【終了】魅惑の盗賊団

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  • #1866
    ハウリー
    参加者

    ちい!!思ったよりもダメージを受けてしまった。
    やはりソーサラーは放っておけん。

    「リゼ嬢!申し訳ありませんが、アリトを引き受けて下さい!
    私は、ソーサラーを叩きに行きます!!」

    寿@PLより__________________________________

    【行動宣言】
    リゼが前線に上がってきてアリトに対してハウリーの壁を引き受けてくれたなら
    ソーサラーに強打+2攻撃しに行きます。

    もし前線に来なかったら・・・自分にキュア。
    というか精神抵抗の結果が分からないから、すごく行動を決めにくい・・・
    抵抗に失敗したなら、大人しく自分にキュアかけときたいのだけど・・・

    【ダイス】
    01:02:33 寿@ハウリー ライトニング精神抵抗 2d6+8+2 Dice:2D6[6,4]+8+2=20
    01:19:45 寿@ハウリー ライトニング r10+6 Dice:R10[5,3:4]+6=10
    5点ダメ

    01:02:51 寿@ハウリー 刺青精神抵抗 2d6+8+2 Dice:2D6[3,2]+8+2=15
    01:03:16 寿@ハウリー 剣精神抵抗 2d6+8+2 Dice:2D6[4,2]+8+2=16

    01:11:48 寿@ハウリー ローブに強打+2 2d6+9 Dice:2D6[1,6]+9=16
    01:12:19 寿@ハウリー ダメージ R29@10+10+2 Dice:R29@10[2,4:6]+10+2=18

    01:13:07 寿@ハウリー 回避 2d6+13 Dice:2D6[2,6]+13=21
    01:13:50 寿@ハウリー 防御 R7+5 Dice:R7[4,2:2]+5=7
    01:14:00 寿@ハウリー 予備 6d6 Dice:6D6[5,5,5,2,6,4]=27

    【ステータス】
    HP:11/24 MP:10/18

    【覚書】
    インスピレーション
    コンスピ:シルフ
    一ゾロ2回

    #1874
    紅月
    参加者

    ———————————————————————————————–
    GMより
    現状なら回り込みなどを使ってリゼントがアリトを受け持つことも可能です。
    ただしこの場合、ハウリーの離脱はラウンドの一番最後になるので・・・
    そこから、こちらの少し行動パターンを予想してみましょう。

    30:首領:踊り
    21:リゼント:
       クリス:ギラグに頭狙い強打+2
       アリト:???
    16:ローブ:???
    13:バルバラ:
    12:ギラグ:振りほどき
     0:離脱&ローブ攻撃予定

    #1884
    リゼリント
    参加者

    魔術師が放つ電撃がハウリーくんとバルバラちゃんを襲う。
    まったく、厄介な相手ばっかりだ。

    >「リゼ嬢!申し訳ありませんが、アリトを引き受けて下さい!
    > 私は、ソーサラーを叩きに行きます!!」

    接敵さえできれば、ハウリーくんの打撃力で一気に決められるはず。

    「わかったわ、任せて!」

    手加減している余裕はないので、ウィップではなくレイピアを抜く。
    うまく回り込んで……

    「くぅ……痺れたぁ……」

    レイピアはあっさりかわされ、さらにそこへ魔術師が放つ電撃がやってくる。
    抗魔の魔法のおかげでなんとか抵抗できたけど……意識が遠のきそう。

    ———————————————–
    PL

    01:41:14 定俊@リゼリント レイピア命中 2d6+5 Dice:2D6[3,1]+5=9
    01:41:25 定俊@リゼリント レイピアダメ R6@9+4 Dice:R6@9[2,1:0]+4=4

    当たってもノーダメという有様。回らないとどうにもならないなあ……

    12:27:27 定俊@リゼリント 精神抵抗 2d6+4 Dice:2D6[1,6]+4=11
    抵抗:11+2 = 達成値:13 抵抗
    ※カンタマの+2を入れ忘れてました。

    15:26:33 定俊@リゼリント ライトニングダメ R10+6 Dice:R10[1,6:3]+6=9
    ダメ:9 - 冒険者レベル:2 被ダメ:7

    HP:6/13 MP:6/15

    #1893
    紅月
    参加者

    「私の踊りにいつまで耐えられるかしら?」

    首領の踊りのキレがどんどん増してきている。
    ハウリーもクリスも何とか耐え凌げているが決まってしまえばまずいことには相違ない。

    「ギラグ、すまない」

    クリスはダガーを引き抜き、組み付いた状態のギラグの脳天に思い切り振り下ろす。
    絶命させるような攻撃ではないものの強い衝撃を受けたせいかギラグはその場で意識を失った。

    アリトは寝転ぶような体勢を取りつつもリゼントのレイピアをトンファーで受け流す。

    そしてその動きを待ち構えていたかのようにローブが
    接近してきたバルバラ、移動のため待ち構えていたハウリー、アリトを攻撃するために回り込んだリゼントを巻き込むように
    ライトニングの魔法を放った。

    ———————————————————————————————–
    GMより
    >抵抗に失敗したなら、大人しく自分にキュアかけときたいのだけど・・・

    普通は宣言時に、抵抗に成功する前提の動きか、失敗した前提の動き化は行動宣言時に決めるもんです。
    結果わかってて決めるとか後出しじゃないですか?

    30:首領:踊り
    21:リゼント:アリトに攻撃
       クリス:ギラグに頭狙い強打+2
       アリト:地面に伏せる(攻撃回避-2)
    16:ローブ:ライトニング:達成値13
    13:バルバラ:
    12:ギラグ:気絶
     0:離脱&ローブ攻撃予定

    10:39:42 紅月@GM ギラグ生命抵抗 2d6+7 Dice:2D6[4,3]+7=14

    10:37:12 紅月@GM 首領 踊り 2d6+9 Dice:2D6[2,4]+9=15
    10:37:39 紅月@GM クリス抵抗 2d6+10 Dice:2D6[1,6]+10=17
    10:40:32 紅月@GM クリス抵抗2 2d6+10 Dice:2D6[6,5]+10=21

    踊りに関してハウリー&クリスはともに完全抵抗。

    10:38:13 紅月@GM クリス 頭狙い強打+2 2d6+4 Dice:2D6[6,3]+4=13
    10:38:26 紅月@GM ギラグ回避 2d6+2 Dice:2D6[2,1]+2=5
    10:38:52 紅月@GM ダメージロール R5@10+10 Dice:R5@10[3,5:3]+10=13
    10:39:20 紅月@GM ギラグ防御 R13+4 Dice:R13[4,4:4]+4=8
    10:38:52 紅月@GM ダメージロール R5@10+10 Dice:R5@10[3,5:3]+10=13

    ギラグに5点ダメージ&気絶。

    10:48:23 紅月@GM アリト回避 2d6+4 Dice:2D6[5,3]+4=12

    10:42:07 紅月@GM ローブ ライトニング 2d6+6 Dice:2D6[5,2]+6=13

    達成値13、アリトのいるラインを狙ってバルバラ、リゼント、ハウリーが対象。
    ハウリーは予備ダイス1,2適用で9点、冒険者レベル引いて4点食らっといてください。

    ローブ回避

    10:51:58 紅月@GM ローブ回避1 2d6+4 Dice:2D6[3,4]+4=11
    10:52:13 紅月@GM ローブ回避2 2d6+4 Dice:2D6[2,1]+4=7

    10:53:14 紅月@GM 防御1 R7+3 Dice:R7[4,4:4]+3=7
    10:53:46 紅月@GM 防御2 R7+3 Dice:R7[3,3:2]+3=5

    11:05:41 紅月@GM ローブ生命抵抗 2d6+5 Dice:2D6[2,5]+5=12

    回避と防御の1を先に結果の出ているハウリーに回して回避失敗の7点防御。11点貰うのでだいぶやばいですね。

    3R目初期配置
     <+0>     <+3>      <+8>
     クリス       首領       ローブ
     アリト                ハウリー 
     ギラグ                バルバラ
     リゼント 

    アリト HP10/17(転倒)
    ギラグ HP13/18(気絶)
    首領  HP15/15 MP21/21
    ローブ HP 5/16 MP 6/20

    #1895

    痛い、痛い。
    人って雷に2度も焼かれてもまだ生きてるんだ。
    不思議だなぁ。

    槍を把持した手が痺れてる。
    全身が焦げ臭い。
    口を開けたら煙が出るのかも。

    ローブの布地が目の前をただよう。
    ああ、くそ、ちくしょう、なんだお前。
    高慢ちきな表情して。
    表町を歩いていた裕福な家の娘を思い出す。
    ちくしょう。金があったらなぁ。
    魔法の鎧があれば、雷も効かなかったりするのかな。

    むしゃくしゃする。
    あの時は我慢したけど、今はべつに、我慢しなくてもいいよね。

    「このっ……!」

    片手にぎゅっと握り締めた地面の砂を、ローブ目掛けて投げつけた。
    ああ、でも、痺れた腕に力が全然、ダメなのかな?
    諦めたくないよ……神様……っ。

    ――あ、当たった。
    ……当たった!!

    「っざまみろ」

    Agrumesより

    死ぬかもーっ!?

    >15:20:15 Agrumes@バルバラ 精神力による抵抗ロール 2d6+5 Dice:2D6[6,3]+5=14
    >15:22:05 Agrumes@バルバラ ライトニングのダメージ R10+6 Dice:R10[1,4:2]+6=8

    ※カンタマの精神抵抗力+2を入れ忘れてます。地で成功してるから許してください……。

    抵抗には成功、ダメージも抑えるところまで……って補正が痛いな!
    12-(8-2)で残りは6……もう後がない!

    GMと相談した盤外戦術に賭ける!
    詳しくは会議室。
    オプション:砂投げをトライ。

    15:23:43 Agrumes@バルバラ 砂投げ攻撃 2d6+5 Dice:2D6[3,1]+5=9
    15:25:43 Agrumes@バルバラ ファイターLv+筋力Bの判定 2d6+5 Dice:2D6[2,6]+5=13

    うわうそ!
    ローブの回避2適用すると当たっちゃったよ!
    生命抵抗力判定も、適用して超えちゃったよ!
    やったやった!

    次ラウンド、ローブの手番でローブが復帰行動するまでの間、ローブは攻撃と回避に-2修正だ!
    至近距離以外には魔法も飛ばない!つまり…私のピンチだ。

    英雄ハウリーをどう使うかだよね。
    ローブの魔法攻撃が痛いし、首領がMP削ろうとしてくるしだけど、
    でもMPを使う行動手段をハウリーがこの場で取ったなら、私が充填してあげられる。
    ローブの手番を一つつぶした、ってのを最大限利用しなきゃ。
    キュアーの拡大行使をハウリーに、その後充填をバルバラが、ってのが無難かな。

    【ステータス】

    HP:6/21 MP:12/18

    シュアー・ハンズ【詠唱済み/使用済み】

    #1901
    ハウリー
    参加者

    「ふっ・・・賊といえどもレディに暴力を振るうのは気が引けるので
    これまでは警告として手加減していたが・・・
    お遊びは終わりだ。そろそろ本気で行かせて頂く!!覚悟して貰おう!」

    「必殺!!ハウリー――!クラアアアアアッシュウウウウウ!!!!!」

    「リゼ嬢!、アリトをウィップで絡めとってください!!
    精神操作されていて動きが鈍い上に、転倒しています。今がチャンスです。」

    「クリス!首領を攻撃しろ!」

    寿@PLより__________________________________

    アリトは全ての判定に-2の状態で、さらに転倒していて回避-2だから、
    当たりにくいウィップでも十分に目があると思うの。たぶんダイスの呪いは解けた・・・きっと・・・

    クリスは首領に強打+2攻撃でよろしくです。

    バルバラは色々やれるなあ。
    ウィップで絡め成功したらアリトに強打+2頭狙いするも良し。
    ハウリーにトランスファーするも良し。

    この手番、首領が踊りを止めない限り、誰も攻撃してこないので、
    立て直すチャンスですね。

    恐らくはローブを仕留めたと思うので、アリトを無力化&首領が踊り続けるなら、
    今後、PCが生命点にダメージを受ける事はもうない・・・といいなあw

    【行動宣言】
    ライトニングの射線に入らない様に、ローブの背後に回り込んで攻撃

    【ダイス】
    20:50:53 寿@ハウリー 精神抵抗 2d6+8+2 Dice:2D6[3,5]+8+2=18
    20:52:09 寿@ハウリー ローブに攻撃 2d6+9 Dice:2D6[2,6]+9=17
    20:52:26 寿@ハウリー 打撃 R29@10+10 Dice:R29@10[3,5:8]+10=18
    20:54:24 寿@ハウリー 回避 2d6+13 Dice:2D6[4,2]+13=19
    20:54:32 寿@ハウリー 防御 r7+5 Dice:R7[5,1:2]+5=7
    20:54:43 寿@ハウリー 予備 6d6 Dice:6D6[5,1,1,6,6,4]=23

    【ステータス】
    HP:7/24 MP:10/18

    【覚書】
    インスピレーション
    コンスピ:シルフ
    一ゾロ2回

    #1905
    紅月
    参加者

    バルバラの投げつけた砂がローブの視界を塞ぐ。
    その隙をついてハウリーのフレイルがローブにさらに追撃を加える。
    ローブの体が大きくのけぞり地に伏した、意識は失っているが辛うじてい息はあるようだ。

    「姉ちゃんをよくもやってくれたね!お前だけは許さないんだから!!」

    しかし、ローブに接敵されたのに動揺したのか首領の動きが乱れている。
    慣れてきたといわんばかりにクリスは踊りに目もくれず首領に一撃を放つが存外動きが良く躱されてしまう。

    アリトは再び体勢を立て直し相手の攻撃に備える形とっている。

    ———————————————————————————————–
    GMより

    19:59:51 紅月@GM 首領踊り 2d6+9 Dice:2D6[1,4]+9=14

    踊りの達成値固定のが処理しやすかったかな?

    20:10:20 紅月@GM クリス抵抗 2d6+10 Dice:2D6[6,4]+10=20
    20:10:41 紅月@GM クリス抵抗2 2d6+10 Dice:2D6[6,6]+10=22
    20:00:33 紅月@GM クリス 強打+2首領 2d6+8 Dice:2D6[2,3]+8=13
    20:00:43 紅月@GM 首領回避 2d6+8 Dice:2D6[6,2]+8=16

    クリス抵抗成功で攻撃は外れ。

    20:01:05 紅月@GM ローブ回避1 2d6+2 Dice:2D6[4,5]+2=11
    20:01:21 紅月@GM 防御 R7+3 Dice:R7[3,6:4]+3=7
    20:03:47 GM@紅月 ローブ生死判定 2d6+5 Dice:2D6[5,3]+5=13

    攻撃命中、7点止めて11点ダメージ。生命力―6で生死判定ギリギリ成功。

    20:08:11 紅月@GM アリト回避 2d6+4 Dice:2D6[6,1]+4=11

    20:08:19 紅月@GM 予備ダイス 8d6 Dice:8D6[2,1,4,5,6,6,1,6]=31

    30:首領:踊り
    24:ローブ攻撃:11点ダメージ
    21:リゼント:
       クリス:首領に攻撃:強打+2 miss
       アリト:立ち上がり(攻撃&回避-2)
    16:ローブ:昏倒
    13:バルバラ:
    12:ギラグ:気絶

    #1907
    リゼリント
    参加者

    >「っざまみろ」

    バルバラちゃんが魔術師に目つぶし攻撃を仕掛けた。
    そういうことをやりそうにないタイプに見えたけど……

    >「必殺!!ハウリー――!クラアアアアアッシュウウウウウ!!!!!」

    そこへタイミングを計ったかのようにハウリーくんの攻撃が加わる。
    強烈な一撃が行動不能へと追い込んだ。

    「さっすがー♪」

    これでひとつの山場は越えられたはず。

    >「リゼ嬢!、アリトをウィップで絡めとってください!!
    > 精神操作されていて動きが鈍い上に、転倒しています。今がチャンスです。」

    その言葉に従って、レイピアを納めて再びウィップを振るう。

    ———————————————–
    PL

    18:36:06 定俊@リゼリント アリトにウィップ絡み攻撃
    18:36:18 定俊@リゼリント 命中 2d6+3 Dice:2D6[6,5]+3=14

    HP:6/13 MP:6/15

    #1908

    砂を投げ掛けてやったローブの女が、口やら目に入った砂埃に身もだえしている隙をハウリーが突いた。
    私では捉えきれない俊敏さで、ローブの女の背に回り込みハウリークラッシュを当ててやったのだ。
    人の背中が、丸めるのとは逆に、あんなに曲がるなんて。

    地面に倒れて、もう一言も発しないけど、死んでは……いない、のか。
    必殺で殺さない、ハウリーは女にはとことん気遣う人だ、前口上も気合入ってるし。

    >「姉ちゃんをよくもやってくれたね!お前だけは許さないんだから!!」

    首領が怒りに吼えている。

    その奥で、……あぁ、リゼも雷に焼かれていた。

    >「リゼ嬢!、アリトをウィップで絡めとってください!!
    > 精神操作されていて動きが鈍い上に、転倒しています。今がチャンスです。」

    リゼの卓抜した鞭捌きが、起き上がった男を再び縛って倒してしまう。

    脅威は、このローブの女の妹分、首領だけだ。
    私は、私は……まだ出来ることがあるな。

    「ハウリー。
     精神力の移譲だ、受け取って」

    Agrumesより

    同じ位置にいるハウリーに、トランスファー・メンタルパワーを行使します。
    渡すMPは8。消費は9。

    19:11:51 Agrumes@バルバラ 魔法 トランスファー・メンタルパワー 対象:ハウリー 消費:9点 2d6+3 Dice:2D6[5,1]+3=9

    詠唱成功、ハウリーに基本消費精神力1点を除いた、8点を渡します。

    【ステータス】
    HP:6/21 MP:3/18

    シュアー・ハンズ【詠唱済み/使用済み】

    #1913
    ハウリー
    参加者

    寿@PLより__________________________________

    定俊さん、ウィップの打撃もよろしくです。<(_ _)>
    r0@9+4 ですね。

    8点回復。バルバラあざす。
    流石に10点では回ったら惨事になるので温存せざるを得なかったけど
    これで魔法使用も戦術に組み込めるな。

    ローブを倒して、次のラウンド行動宣言が敵の先宣言になったので、
    ここから巻き返しましょうね。

    【行動宣言】

    【ダイス】

    【ステータス】
    HP:7/24 MP:18/18

    【覚書】
    インスピレーション
    コンスピ:シルフ
    一ゾロ2回

    #1915
    紅月
    参加者

    「落ち着け、もう趨勢は着いた。彼女・・・君の姉の治療も今ならまだ間に合うだろう。
     投降してもらえるなら、君と君の姉の身の安全は私が保証しよう。」

    盗賊たちの戦力はほぼ瓦解状態、これ以上戦って無理に傷つく必要もないだろう。

    「・・・わかったわ。それで?私たちはどうなるのかしら?」

    渋々といった感じだが首領は投降の意を表した。
    が、クリスがさらに何か耳打ちをすると少し考えた後、首領はクリスに短剣を譲り渡した。

    「ふむ・・・そうだな?ハウリー、バルバラ、リゼント、もの相談なのだが彼女たちの身柄を私に譲る気はないか?
     然りハウリー、君の目的はこの魔剣のはずだ。盗賊狩りが目的ではないのだろう?」

    「さて・・・バルバラとリゼント、君たち二人だが?
     私の言い分に納得できない点もあると思う。
     しかし、深く聞かずに受け入れてもらえるとありがたい。
     必要ならば相応の報酬も準備しよう。どうかな?」

    「もちろん、受け入れられないというなら仕方がないが・・・」

    一言述べると剣の柄に手を添える。
    断るのなら交戦も辞さない、という空気が身体から発せられている。

    「さて、私は商人として彼女たちの身元を買いたい。君たちの意見を聞かせてくれ。」

    ————————————————————————————————
    GMより
    ということで戦闘終了です。
    これ以上戦っても仕方ないしね?

    彼女たちの処遇ですがクリスが引き取り(購入)を申し出てきます。
    断ったら・・・たぶん斬り合いですね。
    どうするかを決めたらいったんセッションは〆に向かおうかと思います。

    #1916
    ハウリー
    参加者

    >「落ち着け、もう趨勢は着いた。彼女・・・君の姉の治療も今ならまだ間に合うだろう。
    >投降してもらえるなら、君と君の姉の身の安全は私が保証しよう。」

    >「・・・わかったわ。それで?私たちはどうなるのかしら?」

    ふむ・・・向かってこないならば、是非もない。
    今のうちにキュアしておくか。

    >「さて、私は商人として彼女たちの身元を買いたい。君たちの意見を聞かせてくれ。」

    「意見を聞きたいというなら、まず魔剣を渡して貰おうか。
    気のせいならばいいが、魔剣が欲しければ野盗を見逃せと、
    このハウリー様を脅迫しているように聞こえるが?」

    寿@PLより__________________________________

    【行動宣言】
    いや怪しすぎますがwww

    メタ的にはセッション締めて頂いて全く問題ないですが、
    ハウリー的には理由も分からないまま野盗を見逃すというのは抵抗あるなあ。
    まあ何にしても魔剣を確保してからかな。

    【ダイス】
    00:03:37 寿@ハウリー キュア3倍拡大 2d6+7 Dice:2D6[2,2]+7=11
    00:03:50 寿@ハウリー ハウリー r10+7 Dice:R10[2,3:2]+7=9
    00:04:01 寿@ハウリー リゼ r10+7 Dice:R10[2,3:2]+7=9
    00:04:11 寿@ハウリー バルバラ r10+7 Dice:R10[2,3:2]+7=9
    00:06:47 寿@ハウリー キュア二倍拡大 2d6+7 Dice:2D6[3,6]+7=16
    00:06:57 寿@ハウリー ハウリー r10+7 Dice:R10[3,2:2]+7=9
    00:07:10 寿@ハウリー バルバラ r10+7 Dice:R10[4,5:5]+7=12
    リゼ、ハウリー、バルバラ、全快。
    しょぼい出目・・・期待値4の男に戻ったwww

    【ステータス】
    HP:24/24 MP:13/18

    【覚書】
    インスピレーション
    コンスピ:シルフ
    一ゾロ2回

    #1918
    紅月
    参加者

    >「意見を聞きたいというなら、まず魔剣を渡して貰おうか。
    >気のせいならばいいが、魔剣が欲しければ野盗を見逃せと、
    >このハウリー様を脅迫しているように聞こえるが?」

    「ああ、脅すような口調で済まない。確かに持ち帰ってくれ。」

    クリスは短剣をハウリーに差し出す。

    「何、彼女の使っていた技術・・・術紋に興味があってね。
     盗賊業にも何か理由があるのかもしれないし、このまま連れて行って運良く殺されなかったとしても、
     私刑然りろくなことにはならないだろう。それは何か惜しい気がしてね?」

    クリスは苦笑いを浮かべている。

    ————————————————————————————————
    GMより
    実際のところ突っ込みどころ満載なんだけどねー。
    聞きたいことがあればこたえられる範囲で(たぶん)答えますよ?

    #1921
    リゼリント
    参加者

    >「落ち着け、もう趨勢は着いた。彼女・・・君の姉の治療も今ならまだ間に合うだろう。
    > 投降してもらえるなら、君と君の姉の身の安全は私が保証しよう。」

    クリスさんがそう呼び掛けると、頭目の女は魔剣を差し出して投降してきた。
    まずは一件落着っと。

    「ありがとう……ほんっとに魔法ってのは厄介ねえ」

    ハウリーくんが癒やしの奇跡を起こし、さっき電撃の魔法で受けた傷が塞がった。
    手足をぶらぶらと動かし、感覚が正常になったか確かめる。

    >「さて、私は商人として彼女たちの身元を買いたい。君たちの意見を聞かせてくれ。」

    そんなことをしている間に、クリスさんから耳を疑うような提案を持ちかけられる。

    >「意見を聞きたいというなら、まず魔剣を渡して貰おうか。
    > 気のせいならばいいが、魔剣が欲しければ野盗を見逃せと、
    > このハウリー様を脅迫しているように聞こえるが?」

    ハウリーくんがすごむと、ちょっと背筋が寒くなりそう。

    >「何、彼女の使っていた技術・・・術紋に興味があってね。
    > 盗賊業にも何か理由があるのかもしれないし、このまま連れて行って運良く殺されなかったとしても、
    > 私刑然りろくなことにはならないだろう。それは何か惜しい気がしてね?」

    「さっき何か耳打ちしてたけど、もしかして生き別れの兄妹とかそういう話?
     それなら、事情をくみ取ってもいいけど」

    冗談めかして言ってみる。

    「あなたも申し出が『はいそうですか』と受け入れられるとは思ってないんでしょ?
     ほらほら、もっとこっちを納得させるだけの材料を提供しなさいって」

    ちらと頭目の女に視線を向ける。

    「術紋だっけ? 人を操る危険な代物に興味がある、と言われたら、
     悪用するんじゃないかとか色々気を回すでしょうが」

    ———————————————–
    PL

    HP:13/13 MP:6/15

    #1923
    紅月
    参加者

    >「さっき何か耳打ちしてたけど、もしかして生き別れの兄妹とかそういう話?
    > それなら、事情をくみ取ってもいいけど」

    「いや、近々結婚予定の妹はいるが、彼女たちではないな。」

    >「あなたも申し出が『はいそうですか』と受け入れられるとは思ってないんでしょ?
    > ほらほら、もっとこっちを納得させるだけの材料を提供しなさいって」

    >「術紋だっけ? 人を操る危険な代物に興味がある、と言われたら、
    > 悪用するんじゃないかとか色々気を回すでしょうが」

    「広義的に悪用はしないと約束しよう。私の立場としては保護に近いものと解釈してほしい。
     もし、詳しく知りたいというなら教えるが、その場合、オランにおいて君たちの身の安全の保障ができなくなる。
     今後も冒険者をしていくつもりであれば深く関わらないことをお勧めするよ。」

    ————————————————————————————————
    GMより
    歯切れは悪いですが、関わらない方がいいという空気は出してきますね。

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