こきん

フォーラムへの返信

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全295件中)
  • 投稿者
    返信
  • #3700
    こきん
    参加者

    ハーピィーに
    「この馬鹿、あっかんべ~」と言って抵抗に専念。

    @@@@@@@
    PL
    多分、相手が歌をやめない限り抵抗に専念したまま、船が島に着くのを待とうかな~
    小島の敵たちにバレバレですねw
    16:47:01 こきん@クーザー 精神抵抗 2d6+4+1+2 Dice:2D6[3,3]+4+1+2=13

    #3696
    こきん
    参加者

    俺は杖を構え、スリープクラウド距離二倍掛けをハーピィーにぶつけることにする。

    「かの魔物の周囲にマナの眠りの雲を生じさせ、その力で魔物よ眠れ!」

    @@@@@@@@@

    こきんです。
    ゾイの行動 ハーピィーにスリープクラウド距離二倍掛けです。

    19:01:16 こきん@クーザ― 精神抵抗 2d6+4+1+2 Dice:2D6[5,2]+4+1+2=14
    19:00:25 こきん@クーザ― スリープクラウド距離倍掛け 2d6+4 Dice:2D6[5,3]+4=12

    #3694
    こきん
    参加者

    波風立つ中、俺達はハーピィーと対峙している。
    俺は耳栓をしメイジスタッフを構え、呪文を唱える。
    「体内のマナの抵抗力を上げよ、カウンターマジック!」
    一発で決めてやるぜ、ハーピィー!

    @@@@@@@@@@@
    こきんです

    とりあえず、耳栓は+1ができました。
    次回はスリープクラウド一発狙いでいきます~

    13:36:42 こきん@クーザー 精神抵抗 2d6+4+1+2 Dice:2D6[4,4]+4+1+2=15
    13:35:56 こきん@クーザー カウンターマジック 2d6+4 Dice:2D6[3,1]+4=8
    * こきん@クーザーさんが入室しました。
    * こきんさんが退出しました。
    * こきんさんが入室しました。
    * こきんさんが退出しました。
    * こきんさんが入室しました。
    * こきん@クーザーさんが退出しました。
    13:13:39 こきん@クーザー 耳栓 2d6+2 Dice:2D6[6,3]+2=11

    #3692
    こきん
    参加者

    >「犯人の逃げた先には心当たりがあるんすよ。
    > このへん陸地もろくな島もないんすけど、一つだけちょうどいい小島があるはずなんす。
    >ただ、そこって海賊が根城にしてる島で、周囲の海を鳥の魔物に守らせているって噂っす。
    >下手に近づいた奴らは魂を抜かれる歌声で、1人残らず海の藻屑にするんだとか。
    >怖いっすね~。
    >つかじゃあなんでこの話が広まってんねんってつっこみどころなんすけど、お兄さんはどう思います?
    > どのみち飛行タイプにゃ分が悪いし、できれば見つからずやり過ごしたいっすけど、戦いになる前提でなんか対策立てておいた方がいっすね(悩)。

    俺は黒猫の話を聞いて少し考えた後、。
    「海賊が根城にしている島なんだな。
     周りを飛んでいる魔物は多分ハーピィーと名乗る怪物で、中立的で魅了の歌を歌う頭と胸が人間で他は鳥だな。
     やり過ごすには古代語魔法のカメレオンで無人の船が進んでいると思わせるか、俺がスリープクラウドを相手にぶつけるか?あるいは俺はそこそこ肉弾戦が得意だから、相手が近づいて攻撃すれば対応はできるぜ。
     ああ、言い忘れてた。俺は戦士としてはそれなり、古代語魔法、賢者も初歩的程度だな。一応、ハーピィーが来たとき魅了に抵抗するためにそこら辺に転がっているコルクの栓を加工して耳栓を作って使ったら、なんとかなりそうだな。」

    波風を全身に受けながら黒猫に話す。

    一応、後方から追っ手が来ることも気にしておく。

    @@@@@@@

    こきんです

    21:50:38 こきん@クーザー 2d6 Dice:2D6[2,5]=7
    21:50:33 こきん@クーザー 2d6 Dice:2D6[4,1]=5
    * こきん@クーザーさんが入室しました。
    * こきん@クーザーさんが退出しました。
    19:05:44 こきん@クーザー 怪物判定 2d6+3 Dice:2D6[6,4]+3=13
    19:05:15 こきん@クーザー 指輪鑑定 2d6+3 Dice:2D6[1,6]+3=10
    指輪は何か分かりましたでしょうか?
    ハーピィーは知っていましたw

    #3690
    こきん
    参加者

    「ん~そうか。あの姉妹は警察の桜だったのか。
     だが、見捨てられるのも可哀想だな・・・・
     猫野郎、お前の名前はなんて言うんだ?
     男か女かも教えてくれないか?
    そうだな・・俺も男だ!
     お前の手伝いをしてもいいぜ。
     これからどうなるかわからないが・・・
     まあ、やってみるか。」
    と相手の猫野郎のあごを指で突き上げ、
    「報酬はいずれ貰うことにするからな!!」
    と言い、俺は装備を整えるため自室に戻る。

    右舷の最後尾デッキまで行き、そこで相手を待つ。

    可能性は詐欺かもしれない・・・賭けだな・・・・

    @@@@@@@@@@@

    こきんです

    決断をしましたクーザーでございます。

    相手の猫野郎、性別、身長体重、素性等、教えていただければ嬉しいです。

    #3688
    こきん
    参加者

    >「いやーお兄さん強いっすね! この間の騎馬戦でいいとこまでいってた人っしょ?
    > あんときから強そうだなーって思ってたんすよ(気安く肩をバンバン叩き)。
    > 捕まえててくれてサンキュっす! おかげで怪我人出なかったし。
    > え? こいつ(ナイフ男)? あーだいじょぶっしょ、死んでない死んでない、ノビてるだけ、きっと。
    > 実はちょっち大がかりな捕り物があって、何人か犯人が逃げ出しちゃったんすよね。
    > 詰めが甘いっつーか――」

    俺は猫耳の女に話しかけられた。
    「まあな、この筋肉をみたらわかるよな(笑)。
     それでナイフ男を生きているか保障できないが、捕り物って???」
    聞こうとしたところで猫耳がどこかに退散してしまった。

    スタッフルームに戻って飯をがっついていると、情報通のスタッフがやってきて情報を教えてくれた。
    オランでも人身売買が多くなっているらしい。
    秘密裏に警察が人身売買シンジゲートを調査し、追っかけていたらしい。
    そしてこの船で捕り物があって、俺はそれに巻き込まれたみたいだ。

    俺はふ~んと他人事のように聞いて、
    「俺の実力ってこんなもんですよ!」
    と自慢げに話す。

    すると、いつの間にか、猫野郎が寄ってきて

    >「ちょっとお兄さんに話があるんすけど、向こうで話いっすか?(指で示し)」

    というので、俺は
    「ああ、いいぜ。」
    と真面目な顔で猫女の指示どおり話を聞きに行くことにした。

    @@@@@@@@@@@@

    こきんです。
    こんな感じですかね。

    次の展開、楽しみですね!

    #3686
    こきん
    参加者

    騎馬戦以来、大したこともなく・・・
    平凡な日々が続いてゆっくりと過ぎていった・・・
    まだ、オランには着いてはいない・・・

    俺は一人で救助艇の点検とメンテやってる最中・・・・・

    >「――そこをどけっ!」

    身なりの整ったナイフを抜いて俺を脅す。
    こんなやつ・・・まあ、軽くいなしてやるか!
    にしても、なぜこの船から逃げようとしているのか・・・
    俺の手に握られているモップで対応できるな。

    俺は口に指を立てる。
    そしてお客様に話しかける・・・

    「周囲のお客様、お静かに・・・このクーザーが全てこの事態をおさめますので!」

    俺はモップを両手で握りしめ、ナイフ男を叩きつける!

    @@@@@@@@@@@

    こきんです。
    ヤッチさん、またよろしくお願いします!

    なんか・・・オーバーkillなっちゃいましたが・・・・

    それと、ダイスチャットでゾイと書いてありますが、実際はクーザーなので間違えていますが、すみません~
    ごめんなさい~

    13:46:29 こきん@ゾイ 2Rダメージ r10+5 Dice:R10[4,5:5]+5=10

    13:45:50 こきん@ゾイ 2R攻撃 2d6+4 Dice:2D6[2,6]+4=12

    13:45:08 こきん@ゾイ 1R 回避 2d6+4 Dice:2D6[6,6]+4=16

    13:43:57 こきん@ゾイ 1Rダメージ r10+5 Dice:R10[2,4:3]+5=8

    13:42:22 こきん@ゾイ 1R 攻撃 2d6+4 Dice:2D6[1,5]+4=10

    #3682
    こきん
    参加者

    PL名
     こきん
    PC名
     クーザー
    所持技能
     ファイター:2/ソーサラー:1/セージ:1
    PC登録ページのURL 
    “紫眼の”クーザー

    よろしくお願いします~

    #3681
    こきん
    参加者

    【参加セッション】
      追放姉妹と騎馬合戦(GM ヤッチ)
       経験点 +1560点
       所持金 +1500ガメル

    【成長】
      ファイター Lv2(経験点消費1500)

    #3674
    こきん
    参加者

    俺はリタイアしてしまったが、トルテとフィアが善戦したおかげでなんとか俺たちは勝利を勝ち得た!
    表彰式で諍いがあったが、司会の話術でなんなく終わった。

    結局、今回の騎馬戦、姉君の唇を他のメンツから守るのが本来の役目だったような・・・
    しか~し、それで済むとは思えない。
    んんん・・・・・誰かが指摘したのか、自身で気づいたのか・・・
    気弱君にキスの権利があるということを気づき、妹君は大きな声で悲鳴を上げて・・・

    そりゃ仕方ない。
    俺は内心笑いながらも、妹君に話しかける。
    「気弱君のキスの権利も何かで買収すればいいんじゃないですか?」
    これで解決できればいいが。
    さてと、これからこのイベントの片づけだな!
    「トルテ、フィア、それぞれの所属に戻って、騎馬戦の跡片付けだな。
    俺は俺の仕事に戻る。
    これが終わればまた船で会おうぜ!
    じゃああな!」
    俺は手を振り持ち場に戻ることにした。

    あ、俺も着替えないとな。

    ************

    今回、みなさま、ご苦労様でした!
    ちょこちょこと間違いがありスミマセンでした。
    みなさんと楽しくできて良かったです。

    それでは
    経験点 残500+1560(1ゾロなし)=2060点
    所持金 残25+1500(妹からの譲渡含む)=1525ガメル
    経験点1560点、所持金1500がメル、受領しました!

    #3661
    こきん
    参加者

    俺のトマトはあと一つ・・・
    一気に畳みかけるしかないぜ!
    と、花火がどど~んとあがっている。
    これは・・・俺は一瞬放心状態だが、なんとかしなければだな!
    「チャラ男、降参したらどうだ?」
    と煽ってみる。そして・・・
    俺は武器でトマト狙って攻撃する。

    ************

    PLより
    なんとかトマトがつぶれていませんように…

    20:21:35 こきん 念の為ダメージ r5+4 Dice:R5[2,3:1]+4=5

    20:20:36 こきん 念の為命中判定 2d6+4 Dice:2D6[6,6]+4=16

    20:18:54 こきん 防御ロール r0+1 Dice:R0[6,6:4]+1=5

    20:18:19 こきん 回避2 2d6+2 Dice:2D6[3,2]+2=7

    20:17:52 こきん 回避1 2d6+2 Dice:2D6[4,6]+2=12

    #3655
    こきん
    参加者

    二刀流で集中攻撃喰らった俺は、一部のトマトを潰されたみたいだ・・
    俺はチャラ男に睨みながら言う。

    「やりやがったなー」

    俺は武器をチャラ男に叩きつけた!!

    +++++++++++

    PLより

    終わってなかったんですね!
    良かった!
    攻撃当たりますように・・・・

    19:23:38 こきん 防御ロール r0+1 Dice:R0[3,3:1]+1=2

    19:22:19 こきん 回避2 2d6+2 Dice:2D6[1,5]+2=8

    19:21:49 こきん 回避1 2d6+2 Dice:2D6[2,4]+2=8

    18:50:11 こきん ダメージ r5+4 Dice:R5[6,3:4]+4=8

    18:49:26 こきん 命中判定 2d6+4 Dice:2D6[4,2]+4=10

    #3650
    こきん
    参加者

    俺は自分の身体についているトマト一個が壊され、ショックを受ける。

    こんな、チャラ男に・・・俺は怒り心頭になり、チャラ男の攻撃をかわした。

    俺があいつのトマトを叩き壊してやる!

    当たってくれよ・・・

    俺はチャラ男に武器を叩きつける!

    +++++++++

    PLより

    これでトマトが一個でも崩せればいいのですが・・・

    00:59:14 こきん チャラ男にダメージ r5+4 Dice:R5[5,4:4]+4=8

    00:58:27 こきん チャラ男に攻撃 2d6+4 Dice:2D6[6,2]+4=12

    00:57:28 こきん 回避 2d6+2 Dice:2D6[6,3]+2=11

    #3644
    こきん
    参加者

    俺はチャラ男を叩きつけたが、なんなくかわされた。

    トルテも踏ん張っているが双方戦況的には何もなかったみたいだ。

    リズリサのほうもチラっと見るが、善戦?しているみたいだ。

    「チャラ男、お前の顔にミノタウロスのうんちぶつけてやろうか!」

    と俺は叫んでチャラ男に叩きつける。

    +++++++++

    PLより
    あのー、チャラ男、二刀流になった場合、命中修正が落ちるのでしょうか?

    とりあえず、クーザーの攻撃、当たりますように・・・・

    12:56:30 こきん ダメージ r5+4 Dice:R5[6,1:2]+4=6

    12:55:11 こきん 御曹司攻撃 2d6+4 Dice:2D6[2,4]+4=10

    12:54:31 こきん 防御ロール r0+1 Dice:R0[6,6:4]+1=5

    12:53:37 こきん 御曹司回避 2d6+2 Dice:2D6[1,5]+2=8

    #3637
    こきん
    参加者

    戦闘の火蓋は切って落とされた!
    フィアにチャラ男が突き進んでいる。
    俺はフィアを助けるのと本来の役割、チャラ男と相対する事にする。

    「お前の相手は俺だ!!あんたを叩き潰してやるぜ!」

    チャラ男に向かって進み、俺は武器を叩きつける。
    +++++++++++

    PLより

    武器は両手タイプ 4+2d
    移動ゐの11
    強打+2でチャラ男に攻撃!

    15:56:44 こきん ダメージ r5@12+6 Dice:R5@12[5,2:2]+6=8

    15:55:05 こきん 攻撃 2d6+4 Dice:2D6[2,6]+4=12

    追記:
    ごめんなさい~、書き間違えました。
    修正しました!

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全295件中)