三月のお祭りと市場風景

HOME フォーラム セッション 日常日記 三月のお祭りと市場風景

  • このトピックには11件の返信、4人の参加者があり、最後に紅月により3年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #2888
    寿
    参加者

    ★3月のお祭り…菓子祭★

    『聖カーラメル祭』、別名『菓子祭』とも呼ばれる。
    もともとは、ある地方の聖人を祝い、豊穣を願う巡礼だったものが
    いつしか沢山の馬車や山車で賑わうパレードになったもの。

    行商人が荷馬車から菓子を撒きはじめたのをきっかけにお祭りとして
    楽しまれるようになった。“ハッピー・カーラメル!幸せな甘い春を!”
    *
    *
    *
    【【【【【【  イ ベ ン ト  】】】】】】

    ☆☆☆☆☆日常市場の参加特典☆☆☆☆☆
    ◆毎月一度のみ、経験点100点プレゼント!!
    ◆条件1:全てのイベントに参加する日記を書く事。
    ◆条件2:経験点付与できるのは1PL1PCのみ。
    ◆条件3:経験点取得をキャラシに明記する事。
    ◆条件4:ガメル増減をキャラシに明記する事。

    ■キャラメル集め■
    参加費:100ガメル
    馬車や山車によるパレードがキャラメルを撒きながら市街を練り歩く。
    『キャラメルを集めるほど幸せがやってくる』とされ大混雑している。
    何が拾えたのかは2d6を6回振って判定。
    集めたキャラメルの数に応じて賞金が出る。

    65個以上 キャラメルキング    10万ガメル
    59個以上 キャラメルクイーン    5万ガメル
    53個以上 キャラメルルーク     1万ガメル
    47個以上 キャラメルビショップ 5000ガメル
    41個以上 キャラメルナイト   1000ガメル
    35個以上 キャラメルポーン    500ガメル
    34個以下 努 力 賞      キャラメル一掴み(保存食一食分)

    ■パレード参加■
    参加費:100ガメル
    派手な馬車や山車の行進と共に楽隊の奏でる音楽に合わせて歌い踊る
    賑やかな列は人々を吸収し、どんどん長くなっていく。
    力自慢の山車の引き手、飛び入り演奏は大歓迎。
    もっとも拍手喝さいを受けた者には賞金が出る。
    2d6を6回振ってください。

    65個以上 パレード王  10万ガメル
    59個以上 パレード公爵  5万ガメル
    53個以上 パレード侯爵  1万ガメル
    47個以上 パレード伯爵 5000ガメル
    41個以上 パレード子爵 1000ガメル
    35個以上 パレード男爵  500ガメル
    34個以下 参加賞    キャラメル一掴み(保存食一食分)

    ■馬の騎乗■
    参加費:一人につき10ガメル(キャラメル代)
    馬に乗り曲芸しながらキャラメルを撒く。キャラメルは持ち帰り不可。
    見事な技を披露した者には、賞金が出る。
    2d6を1回振ってください。

    出目12 馬上でバク天    5000ガメル
    出目11 馬上で逆立ち    3000ガメル
    出目10 馬上でY字バランス 1500ガメル
     
    なお、乗用馬(ラバ、ラクダ等も含む)を持っているPCは、
    自前の乗用馬での参加も可能です。
    (ただし、キャラメル代10ガメルは参加費として払って下さい)
    *
    *
    *
    【【【【【【  シ ョ ッ プ  】】】】】】

    ■リサのワイン売り
    リサ「お菓子に合うおいしいワインはいかがですか?」

    ・甘口白ワイン:1ガメル(ブランデーを加え甘みを強化。スイーツとの相性抜群)
    ・辛口赤ワイン:1ガメル
    ・サングリア:2ガメル(レモン汁で割って果実を漬け込んだ飲みやすいワイン)
    ・ブドウとレモンのジュース:1ガメル(サングリア風ノンアルコールドリンク)

    ===========================

    ■バジリオの食堂
    バジリオ「甘いものだけじゃ腹は膨れねぇ。うちでガッツリ食っていきな!」

    ・海鮮パエリア:3ガメル
    ・牛肉の赤ワイン煮:2ガメル
    ・子羊の串焼き にんにく風味:1本1ガメル
    ・じゃがいものオムレツ:1ガメル
    ・焼き野菜のサラダ:1ガメル
    ・ほくほく豆のトマトスープ:1ガメル

    ※髭と体毛と味付けの濃い店主が腕を振るう、
     『菓子祭』発祥の地でよく食べられているという家庭料理を提供する屋台。
     ゆっくりできる広めの食事スペースがある。

    ===========================

    ■スィート・ハニー・バール(ちょっとオシャレなオープンカフェ。)
    マスター「ぜひ当店でやすらぎの甘いひと時をお過ごし下さい」

    ・ミルク:1ガメル
    ・はちみつ茶:1ガメル(はちみつで風味をつけたお茶)
    ・豆茶:1ガメル(豆を炒って煮出した飲み物。いわゆる珈琲)
    ・チュロス:1ガメル(揚げ菓子)
    ・はちみつチュロス:2ガメル
    ・キャラメルチュロス:2ガメル

    ===========================

    ■ホセ&マリアナの雑貨店
    マリアナ「ウフフ、どれも主人の見つけてきた素敵な品物よぉん♪」

    ・カゴ帽子:3ガメル
     かごに顎紐がついており、帽子のように被れる。
     見た目はダサいが、キャラメル集めの定番アイテムらしい。

    ・馬のお面:1ガメル
     木の板に馬の顔が描かれたシンプルなお面。目の部分に小さな穴が開いている。

    ・ポンチョ:50ガメル
     四角形の毛織物の真ん中に穴が有り、そこに首を通して着用するマントの一種。
     鮮やかな縞模様が美しい。

    ・スラップスティック:15ガメル
     馬に鞭を振るう時のような音が鳴る打楽器。
     二枚の細長い木の板が蝶番で留めてある。菓子祭のパレードでは良く使われる。
     (バード技能の楽器には向きません。)
     
    ・白いベルトポーチ:25ガメル
    ・黒いベルトポーチ:25ガメル
    ・赤いベルトポーチ:25ガメル
     染色した革で作られた。丸鋲がアクセントになっている。

    ・白い革手袋:10ガメル
    ・黒い革手袋:10ガメル
    ・赤い革手袋:10ガメル
     染められた手袋。丸鋲がアクセントになっている。
     
    ・写本『ホセおじさんのキャラメルレシピ』:一冊50ガメル
     共通語でホセが研究・考案したキャラメルの作り方が少しと、
     愛妻マリアナとの結婚生活のエッセイが大量に書かれている。

    ※行商人夫婦が仲睦まじく開いている露店。
     故郷から菓子祭にまつわる品をメインに集めてきたとか。

    ===========================

    ■超絶美景裁縫店アルクーナ飴と鞭
    店主:「変身願望は誰にでもあるもの。
         今日はお祭りのための小道具を揃えてみました」

    ・デコレーションバッグ:5ガメル
     キャラメルを集める袋。*装備品の『小袋』相当

    ・馬服:15ガメル
     馬が着るための服です。色鮮やかなものを揃えております。

     いずれの品も色鮮やかな布で織られ、金糸で刺繍がなされています。
     刺繍のデザインは下記からお選びいただけます!

     ・ドラゴン
     ・ペガサス
     ・グリフォン
     ・ジャイアントシール
     ・花
     ・星
     ・月
     ・太陽

    ※世界中を回ってさまざまな文化を見てきた服飾デザイナー。
     祭りの露店では一般人向けに安い材料を使って、珍しいデザインの服を作って来た。

    ===========================

    ■ラプセール菓子店
    ラプセール:「星と雲のお菓子で、愛のお返しはどうですか?」

    ・アルフェニン:一ビン5ガメル
     金平糖。
     コルク栓で蓋をした、手のひらサイズの小さなビンにぎっしり詰められている。

    ・マシュマロ:一袋5個いり5ガメル

    ・ロクム:一袋5個いり5ガメル
     水飴を火にかけ小麦粉を溶き、ナッツと果汁を混ぜて、
     小麦粉をまぶした型に入れて固めたお菓子。
     固めのゼリーのような食感で、とても甘い。
     ミント、オレンジ、レモン、ローズ、ベリーの味が楽しめる。
     ※分からない人は『ターキッシュ・デライト』でぐぐるといいよ!

    ・ドラジェ:一袋5個いり3ガメル
     アーモンドやドライフルーツに溶かした水飴をからめたお菓子。
     5粒入っている

    ・ウィスキードラジェ:一粒2ガメル
     ウィスキーをゼリーで柔らかく固め、その周りに水飴を絡めた大人向けのお菓子。
     コリコリした甘い歯ごたえの中から、ウィスキーの味が広がる。

    ※去年に引き続き出展。
     普段は富裕層相手の高級菓子店ですが、3月に限り出張屋台を出しています。
     2月にゴーティエ菓子店のココアを受け取った男性は
     ここの菓子をお返しにする、というのがなぜか流行っているそうな
     希望すると、美しい飾り籠に入れてくれます。

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    返信
  • #2941
    こきん
    参加者

    ★3月のお祭り

    『聖カーラメル祭』、別名『菓子祭』とも呼ばれる。
    もともとは、ある地方の聖人を祝い、豊穣を願う巡礼だったものが
    いつしか沢山の馬車や山車で賑わうパレードになったもの。

    行商人が荷馬車から菓子を撒きはじめたのをきっかけにお祭りとして
    楽しまれるようになった。“ハッピー・カーラメル!幸せな甘い春を!”

    と、看板に書かれた文章を読んだ俺は、
    もう、3月だぜ・・・まあ、祭りを楽しむとするか!

    ■キャラメル集め■
    さて、こういったものは準備万全だな。
    革袋を広げてと、、、、、、、
    さあ、キャラメルが撒かれている中に突撃だ!
    「キャラメルは俺が貰った!
     邪魔だぜ、そこのけそこのけ・・・・
    結果は

    54個以上 キャラメルルーク 1万ガメル

    まあまあだな。

    ■パレード参加■
    おっしゃあ~力自慢の山車の引き手があるな・・・
    俺がこの筋肉で引っ張りまわしてやるぜ!
    なに、引き手は一杯だから、後ろから押せだと・・・
    目立たない・・・・

    35個以上 パレード男爵  500ガメル

    こういう日もあるさ!

    ■馬の騎乗■
    馬で曲芸か!
    冒険者なら朝飯前よ!
    馬にまたがり、手綱を持ち、馬の脇腹を蹴とばす!

    馬が走る最中に、俺は手綱を離し、背中にしょっていた革袋の入ったキャラメルを両手で持ち、
    馬上で立ち上がり、バク天!うまい具合にキャラメルが散らばり、俺も無事に馬の背中に立つ事ができた!
    自分自身、びっくりしたぜ!俺でもアクロバットできるもんだな~

    +++++++++++

    こきんです。

    経験点100

    収入(10000ガメル+500ガメル+5000ガメル)-支出(100ガメル+100ガメル+10ガメル)=15290ガメル

    受領しました。

    10:33:57 こきん@ゾイ 馬の騎乗 2d6 Dice:2D6[6,6]=12

    10:33:37 こきん@ゾイ パレード 12d6 Dice:12D6[2,4,5,1,4,5,2,3,4,6,2,1]=39

    10:33:03 こきん@ゾイ キャラメル集め 12d6 Dice:12D6[6,6,3,1,4,5,5,5,5,3,5,6]=54

    #3004
    寿
    参加者

    【シスル】

    「全く騒がしいねえ。でもまあこの祭りは嫌いじゃないねえ。
    ちょっと付き合ってあげようかねえ・・・」

    ■キャラメル集め

    「こんな事で浮かれて喜ぶ輩が居るんだから、全くこの街は平和なもんだよ。
    気楽でいいねえ。」

    20:39:27 寿@シスル キャラメル集め 12d6 Dice:12D6[6,6,3,1,1,5,2,6,1,6,6,2]=45

    「ま、まあ、キャラメルをくれるってんなら貰ってやってもいいけどさ。」

    ■パレード参加

    「はっ、山車の上でアピールしろってのかい?この私に?お断りだねえ、全く。
    ああもうしょうがないねえ。乗り掛かった舟だ。やってやるよ。」

    20:39:31 寿@シスル パレード参加 12d6 Dice:12D6[5,3,1,6,6,4,3,5,3,2,5,3]=46

    ■馬の騎乗

    「馬ねえ。こんなモノの曲芸をする羽目になるとは、私も落ちたもんさね。」

    20:39:37 寿@シスル 馬騎乗 2d6 Dice:2D6[3,4]=7

    どさっ

    「くうう。」(鼻打った)

    「本当に落馬するなんて縁起でもないね。もう帰るよ!!」

    寿@シスル___________________________

    ■2021年3月菓子祭
    支出:210ガメル
    収入:2000ガメル
    差引:1790ガメル

    #3005
    寿
    参加者

    【パニパ】

    「うわあ、おもしろそうだねえ。」

    ■キャラメル集め

    「わあーおかしいっぱい!!パニパもやるー!えい!えい!」

    20:38:49 寿@パニパ キャラメル集め 12d6 Dice:12D6[3,6,6,2,4,6,2,3,5,4,6,1]=48

    「あはあ、すばやさには、じしんがあるんだよねえ。たくさんとれたああ!」

    ■パレード参加

    「わあい、ながめがよさそうねえ。パニパも!パニパものるー!」

    20:38:58 寿@パニパ パレード参加 12d6 Dice:12D6[6,5,2,5,1,4,1,1,1,1,6,1]=34

    「えーキャラメルまかないといけないのー?もったいないなあー」(モグモグ)

    ■馬の騎乗

    「こんどはうまにのるのー?うわーおもしろそうだねえ!」

    20:39:06 寿@パニパ 馬騎乗 2d6 Dice:2D6[5,5]=10

    「わーい!わーい!みてみて!わいじばらんすー!」

    寿@パニパ___________________________

    ■2021年3月菓子祭
    支出:210ガメル
    収入:6500ガメル+キャラメル一掴み(保存食×1)
    差引:6290ガメル+キャラメル一掴み(保存食×1)

    #3006
    寿
    参加者

    【デボラ】

    「毎年この時期はウキウキするわねえ。
    いくつになっても甘い物は大好物なのよねえ~。」

    ■キャラメル集め

    「あらあらまあまあ、今年もキャラメルがいっぱい。
    人が凄いわねえ・・・上手くとれるかしらあ。」

    20:38:08 寿@デボラ キャラメル集め 12d6 Dice:12D6[1,6,4,2,2,4,1,5,5,4,4,4]=42

    「これだけ取れたらまあまあね。皆におすそ分けしながら食べましょ。」

    ■パレード参加

    「あらあらまあまあ、年甲斐もなくうっかりこんなモノに乗ってしまったわあ。
    恥ずかしい・・・あらみっちゃーん!ここよー!」(手を振る)

    20:38:19 寿@デボラ パレード参加 12d6 Dice:12D6[6,4,5,2,3,5,1,5,4,1,5,6]=47

    ■馬の騎乗

    「あら?馬の騎乗ですって?流石にこれは無理よねえ。
    あれ?けんちゃんもやってるの?まあまあおさかんねえ。
    んー私も、ちょっとやってみましょうかねえ・・・」

    20:38:26 寿@デボラ 馬騎乗 2d6 Dice:2D6[4,5]=9

    「やっぱり年寄りの冷や水だったかしらあ・・・
    帰ってキャラメル食べましょ。」

    寿@デボラ___________________________

    ■2021年3月菓子祭
    支出:210ガメル
    収入:6000ガメル
    差引:5790ガメル

    #3007
    寿
    参加者

    【イズベルガ】

    「お祭りだっちゃ。お祭りだっちゃ。邪悪はいないっちゃ?

    ■キャラメル集め

    「油断すると、キャラメルに見せかけて石を投げつける邪悪が
    いるかもしれないっちゃ!見つけたら成敗するっちゃ!
    証拠はウチが全部、没収するっちゃ!!」

    20:37:26 寿@イズ キャラメル集め 12d6 Dice:12D6[5,6,3,2,4,2,2,2,3,4,6,2]=41

    「ふう、結構集まったっちゃね。どうやら凶器は無いようだっちゃ。
    良かったっちゃ。オランの平和は守ったっちゃよ。」

    ■パレード参加

    「おおう、山車の上から見張れば、邪悪が見つかるかもしれないっちゃ!!
    これは、おあつらえ向きだっちゃ!!」

    20:37:38 寿@イズ パレード参加 12d6 Dice:12D6[1,4,3,6,4,5,6,2,1,3,3,3]=41

    「邪悪!?邪悪!?邪悪はいないっちゃか!?」(アックスぶんぶん)

    「なんか、山車の上でアックスを振り回してたら、賞金もらえたっちゃ。
    これもうちの日頃の行いが良いせいだっちゃね。」

    ■馬の騎乗

    「あれは!?」

    「間違いない、ひったくりだっちゃ!捕まえるっちゃ!」

    「ちょっと邪魔だっちゃ!その馬を貸して欲しいだっちゃ。
    後で返すっちゃ!!」

    20:37:46 寿@イズ 馬騎乗 2d6 Dice:2D6[1,3]=4

    「よっと、はっと、おっと・・・」(すってん)

    「あああー逃げられたっちゃあ・・・とほほ」

    寿@イズベルガ___________________________

    ■2021年3月菓子祭
    支出:210ガメル
    収入:2000ガメル
    差引:1790ガメル

    #3008
    寿
    参加者

    【ハウリー】

    「うーん、甘い。街全体から甘い匂いが漂ってくる。
    はっはっはっは。ワクワクしてきたぞ。行くか!」

    ■キャラメル集め

    「くっくっく、このハウリー様の神速のディフェンスの前には、
    どの様なキャラメルが投げられようとも決して抜かせはせん!抜かせはせんぞ!」

    「必殺!!ハウリーディフェンス!!ハウリーキャッチ!!」

    20:35:23 寿@ハウリー キャラメル 12d6 Dice:12D6[3,5,3,5,4,4,3,4,1,3,4,5]=44

    「はあ、はあ、はあ、くっ!なかなかやるではないか!」

    ■パレード参加

    「はーーーはっはっは、何を隠そう、
    このハウリー様はキャラメルを投げる方が得意なのだ!!

    「くらえ!必殺!!ハウリーフォーク!!ハウリーシュート!ハウリーカーブ!」

    20:35:39 寿@ハウリー パレード 12d6 Dice:12D6[3,1,2,4,6,3,3,4,2,3,4,1]=36

    「ううむ、いささか熱が入りすぎてしまったようだ。
    もっと肩の力を抜けばよかった。」

    ■馬の騎乗

    ふむ、もっとも美しくキャラメルを馬上から配ればいいわけか?
    やってやろうではないか!

    「いくぞ!!ハウリー・ムーンサルト・・・あっ・・・」(ぐしゃ)

    20:36:08 寿@ハウリー 馬騎乗 2d6 Dice:2D6[5,4]=9

    「・・・・・・はっはっは、
    担架は要らんぞ。自分で治せるからな。」(キュアウーンズ)

    寿@ハウリー___________________________

    ■2021年3月菓子祭
    支出:210ガメル
    収入:1500ガメル
    差引:1290ガメル
    経験点:100点

    #3009
    寿
    参加者

    【ロルト】

    「うわあ、これは良い祭りですねえ。美味しそうな香りです。
    ちょっと行ってみましょうっと。」

    ■キャラメル集め

    「わああ、たくさん飛んできますねえ。これ貰っちゃっていいんですかあ?
    やっぱりボクは運がいいんですねえ!」

    20:36:33 寿@ロルト キャラメル集め 12d6 Dice:12D6[1,6,5,5,3,3,5,4,4,3,1,3]=43

    「うん、たくさん貰えました。おうちに帰って食べましょうかね。
    あれ?あっちで配ることも出来るんですか?せっかくだし参加しましょう。」

    ■パレード参加

    「はーい、行きますよー。はーい。はーい。上手くキャッチしてくださいねえ。」

    20:36:44 寿@ロルト パレード参加 12d6 Dice:12D6[5,4,2,1,4,3,4,1,1,6,5,3]=39

    「あははは、あー面白かったですねえ。」

    ■馬の騎乗

    へえ、こんな事も出来るんですか。色々ありますねえ。
    前の人の真似をしてみましょうかねえ・・・

    >「いくぞ!!ハウリー・ムーンサルト・・・あっ・・・」(ぐしゃ)

    あああ、すごい痛そうですねえ。真似は止めておきましょう。
    まあ何とかなる様になるでしょう。

    「よーし行きますよー」

    20:36:54 寿@ロルト 馬騎乗 2d6 Dice:2D6[5,6]=11

    「あはあ、思ったより上手く行きました。
    やっぱりボクは運がいいですねえ。」

    寿@ロルト___________________________

    ■2021年3月菓子祭
    支出:210ガメル
    収入:4500ガメル
    差引:4290ガメル

    #3058
    you
    参加者

    【イース】

    今日は菓子祭の日だそうです。あたしも甘いもの大好きなので突撃したいと思いまーす!

    「どんなお菓子が待ってるかなー♪」

    ■キャラメル集め■
    どうやら、キャラメルをたくさん集めたら賞金がもらえるそうです。
    集めた分だけキャラメルがもらえるみたい。そしてそれを祭りの参加者皆にバラまくまでがワンセット。
    みんなで甘いもの食べるとその分幸せになれるよね!

    「全部取るつもりでいっくぞー!」

    37個集めるという微妙な結果に。

    「…うん。いっぱい取ろうと思ったけど意外に小さいものを集めるのって難しいよね!」

    参加費:100ガメル
    35個以上 キャラメルポーン    500ガメル
    20:22:46 you@イース 12d6 キャラメル集め Dice:12D6[6,5,2,1,4,1,5,5,1,5,1,1]=37
    ■パレード参加■

    あれは…パレードだ!みんな飛び入りで参加してる!

    「よーし、あたしも盛り上げるよー!」
    参加費:100ガメル
    41個以上 パレード子爵 1000ガメル

    20:23:29 you@イース 12d6 パレード参加 Dice:12D6[5,4,1,2,5,4,5,1,4,6,4,5]=46

    「そーれ!そーれ!甘いもの食べて幸せに!」

    ちなみに、評判はまずまずだったらしい。…楽しかったからいっか!

    ■馬の騎乗■
    へえ、馬に乗ってすごいことをしたら賞金がもらえるのか…。
    あたし、馬に乗ったことほとんどないけど面白そうだから参加してみよっと!

    参加費:一人につき10ガメル(キャラメル代)

    20:23:38 you@イース 2d6 馬の騎乗 Dice:2D6[1,6]=7

    「いてて・・・。やっぱ馬は難しいね!」

    ______________________
    you@イース

    支出:210ガメル
    収入:1500ガメル
    差引:1290ガメル

    経験点100と1290ガメル、受領しました。

    #3100
    紅月
    参加者

    @ルーリエ
    今月はお菓子撒きのイベントが開催されているみたいです。
    拾う側、投げる側それぞれで参加できるようですが、せっかくなので両方参加しましょう。

    ■キャラメル集め■ 
    むー、周りに背の高い人が多いです。

    ぴょんぴょん!(キャッチ)ぴょんぴょん!(すか)ぴょんぴょん(以下略)

    あんまり取れなかったですね・・・

    ■パレード参加■

    こちらではギターを背負っての軽い演奏活動です。
    回りのプロの方々と比べるとまだまだという感じですが、駆け出しは駆け出しで固まればバランスもとれるでしょう。
    何より雰囲気を楽しむことが肝要ですし。

    ・・・ウケは・・・まぁ普通でしたかね?

    ■馬の騎乗■
    所謂曲乗りパフォーマンスからのキャラメル投げのようですが・・・スカートであまりチャレンジするものでもないですね。

    …帰りに施設の兄弟たちにお菓子でも買って帰りましょうか・・・

    —————————————————————————-
    PLより
    19:16:28 紅月@ルーリエ ■馬の騎乗■ 2d Dice:2D6[2,5]=7

    19:16:09 紅月@ルーリエ ■パレード参加■ 12d6 Dice:12D6[4,6,1,3,2,3,5,5,3,2,4,4]=42

    19:15:57 紅月@ルーリエ ■キャラメル集め■ 12d6 Dice:12D6[4,3,2,5,3,2,2,1,4,6,1,3]=36

    出費:参加費        210
       アルフェニン(15)  75(うち10消費)
       マシュマロ(11)   55(全消費)
    収入:賞金        1500

    収支:+1160
    経験値:100点

    #3101
    紅月
    参加者

    @ベーリ
    女性は相対的に甘いもの好きが多いらしいですし今後も考えて少しお祭りの間に買い足しをしておこうか。

    ■キャラメル集め■

    子供の多いところを狙えば身長差でとるのは難しくないだろう・・・がそんなことをできるはずもない。
    それ以前に子供のモノを取るなどいい大人のすることでもないしね・・・
    まぁ適度なところを狙っていくとしよう。

    結果・・・まぁそこそこ取れたか。

    ■パレード参加■
    生憎と楽器の演奏などは心得もない、下手に歌ったところでそれほどウケることもあるまい。
    そうなるとできることといえば持ち前の器用さを生かしたジャグリング程度か?
    砂の詰まった小袋、手持ちの短剣(鞘入り)を交互に回すなどちょっとアクセントを加えてみるが、
    反応を見る限りモブの領域を出ない感じですね。

    ■馬の騎乗■
    曲芸はパレードで疲れたので…こちらはゆったりとやらせてもらおう。

    —————————————————————————-
    PLより

    19:14:52 紅月@ベーリ ■馬の騎乗■ 2d6 Dice:2D6[2,4]=6

    19:14:27 紅月@ベーリ ■パレード参加■ 12d6 Dice:12D6[6,2,2,5,5,5,1,2,5,4,4,2]=43

    19:13:58 紅月@ベーリ ■キャラメル集め■ 12d6 Dice:12D6[1,5,1,6,5,4,4,5,5,1,6,5]=48

    出費:参加費        210
       アルフェニン(20) 100
    収入:賞金        6000

    収支:+5690

    #3103
    紅月
    参加者

    @フィオ
    パレード、お菓子、お祭りとなると普段にぎやかな街がさらに騒がしくなるわね。
    まぁ適当に稼いで帰るとしましょ。

    ■キャラメル集め■
    子供に混じってやるような歳でもなし、かといって人間の大人相手では身長差で勝ち目なんてないわ。
    ここは隙間を縫って取りこぼしを狙った方が順当かしら。

    …思ったより拾えた方かしら?でも、やっぱりポジショニングって大事ね。

    ■パレード参加■
    こちらは一応本業よ、それなりに稼いで見せるわ。
    持ち前の演奏テクに加えて、種族特有の高音小柄なれど人を惹きつけるには十分なものだと自信はなくもないわ。

    ■馬の騎乗■
    乗っては見たけど手綱の位置とかもろもろグラスランナーのやることじゃなかったわね、以上

    —————————————————————————-
    PLより
    19:17:27 紅月@フィオ ■馬の騎乗■ 2d6 Dice:2D6[3,1]=4

    19:16:56 紅月@フィオ ■パレード参加■ 12d6 Dice:12D6[4,2,3,5,3,4,2,4,5,6,2,6]=46

    19:16:48 紅月@フィオ ■キャラメル集め■ 12d6 Dice:12D6[6,6,3,2,1,4,6,3,2,4,2,3]=42

    出費:参加費        210
       ポンチョ        50
       アルフェニン(6)   30
       ウィスキードラジェ(5)10
    収入:賞金        6000

    収支:+5700
       

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。