【終了】11人もいる!?

HOME フォーラム セッション BBSセッション 【終了】11人もいる!?

• このトピックには143件の返信、6人の参加者があり、最後に寿により3年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
    寿
    参加者

【参加PC】
    ■フランシスカ@クタナキさん
    プリースト(ラーダ)3/バード1/セージ1/レンジャー1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=637

■ベーリ・オルクス@紅月さん
    シーフ2/プリースト(チャ・ザ)1/レンジャー1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=642

■ジュノー@定俊さん
    ファイター4/プリースト(ガネード)4/セージ4/レンジャー3/ファーマー3
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=565

■ゾイ@こきんさん
    ファイター5/ソーサラー3/セージ3/レンジャー1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=599

■ドーピー@オーコさん
    ファイター2/クラフトマン(鍛冶)5
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=643

【「11人もいる!!」会議所】
    ttp://swww.coresv.net/swww10/forums/topic/%e3%80%8c%ef%bc%91%ef%bc%91%e4%ba

【NPC】
    ■ブリトニー・ローソン 街の太守。女性17歳。二年前に代替わり。人間を襲う魔物?
    ■カルロス ハードレザーの男 太守の側近 
    ■ドラノフ 蛮族の男 太守の側近
    ■ロックウェル 執事 太守の側近

■ウィリアム ヴェーナー司祭。人間男性30歳。一週間もめ事を防げ。500ガメル。

■タビタ バルメラ司祭。ドワーフ女性60歳。 明日、太守に直訴する護衛400ガメル。
    ■エリカ マーファ司祭。人間女性27歳。

■ジェローム ラーダ侍祭。人間男性18歳。司祭代行の安否の確認で100ガメル。

■ネイサン・ローソン ガネード司祭。人間男性37歳。一週間後、太守の暗殺。1000ガメル。

■セアラ マイリー司祭 人間女性29歳。太守の正体調べ。三日で500ガメル。

■アーロン チャ・ザ司祭 人間男性33歳。反乱者を倒せ。2000ガメル。
    ■ヴァ―ジル ブラキ司祭 人間男性28歳。この騒ぎが落ち着くまで。

■テリア ファリス司祭。人間女性25歳。太守退治。二三日中300ガメル。

■バーソロミュー 青年団団長。
    ■青年団 被害者遺族を中心に結成された反太守組織。太守打倒を掲げている。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
8件の返信を表示中 - 136 - 143件目 (全143件中)
  • 投稿者
    返信

PC:フランシスカ

歯を食いしばる。
     己の未熟が恨めしい。
     神より頂いた助言が活かせぬことが口惜しい。

「――――――――――」

―――
    PLクタナキ
     短文でモウシワケナイ。

すいません、妙案浮かばず……。
     このままではいけないのがわかっても、じゃあどうすればいいが判断付かず……PL力不足で申し訳ないです。

特にストップなどかからなければこのまま自分とバーソロミューに審判する流れで。
     ここで審判拒否した方が流れ上、悪評の方が強すぎるという判断。
     静止や妙案がウカンダゾが入れば大人しく従いますので。

■ダイス

クタナキ@フランシスカ : 予備ダイス 6D6 → 3 + 3 + 6 + 4 + 5 + 5 = 26 (04/07-22:46:25)
    System : クタナキ@フランシスカさんが入室しました。 (04/07-22:46:18)

寿
    参加者

>「今、現太守を倒した後、何が残るんだ?
    >現太守が行おうとしたことは、悪事ではない。
    >重税は、この街が活性化するための起爆剤として、公共事業を起こし、
    >劇場を立て、他の街からの外貨を呼び込むための事業に使われている。
    >これは現実だ。

「俺達はその為に重税で苦しんでいる。
    どうせ太守と一部の富裕層だけが私腹を肥やしているに決まってる!!
    太守を倒せば、正義が行われる。それが一番大事だ!!」

>マーファ・パルメラ神官も同意を得ている。
    >この街を復興するための事で、別に現太守がひどいことをやったという証拠はないし
    「じゃあ現太守が無実だという証明をしてみろ!!出来るのか!?」

>俺達とバーソロミューが会った人は、本当の現太守かどうかも俺達にはわからない。

「「「・・・ざわ、ざわ、ざわ・・・何を言ってるんだ?」」」

「「「本当の太守に会って無いんだったら、誰と会ったんだ?
    じゃあ今の太守は何なんだ?・・・魔物が本物とすり替わったのか?
    じゃあ・・・本物は殺されて?・・・やっぱり邪悪な化け物じゃないか!!」」」

>だが、青年団の団長、あんた自身が怪しいとは限らないか?
    >太守の屋敷に放火した奴がいたじゃないか!
    >それは見過ごす事のできない大罪ではないか!

「悪を懲らしめたのだ!!それのどこが罪だ!!」

ゾイは知らないかも知れないが、フランが神殿についた時、
    まさに放火で太守に一撃を食わせたと、みんなで盛り上がっていた。
    今さら指摘しても誰も驚かないし、そもそも罪だとも思ってないようだ。

>青年団がクーデターを起こして、利益を得るといえば、
    >青年団の団長自身か彼の背後についている何者かだ。

「太守を倒せば、殺された者の仇を取る事が出来る。
    それこそが俺たちの利益だ!!それ以外は何も要らん!!」

バーソロミューが高らかに宣言する。

>青年団の団長さんよ、今、おまえ達がこの街を牛耳った場合、
    >どういう方法で、この街を発展させることを考えているんだ?
    >そういう展望もなしでは、
    >自分たちの私利私欲に突っ走ることだけは確実になると思うぜ。

「何を勘違いしている?
    俺達はただ、太守に化けてる邪悪な魔物を倒したいだけだ。
    その後の事は次の太守が考える事だ!平民の俺たちには関係ない!!」

バーソロミューはたたみかける。

「一体貴様らは何がしたいんだ!?
    なんの証拠もなく人を疑ったりケチを付けたり、
    太守が悪い事をしてないと言いながら、無実の証明も出来ない!
    邪魔をしたいだけなら失せろ!!太守のイヌめ!!」

「「「失せろ!!失せろ!!失せろ!!」」」

一旦消えていた熱狂がまた徐々に高まってきた。

寿@GMより_______________________________

太守は悪くないと言いながら、本物の太守と会ったか分からないといったら
    説得力がなくなっちゃうよ・・・

現状が掴めない・・・が向かったメンバー次第であまり良い状況になっていないかもしれない。
    自分が今更行ってどうこうできるかわからないが・・・

「大丈夫かな?」

神殿までまだ少しかかりそうか・・・?

————————————————————————————————
    PLより
    向こうも焚き付けてきてるんならいっそのこと逆に利用しちゃえ。
    太守の無実は証明できなくても自分たちの無実は立証できるはず!そのうえで相手の正義を問えばいい。
    ここはファリス神殿だよ?使えるものは何でも使っちゃいなさい。

とりあえずやれることがないぞー

寿
    参加者

寿@GMより______________________________________

もう全員、ファリス神殿についていていいですよ。

「イヤー遅くなりま・・・」

>「「「失せろ!!失せろ!!失せろ!!」」」

あー、ひょっとしてこれはすごく荒れてるパターンですか?

「はーい!皆さんご静粛にー!!」

声を張り上げてこちらに注目を集めるように仕向ける。

「ええ、つまりどちらも己の正義に従って動いた結果、衝突が起こっていると見てよろしいでしょうか?
     でしたらここは秩序を司る神の神殿、公正な判断を司祭様にお願いするとしましょう。
     そうですね?そちらの代表のバーソロミュー殿、そちらもこちらを一人指定して頂いて構いません。
     それぞれファリスへ己の正義、誰も謀っていないことを宣言しセンスイービルを仰ぐのはいかがでしょう?」

司祭とバーソロミューにそれぞれ笑顔で視線を送る。

「そちらの正当性が証明されれば士気も上がるでしょう?
     もちろん、自分が正しいとおっしゃられるなら拒否する必要もないと思いますが?
     私も司祭の端くれです故、もし精神が心許ないというのなら融通しましょう。」

「さぁ、如何でしょうか?」

————————————————————————————————
    PLより
     たぶんだけどゾイさんの本物かどうかわからないは殺人犯の方じゃないかな?
     ちょっと言葉が足りなかっただけだと思うけど。
     とりあえず今来た体で提案だけ入れさせてもらいます。

予備ダイス ベーリ : 6D6 → 4 + 1 + 1 + 4 + 2 + 4 = 16 (04/09-20:25:42)

寿
    参加者

>「でしたらここは秩序を司る神の神殿、
    >公正な判断を司祭様にお願いするとしましょう。
    >(中略)
    >それぞれファリスへ己の正義、誰も謀っていないことを宣言し
    >センスイービルを仰ぐのはいかがでしょう?」

民衆の熱気がまた満ちてきたのに応じて、バーソロミューが声を張り上げる。

「お前らが言い出した事に、こっちが応じたのに
    話を逸らし始めたのはお前らだろうが!!
    きっと何か後ろめたい事があるに違いない!!」

「「「そうだ!そうだ!!」」」

>「そちらの正当性が証明されれば士気も上がるでしょう?
    >もちろん、自分が正しいとおっしゃられるなら拒否する必要もないと思いますが?

「その言葉そっくり返すぞ!!
    俺達の審判を受けろという要求に応じないで固まっている
    そこのラーダ神官に言ってやれ!!」

「「「そうだ!!!そうだ!!!」」」

「さあ司祭様!!お願いします!!あの神官にファリスの審判を!!」

だが司祭は答えなかった、いや、答えられなかった。
    なぜなら、その胸には、どこからともなく射られた矢が突き刺さっていたから。

どうっ・・・

ゆっくりとテリア司祭が、崩れ落ちる。

ベーリの脳裏には、顔役のセリフがリフレインする。

『もう手は打ってある。ファリスに先を越されるわけには行かない。』

それはつまりこういう事だった。

「「「テリア司祭様がやられた!!」」」

「「「太守だ!!太守の仕業だ!!」」」

「「「やっぱり太守は邪悪な魔物だったんだ!!」」」

「「「逆らえば俺達も殺されるぞ!!」」」

民衆はパニックだ。
    精神的支柱のファリス司祭が暗殺されたのだから無理もない。

そこかしこで悲鳴が起きる。

熱狂はそのまま狂乱へと早変わりした。
    場を支配しているものは、太守討つべし!という正義感から、
    太守に殺される!という恐怖心に塗り替わっている。

我先に逃げようと出口に押し掛けた民衆が、
    将棋倒しになり、押し合いへし合いになり、
    自分だけ助かりたいと誰彼構わず突き飛ばし、殴りつけ、
    収集のつかない暴動に発展する。

青年団の中にはギルドも紛れ込んでいると顔役は言っていた。
    司祭暗殺からのあまりにもスムーズな民衆の豹変には、
    ギルドメンバーの扇動が関わっているのだろう。

司祭は倒れ、群衆は散りじりバラバラになった。
    少なくとも・・・今夜の襲撃はなくなった。

フランは、バーソロミューが、忌々し気に顔をゆがめ、舌打ちをし
    早々と姿を消していくのを見送っていた。

君達は、マーファとバルメラ神殿と太守側との和解の懸け橋となった。
    だが脅威は・・・まだ街から完全に去ってはいない。

寿@GMより______________________________

まあドツボにハマっている以上は、無傷で脱出ってわけには行かないですね。
    それこそギルドみたいな思い切った行動に出ないと無理でした。

ギルドの暗殺には誰も気付きませんでした。予備ダイス一個使用。
    バーソロミューの様子は、フランだけ気が付きました。予備ダイス二個目使用。

そして二か月間お疲れ様でした。
    成功とはなりませんでしたが、
    マーファ&バルメラ案件を解決したので部分的成功とします。
    ちょっと不本意な結果になってしまいましたが、セッションはこれで終了です。

【皆さんの行動の結果】

・敵対関係:太守側、青年団

・同盟関係:盗賊ギルド

・友好関係:マーファ、バルメラ、マイリー

・非友好関係:チャ・ザ、ブラキ、ヴェーナー

・中立:ラーダ、ガネード

・暗殺:ファリス(生死は???)

チャ・ザ&ブラキ、ヴェーナーの依頼は果たせなかったので、貰えず、
    マーファ&バルメラ、マイリーの依頼を果たしたので各々計900ガメルです。

報酬:一人900ガメル
    経験値:一人700点+各自一ゾロ

皆さん全員、解放します。お疲れ様でした。<(_ _)>

【お知らせ】

続きシナリオ【11人もいた!!】を募集。~13日まで。

【延長募集中~4/13】11人もいた!!

可能な方は、ぜひご応募ください。<(_ _)>

@ベーリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    PLより

悪足掻きですが狙撃に対する危険感知をラックで成功にして止める事は出来ませんか?
    可能なら青年団の不始末でバーソロを糾弾したいんですが。

寿
    参加者

寿@GMより____________________________________

>危険感知をラックで成功にして止める事は出来ませんか?

危険感知に限るなら、
    もしテリア司祭がPC達のすぐ隣にいたというなら、百歩譲って考慮する余地はあるんですがw

神殿に駆け込んできた皆さんとテリア司祭の間には、青年団及びバーソロミューが居るので、
    位置的に離れているので、これは流石に無理ですね。

8件の返信を表示中 - 136 - 143件目 (全143件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。