パスワードのリセット方法

HOME フォーラム Q&Aフォーラム パスワードのリセット方法

  • 作成者
    トピック
  • #773
    玉鋼@サイト管理
    キーマスター

    とりささみさんより、パスワードリセットの方法がわからないと伺ったので、ここにまとめておきます。

    パスワードリセットの手順は以下の通りです。
    1. ページ左上のメニューからでも、ページ右側のサイドバーからでもいいので、覚えてるパスワードでログインしてみます(画像1)。

    2. パスワードを間違えた場合、システムのログインページへ飛ぶので、下の「パスワードをお忘れですか?」リンクをクリックします(画像2)。

    3. パスワード取得ページが表示されるので、登録したユーザー名、もしくはメールアドレスを入力して、「新しいパスワードを取得」ボタンをクリックします(画像3)。

    4. 登録したメールアドレスの受信トレイを確認します。
     SWWWサイトから、パスワードリセットのURLが送られているはずなので、それをクリックします(画像4)。
    (ついさっきまで、メールのバグでリンクが消えてました。 ごめんなさい!)

    5. リンクは新しいパスワードの入力ページとなっています。
     新しいパスワードを入力して、「パスワードをリセット」ボタンをクリックします(画像5)。

    6. ログインリンクが表示されるのでクリックし、新しいパスワードで再度ログインしてください(画像6)。

    パスワードリセット手順は以上になります!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。