【終了】11人もいた!!

HOME フォーラム セッション BBSセッション 【終了】11人もいた!!

• このトピックには182件の返信、6人の参加者があり、最後に寿により3年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
    寿
    参加者

【参加PC】
    ■ペチカ@ツナツナさん
    ファイター3/バード3/セージ1/レンジャー1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=627

■ベーリ・オルクス@紅月さん
    シーフ2/プリースト(チャ・ザ)1/レンジャー1/シャーマン1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=642

■メルフィー@定俊さん
    レンジャー4/セージ4/ソーサラー3
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=615

■ゾイ@こきんさん
    ファイター5/ソーサラー3/セージ3/レンジャー1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=599

■ドーピー@オーコさん(離脱)
    ファイター2/クラフトマン(鍛冶)5
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=643

【「11人もいた!!」会議所】

「11人もいた!!」会議所

【NPC】
    ■ブリトニー・ローソン 太守。女性17歳。二年前に代替わり。人間を襲う魔物?
    ■カルロス ハードレザーの男 太守の側近 
    ■ドラノフ 蛮族の男 太守の側近
    ■ロックウェル 執事 太守の側近

■ウィリアム ヴェーナー司祭。人間男性30歳。太守支持派。現実逃避中。

■タビタ バルメラ司祭。ドワーフ女性60歳。 エリカと共に太守支持を表明。
    ■エリカ マーファ司祭。人間女性27歳。   タビタと共に太守支持を表明。

■ジェローム ラーダ侍祭。人間男性18歳。中立。

■ネイサン・ローソン ガネード司祭。人間男性37歳。ギルドと太守暗殺を目指す。

■セアラ マイリー司祭 人間女性29歳。中立。日常に戻っている。

■アーロン チャ・ザ司祭 人間男性33歳。過激な太守支持派。
    ■ヴァ―ジル ブラキ司祭 人間男性28歳。過激な太守支持派。

■テリア ファリス司祭。人間女性25歳。暗殺されかけ療養中。

■バーソロミュー 青年団団長。反太守過激派。
    ■青年団 被害者遺族を中心に結成された反太守組織。太守打倒を掲げている。

15件の返信を表示中 - 76 - 90件目 (全182件中)
  • 投稿者
    返信
    ゾイ
    参加者

俺は装備を整えて、ファリス神殿に行くことにする。

「メルフィー、今度はファリス神殿に行くが、こっちは何のコネも無い。
     門越しに眺めて、人混みが無ければ、ちょっと離れて、お前の使い魔でファリス神殿の周囲を見てくれないか?
     ファリス司祭、あるいはラーダ司祭が居る所を確認したい。
     確認して居れば、司祭に簡単な手紙を使い魔を使って送るって方法はどうだ?

[1.バーソロミューはファラリス派の可能性が高い。

2.最初の魔物の犠牲者の死体と最後の犠牲者の死体の違いを確認。] 

俺の伝えたい事はこの内容だ。
     できるか?メルフィー。」

+++++++++++++

こきんです。

とりあえず、ファリス神殿に行きます。

上の内容で良ければ行動を起こします。
    ファリス司祭、ラーダ司祭も事実を知っていると予測しています。
    メルフィーさんが別行動取るというのなら、無しにしてくださいな。

16:38:31 こきん@ゾイ ≫ 予備ダイス 6d6 <Dice:6D6[6,2,1,1,6,6]=22>

memo

HP19/19 MP17/17
    エール代50ガメル

>「ベーリさん!」

「これはペチカさん、奇遇ですね・・・
     どうかなさいました?」

声はかけられたが何故か微妙に距離を取られている気がする。
    ナンパな人と思われて警戒されているのだろうか?

>「わたしね・・・昨日、バーソロミューさんの集会に行ったんですっ。
    > そこでバーソロミューさんが言っていましたわ。
    > 『よそ者の冒険者が、青年団を悪者に仕立て上げようとしている』・・・って。
    >  わたし、青年団の一員になったんです。
    > ベーリさん。だから・・・・・・2、2メートル離れて、ついていきます」

「あっ・・・あぁ、はいそういうことですか。わかりました。」

青年団にうまくもぐりこんだが自分たちと関わっていると思われると怪しまれると?
    変装などが得意には見えないですし納得の理由ですね。

>「べ、ベーリさん・・・・・・ペチカによろしく言っておいてください。
    >  わたし、”姉のアカリ”は元気だと。わたしの双子の妹の、ペチカに・・・」

「わかりました。そう伝えておきます。」

爽やか目の笑顔でうなづいて答える。

なるほど、後の二人にも事情を話しておいて欲しいと・・・確かに行き違いがあってはいけないですからね。

神殿の付近の気配を探った結果・・・居る・・・うまく潜んでいるがうまく潜みすぎていて同業者なのが丸わかりだ。

「余程耳を澄ませなければ聞こえない距離ですがいますね?」

小声でペチカさんに見張りがいることを伝える。

> 「依頼!?・・・なんの事ですか?あなた方は一体何者ですか?何を言っているのか意味が分かりません。」

おっと、そういえばこちらの素性をまだ明かしていなかったこれはうっかり・・・

「ああ、すいません、申し遅れましたが実は自分もギルドの関係者でして・・・」

知っているかどうかはわからないが符丁をしめして様子を窺ってみる。

「ですが信仰の都合でできない仕事というのがございましてね・・・
     なので情報収集を主に行っていたのですが、今回の化け物騒ぎでいくつかきな臭い情報を掴みましてね・・・
     司祭にとっても今後関わってくるかもしれない案件なのでお耳に入れておくついでにいくつかお話を聞ければと・・・
     急いて焦らせてしまいました。誠に失礼を。」

————————————————————————————————
    PLより

逃げられる前に身分を明かして再アタックを仕掛けてみたいです。
    ダメなら・・・一旦戻って装備置いた後変装しなおしてイチバチで太守のところに行くだけ言ってみる・・・かな?
    一応、現在も若干の変装はしたので一般人なら気付かれないくらいの出来だから・・・・。(達成値11)

後、ソーサラー組ですが余裕があればでいいのでちょろっとバーソロミューをセンスマジックで見てきてもらえるといいかも?
    発動体かマジックアイテムを持っていれば何かしらの手掛かりになるかもしれないですしシェイプチェンジなどを使っているなら身体自体が反応するのではないかと?

寿
    参加者

【ベーリ&ペチカ:ガネード神殿】

>「ああ、すいません、申し遅れましたが実は自分もギルドの関係者でして・・・」

「ギルドの?」

ベーリのセリフに、ネイサンの足は止まる。だがまだ警戒は解いていない。

「いやしかし、ギルドの連絡員からは、あなた方の事は何も聞いていません。」

バカ正直に答えてしまうあたり、ネイサンの人柄がうかがい知れる。

ベーリの符丁には反応がなかった。
    ギルドと交流が深いといっても、ネイサン自身はギルドメンバーではないので知らない様だ。

>「ですが信仰の都合でできない仕事というのがございましてね・・・
    >なので情報収集を主に行っていたのですが、今回の化け物騒ぎでいくつかきな臭い情報を掴みましてね・・・
    >司祭にとっても今後関わってくるかもしれない案件なのでお耳に入れておくついでにいくつかお話を聞ければと・・・

ネイサンは迷っているようだ。
    話に興味を示すが、ギルドから君たち二人の情報は何も聞かされていない。
    正体不明の相手を信用できずにいる。

「・・・いや、いや申し訳ないが・・・そう言う事なら一旦改めて来て頂きたい。
    こちらにも都合があるのでね。」

ネイサンは、君達に夕方前にもう一度訪問してほしいと要請した。
    どうする?

寿@GMより_____________________________________

ガネード進行。

ゾイ達とは時間軸が違っちゃってるのがめんどいw

メルフィー
    参加者

街に戻ってきた頃には日が暮れていた。
    これから何かするとしたら、あまり時間は掛けられないなあ。
    ゾイさんはファリス神殿へ行くみたい。

「んー……先日のあれこれを聞いた感じだと、ファリス司祭のテリアさんは
     バーソロミューさんの行動を制御できない感じがする。
     それに、瀕死の重傷を負ったところにファラリス云々は聞かせないほうが……
     訊ねるのは犠牲者について絞ったほうがいいかも」

移動しながら彼の考えについて答える。
    司祭の精神的な強さはいまいちわからないので、
    心身共に傷付いてるところにショックを与えるのはどうかと思った。

———————————————–
    PL

センス・マジックは術者の視界のあるものが対象なので、
    バーソロミューに接触する必要はないのでなんとかなりそう。
    問題はどうやって姿を見るか……

> 「・・・いや、いや申し訳ないが・・・そう言う事なら一旦改めて来て頂きたい。
    > こちらにも都合があるのでね。」

「では時間を改めて参りましょう。」

にこれ以上話していてもらちが明かないだろう。
    次の場所へ行くとするか・・・・

「ペチカさん、自分は一旦宿に武器を置いた後一度太守の館へ行ってみようかと思います。
     正直なところ、行っても突っぱねられるかもしれませんが
     少し聞いた話だけでも伝えておくだけでも意味はなくもないでしょう。」

面倒ごと必至なのでできれば顔出しは避けたかったが聞かなければならないことが多すぎる、問題は面会できるか否か・・・

「ペチカさんはどうします?
     自分一人でアタックして、ダメだった時のために控えていてくださってもいいですし、ついてきていただいてもいいと思います。
     他に何か思い当たる場所でもあればそちらへ行ってもよいでしょう。お任せします。

————————————————————————————————
    PLより
    武装を一旦解除して太守の館へ行ってきます。

>どうやって姿を見るか
     たむろしている場所は確認しているので会いに行くことは難しくないかと?
     例えばメルフィーさんはまだ面が割れていないので店にいるのを確認した後センスマジックを使用した状態で入店して適当に注文しながら確認して用事が済んだら離脱とかですかね?
     ゾイさんなら+ディスガイズでという感じになるかと?
     普通の農民がマジックアイテム持ってたら不自然ですし、結婚指輪とか発動体にしてるかもしれないのよ・・・
     あと場合によってはどこかに使い魔がいるかもしれないから気を付けた方がいいですね~。

ゾイ
    参加者

>「んー……先日のあれこれを聞いた感じだと、ファリス司祭のテリアさんは
    > バーソロミューさんの行動を制御できない感じがする。
    >  それに、瀕死の重傷を負ったところにファラリス云々は聞かせないほうが……
    > 訊ねるのは犠牲者について絞ったほうがいいかも」

と、メルフィーから聞いた俺は、返事をする。

「そうだな。
     じゃあ、
     [最初の被害者の死体の状況と最近の被害者の死体の状況を確認]
     を取り敢えず、羊皮紙に書いて、メルフィーの使い魔に送ってもらうとするか。」

そうだな。これでいいか。
    竣工式まで明後日、時間が無い・・・

+++++++++++++

こきんです。
    メルフィー案に沿います。
    これで実行でいいですよね、メルフィーさん。

あと、バーソロミューの件は明日の夜ではもう遅いと思いましたが、どうでしょうか?
    よく考えたら、バーソロミューって、劇場の建設に日雇い労働者だった。
    劇場に何か仕込むことができるのを忘れていた!
    ちと、やばいかも・・・

21:16:08 こきん@ゾイ ≫ 予備ダイス 6d6 <Dice:6D6[3,2,6,4,6,4]=25>

memo
    エール代50ガメル

出発前に店に書置きを置いておくことにする。

””諸事情で夕方頃、再度ガネード神殿へ赴きます。
     一度太守の館へ寄った後に直接向かう予定なので武器は一通り置いて行きます、
     もしも戻ってきた段階でこちらに来ていただけるなら自分の武器だけでもを持ってきて頂けると助かります。

ベーリ オルクス”

「すいません、これを仲間の褐色肌の女性か赤い鎧の兄さんが来たら渡しておいてください。」

手紙を店主に渡して太守の館へと向かうことにした。

PLより
    音楽堂の方・・・なるほど、それは後日自分が担当しましょう。
    とりあえず言伝をして太守の館へGOします。

寿
    参加者

寿@GMより___________________________________________

ベーリ&ペチカは明日まで待って進行します。

ゾイ&メルフィーは、別行動を取るのか?一緒に行動するのか?最終的に誰に何をどのようにするのか?
    内容をまとめて行動宣言してくださいね。

ゾイ
    参加者

+++++++++
    ゾイの行動

A:メルフィーさんと行動する場合。
    ファリス神殿に行く。
    メルフィーの使い魔に司祭が居る所を調べさせる。
    司祭が見つかれば、[最初の犠牲者の死体の状況と最後の犠牲者の死体の状況を確認、詳しい事は会って話したい。]と書いた羊皮紙を使い魔を使って送り、面談の了解を得る。
    面談の内容は
    「私たちが調べた結果、最初の犠牲者の死体の状況と最後の犠牲者の死体の状況が違う事が分かりました。
     それについて、心当たりはありませんか?
     犠牲者にはある特定の証拠を置いております。
     それが何かお分かりでしょうか?
     あなたは、それを知っているのではないでしょうか?
     あなたは、何故、暴動を止められなかったのでしょうか?
     あなたは、ある人物から脅されたのではないでしょうか?
     あなたの知っていることを、我々に教えてはいただけないでしょうか?
     あなたも司祭。
     ファリスの導きにより司祭になられた方。
     お願いします。」
    てな感じで情報を聞き出す。
    もっと優しくいいますけどね。

B:メルフィーさんと別行動の場合。
    宿に戻り、ベーリ君の装備を持って、ガネード神殿に行き、ベーリ君、ペチカさんと合流します。
    そこからは、二人の用心棒になるかな?

メルフィーさん、一緒に行動するか否か、教えてはいただけないですか?
    頼みますね!

20:44:34 こきん@ゾイ ≫ 予備ダイス 6d6 <Dice:6D6[4,4,2,4,1,5]=20>

memo

エール代50ガメル

寿
    参加者

【ゾイ&メルフィー:宿】

ゾイとメルフィーが一旦宿に戻ると、ベーリからの伝言があった。

>諸事情で夕方頃、再度ガネード神殿へ赴きます。
    >一度太守の館へ寄った後に直接向かう予定なので武器は一通り置いて行きます、
    >もしも戻ってきた段階でこちらに来ていただけるなら
    >自分の武器だけでもを持ってきて頂けると助かります。

さて、ゾイとメルフィーはどうする?

【ベーリ:太守の館前】

ベーリは太守の館に訪問する。
    あと数歩で、門番の意識がベーリに向く・・・という所で路地裏から声がかかった。

「辞めとけよ。逮捕されても知らねえぞ。」

そこには男が一人。符丁を寄越してギルドのメンバーである事を示す。
    ベーリを路地裏に引き込んで、話し始めた。

「冒険者風の女が二人、新しく街に入ったって聞いてたが知り合いだったとはな。」

既にペチカとメルフィーの事も把握しているようだ。

「下手な変装をしてネイサンの所に行ったんだってな。」

ネイサンの所に行った事も把握している。

「ネイサンがお前たちの素性を調べる様に依頼してきたぜ。
    うちを通せば話が出来るように段取り付けたのに、なんでわざわざ警戒させるかね?」

男は呆れたような口調でそう言った。

「ともあれネイサンには協力関係にある冒険者だって伝えておいたから
    夕方に行けば話が出来るだろうよ。」

「で、だ。
    お前さん、太守にケンカ吹っかけといて今さら何の用だ?謝罪でもしに行くのか?
    行ったって会ってくれると思えねあけどなあ。
    もう完全に神殿とも切れて身の証もないんだろ。」

「それだけじゃあない。あんたらの悪い噂が広まっているぜ。
    金目当てに依頼を引き受けた挙句、無責任に仕事放棄して依頼人を裏切る
    冒険者を騙るペテン師だってよ。」

この街で三つの依頼を受けて、その全てをしくじったという不名誉な事実。
    しかも依頼人は、世俗と離れているとはいえ街で有力な神殿だ。
    その怒りを買ってしまった事が、冒険者の重たい足枷となってしまっている様だ。

ベーリは自分たちが、
    信用を失い冒険者として二度と仕事が出来なくなるかもしれないという
    瀬戸際に立たされている事を知らされた。

「ヴェーナーにチャ・ザにブラキにマイリー。随分派手にやらかしたなあ。
    あんたたちの元身元保証人がそれぞれ太守に訴えたってよ。
    冒険者が起こした騒動は冒険者が勝手にやった事で神殿は今後一切関知しない。
    神殿はエセ冒険者に騙された被害者だ。
    けしからんペテン師を是非取り締まって頂きたいってな。」

「まあ今の所、太守側は静観する構えみたいだけどな。」

確かに太守が動いているなら、今頃全員が衛視に捕まっているだろう。

「でもなあ・・・
    よっぽど太守の利益になるデカい土産を持って謝罪しに行くってんならともかく、
    手ぶらで行っても、藪蛇になるんじゃねえのかい?それとも何か策でもあるのか?
    まあ好きにすればいいさ。伝える事は伝えたからな。」

そう言うと男は去っていった。
    路地裏を出れば、太守の屋敷はすぐ近くだ。どうする?

寿@GMより_____________________________

>ALL
    いやまじで。冒険者は信用商売だから。
    このセッションも大失敗すると、最悪全員引退裁定も有り得るかもね。
    (ペチカとメルフィー以外)

ゾイの方は、メルフィー待ってから進行します。
    次の行動を宣言してくれるだけでいいですよw
    交渉内容は次の次・・・というか交渉できるかどうかもまだ不明ですからね。

メルフィー
    参加者

>「そうだな。
    > じゃあ、
    > [最初の被害者の死体の状況と最近の被害者の死体の状況を確認]
    > を取り敢えず、羊皮紙に書いて、メルフィーの使い魔に送ってもらうとするか。」

「それじゃあ、私が筆を執って……」

まだどうなるかわからないので、文面だけ考えて……差出人についてはなんて書こう?

PL

ゾイさんと一緒にファリス神殿へ。
    なんとか汚名挽回したいところ。

>「ヴェーナーにチャ・ザにブラキにマイリー。随分派手にやらかしたなあ。
    >「辞めとけよ。逮捕されても知らねえぞ。」

太守の館手前の路地裏見知らぬ男に声を掛けられた。

>「下手な変装をしてネイサンの所に行ったんだってな。」

「まぁ一般人にバレなければいい程度の出来ではありましたね。」

案の定だが本職は騙せないか、あの場に連絡員もいたしね?

>「ネイサンがお前たちの素性を調べる様に依頼してきたぜ。
    >うちを通せば話が出来るように段取り付けたのに、なんでわざわざ警戒させるかね?」

>「ともあれネイサンには協力関係にある冒険者だって伝えておいたから
    > 夕方に行けば話が出来るだろうよ。」

「あーすまん、まさかはっきり依頼を出しておいて気付かれないと思ってるとは予定外だった。
     それじゃ後で行ってみるわ。助かった。」

>「で、だ。
    >お前さん、太守にケンカ吹っかけといて今さら何の用だ?謝罪でもしに行くのか?
    > 行ったって会ってくれると思えねあけどなあ。
    >もう完全に神殿とも切れて身の証もないんだろ。」

「まぁ、そうなりますね?」

喧嘩は吹っ掛けられた記憶ならありますね?謝罪?そんな今更?

>「あんたたちの元身元保証人がそれぞれ太守に訴えたってよ。
    > 冒険者が起こした騒動は冒険者が勝手にやった事で神殿は今後一切関知しない。
    > 神殿はエセ冒険者に騙された被害者だ。
    >けしからんペテン師を是非取り締まって頂きたいってな。」

「おやおや?自分たちで依頼しておいてひどい話ですね。」

まぁ、最悪の場合の手段は講じておくか・・・?

>「でもなあ・・・
    > よっぽど太守の利益になるデカい土産を持って謝罪しに行くってんならともかく、
    > 手ぶらで行っても、藪蛇になるんじゃねえのかい?それとも何か策でもあるのか?
    >まあ好きにすればいいさ。伝える事は伝えたからな。」

「いろいろ助かった、まぁ何とかするさ。
     ・・・そういえばですが、この街の魔術師について何か心当たりあります?
     どうも今回の一件に関わってるようなので、そちらも気を付けてください。」

PLより
    最悪の場合、太守の評判を地に叩き落しますかね?
    とりあえず夕方までに間に合うなら音楽堂でも調べに行ってきます。

01:50:52 紅月@ベーリ ≫ 予備ダイス 6d6 <Dice:6D6[4,2,2,4,2,1]=15>

寿
    参加者

【ベーリ:建設現場】

>「いろいろ助かった、まぁ何とかするさ。
    >・・・そういえばですが、この街の魔術師について何か心当たりあります?
    >どうも今回の一件に関わってるようなので、そちらも気を付けてください。」

「魔術師ねえ・・・この街にはいないからなあ。
    魔術師ってやつには疎いんだよなあ。まあ上には挙げておく。」

建築現場に行くと、まだ作業の真っ最中。竣工式に向けてラストスパートと言った所だ。
    多くの人夫が作業をしている。
    流石に今は、探るのは至難の業だろう。作業が終わった夜に出直した方が良さそうだと思えた。
    あるいは今忍び込む為の何か策を講じるか?どうする?

寿@GMより________________________________________

ベーリ進行

ゾイ&メルフィーは、もし手紙を書くなら文面を確定させて下さい。

メルフィー
    参加者

「んー……たしか、この前導師の方に書いた手紙は……」

思い出しながら、筆を走らせる。

『突然の手紙を差し上げる失礼をお許しください。
     私は冒険者の○○と申します。
     先日より住民連続殺害事件に関して調べていたところ、気になる情報を得ることができました。
     つきましては最後に公園で発生した事件の状況や被害者について
     お伺いしたいことがありまして、ご連絡をさせていただきました。
     多事多端の中、お手数をお掛けいたしますが、是非とも面談をご快諾いただけますと幸甚でございます。
     まずは書中にてお願い申し上げます。 謹白』

「とりあえず、叩き台くらいにはなるかな」

なんとかそれっぽく書けた。

PL

○○にはゾイさんかベーリさんの名前がいいかな。
    後から来たペチカさんやメルフィーだと全く面識ないから……

ペチカ
    参加者

ベーリさんのご提案に、わたしは一瞬悩みました。

「い、いえ・・・。今日は少し頭を冷やそうかしら・・・」

でも、宿に戻れば・・・この店に一つしか無い冒険者の宿に戻ることは・・・できません。
    少しフラフラしましょう。

「お腹が空いたとき、神殿へいこう・・・」

もうすぐ夕方です。

「宵の明星は一縷の知恵のようだわ」

そうだ。ラーダの神殿へ行こう。
    わたし、話したいことがある。

「そうよ。わたし、迷っているの」

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
    ツナツナ@PLより

すいません追いつきました。
    ラーダ神殿へ行き、懺悔と相談をします。
    そこでは聞き込みというより、相談ですね。
    こうこうこうなってしまっていて、ピンチだと。

15件の返信を表示中 - 76 - 90件目 (全182件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。