「信用のハープと裏切りの刃」会議所

HOME フォーラム セッション会議室 「信用のハープと裏切りの刃」会議所

• このトピックには16件の返信、3人の参加者があり、最後にこきんにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
    こきん
    参加者

「信用のハープと裏切りの刃」の会議所です。
    みなさん、ご自由にお使いください。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    返信
    Agrumes
    参加者

本編の投稿にも載せた判定の結果です。

07:45:42 Agrumes@レイフ 知識判定:トンプルのお店、その背景 2d6+4 Dice:2D6[2,2]+4=8

トンプルがどういう店を開いているのかとか、
    どこの商会所属なのかとか個人商なのかとか、そういう色々を知りたいです。

雑学、ていうか世間の情報なのではないか?
    そんなこと思いつつ判定したい欲を満たしていく正直スタイル。

わからなかった時はトンプルの店がその程度の知名度ってことだな!(暴言

こきん
    参加者

はいはい、遅くなってすみません。
    Agrumesさん、お答えします。

トンプルゴールドフィンガー店を商っています。
    主に高品質武具、冒険者の使用する雑貨等を販売しています。

他に、2,3軒の店を商っています。

その判定値だとこれくらいですかね。

Agrumes
    参加者

回答ありがとうございます!(^^)!

Agrumes
    参加者

GMへ

すみません、質問です。

僕ら、ジョージの角無しミノタウロス亭から出発した冒険者なんですけど、
    その時に、店内の、角無しミノタウロスの剥製も目に入ってるんじゃないか、と思うんです。

その経験をもとに、この牛頭の怪物を推測できたりしませんか?

もしくは、レンジャーの動植物判定の範疇におさまったりしませんか?

お返事を待ってます。

こきん
    参加者

こんばんは。
    Agrumes様、回答です。

容姿はわかるとしますが、能力に関しては、分からないとします。
    また、ミノタウロスは幻獣、魔獣の区分なので、レンジャーの動植物判定の範疇に入りません。

Agrumes
    参加者

お返事ありがとうございました!

Agrumes
    参加者

GMへ質問です。

この暫定ミノタウロスの牛頭の怪物を止めるのに、
    フィオが呪歌を試すのですが、結構な達成値で挑みます。

周りの味方のボクらがそれの影響を耐えきれるか不安です。

専念の上に、更に補正をのせられる試みについて尋ねたいです。
    例えば、武器を手放したり手にもっていない状態で、耳を両手指でふさいで、
    物理的に音が届かない(耳栓とか、疑似的な聾な状態)にしたとき、
    さらに呪歌に対して、抵抗する際に+補正がかかりませんか?

お返事待ってます。

こきん
    参加者

どうも、こんばんは。
    こきんGMです。
    Agrumesさんへのお返事です。

以前、あしばやのおしごと、というシナリオで、耳栓で咆哮に対するボーナスが+1されていました。
    なので、このシナリオでも、武器をしたにおいて、両手で耳を押さえつける事で、ボーナス+1とします。
    抵抗に専念と別腹でいいですよ~

がんばってね!

Agrumes
    参加者

お返事ありがとうございます!

Agrumes
    参加者

GMへ

デボラ@寿さんの質問を、私の知りたいこと踏まえた内容にして、こちらに寄せておきます。

妊婦の胎から生まれたばかりの牛頭の怪物の、見た目の大きさはどれくらいですか?
    目測で分かる程度で構わないので、身近にある具体的な比較対象などと併せて、
    教えてもらうことは出来ますか?

お返事お待ちしております。

Agrumes
    参加者

GMへ

暫定ミノタウロスの、牛頭の怪物に対して、
    「ロープなどを使って、身動きの一切が出来ないように拘束する」
    のは、チャームが解ける条件となってしまいますか?

お返事お待ちしております

こきん
    参加者

遅くなってすみません!
    Agrumesさん。
    こんばんは。

さて、回答です。
    ロープに、がっしりと牛頭の身体に拘束するのは、チャームが解けるとします。
    動きにくくする拘束ならチャームは解けないとします。
    工夫次第ですね!

9/6の質問、答えられなくてすみません。
    ごめんなさい~本文に書いていますので、よろしくお願いします。

寿
    参加者

>動きにくくする拘束ならチャームは解けないとします。
    >工夫次第ですね!

この場合、ミノタウロスの攻撃回避などの行動ペナはどれぐらい発生ししますか?

Agrumes
    参加者

回答ありがとうございます!

じゃあ、怪物本体に直接結び付けなければいいんですね。
    うーん、馬車を数台動かすかして、それを固定棒扱いにして、
    三点に配置して、馬車と馬車を結ぶ辺をロープで3重くらいに渡させて、
    その真ん中にミノタウロス(暫定)を配置して、ロープの結界を作るのはどうかな。

いくらミノタウロス(暫定)とはいえ、身長が一般の成人男性ちょい大きめ程度なら、
    馬車三台分のめかた(重量)に対抗するのは……どうなんだろな。怪物だしなぁ。筋肉の付き方とか。

牛頭を、生まれたばかりで人の成人の大きさ、まぁ200kgと仮定して、
    馬車が荷台+馬で、馬は……まあ一頭からの計算でいいか。
    ええと成人した馬がだいたい300kgで……あれ?
    荷馬車の重さって、だいたい運ぶ者にも依るけど、幌付きの商用で、荷物も搭載してるんだよね。
    じゃあ、かるく1000kgいってない?

あ、楽勝だな!(楽観視

GM、GM-、三方を馬車を固定点にしてロープでいきわたらせて、その真ん中に牛頭を配置して、ロープの結界で囲み、移動を阻む

この作戦はどうでしょう?
    とおりませんか?
    チャームの効果は歌ってる間効くなら、イケると思うんです。
    どうでしょう、裁定をお願いします。
    人員は、もうヴィグにお任せしよう、ルブルムあたりを正気に戻せばなんとか人員足りるはずだと思うので。
    デボラ?ああもう、おばあちゃんは馬車の上でじっとしていてくださいwww

Agrumes
    参加者

馬車を使ったロープ罠は結構上手くいきそうだと思ったんですが、
    ちょっと状況的に難しいみたいですね。
    まぁ、あたり一面、死体だらけだし、人員もほとんどないよね、考えたら…。
    動かす時間が長時間となって、フィオにも負担がかかるということなので、
    上述の、馬車をつかってのロープ封縛作戦は撤回させて頂きます。

なんか、うまい具合に牛頭に気付かれず、身動きを阻害せしめる拘束案、
    それも、最低人数かつ4Rの間で為せる動きの間に出来る拘束案があれば、
    どなたかご意見頂ければ嬉しいです。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。