【終了】11人もいる!?

HOME フォーラム セッション BBSセッション 【終了】11人もいる!?

• このトピックには143件の返信、6人の参加者があり、最後に寿により4年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
    寿
    参加者

【参加PC】
    ■フランシスカ@クタナキさん
    プリースト(ラーダ)3/バード1/セージ1/レンジャー1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=637

■ベーリ・オルクス@紅月さん
    シーフ2/プリースト(チャ・ザ)1/レンジャー1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=642

■ジュノー@定俊さん
    ファイター4/プリースト(ガネード)4/セージ4/レンジャー3/ファーマー3
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=565

■ゾイ@こきんさん
    ファイター5/ソーサラー3/セージ3/レンジャー1
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=599

■ドーピー@オーコさん
    ファイター2/クラフトマン(鍛冶)5
    ttp://bbs.swordworldweb.net/pc-list/read.cgi?no=643

【「11人もいる!!」会議所】
    ttp://swww.coresv.net/swww10/forums/topic/%e3%80%8c%ef%bc%91%ef%bc%91%e4%ba

【NPC】
    ■ブリトニー・ローソン 街の太守。女性17歳。二年前に代替わり。人間を襲う魔物?
    ■カルロス ハードレザーの男 太守の側近 
    ■ドラノフ 蛮族の男 太守の側近
    ■ロックウェル 執事 太守の側近

■ウィリアム ヴェーナー司祭。人間男性30歳。一週間もめ事を防げ。500ガメル。

■タビタ バルメラ司祭。ドワーフ女性60歳。 明日、太守に直訴する護衛400ガメル。
    ■エリカ マーファ司祭。人間女性27歳。

■ジェローム ラーダ侍祭。人間男性18歳。司祭代行の安否の確認で100ガメル。

■ネイサン・ローソン ガネード司祭。人間男性37歳。一週間後、太守の暗殺。1000ガメル。

■セアラ マイリー司祭 人間女性29歳。太守の正体調べ。三日で500ガメル。

■アーロン チャ・ザ司祭 人間男性33歳。反乱者を倒せ。2000ガメル。
    ■ヴァ―ジル ブラキ司祭 人間男性28歳。この騒ぎが落ち着くまで。

■テリア ファリス司祭。人間女性25歳。太守退治。二三日中300ガメル。

■バーソロミュー 青年団団長。
    ■青年団 被害者遺族を中心に結成された反太守組織。太守打倒を掲げている。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
15件の返信を表示中 - 61 - 75件目 (全143件中)
  • 投稿者
    返信
    寿
    参加者

君達は、冒険者の店で合流し情報共有する。

もう夜も遅い。
    就寝し翌日となった。

朝食時に、君達は今日、どう動くべきかを話し合う。
    どうする?

寿@GMより_______________________________________

追加質問などあれば、回想で処理しますね。

現状、マイリーとヴェーナーの依頼を受けております。
    そして本日、マーファとバルメラが太守の屋敷に行きます。
    どう動くか決めて下さい。

PC:フランシスカ

>「ああ!忘れていました!お帰りになった時に、皆さんの事を話しましたら、
    > 描くものを持って来いとおっしゃられて、皆さんに渡す様に言付かっています。」

「ふむ?」

流石に不躾なお願いだったか、司祭代行様の様子を見ることは叶わなかったものの。
     その彼からもたらされた情報が記されたメモが差し出される。

「……むぅ」

覗き込んだそれに記された内容は断片的ながら指針を示すようなソレ。
     ひとつひとつ頭に整理しながら刻み込み――

「――ほう、ファラリス司祭」

その内の一つに目を細める。

「邪教の司祭の企みが、この事件の裏にあると。
     本を蝕む紙魚の如く、世の中の賢明を脅かす害悪が蔓延っていると」

――これはヤル気も滾るというモノ。

「んんっ、それでは多々失礼をいたしました。
     夜分遅くの親切な対応に感謝を。
     それでは、何はともあれ戸締り用心ご注意の上でお休みを」

気を取り直して、詫びを残してお暇とする。
     さてさて……。

* * *

>「それにしても・・・少し冷えるか?」
    >「フランちゃん、男物で悪いけどこれは貸しておくよ。」

その帰り道。
     うっかり思案に耽りそうになるのを自制しながら歩いているとそんな言葉。
     そしてふわりとかけられるこの華奢の身には大きすぎるコート。

「確かに、少々冷えますね……。
     だからこそ、どうぞお気遣いなくご自身で着込んでくださ――」

前提の言葉に同感を抱き、それ故に続くアクションに反射的な遠慮を返そうとして――

「はっ。
     いや、このシチュエーションでそのような返しはいっそ無粋となりますか?
     スマートな気遣いは素直に感謝して受け取るのが男子に恥をかかせない女子でしょうか」

思案が走る。
     それを言葉にして、考え直す。

おとがいに指を添えつつうん、とひとつ頷いて。
     その勢いでずりおちそうになるコートを慌てて両手でつかみながら

「ありがたく、お借りいたします」

上目を使うような位置関係にあるベーリさんにしっかり目を合わせて。
     感謝の言葉を告げるのでした。 

* * *

さて。
     夜が明けまして。

「さて、依頼も受けましたし、司祭代行のメモにも記されておりましたこともあり。
     まずは今日のマーファ・バルメラ神殿の行動を鎮めるのが方針で間違いありませんよね」

朝の作戦会議が始まります。

「……闇雲に「やめろ」と言うだけでは納得も難しいでしょうね。
     さて、説得材料は何があるでしょうか」
    「ラーダ司祭代行様の帰還を伝え太守様への疑念を薄める、その上で穏当な話し合いの為に仲介を申し出る……信頼度的に少々無理がありますか」
    「太守様と相談……マイリ―司祭の便宜願いの後だとすると……うーん、時間が間に合いませんか?」

ぶつぶつと悩みを重ねる。 

「説得要員と別にラーダ神殿へ人員を派遣して、リアルタイムで司祭代行から情報をファミリアを通して説得要員へ伝達……あ、いやファミリアには距離制限がありましたか?」
    「えーとえーと、私たちの手札、あと何がありましたか」

むむむ、と呻きながら思案を回します。

――――――――――――――――
    PLクタナキ
     キャー紳士ー。寒いって言ってる人から上着を借りるなんて悪いよね!
     と断る寸前で「いや、これそうじゃない」と気づけたフランシスカちゃん(笑)。

さて、それはそれとしてどうしましょうか(頭から煙だしつつ)
     マーファ神殿からは依頼を受けるなら朝には神殿へきてください、って言われていた以上時間の余裕はない感じ。

GM、ダメ元で聞きますが、ラーダの神殿からマーファ神殿までは使い魔電話(一方通行)の距離(1Km)に収まりませんか?
     あと、50ガメルぐらいで菓子折り用意しておけますか(有言実行。ターン消費が必要なら流石に後に回しますが)?

・予備ダイス 
    フランシスカ : 予備ダイス 6D6 → 6 + 2 + 2 + 1 + 4 + 3 = 18 (03/16-02:10:04)

ゾイ
    参加者

ゾイ

俺はウィリアムの依頼を受けて、情報を収集しようとした。

が、あまり有力な情報を得られなかった。

現太守の幼子の頃の話などが、有力な武器になるとは思ったが・・・

取り敢えず、夜道を歩く。

帰路についた。

朝、起きる。

俺は、亭主が振舞ってくれた、鳥の肉詰めのスープを食べながら、みんなと情報を共有する。

>「さて、依頼も受けましたし、司祭代行のメモにも記されておりましたこともあり。
    >  まずは今日のマーファ・バルメラ神殿の行動を鎮めるのが方針で間違いありませんよね」

>「……闇雲に「やめろ」と言うだけでは納得も難しいでしょうね。
    >  さて、説得材料は何があるでしょうか」
    > 「ラーダ司祭代行様の帰還を伝え太守様への疑念を薄める、その上で穏当な話し合いの為に仲介を申し出る……信頼度的に少々無理がありますか」
    > 「太守様と相談……マイリ―司祭の便宜願いの後だとすると……うーん、時間が間に合いませんか?」

俺はフランの話を聞き頷く。
    頬張った肉詰めを引きちぎり口の中で、咀嚼する。
    肉汁が口に溢れてくる。
    美味い!
    俺は口を拭いて、みんなに言う。

「それでは、マーファ・パルメラ神殿の奴らには、マイリ―神殿の使いの俺達が、交渉してみるから、思い留めてくれないか。
     ってのも、無駄かな・・・
     今の現状の現太守の戦力をでたらめでも教えて、今のあんた達の実力では負けてしまう。だから、俺達が交渉に出てみる。マイリ―神殿の後ろ盾もある俺達では駄目か、ではいけないかな・・・
     工事は一週間で終わる予定だよな・・・税金はどれだけ増えるんだ?亭主、教えてくれないか?それを軽減するか、別の形で有効利用できるか相談するとかはどうかな?
     フラン、ちなみに使い魔は1km離れると、プッツンだ・・・ラーダ神殿とマーファ神殿の距離は俺もわからないが・・・」

俺はエールで口直しをし、息を吐く。

「ややこしいことになったぜ、毎度の事だがな。」

俺は呟く。

+++++++++++++++
    こきんです。

一応、案は出しました。
    即興だからあまりいい案ではないですが・・・
    まあ、こんなもんです。

21:19:31 こきん@ゾイ ≫ 予備ダイス 6d6 <Dice:6D6[4,5,3,5,5,2]=24>

寿
    参加者

>「……闇雲に「やめろ」と言うだけでは納得も難しいでしょうね。

確かにマーファ司祭は、しきりに『自然ならざるものを許さない』と繰り返していた。
    マーファの教義を頑なに守ろうとしているように見えた。頭の固さは相当だろう。

>「太守様と相談……マイリ―司祭の便宜願いの後だとすると……うーん、時間が間に合いませんか?」

事によると時間との勝負になりそうだ。

>「説得要員と別にラーダ神殿へ人員を派遣して、リアルタイムで司祭代行から情報をファミリアを通して説得要員へ伝達……
    >あ、いやファミリアには距離制限がありましたか?」

残念ながら、神殿の距離は1km以上離れていた。この作戦は無理そうだ。

>工事は一週間で終わる予定だよな・・・税金はどれだけ増えるんだ?亭主、教えてくれないか?

「あん?何の話だ藪から棒に。また増税するなんて話があるのか!?」

店の主人は、詳しくないようだ。

寿@GMより_________________________________________________

>あと、50ガメルぐらいで菓子折り用意しておけますか

いいですよ。

とりあえずここまで。

@ベーリ

自身が羽織っていたコートを思案顔の彼女の肩にそっと掛けた。

>「確かに、少々冷えますね……。
    > だからこそ、どうぞお気遣いなくご自身で着込んでくださ――」

驚いたのかとっさに返そうとする彼女の口元にそっと人差し指を添えて遮る。

>「はっ。
    > いや、このシチュエーションでそのような返しはいっそ無粋となりますか?
    > スマートな気遣いは素直に感謝して受け取るのが男子に恥をかかせない女子でしょうか」

何も言わず笑顔で返す。
    こういうところで多くを語るのは格好がつかないというのもあるが。

>「ありがたく、お借りいたします」

そう言って見せられた上目遣いの表情に少しドキッとしてしまう。
    自分はこういう感じの顔に弱いのかもしれない。

「どういたしまして。」

気取られないように表情を直したものの・・・返しが少しそけないか?
    い、いや、これ以上考えるのはやめよう。

翌朝。
    少し早めの朝食を頂きながら、昨日の情報共有と今日の行動をすり合わせる。

>「さて、依頼も受けましたし、司祭代行のメモにも記されておりましたこともあり。
    >  まずは今日のマーファ・バルメラ神殿の行動を鎮めるのが方針で間違いありませんよね」

>  さて、説得材料は何があるでしょうか」
    > 「ラーダ司祭代行様の帰還を伝え太守様への疑念を薄める、その上で穏当な話し合いの為に仲介を申し出る……信頼度的に少々無理がありますか」
    > 「太守様と相談……マイリ―司祭の便宜願いの後だとすると……うーん、時間が間に合いませんか?」

>「それでは、マーファ・パルメラ神殿の奴らには、マイリ―神殿の使いの俺達が、交渉してみるから、思い留めてくれないか。
     ってのも、無駄かな・・・
    > 今の現状の現太守の戦力をでたらめでも教えて、今のあんた達の実力では負けてしまう。だから、俺達が交渉に出てみる。>マイリ―神殿の後ろ盾もある俺達では駄目か、ではいけないかな・・・
    > 工事は一週間で終わる予定だよな・・・税金はどれだけ増えるんだ?亭主、教えてくれないか?それを軽減するか、別の形で有効利用できるか相談するとかはどうかな?
    >  フラン、ちなみに使い魔は1km離れると、プッツンだ・・・ラーダ神殿とマーファ神殿の距離は俺もわからないが・・・」

「マーファ、バルメラ神殿は太守に対して直訴を行い、魔物であれば処断するのが目的としていますから、
     こちらが何か手を加えなければ最悪あの側近たちに切り捨てられますね・・・。」

その場合は最悪だ。
    領民に手を掛けたとなれば、事件で不信感が増している現状暴動が起きかねない。

「やはり手早いのは相手が止まる口実を作るところですかね?
     例えば直訴の内容は昨今強いている税についてですね?
     信者から不満の声が出ているとのことですが、例えば現在進行の公共事業で働いている人の中に同教の信者がいる可能性は?
     冬場は畑を休ませている農家もあるでしょうし、そういった人たちの働き口になっているのでは?」

現場を見てきたわけではないのでどういった人が働いているかまでは把握していないが理由を付けができれば万々歳だ。

「現状、彼女たちは自分たちの視点でしか動いていないので別の視点を提示してあげることも必要じゃないですかね?
     マイリー神殿の調査依頼を受けたという話を伝えるのも無駄ではないでしょう。
     直訴然り、処断然り何らかの手札は欲しいでしょうから最悪待ってくれという理由付けくらいにはなるのではと?
     特にマーファは不自然の相手でなければ専守防衛の教義がありますからそのあたりを攻めるのも手ですかね?」

ある程度話を勧めたところでスープに口を付ける。
    程よい塩気と温かさが身に染みる。

————————————————————————————————
    PLより

とりあず自分からの案これくらいですかね?
    あとは昨日代行から得た情報を提示くらいですか?
    行動ですが全員で止めに入るか別方面に人数を割くかですね。

ベーリ : ラック使用 2D6 → 1 + 1 + (4) = 6 (03/18-15:48:50)
    ベーリ : 経験値貰ってもう一度 2D6 → 2 + 2 + (4) = 8 (03/18-15:49:51)
    ピンゾロで一回目不発。
    2回目で成功。

HP22/22
    MP17/19

ピンゾロ:1

>「それでは、マーファ・パルメラ神殿の奴らには、マイリ―神殿の使いの俺達が、交渉してみるから、思い留めてくれないか。
    > ってのも、無駄かな・・・
    > 今の現状の現太守の戦力をでたらめでも教えて、今のあんた達の実力では負けてしまう。だから、俺達が交渉に出てみる。>マイリ―神殿の後ろ盾もある俺達では駄目か、ではいけないかな・・・

>「現状、彼女たちは自分たちの視点でしか動いていないので別の視点を提示してあげることも必要じゃないですかね?
    > マイリー神殿の調査依頼を受けたという話を伝えるのも無駄ではないでしょう。
    > 直訴然り、処断然り何らかの手札は欲しいでしょうから最悪待ってくれという理由付けくらいにはなるのではと?
    > 特にマーファは不自然の相手でなければ専守防衛の教義がありますからそのあたりを攻めるのも手ですかね?」

「ふむ……」

>確かにマーファ司祭は、しきりに『自然ならざるものを許さない』と繰り返していた。
    >マーファの教義を頑なに守ろうとしているように見えた。頭の固さは相当だろう。

「確かに、聞く様子からして特に信仰心厚い方たちのようです。
     教義に沿う形での説得が効果高そうに思えます。
     なればこそ、現状持ち得る限りの非戦に傾く材料――マイリー神殿の依頼を受けて調査中、司祭代行どのの単騎太守館突入のその結果等――をぶつけてみるしかないですかね……。
     中止でなくとも延期して頂ければまだ、幾らか手を挟む猶予も生まれるのですが」

―――――――――――――
    PLクタナキ

頑張って厭戦気分を煽るしかないかなー。

「ファリス神殿が後程動く予定を伝えて、そちらと歩調を合わせてみるように勧めてみますか?
     お互いの目的から見て手を組むに支障はないでしょうし、戦力的な不安もなくなるでしょう。
     また、ファリス神官がいればその特殊神聖魔法から“太守が不自然な存在の類”かの判断も確実に行えますよ……。
     と、そんな感じで日延べすることにメリットが生まれることをアピールする形で。
     ……ファリス神殿の方は先代司祭の功徳からラーダ神殿への信頼があるようでしたし、司祭代行様が太守の正邪を報告にくるのを待っていました。
     司祭代行様のお話を聞いてくれる余地はあるように思えましたので、なんとかなるものと……」 

とか考えましたが、最悪ファリス神殿がマーファ神殿の予定に合わせてソッコ討ち入りじゃー!になる可能性がコワイのでとりあえずボツで。
     手詰まった時のイチバチ?

敵戦力の誇大報告はバレた時がコワイかな。
     元々の太守戦力をこちらが知らない所から不自然にならない程度に盛りつつ、マーファ神殿が暴走しないよう不安を煽りすぎない塩梅ってのが難しそうかなと。

行動は分担に一票かな。
     とにもかくにも司祭代行から一刻も早くお話が聞きたい。
     あとは太守館前でマイリ―司祭出待ちして(朝の時間帯に来るかわからんけど)、討ち入りなんか起きたら調査とか言ってる場合じゃねぇ!と太守への相談の協力仰ぐとか?

と、忘れていた本日のインスピレーションの装填。
     問題なく成功。

フランシスカ : インスピレーション装填 2D6 → 3 + 4 = 7 (03/17-21:57:09)

ゾイ
    参加者

ゾイ

「マーファ神殿の方々に、現太守は魔物ではないぜ、と証明するのが早いんだろうな。
     そうすれば、大地から生まれた自然の人となるから・・・
     とりあえず、マイリ―を後ろ盾にして、マーファ神殿の方々を説得するしかないな。
     今、ここで戦いが始まれば、この町で暴動が起こる。
     すると弱い立場の人々が虐げられる。
     これは、マーファの人々にとっては、あまりいい気がしないと思う。
     弱者だって大地から生まれた大切な命だ。
     これで説得できるか・・な・・・」

俺は言って、塩味の効いたパンをかじる。

+++++++++++++
    こきんです。

そろそろ、決着付けなきゃいけないみたいですね。
    とりあえず、具体案をば・・・ 

ジュノー
    参加者

@ジュノー

マイリーの神殿から冒険者の宿へ戻り、明日に備えて休むことにした。

――――※――――

翌朝、昨夜得られた情報を付き合わせる。
    今日はマーファとパルメラの神殿も動き出すので、そちらをなんとかしないと。
    太守への直訴はまだしも、太守の正体が邪悪なら討ち果たすというのは
    大事になりかねない。

「マーファ神殿はどのようにして太守の正邪を確認するのか
     訊ねてみるのもいいかもしれません。
     現状では目撃者の証言から
     ダブラブルグという魔神のなりすましの可能性があるだけで
     決定的な証拠はないわけですし。
     さすがに疑わしいから処する、という考えではないはず」

———————————————–
    PL

ファリス神聖魔法の「センス・イービル」以外に正体見抜けそうな手段がない……
    これにしても「邪悪な気持ちを抱いているときだけ反応する」なので
    面と向かって使ったら気持ちの切り替えして乗り切られそうではある。

寿
    参加者

君たちの話し合いは続く。
    案は出るものの、なかなか方針は決定しない。

マーファ司祭から「依頼を受けるなら朝に神殿に来てくれ」と言われていたが、
    すでに朝とは言えない時間帯だ。
    マーファの依頼は流れた事になるだろう。

だが実際に、今日のいつ、太守の屋敷に行くかまでは君たちは確認していなかった。
    すでに太守の屋敷に行っているのだろうか?まだだろうか?

ヴェーナー司祭とマイリー司祭は、午前中に太守に君たちの事を報告する予定だ。
    そろそろ訪ねている頃かもしれない。

寿@GMより__________________________________

三日たったので時間を進めます。
    方針決定するまでもう三日待ちます。
    その時までにPCが動かなければ、次は昼過ぎになります。

@ベーリ

存外話が動かない、時間は有限だ。

「あまり話し込んでいてる時間もないですし割り振り決めて動き出しましょう。」

決定打の情報がない以上手持ちのカードで動くしかない。

「とりあえず、3手に分かれましょう。
     マーファ神殿に説得、太守の館に挨拶、チャ・ザ神殿への依頼受注にそれぞれ回る感じでどうでしょう?
     マーファ神殿は無駄足になるかもしれないので、最悪一組が館に駐留して対策してもいいですが・・・」

「説得方法は調査依頼と代行からの情報を種に引き延ばしをお願いする形で、
     必要なら信仰や情状に訴える方法で行きましょう。
     他にも各自調査に行きたい場合は行ってもらえれば調整しましょう。」

「割り振りですがチャ・ザス神殿には一人、
     二人を館に配置、残りの二人を説得もしくは調査に出向く形で行きましょう。
     昼に一度館に集合して昼食と午後の行動のすり合わせを。
     自分は館の駐留か説得にあたろうと思いますが・・・・」

自分の神様のところに顔出ししないというのもなんだかどうもこちらの方が性に合ってる気がする・・・複雑だね。

————————————————————————————————
    PLより
    人数が多い分話のすり合わせが難しいですね・・・このあたりBBS型の弱点かな?
    時間経過期限は事前に決めておいてもらえれば無理にでも案まとめに入れるので今回みたいに事前に決めておいてもらえると助かります。
    もちろん全員時間内に宣言ができればいいんですけど思考時間は人によってまちまちですからね・・・。

とりあえず行動案を提示しておきます。
    時間までに案が出なければ適当に割り振りを出します。
    最悪の場合すぐに動けるようにリーダー(最終決定権)決めしておくべきだったかも?

ドーピー
    参加者

@ドーピー

>「とりあえず、3手に分かれましょう。
    >マーファ神殿に説得、太守の館に挨拶、チ
    >ャ・ザ神殿への依頼受注にそれぞれ回る感
    >じでどうでしょう?
    > マーファ神殿は無駄足になるかもしれな
    >いので、最悪一組が館に駐留して対策して
    >もいいですが・・・」

>「割り振りですがチャ・ザス神殿には一
    >人、二人を館に配置、残りの二人を説得も
    >しくは調査に出向く形で行きましょう。
    > 昼に一度館に集合して昼食と午後の行動
    >のすり合わせを。
    >自分は館の駐留か説得にあたろうと思いま
    >すが・・・・」

「なら俺はチャ・ザ神殿に行くっす。前にも一回行っているので、誰かが初めて行くよりもそっちの方がいいと思うっす。」

ついでに何か追加の情報を聞ければ、聞きたいっす。

神殿への行き帰りの道中、ついでに悪魔の目撃証言などを調査していこうかと思う。

※※※※※※※※※
    オーコです。

レスポンスが遅くてすみません。

オーコ@ドーピー : 予備ダイス 6D6 → 4 + 5 + 3 + 1 + 5 + 4 = 22 (03/19-11:03:24)

ゾイ
    参加者

ゾイ

俺はベーリの話を聞いて

「間に合わないかもしれないが、俺はマーファ神殿に行く。
     神殿に行って、誰もいなければ、館に行くとする。
     説得できるかどうかわからないが、やってみないと、駄目だしな。」

俺は言った。

+++++++++

こきんです。
    マーファに行きます。居なかったら、屋敷へ猛ダッシュですね。

20:34:59 こきん@ゾイ ≫ 予備ダイス 6d6 <Dice:6D6[6,5,1,5,3,4]=24>

>「とりあえず、3手に分かれましょう。
    > マーファ神殿に説得、太守の館に挨拶、チャ・ザ神殿への依頼受注にそれぞれ回る感じでどうでしょう?
    > マーファ神殿は無駄足になるかもしれないので、最悪一組が館に駐留して対策してもいいですが・・・」

>「説得方法は調査依頼と代行からの情報を種に引き延ばしをお願いする形で、
    > 必要なら信仰や情状に訴える方法で行きましょう。
    > 他にも各自調査に行きたい場合は行ってもらえれば調整しましょう。」

>「割り振りですがチャ・ザス神殿には一人、
    > 二人を館に配置、残りの二人を説得もしくは調査に出向く形で行きましょう。
    > 昼に一度館に集合して昼食と午後の行動のすり合わせを。
    > 自分は館の駐留か説得にあたろうと思いますが・・・・」

「では私は太守館へ向かうとしましょうか。
     どうか、我らに加護ぞありますように……」

提示された分担に頷いて答える。
     この行く先に迷妄が在らぬよう、ラーダ様へ祈りも捧げつつ……。

――――――
    PLクタナキ
     とりあえず必須ポイントを埋めに行くぞーということで太守館へ行きます。
     菓子折りも持ったしね()!

フランシスカ : 予備ダイス 6D6 → 4 + 6 + 3 + 5 + 2 + 2 = 22 (03/19-21:48:57

ジュノー
    参加者

@ジュノー

魔物退治と違い、どのように動けば良いか明確でない依頼なので
    なかなか難しく感じる。
    とりあえず三手に別れ、太守の屋敷、マーファ神殿、チャ・ザ神殿へと向かうことになった。
    自分はベーリさんとフランシスカさんと一緒に太守の屋敷へ。
    赤い鎧を着用したゾイさんや奇抜な髪型をしたドーピーさんよりは目立たないだろうし。

———————————————–
    PL

太守の屋敷組に入っていきます。

@ベーリ

「それでは、挨拶周りはこの割り振りで行きましょう。
     菓子折りを買いに行く傍ら聞ける範囲で各神殿の方々をどう思われているか確認もしていきましょう。
     あちらにも護衛がいる以上屋敷に入れてもらえない可能性もありますから、その場合は近辺で聞き込みですね。」

PLより
    館:ジュノー、フラン、ベーリ
    マーファ:ゾイ
    チャ・ザ:ドーピー
    の割り振りで

15件の返信を表示中 - 61 - 75件目 (全143件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。