「名もなき怪物」 会議室

HOME フォーラム セッション会議室 「名もなき怪物」 会議室

  • このトピックには12件の返信、1人の参加者があり、最後に玉鋼により2日、 5時間前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #3026
    玉鋼
    参加者

    セッション、名もなき怪物の会議室です
    データなどが参照しやすいように、こちらへ貼り付けておきます。

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    返信
  • #3028
    玉鋼
    参加者

    マーシャのキャラ画像は以下のサイトで生成しました。
    キャラクターの画像を、ある程度コントロールして生成できるから本当にすごい!!
    Artbreeder

    【名前】マーシャ
    【種族】人間
    【性別】女
    【年齢】17
    【出身】狩人
    【出身地】ドイナカ村
    【外見】茶寄りの金髪 どこと言わないがでかい

    【グレード】3
    【作成ルール】完全版選択ルール

    【能力値+成長(能力値ボーナス)】
    【器用度】18+0(+3) 攻撃力=5
    【敏捷度】21→0+0(+0) 回避力=0 移動力=0m/0m/0m (両手を使って 0m/1m/3m)
    【知 力】11+0(+1) 
    【筋 力】 9+0(+1) 追加ダメージ=3
    【生命力】12+0(+2) 生命力抵抗力=5
    【精神力】19+0(+3) 精神力抵抗力=6

    【冒険者Lv】3 ダメージ減少=3
    【保有技能】
     ・プリースト(マーファ):3 (4,500点)
     ・レンジャー:2 (1,500点)

    【一般技能】
     ・ハンター: 2
        
    【所持金】758ガメル/6,242ガメル/7,000ガメル(残り/使用/グレード所持金)
    【経験点】0点/7,000点/7,000点(残り/使用/グレード経験点)

    【言語】共通語(話)東方語(話/読)
    【武器】
    ■ロングボウ+1(9)
    2H射撃:2d6+6 打撃:R14@10+4 5100 G
    矢120本 100G

    ■ダガー(5) 70G × 3 = 210 G
    1H投擲: 2d6+5 打撃:R5@10+4 射程:30m

    ■ロック(5) 0G × 5
    1H投擲: 2d6+5 打撃:R5@10+4 射程:40m (20+4*5)

    ■ポーラ(5) 80 G × 3
    1H投擲: 2d6+5-2 射程: 32m(20+12) 特殊効果:絡み(p.293)

    小計 5,700 G

    【鎧=基本ダメージ減少5】
    ■ソフト・レザー・アーマー (5)=防御:R5+3 95G

    【盾:回避基準値0】

    【所持品】
    背負袋、袋、小袋、ベルトポーチ、水袋     小計 105G
    毛布、テント、食器、調理道具         小計 412G
    火口箱     小計  20G
    ロープ30m、くさび10本、小型ハンマー     小計 60G
                       
                        所持品合計 697G

    【魔法の品】
    ■ロングボウ+1

    【特記事項】
    ・両脚を失いました
    __________________________________________
    オランでの買い物
    所持金 758 G
    ・荷車レンタル 50G
    ・たくさんのお土産 300 G
    ・保存食 40食 7×40 = 280 G

    残金 128 G
    ___________________________________________
    行きで保存食を消費 17食
    = 残り23食

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #3029
    玉鋼
    参加者

    背景情報

    【ドイナカ村】
    辺境にある小さな村
    ダラムの町から、辛うじて道になっている獣道を歩き5日ほど
    農業を中心に、自給自足のような生活をしている
     
     

    【ダラムの町】
    人口500人程度の小さな町で、王都オランから徒歩で4日ほど
    取り囲む外壁は粗末なものだが、魔物の脅威から命を守るのには十分だ
     
     

    【大通り】
    王都オランの中央にある道。石畳で舗装されていて、この国の財力を物語っている
    両脇にはいくつもの商店や露店が立ち並び、多くの人だかりで賑わっている
    道の中央あたりには、待ち合わせに丁度いい噴水がある

    #3041
    玉鋼
    参加者

    魔物知識判定 達成値13
    【変異種?】
    店主から伝え聞いた特徴は、見識を修め冒険の経験もある君ですら、心当たりがなかった
    似たような外見の魔獣は聞いたことがあったが、生息地などが一致しない
    まだ誰も見たことがない、新種のモンスターなのかもしれない

    ただ1つ、確かなことは
    今の情報だけでは、ステータスや能力も、まるで検討がつかないということだけだ

    #3088
    玉鋼
    参加者

    *例の怪物*
    【レベル】7
    【知名度】14/?
    【出現数】?
    【出現頻度】?
    【知能】人間なみ 【反応】?
    【敏捷】17 【移動速度】17/30(空中)
    【攻撃】
     ・武器:15(8) 打撃点:13
     ・武器:15(8) 打撃点:13
    【回避】13(6) 【防護点】10
    【生命/抵抗】24/17(10)
    【精神/抵抗】20/16(9)
    【言語】?
    【知覚】五感
    【生息地】?
    【特殊能力】?

    上半身は美しい女性で、下半身は黒い虫です
    昆虫の腹部は丸く大きく膨らんでいて、蟻のようです
    背中には2対の鳥の翼が生えています

    #3099
    玉鋼
    参加者

    *怪物の右腕*
     レベル5、筋力+6、器用+2 として扱うモンスターです
     熊のような手は、武器を握ることが可能です

    【攻撃】
    ・腕: 攻撃点 7 打撃点 R20@10+11

    【特殊能力】
    ・分厚い毛皮
     受ける物理ダメージを半分にします。(端数切り上げ)

    ・狂乱
     行動宣言時に、能力の使用を宣言できます。
     そのターンの間、回避ができなくなる代わりに、4回の近接攻撃ができます
     片手が使えない場合、2回までになります

    ・名前のない怪物
     近くに攻撃可能な対象がいる場合、行動宣言前に、戦うか逃げるかどちらかのみを選択します
     ・戦う場合:
      近くの攻撃対象へ、可能な限り攻撃しようとしなければなりません。
      基本的に手加減は不可能です。
     ・逃げる場合:
       近くの戦闘対象から、可能な限り全力で逃げようとしなければなりません。
     
     通常移動の範囲内に何もいないときに限り、自由な行動が可能です。
     攻撃が可能な対象がいる場合は、攻撃か逃亡を選択しなければならないということです。

    #3105
    玉鋼
    参加者

    *リビング・ドール?*
    【毒性値】14
    【知名度】17/ ?
    【効果開始時間】1R後
    【効果持続時間】永続
    完全版ルールブック、 p.177を参照してください

    冒険者は、この毒と生命抵抗が拮抗して、体の一部のみが変異する特別な状態になることがあります
    毒の進度は、病気ルールと同様に管理します(p.177)
     
     
    進行速度/強度/治療値
    6R/ 7 /11 (達成値14で、どんな進度からも完治できる魔法の毒)
    【伝染力】非常に弱い
      (毒に犯された血液を注入されると、毒の影響が伝染します)
    【致死進度】4
    ・進度1: 片腕や片足など、体の一部が変異します
    ・進度2: 体の半分が変異します

    ・進度3: 体のほとんどが変異します。事情を知らない人に見られれば、モンスターだと一目で思われる風貌になります。変異した姿によっては、言語を喋ることもおぼつかなくなります

    ・進度4: 体が完全に変異し、人に敵対的なモンスターになります。変異した姿によっては、言語も喋ることができなくなります。

    #3121
    玉鋼
    参加者

    戦闘オプション
    ≪手加減攻撃≫
    このオプションを宣言して攻撃する場合、攻撃力補正に-2のペナルティを受けます
    この攻撃によって相手を倒すとき、ダメージの超過は相手の生命点-1までに抑えることが出来ます

    ただし、クリティカルが発生した場合はダメージを抑えることができません。
    このオプションを宣言するときに、手加減してクリティカルの発生を無しにすることも宣言できます。

    #3124
    玉鋼
    参加者

    *巨腕の怪物*
    【レベル】6
    【知名度】14/?
    【敏捷度】10 【移動速度】10
    【出現数】単独 【出現頻度】ごくまれ
    【知能】低い 【反応】敵対的
    【攻撃】巨腕: 16(9) / 11
    【回避】10(3) 【防護点】10
    【生命/抵抗】18/14(7)
    【精神/抵抗】12/13(6)
    【生息地】?
    【言語】?
    【知覚】五感
    【特殊能力】 なし

    #3125
    玉鋼
    参加者

    *モンスター!*
    【レベル】5
    【知名度】14/?
    【敏捷度】10 【移動速度】10
    【出現数】単独 【出現頻度】ごくまれ
    【知能】低い 【反応】敵対的
    【攻撃】腕: 13(6) / 11
    【回避】11(4) 【防護点】8
    【生命/抵抗】18/14(7)
    【精神/抵抗】12/13(6)
    【生息地】?
    【言語】?
    【知覚】五感
    【特殊能力】?

    今回のセッションで登場する怪物の、一般的なステータスです。
    その姿は様々で、腕が4本あるもの、脚の代わりに尻尾が生えているもの、小さな翼が生えているもの、全身が鱗で覆われているものなどがいます

    #3137
    玉鋼
    参加者

    【名前】レイン・アーズ
    【種族】人間
    【性別】男
    【年齢】9
    【出身】傭兵
    【出身地】ドイナカ村
    【外見】気弱そうな男の子

    【冒険者Lv】0 ダメージ減少=0
    【保有技能】
     ・ファイター:0

    【一般技能】なし
        
    【所持金】0ガメル
    【経験点】-

    【言語】共通語(話)東方語(話/読)
    【武器=基本攻撃力1】
    ■木剣(3)
     1H=攻撃:2d6+0 打撃:R3@12+0 

    【鎧=基本ダメージ減少0】
    ■レーザー・アーマー(4)=防御:R4+0 

    【盾:回避基準値1】
    ■なし

    【所持品】
    ■なし

    【魔法の品】
    ■なし

    【特記事項】
    NPC用データ

    #3138
    玉鋼
    参加者

    【名前】リリー・アーズ
    【種族】人間
    【性別】女
    【年齢】5
    【出身】傭兵
    【出身地】ドイナカ村
    【外見】お花の刺繍でひらひらした服を着た女の子
    【年齢】5 (能力値 1/6)
    【能力値+成長(能力値ボーナス)】
    【器用度】15/6=3+0(+0) 攻撃力=0
    【敏捷度】16/6=3+0(+0) 回避力=0 移動力=3m/3m/9m
    【知 力】14/2=3+0(+0) 
    【筋 力】12/6=2+0(+0) 追加ダメージ=0
    【生命力】11/6=2+0(+0) 生命力抵抗力=0
    【精神力】16/6=3+0(+0) 精神力抵抗力=0

    【冒険者Lv】- ダメージ減少=0
    【保有技能】なし

    【一般技能】なし
        
    【所持金】0ガメル
    【経験点】-

    【言語】共通語(話)東方語(話)
    【武器=基本攻撃力0】

    【鎧=基本ダメージ減少0】 

    【盾:回避基準値0】

    【所持品】

    【魔法の品】

    【特記事項】
    NPC用データ

    #3197
    玉鋼
    参加者

    *大蛇の怪物*
    【レベル】6
    【知名度】12/?
    【敏捷度】10 【移動速度】10
    【出現数】単独 【出現頻度】ごくまれ
    【知能】低い 【反応】敵対的
    【攻撃】腕: 牙14(7) / 14
    【回避】11(4) 【防護点】8
    【生命/抵抗】25/15(8)
    【精神/抵抗】12/14(7)
    【生息地】?
    【言語】?
    【知覚】五感(熱感知)
    【特殊能力】

    *炎を吐く(p.253)
     射程10m、範囲半径5m、
     打撃力20、追加ダメージ7、精神抵抗14(7)
     
     このダメージは防御力では防げず、冒険者レベルでのみ軽減が可能です
     精神抵抗に成功すると、打撃力が-10されてクリティカルも起こらなくなります

    体長20mは越える巨大な蛇の怪物で、鎌首をもたげた時の背は成人男性よりも高いです
    背中には飾りのように小さな蝙蝠の羽があります
    動物よりも知能があるようで、獲物を見つけるとニヤニヤといやらしく笑います

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。