「魅惑の盗賊団」会議室

HOME フォーラム セッション会議室 「魅惑の盗賊団」会議室

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後に紅月により3年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
    紅月
    参加者

BBSセッション「魅惑の盗賊団」の会議所です。
    質問、相談、雑談等々、皆さんご自由にお使いください。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
    Agrumes
    参加者

採用ありがとう!
    よろしくお願いします。

定俊さんへ

どの規模の依頼書を選びますか?
    私は個人商規模が好みです。

定俊
    参加者

よろしくお願いします。

ふむふむ、女性ふたりのコンビになりますので、個人規模が余計な気を遣わずにいけそうではありますね。
    個人規模を選びましょうか。

Agrumes
    参加者

定俊さんへ

商人さんらが護衛集めて盗賊団狩りに出そうってお話ですが、私たちはどう動きましょう?

雇い主のジュンさんも思案のしどころみたいですが……バルバラの方針はこんな感じです。

・一時とはいえ雇い主、軽い頼まれごとならある程度は聞きいれる。
    ・依頼内容が「護衛」から変わる、あるいは加わっても構わない。
    ・そうして変更、加わった分の追加報酬は貰いたい。
    ・「あきらめたくない」

リゼリントはどうお考えでしょうか?

なんだか曖昧な意志表示でした……すみません。
    自分は戦えるシーンが来ると嬉しいので、戦いが出来る流れを組めたらいいなと思ってます。

ファリスやマイリーの神官ではないので、正義やら正当な戦いやらの動機は持ってませんが、
    いち戦士として、徒党を組んで障害となる者らを相手に武勇を見せる……くらいの気持ちがあります。

定俊
    参加者

ふーむ、まずはジュンさんの事情を聞いてからですかね。
    足止めされるとまずい事情があるなら解消するほうへ行きたいですし、
    そうでないなら待つという選択肢もありますから。

あとは盗賊退治の報酬かな。
    退治したものにだけ出るとかだったら、抜け駆けしたり連携疎かにするのが出てきそうだし……

Agrumes
    参加者

GMへ

すみません、バルバラが色々悔しそうで死にそうなので、
    工夫させてください。

ローブ目掛けて、砂を引っ付かんで投げる、ってのを試したいです。

その行為に許可を貰えるか、
    貰えた場合、どのような裁定となるか、

ご返信お待ちしております。

Agrumes
    参加者

あと、もう情けないので白状しますが、大声で助けを呼んだらどうなるでしょうか。
    外で控えてる二人はすぐ駆けつけてくれるでしょうか。
    おまけに、ローブのさらに後方を突けたりするんでしょうか。

要は首領を可視下に置かなければいいので、
    ハウリーが闇の精霊に働きかけて首領の辺りの視界を被えば、
    援軍二人も十分に動けるんじゃないかと思ったのでした。

こちらも、お返事お待ちしております

紅月
    参加者

オプション:砂投げ
    使用可能技能:ファイター、シーフ、レンジャー

攻撃側は攻撃力+1をベースに対象の回避との対決を行います。
    攻撃が命中した場合、続けて攻撃側は上記技能+筋力ボーナスによる判定を行い、抵抗側は生命抵抗をベースに対決を行います。
    この対決に攻撃側が勝利した場合、復帰行動をとるまで攻撃と回避に―2にペナルティを受け、
    至近距離以外への魔法の行使などが制限されます。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。