【開催中】風のうたを聴いた穂は黄金を夢見る【12/5〜】

HOME フォーラム セッション BBSセッション 【開催中】風のうたを聴いた穂は黄金を夢見る【12/5〜】

  • このトピックには70件の返信、4人の参加者があり、最後にゾイ により2日、 16時間前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #2348
    ツナツナ
    参加者

    西部諸国はリファールの北にある国境間際の町、スカイパディ。
    町の中心の広場はレンガ敷で、大きな鐘を頂にしつらえた物見塔がある。
    役場や小さな教会といった公的な空気がやや漂うその中心広場から、町の入り口近くの宿屋へのびる大通りでは、やや活気ある商店や酒場、露店などが並んでいた。

    その大通りの一角にある酒場「天空の畑亭」では、ゾイとハウリー、ドーピーらオランの冒険者たちが同じテーブルを囲んでいる。

    今は冬至も近い冬。
    日暮れは早い。
    外は暗いが、店内に掲げられたいくつもの蝋燭が眩しく揺れる。

    そんな3人の近くで。

    「来年の首長には私がなってみせる!
     この町を変えなくてはならん!
     グズグズしたリファールにいつまでもいいよう年貢を納めている場合ではない!!
     ゴーバのドワーフどもはどうだ!自分らの国から資源が取れなくなったと、この町の近くまで採掘に来やがる!!
     町の畑や谷を囲う、高い壁が必要だ!!」

    大きな檄が飛んでくる。
    そしてその発言主は……オランからの冒険者3人を見て、言った。

    「あなたたちは旅人かね?
     ようこそ我がふるさとの町、スカイパディへ。
     私はウーノ。この町で宿屋といくつかの商店を経営している。郊外の畑の多くも、私のものだ。
     だがしかし……ここ何年もこの町が振興しない。こんなに魅力的な町なのに。
     私のビジネスがいつもつまらない理由で頭打ちになったりしてしまっている。
     私はその原因が、町の治め方にあるんじゃないかと睨んでいる。もっももっと不便や邪魔を少なくし、便利とスムーズが増える余地がある。
     第一に、この町はもっと儲けることができる。お金というのは回せば回すほど輝きだし、蜜を滴らせる。
     民はその蜜を集める権利がある。誰もがみんな、平等にだ。
     利益を産んだりお金を儲けることはとても良いことだ。ただ、胸を張れる稼ぎ方と、恥じるべき稼ぎ方がある。私はこの町民に、胸を張れる稼ぎ方を伝授し、それがずっと続くような仕組みになるよう、町を変えたい。
    話が長くなったが、私は年明けの首長選挙に出馬するつもりだ。
     そして今、私兵を探している。あなたたちは幾つもの戦いに勝った勲章ーー美しい戦利品お持ちだ。
     もちろん報酬は支払う。
     来年の選挙が終わって、一区切りがつくまでの間の契約で、1500ガメル」

    ウーノは続けた。

    「条件はある。
     まず町民登録をして、スカイパディの民になること。
     そして得た投票権で、私の名を書きに投票へ行くことだ」

    と、言う。

    しかし時は遡り。

    今朝、ゾイとハウリーはパイニーヒル神殿で、とある女性を送り届けたところだった。
    なけなしの財産の殆どを、2人の冒険者に身を低くして手渡した。
    その額は200ガメルだった。
    女性は2人に、一番近い宿を伝えた。日暮れごろには着く距離のスカイパディの町だった。

    ドーピーはゴーバで、同族の仕事っぷりを見学していた。
    そして、どのような生活を送っているのかと、数日の間ホームステイをさせてもらっていた。
    ステイ先の主人について行き、この国独自の何かを理解した…ような気がしたところで、ゴーバを離れた。
    道なりに沿って歩いた先に、スカイパディがあった。

    まず先にゾイとハウリーが町に入った。
    すると、その冒険者姿が目を引いたのか、見回りをしていたらしい町の兵に声をかけられた。

    「あなたたちは、初めて見る方ですね。それならば先に役場へ行って、一時的でもいいから町民登録をしたほうがいい。
     そうすれば良いことがあります。
     詳しい話は役場で聞いたほうがいいけれど…。
     簡単に言えば今、ちょうど次の首長選挙の時期で、今度新しく試したいシステムがあるらしい。それは投票所に行かなくても投票できる郵送投票というもので、町民全員がこの郵送投票をしていくんだ。
     ものは試しでね。
     役場では、まず新しく町民登録をして、そしてある誓約書を書いた人に、100ガメルを町内で使えるクーポンを配布しているよ。
     これは、役場で『私は時期首長選挙を、郵送で投票します』と誓約書を書いてしまえばいいだけなんだ。町民登録だけではクーポンがもらえない。
     旅人さんなら宿代も浮くし、町民登録と誓約書をお勧めするよ」

    と、言われた。

    数刻遅れて、ドーピーもスカイパディに入る。
    するとまるっと同じような内容のことを、伝えられる。

     
    ##############################
    GMより

    それでは始まりです。
    よろしくお願いします。

    まず、PLのみなさんは『時系列順』に反応をお願いします。
    ですから、
    ①兵から町民登録を勧められて、役場へ行って町民登録をしたか?
    ②ウーノの依頼について、受ける受けない、どのように反応したか?
    をお願いします。

    あっ、普通のBBSセッションになりそうな予感が笑

    どうぞよろしくお願いします!

10件の返信を表示中 - 61 - 70件目 (全70件中)
  • 投稿者
    返信
  • #2531
    ゾイ
    参加者

    ウーノ・プラザで、全武装にした俺達は、ファリス神殿に寄った後、シエント川のほとりに来た。

    俺は、トム達が乗ってきた小舟を念のため、何かないか調べてみた。

    そして、俺達は二艘の小舟に乗り込みシエント川を下って行った。

    出発して少し立った頃、ミラがシークにぽつりぽつりと話しだした。

    >「Bの特徴、スカイパディの人間じゃないことは明らかね。
    > というか・・・ううん。
    > 私、以前、10年くらい前かしら。それまでずっとドレックノールに居たの。
    > でもどうしてもそこに居たくなくなって、逃げるようにして国を出た。
    > そして生まれたリファールに戻った。それでもまだ違う場所に行きたかった。
    > スカイパディに着いたとき、私は旅人の気分だった。自分は魔法を生かして冒険者になってもいいと思っていた。でも行く宛もなく過ごしてたあの町で、とてもきれいな風景を見たの。夕日が穂の波に沈んでいく風景。その時はマーファの豊饒祭があって、町には古いデザインのガーランドがたくさん飾ってあって、懐かしい楽器の音が響いて・・・。私もこの街の風景に溶け込みたいなって思って、住み着いた。
    > ・・・Bの話を聞いたとき、昔私が逃げたかった、泥のような匂いがした。味噌もクソも一緒の世界の匂いが」

    俺はシークを通じてミラ女史の話を聞いていた。

    「どうやら、Bがドレックノールの・・・盗賊ギルドの一員だと思えるな。
     味噌もクソも一緒の世界の匂いか・・・
     スカイパディでいいめぐり逢いがあって、よかったなと言いたいところだが・・・
     シークは話す事ができないのを忘れていた。
     残念だな。
     あとで積もる話をしてもいいか・・・」

    ++++++++++++

    こきんです。

    まず、トム達が乗ってきた小舟を捜索。
    小舟に乗った後は、シークの目で周囲を警戒です。
    精神点の補充はします。
    神殿に行く前にマジックプロテクションをかけるハウリー君の案に同意します。

    21:59:22 こきん@ゾイ 予備ダイス 6d6 Dice:6D6[3,3,3,2,2,1]=14

    21:58:45 こきん@ゾイ 小舟捜索平目 2d6 Dice:2D6[3,3]=6

    memo
    HP19/19 MP17/17
    200ガメル
    精神点の補充 50ガメル支払い(クーポン使用)
    1ゾロ1回

    #2541
    ツナツナ
    参加者

    話は少し遡り、夜のファリス神殿。

    >「いやそれは困ります。先程入ったように殺されるか殺すかになる可能性が高い。
    >決戦に赴くのに精神力を消耗した状態ではいけません。
    >トランスファーを受けて頂きたい。
    >どうしても寄るのが嫌だとういうなら、私が精神力のピストン輸送をします。」

    「じゃあ・・・ピストン輸送をお願い。
     この町で夜に神殿で力を分けてもらうなんて、目立つから」

    (GM注釈:小さい田舎町で夜中に救急車を呼ぶと翌日には殆どの人がなぜか詳細知ってる的なあの感じです)

    神殿に納める寄付金は経費としてもらうのも了承を得た。

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    『乗ってきた小舟』

    ハウリーもゾイも目立ったものは見つけられない。
    使い古された埃だらけの小舟だ。木材がささくれていて、節目に泥がこびりついている。
    毒の瓶と火炎瓶に、同じような埃や泥がついていることはなかったが。

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    『リファール北』

    川の東には街道が続いている。たまに林がかかるが川と街道の間は草むら。
    一方、川の西側は山脈に続く裾野の森林が広がっている。
    この景色は変わらず何時間も続いた。

    城下町の明かりが星のように見えてきた。間もなくリファールに到着する。
    だが依然として夜は暗く、日が昇るまでまだ2時間ほどかかるだろう。

    >「ミラ嬢、Bの周辺の様子を教えて下さい。
    >情報次第では、こちらが先行して上陸し、潜んでおく手もあるだろう。」

    「わかったわ。でも暗がりで詳しくは調べられないかもしれない」

    >1、人数は?

    「見えるのは1人よ」

    >2、周囲に潜んでいる伏兵はいないか?

    「暗くてはっきり見えないわ。でも隠れるところはなさそう。居なさそうよ」

    >3、灯りは手に持った松明以外にあるか?

    「ないわ」

    >4、武器は?防具は?盾は?杖は?聖印は?

    「腰にメイス、鎧も硬い革鎧ね。まあ普通の軽装って感じ。聖印はわからない」

    >5、人間以外、妖精妖魔はいるか?

    「多分いない」

    >6、周辺に猫やフクロウやカラスは要るか?

    「・・・鳥は飛んでいる。でもそれが野鳥か使い魔かまでは判別できないわ」

    >7、周辺の地形は?
    >  川から何m離れてるか?
    >  近くに森や樹木などはあるか?
    >  地面に穴など掘られて無いか?

    「松明を持った人物・・・あれがBとして、やつは川から5mくらい離れている。
     やつの後ろには街道へ続く草むらだけ。
     穴は多分ない・・・かと。暗くて断言はできない」

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    「Bだ」

    トムが言う。
    あのシルエットはBに間違いないらしい。
    Bとトムジェス(とミラ&シーク)が乗る小舟の距離は200m。

    Bは松明を横に振った。

    ——————
    問1:
    このままだとトムたちが乗っている小舟はBの隣まで行きます。
    冒険者達が乗っている小舟は何メートル手前で止まりますか?
    もちろん200メートルよりもっと手前でも構いません。

    問2:
    トムたちの舟がBの隣についたら、Bはトムたちに話しかけます。
    Bが話しかけてくる前にやりたいことはありますか?

    ########################################
    GMより

    マジックプロテクション了解です。

    21:29:38 ツナツナ マジプロ達成値 2d6+5 Dice:2D6[1,6]+5=12

    あっひく、、、まあいいか^^

    回復代は経費OKです。

    ちょっとあんまり進んでないのですが・・・ん~。進めたいですよねえ(´・ω・`)
    このシーンだけチャットにするとかしたいのですが、どうでしょう??
    わたくしは21時以降なら都合付きます。近日中に集まれるようでしたらダイスチャット複製して簡易的に場所作ります。
    最短で皆様何時頃都合付きますか?

    よろしくおねがいします。

    #2545
    ドーピー
    参加者

    セッションに穴を開けて申し訳ありません。

    チャットセッションは毎週火曜日ならいつでも大丈夫です。

    #2548
    ハウリー
    参加者

    さて、後は使い魔の情報次第で・・・

    >「わかったわ。でも暗がりで詳しくは調べられないかもしれない」

    ・・・(手をポン)
    ああ、そう言えばミラ女史の使い魔はカラスだったな。
    なぜかフクロウだと勘違いしていた。これはハウリー・マード一生の不覚。

    一人だけで、灯りもたいまつ一つだけ。
    シーフの様な軽装。
    近くに穴は無い・・・という事は、埋める可能性は低いか・・・

    >「Bだ」

    「よし確定したな。私は、上陸して奴の背後を取る。
    君達二人は、上陸して金属鎧でガチャガチャ音立てるよりも、
    このまま静かに船で近づき給え。」

    「Bがシャーマンだった場合に備えてミラ女史同様、ゾイも船の縁に隠れる事だ。
    だが操船しているドーピーは隠れられん。
    インフラビジョンで丸見えになってしまうが・・・まあ賭けだな。」

    「近くで接岸したら、二人は強襲に備えていつでも飛び出せるように待機だ。
    こちらからは敵が丸見えだが、向こうからはこちらは闇の中で見えない。
    上手く行けば奇襲も出来よう。Bがシャーマンでなければだが・・・」

    「ミラ女史、お願いがあります。
    こちらの船が接岸する時に、使い魔を騒がせてください。
    夜の森で、バサバサギャアギャアと。
    Bの気を逸らせますし、少々の音も誤魔化せるでしょう。」

    「それと、トムたちに伝えて下さい。Bに話しかけて時間を稼げと。
    こう質問しろ。
    “一人か?大荷物だから、一人で運ぶの大変だぞ?”
    “重いしかさばるしで重労働だった。少し報酬に色を付けて貰えないか?”
    “荷馬車とかあるなら、そこまでサービスで運んでやってもいいぞ。”
    Bの態度次第だが、深く突っ込む必要はないから引き際を間違えない様に。」

    「接岸するのは、Bのたいまつの届かない距離で。
    後ろの船もその後方に接岸します。」

    「もしBが投票用紙を毀損しようとしたり、トムたちを殺そうとしたら
    ミラ女史は、トムたちごと達成値を上昇させたスリープクラウドをお願いします。
    ゾイとドーピーも突っ込め。」

    「そうではなく、埋めるとか運ぶとかならば、様子見をする。
    ミラ女史の使い魔と、私で追跡。ゾイの使い魔も私が預かる。
    他のメンバーは、金属鎧の音が届かないくらい安全な距離を
    保って付いて来てくれ。」

    「何か他にアイディアがあったら任せる。
    では、私は行くぞ。」

    寿@PLより_______________________________

    必要経費バンザイw

    >21:29:38 ツナツナ マジプロ達成値 2d6+5 Dice:2D6[1,6]+5=12
    GM、ミラ女史の基準値6ですw 
    あと達成値上昇+2するので、達成値15になりますね。
    ディンダ―対策は十分だなw

    >GM質問です。
    ライトは半径10m、ウィスプは半径5mですが、
    たいまつの灯りの届く範囲は、半径何mでしょうか?

    【接岸距離】
    ウィスプ基準なら、少し余裕見て
    B→6m→小舟→6m→小舟2 で、Bから12mの所で接岸。
    これならファーストアタックで、ドーピーも攻撃が届く。

    ライト基準なら、同様に余裕見て、
    B→11m→小舟→11m→小舟2 で、Bから22mの所で接岸。
    これだと1R目は移動だけになるかな?

    【チャット】
    私も21時以降で。
    でもオーコさんが来週火曜というなら、
    こきんさんの予定がオーコさんと合わないとチャットは無理かな?
    取りあえず、もう一回二回くらいはチャット前に進行できそうですねw

    【行動宣言】
    200m近辺で、B(インフラ持ちと仮定して)から視界が隠れる所で
    ハウリーは降ります。
    その後、ある程度近付いた所で、姿隠しして、Bの背後に潜みます。

    【ダイス】
    11:12:37 寿@ハウリー カモフラージュ 2d6+5 Dice:2D6[5,5]+5=15
    11:12:46 寿@ハウリー 忍び足 2d6+7 Dice:2D6[6,2]+7=15
    11:12:56 寿@ハウリー インビジ 2d6+7 Dice:2D6[4,3]+7=14
    11:13:04 寿@ハウリー 予備 6d6 Dice:6D6[3,2,2,4,3,2]=16

    【ステータス】
    HP:24/24 MP:17/18

    【覚書】
    インスピレーション
    コンスピ:シルフ
    収入:200ガメル
    1ゾロ0回

    ミラ MP:19/19

    #2549
    ゾイ
    参加者

    PLより

    こきんです。
    遅くなり申し訳ございません。

    チャットは21時以降、23時までが限界かな?
    まあ、金、土がベストですが、火でもいいですよ。

    とりあえず、チャットは私、苦手なので、あまり期待しないでくださいねw

    #2552
    ツナツナ
    参加者

    GMより

    みなさまご回答ありがとうございます。
    火曜かあ…少し間が開きますが、ちまちま進行するよりいいかな。
    ということで19日の21時からよろしくお願いします。
    PCたちの行動によりますが所要時間は30分から1時間ほどでしょうか。
    BBSのやりとりで充分なくらいのシーンになるまで…って感じのところまでチャットで進めようと思います。

    夜に15分くらいサイトが停止してたのは私のせいです/(^o^)\
    アクセスした方いたらごめんなさい。驚いたろうに…。わはは。
    安全にチャットルームできたらまたお知らせしますね。

    その時ハウリー@寿さんのご質問にも返答しつつ状況とパラメータまとめておきます。

    #2594
    ツナツナ
    参加者

    【お知らせ】

    すみません近々告知になりまして。

    本日開催場所ですが、チャットでの進行を
    トップメニュー「冒険に出る」プルダウン「チャットセッション」サブメニュー「ルーム」で開催します。
    http://swwwchat.coresv.com/swww-chat-session/index.php?alert=%E3%81%8A%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

    そこ過去ログ取れるので、今後も簡単にチャットセッションの開催場所などして使っていけたらいいですね。
    もう少し改造していきたいところですが、とりあえず。

    そして今まで出ているご質問等ですが、ちょっとセッション中にお答えする形式でやらせてもらおうと思っています。復習なども兼ね・・・。
    開催時間は短くて30分、長くても1時間ほどです。
    次のシーンに移動する~次のシーンはBBS進行で良さそうであれば本日終了です。

    それではよろしくおねがいします。

    #2595
    ツナツナ
    参加者

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    『リファール北』

    トム「Bだ」

    Bのシルエットは松明を左右に揺らし合図を送る。
    トムは松明を上下に振り、合図を送った。

    冒険者たちは先行している小舟から20m後ろをついてきて、様子を見ている。
    あたりに仲間の影を見つけようとするも、見当たらない。

    トム「一人か?大荷物だから、一人で運ぶの大変だぞ?」

    B「いや、これからまだ運んでもらう場所がある」

    Bは目の前で止まった小舟に乗り込む。
    「おいお前、オールをかせ」とトムからオールを受け取る。
    そしてまっすぐ小舟を漕ぎ出し、リファールの街なかを突っ切っていった。

    もうすぐ街を抜けてしまうだろうというところ。
    トムとジェスにとBは声をかけると、2人はおずおずと小舟を下りた。
    Bは革袋を2人へ向かって投げる。
    ジェスの手の中で革袋からジャリンと硬貨の音がする。

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    『リファール南』

    市街を通り過ぎた。町並みはすべて横切っていった。
    冒険者たちは変わらずに、Bの小舟から20mの距離を保って付いていく。

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    『シェント河 リファール南』

    スカイパディの町を出たときと同じような風景が続いた。

    ハウリー、ゾイ、ドーピーはBの正体を看過しようとする。

    Bは人間の盗賊、そして精霊使いだった。
    小舟がBのもとにやってくるとき、Bは小舟に隠れている熱源も、後ろから着いてくる熱源もわかっていたのだった。そしてジェスが魅了されていることも。

    まるで案内するような態度のBに、冒険者たちは飛びかかった。

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    『シェント河 小舟上』

    夜明けにはもう少し。

    ハウリーはウォーターウォーキングを唱える。
    ゾイはクイックネスリングを発動させる。
    Bの小舟に接舷するには、そして接舷した後も漕手が必要だ。どれをドーピーは任されていた。

    後ろから迫る小舟をBは感じていた。
    そして、あの小舟を沈めてそうはさせないことも考える。

    だが石が命中し、乗り込まれ体当たりを受けた。
    のち、Bは気絶する一振りを食らう。

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    GMより

    リファールを通り越しました。
    Bは気絶ですね。

    Bをどうしましょう?
    ちなみに、目覚めるころにはもう日の出という時刻にしましょうか。

    セッションログ:
    http://swwwchat.coresv.com/swww-chat-session/index.php?archive=2021-1-19
    THANKS!

    #2596
    ハウリー
    参加者

    「私は向こうの船を助けてきます。ミラ女史その間、操船をお願いします。」

    「取りあえずここにいては身動きが取れなくなる。
    急いで、ウーノプラザに戻ろう。尋問はそこでも出来るだろう。」

    「流石にこのままドレックノールに乗り込むという選択肢はな・・・
    下手すれば、ドレックノールの盗賊ギルドと全面戦争になりかねん。
    やるというならこちらも相応の覚悟が要る。
    少なくともウーノ氏に無断で潜入というわけには行かんだろうな。
    選挙不正を暴くだけなら、証拠は十分だしな。」

    「ああ、それで思い出した。トムたちを回収して戻った方が良いだろうな。
    大事な証人だ。こちらで確保しないと、ドレックノールに消されるかもしれん。
    彼らにはチャームをかけている。私の事を心配してたぶん待っているんじゃないかな?」

    「ミラ女史、通信できる距離になったら、事の顛末の説明を。
    黒幕はドレックノールの可能性が高い。
    Bと投票用紙を確保して戻ると伝えて下さい。」

    「他に意見があれば、言ってくれ。無ければ急いで帰ろう。
    その間にBの武装解除と拘束だ。」

    「その後、私は寝る。
    少々魔法を使い過ぎた。出来れば6時間は起こさないでくれ。」

    寿@PLより_______________________________

    【行動宣言】
    舟に対抗呪文のウォーターウォーキングかけます。
    その後に作戦会議。一旦帰還を提案。アイディア求む。

    Bは、身ぐるみ剥いで武装解除。手掛かりないか持ち物を検査します。
    髪の毛の中とか、口の中も調べる感じでw

    その後、両手両足縛って、猿ぐつわかませて、
    外から見えない様に毛布被せときます。
    気が付きそうになったら、また殴ります。

    そしてトムたちを回収してウーノプラザに戻る予定。

    【ダイス】
    23:15:10 寿@ハウリー ウォーターウォーキング 2d6+7 Dice:2D6[3,5]+7=15
    23:23:52 寿@ハウリー 予備 6d6 Dice:6D6[5,2,6,3,2,2]=20

    【ステータス】
    HP:24/24 MP:8/18

    【覚書】
    インスピレーション
    コンスピ:シルフ
    収入:200ガメル
    1ゾロ0回

    ミラ MP:19/19

    #2601
    ゾイ
    参加者

    >「取りあえずここにいては身動きが取れなくなる。
    >急いで、ウーノプラザに戻ろう。尋問はそこでも出来るだろう。」

    俺もハウリーの意見に同意し、うなづく。

    >「流石にこのままドレックノールに乗り込むという選択肢はな・・・
    >下手すれば、ドレックノールの盗賊ギルドと全面戦争になりかねん。
    >やるというならこちらも相応の覚悟が要る。
    >少なくともウーノ氏に無断で潜入というわけには行かんだろうな。
    >選挙不正を暴くだけなら、証拠は十分だしな。」

    俺はハウリーに話す。
    「ドレックノールの盗賊ギルドの幹部クラスじゃないのかな?
     Bって奴。
     なら、Bって奴の弱みをつかんで、盗賊ギルドとの交渉のネタにできないか?
     まあ、尋問でどれだけ爆弾発言がでるか楽しみだが。」

    >「ああ、それで思い出した。トムたちを回収して戻った方が良いだろうな。
    >大事な証人だ。こちらで確保しないと、ドレックノールに消されるかもしれん。
    >彼らにはチャームをかけている。私の事を心配してたぶん待っているんじゃないかな?」

    「そうだな、ハウリー!
     それがいいぜ。」
    俺は苦笑する。 

    >「その後、私は寝る。
    >少々魔法を使い過ぎた。出来れば6時間は起こさないでくれ。」

    「はは、俺達、4人とも寝てないぜ!
     俺もやることやれば、寝るぜ。」
    ハウリーの話に、俺は笑った。

    ++++++++++++

    こきんです。

    とりあえず、Bの武装解除、拘束。
    センスマジックを使い、B自身とBの装備品、持ち物、すべてをチェックする。
    センスマジックに反応するものがあれば、鑑定する。
    あとは、帰還ですね。

    17:45:11 こきん@ゾイ 予備ダイス 6d6 Dice:6D6[4,5,3,2,4,6]=24

    17:44:52 こきん@ゾイ センスマジック 2d6+5 Dice:2D6[4,5]+5=14

    memo
    HP19/19 MP16/17
    200ガメル
    100ガメルクーポン
    1ゾロ1回

10件の返信を表示中 - 61 - 70件目 (全70件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。