【終了】11人もいた!!

HOME フォーラム セッション BBSセッション 【終了】11人もいた!!

• このトピックには182件の返信、6人の参加者があり、最後に寿により3年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
    寿
    参加者

【参加PC】
    ■ペチカ@ツナツナさん
    ファイター3/バード3/セージ1/レンジャー1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=627

■ベーリ・オルクス@紅月さん
    シーフ2/プリースト(チャ・ザ)1/レンジャー1/シャーマン1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=642

■メルフィー@定俊さん
    レンジャー4/セージ4/ソーサラー3
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=615

■ゾイ@こきんさん
    ファイター5/ソーサラー3/セージ3/レンジャー1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=599

■ドーピー@オーコさん(離脱)
    ファイター2/クラフトマン(鍛冶)5
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=643

【「11人もいた!!」会議所】

「11人もいた!!」会議所

【NPC】
    ■ブリトニー・ローソン 太守。女性17歳。二年前に代替わり。人間を襲う魔物?
    ■カルロス ハードレザーの男 太守の側近 
    ■ドラノフ 蛮族の男 太守の側近
    ■ロックウェル 執事 太守の側近

■ウィリアム ヴェーナー司祭。人間男性30歳。太守支持派。現実逃避中。

■タビタ バルメラ司祭。ドワーフ女性60歳。 エリカと共に太守支持を表明。
    ■エリカ マーファ司祭。人間女性27歳。   タビタと共に太守支持を表明。

■ジェローム ラーダ侍祭。人間男性18歳。中立。

■ネイサン・ローソン ガネード司祭。人間男性37歳。ギルドと太守暗殺を目指す。

■セアラ マイリー司祭 人間女性29歳。中立。日常に戻っている。

■アーロン チャ・ザ司祭 人間男性33歳。過激な太守支持派。
    ■ヴァ―ジル ブラキ司祭 人間男性28歳。過激な太守支持派。

■テリア ファリス司祭。人間女性25歳。暗殺されかけ療養中。

■バーソロミュー 青年団団長。反太守過激派。
    ■青年団 被害者遺族を中心に結成された反太守組織。太守打倒を掲げている。

15件の返信を表示中 - 91 - 105件目 (全182件中)
  • 投稿者
    返信
    ゾイ
    参加者

俺はメルフィーの書いた手紙を読んで、

「手紙の内容は、これでいいぜ。
     名前は俺の名前でいいぜ。
     メルフィー、流石、達筆だな。
     すごいぜ。」

+++++++
    手紙の内容はメルフィーさんのでいいですね!
    あとは、名前は・・・たぶん、悪名高いゾイですからね~どうないしましょかね~ゾイでいきますか(笑)

memo
    HP/19/19 MP17/17
    エール代50ガメル

寿
    参加者

【ペチカ:ラーダ神殿】

ラーダ神殿は、街の騒ぎとは一線を画して、静かだ。
    特に問題もなく、礼拝堂の一角で司祭代行と会う事が出来た。

「お待たせしました。どのような御用でしょうか?」

寿@GMより____________________________

ペチカ進行。

寿
    参加者

【ゾイ&メルフィー:ファリス神殿】

ファリス神殿に到着すると、使い魔に手紙を付けて飛ばす。
    テリア司祭はすぐに見つかった。
    自室のベッドで休んでいる。
    使い魔は部屋の鎧戸から入って司祭の元へ降り立つ。

突然の闖入者にテリア司祭はびっくりするが、手紙に気が付いた。

>『突然の手紙を差し上げる失礼をお許しください。
    >私は冒険者のゾイと申します。
    >先日より住民連続殺害事件に関して調べていたところ、気になる情報を得ることができました。
    >つきましては最後に公園で発生した事件の状況や被害者について
    >お伺いしたいことがありまして、ご連絡をさせていただきました。
    >多事多端の中、お手数をお掛けいたしますが、是非とも面談をご快諾いただけますと幸甚でございます。
    >まずは書中にてお願い申し上げます。 謹白』

テリア司祭は、手紙を読んだ後、部屋を出ていった。
    どうする?

寿@GMより_________________________________

テリア司祭に手紙を読ませました。その後部屋を出ていきました。
    扉は閉めていったのでフクロウは後を追えないです。

>定俊さん
    英雄ジェネレーターは、コピーライトが必要なんで載せといてください。
    イズベルガとロルト、拡大して右下見て下さい。ちっこく載ってるからw

メルフィー
    参加者

「よーし……頼んだよ、フリューゲル」

ファリス神殿の前まで来てから、フリューゲルに認めた手紙を括り付けて羽ばたかせる。
    視覚を切り替えてしばらく飛び回り、目的の場所を発見。開いている鎧戸から司祭の部屋に入ることができた。

「とりあえず手紙は読んでもらえたみたい。
     読み終えるとすぐ部屋を出て行っちゃったから、フリューゲルで追いかけるのは無理だけど……」

———————————————–
    PL

>寿GM
    そうでした。そのために2バージョンの画像を保存していたのを失念してました。
    切り替えておきます。

ゾイ
    参加者

>「とりあえず手紙は読んでもらえたみたい。
    >  読み終えるとすぐ部屋を出て行っちゃったから、フリューゲルで追いかけるのは無理だけど……」

「読んでもらえたか。
     ん~、ファリス神殿の出入り口って、ここだけかな?
     下手すると、どうも、ファリス司祭がバーソロミューに脅されている感じがしてならないんだが・・・
     ここで待つか?
     メルフィー?」

少し、様子を見たほうがいいかもしれない。
    一番、厄介なのは、太守やファリス抱えの兵士を連れて、ファリス司祭が自分達を捕まえてくる時だ。

「メルフィー、やばくなったら、逃げる準備もしないとな・・・」

俺は溜息をつく。

++++++++++
    こきんです。

こりゃ、賭けにでましたが、どうなるやら~。

memo

HP19/19 MP17/17
    エール代50ガメル

寿
    参加者

流石にファリス神殿は信者の数も多く、出入り口付近はそれなりに人が多い。
    特に司祭が暗殺未遂にあったという事で、
    信者たちは司祭の快癒をファリス神に祈りに神殿を訪れている。
    青年団たちが屯する事もなくなり、司祭の暗殺未遂で皮肉にも平穏を取り戻したようだ。

ゾイとメルフィーが、そんな人ごみの中に埋もれている時に、
    神殿から侍祭が出てきてキョロキョロと辺りを見回している。
    様子を伺うに誰かを探しているようだ。

寿@GMより____________________________________

ゾイとメルフィーはどうします?隠れる?
    使い魔はどうします?そのまま部屋で待機させる?

現場を軽く見ておくことにした・・・が今の時間に確認は少々面倒そうだ・・・

「いったん帰って準備を整えておきますかね?」

宿へ引き返して装備を整えてて、こちらはまた時間を改めてくるとしよう。

————————————————————————————————
    PLより
    なんだか頭が回らなくなってきた・・・・。
    装備整えて夕方ガネード神殿に顔出しします。

ゾイ
    参加者

俺は、誰かを捜している侍祭をみつけた。
    メルフィーの顔を見て、

「どうやら捜しに来たみたいだぜ。
     侍祭の所まで、俺達は行けばいいんじゃないかな?
     一か八か!
     行くぜ、メルフィー!」

俺は侍祭の所まで、近づこうとする。

+++++++++++++++++++++

こきんです。

メルフィーさん、止めといたほうがいいと思うなら、ゾイを止めてくださいな。

侍祭に、手紙を出したのは、自分達であることを説明。
    司祭との面会を求めます。
    司祭が面会を拒否すれば、文章による回答を望みます。
    どちらも拒否されれば、どうすれば、面会なり、回答なり頂けるか、条件を出してもらいます。
    それさえ、無理なら宿に戻ります。

この内容に、メルフィーさんの独自の考えがあれば、やってもらってもいいです。

19:43:56 こきん@ゾイ ≫ 予備ダイス 6d6 <Dice:6D6[1,4,5,4,4,6]=24>

memo

HP/19/19 MP17/17
    エール代50ガメル

寿
    参加者

【ベーリ:ガネード神殿】

ベーリはガネード神殿に顔を出す。
    今度はネイサンは、快く迎えてくれた。

ネイサン曰く、ギルドから同盟を結んだ冒険者の人相描きは全員分貰っていたが、
    それに該当しない見ず知らずの二人連れにいきなり依頼の話を切り出されて少々動揺したとの事だった。

ベーリは応接間に通される。ギルドの連絡員も同席するようだ。

「それで、私に聞きたい話というのは、なんでしょうか?」

寿@GMより______________________________________

ネイサンへの質問をどうぞ。

ペチカ
    参加者

とぼとぼ・・・。

>「お待たせしました。どのような御用でしょうか?」

「お初にお目にかかります。わたくしは・・・ペチカと申します。
     ラーダ神殿の司祭代行様でいらっしゃいますね。
     この度は、・・・相談をいたしたく参りました」

あたりを軽く見回し、誰もいないことを確認してから。

「わたくしは、この街の太守さまの正体を知る者のひとりでございます。
     ブリトニー卿が身を削ってまつりごとを行っていることを知っています。
     それはわたしが信頼する冒険仲間たちが太守さまと直接お会いし、聞いたことです。
     わたしはまだ直接、太守さまにお会いしたこともお話を交わしたこともございませんが、
     信頼する仲間が太守さまにお会いし、お話をしました。
     だからわたしは、自分が体験したことのように信じます。
     そして、司祭代行さまから頂いたお手紙を直接拝見いたしました」

ここまで自己紹介。

「ですが、街の不穏な雰囲気を、わたしも仲間も拭うことができません。
     ブリトニー卿を倒せだなんて声を鎮めることができません。
     ・・・司祭代行さま。
     おそらく、お立場としてどちらの勢力にも付かれないでしょうことはわかります。
     ですから、わたしは安心してあなたさまに胸の内を吐露する事ができます。
     どうかどうか、それを許してもらえないでしょうか。
     そして閃きを得られましたならば、わたしにお知恵をさずけていただけないでしょうか・・・」

ぴえん。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
    ツナツナ@PLより

しまった、何を言いたかったか忘れたぜ(ズコー
    でもまあ「ちょっと隠し事するの辛いから胸貸してほしいです」っていう甘えのターン。

っていうかいきなり「太守が暗殺されそう。助けて」とは言えないから、ちょっとまだこう告白が先かな。
    また明日書きます。

ペチカ
    参加者

「わたしは昨晩、バーソロミュー殿が開きました青年団の集会へ参加しました。
     彼らは過激派で、ブリトニー卿を打ち破りたいと願っております・・・後継者など知らぬ、といいながら・・・。
     確かに、憎しみに支配された衝動ならば、後先考えず仇を取りたいと思う感情は理解できます。
     ですがあまりに私怨にしては、協力者の数を増やすなどと大掛かりで計画的ではないでしょうか。
     ・・・計画的に思えるのに、後先を考えないクーデターが彼らの決着点・・・。
     わたしには、どこかそこに・・・カオスを良しとする、暗黒神の教えが漂っているように感じます。
     もしかしたら以前打ち破ったはずのファラリスの信徒が、この街で、密かに機が熟すのを待ちながら力を蓄えていたとしか思えません」

だから前に起こったファラリスの一味とファリス信徒たちの戦いの様子をお教えください、
    と言いたいところでしたが、このお方、ずっとこの街にいるわけじゃなくて、前の司祭さまがお亡くなりになられたからこちらへいらしたんだったわ。

「わたしは今いらっしゃるブリトニーさまの行いから、清いものを感じています。
     まるで自分の時間の限界をわかっていらっしゃるような・・・。
     司祭代行さまが以前ブリトニーさまにお会いしたと、仲間から聞きました。
     その際なにかお話をされたのだろうと、司祭代行さまのお手紙から推測できます・・・」

何話したの?って、聞きたいけれど、あまりにそれは図々しすぎるかしら・・・。

「・・・司祭代行さま。わたしも、なるべく早く、ブリトニーさまにお会いしたいのです。
     太守さまに・・・身の危険がすぐそこに迫っていることをお知らせしたいのです。
     そして、何をお考えでいるのか、知りたい・・・。
     どうかわたしが太守さまにお会いできるよう、はからいをいただけませんでしょうか。
     ブリトニーさまにお届け物は、ございませんでしょうか」

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
    ツナツナ@PLより

お願い!今すぐ卿に会いたいの!とワガママを言いながら地団駄を踏んでみる。
    誠に身勝手なお願いではありますが、恩は忘れない!(ごそごそ

メルフィー
    参加者

>「どうやら捜しに来たみたいだぜ。
    > 侍祭の所まで、俺達は行けばいいんじゃないかな?
    > 一か八か!
    > 行くぜ、メルフィー!」

視覚をフリューゲルのほうに切り替えてたこともあり、
    侍祭さんが神殿から出てきたのをゾイさんに言われて気が付いた。

「それじゃあ……用心のために私はちょっと離れておこうかな。
     人も結構いるから、はぐれたってことにしても大丈夫そうだし」

相手の出方がまだわからない以上、警戒はしておきたい。
    フリューゲルはひとまず鎧戸のところで待機。 

———————————————–
    PL

接触はしたいところですが、見つかったとたん警備兵とか呼ばれるかもしれないので
    メルフィーはちょっと離れておきます。
    接触して問題なければ、「置いてかないでよ-」とかいいながら合流を。

寿
    参加者

侍祭にゾイが話しかける。
    やはり手紙の主を探していたようだ。

ゾイが名乗ると、侍祭は「どうぞ、奥の応接室へ。」と促した。
    司祭が面会するという。

応接室では、テリア司祭が待っていた。

「あなたは・・・あの時の・・・」

どうやら暴動騒ぎの時のゾイに見覚えがあったようだ。
    だからと言って特に反応は変わらないが。

「この手紙は一体何ですか?
    事件について聞きたい事があるなら私を訪ねるのは筋違いでしょう。
    官憲の所にお行きなさい。」

テリア司祭は、疲れた顔でそう言った。

寿@GMより__________________________

ゾイメル進行

寿
    参加者

【ペチカ:ラーダ神殿】

長いローブを纏い、顔も見えないフードの奥で司祭代行は何を考えているのか?
    ペチカの話を黙って聞いている。

長い告白が終わった後。

「ふっ・・・ふっふっふ・・・くくくく・・・はーーーっはっはっはっは!!」

司祭代行は突然笑い出した。

「ペチカよ!余の顔を見忘れたか!?」(暴れん坊風味)

ばさっとローブを取るとそこにはペチカの良く見知った顔が。

「世の為!人の為!
    悪を倒す正義の司祭代行戦士ハウリー・マード!!ここに見参!!」

バタンと応接室のドアが開いて侍祭が入ってくる。

「司祭代行様、もう夜ですので声を落としてください。」

「・・・ゴメンナサイ。」

「・・・・・・」

「さてペチカよ。お前もあのペテン師どもと合流したとはな。
    だが悪い事は言わん。面倒事に巻き込まれる前に、街を出る事だ。」

ハウリーはペチカに忠告をした。

「確かに私も、最初は冒険者に期待していた。だから書置きも残した。
    奴らは知らんだろうが、裏で太守に推しもしておいた。」

ハウリーは本気で怒っているようだ。

「ところがだ!!!
    奴らはその信頼を悉く裏切った。太守への私の面目も潰してくれた。」(むかぷん)

「お前は知っているか?街の悪い噂を。お前の仲間はエセ冒険者のペテン師だと。
    それは真実だ。話が盛られているわけではなく正真正銘奴らが犯した罪だ。」

ハウリーはハウリーで情報収集に余念がなかったようだ。
    各神殿にも日参し、情報に精通していた。

「冒険者たるもの一旦引き受けた依頼を遂行するためには命をかけるものだ!!
    己の腕と信用が全て!それがプロフェッショナルというもの!!
    時には、依頼遂行のために全力を尽くしたが力及ばなかったという事もあろう。
    それならばまだ救いがある!!だがっ!!!」

「奴らは目先の利益を求めて、複数の依頼を、内容を精査せずに安請け合いをし、
    力を尽くす事もなく無責任に仕事放棄し、怠慢で契約を履行せず、
    挙句に複数の依頼人を裏切った!!」

「ヴェーナーの依頼は、“もめ事を起こすな。事前に食い止めよ”だった。
    だが、よりによって太守の屋敷の中で、官憲の警告に従わず刃傷沙汰を引き起こし、
    公衆の面前で太守と騎士を貶め権威を毀損した。
    もめ事を食い止める努力や我慢など一切せず、自ら進んで契約違反をしたのだ!!」

「マイリーの依頼は、“太守が人間かどうか調査せよ”だったはずだ。
    にもかかわらず、依頼人に真実を隠し誤魔化し裏切った!!
    挙句に契約不履行を反省もせず、自己正当化に必死だったという。
    それをしでかしたのは血まみれだそうだな。見損なったぞ!!
    そんな卑劣漢だとは思わなかった!!全く情けない!!」

「チャ・ザとブラキの依頼は“反太守勢力の駆逐”だった。
    内容を吟味もせずに、こんな過激な依頼を引き受けるとは正気を疑うがな。
    しかし引き受けた以上はプロとして遂行しなければならん!!」

「だがファリス神殿で、正に反太守勢力が暴動を起こしかけた時に、
    依頼に伴うリスクを負う責任感もなく、口先だけでごまかそうとし、
    決して仕事を遂行しようとしなかった。」

「これほどの契約不履行、依頼人への裏切りは信じがたい。
    しかも仲間には、契約を守護するはずのチャ・ザの神官がいるというではないか!!
    そいつも、いつ神に見放されてもおかしくなかろうな。」

「街の不穏な雰囲気を拭えない、太守を倒せという声が鎮まらないと言ったな。
    その最悪な状況を作りだしたのが、お前が仲間と呼ぶペテン師どもだ。
    にもかかわらず!!!
    奴らは未だに自らが犯した悪行三昧を自覚もせず反省もせず謝罪もせず、
    太守の為に動く義理もない、依頼がないなら働きたくないと嘯いているという!!」

「同じ冒険者として、その悪行断じて許し難し!!全ての冒険者の敵だ。
    程なく後任の司祭が到着するのと入れ違いで私はオランに戻る。
    オランに帰ったら二度と仕事が出来ん様に冒険者の店に通達を出すつもりだ。」

と、怒りを吐きだし終わって、一息ついて落ち着いたようだ。

「とはいえ、暗躍するファラリスを放っておくのも心残りではあるが・・・」

しばらく考えた後に、言う。

「本当に太守に会いたいというのならば・・・条件がある。
    仲間のペテン師たちに伝えろ。公衆の面前で恥をかいて来い。
    裏切った依頼人たち全てに誠心誠意、謝罪してこいとな。
    罵倒されようが殴られようが許して貰えなくとも我慢して、ひたすら誠実に謝罪しろ。
    それが出来たなら太守にとりなそう。無論、太守にも同様に謝罪して貰うが。」

寿@GMより_______________________________

本当は、ハウリーじゃなくてハウリーの兄さんの設定だったけど、
    出血大サービスでハウリーに変更w
    ベラベラしゃべってくれるから情報出しやすいしね。
    PC達が置かれているヤバい状況を丁寧に教えてくれました。

そして条件クリアすれば太守にとりなしてくれるそうです。

他に知りたい事があれば質問どうぞ。センスイービルの事とかね。

「まず、先ほどはいきなり訪ねて驚かせてしまいましてすいません。」

挨拶もかねて午前の謝罪を済ませておく。

「いくつか聞きたいことはありますが、自分が謁見した太守は年齢の割に幼く見えました。
     それに加えてローソン司祭が感じた違和感についてお聞きしたです。」

「また、現太守着任以前、前の太守の時期に太守家族が巻き込まれるような事件に心当たりは?」

「前の太守、お兄様の人柄についてもお聞かせ願えれば・・・・」

「あとは太守の館に隠し通路などが存在していないか・・・ですかね?」

とりあえずざっと質問を投げかけてみることにした。

————————————————————————————————
    PLより

一応質問はこんな感じで~。
    後チャ・ザは交流による幸福が信仰で、契約の順守は教義には含まれてないです。
    そこは多宗派で認識の違いがあったということでとりあえず言及。

キャラクター性はあるだろうけど、
    あんまりひどい言いようが目立つと、人によっては不快感や反感を覚える場合があるのでちょっと注意した方がいいかもです。
    まぁ依頼の受け方の失敗についてはチェック不足だったと反省してますが・・・

15件の返信を表示中 - 91 - 105件目 (全182件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。