murain

フォーラムへの返信

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
  • #2810
    murain
    参加者

    まだまだ肌寒い日が続く。冴えない傭兵稼業から冒険者への転身!

    ・・・と、思ったが何処から手をつけたもんだか。

    途方に暮れつつフラフラしていると走り回っている魔物? の仮装と
    それに豆を投げる連中の一団が。

    んー、何か楽しそうだなぁ。
    俺も参加してみるか。

    【豆投げ】

    銀貨100枚・・・結構高いな。いや、元手が掛かるほど遣り甲斐もリターンもでかいハズだ!

    大人げなく魔物の仮装に対して豆を投げつける。
    無暗にではなく、他の奴の豆を避け疲れてヘタっている奴、動きの遅そうなやつを狙ってだ。
    ズルいなんていうなよ? 当てた数に応じて賞金が出るんだからなァ。

    「ひいふうみい・・・まぁ、こんなもんだろう」

    努力(?)の甲斐あってそれなりに? 魔物達を仕留めた(豆をぶつけただけだが)。
    賞金は銀貨1000枚・・・結構な実入りじゃないの。
    実際の冒険でもこんぐらい稼げればウハウハなんだが。

    【魔物役】

    ん? 魔物の仮装もやっていかないかって? お似合い? 嬉しくねえなァ・・・
    でも、こっちも働き如何によっては賞金が出るのか。
    だったら倍プッシュで今晩は豪遊するかねェ?

    二つ返事で銀貨100枚を支払った。
    まあ、攻守が変わってもキッチリしのいでみせ・・・

    「あれ? いや、ちょっと待って? なんかこっちに飛んでくる豆多くないか!」

    投げた奴と投げられる奴が入れ替わる。無論、今投げてる奴はさっき投げられた?
    奴かもしれないわけで・・・

    「おっとっと! うわっ!」

    俺自身は参戦した事無いが、大きな規模の合戦では敵と味方が入り乱れての乱戦となる。
    他の味方に動きを阻害され・・・なんて事もそりゃ起こるわけだが、きっとこんな感じなんだろうな

    お遊びだと思っていたら意外と良い汗をかいていた。
    額や上半身に滲むものを感じつつ俺は銀貨500枚也を受け取った。

    帰りがけに焼いたイモとリンゴを買う。
    メシはメシで別に食うわけだが、運動して汗をかいて温まったが暫くすればまた身体が冷えちまったので
    温め直しってワケだ。

    両手に屋台で買ったモノを持って食べ歩きながら適当に装飾品屋も冷やかし
    酒場へ足を向ける。

    冒険の算段・・・つったって、今日は一働きしたんだし酒でも飲んで英気を養おう。

    明日から本気出す、たぶん。

    18:35:11 murain@サムソン 豆投げ 12d6 Dice:12D6[3,2,4,5,1,5,6,2,4,2,5,6]=45

    18:38:59 村井@サムソン 間違えた。魔物のほうも。 12d6 Dice:12D6[1,2,5,5,5,1,1,4,5,1,5,2]=37

    参加費 200ガメル 賞金 1000+500 1500ガメル 屋台で買い物 4ガメル

    差引 1296ガメルの収入

    経験点 100点ゲット 500⇒600

    【PLより】
    10年近く? ご無沙汰していましたが日常に戻ってきました。
    SWWW5から長期のブランクがあり、至らん点が多いと思いますがよろしくお願いします。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)