六月のお祭りと市場風景

HOME フォーラム セッション 日常日記 六月のお祭りと市場風景

  • このトピックには14件の返信、6人の参加者があり、最後に定俊により3年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #1151
    寿
    参加者

    ★6月のお祭り…漢祭り(マイリー感謝祭)★
    夏至を迎え熱く暑い夏を前に、マイリー神殿では毎年恒例の感謝祭が行われます。
    もともとは神官たちが神に感謝を捧げるための儀式でしたが、今では誰が呼んだか
    『漢祭り』との名称が定着した。でも女性も参加可能。
     

    【【【【【【  イ ベ ン ト  】】】】】】

    ☆☆☆☆☆日常市場の参加特典☆☆☆☆☆
    ◆毎月一度のみ、経験点100点プレゼント!!
    ◆条件1:全てのイベントに参加する日記を書く事。
    ◆条件2:経験点付与できるのは1PL1PCのみ。
    ◆条件3:経験点取得をキャラシに明記する事。
    ◆条件4:ガメル増減をキャラシに明記する事。

    ■マイリー・レスリング■
    参加費:100ガメル 参加資格:なし

    全身にワセリンを塗り、円の中で取っ組みあい勝敗を競う。五戦勝ち抜き勝負。
    五回2d6を振ってください。

    50以上 5戦勝ち抜け 賞金5万ガメル
    45以上 4戦勝ち抜け 賞金1万ガメル
    40以上 3戦勝ち抜け 賞金5000ガメル
    35以上 2戦勝ち抜け 賞金1000ガメル
    30以上 1戦勝ち抜け 賞金500ガメル
    29以下  初戦敗退  マイリー印のタオル
    全員参加賞:マイリー・レスリングの刻印が入った銅メダル

    ■丸太橋の決闘■
    参加費:100ガメル 参加資格:なし

    高さ1mの丸太橋の上で布を厚く巻いた棒で叩き合う。五戦勝ち抜き勝負。
    五回2d6を振ってください。

    50以上 5戦勝ち抜け 賞金5万ガメル
    45以上 4戦勝ち抜け 賞金1万ガメル
    40以上 3戦勝ち抜け 賞金5000ガメル
    35以上 2戦勝ち抜け 賞金1000ガメル
    30以上 1戦勝ち抜け 賞金500ガメル
    29以下  初戦敗退  マイリー印の肌着
    全員に参加賞:マイリー・ログデュエルの刻印が入った銅メダル

    ■マッスル・パフォーマンス■
    参加費:無料  参加資格:なし
    マイリー神に奉納する儀式。
    舞台にて、男性はブーメランパンツ、女性はビキニ姿で、
    自分の鍛え上げた肉体美を披露。演武するも良し。
    恵まれた体格に奢ることなく、日々鍛錬を怠らない人々を称賛、祝福する舞台。
    参加者全員には、もれなく『昨日の己に克て』と掘り込まれたメダルがもらえます。

    ■フードバトル■
    参加費:100ガメル 参加資格:なし

    サムソンスイーツショップ提供の漢の中の漢スペシャルデラックスパフェを
    最も早く食べ切れば優勝!2d6を五回振ってください。

    50以上 優 勝  賞金5万ガメル
    45以上 準優勝  賞金1万ガメル
    40以上 3 位  賞金5000ガメル
    35以上 4 位  賞金1000ガメル
    30以上 5 位  賞金500ガメル
    29以下 参加賞  マイリー印のワセリン

    【【【【【【  シ ョ ッ プ  】】】】】】

    ■オラン漁業ギルド
    組合長「うまい魚がいっぱいだよ。釣った魚も料理するよー」
    ・焼き魚:切り身1ガメル。丸焼き2ガメル。ビネガーやレモンを絞って
    ・焼き貝:二つ1ガメル。二枚貝やサザエを金網で焼いたもの
    ・ブイヤベース:一皿1ガメル。海の幸たっぷりのスープ
    ・パエリヤ:一皿2ガメル。米を海の幸や野菜と共に炊き込んだもの

    ===========================

    ■出店名 :ウルクスの旅人の店
    ウルクス「ウチの商品は旅をより便利にしますよ」
    ・携帯酒樽 50ガメル
    高さ30cm直径20cmほどの木製の小さな樽。
    様々な酒類を長期保存及び冒険への携行を可能にする。一樽およそ30杯分の容量。
    ・ベルト付き背負い袋 70ガメル
    通常の背負い袋の下部に携帯酒樽を取り付けるためのベルトを追加した物
    ベルトは4本ついており、酒樽1つに対して2本使用する
    なお、既存の背負い袋にベルトを追加するサービスも2本(酒樽1つ分)20ガメルで承っております
    ・各種酒類 1杯分3ガメル~10ガメル
    長期保存に向いたアルコール度数の高い各種酒類を販売。1杯3ガメルで試飲可。

    元々は冒険者相手の一般雑貨を売る店をしていたが
    商売相手との差をつけようと少し高くてちょっと便利なモノを扱うようになった店

    ===========================

    ■出店名 :マーカスの文具屋
    マーカス「珍しい本を見つけたんでね、漢祭りに出てみたんだ」
    ・写本『筋肉増強学』:一冊100ガメル。共通語で書かれた、効率よく身体を鍛えるための手引書
    ・写本『祭りと禁忌』:一冊100ガメル。共通語で書かれた、オラン近郊の村で行われる祭りと地元信仰に関する学術書。
    ・写本『我が英雄』:一冊50ガメル。共通語で書かれた、とある冒険者に同行したマイリー神官の冒険記録。奔放な冒険者に振り回される神官の苦労話がメイン
    ・写本『お隣の博物学』:一冊50ガメル。共通語で書かれた、オラン近辺の動植物の観察記録

    ===========================

    ■メルベル薬酒店
    メルベル「やれやれ、今年もワセリンがよく出るんだよねえ」
    ・ワセリン:一瓶5ガメル。塗り薬の基薬として使用される半固形の油。
         なぜか、漢祭りではこれを全身に塗り美しさを強調する者が多い。
    ・蜜蝋:一瓶5ガメル。これも塗り薬の基薬として使用されるが。やはり全身に(r
        きちんと処理しているので、塗っても蟻はたかりません。
    普段は薬草や薬酒を扱う薬屋。漢祭りではワセリンを売るために出展。
    全身に塗ると使い切る程度の量です。

    ===========================

    ■サムソンスイーツショップ
    サムソン「疲れたら甘いもので栄養補給。今日は漢祭り特別デザートも用意したのよ☆」
    ・漢パフェ:一皿5ガメル

     普段はまともな果物店を営むサムソンが、漢祭りの時だけ出展する出店。
     上質な生クリーム、甘いフルールになぜか『揚げ物』が堂々と盛り付けられた究極のデザート。
     かけられた蜂蜜と揚げ物ソースが絡み合い、地上のどこにもあり得ない味をかもし出している。
     揚げ物は基本的に『トンカツ』『から揚げ』。『白身魚フライ』『エビフライ』の場合、
     ソースはタルタルになります
     どちらかと言えば肝試し的な要素もありやなしや…
     ※味の想像ができない場合、スーパーで『生クリーム』『果物缶詰』『トンカツ』『トンカツソース』を買って、
     一度に食べると、描写の助けになるでしょう。

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    返信
  • #1166
    こきん
    参加者

    漢祭り!!

    俺のための祭りが開催だぜ!

    いっちょやってやるか!

    ■マイリー・レスリング■
    参加費100ガメル払って、

    一戦目、こんなへっぴり腰、片手で、あらよっと!

    二戦目、相手がでかすぎる、優勝候補か・・・ウェイト差を超えられるか!おおおおおお、舞台からはじき飛ばされた。

    ここまでか・・

    ■丸太橋の決闘■

    一戦目、一度、レスリングで戦った相手だな、余裕さ。あらよっと!勝ち抜け!!

    二戦目、俺と同じ力量の兄ちゃんが出てきたぜ!こりゃ、やべえな。バシバシバシ、あれ~、気が遠くなる~俺は丸太から落ちた。負けです。

    ■マッスル・パフォーマンス■

    筋力24の俺の肉体美、全世界が俺に注目しているぜ!

    おお、どよめきが聞こえるぜ!

    さすが、俺。

    日々鍛錬しているだけあるぜ。

    ■フードバトル■

    漢の中の漢スペシャルデラックスパフェ・・・ちょっとこれ、食えんのか・・・

    まあ、やってみるか!

    パクパクパクパクパクパク、水をゴクりとパクパクパクパク・・・・

    はあはあはあ、ちと、遅すぎたか・・・食べるのが・・・

    でもいいか

    +++++++++++++

    こきんです。

    経験値100点

    収入(500gp+500gp+500gp)-支出(100gp+100gp+100gp)
    総計1200gp受領しました。

    15:49:25 こきん@ゾイ フードバトル 10d6 Dice:10D6[2,2,3,6,2,2,2,3,6,3]=31
    15:48:43 こきん@ゾイ 丸太橋 10d6 Dice:10D6[2,1,5,6,1,3,1,3,3,5]=30
    15:48:10 こきん@ゾイ レスリング 10d6 Dice:10D6[5,4,5,5,2,4,1,1,1,3]=31

    #1171
    寿
    参加者

    【イズベルガ】

    「これはいいっちゃ。うちにピッタリのお祭りだっちゃね!」

    ■マイリー・レスリング■

    「はいやーーーーっちゃ!!」(ぽーん)

    「かもーーーん!!」(ぱーーん)

    はーーん、次は大きい男っちゃね。でも負けないっちゃ!!

    「どっせい!!!」(すぽーーーん)

    勢い余って勝手に飛び出して行ったっちゃ。まあ勝ちは勝ちだっちゃ。

    さあ、次も勝つっちゃよ!!(つるーーん)

    「おおおう!!すべったっちゃあああ!!」(すてーーーん)

    ■丸太橋の決闘■

    「なんかこの丸太もヌルヌルしてるっちゃね~。
    まあいいっちゃ!今度こそ優勝だっちゃ!」

    「あ、さっきの大きい男だっちゃ!ウチを男と間違えてるっちゃ?
    失礼だっちゃーーーーー!!!」(すこーーーん)

    「勝ったっちゃ―――!!さあ次だっちゃ!!」(つるん)

    「あ・・・無理・・・」(すってん)

    「くううう、うっかりしたっちゃあ。」

    ■マッスル・パフォーマンス■

    「さあ、みんなうちの肉体美を見るっちゃああ!!
    この鍛え抜かれた鋼の身体!!
    あああ、でもパワーが足りないっちゃ・・・パワーが欲しいっちゃ・・・」

    ■フードバトル■

    「うっ?こんなのがあったっちゃ?
    さっき男パフェを1ダース食べたばっかりっちゃよ・・・」

    「はぐはぐはぐ、もぐもぐもぐ、がつがつがつ・・・ぐええもう無理っちゃ。」

    寿@PLより________________________________

    【ダイス】
    13:58:54 寿@イズベルガ レスリング 10d6 Dice:10D6[4,4,5,4,1,5,4,5,2,6]=40
    13:59:03 寿@イズベルガ 丸太橋 10d6 Dice:10D6[6,1,1,5,2,3,6,1,1,4]=30
    13:59:16 寿@イズベルガ フードバトル 10d6 Dice:10D6[5,4,2,5,2,5,1,4,2,2]=32

    ■2020年6月漢祭り
    支出:300ガメル
    収入:6000ガメル
    差引:5700ガメル
    ・マイリーレスリングの刻印が入った銅メダル
    ・マイリーログデュエルの刻印が入った銅メダル

    #1172
    寿
    参加者

    【ロルトグリン】

    「うーん、すごい活気のあるお祭りですねえ。今日もいい経験が出来そうです!」

    ■マイリー・レスリング■

    「うわ、うわ、滑りますねえ。
    あなたも気を付けて・・・あ、転んだ。だいじょぶですか?」

    「よっとやっと、あ、また転んだ。危ないですよ~。」

    「おおう、おおう、危ない危ない。」

    >「おおおう!!すべったっちゃあああ!!」(すてーーーん)

    「あ、また相手が勝手に・・・運がいいですねえ。」(つるり)

    「ああ、むりでしたーーー」(ころりん)

    ■丸太橋の決闘■

    「おっとっと、これも滑りますねえ。気を付け・・・あ、また・・・
    いやあ相手が勝手にいなくなりますねえ。」

    >「あ・・・無理・・・」(すってん)

    「わあ、また相手が勝手に丸太から落ちましたねえ。運がいいです。」

    「このままどこまで行けますかねえ。」(ボスン)

    「あーーーー考え事してましたあああ」(どてん)

    ■マッスル・パフォーマンス■

    「え?ここで脱ぐんですか?裸を見せあおうというのは不思議な風習ですねえ。
    えーとポーズ?こんな感じですかねえ?」(ぽーず)

    ■フードバトル■

    「もぐもぐ・・・いやあこれは3日かけても食べ切れないような気がします。」

    「ちょっとお茶を・・・ごくごく・・・ふう。いい天気ですねえ。」(和み)

    あれ?ボクのパフェは・・・?

    >「はぐはぐはぐ、もぐもぐもぐ、

    「あ、すみません間違えてますよ。それボクのです。」

    >がつがつがつ・・・ぐええもう無理っちゃ。」

    「ああ、ボクのを余計に食べちゃいましたね。悪い事をしました。」

    寿@PLより________________________________

    【ダイス】
    13:59:52 寿@ロルトグリン レスリング 10d6 Dice:10D6[5,3,5,3,2,5,6,5,6,3]=43
    14:00:00 寿@ロルトグリン 丸太橋 10d6 Dice:10D6[6,5,4,2,1,3,4,6,3,1]=35
    14:00:10 寿@ロルトグリン フードバトル 10d6 Dice:10D6[4,6,4,2,4,5,3,1,2,6]=37

    ■2020年6月漢祭り
    支出:300ガメル
    収入:7000ガメル
    差引:6700ガメル
    ・マイリーレスリングの刻印が入った銅メダル
    ・マイリーログデュエルの刻印が入った銅メダル

    #1173
    寿
    参加者

    【ハウリー】

    「ふっふっふ。今年もこの祭りの季節がやってきたか。
    このハウリー様が輝くとき!!」

    ■マイリー・レスリング■

    「さあ!どいつもこいつもかかってくるがよい!どっせーーーい!」(どっかん)

    「はっはっは、次だ次!!」

    >「うわ、うわ、滑りますねえ。

    「なんだ、ひょろいエルフではないか。片手で十分だな。はっはっは」(つるん)

    >あなたも気を付けて・・・あ、転んだ。だいじょぶですか?」

    「はっはっは心配するな。勝ちを譲ってやっただけだ。」(しょぼーん)

    ■丸太橋の決闘■

    「はーーーはっはっは。さっきは譲ってやったが、今度が本番だ。」

    「どせーーーい」(どかーん)

    「ふんぬ!」(どかーーん)

    やや、あのエルフはさっきの?なんだ譲ってやったのに負けてしまったのか?

    「手加減はせん!行くぞ!!」

    >「このままどこまで行けますかねえ。」(ボスン)

    「このハウリー様を前に集中を欠くとは!!」

    >「あーーーー考え事してましたあああ」(どてん)

    「さあ、次だ次!!・・・いかん、バランスが!」(どしん)

    ■マッスル・パフォーマンス■

    「ふん!!」(ダブルバイセップス)
    「はああ!!」(ラットスプレッド)
    「とう!!」(サイドチェスト)
    「うりゃあ!!」(サイドトライセップス)
    「まだまだあ!」(アドミナブル・アンド・サイ)
    「どうだああ!」(モスト・マスキュラー)

    ああ、いい汗をかいた。(すっきり)

    ■フードバトル■

    最後の仕上げだ。完食して見せよう!!

    がつがつがつがつ・・・きゅーーーぐるぐる

    ぐおおお!なんだ!?急にお腹が・・・

    がつがつがつ・・・ぐるぐるぐる・・・

    「ダメだ・・・トイレ、トイレ・・・」

    寿@PLより________________________________

    【ダイス】
    14:00:47 寿@ハウリー レスリング 10d6 Dice:10D6[5,1,5,2,2,6,1,2,2,4]=30
    14:00:59 寿@ハウリー 丸太橋 10d6 Dice:10D6[3,5,1,4,4,4,6,5,4,4]=40
    14:01:10 寿@ハウリー フードバトル 10d6 Dice:10D6[4,1,6,1,1,6,2,2,1,1]=25

    ■2020年6月漢祭り
    経験点:100点
    支 出:300ガメル
    収 入:5500ガメル
    差 引:5200ガメル
    ・マイリーレスリングの刻印が入った銅メダル
    ・マイリーログデュエルの刻印が入った銅メダル
    ・マイリー印のワセリン

    #1190
    早起き三文
    参加者

    ■サムソンスイーツショップ

    【ラディ】

    「あー、生くりぃむなんて俺の村では食べられなかったからなあー」

    ペロッ

    う、旨い!!
    こんな旨い食べ物がこの世にあったなんて!!
    よし!!(ガツガツ)

    「そうかー、都会ではくりぃむとやらに肉と魚と果物を乗せて食べるのかー」

    馴れない味だが、これが都会の味というものだね!!

    「だけどこの甘ったるくて黒い汁はなんなんだろうなー」

    ガツガツガツガツガツガツ……

    「ふー、お腹一杯!!」

    ピュー、ゴロゴロ……

    「んん……?」

    何か、腹が……?

    「気のせいかな、そうかー(ガツガツ)」

    ―――――――――――
    早起き三文@PLから

    【ダイス】

    14:52:10 早起き三文@ラディ サムソンスイーツショップ ≫ 生命力判定 2d6+4 Dice:2D6[5,5]+4=14

    #1194
    早起き三文
    参加者

    《早起き三文@ラディ》です

    【レスリング】

    「最初の奴に勝ったはいいけど、何か次の相手強そうだな……」

     カーン!!

    「えいや!!」

     ラディのキックが炸裂、しかしその蹴りは巨漢の男の筋肉の壁に遮られ、そして。

    「む、むぎゅ……」

     その男の上手投げがラディに炸裂!!
    仕方ないね。

    [結果:二回戦敗退]

    【丸太橋の決闘】

    「おっ、これは俺に有利。こういう所の身のこなしはまかせておけ!!」

     敏捷17の冴え、さすがに効果を発揮している、かな?

    「……ふ、ふん、ここまでにしておく(四回戦めの相手の攻撃が脳天直撃)」

    [結果:三戦勝ち抜け]

    【マッスル・パフォーマンス】

    「伊達に森を走り回っていなかったぜ!!」

     彼ラディ少年のしなやかな肉体が日の光を浴びて輝く!!

    【フードバトル】

    「あと少し、あと少し!!」

     甘辛いパフェがラディ少年の喉を強く襲う、それにも負けずに彼は食べ続けるが……

     カーン!!

    「くそ、一秒の差(1足りない)で!!」

     四位なのはいいのだが、胃のもたれがキツい……

     ウェップ……

    [結果:四位]

    ―――

    【収支】

    参加料:300ガメル(持ち金が100ガメルのくせに)
    賞金:6500ガメル(やったねラディちゃん!!)
    経験点:100
    メダル×3(どうしようかな……)

    以上、頂戴致します!!

    ―――

    04:58:51 早起き三文@ラディ フードバトル 10d6 Dice:10D6[3,3,5,4,5,6,1,5,3,4]=39

    04:58:28 早起き三文@ラディ 丸太橋 10d6 Dice:10D6[5,2,2,6,4,6,6,1,3,6]=41

    04:57:58 早起き三文@ラディ ≫レスリング 10d6 Dice:10D6[3,5,2,4,6,2,6,1,3,2]=34

    #1271
    定俊
    参加者

    @メルフィー

    今日はマイリー神殿が主宰するお祭りの日だ。
    『漢祭り』という、聞くだけで暑苦しさを感じさせる名前が付いているけど、
    参加者の性別に制限はないみたい。
    一応冒険者なので体力はそこそこあるはず。

    ■マイリー・レスリング■

    「うへぇ、ぬるぬるするぅ……」

    まずは双方が全身にワセリンを塗り、円の中で取っ組みあって勝敗を競う催しに参加する。
    かなり滑りやすくなっているので、単純に力押しするだけでは勝てないようになっていた。
    そのおかげで三勝できた。

    ■丸太橋の決闘■

    「おっとっと……」

    次は高さ1メートルくらいに掛けられた丸太橋の上に立って、
    布を厚く巻いた棒で叩き合う催しに参加する。
    足裏に塗ってたワセリンが残ってたみたいで、一勝したところで落ちちゃった。

    ■マッスル・パフォーマンス■

    「とりゃーっ!」

    胸と腰だけを隠した衣装に着替え、肉体美を披露する催しに参加する。
    特に決められた課題もないので、
    空を舞うフリューゲルにリンゴを落させて、それを目標にダガーに投げるというものを披露した。

    ■フードバトル■

    「うっ……この独創的すぎる味は……」

    最後にこの祭り限定のパフェをいち早く食べる催しに参加する。
    どう考えても生クリームやフルーツに揚げ物が合うわけないのにー

    ———————————————–
    PL

    11:46:32 定俊@メルフィー レスリング 10d6 Dice:10D6[3,2,6,4,5,2,6,5,4,4]=41
    40以上 3戦勝ち抜け 賞金5000ガメル

    11:46:51 定俊@メルフィー 丸太の決闘 10d6 Dice:10D6[1,4,4,5,1,3,2,3,2,5]=30
    30以上 1戦勝ち抜け 賞金500ガメル

    11:47:38 定俊@メルフィー フードバトル 10d6 Dice:10D6[2,4,6,4,2,3,5,2,2,4]=34
    30以上 5位  賞金500ガメル

    出費:300ガメル
    賞金:6000ガメル
    利益:5700ガメル
       マイリー・レスリングの刻印が入った銅メダル
       マイリー・ログデュエルの刻印が入った銅メダル

    #1289
    定俊
    参加者

    @リゼリント

    「漢祭り、ねえ……ガルガライスじゃ考えられないわね」

    今日はマイリー神殿が主宰して『漢祭り』なるものが開催されるとか。
    日頃から肉体美を披露しまくってる故郷では想像できないお祭りだ。
    参加者の性別に制限はないみたいだし、ここはひとつガルガライス代表として参加してみますか。

    ■マイリー・レスリング■

    「お手柔らかにお願いね♪」

    まずは双方が全身にワセリンを塗り、円の中で取っ組みあって勝敗を競う催しに参加する。
    こういうパワー系は苦手……

    ■丸太橋の決闘■

    「蝶のように舞い、蜂のように……!」

    次は高さ1メートルくらいに掛けられた丸太橋の上に立って、
    布を厚く巻いた棒で叩き合う催しに参加する。
    これはさっきのよりは上手くできたかな?

    ■マッスル・パフォーマンス■

    「はいっ!」

    胸と腰だけを隠した衣装に着替え、肉体美を披露する催しに参加する。
    床に置いたリンゴ目掛けてウィップを振るい、上手く巻き付けて手元まで引き付けてみた。

    ■フードバトル■

    「これを美味しいと思える存在がいるとは思えない味……」

    最後にこの祭り限定のパフェをいち早く食べる催しに参加する。
    それぞれの品は逸品といってもいいのに、それを掛け合わせることで台無しにしている冒涜的な味がした。

    ———————————————–
    PL

    11:38:12 定俊@リゼリント レスリング 10d6 Dice:10D6[5,6,4,1,2,2,6,3,5,4]=38
    35以上 2戦勝ち抜け 賞金1000ガメル

    11:38:21 定俊@リゼリント 丸太の決闘 10d6 Dice:10D6[4,2,6,6,5,5,4,3,4,3]=42
    40以上 3戦勝ち抜け 賞金5000ガメル

    11:38:28 定俊@リゼリント フードバトル 10d6 Dice:10D6[6,3,3,4,4,6,6,2,3,2]=39
    35以上 4位 賞金1000ガメル

    出費:300ガメル
    賞金:7000ガメル
    利益:6700ガメル
       マイリー・レスリングの刻印が入った銅メダル
       マイリー・ログデュエルの刻印が入った銅メダル

    #1313
    定俊
    参加者

    @ルブルム

    今日はマイリー神殿が主宰する『漢祭り』なるものが開催されるとのこと。
    なんだかようわからんが、芸術家としてアピールする場としてくれようぞ。

    ■マイリー・レスリング■

    「ぬわーっ!?」

    まずは双方が全身にワセリンを塗り、円の中で取っ組みあって勝敗を競う催しに参加する。
    芸術とは全く関係ないぞ……

    ■丸太橋の決闘■

    「ほいっと!」

    次は高さ1メートルくらいに掛けられた丸太橋の上に立って、
    布を厚く巻いた棒で叩き合う催しに参加する。
    重心の低さが幸いして、いいところまでいけたわい。

    ■マッスル・パフォーマンス■

    「どうじゃ、この氷像の出来映えは……なに? 肉体美とは関係ないじゃと?!」

    腰だけを隠した衣装に着替え、肉体美を披露する催しに参加する。
    刃物で氷を削り、ちょいとした氷像を仕上げて見せた。

    ■フードバトル■

    「なんじゃあ、これは……カミさんが初めて作ったときのあれよりヒドいもんが存在するとは
     想像もつかんわい」

    最後にこの祭り限定のパフェをいち早く食べる催しに参加する。
    味は最悪じゃったが、その造形美に関しては高得点かもしれんのう。

    ———————————————–
    PL

    14:59:37 定俊@ルブルム レスリング 10d6 Dice:10D6[5,1,4,5,3,4,5,2,1,4]=34
    30以上 1戦勝ち抜け 賞金500ガメル

    15:00:35 定俊@ルブルム 丸太の決闘 10d6 Dice:10D6[6,3,4,2,6,4,1,6,6,2]=40
    40以上 3戦勝ち抜け 賞金5000ガメル

    15:01:00 定俊@ルブルム フードバトル 10d6 Dice:10D6[1,2,3,5,5,2,5,5,4,5]=37
    35以上 4位 賞金1000ガメル

    出費:300ガメル
    賞金:6500ガメル
    利益:6200ガメル
       マイリー・レスリングの刻印が入った銅メダル
       マイリー・ログデュエルの刻印が入った銅メダル

    #1337
    Agrumes
    参加者

    【レイフ】

    オランの街での月ごとの祭事が辺りを賑わしてる。
    6の月に巡ってきたのは、マイリー神殿の催す感謝祭みたい。

    ボクは長い旅路の末にオランにやって来たばかりで、懐はスカスカやし。
    参加費払うだけでもサイフをひっ迫させる、仕方ないから行事参加は見送り……。

    (あーっ!ボクはなんて漢らしくないんや!)

    「いやいや、ここは賢い選択をしないと……お?」

    ……早食いで、順位ごとに賞金が出る?

    ……お夕飯代わりにするっちゅうのは、賢い選択かもしれんわっ。

    ■フードバトル■

    あかん。

    アホ甘いのとバカしょっぱいのと滅茶苦茶油ぎったのとのが険し過ぎる。
    一歩踏み外せば、洗面桶に嵌ってしまう。嵌ったら、もう戻すしかない。

    あかん!

    銀貨100枚だぞ!?ここで負けてしまうんだけは、自分を許せんくなる!

    『漢』や!漢を見せるんはここしかないっ!!

    「うぉぉー!端から端まで舐め尽くしたらぁぁー!」

    ……食った!挙手!

    結果は4着だった……ダメや、もう何も食べられない……食べたくない……。

    【  シ ョ ッ プ  】

    ■マーカスの文具屋

    ぐぐ……、胃の中の混沌のせいで寝っ転がるのもしんどいとは……。

    歩くのもキッツイけれど、動いていたら多少は消化がすすむ筈や……。

    お、これは……本の写しか。
    動かんでも暇つぶしになるし泡銭も手に入ったし、手元に一つあっても悪くないな。

    『お隣の博物学』。

    「店主さん、これどんな内容の本?」

    なんでも、オランの周辺に生息する動植物について観察した記録の写本らしい。

    「一冊下さい」

    オランでの生活のお役立ち情報でもあるといいんだけど。
    ……散財ちゃうで。

    ■ウルクスの旅人の店

    便利そうな道具がいくつも置かれている。
    小さな酒樽、酒樽を吊るせる革ベルト付き背負い袋……。

    ……お、酒も売ってるのか。試飲も出来るみたいだ。
    外に持ち出す用の、酒精の強い種類のものらしい。

    消毒の代わりに使えるものもあるかもしれんし、一つ試しに飲んでみよ。

    『試飲』

    ……かっ!キッツイな!少量の一口で喉が焼けそうや!

    『試飲』

    あかん!喉も胃も消毒されそうや!
    お?胃の混沌を消毒してくれるかもな!なんてな。あはははっ。

    『試飲』

    あかんな!これ以上はな!

    ■マイリー・レスリング■

    漢祭りの催しのマイリー・レスリングに参加や!
    100ガメルを払って、上着を脱いで、ワセリンぬって、いざ!

    「……ぬおぉい!」  勝った!

    「……とぉりゃ!」  また勝った!

    「……うわぁああ」  あかん!

    二回戦まで勝ち抜けたわ!ボクも案外やるやないか?
    賞金に、マイリー・レスリングの刻印が入った銅メダルまで頂いたわ!
    メダルかー、生まれて初めて貰うな!嬉しいなぁ。おっし、次も頑張るか!

    ■丸太橋の決闘■

    漢祭りの催しの丸太橋の決闘に参加や!
    100ガメルを払って、布巻き棒を引っ担いで、丸太橋に上がって、いざ!

    「……う、つぉ?!」

    腹狙いの突き……あかん!それは当たったらいろいろ不味い!
    退いて突きを躱す筈が、溶けてたワセリンが足元を疎かにする!

    「ああ、あかん!」

    ……敢無く丸太橋から滑落したわ……。
    あ、これ参加賞の?銅メダル……いやー嬉しないなぁ……。

    ■マッスル・パフォーマンス■

    動いてたら腹もどうにかこなれてきた気がするな。
    あの量のせいでポッコリ膨らんでるんじゃないか、って思ってたからな。

    祭りの熱に上着を取っ払い、勢いのままにパフォーマンス会場に上がった。
    右を見ても左を見ても、熱くポーズを決める肌色の洪水や!

    ええーい、ポーズの意味はさっぱりやけど真似しとけ!

    あ、これにもメダルが頂けるんで?
    はー、初めてメダル貰えた日に3枚も手に入れることになるとは……。

    Agrumes@PLより________________________________

    【ダイス】

    01:16:59 Agrumes@レイフ 6月のお祭り■フードバトル■ 10d6 Dice:10D6[6,3,1,5,4,5,2,5,3,5]=39
    11:20:52 Agrumes@レイフ 6月のお祭り■マイリー・レスリング■ 10d6 Dice:10D6[5,5,2,4,5,6,1,3,2,4]=37
    11:24:50 Agrumes@レイフ 6月のお祭り■丸太橋の決闘■ 10d6 Dice:10D6[5,1,3,3,1,1,1,2,1,3]=21

    * Agrumes@レイフさんが入室しました。
    ■2020年6月漢祭り

    支 出:359ガメル
    収 入:2000ガメル
    差 引:1641ガメル

    ・マイリーレスリングの刻印が入った銅メダル
    ・マイリーログデュエルの刻印が入った銅メダル
    ・『昨日の己に克て』と掘り込まれたメダル
    ・『お隣の博物学』

    GET! 経験値100点

    #1408
    紅月
    参加者

    @ルーリエ

    初夏の陽気の漂う夏のオラン。
    そこかしこでマイリー神殿主催の模様しものが行われている。

    ■マイリー・レスリング■
    ヌルテカの油を塗ってのつかみ合い・・・。
    腕力的には手慣れた冒険者はおろか一般人にすら劣る私としては単純な力比べでは分が悪い・・・ですが。

    「はっ!」「こうですか・・・?」「行きます!」

    ワセリンのすべりを利用したリングアウト戦法で3戦を勝ち抜いた・・・が

    4戦目、これまでの累積が祟ってかそのままリングアウト・・・でも頑張った方・・・ですよね?

    ■丸太橋の決闘■

    丸太の上でのバランス対決・・・こっちならさっきよりいけ・・・(つるっ)
    ケアを怠ったのか前の競技でのワセリンが・・・
    受け身を取ってけがはなかったもののいきなり負けてしましました・・・。

    ■マッスル・パフォーマンス■

    「よ、よろしくお願いします。」

    ほとんど下着と変わらないような格好で人前に立つのは・・・うぅ・・・
    レスリングや丸太橋の時は身体を動かしていることもあって気にはならなかったけど、
    流石に見られるためにとなるとどうしても・・・恥ずかしい。

    肢体も種族的にそれほど恵まれているとはいえずスタイルも崩れてはいないもののメリハリには乏しい。
    えっと…こういう時は身体を反らすのが・・でしたっけ・・・?

    ■フードバトル■

    競技を回ってそろそろお昼頃・・・ちょうどいい具合にお腹も空いてきたので・・・
    パフェの大食い・・・行けるかな?行ってみましょ。

    「・・・・」

    初見の感想・・・これは何でしょう?
    フルーツとクリームなどはわかる・・・・揚げ物?なぜ?
    クリームなどにもそれなりの油分が含まれているがそれに加えて衣類によるさらなる油の暴力。

    料理人の勘・・・味がけんかしないように食べる順序を決めてかかる。
    こうでもしないと吐き出しちゃいそうですし・・・

    完食!3位!がんばりました!

    ***

    重くなった胃袋を抱えながらの帰り道・・・書店で一冊の本が目に留まる。
    動植物図鑑なら後学のために一冊買ってもいいかも?
    孤児院に寄付しても役に立つでしょうし・・・
    問題は、記述が共通語・・・オランの商店なら普通は東方語が基本な気がするけど・・・

    ————————————————————————————————
    PLより
    18:45:15 紅月@ルーリエ ■マイリー・レスリング■ 10d6 Dice:10D6[1,1,5,5,5,6,5,5,5,3]=41
    18:45:49 紅月@ルーリエ ■丸太橋の決闘■ 10d6 Dice:10D6[3,6,2,1,2,5,1,5,1,1]=27
    18:46:29 紅月@ルーリエ ■フードバトル■ 10d6 Dice:10D6[3,4,4,6,6,4,3,2,5,6]=43

    収入:賞金       10,000ガメル
    出費:参加費         300ガメル
       写本『お隣の博物学』×2 100ガメル(一冊は寄贈)
    ・マイリーレスリングの刻印が入った銅メダル
    ・マイリーログデュエルの刻印が入った銅メダル

    収支:+9600ガメル

    #1409
    紅月
    参加者

    @ベーリ

    マイリー神殿主催の漢祭り
    ふむ?そこかしこにマッチョがあふれている・・・。

    ■丸太橋の決闘■ 
    初戦の子がいきなり転倒してくれたおかげで一戦目は無事に通過。
    2戦目も難なく通過・・・調子がいい。
    3戦目、相手の動きが明らかに手慣れている、槍使いか・・・?
    あっ、これダメな奴だ!?
    鋭い突きを食らいそのまま落下、もう少し頑張らなければ・・・

    ■マイリー・レスリング■ 
    これでも体感も腕力もそれなりに自信がある。
    投げ技を駆使して3戦を勝ち抜いた!

    ■マッスル・パフォーマンス■
    ゴリゴリ・・・という訳ではないけどポーズはそれなりに様になっているはずだ。
    可愛い女の子を見つけたらウィンクを忘れない。
    野郎から少しブーイングが聞こえるけどそういうのは気にしないでおこう。
    野獣の眼光は勘弁してください(ドン引き)

    ■フードバトル■
    賞金が出る、とは聞いていたけどなに・・・これ?
    量もさることながら、これどう考えても・・・・
    ま、まぁ頑張ってみよう。

    「(カツカツ)結構油がくる・・・。」

    これを作ろうと思った人の正気が窺わせる、名もなき狂気の神でも信望しているのではないかとも考えてしまう。
    ・・・い、いやまさか・・・ね?

    ————————————————————————————————
    PLより
    19:26:37 紅月@ベーリ ■フードバトル■ 10d6 Dice:10D6[5,6,2,6,3,1,1,4,2,3]=33
    19:26:27 紅月@ベーリ ■丸太橋の決闘■ 10d6 Dice:10D6[1,6,4,1,6,3,5,1,2,6]=35
    19:26:16 紅月@ベーリ ■マイリー・レスリング■ 10d6 Dice:10D6[6,2,6,5,6,4,4,4,2,2]=41

    収入:賞金  6500
    出費:参加費  300
    ・マイリーレスリングの刻印が入った銅メダル
    ・マイリーログデュエルの刻印が入った銅メダル

    収支:+6200
    経験値:100点

    #1410
    紅月
    参加者

    @フィオ

    オランはいいわね。
    ひと月に一回何らかの模様しものがあるというのは、流しが基本の吟遊詩人にはありがたい限りだわ。
    それに・・・はぁ、どれもこれも腕力を誇るような物ばかり、主催がマイリーなのね?
    納得だわ。

    とはいえ賞金はそれなりに魅力的ではある。
    楽器の調整などにもある程度お金はかかるのよ。
    それに厄介ごとになる前に盗賊ギルドにも顔を出しておく必要もあるのよね・・・はぁ。

    スリをする気はないけど、歌で稼いでもグラスランナーってだけで疑われやすいから困ったものね。

    ■丸太橋の決闘■ 
    ■マイリー・レスリング■ 

    丸太橋、レスリング共に小さい身体を生かした打点の下への潜り込み、足払いなどを駆使して2戦勝利を納めたわ。

    ■フードバトル■ 
    これを題材に一曲歌が作れそうね。
    作り方の歌とか、考案に至ったサーガとか・・・・まぁ一般受けしないわね絶対。
    いいとこ笑い話かしら?

    などと考えながら黙々と食べ続け、気が付いたころには完食していた。

    お腹いっぱいだわ。さっぱりしたいから後でレモン水でも飲みたいわね。

    ————————————————————————————————
    PLより
    収入:賞金    7000
    出費:参加費    300
    ・マイリーレスリングの刻印が入った銅メダル
    ・マイリーログデュエルの刻印が入った銅メダル

    収支:+6700

    19:45:11 紅月@フィオ ■フードバトル■ 10d6 Dice:10D6[6,3,5,1,3,6,2,6,5,5]=42
    19:45:02 紅月@フィオ ■丸太橋の決闘■ 10d6 Dice:10D6[4,3,5,6,5,2,3,5,1,3]=37
    19:44:40 紅月@フィオ ■マイリー・レスリング■ 10d6 Dice:10D6[6,3,5,1,5,5,1,3,5,4]=38

    #1425
    定俊
    参加者

    @ジュノー

    今日はマイリー神殿が主宰するお祭りの日だ。
    『漢祭り』という、聞くだけで暑苦しさを感じさせる名前が付いている。
    運動を兼ねて参加してみることにした。

    ■マイリー・レスリング■

    「とりゃあ!」

    まずは双方が全身にワセリンを塗り、円の中で取っ組みあって勝敗を競う催しに参加する。
    力勝負で負けることはさほどないので、いいところまでいけた。

    ■丸太橋の決闘■

    「わわっ」

    次は高さ1メートルくらいに掛けられた丸太橋の上に立って、
    布を厚く巻いた棒で叩き合う催しに参加する。
    鎧なしでの立ち回り経験は乏しいせいか、あっさりやられてしまった。

    ■マッスル・パフォーマンス■

    「ふんっ!」

    腰だけを隠した衣装に着替え、肉体美を披露する催しに参加する。
    とりあえず他の参加者がしてたようなポーズを決めてみた。

    ■フードバトル■

    「うへぇ……」

    最後にこの祭り限定のパフェをいち早く食べる催しに参加する。
    こういうのをいい料理に蜂蜜をぶちまけるかのような、って言うんだろうなあ……

    ———————————————–
    PL

    11:42:45 定俊@ジュノー レスリング 10d6 Dice:10D6[6,3,3,6,1,4,4,6,5,2]=40
    40以上 3戦勝ち抜け 賞金5000ガメル

    11:42:54 定俊@ジュノー 丸太の決闘 10d6 Dice:10D6[3,3,4,5,2,1,1,3,1,4]=27
    29以下  初戦敗退  マイリー印の肌着

    11:43:04 定俊@ジュノー フードバトル 10d6 Dice:10D6[2,3,2,5,5,1,5,6,6,2]=37
    35以上 4位 賞金1000ガメル

    出費:300ガメル
    賞金:6000ガメル
    利益:5700ガメル
       マイリー・レスリングの刻印が入った銅メダル
       マイリー・ログデュエルの刻印が入った銅メダル
       マイリー印の肌着

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。