パーティー登録について

HOME フォーラム パーティー登録 パーティー登録について

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にWebMasterにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #130
    WebMaster
    キーマスター

    ■1: パーティーとは

    パーティは「2人以上の冒険者グループ」です。
    パーティー制度は非常に緩やかになっています。キャラクターを演出するフレーバーとしてお楽しみください。

    ■2: パーティーの登録
    ・各パーティに参加するPCのPLは、管理責任者を1名決めて『パーティ登録BBS』に現在の構成内容(パーティー名、結成日、構成PC名、管理責任者PL名、更新日)を登録し、随時報告してください。

    ・パーティの存続期限は自由です。メンバー間で継続、解散を自由に決めて下さい。

    ・パーティへの加入、脱退はいつでも行うことができます。

    ■3: 冒険への参加
    ・パーティーに所属してる期間でも、シナリオには個人の意思で参加することができます。

    ・パーティーに所属している場合でも、パーティーメンバーと同じシナリオに参加できるかは各々のGMの決定によります。

    ■4: 日常での活動
    冒険に参加していない間も、パーティを構成しているPCはそれぞれ自由に行動できます。複数のサロンに分かれて日常を送っていてもかまいません。

    ■5:留意事項
    ・パーティの管理責任者はパーティーを構成するPL・PCの活動状態に常に注意を払って下さい。

    ・管理責任者はPLと音信不通となった構成PCをパーティから脱退させる事が出来ます。
    また、管理責任者が音信不通となった場合、構成PL間で連絡をとりあって、新しい管理責任者を決定してください(音信不通とは、一週間にわたってメールの返事がない、というような状態を指します)。

    ・パーティに参加していても、行動においてはあくまで、PL個々の存在が重視されます。
    GMの指示がない限り、自PCの行動決定や判定のためのダイスをパーティー内で代理するのは控えて下さい。

    ・冒険者は、複数のパーティに同時に所属できます。数の制限はありません。

    ・シナリオに参加するパーティーは、GMに『パーティーボーナス経験点』の申請ができます。
     ボーナス経験点は100点です。

    ・パーティでシナリオに参加する場合は、メンバーが2人以上でパーティボーナス経験点の申請が行えます。

  • このトピックに返信するにはログインが必要です。