八月のお祭りと市場風景

HOME フォーラム セッション 日常日記 八月のお祭りと市場風景

  • このトピックには10件の返信、5人の参加者があり、最後にAgrumesにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #1663
    寿
    参加者

    ★8月のお祭り…海祭り

    暑気払いにと海辺へ集まる人々を目当てに露店やイベントが開催され、
    ごく自然にお祭りの様になった物。
    水着姿の利用客が大勢いるが、水着でなくても参加可能。

    【【【【【【  イ ベ ン ト  】】】】】】

    ☆☆☆☆☆日常市場の参加特典☆☆☆☆☆
    ◆毎月一度のみ、経験点100点プレゼント!!
    ◆条件1:全てのイベントに参加する日記を書く事。
    ◆条件2:経験点付与できるのは1PL1PCのみ。
    ◆条件3:経験点取得をキャラシに明記する事。
    ◆条件4:ガメル増減をキャラシに明記する事。

    ■宝探し■
    ・参加費:100ガメル
    海底に落とされた小さな皮袋を探すゲームです。
    参加者は海の中に潜って『宝』を探すことになります。
    ・2d6を一回振ってください。

    12 真銀色の袋 賞金5万ガメル
    11 金色の袋  賞金1万ガメル
    10 銀色の袋  賞金5000ガメル
     9 銅色の袋  賞金1000ガメル
     8 鉄色の袋  賞金500ガメル
     7 錆色の袋  参加賞 保存食×1

    ■赤瓜割り■
    ・参加費:100ガメル
    目隠しでその場を数回回り、周囲の誘導で地面の赤瓜を自前の武器で割るゲーム。
    如何に綺麗に真っ二つに割れるかを競う。
    ・2d6を一回振ってください。

    12 一等賞 賞金5万ガメル
    11 二等賞 賞金1万ガメル
    10 三等賞 賞金5000ガメル
     9 四等賞 賞金1000ガメル
     8 五等賞 賞金500ガメル
     7 参加賞 保存食×1

    ■警護ボランティア■
    ・参加条件:『カナヅチ』でないこと
          水着姿であること(武装はできません)
    浜辺の治安を守るため、希望すれば警護ボランティアに参加できます。
    仕事の内容は。浜辺の見回りです。
    ・2d6を一回振ってください。

    12 溺れた人を救助 報奨金1万ガメル
    11 痴漢を逮捕   報奨金5000ガメル
    10 覗き魔を逮捕  報奨金1000ガメル
     9 置き引きを逮捕 報奨金500ガメルが出ます。
    8以下        報酬 保存食×1
     2 喧嘩仲裁で殴られる  保存食×1

    どういう犯人で、どう格闘したかは描写をお任せします。

    【【【【【【  シ ョ ッ プ  】】】】】】

    ■海水浴場
    ・利用料:無料
      オランの浜辺が市民の海水浴場とし開放されています。
      人々は泳いだり、日光浴を楽しんでいます。
      浜辺ではきれいな貝殻が拾えますし、岩場で磯遊びも出来ます。

    ===========================

    ■更衣室
    ・利用料:1ガメル
      浜辺の一角を仕切り、水着に着替えることができます。
      覗こうとする輩はもれなく捕まり、フルボッコの刑です^^

    ===========================

    ■ヤーンの衣料店
    ヤーン「水着が無いって? 今年もあるよ!」

    ・男性用水着(トランクス):一着2ガメル
    ・男性用水着(全身用)  :一着4ガメル

    ・女性用水着(ワンピース):一着4ガメル
    ・女性用水着(ビキニ)  :一着2ガメル パレオ着きは4ガメル

    ・パレオ    :一枚1ガメル ビキニについているものとは別売りです
    ・ロングシャツ :一着1ガメル 水着の上から着れば日差し避けに使えます
    ・ストローハット:ひとつ1ガメル 日差し避けのおしゃれなつば広帽子

    ・パラソル   :ひとつ2ガメル(レンタル専用) 日除け用の大きな傘です
    ・草編みのシート:一枚1ガメル(レンタル専用) 草を編んで作った敷布です。
             広げれば5,6人は余裕で座れます

    ※柄やデザインは、PC側で自由に行ってください。
     水着はレンタルも可能です。その場合、売値の半額を支払ってください。

    ===========================

    ■フルーツパーラー『五番街』
    カーリー:「ようこそ、フレッシュであま~いカットフルーツはいかが?」

    [カットフルーツ]
    スライスされた果物が盛りつけられているもの。
    食べやすいように串付き(頼めば人数分挿してくれる)。

    ・青リンゴ    :一皿2ガメル
    ・ナシ      :一皿2ガメル ※いわゆる西洋梨
    ・オレンジ    :一皿2ガメル
    ・マスカット   :一皿3ガメル ※皮を剥いてあり、大盛りになってます
    ・パイナップル  :一皿10ガメル ※南方から輸入した珍しい果実。
    ・白桃      :一皿10ガメル ※なかなか食卓には上がらない高級なもの。

    [フレッシュジュース]
    その場で果物を搾って出してくれる新鮮なジュース。
    種類と値段はカットフルーツと同じです。

    [その他]
    ・特製フルーツポンチ:一人前5ガメル
        大きなオレンジを繰り抜いた器に、様々なカットフルーツを入れ、
        甘いシロップをかけたもの。彩りに、パイナップルの葉が縁に挟まれている。

    ※普段はオラン市街で新鮮な果物を扱っている果物商。
     夏が好きな店主が、海祭りと聞いて特別に屋台を出した。
     真っ青に染め上げたテントが日光に眩しい。
     店の品物は全て、定期的に運んでくる地下水でよーく冷やされている。
     テイクアウトでバーベキューのデザートにも!

    ===========================

    ■出店名 :オラン狩人組
    売り場担当のトーマス「海水浴用の道具、貸出しまーす…」

    ・浮き輪 小:1ガメル  
       人間子どもサイズ。ドワーフ、グラスランナーもこちら。
       空気の入った革袋が六つ繋がっている。

    ・浮き輪 大:1ガメル
       大人サイズ。
       子どものサイズより大きく作った革袋を、八つ繋げて輪にしたもの。

    ・ビート板 :1ガメル
       たくさんの海綿を、板になるように縫い繋げてロウで固めたもの。
       上に乗ると壊れてしまうので、取り扱いは正しく。

    ・水 牛:2ガメル
       空気の入った剥製。
       これに乗って遊ぶことが出来ます。誰かに引いてもらうのもいいでしょう。
       大人一人まで、子供は二人まで乗れます。

    ===========================

    ■バーベキューコーナー
    火消しのマッサ「今年も来たねえ。肉? おかみに言っとくれ」
    肉屋のおかみ「はいはい。今持っていくからねー」

    ・レンガコンロ :2ガメル
       低く積まれたレンガの上に金網が乗った簡単コンロ。
       薪代として2ガメルいただきます。

    ・うしぶたセット :一人前3ガメル
       牛肉と豚肉が150グラムずつ入っています。

    ・ひつじとモヤシ :一人前3ガメル
       羊肉200グラムと一掴みのもやし。

    ・野菜セット :一人前2ガメル
       なす・ズッキーニ・ピーマン・とうもろこしなど、
       新鮮な夏野菜がカットされ盛られています。

    ・秘伝特製タレ :無料
       十種のフルーツと赤ワインで熟成された秘伝特製タレをサービス。
       ※かめに入っています。中に入っているお玉杓子(レードル)を使ってください。

    ・エール ピッチャー:5ガメル
       エールは5杯分入ったピッチャーで提供。
       タンブラー五つまで貸します。

    ・食器 1セット:レンタル無料/購入12ガメル

    ===========================

    ■出店名:イアン商店
    イアン「こう暑いと店を出すのも見るのも大変だよね。でもまあ見ていってよ」

    ・木製の扇子:5ガメル
       薄く加工した木板を使った、繊細でシンプルな扇子。
       木の色を生かしたもの、赤、青、緑の4色。

    ・革の手提げ袋:15ガメル
       簡単な防水加工を施した革製の袋。
       濡れた水着や服を入れるのに便利。

    ・ハーブオイル:20ガメル
       複数のハーブを配合した、肌や髪に塗るためのオイル小瓶。
       日焼け肌に塗ると、じんわりと染み込んでいき気持ちが良い。

    ・フライパン:3ガメル
       ごく普通の鉄製のフライパン。直径20cm程度。
       「炎天下に置いておくと何か焼けそうだって思わない?」とは店主の弁。

    ・髪留め紐:1ガメル
       とてもシンプルな髪を結わえるための細い紐。水泳時に。
       赤、青、緑、黄、白、黒、茶の7色。
       希望すると小さな銀の星型チャームを紐につけてくれる。

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
  • #1731
    こきん
    参加者

    海祭り
    ■宝探し■
    「ふーん。
    海底に落とされた小さな皮袋を探すのか?」
    俺は呟き、審判が合図をする。
    そして俺は海の中に潜っていった。
    数分後、俺は海面に戻る。

    「なかなか難しい・・・」

    俺は愚痴りながら、再度潜る。

    ・・・この鉄色の袋が・・・
    宝だな?
    よっしゃー!
    保存食よりかはましだな・・・

    ■赤瓜割り■

    「目隠しでその場を数回回り、周囲の誘導で地面の赤瓜を自前の武器で割るんだな?
    如何に綺麗に真っ二つに割れればいいんだな?」

    俺は笑みを浮かべて、呪剣クリムゾン・ドレイクを構え、審判員に目隠しをされる。
    その場で数回周る。
    ああ、頭がくらくらするぜ。
    周囲が、あーでもない、こーでもないと言うのを聞きながら、ふらふらになりながら、よろよろ歩いていく。

    「ここか~!
    いくぜ!」

    砂地を叩きつけて、ジ・エンド~

    ■警護ボランティア■

    浜辺の治安を守るため、俺は警護ボランティアに参加するぞ。
    仕事の内容は・・浜辺の見回りでいいんだな。

    「さあて、行くとするか!」

    俺は気負っていくが、周囲が普通だな?????

    ::::::::

    カーカーカー
    いつの間にか夕日・・・

    「俺の筋力を活かす事ができなかったぜ・・・
    まあ、それだけ平和でよかったな」

    +++++++++++++++

    こきんです。

    経験点100

    収入(500gp+保存食×1)-支出(100gp+100gp)=300gp+保存食×1
    総計300gp+保存食×1
    受領しました。

    21:08:27 こきん@ゾイ 警護ボランティア 2d6 Dice:2D6[6,1]=7

    21:07:52 こきん@ゾイ 赤瓜割り 2d6 Dice:2D6[1,4]=5

    21:07:18 こきん@ゾイ 宝探し 2d6 Dice:2D6[3,5]=8

    #1739
    寿
    参加者

    【デボラ】

    「あらあらまあまあ、毎年この季節は、皆さんキラキラ楽しそうですねえ。
    おばちゃんには眩しすぎるわあ~。」

    「でも冒険者になった事ですし、
    警護のボランティアくらいはしてみましょうかねえ~。」

    「あら?水着がいるんですかあ~。持ってないわあ~困ったわねえ~。
    それじゃあ安いのを一つ、あらビキニが一番安いのお~。
    こんなに布地が少ないの、おばちゃん照れちゃうわあ~。
    しょうがないわねえ。御着替えしましょうねえ~。」

    さあ警護ボランティア、張り切りましょう~。

    【ダイス】
    13:19:16 寿@デボラ 警護 2d6 Dice:2D6[3,5]=8

    「みんな楽しそうでいいわねえ~。あら?もう担当時間終わり?」

    「それじゃあ何をしましょうかねえ?せっかく水着も着たし、何か・・・
    ああ、赤瓜割り、面白そうねえ~。」

    【ダイス】
    13:19:23 寿@デボラ 赤瓜 2d6 Dice:2D6[6,5]=11

    「あらあらまあまあ、これじゃあどこに有るか分からないわねえ~。」

    「おばちゃんどうしましょう?困ったわねえ~。この辺かしらあ~。」(ふらふら~)

    すこーーーん

    「あら?まあまあ、綺麗に真っ二つ。それじゃあ皆さんで食べましょうかあ~。」

    「美味しい赤瓜だったわねえ。あら?宝探し?腹ごなしに良いわねえ~。
    おばちゃん張り切っちゃうわあ~。」

    【ダイス】
    13:19:32 寿@デボラ 宝探し 2d6 Dice:2D6[3,5]=8

    「はーいー鉄色の袋よお~。」

    「楽しかったわねえ。」

    寿@PLより____________________________

    ■2020年8月海祭り
    支出:203ガメル
    収入:1万500ガメル、ピンク地の花柄ビキニ、保存食×1
    差引:1万297ガメル

    #1740
    寿
    参加者

    【イズベルガ】

    「さあ!うちの出番だっちゃね!」

    「は?水着が居るっちゃか?えーとそれじゃあ、2ガメルのビキニを一つ。
    そっちじゃなくってこっちのトラ柄の奴にするっちゃ。」

    「ここで着替えるっちゃ?じゃあはい1ガメルだっちゃ。」

    海のお祭りを守る為に正義を執行しに行くっちゃ!

    警護ボランティア!やっぱりファリスの神官ならこれだっちゃね!
    オランの浜辺の治安はうちが守るっちゃ!!

    【ダイス】
    13:18:36 寿@イズベルガ 警護 2d6 Dice:2D6[2,1]=3

    「邪悪はどこだっちゃ!邪悪はどこだっちゃ!!
    ・・・平和だっちゃ。つまら・・・げふんげふん、良い事だっちゃね、うん。」

    「良い事だっちゃ。良い事だっちゃ。うちも祭りを楽しむっちゃ。
    この棒であの邪悪な赤瓜を叩けばいいっちゃね?任せるっちゃ!」

    【ダイス】
    13:18:43 寿@イズベルガ 赤瓜 2d6 Dice:2D6[1,1]=2

    「ううううう、目が回るっちゃうあああああ・・・」

    「ど、どこだっちゃあ?あっち?いやこっち?」(ふらふら~)

    ぼすんっ

    「あああ、まだ目が回ってるっちゃああああ。」

    「おえーーーっぷ。
    ううう、目が回っては聞けがするっちゃあ、酷い目にあったっちゃ。」

    「海に潜って宝探しっだっちゃ?
    これはいいっちゃね。さっぱりして気分転換が出来そうだっちゃ。」

    「せーのー、ほいだっちゃあ!」

    【ダイス】
    13:18:53 寿@イズベルガ 宝探し 2d6 Dice:2D6[6,2]=8

    「鉄色の袋を見つけたっちゃ!中には何が入ってるっちゃ?
    え?それは関係ない?」

    寿@PLより____________________________

    ■2020年8月海祭り
    支出:203ガメル
    収入:500ガメル、トラ柄ビキニ
    差引:297ガメル

    #1741
    寿
    参加者

    【ロルトグリン】

    「海ですねえ。あれが水着ですか。皆さん来てますねえ。
    ボクも一着トランクス下さい。」

    「えーと更衣室、ここで着替えるんですね。1ガメルですか。どうぞ。」

    さあ、海のお祭り、行きましょうか。

    警護ボランティアって僕でも出来るんでしょうか?
    お役に立つなら、してみましょうか?

    【ダイス】
    13:17:31 寿@ロルトグリン 警護 2d6 Dice:2D6[1,4]=5

    「何事も無く終わってよかったですねえ。
    それじゃあ、お祭りのイベントを満喫させて頂きましょう。」

    「へえ、赤瓜割りですか?食べ物を使って遊ぶなんて、人間は変わってますねえ。」

    【ダイス】
    13:17:37 寿@ロルトグリン 赤瓜 2d6 Dice:2D6[3,1]=4

    「うわうわあ、うわあ、回し過ぎじゃないですかああ・・・」

    「えーと、右?いや左?前ですか?これぐらい?え?行き過ぎ?後ろ?
    どこ?やあ!・・・」

    ぼすっ

    「あはははは、楽しかったですねえ。」

    「次は海に潜って宝探しですかあ?面白そうですねえ。」

    「せーのー」ざぶん、ぶくぶく・・・

    ・・・・・・

    【ダイス】
    13:17:44 寿@ロルトグリン 宝探し 2d6 Dice:2D6[6,3]=9

    「見つけましたよ。銅色の袋です。これは何等ですかねえ?」

    寿@PLより____________________________

    ■2020年8月海祭り
    支出:203ガメル
    収入:1000ガメル、保存食×1、トランクス
    差引:793ガメル

    #1742
    寿
    参加者

    【ハウリー】

    「親父、水着を貰おうか。トランクスだ。」

    「更衣室を借りるぞ。ほれ1ガメル。」

    良し。準備は万端。夏を満喫するぞ!
    浜辺の視線はこのハウリー様に釘付けだな!

    警護ボランティアか。良いな。
    我が鋼の肉体で浜辺を練り歩けばそれだけで警備になるだろう。うむ。

    【ダイス】
    13:16:36 寿@ハウリー 警護 2d6 Dice:2D6[3,2]=5

    「全く何もなかったな。
    まあ我が肉体を披露して浜辺を一回りできたのだ。よしとしよう。」

    「さあ終わった終わった。ようやく遊べるな。
    赤瓜割り!!やはり夏の浜辺といえばこれだな!ゆくぞ!」

    【ダイス】
    13:16:45 寿@ハウリー 赤瓜 2d6 Dice:2D6[3,4]=7

    「必殺!ハウリーゴールデンスペシャルゴージャスデリシャス
    カーニバルアンドフェスティバルクラ――――ッシュ!!!!」

    かすっ

    ・・・
    ・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・やはりあれだ、魔物でないと本気は出せんな。うん。

    「興が乗ってきたぞ!はっはっは、宝探しか、誰にも負けはせんぞ!!」

    「ウォーターブリージング!
    魔法を使ってはいけないというルールはないからな。」

    ・・・・・・

    【ダイス】
    13:16:56 寿@ハウリー 宝探し 2d6 Dice:2D6[6,5]=11

    「とったどーーーー!!!ゴールドに輝く袋!ハウリー様に相応しい!」

    寿@PLより____________________________

    ■2020年8月海祭り
    支出:203ガメル
    収入:1万ガメル、保存食×2、トランクス
    差引:9793ガメル
    経験点:100点

    #1848
    定俊
    参加者

    @リゼリント

    「うーん……ちょっと日差しが足りない感じ」

    オランにも夏がやってきた。
    ガルガライスより暑くないので、物足りない気もする。

    「んー……じゃあ、これを」

    ほとんどの人が水着を着ているので、あたしも水着を調達して着用することに。
    露出多めでも目立たないけど、警護のボランティアもする関係から
    紐としか思えない過激なものはやめとこう。
    結構悩んで黒いビキニをチョイス。

    ■警備ボランティア■

    「ごめんなさい、いま仕事中なの」

    浜辺を見回れば、結構な数の男性から声が掛ってくる。
    いや、ナンパされるために歩き回ってるわけじゃないから。
    断りの言葉をどれだけ言ったかを数えるのはやめた。

    ■宝探し■

    自由時間となったところで、宝探しに挑戦する。

    「くぅ……盗賊の端くれとして恥ずかしいかも」

    海底に落とされた小さな皮袋を探すゲームなんだけど、
    これ考えたのは凄腕の盗賊なのでは……

    ■赤瓜割り■

    気を取り直し、赤瓜割りに挑戦する。
    目隠しをしてからその場で数回ほど回って、
    目を回した状態から周囲の誘導で離れたところに置かれた赤瓜を割るゲームだ。
    得物は何でもいいらしいので、ウィップを選択。

    「いーち、にー……」

    回転して赤瓜のほうへ向き直ると、結構くらくらした。
    飛んでくる誘導の声を聞きながら、ゆっくりと歩を進める。

    「えいっ!」

    自らの直感に従ってウィップを振るうと、ぴりしという音と共に歓声が上がった。
    目隠しを外せば、真っ二つに割れた赤瓜が見えた。

    ———————————————–
    PL

    02:09:26 定俊@リゼリント 宝探し 2d6 Dice:2D6[1,4]=5
    なし

    02:09:34 定俊@リゼリント 赤瓜割り 2d6 Dice:2D6[6,5]=11
    11 二等賞 賞金10000ガメル

    02:09:41 定俊@リゼリント 警護ボランティア 2d6 Dice:2D6[1,2]=3
    なし

    出費:204ガメル
    賞金:10000ガメル
    利益:9796ガメル
       保存食1

    #1860
    紅月
    参加者

    @ルーリエ

    暑い。
    泳ぎの練習もかねて海に来たものの人が多い多い。
    泳ぐ・・・のは少し厳しいかな?
    イベントもあるみたいだしそっちに参加して余裕を見て泳ぎに行くのがいいでしょうか?

    「うーん、ちょっとがんばりすぎでしょうか?」

    緑を基調にしたビキニを購入…したけどちょっと…露出が多すぎかな?

    ***
    ■宝探し■

    探索・・・はお仕事で鍛えた探索能力で・・・なかなか早く見つかったかも?

    ■赤瓜割り■

    ぐるぐるぐるぐる・・・・ぐるぐるぐるぐる・・・・えいっ!
    や、やっと当たりました!
    感覚だけで当てるのは難しいですね・・・

    ■警護ボランティア■

    なかなか空かないので警備のお手伝い・・・・うーん平和。

    ———————————————————————————————–
    PLより

    21:43:40 紅月@ルーリエ ■警護ボランティア■ 2d6 Dice:2D6[4,3]=7
    21:43:20 紅月@ルーリエ ■赤瓜割り■ 2d6 Dice:2D6[3,5]=8
    21:43:03 紅月@ルーリエ ■宝探し■ 2d6 Dice:2D6[5,5]=10

    収入:
    賞金    5500
    出費:
    参加費    300
    水着(ビキニ)  2
    更衣室      1

    収支:+5197

    #1862
    紅月
    参加者

    @ベーリ

    夏だ!海だ!

    「ではトランクス型のものを一つ。」

    さてと…ナンパついでに遊んでいっちゃおうかな?

    ■警護ボランティア■ 

    恐ろしく速い置き引き、僕じゃなきゃ見逃しちゃうね・・・。
    羽目を外すのはいいけどギルドに目を付けられるような行為は…推奨できないね。
    何より盗みはチャ・ザが禁じる行為見逃すわけにはいかないから捕まえておこうか?

    ■赤瓜割り■ 

    ・・・見切った!そこだ!
    研ぎ澄まされた感覚で赤瓜を完全にとらえた!

    ■宝探し■ 

    あっ、かわいい女の子発見!
    ・・・・あれ?もう時間?

    ■海水浴場■ 

    戦果はなかった・・・いいね?

    ———————————————————————————————–
    PLより

    21:59:48 紅月@ベーリ ■警護ボランティア■ 2d6 Dice:2D6[4,5]=9
    21:59:36 紅月@ベーリ ■赤瓜割り■ 2d6 Dice:2D6[6,5]=11
    21:59:25 紅月@ベーリ ■宝探し■ 2d6 Dice:2D6[1,2]=3

    収入:
    賞金         10500
    出費:
    参加費          300
    男性用水着(トランクス)   2
    更衣室            1

    収支:+10197
    経験点+100

    #1863
    紅月
    参加者

    @フィオ
    海に来たのはいいけど暑い上に人が多くて落ち着かないわ。
    イベントは興味があるから顔を出すのはいいけど・・・

    ■宝探し■
    暑い‥‥やってられないわ。

    ■赤瓜割り■
    やば・・・ふらついてきたわ。

    ■警護ボランティア■
    平和ね・・・やることがないわ・・・・

    ———————————————————————————————–
    PLより

    22:17:20 紅月@フィオ ■警護ボランティア■ 2d6 Dice:2D6[6,2]=8
    22:17:09 紅月@フィオ ■赤瓜割り■ 2d6 Dice:2D6[2,2]=4
    22:16:59 紅月@フィオ ■宝探し■ 2d6 Dice:2D6[2,3]=5

    出費
    参加費          300
    水着(ビキニパレオ付き)   4

    収支:-304

    #1980
    Agrumes
    参加者

    【バルバラ】

    オランの街は月ごとに賑やかな祭りがあるみたい。
    8の月に巡ってきたのは、海辺を彩る海祭り。

    オランの暑さはエレミアよりもマシな気がするけど、どっちも暑い。
    でも、とにかく皆が来ている水着は、とても華やかで、うん、すごい。

    「私、あんなの着れるのかな」

    ■宝探し■

    とりあえず平服で海辺にやってきた。
    潮風が肌をなぜて、鼻をくすぐる。
    塩っぽい空気は、工房だと嫌われそうだな。

    ……お、なんだか賑やかなところが。
    へぇ宝探し!海に潜ってか、服が濡れるな。
    ……一等の宝は、賞金額、……5っ?!

    ――参加してしまった。平服姿で潜ることになった。、
    けれど傭兵生まれを舐めるなよ、着衣水泳程度はこなせるっ。

    ……あっ、袋見っけ!銅色?微妙だなぁ。
    ぷはっ、これ一袋見つけるだけで手一杯。

    賞金額は……1000ガメル!

    「やったぁ!」

    ■赤瓜割り■

    ほくほくした気分で、濡れた平服を絞って水気を切り、岩場に潜んで乾くのを待っている。

    「ふう」

    ちょっと恥ずかしいけど、まぁすぐ乾くだろう。
    う、潮気と暑さのせいかな、喉が渇いてきた。
    うーん、まだまだ乾ききってないけど服を着ちゃおう。
    身体に張り付くなぁ。

    「何かないか……ん、また賑やかな」

    赤瓜割り?武器で綺麗に真っ二つで、……5っ?!

    ――参加してしまった。
    けれど平服姿だから武器も帯びてない。
    そして槍で突いたとして、あれをどう真っ二つにするのか。

    こうなれば、最終手段。
    指は、あまり真っ直ぐに揃えず、少し曲げて……。

    「ちゃあああっ!」

    手刀両断っ!
    ……なるわけ、ないか。
    見事に砕けた赤瓜を食べながらその場を後にした。

    うう、やっぱり服がなぁ。
    案外乾かないなぁ、それにこのまま乾かしても塩が吹いて白くなりそうだ。
    何か……そうだ、あの水着を手に入れよう。
    海辺で着るものであれば、海辺で売ろうとする者もいるだろう。
    どこかに……ないかな……?

    ん?

    「なにこれ、水着なのか?」

    とても、独特な、水着?が売っていた。
    さっきからの賑やかな催し事への参加費と同じくらいの値段だ。
    み、水着ってこんなに高価だっけ?
    なに?オランの流行、一級職人の手製?ブランド価格?それで付加価値が?
    そんなの興味はない、下町育ちが、そういうものに手を出しても仕方がないだろう。

    「な、センスがない?下民だとっ?!」

    よくも、このっ……いいだろう、一つ買おうじゃないか。
    だいたいこれだけ並べてそちらも売れてないんだろう?何がセンスだっ。
    私が着て、さも馬鹿にされた風なら、お前もセンスがないということ、少なくとも水着と商売のなっ。
    あぶく銭だが、金はある、さぁこれだ。

    「待っていろすぐ着て、見せてやるっ」

    【  シ ョ ッ プ  】

    ■更衣室

     よし、ここで着替えられそうだ。

    「待たせたなっ、どうだ、この姿」

    ……?なんだ、なんとか言ってみたらどうなんだ。
    ……はっきりしないな。まあいいや、濡れた服は気持ち悪かったし。
    着替えられたし、これは動きやすくて、着心地も悪くない。

    「じゃあ、私はもう行くから」

    さっきあはちょっと言い過ぎたなぁ。
    高い買い物だとは思ってるけど、まぁ、祭りに無粋な言い方でもあった。
    さて、気分を入れ替えてもうちょっと海辺を歩くか……。
    ……さっきよりも、他人から見られている気がする。

    ■警護ボランティア■

     せっかくだし、人の為になることでもしてみようか。
    こうした積み重ねが神殿を守る戦士になる為に、必要なことだと思う。
    治安維持?そっか、人が集まるからな、不逞な奴も現れるか。
    任されたよ。

    ……あ、置き引きっ!
    ふん、下町の娘の前で、よくも雑にやるっ。
    心理が読めないと思ったか。
    ……ほら見ろ、ここに来た。

    「そらっ!」

    水着姿でもなんとかなるもんだな。
    相手の動きも、傭兵の私にはまるでついてこれなかったみたいだ。
    やたら動きを観察していたくせに、身体が追い付いてなかったみたいだ。
    情けない奴め。

    「まったく、これからはもっと持ち物に注意して!
     簡単にひったくられてしまうのは情けないぞ!」

     と、盗まれた側にもちゃんと言を沿えておく。
    こういう予防を施すことも、今後の置き引き被害を抑える工夫になるはずだ。
    ……ちゃんと聞いてるのか?まったく、私の方ばかり見るんじゃないっ。

    【  シ ョ ッ プ  】

    ■ヤーンの衣料店

    ……あるじゃないかっ!!水着売っているお店っ!!

    そして安いな!この、今私が着ている水着のっ、20分の1より更にっ!
    ぐ、ぐぐ……。
    見なかったことに、しよう、そうしよう。
    ああ、くそっ、やっぱり高い、高すぎるぞこの水着っ!

    ■フルーツパーラー『五番街』

    腹立たしいことがあった時ほど、甘いものが欲しい。

    搾りたての青りんごジュースに、甘いシロップのかかった種々のフルーツの盛り合わせ。
    こんなに新鮮な果物を独り占めにできるなんて、とても贅沢だっ。

    ふんふん♪

    ■イアン商店

     海水で濡れた服を入れるのに丁度良さそうな手提げ袋を見繕う。
    うーん、いつもの手提げ袋と違って革製だから、高いなぁ。

    「……あ、髪留め紐」

     見て行こう。
    普段から紐で髪を結わいているから、売り物にあると、すぐ目が行く。
    うーん、青か。海の色って気になるな、記憶に残りそう。
    銀の星型のチャームを付けるサービスもあるんだ、じゃあ、頼んじゃおう。

     ひとしきり海祭りを楽しんで、もう夕暮れが近い。
    西の稜線に沈んでいく太陽は、オランの海から見ていると、その先に故郷があるのか、と感慨深い。
    エレミアに居た頃も、太陽は同じように遠くの稜線に沈んだんだけどね。
    ああ、でもなんだか、夕方の海辺は色が深くて、さっきまでは泳いでいた場所が近寄りがたい。
    そろそろ、帰る頃べきだ。

    「さて、宿にもどろっか」

    帰るという言葉から、今はちょっと離れている。
    私の帰る場所は、今はちょっと、遠くにあるから。
    いつかは戻る、いつかはね。

    さて……う、まだ濡れてるが、平服に着直すか

    Agrumes@PLより________________________________

    今年も、海には、行かなかった!!
    だから、ここで、海に満足する!!

    【ダイス】

    >20:04:16 Agrumes@バルバラ 警護ボランティア(参加で水着用意、100ガメル消費) 2d6 Dice:2D6[4,5]=9
    >19:58:16 Agrumes@バルバラ 赤瓜割り(100ガメル消費) 2d6 Dice:2D6[4,2]=6
    >19:57:34 Agrumes@バルバラ 宝探し(100ガメル消費) 2d6 Dice:2D6[5,4]=9
    >19:56:41 Agrumes@バルバラ 今更ながら8月祭りに参加

    ■2020年8月海祭り

    支 出:325ガメル
    収 入:1500ガメル
    差 引:1175ガメル

    ・参加費 200ガメル
    ・水着(100ガメル相当)
    ・革の手提げ袋 15ガメル
    ・髪留め紐(白、銀の星型チャーム付き) 1ガメル

    ・フレッシュジュース(青りんご) 2ガメル
    ・特製フルーツポンチ 5ガメル

    ・更衣室 利用代 1ガメル

    GET! 経験値100

    【レイフ】

    オランの街での月ごとの祭事が辺りを賑わしてる。
    8の月に巡ってきたのは、海辺を彩る海祭りみたい。

    森の中の生まれにとって海とは縁が遠いもんやからな、何故ああも賑わうか分からんわ。
    とはいえ、何事も体験して見んことにはわからないこともあるやろ。

    「いやっほーっ!海だーっ」

    すんません、めっちゃ楽しみです。

    【  シ ョ ッ プ  】

    ■ヤーンの衣料店

     実は予習もばっちりやったりする。
    まずは水着の調達やな。男性用は……なんやこれ、パンツ?
    いやいや、肉体に自信があるなら、アリなんやろうけどなぁ。
    ボクは、ひ弱とは言わんが、美しさを示せる器量でもないし。
    この全身用にしておこう、日焼けも防げそうやしな。

    ストローハット?ほう、ええ雰囲気しとる。
    日射病になるのも防げそうやし、これも買っておこう。

    ■更衣室

     ここで着替えられそうやな。
    ……ん?
    うぉ、なんやあの姐さんの水着!
    あんなんさっきの店にもなかったで!

    ■イアン商店

     そんで、着て来た平服を入れておく手提げは……買うか。
    日焼け肌に効くハーブオイルに、髪留めの紐も、ボクには要るか。
    うは、扇子か、ええなこれ。この緑色のを一つ貰おう。

    ■宝探し■

    「ぷはあっ!あかんっなーんもみつからんっ」

    薄暗い森の奥深くも見通せる目が、まるで通じんとはなぁ。
    息を止めるくらいわけない筈なのに、海中でするとどうも勝手が違う。
    お宝探しは失敗やったわ。

    ■赤瓜割り■

    自前の武器、となれば、僕にはもうこの拳しかないっ。
    弓は持って来ておらんし、弓でどう真っ二つにするんか見当つかんしな。

    「ちゃあああっ!」

    手刀両断っ!
    ……お、びしっといった?
    と思ったら、止まってしまった。
    しゃあないから、拳で砕いて、って痛てて。
    勢いが良かった分の評価で、保存食を貰って、自分で砕いた赤瓜を食べました。

    「うまっ」

    甘くて乾いた喉に丁度いい塩梅。

    ■警護ボランティア■

    水着の客に紛れての警護ボランティア。
    さあて、不逞の輩が居ないか、目を光らせるとしよう。

    ……んっ!?

    あ、あの男……いや、破廉恥漢、よくもっ!
    いや、落ち着け。
    気付かれないようにひっそりと近づけ……。

    よしっ今やっ!
    手首を捻り倒して、砂浜とお前が口づけしぃやっ!

    「そこまでや、この助平男」

    斯くして、浜辺の痴漢を捕らえたことで、報奨金を貰ってしまったボクなのであった。

    【  シ ョ ッ プ  】

    ■フルーツパーラー『五番街』

     そして、夕暮れ時。

    「うーん、桃ジュースうまぁ」

     日焼けて火照る体に甘い果物を絞ったジュースが美味しい。
    西日を瞳に映して、潮風を浴びる。
    海ってええな。森とはまるで違う。
    ……違い過ぎて、かえって森が懐かしく感じるなぁ。

    Agrumes@PLより________________________________

    チカンダメ絶対!海で大捕りものや!

    【ダイス】

    >21:04:00 Agrumes@レイフ 宝探し(100ガメル消費) 2d6 Dice:2D6[1,4]=5
    >21:04:12 Agrumes@レイフ 赤瓜割り(100ガメル消費) 2d6 Dice:2D6[3,4]=7
    >21:04:24 Agrumes@レイフ 警護ボランティア 2d6 Dice:2D6[6,5]=11

    ■2020年8月海祭り

    支 出:257ガメル
    収 入:5000ガメル+保存食一食分
    差 引:4743ガメル

    ・参加費 200ガメル
    ・男性用水着(全身用) 4ガメル
    ・ストローハット 1ガメル
    ・革の手提げ袋 15ガメル
    ・髪留め紐(青) 1ガメル
    ・木製の扇子(緑) 5ガメル
    ・ハーブオイル 20ガメル

    ・フレッシュジュース(白桃) 10ガメル

    ・更衣室 利用代 1ガメル

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。