持っていた小袋の一つを出して明かりをお願いしてみる。
    掛けてもらえれば予備の袋に仕舞っておけば光の遮断も容易だ。
    さらに石を入れておけばいざという時に投げて使うこともできる。

「一通り調べたら帰りますがもし遅くなるようなら、様子見に来てください。」

——————————————————————————————————–
    PLより
    一応もらえるならライトをもらって隠し神殿に行ってみます。
    道中、人が通った形跡がないか確認しつつ現場の探索予定で。
    隠し神殿に入るときも同様に発見、聞き耳、捜索予定で罠の解除必要なら解除も行う。(場合によっては予備ダイス使用)
    神殿内移動時は念のため忍び歩きで。
    常時警戒は崩さない。
    いざとなったらラックも切ります。

道中
    ベーリ : 聞き耳 2D6 → 5 + 3 + (5) = 13 (05/01-16:02:12)
    ベーリ : 罠発見 2D6 → 6 + 3 + (5) = 14 (05/01-16:02:02)
    ベーリ : 捜索 2D6 → 5 + 5 + (5) = 15 (05/01-16:01:55)

ベーリ : 予備ダイス 6D6 → 4 + 2 + 3 + 3 + 6 + 1 = 19 (05/01-16:02:36)
    ベーリ : 予備ダイス2 6D6 → 5 + 4 + 2 + 5 + 5 + 2 = 23 (05/01-16:02:49)

寿
    参加者

【ゾイ&メルフィー:宿】

時刻は夕方。
    ゾイとメルフィーが時を同じくして宿に戻ってきた。

夕食を取りながら、お互いに情報を共有する。

そしてペチカのメモを読んだ。

””””””
    親愛なるオランの友人たちへ

わたしは夕方から”ふらつくイワシ亭”で、青年団の集会に参加してきます。
    歌って踊って給仕をしながら、彼らの話を聞いてきます。
    彼らが勘違いをしているのか・・・わざとなのか。
    それとも彼らが真実なのか、しっかりと話を聞いてこようと思います。

もし、今夜帰ってこなかったら、次の日、イワシ亭へ迎えに来てください・・・。
    ちょっと不安・・・。飲み過ぎちゃうかも・・・。
    恥ずかしいから、どうかわたしを見つけても、名前は呼ばないようお願いいたします・・・。

☆メイドより☆
    ””””””

情報共有後、外はもう夜だ。

寿@GMより______________________________

ゾイとメルフィーは情報共有しました。
    既に夜になりましたので、次の進行で翌日になります。
    やっておきたい事があれば、どうぞ。

寿
    参加者

【ベーリ:隠し神殿跡】

ベーリは、ファラリスの隠し神殿跡を探る。

既に破壊され破棄されて久しい。完全な廃墟だ。
    人の気配もなく、物音もしない。

最近出入りした後は、まったく見受けられなかった。

唯一、目についたものといえば、
    壁にかかったボロボロのタペストリーだ。

もはや何が描かれていたのかも分からない。
    調べた結果、経年劣化の具合から、
    およそ2,30年以上経っているように思えた。

ファラリスの勢力は、思ったよりも昔から、
    時間をかけて少しずつ、街に入り込んでいたようだ。

寿@GMより__________________________

神殿で解った事は以上です。
    次は翌日になります。
    翌日、朝の方針を決めて下さい。

ペチカ
    参加者

>「みんな聞いてくれ!!俺達は、邪悪な太守を倒すために必死で活動してきた!
    >その甲斐あって、マーファ・バルメラ・マイリー・ファリスの協力を得られた!」

すーごい熱気!!

>「「「おおおおーーー」」」

「うにゃっほ~~い!」

カンパイパーイ!

って・・・違った?

>「だが、あと一歩で正義が降されるという時に、妨害された!
    >何の証拠もなく一方的に俺達を悪者に仕立て上げようとする、よそ者の冒険者だ!」

「!?」

ひゃっと声が出そうになりましたが、わたし、きちんと押さえられました。
    悲鳴エチケットを心得ているんです。ツバ飛んじゃいますからね。

>「「「あいつら許さねえ!太守の手先め!太守と一緒に地獄に送ってやる!」」」

「(ひえええええ)」

>「「「よそ者め地獄に落ちろ!」」」

「ろっ!ろっ!」

>「「「太守を倒せ!太守を倒せ!」」」

「せっ!せっ!」

あーもうだめです帰りたい~~~~。

>「今日、俺を訪ねて来てくれた人を紹介しよう!!
    >俺達の活動に協力したいと言ってくれたアカリさんだ。」

「ぶええええええ!?!?!?!?」

>「「「おおおーーー」」」(パチパチパチ)

やだっ ちょっ 拍手とか
    っていうか んぬっ なんっ

>「俺達の活動と太守の悪行を詩にして、広報活動をしてくれるそうだ。」

「ぇえ!? ちょっ まっt」

ヒー。

>「今日は、俺達の新しい仲間、吟遊詩人のアカリさんの入団祝いだ!
    >盛り上がろう!!」

「こんばんは~!真実を追求する吟遊詩人のアカリで~す☆
     みなさんが『悪を許さない』という志を一つにしているというお話をきいて、やってきました。
     わたしもそのことについて深く感銘を受け、ぜひご協力したいと思っています。
     悪を倒せ!悪を倒せ!ハイ乾杯!!」

もう吹っ切れちゃいました。
    こういう状況は逆に利用させてもらうわ。

「ハイ乾杯乾杯よろしくお願いいたしますわ。新入りですから何もわかりませんの」

といってお酌をして回りながら。

「ねえバーソロミューさま。ほかに、ご協力をいただけている方などは居りませんの?
     もっとよくみんなのこと知りたいわ」

と、もう一つ・・・大事な・・・話題。

これは声のボリュームを下げて、バーソロミューへこそこそ話。

「3日後の・・・竣工式・・・どういうスタンスで過ごせばいいかしら・・・?」

いきなりズケズケと、ご予定は?なんて聞くのも馴れ馴れしいわよね。
    遂行者に指名されても困りますし。・・・いえ、それもそれでいいわね・・・。

ふふ・・・ふふふふ・・・。

さっきのヴェーナー神殿で、司祭さまに逃げられてよかったわ。
    そうよ・・・わたし・・・暗殺者なの・・・。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
    ツナツナ@PLより

はい、すぐその気になる人だからね。
    もうすごい勢いで感化される。

ペチカは 青年団の一員になった!

【ツナツナよりPLの皆様へ電波】
    イワシ亭はスルーしてください!冒険者敵対してる!やばい!戦闘になっちゃう!

宣言:
    翌日はガネード神殿のネイサンにお会いします。
    ・・・ペチカ、死ぬかなあ。。。

メルフィー
    参加者

>「では、姉さんは一度戻ってください。
    > 捜索はたぶん自分一人で何とかなりますし問題ないかと。
    > できれば灯り用ににライトをこの袋に掛けて頂ければ助かります。」

「それじゃあ……」

ベーリさんの差し出した小袋を対象に
    古代語魔法の第一階梯にある【光】を詠唱する。

「万物の根源たるマナよ、暗黒を退ける光となれ」

スタッフ・スリングを突き出すと、光が宿った。
    今度はブリットをひとつ取り出し、持続時間を抑えてもう一度……よし、成功。

「こっちの【光】は、持続時間を通常の半分の半分にしてあるから、
     だいたい隠し神殿に行って調べて、戻ってくるまでは灯ってるはず。
     これが消えてもベーリさんが帰ってこないときは探しに行くね。
     ……気を付けて」

――――※――――

ベーリさんを見送ってから、宿へ向かう。
    ちょうどゾイさんも戻ってきたので、夕食を摂りながら互いに知り得たことを教え合う。
    いざというときに備えて、お酒は控えてっと。

「……というわけで、お金が結構掛っちゃった」

———————————————–
    PL

ライトの持続時間は12時間、なので半分の半分にして3時間にして時間を計ります。

23:48:18 定俊@メルフィー ライト詠唱 2D6 Dice:2D6[1,5]=6
    23:48:28 定俊@メルフィー 魔法縮小して持続時間25%にしたライト詠唱 2D6 Dice:2D6[4,5]=9

HP:15/15 MP:15/17

隠し神殿はある程度調べはしたが結局何か見つかるようなことはなかった。
    とりあえずタペストリーの形跡だけ記憶して宿へ戻ることにした。

「と、いうことで特に珍しいものはありませんでした。」

しかし後日はどうするべきか?
    盗賊ギルドへ行っても特にやれそうなことも思いつかない。
    とりあえずまだ話をしていないネイサンあたりに話を聞きに行ってみるか?

念のため出かける前に軽く変装で旅の傭兵風に装いを変えておく。
    鏡で確認するが・・・うん、雰囲気くらいは変わってるだろう。

————————————————————————————————
    PLより

14:09:36 紅月@ベーリ ≫ ラック 2d6+4 <Dice:2D6[6,2]+4=12>
    14:12:42 紅月@ベーリ ≫ 変装 2d6+6 <Dice:2D6[1,4]+6=11>
    14:10:01 紅月@ベーリ ≫ 予備ダイス 6d6 <Dice:6D6[2,1,3,1,5,4]=16>

寿
    参加者

>「ねえバーソロミューさま。
    >ほかに、ご協力をいただけている方などは居りませんの?
    >もっとよくみんなのこと知りたいわ」

「残念ながら既に話した通り、協力を取り付けていた神殿が悉く・・・」

バーソロミューは悔しそうだ。

「ですが諦めません。
    明日も、マイリー・マーファ・バルメラ神殿に行って説得するつもりです。
    ファリス神殿にも司祭のお見舞いに行くつもりです。」

>「3日後の・・・竣工式・・・どういうスタンスで過ごせばいいかしら・・・?」

「・・・・・・」

バーソロミューはため息をついた。

「本来は、公衆の面前で太守を糾弾して、
    センスイービルの審判をさせるつもりでした。」

「そして太守が邪悪である事を証明し、
    各神殿の協力の元、正体を現した太守を討伐するつもりだったのですが・・・」

「今はただ・・・テリア司祭の回復を祈るばかりです・・・」

「そして決起は不可能でも、太守糾弾のデモは行うつもりです。
    例え警備の騎士団に弾圧されようとも!!」

バーソロミューからは強い決意が感じられる。

翌朝、竣工式まで後二日。

君達は宿で一堂に会し、情報を共有する。

ペチカとベーリは、ガネード神殿のネイサン司祭に面会するつもりのようだ。
    メルフィーとゾイはどうするだろう?

寿@GMより_______________________________

翌日になりました。
    竣工式まであと二日です。

ゾイ
    参加者

俺は宿に戻った。
    普段着に着替え、鎧や武器を自分の部屋に置いておき、戻ってきたメルフィーと合流する。

> 「……というわけで、お金が結構掛っちゃった」

「それは仕方がない。
    あとでケリがついた後、みんなで割勘だな。
    それから、メルフィー、明日、バーソロミューの生活していた農家の集落に行きたいんだが、お前も付いてくるか?
    狩りを生業としている俺の妹とということにして来てくれればありがたいが。
    俺は武装せず、普段着で行くからな。
    まあ、指輪やシークを連れていく事はするがな。
    バーソロミューの事や彼の評判を聞いてみたいからな。
    ん?駄目ならそれでもいいんだぜ。
    只、何か分かりそうな感じがしてな・・・」

ペチカやベーリは行きたいところがあるらしい。
    メルフィーも行きたいところがあれば、邪魔する必要もない。

+++++++++++++

こきんです。
    ゾイは翌朝、陽が昇る前に農家の集落に出発します。
    装備は、目立たない普段着、ねじれの指輪、クイックネスリング、パリーパリー、シークを入れた袋及びエールを入れた水袋、ペン、インク、羊皮紙です。

集落についたら、自身を旅の瓦版書きと自己紹介し、集落の代表に、バーソロミューの評判と彼の事を昔から知っている人を教えてもらい、彼と奥さんの生い立ちや評判、彼の周囲でなにかあったか?彼が奥さんが殺される前から異常な行動を取っていたかを聞きたいです。
    エールを時々、相手に勧めることも忘れずに。

15:04:46 こきん@ゾイ 予備ダイス 6d6 Dice:6D6[5,6,4,4,6,2]=27

メルフィー
    参加者

「なるほどー……」

ファラリスの勢力は思ったよりも昔から街へ入り込んでいるみたいで、
    なかなかしぶとそうだ。
    そうなると、隠し神殿のようなものがまだある可能性は高そう。
    それっぽいものの目星もないので、探しようがないけど。

「んー……それじゃあ、ゾイさんに付いていこうかな。
     あ、私がお姉さんでもいいよー」

近隣の集落で青年団の団長とその奥さんのことを調べるという
    彼に付いていくことにした。
    さすがに街中に隠し神殿があるとは思えないので、そっちのほうも調べられるといいな。

PL

ゾイさんに付いて集落へ。
    とりあえずゾイさんを何と呼ぶか考えよう(そこかい

寿
    参加者

【ベーリ&ペチカ:ガネード神殿】

二人が神殿についたのは、ちょうど午前の礼拝が終わった頃だ。
    ネイサンと話をするなら、いい頃合いだろう。

ネイサンは、一人祭壇で神に祈りを捧げている。

【ゾイ&メルフィー:郊外の農村】

街から歩いて数時間。昼下がりの頃に、
    二人はバーソロミューが住んでいた集落にたどりつく。

一介の農民の事を知りたがる君達はもちろん、不審者を見る目で迎えられたが、
    なんとか誤魔化す事に成功し、(予備ダイス一個使用)
    バーソロミューの評判を聞く事が出来た。(予備ダイス二個目使用)
    特に、バーソロミューを気味悪がっていた事情通のおばさんから話を聞く事が出来た。
    (予備ダイス三個目使用)
    気前よくエールを振るまい、ほろ酔い気分で口を軽くする事が出来たのが大きかった。

バーソロミューの隣近所の評判
    ・生い立ちについては誰も知らない。
    ・子供の頃に、フラッと集落にやってきた。しばらく口もきかなかった。
    ・きっと親に捨てられたんだろう。珍しい事じゃない。
    ・集落で面倒見てた。15で独り立ちした。
    ・目立たない奴だった。
    ・いるのかいないのか分からない奴。
    ・根暗で、よくいじめられていた。
    ・子供の頃、バーソロミューをいじめてたガキ大将が神隠しに遭い、いなくなった。
     今も見つかっていない。
    ・鶏や豚を絞めるのは得意で好きだと言っていた。
    ・時々一人でニヤニヤ気味悪く笑っていた。
    ・いつか何かしでかすんじゃないかと思っていた。

奥さんの評判
    ・面倒見の良い子
    ・大人しい子
    ・根暗でいじめられてるバーソロミューを放っておけず、よく構っていた。
    ・夫婦仲は普通。
    ・殺される前も特に変わった事は無かった。

寿@GMより_______________________________________

ゾイは、エール代として50ガメルメモっといてね。

ゾイ
    参加者

「じゃあな、ありがとうよ!」

俺は農民達に礼を言って、帰ることにしたいが、メルフィーは何かすることがあるのだろうか?

「お嬢さん、まだ、何かすることあるのかな?」

帰路に着きながら、俺は、ぼそぼそと、メルフィーに話しかける。

「バーソロミューって、単純にファラリス派か、それに操られた人なのかな・・・
     確か、神聖魔法に転生の術があったかな・・・
     まあ、ただの農民ではない事は確かだな・・・
     親がファラリス派なら道理は通じるかな?
     どう思う、メルフィー?」

俺はメルフィーの瞳を見ながら、

「賢者として、俺より格上のお前の考えを聞きたい。
     そう簡単に真実にたどり着くとは限らないがな・・・」

と言った。
    その後、目をそらして、ん~と背伸びして

「竣工式まであと2日だ!何か打つ手を考えないとな・・・」

と、前を向いてメルフィーに話す。

++++++++++++

こきんです。

は~い、エール代50ガメルですね!
    一応、メルフィーさんも、何かするのかな・・・と思って、含みを持たせましたが・・・・
    スルーしてくださってもいいですよ。

memo

HP19/19 MP17/17
    エール代50ガメル

@ベーリ

朝のガネード神殿。
    そう言えばここに来るのはまだ初めてだった・・・。
    弟君ことネイサン・ローソンは丁度礼拝中のようっだ。
    念のためギルドの人員がいないか回りの様子も確かめつつと挨拶を入れることにした。

「おはようございます。
     少々、お話をしたく思い参りました。お時間よろしいでしょうか?」

「世話話、というのもありますが昨今の領内での不穏な空気もありましてそれについてのお話と、
     よろしければ、前の太守であられた兄上殿と姪であるの現太守についてどう思われているのかについてお聞きしたく。」

「ご依頼の方はお力添えできないかもしれませんが、
     自分としても領民の心労の種は少しでも摘み取れればと思い犯人の捜索をしております。
     よろしければお力添えをお願いできればと。」

————————————————————————————————
    PLより

とりあえず挨拶と、以下質問事項
    ・現太守、姪のどのあたりを異常に思ったのか、またいつ頃以上に気付いたのか。
    ・バーソロミューという人物に心当たりはないか
    ・現太守着任以前、前の太守の時期に太守家族が巻き込まれるような事件がなかったか。
    ・ファラリスの信者が暗躍しているという噂があるが何か気になる話はないか。

20:03:46 紅月@ベーリ1 ≫ 捜索 2d6+5 <Dice:2D6[4,6]+5=15>
    20:04:03 紅月@ベーリ1 ≫ 予備ダイス 6d6 <Dice:6D6[4,5,1,3,1,3]=17>

メルフィー
    参加者

集落にたどり着くまで結構歩いた。

「すみませーん」

青年団の団長とはいうものの本職は農夫なので、
    その素性を調べるようなことは怪しまれちゃった。

「それはですねー……」

なんとか誤魔化し、ゾイさんが持参したお酒を勧めて色々と聞き出すことができた。

>「お嬢さん、まだ、何かすることあるのかな?」

村のことを調べるか迷うところだけど、
    さすがにこれ以上うろうろしてたらまた怪しまれそう。

「あー、うん。用事は済んだかな」

――――※――――

>「賢者として、俺より格上のお前の考えを聞きたい。
    > そう簡単に真実にたどり着くとは限らないがな・・・」

街へと戻る道中、ゾイさんと話し合う。

「バーソロミューさんの素性は不明で、
     子供のころと今では性格や立ち振る舞いが全く違う……
     怪しいところしか見当たらない感じ」

成長して変わることはあるにしても極端すぎた。
    特に人を煽り立てる弁舌は、ちょっとやそっとで身に付くとは思えない。

「公園での事件で古代語魔法を行使したと推定できる中肉中背の男性が
     誰なのか分かれば……」

古代語魔法は魔法の発動体となる杖や指輪がなければ行使できないしので、
    怪しい人物を見つける目安はあった。
    とはいえ、どこから手を付けたらいいのか……

PL

・ダブラブルグがバーソロミューを処して変身している。
     様子が変わっても怪しまれる要素が少ないから狙われた。怪しむ奥さんも処された。

・バーソロミューは闇司祭の子供で、素性を隠して潜伏していた。
     奥さんを自分で処して事の始めとした。

などと考えてはみるものの、物的証拠がまるでないから空論どまり。

寿
    参加者

【ベーリ&ペチカ:ガネード神殿】

ベーリはそれとなく周囲を警戒する。
    いた。
    礼拝が終わった後も帰らず神殿の外でのんびり寛いでいる信者たちの中に、
    身のこなしがシーフのそれである男が、それとなく中を伺っているのに気が付いた。
    位置からして会話の内容は聞こえないだろうが、ネイサンの監視はしているようだ。

>「おはようございます。
    >少々、お話をしたく思い参りました。お時間よろしいでしょうか?」

「はあ?あなた方は?見ない顔ですね。他所から来られた方ですか?」

ギルドから冒険者たちの情報入っているだろうが、ベーリは変装をしペチカは初対面かつ非武装。
    ネイサンはいきなり話しかけられた見ず知らずの君達が何者なのか知らずに戸惑っている。
    冒険者とも思ってないようだ。

>「世話話、というのもありますが昨今の領内での不穏な空気もありましてそれについてのお話と、
    >よろしければ、前の太守であられた兄上殿と姪であるの現太守について
    >どう思われているのかについてお聞きしたく。」

「なんですって?いきなり何を?」

一気にネイサンが警戒する。

>「ご依頼の方はお力添えできないかもしれませんが、
    >自分としても領民の心労の種は少しでも摘み取れればと思い犯人の捜索をしております。
    >よろしければお力添えをお願いできればと。」

「依頼!?・・・なんの事ですか?あなた方は一体何者ですか?何を言っているのか意味が分かりません。」

決行の日が近づき神経質になっている所へ、
    同盟関係にある冒険者ではなく、見ず知らずの新手のよそ者が現れて、
    訳知り顔で、いきなり内部情報に精通した核心的な質問をしてきた。

ネイサンにしてみれば、心穏やかではいられない。
    こいつらは何者なのか?どこから情報が漏れたのか?
    冒険者に太守暗殺を依頼した事を知られているのか?
    しかも依頼は受けないという。ならば味方ではないのだろう。太守の手のものか?
    犯人の捜索?まさか太守暗殺の犯人として私を捕まえに来たのか?
    色々な思惑が駆け巡った結果・・・

「申し訳ないですが、何か勘違いしてるのでしょう。私にはなんの事かさっぱり分かりません。
    忙しいので失礼します。」

そう言って、ネイサンは一目散に逃げていった。

【ゾイ&メルフィー:宿】

郊外から戻ってきた、既に夕方だ。
    動けるとすれば、あと一か所だろう。
    どこへ行く?

寿@GMより____________________________________________

ペチカまだですが、進行します。

ペチカ
    参加者

神殿の前で。

「ベーリさん!」

たとえ偶然に会えたものだとしても。ああ・・・ホッとします。
    やはり自分を偽らなくても良い人の前って、本当に安心する。
    でも、気づかれないようキョロキョロして。
    そして少しだけ怖い顔と攻める口調でいいました。

「わたしね・・・昨日、バーソロミューさんの集会に行ったんですっ。
     そこでバーソロミューさんが言っていましたわ。
     『よそ者の冒険者が、青年団を悪者に仕立て上げようとしている』・・・って。
     わたし、青年団の一員になったんです。
     ベーリさん。だから・・・・・・2、2メートル離れて、ついていきます」

一緒に居られるところを見られるのはマズイけど、一緒にいたい。

「べ、ベーリさん・・・・・・ペチカによろしく言っておいてください。
     わたし、”姉のアカリ”は元気だと。わたしの双子の妹の、ペチカに・・・」

っていう設定にしちゃいます。

というわけでわたし、ベーリさんのあとを付いていきましたの。
    本当は横に並びたいっ!コソコソしたくないっ!やだっ!

「ふぐぐぐ うぐぐう」

なんかもう順番待ちみたいな感じで、ネイサン司祭とベーリさんのお話を離れて聞こうと思ったけれど、
    一緒のタイミングで入りましたから。

>「はあ?あなた方は?見ない顔ですね。他所から来られた方ですか?」

「わっ わたしはっ」

ああもう遅いっ

>「世話話、というのもありますが昨今の領内での不穏な空気もありましてそれについてのお話と、
    >よろしければ、前の太守であられた兄上殿と姪であるの現太守について
    >どう思われているのかについてお聞きしたく。」

でもベーリさん、ナイスよ!その切り込み方、わたし、気持ちいいわ。

>「なんですって?いきなり何を?」

なるほどね・・・。

>「申し訳ないですが、何か勘違いしてるのでしょう。私にはなんの事かさっぱり分かりません。
    >忙しいので失礼します。」

あらま。

「・・・ベーリさん・・・。
     ねえ今ここは、二人だけかしら?」

他に傍聴人がいないかどうか、察するのはこのお方のほうが上ですから。

もしパパラッチやスパイの気配がなければ、丁度いいと思い、わたしは話します。

「あちらの司祭さま・・・が、時期太守の座を狙っているのでしょうか。
     でも仮にもガネード神の声がお聞こえになる方でしょう?
     にしてもガードが固いわね・・・」

つい爪を噛んでしまいます。
    うーっ!悔しいわ!!

「ねえベーリさん。明後日の式典で太守は暗殺されてしまうわね。
     どうやって守りましょうか・・・」

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
    ツナツナ@PLより

滑り込めてなーい。

>紅月さん
    後半のペチカのベーリへのセリフ、誰か聞き耳立てていそうな気配がありましたら遮るか、他人のふりをして追い出すなどでペチカがしゃべれないようにしてほしいです・・・!!

どうしようねえ。
    ちょっと最近脳死してるんだよねツナキチ・・・。

23:24:25 ツナツナ@ペチカ 予備! 6d6 Dice:6D6[2,2,3,1,5,1]=14

15件の返信を表示中 - 61 - 75件目 (全182件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。